12月イベントのお知らせです。
佐倉の雑貨店shiroさんのフリースペース(モデルルーム)で、てづくりのいろいろが集まった『市』をやりますー


ふゆいち2013
↑クリックで大きくなります


 ふゆいち
てづくりの あれこれと おはな 市

2013.12.6(fri) 10:30-14:30
2013.12.7(sat) 10:00-14:00

shiroモデルルームにて
千葉県佐倉市鏑木町405-7
tel 043-481-0778
http://www.rodina.jp/
*駐車場あり・JR佐倉駅より徒歩10分


出店メンバー
atelier zunchaccha(布小物・オーブン粘土 and more)
いちにのさん(洋服)
Coudre(刺繍小物)*土曜メンバー
日々花(花とこもの)
pechka(あみぐるみ)
・もぐら
  *金曜メンバー
   Rougi(ステンドグラス)
   すえざわちはる(手づくりジャム)
   ヒュッカ(消しゴムはんこ・編み小物)
   mmm(写真雑貨・布小物 and more)
  *土曜メンバー
   ヒュッカ・mmm
Cafe 8 enough(フード)*金曜メンバー 雨天時出店中止になる場合があります
petit*garden(アクセサリー・布小物)
   and
  choco(フェルト小物アート・アクセサリー)
   and
  rire aux anges*(あみもの)


*金曜メンバー&土曜メンバーは、その日のみの出店となります。



カラフル・かわいい・シック・すてき・おいしい(金曜のみ)
寒い冬に、ほっと楽しい二日間。
ゆかいな仲間と、ワイワイしながらお待ちしています。


金曜は、Cafe8enoughさんのおいしいフードが楽しめます☆
出店と飲食スペースは外となりますので、雨天の場合は出店中止になる場合があります。
こちらのblogでご確認ください。


*小銭&千円札やエコバッグのご用意があると助かります。ご協力よろしくお願い致します。
*モデルルーム内での販売となります。靴を脱いでお上がりいただくスタイルですのでよろしくお願いします。
先日載せました11/22・23出店予定の詳細です。
chocoさんのイベントに参加させていただきます♪


d0328526_234857.jpg

friend's cafe vol.1
        ドキドキしたい・・・?
2013.11.22(fri)・23(sat)
  11:00-16:00
Za’cafe千葉店にて
千葉市中央区出洲港13-26千葉スポーツビル1F(Pあります)

*参加作家さん*
Petite boite       木工
h&clover          刺繍小物、photocard+zakka
nono fleur        洋服・布フェルト小物 22日only
cafe 83hacchi     挽きたてコーヒー販売 23日only
KARUN          ディスプレイ雑貨・ドライフラワー
choco            アクセサリー・布フェルト雑貨
petit*garden      アクセサリー・布小物

*作家さんにより在廊される日にち・時間が違います。
 
その他詳細は、chocoさんのblogをチェックしてくださいね。→


chocoさんが今までご自宅で開かれていた`chocotto*cafe 2days shop'。
4年目になる今年は`friend's cafe´とイベント名も新しくなって、‘初’お店での開催です。
chocoさんらしさが溢れる空間。
『ドキドキ』が、今から楽しみです。
私たちも2日間参加しますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

詳細はまだ、のものもありますが
冬の出店予定です。
・10/24情報追記しました。
・11/11日程変更しました。


*次の出店*
2013年11月10日(日) 10:00-16:00 雨天中止

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
  千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
  京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分      



2013年11月22日(金)・23日(土)  11:00-16:00

friend's cafe vol.1
  Za’cafe千葉店さんにて
  千葉市中央区出洲港13-26 千葉スポーツビル1F

chocoさんのイベントに参加します。



2013年12月1日(日) 10:00-15:30 雨天縮小開催

香取の杜マルシェ
  香取神宮参道
  千葉県香取市香取



2013年12月6日(金)10:30-14:30 7日(土)10:00-14:00

ふゆいち
  shiroモデルルームにて
  千葉県佐倉市鏑木町405-7



2013年12月8日(日) 10:00-16:00 雨天中止 *8日になりました!

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
  千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1



どこかで皆さんにお会いできたら嬉しいです。
お時間ありましたら、遊びに来てくださいねー
日曜日は久々のフリマ。
10月なのにまだ汗ばんだり、途中突風にあおられたり、なんてこともありましたが
お久しぶりな方々にお会いできたり、いつものお顔にお会いできたりと
楽しい一日でした。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

11月もフリマ出店予定ですので、また遊びに来てくださいね。

11月12月はフリマ以外に出店がいくつかあるので、また後程お知らせしますー


pesu&pecola

娘のmiが頑張って作っているこれ↓
DSC_0206_201310121644355ad.jpg

こうなります♪
DSC_0207_20131012164434de4.jpg


もう少しでハロウィンということで、明日のフリマに来てくれたチビッコ&ジュニアのお客さまにお菓子をプレゼントしちゃいます♪
(なくなり次第終了)

恒例の女の子くじもありますよ(*´∀`)
待っててくれたいつものお友達~、明日会いに来てね♪

pesu

暑いー
10月とは思えませんね。
明日は少し涼しくなるようなので、ぜひ遊びに来てくださいー


布モノ、完成したもの
リネンのA4バッグ

DSC_1222_20131012151931627.jpg
ナチュラル

DSC_1221.jpg
グレー

DSC_1220_20131012151933153.jpg
ブラック


一枚仕立てのぺらぺらバッグ

DSC_1217_20131012151907005.jpg

DSC_1215_2013101215190523a.jpg
肩掛けできる、ちょっと大きめ

エコバッグやサブバッグに。

ぺらぺらバッグは、飾り部分や持ち手とか
端切れを活用したので、ひとつひとつ微妙に違います。
一期一会な感じで、見ていただければなぁと思います。

DSC_1218.jpg


では明日、お待ちしておりますー


DSC_1214_201310121519034eb.jpg

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2013.10.13(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止*




pecola


***

業務連絡


+ご予約のお客さま+

DSC_1219_20131012151932741.jpg


【続きを読む】

委託でお世話になっているANDANTEANDANTE。
バラのネックレスやヘアピン・ヘアゴムなど納品してきました。

DSC_0203_201310121323413f0.jpg

本日より、NEWYORK買い付け前で店内のアンティーク品などが20%オフです♪(委託品は除く・petit*gardenも除外品です)
そして、オーナー・さいTさんのププッと笑えるブログはこちら→
ぜひ、フリマとはしごしてくださいねー


ANDANTEANDANTE
千葉県千葉市中央区新田町17-4
11:00-21:00
お休みはblogをご確認ください。



***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2013.10.13(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止
週末のフリマ、お天気は大丈夫そうです。
久しぶりで楽しみ♪
日々花さんも出店しますよ~(*´∀`)

ハンドメイドの他に、

DSC_0199_20131011164136155.jpg
こ~んな古着や、

DSC_0201_201310111641352c2.jpg
こ~んな雑貨も出します♪

ぜひ、ふらりと遊びに来てくださいね(*^ー^)ノ♪

pesu


***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2013.10.13(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止
DSC_0197_20131010114211a74.jpg

イニシャルチャームとレースのブローチピンを作りました。
バックに付けても可愛いかな?
今後のイベントに持っていきまーす( ´∀`)
pesu


***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2013.10.13(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止

DSC_1211_20131009135331140.jpg

できたー

先日作ったA4バッグと同じもの、納品用にお作りしました。
petit*gardenの布モノがお世話になっている、岩手県のshop cross×labさんへ発送しました。


DSC_1212_20131009135332a82.jpg

A4ファイルが入るので、書類や本を持っていく時などに。

DSC_1213.jpg

3種類のリネン(ナチュラルリネン・グレー天日干しリネン・ブラックリネン)で作りました。
それぞれ、フリルとvintageレース&vintageボタンを付けたタイプと、vintageシェルボタンを付けたシンプルタイプがあります。


お近くの方、ぜひお店で見てみてくださいね。


cross×lab
岩手県奥州市水沢区西町6‐29‐7
11:00~18:30 不定休(blogでご確認お願いします)
http://crosslab.seesaa.net/


pecola
DSC_1170_20131007185133b61.jpg

soudoさんの器は、おかずを乗せてもおやつを乗せても
いい感じ。

粉モノ熱が高まった頃に作った、スコーンクッキー。
少しぱさっとしたタイプだから、生クリーム添えがちょうど良かった。
冷たい飲み物が懐かしくなりつつある季節だったのに
今日はなんという暑さ。
10月なのにね。


布モノは地味な作業つづきで、なかなかカタチにならず。
フリマは、カフェさんぽに出したものと同じラインナップを
また作る予定です。
布を買ってきたので、新色が出るかも?



pecola

***


+業務連絡+

お客さま sさんー

DSC_1200s_20131007190515540.jpg

【続きを読む】

DSC_0195_20131006152641c31.jpg

以前作ったネックレスのトップモチーフをブローチにアレンジしてみました。
ツィード、ファー、ニットレース、リボンなど色んな素材を合わせてふわふわあったかい感じ♪
存在感のあるお花ボタンがまたまたいい感じですよ~。
色はベージュ系とグレー系があります。
付けるとこんな感じ♪

DSC_0193_20131006152640336.jpg

今後のイベントに持っていきます(*^ー^)ノ♪

pesu


***


Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2013.10.13(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止
DSC_1202_201310051416538ae.jpg

でっかい二重の虹。
迫力あったー
空を見上げた人、たくさんいるだろうなぁ。



今日は寒い。
久しぶりの温かいほうじ茶。
お昼は土井義晴レシピの酸辣湯麺。
ホットな食生活に切り替えだ。



pecola

***

+業務連絡です+

ご予約のお客さま

DSC_1201s_20131005143443954.jpg

【続きを読む】

      mono97.gif

いつものフリマに出店します。
3ヶ月お休みしたので、久しぶり。
恒例の女の子くじもやりますので、ぜひ遊びにきてくださいね!
フリマならではの、古着やused雑貨も持っていきますー


Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2013.10.13(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止



女の子くじの常連ちゃんは、半券入れをお忘れなく~
では、お会いできるのを楽しみにしていますー
DSC_0179_20131003131415d2e.jpg

先日のカフェさんぽにギリギリ間に合った新作のコサージュゴム。
ブログにupできないまま持っていったのですが、いつも来てくださるお客さまが新作だと気付いてお買い上げしてくれました。
すっごく嬉しかったです♪
ありがたいことに残りわずかなので、次回のイベントに向けてまた製作中です。

では、遅ればせながらコサージュゴムの紹介を(笑)

DSC_0178_201310031314174ca.jpg

今回のポイントは英字入りリボン。
可愛いと思って買った割には、どう使おうか悩んで使えず…と寝かせていたリボンが、今回はとってもいいアクセントになりました。
やっと使えたー!しかも可愛いー!
と、個人的には大満足です(* ̄∇ ̄*)
つたのようなデザインのチャームも、あま~い感じのヘアゴムを引き締めて、アクセントになっていると思います。

次のイベントは、いつものおゆみ野フリマ。
しばらくお休みしちゃったので、古着や雑貨も色々出そうと思ってます♪
詳細はまた…

pesu

DSC_1165_201310021237595a1.jpg

友人との集い、蕾cafeのつづき。
ランチの後は、刺し子をやってみよう!と黙々手作業。
あまりの進まなさに唖然とし、休憩休憩。


DSC_1164_20131002123757b51.jpg
masumiスイーツ  ヨーグルトのさっぱりしたやつ
あたしの プラムソーダ(高山本より)



おぉーカフェみたいだ。カフェみたいだ。とウキウキしてみる。

masumiちゃんみたいに、こうやって気の利いたお菓子をささっと作れることに改めて感心。
お菓子作りは小さいころからチャレンジしてきたけど、うまくいかないしーで最近諦めてた。
甘いものはあまり買わないので、こうやって食べたい時に
作れたらいいなー
作れるかなー
作りたいなー

となり、デザートと粉モノが作りたい熱が高まっていくのでした。



今日はおしまい。


pecola
カフェさんぽで色々な方と会って、自分のblogを見てくれている方がたくさんいた・・・
そして、更新の少なさに心配されるという。
すみません。
そして、ありがとう。



あまちゃんも進撃の巨人も、孤独のグルメも食べるダケも終わってしまった
寂しい10月ですが、blog更新をもっとしていくぞ、と反省した今日この頃。
食べることが好きなので、handmadeと関係ないことが増えるかと思いますが、どうぞお付き合いよろしくです。


***

DSC_1163_201310011224073ed.jpg
ずいぶん前の話から、だけど
友人との集まり 蕾cafeにて、キーマカレーとナン・生春巻きを作った。
カレーは、作り方を研究?し続けていて、最近は水野氏の本のスパイスカレーを作っている。
この日のキーマカレーは、そこから応用したもの。
今までで一番なめらかな仕上がり。

ナンも生地から作って、オーブンで焼いた。
思ったより膨らんで、まぁまぁの仕上がり。
食感もおいしかったけど、お店では塗られている油(ギー)は塗らなかったら、
焼いて食べ切れなかったものは、時間が経ったらカッチカチになってしまった。
ギーは塗るべし。


ここら辺から、粉モノにはまる日々が続く・・・


今日はおしまい。


pecola

| main |