mmmの カフェさんぽ in Cafe Pic Nic 明日となりました。
参加するのが楽しみな私たちです。
petit*gardenです。
ヒロシです。

楽しみで、ウカレテしまいました。


えーと、むぎちゃマットに加えて、リネンのコースターも作ったので夏のひとときにぜひ。
明日のカフェさんぽで。


カフェさんぽ ポスター Web用
↑クリックで拡大します。


カフェさんぽ in Cafe Pic Nic
2013年6月30日(日)
11:00~15:00
千葉県八千代市勝田台1-35-9 鈴木ビル1F
Cafe Pic Nicにて

出店者
ヒュッカ(消しゴムハンコ・編み小物)
Rougi(ステンドグラス)
mmm
petit*garden


コラボ カフェさんぽくじも、お楽しみにー
お待ちしております。

***

pecola
明日は楽しみなカフェさんぽです。
雨マークが消えて、良かったー

カフェさんぽ、ということで、カフェに絡むもの・・・
カフェ→ドリンク→夏は麦茶ってことで、私が作ったもの。


冷たい飲み物を出すと、水滴が垂れてくるシーズン。
わが家は飲み物のポットごとテーブルに置いてセルフで飲むので、
コップのコースターと同じく、ポットのマットも欲しくなりました。

で、これ。
DSC_1086.jpg
大きいコースター、綿の入ってないポットマット、といったところです。
庶民的に麦茶とあげてみましたが、オシャレな感じでは
ミネラルウォーターや炭酸水、アイスコーヒーにアイスティー
なんかをテーブルに出しておく時でもいいですね。
お客さまが来たときにも、いいかもしれません。

DSC_1095.jpg

濡れる→乾かす
汚れる→洗う→乾かす
を考えると、やっぱりリネン。
吸水性もいいし、乾きも早い。
革とか使いたかったけど、やはり実用重視にしました。
なので、シンプル。

DSC_1094.jpg


vintageレースとほわほわで、ちょこっとレース付きも作りました。
丸ごと洗う際にはネットに入れてくださいね。
DSC_1093.jpg

横のひもは、冷蔵庫にスタンバイさせたりするためのもの。
使った後は、吊るしておけば乾いちゃいます。
DSC_1088.jpg

DSC_1091.jpg


明日のカフェさんぽに持ってきます。
ぜひご家庭に1枚!!



pecola

***

カフェさんぽ ポスター Web用
↑クリックで拡大します。


カフェさんぽ in Cafe Pic Nic
2013年6月30日(日)
11:00~15:00
千葉県八千代市勝田台1-35-9 鈴木ビル1F
Cafe Pic Nicにて

出店者
ヒュッカ(消しゴムハンコ・編み小物)
Rougi(ステンドグラス)
mmm
petit*garden
DSC_0070_20130628112732.jpg

やっぱり夏はシェル。
色んなお洋服に合って、サクッとつけやすい…そんな優等生ネックレス(笑)を作ってみました♪
ドロップ型の大きめシェルに、レースとビーズを合わせてみました。
ザラメのついた飴玉みたいなキャンディビーズも、エメラルドブルーのチェコビーズも、夏を意識して♪

ぜひ、カフェさんぽで(*^ー^)

pesu


***

カフェさんぽ ポスター Web用
DSC_0071_20130628112730.jpg

革ひものリボンをポイントにネックレスを作ってみました。
リボンってやっぱり乙女♪
合わせたホワイトシルバーのチャームはちょうちょ柄でスゴく可愛いの。
レースは丸とスクエアの2タイプです。


これからのシーズンは、やっぱり革ひもタイプがオススメ。
汗や皮脂が気になるけど、革ひもがだんだんいい色になってくるので(笑)、気にせずジャンジャンつけちゃいましょ~(*^ー^)ノ♪

カフェさんぽに持って行きますね♪

pesu


***

カフェさんぽ in Cafe Pic Nic
2013年6月30日(日)
11:00~15:00
千葉県八千代市勝田台1-35-9 鈴木ビル1F
Cafe Pic Nicにて
ご無沙汰しちゃいました。
風邪ひきました。
そんなこんなで気が付けば、もうカフェさんぽ!
日曜日はカフェさんぽ。
mmmのカフェさんぽリターンズ!に参加します。
待ってました!という方、はじめての方、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。
楽しいメンバーでお待ちしております。

カフェさんぽ ポスター Web用

カフェさんぽ in Cafe Pic Nic
2013年6月30日(日)
11:00~15:00
千葉県八千代市勝田台1-35-9 鈴木ビル1F
Cafe Pic Nicにて

出店者
ヒュッカ(消しゴムハンコ・編み小物)
Rougi(ステンドグラス)
mmm
petit*garden


カフェさんぽくじもやります!
みんなのコラボくじ、ぜひ引きに来てくださ~い



***

フライヤー設置 和の花 日々花 さんにご協力いただきました。ありがとうございます。

***

pecola
DSC_0053_20130610213555.jpg

いつものフリマ。いいお天気で一日が終わりました。
お越しいただいた皆さま、お立ち寄りいただいた皆さま
どうもありがとうございました。

楽しみにしていた、という ありがたい言葉。
私たちも、お会いできるのを楽しみにしているので
そんな風に思ってもらえて嬉しいです。
本当にありがとうございます。

DSC_0054_20130610213556.jpg


昨日やってるかと思って・・・ 先月やってるかと思って・・・と来てくださっていた方々。
せっかく来ていただいたのに、いないなんて すみません。
毎月必ず、というわけではなく、ごめんなさい・・・

探してきてくださったなんて、ありがたいです。
またこちらのblogでお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。
次回のフリマ予定は未定です。
早くて9月、もしかすると10月になるかもしれません。

DSC_0057_20130610213553.jpg
女の子くじの半券集めシステムも、ちょっとした思いつきで始めたことですが
楽しみに集めてくれる女の子たちが増えて、嬉しい☆
ありがとうございます。


ワイワイとお話しながら一日が終わったフリマ。
作ったものを気に入ってもらえて、そしていつも楽しくお話させてもらって、嬉しいです。
次のフリマはだいぶ先になってしまうけど、またお会いできるのを楽しみにしています。

気に入ってもらえたものたちが、活躍しますように。


みなさん、ありがとうございました!


petit*garden pesu&pecola



***


次は、6/30の『カフェさんぽ』に参加しますー


カフェさんぽ ポスター Web用

カフェさんぽ in Cafe Pic Nic
2013年6月30日(日)
11:00~15:00
千葉県八千代市勝田台1-35-9 鈴木ビル1F
Cafe Pic Nicにて

DSC_1075_20130608151917.jpg

父の日も近いので、男女兼用なもの・もの・もの・・・と考えて
シザーバッグ的なものを作ってみました。
色々入れるにはもっと大きいほうがいいけど、腰からぶら下げるのに重くね?
と思ったりして、このぐらいかな?と完成したサイズは結局よく見るサイズと同じくらいになりました。

お財布とケータイ。
夫の長財布とiphone、私の二つ折り財布+ガラケー は入りました。
でもお財布って、色んなサイズがあるのよねー
うちの長財布は薄くてコンパクトなので、大きめのお財布は入らないかもしれません。
入れたいもの、ぜひ入れて確認してみてくださいね。


DSC_1079.jpg

ポケットをファスナーにしたり・ふちを革で囲んでみたり
本体をしっかりさせてみたり、新たな試みや工夫をしてみました。
ん~慣れない事はムズカシイ。

2wayに使えるので、ショルダーひもを外して真ん中のフックでひっかけるか
ひもを付けて、斜め掛けに。



カーキのリネン+こげ茶の革
DSC_1084.jpg



ふわっとした、かっこいいリネン生地+黒革
DSC_1085.jpg


使うのにちょうどいい!って方がいるといいなー
ぜひ明日のフリマで☆


pecola


***


Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2013.6.9(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止


うちわとネックレスのワークショップ、女の子くじやります。
遊びにきてくださいねー
お待ちしております。


日々花さんも出店するみたいですよー♪楽しみ。
先日チラリと載せましたワークショップ、こじんまりとやります。
ぜひぜひ一緒に作りましょー☆

*マイうちわ作り 300円*
白いうちわにぺたぺた貼って、自分だけのうちわを作ります。
片面のみとなりますが、時間に余裕のある方は両面作ることもできますよ。(別途 追加料金かかります。100円くらい)
DSC_1071_20130608014158.jpg

DSC_1072.jpg
こんな感じにもできますよ♪

マイうちわで、今年の暑さも乗り越えちゃいましょー
作るのも楽しい!ハズ。


せっかくなので、ネックレス作りもふたたび。

*お花のブランコネックレス作り 300円*
DSC_1065.jpg


屋外で作るのも、きっと楽しい!
ぜひお待ちしておりますー


Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2013.6.9(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止
DSC_0050_20130607143149.jpg

刺繍入りのオーガンジーとアンティークのボタンで作ったヘアピン。
夏っぽいヘアピンが欲しくて作りました。
大人女子がつけてもカワイイですよ♪


週末のフリマでぜひ(*^ー^)ノ♪


hairpin_20130607143546.jpg



pesu


***


Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2013.6.9(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止
DSC_1057_20130606141133.jpg
完成しました。
冬生地で作ったポシェットと同じもの、小さいサイズのほうです。
携帯とお財布、ティッシュにハンカチ。
小荷物で出歩きたい、そんな時におススメサイズです。


今回は2種類のリネンで作りました。

DSC_1060_20130606141137.jpg
ベーシックなナチュラルリネン

DSC_1061_20130606141138.jpg
お気に入りの生地、カーキのリネン


いつもよりシワも多めにして、ニュアンスのある感じに仕上げました。
全部ではありませんが、vintageレースを使ってあります。
素敵なレースをヒラヒラさせちゃってください。



わかりにくいかもしれないけど、自分から見た図。
DSC_1063.jpg



DSC_1064.jpg

こちらの写真のほうが実際の色に近いかも。


今度のフリマに持っていきます。



pecola


***


Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2013.6.9(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止



☆☆☆

カフェさんぽ in Cafe Pic Nic
2013年6月30日(日)
11:00~15:00
千葉県八千代市勝田台1-35-9 鈴木ビル1F
Cafe Pic Nicにて
DSC_1056.jpg

ぷっくりポシェットの小さいの、作ってます。
今度はオールシーズン使えるリネン地で。


***

先日は地元へ帰って、友人たちと飲み。
オシャレエリアとなりつつある川沿いのお店で、ワインなんかを飲む。
ああいうお店、もっと増えたらいいのに。

近況なんかを報告し合うけど、やっぱり盛り上がるのは昔の面白い話。
笑いすぎて、お店に似合わなくなってくる。
その後はしごで寄った居酒屋○タミには、いっぱいだと雑に断られる。ムキー
もう来ないよ!と言いたいところだけど、店がないのだからそうもいかない。
店を探しさまよい歩いた、たのしい時間なのでした。


今日は久々のフレンチトースト。ちょいと焦げちゃったな。
食べ過ぎたー
DSC_10551.jpg


pecola


***


Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2013.6.9(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止



☆☆☆

カフェさんぽ in Cafe Pic Nic
2013年6月30日(日)
11:00~15:00
千葉県八千代市勝田台1-35-9 鈴木ビル1F
Cafe Pic Nicにて

| main |