あっという間に終わった一日。
いつもより短時間の中で、たくさんの方とお話できました。
ご来場いただいた皆さま、お立ち寄りいただいた皆さま
どうもありがとうございました。


では、昨日のブースの様子です。

DSC_0117_20130729141605.jpg

前日の夜に、二人であーでもない・こーでもないと
什器を組み合わせながら、当日のリハーサル。
いつものフリマでも、ちょっとやって行くことだけど
今回は初心に帰って、色々考えてみました。
力を入れたのは、「高さ出し」


DSC_0116_20130729141608.jpg

中でも、最後に思いついて イイ!!と二人で笑ってしまったのがこれ↑
什器や家具、色々持っていないけど、今あるものを活用してみればできるもんなんだねって感じです。
こんなにたくさんケースが掛かった♪


DSC_0115_20130729141607.jpg

こんなに数を作ったのは初めてなんじゃないかい?
というくらい、ワタシpecolaが頑張ったバッグ製作。
気に入ってもらえるのかなぁと不安に思っていたのですが
ひとつひとつ気に入っていただけて、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


DSC_0114_20130729141606.jpg

番号をあける時のドキドキが、こっちまで伝わってくるくらいワクワクしてくれたお子さんもいた女の子くじ。
イベントに合わせてつりくじバージョンにしました。
大人の方も・男の子も楽しんでいただいて、嬉しかったです。
ありがとうございました!



久しぶりに、と何年前かにお買い求めいただいた方々にお越しいただいてお話できたこと。
いつも来てくださる方にも遠くまでお越しいただいたり
自分達の作ったものを、好きと言ってもらえること。
とってもありがたくて、嬉しい!の気持ちでいっぱいです。
これからも、少しずつ頑張っていきますのでよろしくお願いします。


***

出店前の事から、当日の準備や搬入・搬出にいたるまで
トミオの方々には大変お世話になりました。
何から何まで、ありがとうございました。
また出店者の皆さんにも大変お世話になりました。
スムーズな誘導に、搬出があっという間でご挨拶もできずにすみません。
楽しい一日をありがとうございました。


***


夏の出店は、しばらくお休みとなります。
涼しくなった秋に、出店する予定です。

またその時に、お会いできることを楽しみにしています。
昨日は本当に ありがとうございました!


petit*garden pesu&pecola

最近作っているぷっくりポシェット。
まずは小さいのを製作。
DSC_1134.jpg
ナチュラルリネンと

DSC_1136_20130727154955.jpg
カーキリネン

ポシェット紐は、本革のこげ茶色で
レースはvintageものが混ざっています。

小さいサイズは、お財布とケータイ入れて
ちょっとお出かけ用に。

レースをひらひらなびかせて、楽しいお出かけしちゃってください♪


お次は、同じ2色の大きいバージョン。
この色では、初めての製作です。

DSC_1138.jpg
ナチュラルリネンと

DSC_1137_20130727155019.jpg
カーキリネン


それから、シンプルでもいいんじゃない?と思って
カーキリネンのレースなしを用意してみました。
DSC_1140_20130727155017.jpg
シンプル派さん、どうですかねー


こちらの大きいサイズは、持ち物が色々入る安心サイズ。
お好みの大きさを、ぜひどうぞ。



それからそれから、こんなものも作りました。
DSC_1141_20130727155035.jpg
ちびっこいポーチ。
何をいれましょ?ってサイズですが、小さいだけでなんかかわいい。
お土産的な感じでー


では、明日のtomio marcheでお待ちしております!


pecola


***

tomio marche' vol.4
2013/7/27(sat)・28(sat) *28のみの出店
am10:00-pm2:00
KIBAKO(トミオ本社)駐車場
千葉市花見川区犢橋町1622-4


* 当日は第二駐車場、marche'臨時駐車場をご利用ください。
お車の乗合でのご来場、ご協力お願い致します。

入場の際、受付が必要となります。
宛名が印字されているハガキをお持ちの方は、当日おハガキをお持ちください。
ハガキをお持ちでない方、宛名の印字がない方は、事前登録して頂くと受付がスムーズです。
事前登録はコチラ
明日はtomio marcheです。
初日の今日は、どんなだったかなぁ。
とっても大きな屋根ができたそうで、さすが!ですね。楽しみー


さてさて、明日持っていく、できたてほやほやのバッグ。
DSC_1130.jpg

先日作ったトートバッグと同じカタチを作りました。
濃紺リネンのざっくり生地・大きめのサイズ・肩掛けできる・それと入り口に布が付いてる、のがポイントです。

DSC_1132_20130727154958.jpg

微妙に違うタイプ
DSC_1128_20130727154935.jpg


DSC_1129_20130727154936.jpg


今度はリネンラミー生地でも作ってみました。
DSC_1125_20130727154915.jpg

DSC_1126.jpg
色は、この画像より白っぽいです。(普通のナチュラルリネン色の白っぽい感じ。)
ざらざらした風合いが好きな生地です。
使っていくうちに、やわらかくなっていくと思います。


ざくざく入れて、きゅっと紐を締めれば中身も見えないし、飛び出さない。
防犯上気になる方にもおススメです。
きんちゃく部分が邪魔な時は、開いたまま中に入れちゃえば
入り口が空いたままのトートになりますよ。

ぜひ明日のtomio marcheで。


pecola

DSC_0109_20130726135544.jpg

以前作ったシェルネックレスより、まーるくて大きめのシェルを使ってみました。

こちらはグレー。
DSC_0108_20130726135542.jpg

シェルの存在感upのネックレス、いかがですか?
数量限定なので、気になる方はお早めに(≧▽≦)
トミオマルシェでぜひ♪


pesu


***

tomio marche' vol.4
2013/7/27(sat)・28(sat) *28のみの出店
am10:00-pm2:00
KIBAKO(トミオ本社)駐車場
千葉市花見川区犢橋町1622-4

DSC_0106_20130725165854.jpg

マスタードに続き、新色グレーです。
やっぱりモノトーンが好きという方に♪

トミオマルシェに持っていきまーす(*^ー^)ノ♪

DSC_0105.jpg


pesu
7/27(sat)・28(sun)に行われるtomio marche。
もうすぐとなりましたー
私たちは、28(sun)のみの参加となります。
両日でたくさんの作家さんが出店されますので、tomio HPをぜひチェックしてみてくださいね。
コチラ→


tomio marche' vol.4
2013/7/27(sat)・28(sat) *28のみの出店
am10:00-pm2:00
KIBAKO(トミオ本社)駐車場
千葉市花見川区犢橋町1622-4


* 当日は第二駐車場、maruche'臨時駐車場をご利用ください。
お車の乗合でのご来場、ご協力お願い致します。

入場の際、受付が必要となります。
宛名が印字されているハガキをお持ちの方は、当日おハガキをお持ちください。
ハガキをお持ちでない方、宛名の印字がない方は、事前登録して頂くと受付がスムーズです。
事前登録はコチラ


***


あと何日と、焦りながら色々やってます。なのに、なかなか終わらない。
下ごしらえの段階なので、完成したものが載せられませんが・・・
間際になって水通しした布が足らなくなって、洗いをかけるも雨になったり
あとちょっとで、細かい部品が足らなくなって今から買出しに行くところだったり
まぁ、そんな感じです。
完成したら、載せますねー

あーおなかすいた。


pecola

nagisa1.jpg

海が近くて、夏!を味わったイベント。
色んな企画があったり、こどもが楽しんでたり。
おいしい匂いもいっぱいで、何を食べようか迷う迷う。
そんな感じで、楽しく賑やかに終わりました。
お立ち寄りいただいた方々、ありがとうございました。

主催者の方々にもお世話になりました。ありがとうございました。

nagisa2.jpg


昔は、海へよく遊びに行って、夏にはレゲエを聞いていたっけ。
好きだった曲が流れたり、海と夏を楽しんでる方がたくさんいるのを見て
若かりし日々を思い出しました。
今じゃもう、水着にさえなれないわ。
それにしても、フラやってる皆さんはスタイル良かったわー
すごいわー


イベント会場からは海が見えなかったけど、近いよねってことで行ってみた海岸。
姪っ子より はしゃぐアタシ。
やっぱり海は気持ちいい!
きれいな砂浜だったな。
DSC_0096_20130716171350.jpg


夏の一日。楽しい思い出となりました。


次の出店は、tomio marche'。
うちは、7/28・日曜日のみとなりますー
お時間ありましたら、お越しくださいませ。

さぁて、次に向けて頑張らないと。




pecola

DSC_1099.jpg
ざっくりめのリネンで、肩掛けトートを作ってみました。
色は紺ですが、黒に近いような渋いイロです。


先日pesuに、入り口に布がついてる形がいい♪と言われて
ワタシ的には初めてのカタチに挑戦してみました。
できた!


DSC_1102.jpg

自分で言うのもなんですが、なかなか良くできました。気に入っています。
おススメです。(言い過ぎ?)
もっと作れるかなー



その他、定番の携帯ケースも追加製作しました。
こちらもリネン地、バッグと同じ生地が新色です。
iphone入る大きさです。

DSC_1107.jpg
レースバージョンと
(レースもりもりになってしまった)

DSC_1108_20130713140731.jpg
シンプルバージョン。

夏のおでかけや、日常使いにぜひ。



明日は渚のファーマーズマーケット。
楽しみです。


暑い夏に役立つ、コラージュうちわも作ったので販売します。
どれも一つずつ違うので、お好きなのを選んでくださいね。

1回200円の、女の子くじもやります。
明日は釣りくじバージョンです。
ぜひ遊びに来てくださいね。

お待ちしております。




nagisa.jpg

第3回渚のファーマーズマーケット
2013年7月14日(日)
少雨決行(悪天候の場合は15日に順延)
10:00-16:00

一宮海岸広場(国民宿舎一宮荘あとち)
(住所:千葉県長生郡一の宮町船頭給2512)

http://ameblo.jp/nagisafarmer/

DSC_0085_20130712231612.jpg

コサージュゴムの新色、マスタードです。
夏らしく、合わせるレースは白でさわやかに♪

DSC_0084_20130712231613.jpg

先日のカフェさんぽで、ヒュッカ&Rougiさんに『女子力upのヘアゴム』とおほめの言葉をいただいちゃいましたー(≧▽≦)
私自身がショートなので、ヘアゴムをあまり作らなくなっていたけど、そんな風に言ってもらえるなら頑張っちゃお~!

今後のイベントに持っていきますね♪

pesu


***


日曜日は、渚のファーマーズマーケットに出店します☆

nagisa.jpg

第3回渚のファーマーズマーケット
2013年7月14日(日)
少雨決行(悪天候の場合は15日に順延)
10:00-16:00

一宮海岸広場(国民宿舎一宮荘あとち)
(住所:千葉県長生郡一の宮町船頭給2512)

http://ameblo.jp/nagisafarmer/
梅雨明けしたら、いきなり暑いですね。
お店の日は、気温が少し低いといいなー

今月の出店予定です。
(8月の出店は未定です)

nagisa.jpg
第3回渚のファーマーズマーケット

2013年7月14日(日)
少雨決行(悪天候の場合は15日に順延)
10:00-16:00

一宮海岸広場(国民宿舎一宮荘あとち)
(住所:千葉県長生郡一の宮町船頭給2512)

文豪、芥川龍之介さんがラブレターを書いて
恋が実ったという物語のある場所での開催。
自然豊かで恋の縁のある一宮海岸広場で
「恋する」をテーマに99店舗が大集合♪
地元の新鮮野菜、カフェ、手作り雑貨、癒すブース。
フラや楽しいイベントも盛りだくさんです♪

http://ameblo.jp/nagisafarmer/


夏!を感じられそうな、海が近い場所で出店してきます。
一宮のみなさん、どうぞよろしくお願いします。
お近くの方は、ぜひ♪



*****


tomio marche' vol.4
2013.7.27/28
10:00-14:00

KIBAKO(トミオ本社)駐車場
千葉市花見川区犢橋町1622-4
*入場の際受付が必要となります。詳しくはHP


petit*gardenは、28(日)のみ出店します。


たくさんのお店が出店されますよ。
詳しくはコチラ



どちらも暑いと思いますので、お越しいただける際は、熱中症対策をお願いしますー
では、お会いできるのを楽しみにしています♪
昨日はmmmの『カフェさんぽin Cafe Pic Nic』でした。
色々な方と会って・お話して・楽しい一日。
カフェなので、おいしい一日でもありました。
お越しいただいた方々、お立ち寄りいただいた方々
どうもありがとうございました。

DSC_0076_20130701180727.jpg


DSC_0078_20130701180724.jpg


DSC_0077_20130701180729.jpg

DSC_0075_20130701180725.jpg
いやー楽しかったなぁ。
みんなから、元気やパワーももらえました。
笑った笑った。

みなさん、ありがとう。

主催のmimiちゃん、おつかれっした。お世話になりました。参加させてもらって、ありがとう。

Cafe Pic Nicさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。


次のカフェさんぽの話も出たので・・・
またお楽しみに。



カフェさんぽin Cafe Pic Nic、ありがとうございましたー♪♪♪

petit*garden pesu&pecola



***

petit*gardenの次のお店は、初めての一宮へ。
7/14(日)渚のファーマーズマーケットに参加します。
詳しくは後程・・・

| main |

