DSC_0043-1.jpg

たまーにしか作らないメンズ物。
カッコいいチャームがあったので、キーホルダーにしてみました。

たまには彼にダンナさまにプレゼントはいかがですか?
父の日ももうすぐだし。
プレゼント用に台紙も作りました。
お好きなのを選んでくださいね♪
フリマ&今後のイベントに持って行きますね。


DSC_0043_20130531181233.jpg

pesu


***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2013.6.9(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止



☆☆☆

カフェさんぽ in Cafe Pic Nic
2013年6月30日(日)
11:00~15:00
千葉県八千代市勝田台1-35-9 鈴木ビル1F
Cafe Pic Nicにて

6月は、いつものフリマと楽しみなイベントに参加します♪

         mono39_20100531154855.gif
Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2013.6.9(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止


今月で、少しお休みになるいつものフリマ。
来月はイベント出店、8月は出店難しく、9月はまだ未定です。
夏の前に、ぜひ遊びに来てくださいね。
女の子くじも、もちろんやります。半券入れをお忘れなく!
あとー詳細決まってませんが
何回かやっている『うちわ作り』のワークショップ。
これがですね、準備をたっぷりしすぎまして・・・まだあるのです。
まだやっていなくて、やってみたい!っていう子、そんなお方、いないかなぁ。いないかなー。
フリマでワークショップできたらいいなぁと考え中です。
詳細は後ほど!



***

お次は、mmmのカフェさんぽが帰ってきた!(笑)
カフェさんぽリターンズに参加します。

カフェさんぽ ポスター Web用
↑クリックで拡大します。


カフェさんぽ in Cafe Pic Nic
2013年6月30日(日)
11:00~15:00
千葉県八千代市勝田台1-35-9 鈴木ビル1F
Cafe Pic Nicにて

出店者
ヒュッカ(消しゴムハンコ・編み小物)
Rougi(ステンドグラス)
mmm
petit*garden←わたしたち


あー楽しみ。
ぜひ休日、カフェ&雑貨でゆるゆるタイムを♪
DSC_1053_20130524185028.jpg

シンプルもいい。
リネンの素材感を感じてもらえたらなぁ。

先週せっせと作った、ちょっと大きめのぱっくんポーチ。
今週ももう少し追加製作しました。
これからのフリマやイベントに連れていきます。


DSC_1050_20130524185027.jpg
カラフルな小物たちは、女の子くじ用。
今週はくじweekだったなー
くじのアイテムは、考えるのに意外と時間がかかるけど
‘もうさすがに、何にも作れないでしょう’と思いつつとっておいた布がキーホルダーに変身した時は、ワキャっとなったり、ちびっこに喜んでもらえるかな なんてアイテムができあがった時はウキウキっとしたりします。
また楽しんでもらえるといいな。



***

伊坂幸太郎のデビュー作を読み終えた。
なんて清々しい、いい後味。

最後のあたりを読んでた時、暑かった部屋の中に夕方の風が入り込んできて
気持ちいい感覚が交じり合った。
この感覚、作家ならいい言葉に表せるんだろうな。


pecola
DSC_0042_20130522151731.jpg
大きなストールピンがポイントのバックチャームを作りました。
麻や綿混の毛糸で編んだお花とレースを合わせたモチーフが夏っぽいですよ♪

かごバッグに…
DSC_0039_20130522151729.jpg

petit*gardenのバックに…
DSC_0045.jpg


フリマに持って行きますね♪


pesu

***

次回フリマのお知らせ

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2013.6.9(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止
DSC_0037_20130521151804.jpg
お友達のダンナさまから、誕生日プレゼントにと内緒でご依頼受けました♪

サプライズ、喜んでくれているといいなぁ(*´∀`)♪


pesu
布モノがお世話になっていた岩手県のshop,Cozy gardenさん。
ご報告が遅れましたが、4月で閉店され 新たなお店cross×labとしてオープンされました。
newSHOPオープン、おめでとうございます。


引き続き布モノがお世話になっておりますので(実店舗のみでの販売です)
お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね。
よろしくお願いします。


新しく納品したもの
DSC_1042.jpg

DSC_1044_20130518181555.jpg


pecola


***

cross×lab
岩手県奥州市水沢区西町6-29-7
11:00~18:30
不定休

http://cross-lab.shop-pro.jp/
http://crosslab.seesaa.net/
DSC_0028_20130517193510.jpg

いつもお世話になっているANDANTEANDANTEさんに納品してきました。
医療棚の一番下、ぜひのぞいてみてくださいね♪


***

ANDANTEANDANTE 
千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00
DSC_1041_20130516161235.jpg

12cmぱっくんポーチ作成中
いろんなリネン、どんな組み合わせにしようと毎回考える。
こんな人や、あんな人にも持ってもらえるかな。


***

おぎやはぎとバナナマンのpodcastが好きだ。
なぜか作業がはかどる。

電車で聞くとニヤけてしまうから、うちで聞くのが一番いい。


pecola
DSC_0027_20130514171018.jpg

atelier zunchachaの可愛いブラウス。
これを着たら、前から気になっていたベレー帽がやっぱり欲しくなって…
買っちゃったのがこれ(σ≧▽≦)σ
なかなか見かけない春夏仕様のベレー帽。
これからのお出かけが楽しみ♪


pesuでした。
昨日は日焼けするほどのいい天気。
久々の場所で、お久しぶりの方々にも再会できて楽しい一日でした。

お越しいただいた皆さま、お立ち寄りいただいた皆さま
どうもありがとうございました!

shiromarket1.jpg


shiromarket2.jpg

出店者の方々ともお話できて楽しかった!
遠くから来てくれた友人家族にも驚かされました。

たくさんお話できた一日。
みなさん本当にありがとう!

また主催のshiroさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました!



shiro Marketでお会いできたみなさん
本当にありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

petit*garden pesu&pecola


***

次回のお店は6月、いつもの場所・おゆみ野でのフリマです。
詳しくは後ほど・・・
明日は晴れるみたいだぞ!
楽しみ~


布もの担当が作ったもの。

フリマで人気だった花柄のきんちゃく、また作りました。

大きさなどの説明はこちら
DSC_1033.jpg

DSC_1032.jpg


こちらは新色♪
DSC_1030_20130511135409.jpg

DSC_1031_20130511135411.jpg


こちらは久々。
いつもより幅広な、リネンのぱっくんポーチ
ハンドクリームも入るかな。

レースたっぷりのと
DSC_1034.jpg

シンプルタイプ
DSC_1035_20130511135432.jpg


そろそろ必要になる季節
ドリンクボトルケース
DSC_1039_20130511135431.jpg


こんな感じで、持っていきますー


ぜひ明日はshiroへ!
お待ちしております。



pecola


***


SHIRO.jpg
shiro Market
5月12日(日)
10:00~14:00
*雨天中止(当日、am8:00頃にshiro HPでお知らせします。)

shiro 駐車場にて
千葉県佐倉市鏑木町405-7
「いなげや佐倉店」の隣り、JR「佐倉」駅より徒歩5分くらい
大好きなカチューシャ。
新作、出来ました♪
今回はベースのカチューシャが細めで、より女の子らしい感じです。
大人女子にも似合うように、ポイントは小さめに作りました。

DSC_0023_20130510180337.jpg

つけるとこんな感じ♪

0020kako.jpg

ぜひ、shiroで~(*´∀`)


pesu

***

shiro Market
5月12日(日)
10:00~14:00
*雨天中止(当日、am8:00頃にshiro HPでお知らせします。)

shiro 駐車場にて
千葉県佐倉市鏑木町405-7
「いなげや佐倉店」の隣り、JR「佐倉」駅より徒歩5分くらい
kako-YVwEi09NjJZ6EV3v.jpg

お花レースのブレスレット、つけるとこんな感じです。

コサージュネックレスと合わせると可愛さupですよ♪
ネックレスもshiroに持っていきまーす(*^ー^)ノ


pesu

***

SHIRO.jpg
shiro Market
5月12日(日)
10:00~14:00
*雨天中止(当日、am8:00頃にshiro HPでお知らせします。)

shiro 駐車場にて
千葉県佐倉市鏑木町405-7
「いなげや佐倉店」の隣り、JR「佐倉」駅より徒歩5分くらい
DSC_0017_20130509144322.jpg

やっと暖かくなりましたね。
これから七分袖が活躍する季節なので、ブレスレットを作ってみました。

お花のレースが、手首を可愛く華奢に見せてくれますよ~(σ≧▽≦)σ

みなさんは、ブレスレットの取り外しってスムーズに出来ますか?
私はすごーく苦手です( ´△`)
なので、ぐるっと革ひもにして、結び目をスライドさせて調整するようにしてみました。
すごく付けやすいとまではいかないけど、金具で取り外しするよりはるかに付けやすいです!

ぜひ、shiroで♪


pesu


***

SHIRO.jpg
shiro Market
5月12日(日)
10:00~14:00
*雨天中止(当日、am8:00頃にshiro HPでお知らせします。)

shiro 駐車場にて
千葉県佐倉市鏑木町405-7
「いなげや佐倉店」の隣り、JR「佐倉」駅より徒歩5分くらい

今度の日曜日は、佐倉市へ。
shiroさんのイベントに出店します。


(以下shiroさんのお知らせより)
***

shiro 5月12日(日) - shiro Market -
SHIRO.jpg

手作り・モノ作りのshopが集まるマーケットに是非、遊びに来て下さいね♪

5月12日(日)
10:00~14:00
*雨天中止(当日、am8:00頃にHPでお知らせします。)

shiro駐車場にて
千葉県佐倉市鏑木町405-7
「いなげや佐倉店」の隣り、JR「佐倉」駅より徒歩5分くらい


*出店作家さん*
●+plus/ 木工・布小物・羊毛・リース・麻ひも雑貨
●petit*garden/ 布小物・アクセサリー
●atelier zunchaccha/ 布小物・粘土細工
●n-h×ちびmama/ ワイヤー・革小物・消しゴムはんこ・ペーパー雑貨
●mayuu/布小物
●rui/ 羊毛フェルト
●micio with stitch/ 布小物
●*risa*/布小物

*当日、駐車場はご使用できませんのでご了承ください。
*こちらのハガキをお持ちください。(ご登録会員様は店内でお買い物頂きますと
'ポイント2倍'プレゼントさせて頂きます。)


***

先日のこどもマーケットに引き続き、お子さまでもお小遣いで買える小物や女の子くじを持っていきます♪
もちろん、いつもの商品も持っていきますので、ママもお子さまも、大人も子供も、お買い物を楽しんでいただけたらなーと思っています。
佐倉は久しぶりなので、楽しみ☆
ぜひ、遊びに来てくださいね!
お待ちしております。


pesu&pecola
DSC_1029.jpg

昨日はこどもマーケットでした。
お越しくださった皆さま、ありがとうございました!

こどもはみんな元気!
いっぱいパワーをもらいました。
楽しんでくれて、ありがとう。



では、昨日の様子を。


日々花
DSC_1014_20130506180632.jpg

DSC_1013.jpg

DSC_1016_20130506180633.jpg


Life*Bonz
DSC_1012_20130506180630.jpg

DSC_1018.jpg


DSC_1023_20130506180701.jpg


森ちゅらる
DSC_1011_20130506180542.jpg

DSC_1017_20130506180628.jpg

DSC_1024.jpg



OLIVE BASKET
DSC_1007_20130506180544.jpg


Coudre
DSC_1010_20130506180547.jpg

DSC_1019.jpg

DSC_1020_20130506180705.jpg


petites feuilles
DSC_1025.jpg


petit*garden
DSC_1006_20130506180543.jpg

DSC_1026_20130506180944.jpg


そして、and moreは
DSC_1008_20130506180546.jpg
お久しぶり!の mmm mimiちゃん。



こどもマーケットくじも楽しんでもらえました!
ありがとうございました。
DSC_1021_20130506180706.jpg


ものを作る時って、みんな真剣で一生懸命。
そんな時間を共有できて嬉しかったです。


イベントは、お客さま来てくださるかなぁといつも心配になりますが
気が付けば、お子さん達が一生懸命何かを作っている姿が見えて
あぁ良かったと嬉しく思いました。

お子さんはじめ、ご家族のみなさん
楽しんでいただいて、本当にありがとうございました!



最後に、こどもマーケットに参加してくれた出店者の皆さん、
会場のプチフウユさん
イベントの趣旨をご賛同いただいて、皆さんにご協力いただきました。
たくさんの力をありがとうございました!


petit*garden pesu&pecola

***

次の出店は、5/12(日) shiro market (佐倉市)です。
詳しくは後ほど。

いよいよ明日となりました、こどもマーケット♪
うちはお子さんに喜んでもらえたらいいなーと思う小物たちと
大人向けのアクセサリー&布小物(少しですが)お持ちします。

それから、午前中10:00-12:00はネックレスが作れるワークショップと
午後13:00-15:00はうちわ作りのワークショップも行います。

予約不要で、席が空いていればできますので
ぜひご一緒に、楽しみながら作りましょう!

他のお店のワークショップも楽しそうなのがいっぱい。
色々チャレンジしてくださいね☆

1回200円の「こどもマーケット」くじは、いくつかのお店で作ったものが
引いたくじの番号で当たります!
今回はつりくじですよー



***

DSC_1002.jpg
かわいいWガーゼ生地を見つけたので、ハンカチにしました。
裏地の色がいろいろなので、お好きなのを選んでくださいね。


あとは
DSC_0991_20130503180850.jpg
こんなのや

DSC_0989_20130503180848.jpg
こんなもの。
ミニミニバッグのバッグチャーム。(ややこしい)

何が入るかなー
鍵とか?
DSC_0990_20130503180849.jpg


プチプライス品に一生懸命だったので
大人用の新しいものは、これしかできなかった・・・・

DSC_1004.jpg

肩掛けバッグ。
渋い色がかっこいい、いい感じのリネンで作りました。

DSC_1005_20130504134456.jpg


ぜひ見てみてくださいねー

では明日、プチフウユの2階でお待ちしております!

pecola

***


こどもマーケット
2013.5.5(日)
10:00-15:00

petites feuilles 2階にて
千葉市中央区宮崎2-6-1 セッカビル
JR蘇我駅東口より徒歩5分、菰池公園近く

*出店者*
Life*Bonz
森ちゅらる
日々花
Coudre
OLIVE BASKET
petit*garden
petites feuilles(2階でのドリンク・お弁当販売あります)



*駐車場 店前に3台あり
満車の場合は、大変恐れ入りますが近隣の有料パーキングをご利用ください。
よろしくお願い致します。


*小銭のご用意があると助かります。
どうぞよろしくお願いします。
こどもマーケット用に、布担当からはこんなの出しますー
プチプライス☆

DSC_0994_20130503180852.jpg

小銭が入るミニミニポーチの小さいポシェット。

DSC_0995_20130503180846.jpg
首から提げたり、斜めがけにしたり。
お小遣い、飴、石ころとか?
おさんぽのお供に。

DSC_1001_20130503180904.jpg
男の子もOKな感じや

DSC_1000_20130503180906.jpg
女の子用。

紐を付けないで、ポーチとしても使えますよ。
ひも付き、ひもなし 選べるようにしようかなーと考え中。。

おとなの方も、ぜひ~


こどもマーケット、お待ちしております♪


pecola


***
こどもマーケット
2013.5.5(日)
10:00-15:00

petites feuilles 2階にて
千葉市中央区宮崎2-6-1 セッカビル
JR蘇我駅東口より徒歩5分、菰池公園近く


*駐車場 店前に3台あり
満車の場合は、大変恐れ入りますが近隣の有料パーキングをご利用ください。
よろしくお願い致します。


img_info_park.png
こどもマーケットまで、あと数日。
先日のフリマで好評だったカゴを職人のように作っています。
ミニミニカゴはもちろん、ひと回り大きいサイズ、さらに大きいサイズも作っています。

そして、プチプライスの小物、私はこーんなの作っています♪
DSC_0011_20130503180233.jpg


メンバーのみんなも、楽しいイベントになるようにと頑張って準備してくれています。
ぜひ、こどもマーケットに遊びに来てくださいね(*^ー^)ノ♪


pesu


***

こどもマーケット
2013.5.5(日)
10:00-15:00

petites feuilles 2階にて
千葉市中央区宮崎2-6-1 セッカビル
JR蘇我駅東口より徒歩5分、菰池公園近く

*出店者*
Life*Bonz
森ちゅらる
日々花
Coudre
OLIVE BASKET
petit*garden
petites feuilles(2階でのドリンク・お弁当販売あります)

and more?? はお楽しみにー

こどもの日、お子さんもお買い物を楽しめるように
各お店 いつもの商品に加えて、おこづかいで買えるようなこものたちが並びます。

てづくりのあれこれや、かわいいお花たち。
楽しいワークショップもいろいろありますので、おとなもこどもも遊びに来てくださいね。
1回200円のこどもマーケットくじもやりますよー♪

| main |