blogご無沙汰しちゃいました。スミマセン

今年が終わる前に・・・

ANDANTEANDANTEに行ってきました。

DSC_1287_20131230150306e1d.jpg
ちっちゃいぱっくんポーチや、お花のバレッタ、革のお花のネックレス、もこもこシュシュなど納品しました。

DSC_0327_2013123015030346e.jpg
いつ行っても素敵なお店。このぐらいの時間帯に、外から眺めるANDANTEANDANTEが大好きです。


店主のさいtさんが外国からセレクトしてきた古いものがたくさんのお店。
お立ち寄りの際は、ぜひ見てみてくださいね。
医療棚の一番下がpetit*gardenです。



ANDANTEANDANTE
千葉県千葉市中央区新田町17-4
11:00-21:00
お休みはblogをご確認ください。
(年内は本日まで)



***


恒例となりつつある、福袋。
こんな感じになるかな、という準備をしています。
詳しくお知らせできるのは、フリマの直前になるかもしれませんが
今 ちらっとお知らせできるもの

DSC_1285_201312301503054fb.jpg
何年か前の福袋で作った、おにぎりが入りそうな小さいバッグを
今度は横長ワイドで作ってみましたー
長財布も入るかも?

表地は、ちょっとピンクがかったリネン。
裏地や持ち手は、写真と違うものもあります。
ふわふわしてなくって、ぺたっとした小さなバッグ。
ちょこっとお出かけなどにぜひー

このバッグにコサージュネックレス、他2点が入った福袋は3000円で4つご用意する予定です。
その他の福袋もただいま準備中。



福袋を販売する年初めのお店は、いつものフリマ。

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2014.1.12(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止



***


うれしかったこと

DSC_1288_20131230150302f89.jpg


すてきな写真を撮ったり、雑貨スタイリング?(であってるかな)もできちゃうmasa*さん。
そのつながりで、petit*gardenのアクセサリーがこちらの本にちゃっかり載っちゃいましたー
静物写真の撮り方の本で、むむっと思っていたことが色々説明されています。
ちゃんと勉強するかな、と初心にかえりました。
どこに載ってるかな?って、探してみてくださいね。



***


2013年も、たくさんの方にお世話になり、支えられて 充実した一年を過ごすことができました。
petit*gardenに関わってくださった皆さま、ありがとうございました。
また来年も よろしくお願いしますー

それではみなさま、よいお年を・・・


petit*garden pesu&pecola
お天気に恵まれて、今年最後の いつものフリマ 終わりました。
会いにきてくださった皆さま、くじを引いてくれたみんな
どうもありがとうございました。

20131282.jpg

ここから始まった、といってもいいぐらい
てづくりを始めた頃から長く出店してきたここのフリマ。
出店者のおじさま達も、最近どうだい?なんて話しかけてくれたり
顔なじみのお客さんやお知り合いに会えたりと
私にとって地元みたいなもんだなーって思いました。

遊びに来てくれて、おいしいものまでくれたmちゃんとkちゃんありがとう。


2013128.jpg



せっかくの季節ものなので、chocoちゃんもちょこっとだけ一緒に参加しました。
結局4日間連続で会うという。
なかなか楽しい日々でした。

20131283.jpg



これで今年のお店は終わりとなります。
各地で会いにきてくれた皆さん、ありがとうございました!
どうぞ来年もよろしくお願いしますー


年明けは、1月12日(日)いつものフリマ、1月25(土)26(日)tomio marcheに出店させていただきます。
1月フリマは、毎年恒例となってきた 福袋 を出します!
なので、お店が終わってもてづくりな毎日は忙しく続く予定。
福袋はみなさんへの感謝☆なので、喜んでもらえるよう頑張って用意しますー


ではでは、また来年お会いできますよう。
今年一年ありがとうございました!

petit*garden pesu&pecola
ふゆいちの2日間。とても楽しい時間でした。
お越しいただいた皆さま、早くからお待ちただいた皆さま
本当にありがとうございました。


それぞれの世界観を、それぞれのお客さんに楽しんでいただいて
幸せな空間だなぁなんて、ぽわぽわしながら眺めていました。
作ったものからつながって、ニコニコと笑い声いっぱいな時間
お客さんと出店者のみんなのおかげです。
ありがとうございました。


DSC_0297 (210x280)


DSC_0298 (210x280)

DSC_0299 (210x280)

DSC_0300 (210x280)

DSC_0312 (210x280)
DSC_0313 (210x280)

DSC_0307 (210x280)

DSC_0304 (210x280)

DSC_0306 (210x280)

DSC_0308 (210x280)

DSC_0310 (210x280)
DSC_0309 (210x280)

DSC_0302 (210x280)

DSC_0314 (210x280)


各々のブースを、すっかり自分色に染めてくれたみんな。
まるで誰かの部屋に来たような、とても2日間だけのこととは思えませんでした。
全部搬出して、みんなでお部屋を元通りにして最後に出た時は
祭りが終わったような、夢だったような
なんだか寂しい気分になりました。

自分たちだけでは できなかったこと。
みんなのおかげです。本当にありがとう。
会場のshiroさんにも大変お世話になりました。
ありがとうございました!
フライヤーを置かせていただいた皆さま、宣伝してくれた皆さま
ありがとうございました!



作ることから 気に入ってくださるお客さんと出会えたこと、
思いを共有できる仲間たちと出会えたこと
続けてきて良かったなぁなんて、しみじみ思いました。


なんて、一年の振り返りみたいに 人生の振り返りみたいになってしまいましたが!
今年はまだ終わらない!
明日もあります。
一年の締めくくりは、いつものフリマ。
くじ納め?に来てくださいね☆
半券入れもお忘れなくー


2013年12月8日(日)
10:00-16:00 雨天中止 
Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット ライトオン前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1



では明日遊びに来てくださいね!





ふゆいちに関わってくださった皆さんに感謝して☆
今日は寝ますー
いい夢見るぜぃ


petit*garden pesu&pecola


今日はふゆいち1日目でした!
わいわいがやがや あっという間でしたー

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!


DSC_0303 (225x300)
ちらっと見えるレース付きのポシェットが新作です☆
紺色のウール生地。



明日はCoudreさんがメンバーに加わります。
(Cafe 8 enoughさん・すえざわちはるさん・Roujiさん は今日のみでした)



いろんなカワイイが集まった、見るのも楽しいワクワク空間になりました!
明日も、会ったら楽しくなっちゃうメンバーがお待ちしておりますので、ぜひ遊びにお越しくださいませませー


*ふゆいち2日目は、10:00-14:00です。

*各ブースごとのお会計となりますので、よろしくお願いします。


pecola


***



ふゆいち2013
↑クリックで大きくなります


 ふゆいち
てづくりの あれこれと おはな 市

2013.12.6(fri) 10:30-14:30
2013.12.7(sat) 10:00-14:00

shiroモデルルームにて
千葉県佐倉市鏑木町405-7
tel 043-481-0778
http://www.rodina.jp/
*駐車場あり・JR佐倉駅より徒歩10分


出店メンバー
atelier zunchaccha(布小物・オーブン粘土 and more)
いちにのさん(洋服)
Coudre(刺繍小物)*土曜メンバー
日々花(花とこもの)
pechka(あみぐるみ)
・もぐら
  *金曜メンバー
   Rougi(ステンドグラス)
   すえざわちはる(手づくりジャム)
   ヒュッカ(消しゴムはんこ・編み小物)
   mmm(写真雑貨・布小物 and more)
  *土曜メンバー
   ヒュッカ・mmm
Cafe 8 enough(フード)*金曜メンバー 雨天時出店中止になる場合があります
petit*garden(アクセサリー・布小物)
   and
  choco(フェルト小物アート・アクセサリー)
   and
  rire aux anges*(あみもの)


*金曜メンバー&土曜メンバーは、その日のみの出店となります。



みんなのコラボ*ふゆいちくじもあります!


*小銭&千円札やエコバッグのご用意があると助かります。ご協力よろしくお願い致します。
*モデルルーム内での販売となります。靴を脱いでお上がりいただくスタイルですのでよろしくお願いします。


いよいよ明日明後日となりました、ふゆいち。

ふゆいちでは、rire aux anges* の作品をお預かりしています。
(petit*gardenブースにて)
masumiちゃんがコツコツ編みためてきた、素敵ニット。
どれも、ぜいたくな毛糸と丁寧な手仕事がたまらない作品ばかりなのです。

DSC_0265 (300x225)

DSC_0264 (300x225)

んーあったか帽子欲しいー


こちらに加えて、ベビーのニットもあります。
ちっこくてかわいいの。



それから、masumiちゃんとワタシのコラボ
rire aux anges*×petit*garden pecola ニットポシェット
も、なかなかいい仕上がりとなりましたー☆

DSC_1260_2013120518072741b.jpg
ポッケのような小さなポシェット

DSC_1262_2013120518073135e.jpg
rire aux anges*のニット面と

DSC_1261_2013120518073008f.jpg
私が作ったウールの内袋と紐。
中のポケットにはフランスの古いレースやイニシャルテープをつけました。

なかなか可愛くなりました。


こちらは、刺繍がめちゃんこかわいいポシェット。
これも、ポッケくらいの大きさです。


DSC_1263_2013120518073492d.jpg


DSC_1264_20131205180736037.jpg
何度見てもかわいい。
masumiちゃんの愛犬がモチーフです。
くー。たまらん。


DSC_1265_20131205180800a26.jpg
中は、紺のウール生地で。
こちらもフランス気分のレース付き。




ふゆ気分のあれこれ、寒い季節も楽しく過ごせそう。
ぜひ見て欲しいですー



ワタシpetit*garden布担当も、香取のマルシェ後追加製作頑張りました。
写真撮り忘れて前日搬入しちゃってきたのですが
香取のマルシェに出したトートバッグと、紺色ウールの斜め掛けバッグがあります。
なかなかいい感じにできたので、ぜひ見てやってくださいー




にぎやかなメンバーが作るあれこれ。
楽しい空間になること間違いなし!なので、ぜひ遊びに来てくださいね。
では明日明後日のふゆいち、皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!




ふゆいち2013
↑クリックで大きくなります


 ふゆいち
てづくりの あれこれと おはな 市

2013.12.6(fri) 10:30-14:30
2013.12.7(sat) 10:00-14:00

shiroモデルルームにて
千葉県佐倉市鏑木町405-7
tel 043-481-0778
http://www.rodina.jp/
*駐車場あり・JR佐倉駅より徒歩10分


出店メンバー
atelier zunchaccha(布小物・オーブン粘土 and more)
いちにのさん(洋服)
Coudre(刺繍小物)*土曜メンバー
日々花(花とこもの)
pechka(あみぐるみ)
・もぐら
  *金曜メンバー
   Rougi(ステンドグラス)
   すえざわちはる(手づくりジャム)
   ヒュッカ(消しゴムはんこ・編み小物)
   mmm(写真雑貨・布小物 and more)
  *土曜メンバー
   ヒュッカ・mmm
Cafe 8 enough(フード)*金曜メンバー 雨天時出店中止になる場合があります
petit*garden(アクセサリー・布小物)
   and
  choco(フェルト小物アート・アクセサリー)
   and
  rire aux anges*(あみもの)


*金曜メンバー&土曜メンバーは、その日のみの出店となります。



カラフル・かわいい・シック・すてき・おいしい(金曜のみ)
寒い冬に、ほっと楽しい二日間。
ゆかいな仲間と、ワイワイしながらお待ちしています。

みんなのコラボ*ふゆいちくじもあります!


金曜は、Cafe8enoughさんのおいしいフードが楽しめます☆
出店と飲食スペースは外となります。
雨天出店中止ですが、
お天気大丈夫そうなので、開催です!


*小銭&千円札やエコバッグのご用意があると助かります。ご協力よろしくお願い致します。
*モデルルーム内での販売となります。靴を脱いでお上がりいただくスタイルですのでよろしくお願いします。


DSC_0296_201312041541408c1.jpg

柔らかい羊の革で花びらを作って束ねたお花モチーフ。
これをトップにしたネックレスを作りました。
存在感を消さないように、控えめにパールとチェコビーズ、小さなモチーフレースを。
ぜひ、ふゆいちで♪

pesu


***


ふゆいち
てづくりの あれこれと おはな 市

2013.12.6(fri) 10:30-14:30
2013.12.7(sat) 10:00-14:00

shiroモデルルームにて
千葉県佐倉市鏑木町405-7
tel 043-481-0778
http://www.rodina.jp/
*駐車場あり・JR佐倉駅より徒歩10分



DSC_0286_201312041541426ef.jpg

久しぶりにキーホルダーを作りました。
毛糸のお花、革のお花、レースのお花。
色んなお花モチーフをきゅっと集めました。

ふゆいちに持っていきます♪

pesu


***

ふゆいち
てづくりの あれこれと おはな 市

2013.12.6(fri) 10:30-14:30
2013.12.7(sat) 10:00-14:00

shiroモデルルームにて
千葉県佐倉市鏑木町405-7
tel 043-481-0778
http://www.rodina.jp/
*駐車場あり・JR佐倉駅より徒歩10分

今週の金曜・土曜は、
『ふゆいち』です☆
佐倉の雑貨店shiroさんのフリースペース(モデルルーム)で、てづくりのいろいろが集まった『市』をやりますー

続けて日曜日は、いつものフリマ。
これで今年最後となりますので、お時間ありましたら遊びに来てくださいね。



ふゆいち2013
↑クリックで大きくなります


 ふゆいち
てづくりの あれこれと おはな 市

2013.12.6(fri) 10:30-14:30
2013.12.7(sat) 10:00-14:00

shiroモデルルームにて
千葉県佐倉市鏑木町405-7
tel 043-481-0778
http://www.rodina.jp/
*駐車場あり・JR佐倉駅より徒歩10分


出店メンバー
atelier zunchaccha(布小物・オーブン粘土 and more)
いちにのさん(洋服)
Coudre(刺繍小物)*土曜メンバー
日々花(花とこもの)
pechka(あみぐるみ)
・もぐら
  *金曜メンバー
   Rougi(ステンドグラス)
   すえざわちはる(手づくりジャム)
   ヒュッカ(消しゴムはんこ・編み小物)
   mmm(写真雑貨・布小物 and more)
  *土曜メンバー
   ヒュッカ・mmm
Cafe 8 enough(フード)*金曜メンバー 雨天時出店中止になる場合があります
petit*garden(アクセサリー・布小物)
   and
  choco(フェルト小物アート・アクセサリー)
   and
  rire aux anges*(あみもの)


*金曜メンバー&土曜メンバーは、その日のみの出店となります。



カラフル・かわいい・シック・すてき・おいしい(金曜のみ)
寒い冬に、ほっと楽しい二日間。
ゆかいな仲間と、ワイワイしながらお待ちしています。

みんなのコラボ*ふゆいちくじもあります!


金曜は、Cafe8enoughさんのおいしいフードが楽しめます☆
出店と飲食スペースは外となりますので、雨天の場合は出店中止になる場合があります。
こちらのblogでご確認ください。


*小銭&千円札やエコバッグのご用意があると助かります。ご協力よろしくお願い致します。
*モデルルーム内での販売となります。靴を脱いでお上がりいただくスタイルですのでよろしくお願いします。


***


2013年12月8日(日)
 10:00-16:00 雨天中止 *8日になりました!
Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
  千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1

穏やかなお出かけ日和となった日曜日、香取神宮参道はお正月かと思うくらいたくさんのお客さまで賑わっていました。

DSC_0289_2013120219390000d.jpg

いつものお客さま、また初めてのお客さま。
ご来店いただき、ありがとうございました(*´∀`)

DSC_0291_20131202193856fd2.jpg

たくさんある駐車場も満車になってしまい、渋滞にもなってしまっていたみたいで、なかなか車を停めることができなかったお客さまにはご迷惑おかけしました(。>д<)
でも、次もぜひ来たい♪というお客さまがたくさんいらして、とても嬉しかったです。

DSC_0292_2013120219385767e.jpg

また、主催のじゅんちゃん、さちさん。
これだけたくさんの出店者を取りまとめ、駐車整理に走り回り、みんなに声をかけてくれて、本当にありがとう。
香取を盛り上げたい、その志どおり、参道にはたくさんのお客さまの笑顔が溢れていたし。
マルシェ、最高よ(*^ー^)ノ♪

DSC_0293_201312021938583a3.jpg

次回はまだ未定ですが、また皆さんにお会いできることを楽しみにしています♪
ありがとうございました!


petit*garden pecola&pesu


***

私事ですが、今回は中学・高校以来の旧友が遊びに来てくれました。
地元なのに、今までマルシェで誰にも会っていなかった私。
先日、中学の同窓会があり、何十年振りに友人や先生に会い、地元がとても懐かしくなりました。
いつか会いたいとずっと思っていたけど、この歳になるとなかなか二の足を踏んでしまいがち。
でも、同窓会がきっかけとなり、旧友にマルシェに参加することを伝えたら会いに来てくれました。
久しぶりだけど、やっぱり女子はいくつになっても女子。話はつきない(笑)
男友達は家族で来てくれて、可愛い子供たちを連れて歩く姿になんか幸せな気分になったり。
今回のマルシェは、私にとってすごく素敵な一日でした。
次回、また旧友に会えるといいなぁ(*´∀`)


では、次はふゆいち。
準備頑張ります!!


pesu

| main |

