ヒビプチも残すところあと数日。
29日・土曜日がくじの日&最終日です。
まだ来てないお客様も、何度も足を運んでくれたお客様も、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

さて、一部のお客様に楽しみにしていただいている、うちの娘miのピーナッティハウス。
毎週土曜日に《あそびかた見本》として日々花に登場していました。
ヒビプチ中、miが少しずつ小物を作って…
今では《お団子カフェ》になりました(笑)
最後の土曜日、午後から登場予定です♪

20120926215526.jpg


pesu


***

先週の様子は・・・

dangocafe.jpg

少しずつ変化してる。ぷぷー
じーっと見てると、だんだん面白くなってくる。
想像力とは面白いものですな。


pecola


***

hibika+petit*garden
『hibi・petit』

2012.9.3(mon)-29(sat)
am10:00-pm7:00
*日曜定休*
和の花 日々花にて

期間中 土曜日は『くじの日』
日々花×petit*gardenのプチhappyコラボくじ!


和の花 日々花
千葉市中央区今井1-20-15-1F
JR蘇我駅 西口より徒歩5分
・駐車場なし

22日土曜日は、ヒビプチくじの日でした。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

DSC_0661.jpg
くじの日も、3回目。
そして、残すところあと1回。サミシーっ
ヒビプチ最終日が最後のくじの日となります。
またどうぞ、お楽しみに来てくださいませ。



金曜日に、明日はくじの日ですよーと
お知らせしたかったのにできなかった、そのわけは。
ぎりぎりまで色々作っていました。
最後の一週間だものー
お知らせできなくて、すみません。


そしてやりたかった、こんなふざけた楽しみ。
shoten.jpg

ピーナッティー笑点!!
たくさん作ってきたミニ座布団並べて、ピーナッティー配置して。
これは誰々じゃない?とか
うたまるどれにする?とか

あははあははと楽しい舞台となりました。
やっぱ、影がきいてる山田君がいちばんイイ!!

ヒビプチ最後の一週間、笑点ピーナッティーをお楽しみくださいー

hibi+petit同時開催ピーナッティーライフ、楽しい展開となって良かった~



DSC_0660_20120924130918.jpg

ざぶとん以外にも、タペストリー(白・リネン)・ちびポシェット・小さなアクセサリー類・誕生月のプチリングネックレスを追加いたしました。
日々花さんのすてきなお花と共に、ご覧いただけたら嬉しいです。


hibi+petitは29日まで。
DSC_0659_20120924131014.jpg


すてきなお花+αを見つけに、遊びに行ってみてくださいね。
わたしたちは、最後の土曜日また伺います。

DSC_0663.jpg


pecola

***

hibika+petit*garden
『hibi・petit』

2012.9.3(mon)-29(sat)
am10:00-pm7:00
*日曜定休*
和の花 日々花にて

期間中 土曜日は『くじの日』
日々花×petit*gardenのプチhappyコラボくじ!


和の花 日々花
千葉市中央区今井1-20-15-1F
JR蘇我駅 西口より徒歩5分
・駐車場なし

朝から雨が降ったりやんだりを繰り返しましたが、
お天気もよくなって みんなでワイワイ。
すてきなイベントに参加させてもらえて、とても楽しかったです。



DSC_0629.jpg
自然の中のお店。
いればいるほど居心地が良かったなぁ




DSC_0635.jpg




DSC_0631_20120918155911.jpg
たくさん楽しんでもらった、つりくじ。
みんなのワクワク感、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。




DSC_0633_20120918160430.jpg




DSC_0622.jpg




DSC_0627_20120918155721.jpg




DSC_0640_20120918160759.jpg




DSC_0645_20120918161111.jpg
たくさんの人が集まって、みんな楽しそうな笑顔。
とーってもステキな空間でした。

お越しいただいた方々、お立ち寄りいただいた方々
くじを楽しんでくれたみんな、ありがとうございました。


主催のみなさま、お手伝いをしてくださったボランティアスタッフの方々
出店の方々、本当にありがとうございました。



petit*garden pesu&pecola
7iro_convert_20120915191516.jpg
明日は7iroです♪
初参加なので色々なイメージを想像しながら
小さいものを作ったり、petit*gardenの目印となる旗っぽいものも作りました!
雑貨村にお越しの際は、旗を見つけてくださいねー

初参加の私たちも、フムフムと読んでいますが
駐車料金や受付のことなど載っていますので
7iro ブログ 『お越しいただく前にご覧ください♪』を
チェックしてくださいね。
今日のblogに、道順も載っていますよ☆


SSC_0616.jpg
携帯が入るぱっくんポーチなどの布小物やトートBAGなども作りました♪
ご覧いただけたら嬉しいです。


petit*gardenではお馴染みの『女の子くじ』、釣りくじバージョンでやりますー
ぜひ遊びに来てくださいね。


では明日お待ちしております
いいお天気になりますように!


pecola

***


7iro.jpg
7iRo color3
ナナツノイロ の むらまつり

2012年9月16日(日)

11:00~15:00  雨天縮小開催(荒天中止)

千葉県山武市松尾町大蔵453-1
(キャンプイベント33gathering内)


7iRoとは・・・
千葉県山武市で開催される
太陽と山に集うキャンプイベント33 gathering で、
1日だけオープンする森の中のマーケットです。
今年は少し場所をずらして(会場自体は昨年と一緒デス)、
ホントに森の中でやりますよー!!
そして今年は、7つの村ごとに素敵なお店や作家さんが集まって
たのしくにぎやかに森を彩ってくれます♪♪♪

7つの村とは
パン村 アンティーク村 クラフト村 雑貨村 
ワークショップ村 Food&Drink村 ナチュラルライフ村


[パン村] 
キナリノワ  
tane+acibby
プチメゾン
ユトリパンコヤブランブラン

[アンティーク村]
gris
cohako 
TREASURE RIVER BOOK CAFE

[クラフト村] 
陶房 SOUDO
TRIP TRACKS
石井啓一

[雑貨村]
chottohail 
Pinedoor
petit*garden
Portulaca
じんわり

[ワークショップ村] 
青空かき氷 (自転車かき氷)
建築集団海賊とMinowaRiceField (光る泥団子・苔玉作り・塗り壁体験)
ポンぴ~シャカ ('森の音'楽器作り)
moonchild (フェルトボールアクセサリー)
流木工房Hi-D (流木雑貨作り)

[Food&Drink村]
こうぼ食堂
ドゥ・ムートン
flower floor 
mam
マンガラ

[ナチュラルライフ村]
あいよ農場 (野菜・農産加工品・米)
あろま屋 (アロマ精油・アロマグッズ・アロマホルダーワークショップ)
ハレカイ&Cherie (ロミロミマッサージ・ネイル・マナカードリーディング・南国雑貨)
フレンドリーデーインターナショナル (リユースTシャツ)
龍沙迩庵 (足もみ)


と!!今回は30色が木立の中に並びます♪

http://nanairo331.exblog.jp/

毎月販売しているお誕生月のプチリングネックレスですが、アジャスターと金具部分が汗による色あせをしてしまうことがわかりました。
この夏、ご愛用くださった方、大丈夫ですか?
部品を他のメーカーの物で試したところ大丈夫そうだったので、色あせしてしまった方がいらっしゃれば部品交換をさせていただきます。

イベントなどに直接お持ちいただければ、その場で交換致します。
また、ちょうどヒビプチ開催中なので、日々花でのお預かり→お渡しもOKです。
(この場合は、出来上がりましたらご連絡致します。)

※今後販売分はすべて部品交換してあります。

今までお買い上げくださった方に大変ご迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。
今後も愛用していただきたいので、遠慮せずにお持ちくださいね。
また、遠方の方など要相談の方は、こちらのコメント欄に『非コメント』でメールアドレスを入れてお問い合わせいただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


DSC_0478_20120720142509.jpg

ちなみに今月はサファイア。
1~9月までのネックレスを7iroに持って行きます。
(2月・3月は完売)
ヒビプチでは17日(月)からの販売です。
そう、日々花は祝日も営業中ですよ~(≧∀≦)
(日曜は定休日です)


明日はヒビプチ『くじの日』
あさっては7iroです。
7iroは自然の中のマーケットなので、虫除けや汚れても大丈夫な靴がいいみたいです。
お越しいただく方は、7iroのblogをチェックしてくださいね。こちら

お時間ありましたらぜひ、遊びにいらしてください♪


pesu
今週もヒビプチ開催中。

土曜日はヒビプチの『くじの日』。

日曜日はヒビプチ&日々花さん 定休日
私たちは、7iroへ参加します。

7iro.jpg
7iRo color3
ナナツノイロ の むらまつり

2012年9月16日(日)

11:00~15:00  雨天縮小開催(荒天中止)

千葉県山武市松尾町大蔵453-1
(キャンプイベント33gathering内)


7iRoとは・・・
千葉県山武市で開催される
太陽と山に集うキャンプイベント33 gathering で、
1日だけオープンする森の中のマーケットです。
今年は少し場所をずらして(会場自体は昨年と一緒デス)、
ホントに森の中でやりますよー!!
そして今年は、7つの村ごとに素敵なお店や作家さんが集まって
たのしくにぎやかに森を彩ってくれます♪♪♪

7つの村とは
パン村 アンティーク村 クラフト村 雑貨村 
ワークショップ村 Food&Drink村 ナチュラルライフ村


[パン村] 
キナリノワ  
tane+acibby
プチメゾン
ユトリパンコヤブランブラン

[アンティーク村]
gris
cohako 
TREASURE RIVER BOOK CAFE

[クラフト村] 
陶房 SOUDO
TRIP TRACKS
石井啓一

[雑貨村]
chottohail 
Pinedoor
petit*garden
Portulaca
じんわり

[ワークショップ村] 
青空かき氷 (自転車かき氷)
建築集団海賊とMinowaRiceField (光る泥団子・苔玉作り・塗り壁体験)
ポンぴ~シャカ ('森の音'楽器作り)
moonchild (フェルトボールアクセサリー)
流木工房Hi-D (流木雑貨作り)

[Food&Drink村]
こうぼ食堂
ドゥ・ムートン
flower floor 
mam
マンガラ

[ナチュラルライフ村]
あいよ農場 (野菜・農産加工品・米)
あろま屋 (アロマ精油・アロマグッズ・アロマホルダーワークショップ)
ハレカイ&Cherie (ロミロミマッサージ・ネイル・マナカードリーディング・南国雑貨)
フレンドリーデーインターナショナル (リユースTシャツ)
龍沙迩庵 (足もみ)


と!!今回は30色が木立の中に並びます♪

http://nanairo331.exblog.jp/

お越しいただく方は、こちらを読んでくださいね!
http://nanairo331.exblog.jp/18767650/


初めての参加となります。
自然の中でのマーケット、楽しみ☆


***

話はヒビプチに戻りますが・・・
DSC_0584.jpg
土曜日に新しくお持ちした、リネンのミニバッグ。
日々花さんが、バッグに付ける小瓶の飾りを作ってくれたので(とってもかわいい!)
似合うようシンプルに作りました。
自分でもこの形のバッグを持っていますが、貴重品だけ持ってちょこっと出掛けるのに便利ですよ。
(バッグと飾りは別売りとなります)


品薄になった、ちいさいものたちも増産。
DSC_0587_20120912172100.jpg
作っては、笑点みたいだ!と重ねた座布団の上にピーナッティーをのせてみたり。

DSC_0590_20120912172451.jpg
お花や小物が入るミニポシェット。シンプルバージョンと

DSC_0592.jpg
レースバージョン

DSC_0591.jpg

ブーケとポシェットは別売りとなります。

こちらのちいさいものたちは、ビューンと移動中なので
あさって頃にはお店にいると思います。

お気に入りの組み合わせを探してみてくださいね。



pecola


***

hibika+petit*garden
『hibi・petit』

2012.9.3(mon)-29(sat)
am10:00-pm7:00
*日曜定休*
和の花 日々花にて

期間中 土曜日は『くじの日』
日々花×petit*gardenのプチhappyコラボくじ!


和の花 日々花千葉市中央区今井1-20-15-1F
JR蘇我駅 西口より徒歩5分
・駐車場なし
先週土曜日は、ヒビプチの『くじの日』でした。


DSC_0583.jpg
日々花さんのかわいいお花たちと、petit*gardenの小さなものたち。
常連ちゃんや、常連さん、『くじ』ははじめましての方にも楽しんでいただきました。
お越しいただきました皆さま、ありがとうございます。

DSC_0586.jpg
ヒビプチは、見れば見るほど あっ、こんなところにもこんなものが!と
なるようで、たくさんじっくり見て選んでいただきました。
迷いに迷ってもらう・・・
とても嬉しいことです。


入り口のあの空間では、一緒に楽しむふたり。
DSC_0581_20120910171404.jpg

何で遊んでるのかというとー
DSC_0585.jpg
あそび見本の、ピーナッティーハウス。
この日は自分のハウスを姪っ子が持ってきたのでした。
こんなに遊べるなんて、すごいぞ!ピーナッティー。
みんなのおうちでも、楽しみましょー


*ピーナッティーエリアは、少し商品が少なくなっております


ヒビプチ用に作った、ちびポシェット。
お花と組み合わせたり、小物を入れたり。
(それぞれ別売りとなります)
DSC_0548.jpg
こちらも商品が少なくなっております。
また追加しますので、お待ちくださいませ。


アクセサリーや布小物なども期間中置かせていただいてます。
すてきなリースやお花がたくさん。
今週も引き続き、hibi+petit開催中ですので
日々花さんへ遊びに行ってみてくださいね♪


***

hibika+petit*garden
『hibi・petit』

2012.9.3(mon)-29(sat)
am10:00-pm7:00
*日曜定休*
和の花 日々花にて

期間中 土曜日は『くじの日』
日々花×petit*gardenのプチhappyコラボくじ!


和の花 日々花
千葉市中央区今井1-20-15-1F
JR蘇我駅 西口より徒歩5分
・駐車場なし


***

pecola
hibi petitで同時開催している、peanutty's life。
日々花でおなじみのピーナッティー、たくさん暮らしています。


それでは様子を覗いてみましょー

DSC_0561_20120904180839.jpg

DSC_0566_20120904180839.jpg
いらっしゃーい。
ガレージでは、フリマ開催中。

1階では、ざぶとんに座ってくつろぐ彼ら。


他の階では、ふとんに寝てたり、屋上で遊んでいるピーナッティーも。


・・・などと、こどもの気持ちに戻って遊んでいます。
この大人たち、ちょっとおかしいんじゃ??とか思われそうだけど、
あ~~~~たのし。


ご自宅のピーナッティーにも、マットや座布団をどうぞ。
ピーナッティーが入る、ちび巾着もあります。

遊ぶ見本で置いてあるものもありますが、値段が付いているものは売り物ですよー

見て楽しんで、おうちでも遊びましょー


日々花さんでは、『わがやのピーナッティー』写真(画像)、募集中。
送り先は、日々花さんのblogに載っています。
http://wanohanahibika.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-54f3.html


DSC_0570.jpg
るんるん♪


明日は『くじの日』
日々花×petit*gardenのプチhappyコラボくじ!


お子さんもご一緒に、遊びに来てくださいね。

(日曜日はお休みです)

DSC_0571.jpg
レアものの、新キャラも登場♪



***

DSC_0574.jpg
リネンのタペストリー、ご好評いただきありがとうございます。
追加で作りましたので、明日持って行きますー



pecola


***

hibika+petit*garden
『hibi・petit』

2012.9.3(mon)-29(sat)
am10:00-pm7:00
*日曜定休*
和の花 日々花にて

期間中 土曜日は『くじの日』
日々花×petit*gardenのプチhappyコラボくじ!


和の花 日々花
千葉市中央区今井1-20-15-1F
JR蘇我駅 西口より徒歩5分
・駐車場なし


大きな地図で見る
DSC_0543_20120904174900.jpg
hibi・petitのお知らせに使った、リース×ネックレス。

DSC_0542_20120904175154.jpg
リースにネックレスが引っ掛けられるようになっています。
とっても素敵。

飾りながらの収納。
おうちの模様替えにお役立てくださいね。



(写真は初日の様子なので、ご来店の際同じものがないことがあります。ご了承くださいませ)


***

昨日ご紹介したタペストリーですが、残りが少なくなっています。
ありがとうございます☆

土曜日に追加できるように作る予定です。
できたらご報告しますね。

***

hibi・petit開催中

hibipetit-1s.jpg
hibika+petit*garden
『hibi・petit』

2012.9.3(mon)-29(sat)
am10:00-pm7:00
*日曜定休*
和の花 日々花にて

期間中 土曜日は『くじの日』
日々花×petit*gardenのプチhappyコラボくじ!


和の花 日々花
千葉市中央区今井1-20-15-1F
JR蘇我駅 西口より徒歩5分
・駐車場なし



pecola
昨日よりのんびりと始まりました、hibi・petit。
初日からお越しいただきまして、ありがとうございました。
いっぱい悩んでもらって、嬉しかったです。


さーて、hibi petit中の日々花さんは~ (あっ、サザエさん風ね)

壁がすてきな事になっています。


DSC_0554_20120904171444.jpg
わー☆
壁が出現♪
とってもいい感じです。すごいすごーい。

そんな中に、petit*gardenの小物がお邪魔しております。

写真撮ってきたので、少しずつ載せていきますね。


まずは、タペストリー。
DSC_0544_20120904171848.jpg
日々花さんに、こんなのあったらとお話いただいて
相談しながら作ったもの。
布の部分は私が作って、最後に枝を入れて日々花さんが完成させてくれました。

いい!いい!
自分で作ってきた段階より、枝を入れてもらって
小物やリースを飾ったら、すごく素敵になりました。
自分でも欲しいくらいです。


DSC_0556.jpg
お花を入れたり、リースを掛けたり。
ヘアピンを入れたり、ネックレスなどのアクセサリーを掛けたり、コサージュをつけたり。
身につけるまでのスタンバイ場所として、飾っておく場所として。

ご自宅にお花やアクセサリーがあるという方は、タペストリー単体で。
一緒に飾るものを・・・という方は、日々花さんのちびブーケやミニリース、
petit*gardenの小物など、お好きなものを選んでみてくださいね。
*タペストリーに飾ってあるものは、別売りとなります。

小さな試験管付きなので、お花を飾っても。


タペストリーにも飾れる、かわいいミニリースもたくさん。
DSC_0555.jpg


29日まで開催。(日曜定休です)
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

(写真は初日の様子なので、ご来店の際同じものがないことがあります。ご了承くださいませ)





pecola

***

hibika+petit*garden
『hibi・petit』

2012.9.3(mon)-29(sat)
am10:00-pm7:00
*日曜定休*
和の花 日々花にて

期間中 土曜日は『くじの日』
日々花×petit*gardenのプチhappyコラボくじ!


和の花 日々花
千葉市中央区今井1-20-15-1F
JR蘇我駅 西口より徒歩5分
・駐車場なし

DSC_0533.jpg
明日から今月29日まで、のんびりな催しが始まります。
日々花さんにpetit*gardenがおじゃまして、hibi・petit(ヒビプチ)。
お互いに合わせたらいい感じになりそうなもの、4人で持ち寄ってみます。
さてさて、どんなふうになるかな~
私もとっても楽しみです。

DSC_0534_20120902145127.jpg
私が作ったものは、リネンのちびポシェット。
ヒビプチのお知らせにも、ぼやけて写っています。

ずいぶん前に作った、ぬいぐるみ用ポシェットの大人バージョン
このリネンの袋にお花を入れてぶら下げて。
かわいくなるかな。

DSC_0535_20120902145127.jpg


この他にも、お花やアクセサリーを飾る布のタペストリーもできました。
あとは、ピーナッティーのちび袋やお布団(笑)!
ヒビプチの様子は、明日からお知らせしますね。


期間中、お時間ありましたらぜひ遊びに来てくださいー
私たちは明日と毎土曜日、お邪魔する予定です♪
日々花さんは通常営業しながらの形となります。


***

hibipetit-1s.jpg
hibika+petit*garden
『hibi・petit』

2012.9.3(mon)-29(sat)
am10:00-pm7:00
*日曜定休*
和の花 日々花にて


今年の9月は、ちょっと特別。
いつもの日々花に、petit*gardenがやってきます。
日々花の2人、petit*gardenの2人
それぞれが、かわいいものを持ち寄って
あたらしい素敵を見つけてみようと思います。
日々花とpetit*gardenで、hibi・petit(ヒビプチ)。
なんだかとっても楽しそうです。
1ヶ月間の のんびりな催し。
ぜひぜひ わくわくしに、いらして下さいませ。


期間中 土曜日は『くじの日』
日々花×petit*gardenのプチhappyコラボくじ!

peanutty`slifes
*同時開催
ピーナッティー`s life♪


和の花 日々花
千葉市中央区今井1-20-15-1F
JR蘇我駅 西口より徒歩5分
・駐車場なし

| main |