DSC_0767.jpg

2012年もお付き合いいただきまして ありがとうございました。
フリマやイベントで たくさんの方にお会いできて楽しかったです。
お越しいただいた方々 お買い求めいただいた方々
お店屋さん 作家さん 関わりいただいた たくさんの方々
いっぱいお世話になりました。
どうもありがとうございました。


2013年も楽しく活動していこうと思っています。
どうぞ来年もよろしくお願いしまーす



***


先日、福袋の打合せをしましたー
こんなのや、あんなの。
これとこれで・・・
とか悩みながら、決定。

ふふふ。↓こーんな感じ。
DSC_0760.jpg


1000円のアクセサリー福袋と2000円の布小物&アクセサリー福袋、3000円のポシェットとか&アクセサリー福袋をご用意する予定です。
1月13日(日) おゆみ野フリマで販売します。
どうぞお楽しみに!



ではでは、良いお年を~☆


petit*garden pesu&pecola
日曜日は今年最後のフリマ。
強風で寒くてどうなるかと思ったけど、ぽかぽか日差しが味方してくれた一日。
お越しいただいた方々、お立ち寄りいただいた方々、2日間もお越しいただいた方々
どうもありがとうございました。


来年のフリマは1月から。
福袋など考え中ですので、お楽しみに☆


***

土曜日のふゆいちは、こーんな感じでした♪

DSC_0735_20121210195053.jpg
Coudreさん

DSC_0737_20121210195048.jpg
Guruぐるさん

DSC_0734.jpg
hinapokaさんとお仲間さん

DSC_0728_20121210195050.jpg
日々花さん

DSC_0738_20121210195144.jpg
chocoさん

DSC_0741_20121210195143.jpg
atelier zunchacchaさん

DSC_0739_20121210195145.jpg
pechkaさん

DSC_0732_20121210195051.jpg
Puccieさん

DSC_0740_20121210195147.jpg
いちにのさん さん


そして、うち petit*garden。
って・・・画像ないじゃん!!!あーあ。


色んなテイストや色んな種類の手づくりがあって、あたし的には楽しい市でした♪
作家さんたちも、楽しい人が多くて笑った笑ったー
笑うと涙がでてきちゃうので、ウサギ目になってしまった。。


強風の中、お越しいただきましたみなさま
本当にありがとうございました。


***


お世話になっているANDANTEANDANTEへ納品に行きました。
新作のネックレスなど置かせていただきましたので、お立ち寄りの際はぜひご覧になってくださいね。

ANDANTEANDANTE
千葉市中央区新田町17-4A
11:00~21:00



pecola


本日は『ふゆいち』にお越しいただき、ありがとうございました。
強風で寒かった冬の一日。
貴重なお時間を ありがとうございました。

参加の作家さん&お店やさん
プチ・フウユさんにも大変お世話になりました。
ありがとうございました。

今日の様子は、後ほど載せますー


続けて明日は、いつものフリマ。
年内最後の出店となります。


mono97.gif

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2012.12.9(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ダイソー前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止

女の子くじ、ハンドメイド(今日の分からの商品追加はありません)、usedなど。
くじの常連ちゃんは、半券入れ持ってきてね☆


今日参加していた日々花さん、Guruぐるさんも出店されますよー♪


お時間ありましたら、遊びに来てくださいね☆


petit*garden pesu&pecola



20121207125642.jpg

ぱっちんピンに続いて、リングも作りましたよー。
ふゆいちに持って行きます♪


***

こちらはANDANTEANDANTEさんに納品予定のリング。
グレーのファーに、アンティークの小さなボタンを合わせました。

20121207125259.jpg

手元もほっこり♪

20121207125600.jpg


pesu
最近の定番として作っているトートバッグ。
サイズ2種類、2種類のリネンで作りました。

そして、今までのよりもしっかりと仕立てました!進化しました!
中身を入れなくても、ちゃんと立っているのです↓



生地は、ちょうど一年前に使っていたものとたぶん同じタイプ。
ちょっと起毛がかった、ざらりとしたリネン。

DSC_0727.jpg
グレーと

DSC_0726.jpg


フユプチをやった時、人気だった黒。
あの時の 一段薄いような黒リネンより濃い色ですが
布に表情があるので、キツイ黒って感じはしません。
冬の服装にお似合いな色です。

黒ブーツにこのバッグ。
キリッとしまって、いいかもー

グレーは洋服に合わせやすい色。
リネンのワンピやスカートにも合うしね。
いいかもー




ぜひ、ふゆいちで。


pecola


***


ふゆいち


*** ふゆいち ***
-てづくりのあれこれ と おはな 市-

2012.12.8(土)
10:30-15:00

Petites feuilles(プチ・フウユ)2階にて
千葉市中央区宮崎町2-6-1 セッカビル
JR蘇我駅東口より徒歩5分、菰池公園近く
http://pf-tearoom.com/

これまた、だーーーいぶ前に作ったきりだったアイテム。

DSC_0723.jpg
おうち用のBOXティッシュケース。

前に作ったときは数年前なので、憧れのリネンにまだ手が出せなくて綿麻で作ってたっけ。
リネンを使うか、綿麻のままでいくか、ずいぶん悩んだものでした。
なつかしー
pesuの一言で、リネンを使うようになったのでした。



話はそれましたが、今度はリネンで作ってます。
やっぱりリネンはいいねぇ。
いつも使っているけど、あらためて思う このくったり感。


おうちのものなので、レースなしのシンプルと
控えめのレース。
DSC_0724.jpg
繊細なvintageレースを使いました。



おうちでも、かわいらしいもの!の方に
DSC_0725.jpg
レース多めのタイプ。




おうちの中でもリネン。ぜひお手にとってみてくださいね。



pecola








しばらくぶりの、ポケットティッシュ入れ。
久々に作りました。

DSC_0721.jpg
ナチュラルリネン地で。
かわいいvintageレースを使ってみました。
フランスボタンや淡水パールもつけてオトメ気分です。

DSC_0722.jpg
濃いこげ茶リネン



バッグの中の基本アイテム。
仲間に加えてやってくださーい


ふゆいちで ぜひ。


pecola
ここのところ、お手にとっていただくことが多い携帯ケース。
また作りました。

DSC_0712.jpg

シンプルタイプと

DSC_0714_20121207114731.jpg
レースタイプ。

レースは色々組み合わせています。(古いのや新しいの)
フランスの古いボタンも付けました。


DSC_0713.jpg
黒に近いようなこげ茶リネンは新色。
シンプルタイプにも使っています。
渋くていい色ー
ざらっとした手触りも好き。



ふゆいちで、ぜひ~





***


布モノがお世話になっております、岩手県のCozy gardenさんへ
納品いたしました。

DSC_0710.jpg
新色とナチュラルリネンの携帯ケースと


DSC_0709.jpg
ミニトートバッグ。
グレーと黒の2色、リネン地で作りました。
ちょこっとおでかけサイズです。


Cozy gardenさんも今週末はイベントです。
盛岡カントリーフェスタに参加されます♪
お近くの方はぜひ、遊びに行ってみてくださいね。
(12/8~9 カントリーフェスタ 盛岡イオン(前潟) 2F イベントホールにて)

Cozy garden
http://chamame.mame2.net/
http://cozygarden.seesaa.net/



pecola

布担当、blog久々の登場で すみません。
作ることに熱中していました!
ふゆいち&フリマに向けて作ったもの、だだだっと載せますー


DSC_0720_20121207113130.jpg

冬の生地を使ったポシェット。
携帯とお財布と+アルファなくらいな時用に。
あたしは、フリマの時とか持ちたいなぁ

DSC_0719.jpg

マチがたっぷりなので、小さめの割には色々入るかも。

DSC_0718.jpg

今のレースとvintageレース、ほわほわ、フランスの古いボタンもつけました。


DSC_0717.jpg
内ポケット付き。


DSC_0716.jpg

濃グレーと濃茶の2色です。
ショルダーは、多少長さの調節ができます。(大人用)



明日のふゆいちで!


*これから写真撮るのもあるので、作ったもの紹介はまだ続きますー


pecola


***


ふゆいち


*** ふゆいち ***
-てづくりのあれこれ と おはな 市-

2012.12.8(土)
10:30-15:00

Petites feuilles(プチ・フウユ)2階にて
千葉市中央区宮崎町2-6-1 セッカビル
JR蘇我駅東口より徒歩5分、菰池公園近く
http://pf-tearoom.com/
20121206081217.jpg

ふわふわファーを使って、ぱっちんピンも作りました。
とってもガーリーで可愛いですよ~(*^_^*)

ふゆいちに持って行きますね♪
ANDANTEANDANTEにも近々納品しまーす。

pesu
DSCN2195.jpg

やっぱり冬ってファーよね♪ってことで、冬素材を使ってネックレスを作りました。
ファーはもちろん、ウールやリボンもほっこりする起毛素材で。
そして、とっても可愛いお花のボタンをアクセントに♪
色はベージュ系とグレー系があります。

ふゆいちに持っていきます(^v^)

pesu


***

ふゆいち


*** ふゆいち ***
-てづくりのあれこれ と おはな 市-

2012.12.8(土)
10:30-15:00

Petites feuilles(プチ・フウユ)2階にて
千葉市中央区宮崎町2-6-1 セッカビル
JR蘇我駅東口より徒歩5分、菰池公園近く
http://pf-tearoom.com/
今年はどうしようかなぁと思っていたけど、この時期になるとやっぱり作りたくなるのがオーナメント。
毎年似たようなのなんだけどね(^_^;)

DSCN2193.jpg

今年はボタンがポイント。
お花モチーフには、フランスの古い小さなボタンを。(お花モチーフはグレー系とナチュラル系があります。)
ANDANTEANDANTEで買った大きなシェルボタンは、小さなチャームと合わせて。
ぷくぷくしたブレードはレースと合わせて。


ツリーにはもちろん、ギフトラッピングのアクセントにも♪

ふゆいちに持っていきます。


pesu


***

*** ふゆいち ***
-てづくりのあれこれ と おはな 市-

2012.12.8(土)
10:30-15:00

Petites feuilles(プチ・フウユ)2階にて
千葉市中央区宮崎町2-6-1 セッカビル
JR蘇我駅東口より徒歩5分、菰池公園近く
http://pf-tearoom.com/

| main |

