こどもマーケット、こどもの日にやりますー
蘇我のプチフウユさん2階で開催です♪


kodomomarket-1_20130419153113.png

↑クリックで大きくなります。


☆こどもマーケット☆
2013.5.5(日)
10:00-15:00

petites feuilles 2階にて
千葉市中央区宮崎2-6-1 セッカビル
JR蘇我駅東口より徒歩5分、菰池公園近く



*出店者*
Life*Bonz
森ちゅらる
日々花
Coudre
OLIVE BASKET
petit*garden
petites feuilles(2階でのドリンク・お弁当販売あります)

and more?? はお楽しみにー



こどもの日、お子さんもお買い物を楽しめるように
各お店 いつもの商品に加えて、おこづかいで買えるようなこものたちが並びます。

てづくりのあれこれや、かわいいお花たち。
楽しいワークショップもいろいろありますので、おとなもこどもも遊びに来てくださいね。
1回200円のこどもマーケットくじもやりますよー♪




kodomomarket-2_20130419153047.png

*WORK SHOP*
10:00-12:00
コトリのブローチを作ろう by日々花

10:00-12:00
お花のブランコネックレスを作ろう by petit*garden

10:00-15:00
海で集めた貝殻で自分だけのプレートを作ろう 
   貝のプレートorフォトフレーム  

お部屋に飾れば夏がやってくる! シェルボール作り by Life*Bonz

10:00-15:00
知ることが次に繋がるワークショップ【和綿】
 紡いだ綿で、てるてる坊主やヘアゴム、サシェ作り by 森ちゅらる

10:00-15:00
ミニ黒板を作っちゃおう(先着9個)
クルミボタンのヘアゴム作り
リボンのヘアピン/ブローチ作り   by Coudre

13:00-15:00
マイうちわを作ろう by petit*garden


*場所の都合で、時間が限られているものがあります。ご了承ください。



*お願い*
駐車場はお店の前に3台ありますが、満車の場合は周辺の有料パーキングをご利用ください。
↑の地図にパーキングのご案内が載っていますので、ご参考にしてみてください。
どうぞよろしくお願い致します。

当日、小銭のご用意があると助かります。
ご協力よろしくお願いします。




5/5はぜひ、こどもマーケットへ!
こどももおとなも、みんなで楽しみましょうー
お待ちしております♪
ご報告遅くなりました。
日曜日のフリマは先月に引き続き強風でしたが・・・
先月よりは弱めだったので、出店していられました。
最近風が強い日が多いなぁー

そんなお天気にも関わらず、遠くからお越しいただいた方々
わざわざお越しいただいた方々、お立ち寄りいただいた方々
くじを楽しみにして来てくれた方々
どうもありがとうございました。
お会いできて嬉しかったですー
作ったもの、色々気に入っていただけて感謝感激。
いつもありがとうございます。

また、見ていただいた方や、通りがかりの方々に飛んだものを拾ってもらったり、皆さんにお世話になりました。
とても助かりました。ありがとうございました。


来月は、イベントと重なりフリマ出店なしです。
6月フリマは出店する予定ですが、また決まったらこちらでご報告しますね。

5月の出店は
5/5(日) こどもマーケット (蘇我・プチフウユにて)
5/12(日) shiro Market (佐倉・shiroにて) *雨天中止
↑こちらの詳細は、また後ほど。


それでは、今月のフリマもありがとうございました!


petit*garden pesu&pecola
DSC_0979_20130413142728.jpg

冬に作ったぷっくりポシェットの大きいのを春バージョンで作りました。

DSC_0980_20130413142730.jpg

生地は、少しピンクがかったベージュ色のリネン。
目が粗めで、ざらっとしたタイプの布です。

ポシェット紐は、こげ茶の本革。
やわらかいので、掛けた時に馴染みがいいです。

DSC_0982_20130413142731.jpg
vintageレースを混ぜた、レースのひらひらに
先日見つけた可愛いボタンをアクセントに付けました。

これからのお出かけにぜひ♪



それから。
DSC_0987_20130413142726.jpg
かわいい小花柄の布をみつけたので、久々の柄もの。
シックなグレーのリネンとあわせてみました。

ここからの文は女性用
***
この前作った、サニタリーケース2つを入れられる大きさ。
もちろん、ケースに入れないでそのままのアレも入れられます。
ビッグなサイズのアレも入ります。
なかなかビッグサイズのが入るの、ないんだよねー
***

マチを大きめにとってあるので、その他の用途にも活躍できそうです。
ハンカチ・ティッシュ・その他小物を入れて、お手洗いへ
2つ折り財布・携帯入れて、勤務先でのお昼の買出しなどに

DSC_0984_20130413142733.jpg

きんちゃくは、紐が持ち手になる優れもの。
時代劇見てると、よく持ってますよねー

バッグの中のおともに、ぜひ。


では明日のフリマで、お待ちしております☆


pecola

***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2013.4.14(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止
日曜日はフリマですー

     mono39_20100531154855.gif
Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2013.4.14(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止


***


DSC_0971_20130412161542.jpg


ありがたいことに、使っていただいている方も多い、リネンのがまぐち。
友人が、パリでのお買い物に使ってくれたらしく
あたしより先に、パリデビュー。
嬉しい!!と同時に、がまぐちが羨ましくなった。(なんか変だけど)


ここのところ作ってきたがまぐちが、完成しました。
今回は、アンティークっぽさをいつもより出してみた(つもり)。
地味すぎて、伝わらないかも?ですが
そんな雰囲気を感じてもらえたらなぁと思います。

DSC_0977.jpg

どれにしようかな、と選べるほど作ったのは久しぶり。
どなたかのお気に入りになれますように。



pecola
あっという間に終わってしまった、春の楽しみ。
儚いからこそ、いいんだろうけどね。

今年は、はらはらと散る時期に行けた。
DSC_0875s_20130409184828.jpg

DSC_0906s_20130409185244.jpg
風が強く吹くと、花吹雪。
うわ~
ひゃぁ~ すごい~
はなふぶきって、こういうことを言うんだねって思う、大量の花びら。
体験したのは初めてかも。
みんな頭の上に花びらをくっつけて、歩いていました。

DSC_0866s.jpg


それにしても
昼も夜も、ボート、ボート。
特に夜ボートは密度が濃くて、キコキコなるさまが何だか面白く感じるのでした。
DSC_0966s_20130409185813.jpg


桜も終わり、風が強かったり不安定な日々ですが
次の日曜日は、いつものフリマに出店しますー
風、強くないといいんだけどな・・・


Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2013.4.14(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止


お時間ありましたらぜひ、遊びにきてくださいね☆



pecola

| main |