寒くなってきましたねー
温かい飲み物がほしくなる この頃。
緑茶・ほうじ茶・ほうじ茶とくると、紅茶かコーヒーが飲みたくなる。
ストレートで飲んでりゃいいのに、冷蔵庫にある賞味期限がせまってきた牛乳を見て
ミルクティーにしてしまう、ここ数日。
スパイス入れて大好きなチャイにしてみたり、はちみつミルクティーにしてみたり。
まずいまずい、このままでは一回りでかくなってしまうーーーー
ひとまず、牛乳買うのをやめました。


***

お知らせが遅くなりましたが、先日ANDANTEANDANTEへ納品いたしました。
ヘアピンやピアスなどのアクセサリーや、ポーチなどの布小物。
お立ち寄りの際は、ぜひ見てみてくださいね。

ヨーロッパやアメリカからやってきた古いものがたくさんの
楽しいANDANTEANDANTEでワクワクしてくださいね。

ANDANTEANDANTE
千葉市中央区新田町17-4A
11:00~21:00



***


あったか気分になれるような冬生地で、ぷっくりとしたミニバッグを作りました。
今週末にイベントを控えたCozy gardenさんへ納品用です。


DSC_0683.jpg
アイボリーのウール、つぶつぶがかわいいネップツイード生地。

DSC_0682.jpg
こげ茶のアンゴラ混ウール、ネップツイード生地。



冬のちょこっとお出かけにぜひ~



IMG_0001-thumbnail2.jpg
クラフターズ・マーケット~2012・Autumn

2012.11/3(sat)~4(sun)
11:00~16:00

メイプル 4F 産業文化ホール
岩手県奥州市水沢区横町2-1
http://cozygarden.seesaa.net/article/296515493.html


お近くの方はぜひ、遊びに行ってみてくださいね☆



***


そのCozy gardenさんも、岩手から参加される
香取の杜マルシェ!

香取神宮は、Cozy gardenさんが毎年元旦におまいりしている場所なのです~
お会いできるのが楽しみ。


他にもたーっくさんのお店が出店で、ワクワク。
今回は日々花さんも出店ですよー
音楽も流れるあの雰囲気は個人的に大好きなので、お時間のあるかたはぜひ。
香取神宮のお参りとセットで楽しめると思います。
あっ、神宮では菊祭り中でもありますー

主催のUNO CAFEさんの前では、5-ENサイクルという物々交換の場所もありますよー
ぜひお立ち寄りくださいね。


katori.jpg

http://goendayo.blog97.fc2.com/blog-entry-308.html


***

pecola
日曜日はRodinaフリマでした。
わいわいと見ていただき、ありがとうございました。

手づくりのものをお買い求めくださった方々、日常のお気に入りに加えていただけたら嬉しいです。
ありがとうございます。
私たちが使ってきたものをお持ち帰りいただいた方々、また使ってくれる方にめぐり合えて良かったです。
ありがとうございました。
くじもたくさん楽しんでいただいて、良かった!

テントの設置など、スタッフの方々にも大変お世話になりました。
ありがとうございました。


10月とは思えないほどの暖かいお天気。
久しぶりの方々にもお会いできて、とても嬉しい楽しい一日でした!

またどこかでお会いできますように。

ありがとうございました。



petit*garden pesu&pecola


***

次回の活動は、11/11香取の杜マルシェです☆
明日はRodinaフリマに参加します♪
お天気も大丈夫そうだな~

フリマってことなので、うちからは、いつものhandmadeアクセサリーや布小物、女の子くじの他に
used ナチュラルお洋服&雑貨 や
使い切れなかった布地(チェック柄)などを出します。
良かったら遊びにきてくださいね☆


***

あったかい飲み物が定番となってきた、ここ最近。
気持ちもほっとできるといいなーって思って、コースター作りました。
DSC_0677_20121020115441.jpg
冬生地を使ったので、ほかほか気分です。

DSC_0679.jpg
茶色は一回り大きくなっちゃったー
ポットも乗せられるかも?


一息タイムに、ぜひ~


では明日、お待ちしております。


pecola


***

『R free market』   
2012.10.21(sun) *雨天の場合は10/28に順延
11:00~14:00
Rodina駐車場
千葉県八千代市村上1601-3
東葉高速鉄道「村上」駅より徒歩8分
http://www.rodina.jp/
*当日は駐車場のご利用はできません。
*場所の地図は、こちら
20121019080002.jpg
ガーリーぱっちんピンの黒バージョンを作りました。
Rodinaのフリマにお持ちします。

近々ANDANTEANDANTEにも納品予定です(^-^)

pesu

***

『R free market』   
2012.10.21(sun) *雨天の場合は10/28に順延
11:00~14:00
Rodina駐車場
千葉県八千代市村上1601-3
東葉高速鉄道「村上」駅より徒歩8分
http://www.rodina.jp/
*当日は駐車場のご利用はできません。
*場所の地図は、こちら
一日終わってみれば、雨天決行したフリマになってしまいましたが・・・
お足元の悪い中 お越しいただきありがとうございました。
いつものお顔にお会いできて嬉しかったです。

やっぱりフリマは楽しいなぁ。

くじの半券を集めてくれている女の子たちも
いつもありがとう。
みんなに会えるのが、私たちも楽しみです。


お隣で出店だったchocoさんとも色々お話できて楽しかった!
ありがとうございました。


フリマで楽しめるのも、お越しいただく皆さんが温かいからこそ。
大切に使っていただいていたり、フリマを楽しみにしてくれていたり。
いつもありがとうございます。


**

昨日のお昼は、長崎ちゃんぽん。
あつあつでおいしかったなー


11月は香取の杜マルシェに出店するので、次のフリマは12月となります。

またお会いできるのを楽しみにしていますー



petit*garden pesu&pecola



***

次回の出店は、来週のRodinaフリマです!

DSCN2153.jpg
可愛い楽器のチャームのストラップです。
クラリネット・サックス・ピアノ・バイオリン・ホルン・ドラムの6種類。
吹奏楽女子にぜひ♪
明日のフリマに持っていきますね。
 
pesu

***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2012.10.14(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止

DSCN2165.jpg
10月のプチリングネックレスはローズです。
淡いピンクでとっても可愛いですよ♪

明日のフリマ、それ以降のイベントに持っていきます。

※以前プチリングネックレスをお買い求めいただいた方へのお知らせはこちら


pesu
DSCN2166.jpg

いつもより大きめ、AKBより小さめ(笑)の、ガーリーなぱっちんピンを作りました。
やわらかいシープ革をベースに、レースや小さなフランスのボタンで可愛くしてみました。
パーツが耳の上に縦にくるようにしたくて、ピンに垂直にパーツを付けたのが私なりのこだわりです。

20121007121429.jpg
つけるとこんな感じ。
この大きさが年齢的にギリギリです(笑)

今後のイベントでぜひお手に取ってみてくださいね♪

pesu


***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2012.10.14(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止


『R free market』   
2012.10.21(sun)
11:00~14:00
Rodina駐車場
千葉県八千代市村上1601-3
東葉高速鉄道「村上」駅より徒歩8分
*雨天の場合は10/28に順延
ようやく秋めいてきた10月。
みなさまいかがお過ごしですか?
私は季節の変わり目にあわせて、色々と整理しております。
家事も手仕事も、作業効率の改善!
片付けを溜めすぎて、なかなか終わりませんが・・・



今月の活動です。

        mono97.gif
まずは、いつものフリマ。久々~♪

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2012.10.14(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止


女の子くじ、ハンドメイド、usedなど。
くじの常連ちゃんは、半券入れ持ってきてね☆


***
お次は、Rodinaのフリマに参加しますー
(Rodinaさんより画像&本文お借りしました)

201209211123000.jpg
昨年に引き続き、今年もRodinaでfree marketを開催します♪
手作りキャンドル・紙モノ・布モノ雑貨etc...総勢9組の作家さんたちのステキなお店が並びます^^

『R free market』   
*日時     10/21(sun) 11:00~14:00  雨天の場合は10/28に順延
*場所     Rodina駐車場
*出店予定の作家さん

いちにのさん(amiami/guid)
R&M`S
toooc                    
アトリエシャーベット
ぐるぐるキャンディ             
ハチタス二
color party
blue moon
プチガーデン (←これ、うちですー)
・・・etc


Rodina
千葉県八千代市村上1601-3
http://www.rodina.jp/
東葉高速鉄道「村上」駅より徒歩8分
*当日は駐車場のご利用はできません。
*場所の地図は、こちら


***

11月は香取の杜マルシェ☆

katori.jpg

[出店者リスト]
Beans(ハンドメイド布雑貨&洋服&LINEN/神栖)
Life*Bonz(暮らしに海を感じられるハンドメイド商品/いすみ)
陶房 SOUDO (カワイイ器達☆/神栖)
petit*garden(naturalアクセサリー&布小物/千葉)
くるむ(ナチュラル食品&雑貨/潮来)
Boulangerie tane(天然酵母パン/成田)
tante (マヤ暦占い/旭)
Rathna(無農薬ハーブ及び関連商品、ワークショップ、クラフト/神栖)
mam(ほっこりごはんとにっこりおやつ/山武)
fuwari(布小物、レザー小物/香取)
ff-green-works(寄せ植え/芝山)
meeting encounter(木の手作り雑貨&家具&リメイク品/芝山)
Aulii*(ソフトクレイの雑貨+布雑貨/鹿嶋)
vayu(アーユルヴェーダハーブティ、ラドュー<インドのお菓子>/神宮前)
アヌエヌエ(エコタワシ販売、手仕事ワークショップ/東京)
日々花(花、こもの/蘇我)
moon child(あたたかい木の端材クラフト、羊毛フェルトアクセサリー/大多喜)
MAGNOLIA/Magfacture(Vintage古着、ハンドメイドワークスCap,Bag,Wear/松尾)
EASY LIFE CAFE(野菜を使ったFood/成田)
gris(アンティーク雑貨&洋服/銚子)
じんわり(ナチュラル雑貨/成東)
鹿行マダムの会(ハンドメイド小物/神栖)
きまぐれ手仕事屋(ビーズアクセサリー、手作り小物/香取)
La plage(特製キッシュ、焼き菓子、輸入食材、雑貨など/鹿嶋)
カトラリーボックス(テロメアをおもちあげる食べ物の提案/匝瑳)
海の家のカレー屋さん たまや(いろいろカレー/勝浦)
流木工房Hi-D(流木家具&流木雑貨/長柄)
OLIVE BASKET(ハンドメイド雑貨、布小物 etc./山武)
dodo(ドライフルーツの入ったハード系のパンなど/千葉)
chottohail(ナチュラル雑貨&紙雑貨/印西)
Cozy garden(ハンドメイド雑貨/岩手/奥州)
ギャラリー十六(イベリコ豚、無農薬 無化学野菜/佐原)
annapurna(自家製天然酵母パン、スコーン(アルミニウムフリー)/八王子)
やまゆ○(マッサージとリラックス/神里)
しゅるてぃ屋*手作り天然石鹸(天然石鹸/いすみ)
cafe'878 Flower Floor(お花&ジャンクフード/旭)
ライスフォレスト(焼き菓子、ベーグル/佐原)
ANGIN(アジアン雑貨/神栖)
com★com (ケバブ/千葉)
hifumi cafe(HEMPスムージー、お楽しみFood/千葉)
Yoga Priya(天然ヘナハーブパック、ヨガマットケース、ヨガ/代々木)
FRINGE(手作り帽子&雑貨/いすみ)※増えました!


[パフォーマー]
sjw Special Unit(Jazz♪/佐原)
Sabia(ジャズ&ボサノバ)
山本勝昭(ギター弾き語り/神栖)
Gappa&littleH TAO(世界最年少 小4のレゲエDJ/勝浦)
まぁちゃん(絵本の読み聞かせ♪/横須賀)

[参道のお店紹介とそのおススメ]
香取の杜(店主との会話?陶器、木の雑貨、多古米)
栄亀庵(香取丼、小江戸そば、もなかアイス)
梅乃家(だんご、甘味セット、ラーメン&カレーSet等)
亀甲堂(おもてなしの心、笑顔!!香取を愛する若旦那)
香取物産店(民芸品、なつかしの玩具)
千年屋(縁起物、たて笛)
吉川屋(名代鉄砲漬け、ワン&にゃん)
アクセサリー夢屋(パワーストーン★天然石)
岩立本店(若旦那が作るわらびもち、紫芋コロッケ)
寒香亭(だんご)※本殿裏山にあります。
野の花庵(会津手打ち蕎麦)※駐車場P2の先 左折
UNOcafe'×宮SWEETS(マルシェだけの秋ランチ、自家焙煎珈琲)


香取神宮の杜が きっとやさしくお出迎えしてくれます★
良縁で結ばれた愉快な仲間たち(マルシェ)、参道のお店、パフォーマー、そして神宮への参拝を楽しんでいただけたらと思います!!神宮では菊まつりも開催中です。お楽しみに~~


5-ENスタッフ、愉快な仲間たち一同


http://goendayo.blog97.fc2.com/

香取神宮参道にて
千葉県香取市香取


***


お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね♪
どこかでお会いできるのを楽しみにしていますー


pesu&pecola
DSC_0672.jpg

9/3からほぼ一ヶ月間お世話になりましたヒビプチ。
土曜日が最終日&最後のくじの日でした。

期間中お越しいただきました皆さま、ご覧いただいた皆さま
どうもありがとうございました。


DSC_0667.jpg
これや

DSC_0674_20121001145016.jpg
これで

楽しんでいただいた皆さま、わー♪っとなれるものが一緒でとても嬉しかったです。
小さい女の子から、おじいちゃままで。
こういうものに、年齢や性別は関係ない。
趣味って、ひとつになれるものなのですね。
あ~楽しかったな。
お付き合いいただき、ありがとうございました。


DSC_0668.jpg
お花と布とアクセサリー。
日常に添えてもらったり、贈り物に添えてもらったり。
たくさん見ていただいて、ありがとうございました。



違う分野で一緒に考えると、それぞれの観点からのアイデアだったり
普段手にすることのない材料が新鮮だったり。
とても思い出深いイベントとなりました。

お越しいただいた方にも記憶に残ってもらえたなら、とても嬉しいです。


最後に、お忙しい中付き合ってくれた日々花のおふたり。
ひとつひとつのお花の素敵さを感じさせてくれる、まじめなお仕事ぶり。
そして、ふたりの温かい雰囲気が大好きです。
本当にありがとうございました。


petit*garden pesu&pecola

| main |

