最後に小さいもの。
久しぶりに作った、小さいぱっくんポーチです。
コロンとしてて、何を入れようかな?とあれこれ思うかわいいサイズです。

DSC_1284_20131130164744388.jpg


DSC_1283_20131130164728b5a.jpg

ちなみに愛用してくれてる皆さんは、飴を入れてる方が多いんですねー
ぱかっと開けたら飴チャンが待っているって、なんかいい。


バッグのお供に・プレゼントに。
ぜひ おひとつどうぞ。



では明日のマルシェでお待ちしております。
女の子くじもやりますよー



pecola


***


006_20131027210455f17.jpg


2013年12月1日(日)
10:00-15:30  雨天縮小開催

香取の杜マルシェ
 香取神宮参道
 千葉県香取市香取

ファスナー1・2号に続き、今度はリネン生地で斜め掛けバッグを作りました。
うんうん、いい感じにできた。


DSC_1280_20131130164733b12.jpg

黒リネン・レースタイプ


DSC_1278.jpg

さっきのトートの薄い色と同じ 茶系のリネン


DSC_1275_20131130164711248.jpg

黒リネン・シンプルタイプ

DSC_1277_201311301647290dc.jpg
ファスナー部分です


体に掛けるとくったりしていい感じ。
お出かけの相棒にぜひ。



pecola


完成したバッグです。
前に大小と作っていたトートバッグの大きいほうを作りました。
(お待ちいただいたお客さま、できましたー!)

今回は渋い色合いのリネン2色で。
何色って言ったらいいんだろう…
濃いグレーに近い茶色と、それより薄い色の茶色。
やっぱり写真で伝えるのは難しいので
ぜひ実物を見てもらえたらな、と思います。
どちらもイイ色ですよー
生地も大好きな風合い。

DSC_1273.jpg

DSC_1272_20131130164644b60.jpg

何回も作るうちに改善してきて、形がしゃんとするようになりましたー

DSC_1269_2013113016464636a.jpg

DSC_1271.jpg


ぜひ明日のマルシェで☆


作ったもの、つづく。


pecola



DSC_1274.jpg


明日は香取神宮参道で行われる「香取の杜マルシェ」に出店しますー
お天気も良さそうです。
作ったもの、後でUPしますのでお時間あったら見てくださいねー


pecola
久しぶりのカチューシャ。
以前作ったふわふわぱっちんピンと同じモチーフで作りました。

DSC_0273.jpg

ベースのカチューシャもベージュで、女の子らしく♪
もちろん、大人女子も可愛くつけられるように、モチーフは小さめにしてありますよ~。

DSC_0272_2013112912044506d.jpg


今後のイベントに持っていきま~す(*´∀`)

pesu
先日作ったお花のバレッタ。
かなり気に入ったので、ひと回り大きいサイズも作ってみました。

DSC_0274.jpg

金具の大きさは7cm。
色はベージュ系とブルーグレー系のみ。
つけてみると…

DSC_0280_20131129120443297.jpg
ん~、可愛いい(*´∀`)
自画自賛です(笑)

お花のバレッタは、一部材料が手に入らないので在庫限りとなります。
ご希望のお色がありましたら、お早めに~♪

pesu


***


日曜日は香取の杜マルシェに出店します!

006_20131027210455f17.jpg


2013年12月1日(日)
10:00-15:30  雨天縮小開催

香取の杜マルシェ
 香取神宮参道
 千葉県香取市香取
chocoさんの初お店イベントfriend's cafe vol.1が終わりました。
2日間わいわい賑やかな時間。
お越しいただいた皆さまありがとうございました。


DSC_0254_20131124150707e9c.jpg


DSC_0257.jpg


DSC_0255.jpg


DSC_0258.jpg


DSC_0262_20131124150731d2b.jpg


DSC_0260_201311241507295ff.jpg


DSC_0259_20131124150705d10.jpg


DSC_0267.jpg


これはほんの一部。
みなさん素敵に載せてるので、見てみてくださいー
Petite boite
h&clover
nono fleur
choco


主催のchocoさん、ご一緒した作家さんたち、Za'cafeのスタッフさん
大変お世話になりました。どうもありがとうございましたー!




petit*gardenの次のイベントは
2013年12月1日(日) 10:00-15:30 雨天縮小開催
香取の杜マルシェ
  香取神宮参道
  千葉県香取市香取


その後
2013年12月6日(金)10:30-14:30  7日(土)10:00-14:00
ふゆいち
  shiroモデルルームにて
  千葉県佐倉市鏑木町405-7


次の日は年内最後の出店 `いつものフリマ'
2013年12月8日(日) 10:00-16:00 雨天中止
Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
  千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1


と続きます。
お時間ありましたら、遊びに来てくださいね☆


頑張って作らなきゃ。

pecola


いよいよ明日はchocoさんのイベント・frend's cafeです。
今日はchocoさんと搬入をしてきました。
こんな感じ↓

DSC_0252 (225x300)


chocoさんのかわいい小さい作品がたくさん。
KARUNさんの小物も可愛かったー
明日は他の作家さんたちのものも並ぶので楽しみだなぁ。


ぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしておりますー


d0328526_234857.jpg

friend's cafe vol.1
        ドキドキしたい・・・?
2013.11.22(fri)・23(sat)
  11:00-16:00
Za’cafe千葉店にて
千葉市中央区出洲港13-26千葉スポーツビル1F(Pあります)

*参加作家さん*
Petite boite       木工
h&clover          刺繍小物、photocard+zakka
nono fleur        洋服・布フェルト小物 22日only
cafe 83hacchi     挽きたてコーヒー販売 23日only
KARUN          ディスプレイ雑貨・ドライフラワー
choco            アクセサリー・布フェルト雑貨
petit*garden      アクセサリー・布小物

*作家さんにより在廊される日にち・時間が違います。
 
*駐車場は建物の周りと地下駐車場があります。ご不明な時は、Za'cafeさんに聞いてくださいね。


その他詳細は、chocoさんのblogで→

ミニバッグで付けてみたファスナー。
もっといい縫い方はないものかと、頑張ってみました。
そして、市販のものによくある付け方ができた!

じゃじゃん。
ファスナー1号 斜め掛けバッグ
DSC_1255_20131121105849bac.jpg


DSC_1256_20131121105850add.jpg
まずはシンプルに、レースなしで。
生地は麻ウールシャンブレー。
いいものはいい!と思いきって買ったお気に入りの生地。
実際は写真より明るいグレーです。
またまたうまく撮れず、伝わらなくてごめんなさい。

DSC_1257_20131121105851f5d.jpg


ファスナー2号 レースタイプ
DSC_1258_20131121105848dff.jpg
同じ生地です。



ファスナーバッグは、他の生地でも作っていきたいと思います。
ファスナー買い足さなきゃ。


では、chocoさんと一緒にお待ちしておりますー


pecola


***

☆今週のイベント☆
2013年11月22日(金)・23日(土) 11:00-16:00
friend's cafe vol.1
  Za’cafe千葉店さんにて
  千葉市中央区出洲港13-26 千葉スポーツビル1F

chocoさんのイベントに参加します。
肩掛けの小さめバッグを作りました。
ぺたんとした、下が小判みたいなカタチ。

DSC_1252_20131121104639f77.jpg
アンゴラ混ウールのネップツイード、茶色


今までご要望が多かった、「ファスナー付きのバッグ」
このバッグで、まずは作ってみました。
ぬ、縫いづらい・・・
でも、一応できた☆

DSC_1253.jpg


こちらは、ウール混のネップツイード・生成りです。
画像が暗くてすみません。
DSC_1254_2013112110463711e.jpg


写真がうまく伝わらないので、ぜひ実物見てみてくださいねー
金・土のfriend's cafeでお待ちしています。


pecola
DSC_1249_201311211028123b4.jpg

白をテーマにシュシュを作りました。
こういうの作るの、久しぶりー

DSC_1251.jpg

雪とか砂糖とか 白は色んなものがイメージできるけど
完成したものをこうやってみると、『おいしそうな何か』っぽい気がします。
相変わらず食いしん坊です。
昨日は休憩にスコーン食べました。

DSC_1248.jpg
masumiちゃんに教わったスコーン・うまい



話は戻って、色々な生地やレース・vintageレースを付けたものなど、ひとつひとつ違うシュシュ。
これだ!と気に入ってもらえたら嬉しいです。
friend's cafeに持っていくので、ぜひ見てみてくださいね。


pecola
ずっと作りたかったバレッタ。
やっと納得できる可愛いのが出来ました♪
ふわふわ優しい、女子力upのバレッタです。


DSC_0248_20131120225248b73.jpg


写真はブルーグレー系。
ほかに、こげ茶系、ベージュ系があります。(写真無くてすみません…)

イベントでお待ちしています(*^ー^)ノ♪


pesu


***

☆今週のイベント☆
2013年11月22日(金)・23日(土) 11:00-16:00
friend's cafe vol.1
  Za’cafe千葉店さんにて
  千葉市中央区出洲港13-26 千葉スポーツビル1F
chocoさんのイベントに参加します。




2013年12月1日(日) 10:00-15:30 雨天縮小開催
香取の杜マルシェ
  香取神宮参道
  千葉県香取市香取

2013年12月6日(金)10:30-14:30  7日(土)10:00-14:00
ふゆいち
  shiroモデルルームにて
  千葉県佐倉市鏑木町405-7
DSC_0250_20131120191006ac7.jpg

モヘアで編んだお花と、チョコレート色の革でオーナメントを作りました。
いかにもX'masという感じではないので、ナチュラルな感じのお部屋にピッタリですよ~(*´∀`)
また、プレゼントのラッピングに使ったり、お友だちへのちょっとしたプレゼントにも♪

今後のイベントに持っていきま~す(*^▽^)/

pesu


***


2013年11月22日(金)・23日(土) 11:00-16:00
friend's cafe vol.1
  Za’cafe千葉店さんにて
  千葉市中央区出洲港13-26 千葉スポーツビル1F
chocoさんのイベントに参加します。


2013年12月1日(日) 10:00-15:30 雨天縮小開催
香取の杜マルシェ
  香取神宮参道
  千葉県香取市香取


2013年12月6日(金)10:30-14:30  7日(土)10:00-14:00
ふゆいち
  shiroモデルルームにて
  千葉県佐倉市鏑木町405-7
DSC_1233_20131119164831adf.jpg


ふわふわの雪をイメージして、色んな素材の白を集めてコサージュを作りました。
毛糸・レース・はぎれ…
とっても可愛いコサージュができました♪
冬のお出かけのお供にいかがですか?
今後のイベントに持っていきますね(*^ー^)ノ♪


DSC_1236.jpg

pesu


***


2013年11月22日(金)・23日(土) 11:00-16:00
friend's cafe vol.1
  Za’cafe千葉店さんにて
  千葉市中央区出洲港13-26 千葉スポーツビル1F
chocoさんのイベントに参加します。


2013年12月1日(日) 10:00-15:30 雨天縮小開催
香取の杜マルシェ
  香取神宮参道
  千葉県香取市香取


2013年12月6日(金)10:30-14:30  7日(土)10:00-14:00
ふゆいち
  shiroモデルルームにて
  千葉県佐倉市鏑木町405-7
今週はchocoさんのイベントに参加しますー


d0328526_234857.jpg

friend's cafe vol.1
        ドキドキしたい・・・?
2013.11.22(fri)・23(sat)
  11:00-16:00
Za’cafe千葉店にて
千葉市中央区出洲港13-26千葉スポーツビル1F(Pあります)

*参加作家さん*
Petite boite       木工
h&clover          刺繍小物、photocard+zakka
nono fleur        洋服・布フェルト小物 22日only
cafe 83hacchi     挽きたてコーヒー販売 23日only
KARUN          ディスプレイ雑貨・ドライフラワー
choco            アクセサリー・布フェルト雑貨
petit*garden      アクセサリー・布小物

*作家さんにより在廊される日にち・時間が違います。
 
その他詳細は、chocoさんのblogをチェックしてくださいね。→


chocoさんが今までご自宅で開かれていた`chocotto*cafe 2days shop'。
4年目になる今年は`friend's cafe´とイベント名も新しくなって、‘初’お店での開催です。
chocoさんらしさが溢れる空間。
『ドキドキ』が、今から楽しみです。
私たちも2日間参加しますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

昨日はお天気がイマイチでしたが、いつものフリマ、出店してきました。

今回は、pecolaが体調が悪く、準備→帰宅となりまして…
有力助っ人・娘のmiに手伝ってもらいました(*´∀`)
風に少々悩まされ、小雨のため早めに終了でしたが、日々花さんがお隣だったので、のんびり楽しく過ごせました♪

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました(*^ー^)ノ♪


pesu


《業務連絡》
いつも来てくださるOさま

【続きを読む】

おはようございます。

お天気はあやしいですが、フリマは開催します。
午後は雨が降り出しそうなので、お早めにお出かけくださいね。
雨が降り出したら途中で終わりになります。
どうぞよろしくお願いします。
明日は大丈夫なのだろうか?
雨か、曇りのままかー
雨で中止の場合は、朝こちらでお知らせしますね。


定番のケース。久々に作りました。
DSC_1238.jpg
グレーのリネン

DSC_1239_20131109155344564.jpg
ナチュラルリネン

レースにvintage laceも重ねて、あぁレースって可愛い。ってな仕上がりです。


画像少し暗めなので、こちらのほうが実際の色に近いかも。
DSC_1242_2013110915534275f.jpg


シンプルバージョン
DSC_1241.jpg
濃いグレーリネンとカーキリネン

シンプルもいいよねー。こういうのも好き。ってな仕上がりです。


こちらは入り口が10cmの金具をパカっと開けて使うので
実際入る大きさは、それより小さめ。
iphone4sが入ることは確認済みです。

最近大きいタイプが増えてきたので
入り口がもう少し大きいタイプも作ろうと思っていますー
それはまた、できたらご報告しますね。


pecola

***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2013.11.10(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止
DSC_0233_201311091512136b0.jpg

お客様からのリクエストで、おっきめのゴロッとしたピアスを作りました。
初のフックタイプです。
これからお洋服がモコモコしてくるので、これくらいのピアスの方がインパクトあっていいかも(*^ー^)ノ♪

これからのイベントに持っていきます♪

pesu
毛糸で編んだお花モチーフを2色使いでヘアゴムにしてみました。
DSC_0227_201311091505294a4.jpg

ベースはオフホワイト。
組み合わせたのは、カラシ・グレー・ベージュ・ブラウン。

2色にしたのは、髪をしばった時に左右からの見え方が違うのも面白いかなぁと思ったから♪
オフホワイトの方はレースとパール。
offwhite1.jpg

カラーの方はレースモチーフと革のはぎれを合わせました。
karashi.jpg
ほっこり可愛いいですよ~(*´∀`)

今後のイベントに持っていきま~す♪

pesu

***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2013.11.10(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止

フリマに出すもの

まずはpesuから

今回のフリマの大物、古い藤のイスです。
茶色の可愛くないイス(笑)をオフホワイトで塗って、座面に布をかぶせてリメイクしたもの。
お気に入りだったんだけど、手狭になったのでさよならすることに…(>_<)
どなたかに気に入ってもらえるといいなぁ♪
DSC_0217_201311081233229d4.jpg


次はアタシ。

こんまりさんを信じていなかったのに、試しにやってみたらめちゃくちゃ整理できた。
あまり着てなくてもったいないけど、今の私には着回せないことがわかったので手放しますー
DSC_1234_20131108123320974.jpg
他にも色々出しちゃいます!


ってな感じで、usedのフリマ情報でした。


Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2013.11.10(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止



pecola
今度の日曜日は、いつものフリマですー


      mono97.gif

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2013.11.10(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止


・used洋服も、また出します。
・女の子くじの常連ちゃんは、半券入れを持ってきてね!

では、楽しみにお待ちしています☆



***



同じく週末にイベントがある、岩手県のshop cross×labさん。
布モノがお世話になっています。

今回は、冬素材のバッグを納品発送しました。

DSC_1227.jpg
(画像が暗くてすみません。)

アイボリーのウール混生地に、つぶつぶのネップが入ったツイードで
ななめ掛けバッグを作りました。


DSC_1228.jpg
飾りのレースは、一部vintage laceを使っています。


DSC_1229.jpg


自分でもこの生地のバッグを持っていますが、洋服とコーディネートしやすい色なので使いやすいです。
洋服と一緒に、バッグも冬仕様で♪


cross×labさんのクラフターズマーケットは11/9・10です。
お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


cross×lab
岩手県奥州市水沢区西町6-29-7
11:00~18:30
不定休

http://cross-lab.shop-pro.jp/
http://crosslab.seesaa.net/


pecola
寒くなってきましたねー
今週は日に日に冷え込むとか。
日曜はぽかぽか希望ー


楽しくなってきたお菓子作りに、新たな相棒登場。
DSC_1226_20131106112638953.jpg
初心者には嬉しい なかしましほさんのDVD付き おやつ本ゲットー(おまけDVDは限定なのです)。



粉モノが気になって
クイックブレッド 肉まん マフィン キャラメルケーキ チーズケーキ

としょっぱいものから甘いものへ誘惑されて  プリン

とまぁまぁ色々作ってみたけれど、焼いた後にわかる 何か違う感じ。
混ぜる系は 慣れないと難しいね。
お菓子独特のレシピの言い回しにも慣れないし。

そんなアタシの疑問を、動画で少し解決できそう。


『みんなのおやつ』 からの第1弾は
DSC_1225.jpg
ブラウニー

指定の型とサイズ違ったから、平べったいけど。
おいしいと思えば、
「それは失敗ではありません」
と書いてあったので、これは成功ということにしよう。
冷やしたら、シナモンの香りが際立って大人の味。

DVDのおかげで、スムーズに作れました。


次のおやつは何にしよ。



って、日曜日のお知らせをしようと思ったのに長くなってしまいました。
お知らせは、次にしますー



pecola

| main |

