納品はお久しぶり、になってしまったANDANTEANDANTEへ行きました。
2月の4周年記念saleでお買い求めいただいた方々、
いつもお買い求めいただいている方々、ありがとうございます。
また5年目もどうぞよろしくお願い致します。


DSCN2264.jpg
リネンのがま口とか

DSCN2262.jpg
新作ピアス納品しました。今回はイヤリングもありますよ♪ (by pesu)

お立ち寄りの際は、ぜひ見てみてくださいね。

行った時には見れなかったけど、くまちゃんランプがとっても気になるANDANTEANDANTE。
くまちゃんたちが、ものすごいカワイイわー
BLOGまたはお店に見に行ってみてねー



pecola

***


ANDANTEANDANTE
千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00
http://ananweblog.exblog.jp/
DSC_0839.jpg

暖かいを通り越して、暑い。
3月とは思えない陽気だーん


久々に、がまぐちを作っています。
口金に差し込む感覚忘れてしまったか?と思ったけど
意外とすんなり思い出した。
いいぞ。いい調子。
今日は何個作れるかなー



pecola
布部門がお世話になっております、岩手県のshop・Cozy gardenさんへ納品発送しました。

DSC_0837.jpg

DSC_0836.jpg

DSC_0838.jpg

あずま袋やきんちゃく、サニタリーケースなど。
どなたかのお気に入りになれますように。

今週末はCozy gardenさん主催の『クラフターズマーケット』。
お近くの方はぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

IMG_0001-86e9e-thumbnail2.jpg
2013 3/16(sat)~17(sun)
11:00~16:00
メイプル 4F 産業文化ホール (岩手県奥州市水沢区横町2-1)


『Cozy garden』
HP http://chamame.mame2.net/
blog http://cozygarden.seesaa.net/



pecola
フリマの日曜は、すごい強風。
砂なのか他の物質も混ざってるのか、目をあけてられない時間が長かった~
色んなものが飛びそうになったり、倒れたり。
めったにないことですが、お店を早く終わりにしました。
もし、あの後来てくださった方がいらっしゃったら本当に申し訳ありませんでした!


そんな悪天候の中、お越しいただいた方々 お立ち寄りいただいた方々
どうもありがとうございました。
作ったもの 気に入っていただけて嬉しかったです。


来月もフリマ出店予定。
お天気がいいといいなぁ。

***

DSC_0820_20130309165020.jpg

日々花さんでやったイベント『hibi petit』で販売した、日々花×petit*gardenのコラボ商品・タペストリー。
イベント終了後も、ひそかに少しずつ作り続けています。
日々花さんでお買い求めいただいた方々、ありがとうございます。

また少量ではありますが作りました。
日々花さんにお立ち寄りの際はぜひ、見てみてくださいね。
ここにお花たちが加わると、見違えるようにかわいくなりますよー
季節のお花を楽しんだり、お手持ちのアクセサリーを飾って収納できるタペストリー。
飾るのを楽しんでくださいね。


和の花 日々花
http://wanohanahibika.cocolog-nifty.com/blog/



pecola
本日のフリマは強風に耐えられない為、時間より早いですが終わりにします。
お越しになる予定だった方々、すみません~~~
女性ならでは、の持ち物。
サニタリーケースです。

毎月嫌になっちゃう憂鬱な日々。
好きなケースを持って、少しでも楽な気持ちになれればいいなー


大きさを色々悩んだのですが、今回は中サイズ(詳しいサイズは、明日直接説明しますねー)を作りました。
それだけで持っても違和感がないもの。
持った感じがすっきりしている。をコンセプトに
DSC_0833.jpg
vintageレースをあしらった、いつもの感じや

DSC_0832.jpg
シンプルなタイプ。

DSC_0834_20130309165059.jpg
それから、ジュニア用も。



サイズ違いで、小さな小さなシート用も。
あれって、小さすぎて何に入れようって時がよくあるから。
DSC_0831.jpg


ぜひ明日見てみてくださいねー


blog更新 ようやくこれで終わりです。
長々とお付き合いありがとうございましたーーー
お時間ありましたら、ぜひ明日遊びに来てくださいね☆
お待ちしております。


pecola


***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2013.3.10(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止
DSC_0821_20130309165021.jpg
前にも作ったあずま袋、また作りました。
こちらの小さいタイプは、中に横14cm縦10cm深さ6cmのお弁当箱を入れて写真を撮りました。

DSC_0822_20130309165022.jpg
こちらの大きいタイプは、横17cm縦11cm深さ6cmの野田琺瑯を入れて写真を撮りました。
大きさの参考になさってくださいね。

DSC_0823_20130309165023.jpg

大きさの比較。

この生地、薄くてふわふわして大好き。
リネンではなく、麻混の綿生地なんだけどね。


それから、少しだけどランチクロスも作りました。
大きめの正方形。

↓あずま袋の大サイズに入れた、野田琺瑯を入れて結んでみたところ。
DSC_0828.jpg

DSC_0829.jpg

DSC_0830.jpg
お弁当箱を結ぶだけでなく、ランチや外食の時に膝にかけるクロスとしても使ってくださいねー



pecola


あともう1アイテムありますー☆
また更新しますーーー

***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2013.3.10(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止
一日にたくさん更新で、すみません。
まだ ありますー

DSC_0825_20130309165042.jpg

フリマのお知らせでチラリと載せた、おべんとう巾着。
前に作ったのと同じサイズ、大と小をふたたび。

DSC_0824_20130309165019.jpg

大きさの比較。

DSC_0827.jpg
小サイズは春らしい花柄もあります。
小さいお弁当箱、おにぎり入れ、そのほか小物入れにも。


DSC_0826_20130309165043.jpg
色々なの、ありますー

ご自分のお弁当ばこに合うか、ぜひお持ちになって入れてみてくださいねー
ハンズで見たけど、今ってお弁当箱の形が色々あるのね。びっくりだわ~


作ったもの、まだ続く。(小物ばかりですが)


pecola


***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2013.3.10(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止
DSCN2209.jpg

コサージュを少し小さめに作ってヘアゴムにしてみました。
このボタンもすっごく可愛いですよ♪

ぜひ、明日のフリマで(^_^)/

pesu


***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2013.3.10(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止
DSCN2205.jpg

春のコサージュ、出来ました。
今回のポイントはAKB風なエンブレムボタン。
ボタンを見つけた時、可愛くてテンション↑でした。

DSCN2206.jpg

色と柄、少しずつ違うのでお気に入りを見つけてくださいね。
明日のフリマに持っていきます♪

pesu


***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2013.3.10(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止
DSCN2198.jpg

久しぶりに作りました♪
クラフトかご。
このかご、懐かしい~!なんて思ってくださった方はかなり長いお付き合いですね。
下の娘が2.3歳の頃、お財布も厳しくて(泣)、家中の収納をナチュラルにしたくて悩んでいた時に出会ったクラフトかご。
家中の収納に作りまくりました!
その娘も4月から中学生。
我が家のかごは今でも現役です。

というわけで、素材は紙でもとっても丈夫なクラフトかご。
今回は小物整理に便利なミニミニかごを作りました。
ちょこっとレースでおめかししてます。
今回のフリマには間に合いませんが、これからまた違うサイズも作る予定です。


pesu


***


Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2013.3.10(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止
DSCN2200.jpg

可愛いイニシャルチャームに革タグとレースを合わせてネックレスを作りました。
チャームに合わせて革タグもくしゅっと。
チェーンの長さは65センチでそのまま頭をくぐれる長さです。
イニシャルは、E・N・S・T。
なぜ、それ?とお思いでしょうが、限られた種類の中でラインがきれいなイニシャルだけ選んできたのでこれだけになってしまいました。
というわけで、イニシャルが当てはまる方はもちろん、当てはまらなくても意味もなく付けていただけたらと思います(笑)
週末のフリマに持っていきますね。
数が少ないので気になる方はお早めに♪


pesu


***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2013.3.10(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止

DSC_0818.jpg

今月も、おゆみ野フリマに出店します。

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2013.3.10(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止


天気予報見たら、日曜はずいぶん暖かくなりそう。
お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね。


お弁当きんちゃくや、サニタリーケース(と言えばいいのか?)を新しく作っていますー



pecola

| main |