DSCN2115.jpg
色々なレースやガーゼなどをぎゅっとまとめて作った小さめのコームです。
ボタンはフランスの古いもの。
ゆるく編んだ三つ編みやまとめ髪のアクセントに使ってもらえたらいいなぁ♪

ANDANTEANDANTEに納品しました。
こちらも、ヒビプチ、7iroに持って行きます。


pesu
ちょっとおとめなリングを作ってみました。
いつも作るものより大ぶりだけど、手に馴染む可愛いリングです。
DSCN2120.jpg

お見せするほどのものではありませんが(笑)、付けるとこんな感じです♪
DSCN2124.jpg


ANDANTEANDANTEに納品しました。
少しずつですが、ヒビプチ、7iroに持って行きます。



pesu
DSCN2100.jpg
あみあみブレスレットのおめかし版を作ってみました。
こどもマーケットではパステルカラーで作りましたが、大人向けに生成りの糸で。
ポイントに色んなレースを重ねて、古いボタンを付けました。

DSCN2111.jpg
付けてみるとこんな感じ♪
金具を一切使っていないので、金属アレルギーの方も大丈夫ですよ。

こちらは、ヒビプチ、7iroに持って行く予定です。

pesu
銚子観音・門前軽トラ市
8月26日(日)
10:00~15:00
銚子銀座通りココロード
(当日は歩行者天国になります)

出店しますー
gris・OLIVE BASKET・日々花
さんたちと一緒です。

暑さ対策をして、お越し下さいね。
熱中症になりませんよう


DSC_0540_20120824152439.jpg
最近作っているぱっくんポーチ携帯入れより一回り大きめのポーチに持ち手をつけました。
大きなバッグにはこれをかけて、細かいものはこの中へポイポイポイ。
小物入れにぜひ。

明日の軽トラ市へ持っていきますー


pecola
DSC_0537_20120824150632.jpg
前にチラリと載せましたが。
26日は、銚子の軽トラ市に参加します。
grisOLIVE BASKET日々花
さんたち一緒に出店です。


銚子観音・門前軽トラ市
8月26日(日)
10:00~15:00
銚子銀座通りココロード
(当日は歩行者天国になります)


暑すぎて、外でやるのは恐ろしいですが。
見て歩くのが大変だと思いますが、夏休みの最後にぜひ~
そして、こんな猛暑の中で無謀なことを。
先日のこどもマーケットでやった、『マイうちわ作り』ワークショップもやります。
暑さより、やりたい!って子がいたら、ぜひ☆
さささっと作っちゃいましょう。


では、お時間ありましたら遊びにきてくださいね♪

pecola

DSC_0525_20120822194827.jpg
定番ポーチ2サイズ。
12cmファスナーと、14cmファスナーの大きさです。

今回はナチュラルリネンで作りました。
レースなどもワイワイつけております。

布小物のレースは、アンティークっぽい雰囲気が出せたらいいなぁと
今のレースを染めてみたり、vintageのレースを使ってみたり。
ものによって色々ですので、その時その時を楽しんでいただけたら幸いです。

ボタンはいびつがかわいい、フランスの古いものを使いました。


ANDANTEANDANTEへ納品済み、あとはこれからのイベントへ持っていきます。
ANDANTEさんへは、ぱっくんポーチも追加製作して納品しました(写真は撮り忘れましたが)
こちらも定番のぱっくんポーチもイベントへ持っていけるよう、作っていますー
どなたかに可愛がってもらえますように☆

pecola
DSC_0492.jpg
vintageレースをたっぷり使って、大きめの布花に。
リネンのシュシュに縫い付けて、アンティークな雰囲気にしてみました。
納品先のANDANTEANDANTEに似合うように。


2種類、ひとつずつです。
この2つは、いつもより時間をかけて雰囲気作りを大切に制作しました。
DSC_0491_20120822193109.jpg


DSC_0493.jpg

ANDANTEANDANTEへ納品済みです。
いつもよりお値段upですが、ひとつしかない雰囲気を楽しんでいただけたらなぁ。
使っていただける方の、お気に入りの髪留めとなりますように


pecola
久しぶりの製作ブログです(~_~;)
少しづつこれからのイベントに向けていろいろ作っています。


今まで作ってそうで作ってなかったコサージュネックレス。
ヒビプチのフライヤーでもう見た方もいるかな?
いつものコサージュをひと回り小さめに作って、ネックレストップにしてみました。

DSCN2092.jpg

3種類の編んだお花モチーフに、染めたレースやシェルビーズやパールなどをトッピングしてみました。
チェーンにするか悩みましたが、まだまだ汗をかく季節なので、細めの平革紐にしました。
こちらがベージュ系。
DSCN2098.jpg


こちらがグレー系。
DSCN2093.jpg


ANDANTEANDANTEに納品いたしました。
ヒビプチ、7iroにも持って行きます。


pesu


***

DSC_0532_20120822181620.jpg
ANDANTEANDANTEへ納品いたしました。
お立ち寄りの際は、ぜひー

DSC_0527_20120822181619.jpg
かわいいくまちゃん

ANDANTEANDANTE』 
千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00

petit*garden布部門がお世話になっている岩手県のshop、
Cozy gardenさんへ納品いたしました。

DSC_0520_20120816134734.jpg
リネンのぷっくりきんちゃく、ミニサイズ
小さいお弁当箱や、おにぎり入れ、小物入れなどに
フランスのvintageボタンがアクセント。

DSC_0523_20120816134733.jpg
こちらはリネンのぷっくりきんちゃく、大きめサイズ
大人サイズのお弁当箱が入ります。

DSC_0516.jpg
ぱっくんポーチ、携帯入れ
ざっくりリネンに、色々レース(一部vintageレースも使っています)
いびつ感がたまらない、フランスの古い小さなボタンも付けました。

DSC_0517_20120816134735.jpg
ナチュラルリネンと、さらっとしたグレーのリネン。


DSC_0514_20120816134737.jpg
こちらは、ぱっくんポーチ一回り大きめサイズに持ち手を付けた、小物入れ。
ちょっとかっこいいカーキのリネンに色んなレースを付けた、甘辛タイプ。

大きなバッグで中身がごちゃごちゃする時に、
バッグの持ち手に付けて細かいものを入れれば探す手間も省けます。


DSC_0519_20120816134735.jpg
そして定番のポーチ、2サイズ。
今回はナチュラルリネンで作りました。


レースは、今のものだったり 染めたものだったり 外国の古いものだったり。
組み合わせは、その時その時で変わります。
これ!と気に入っていただけた方に、長く使ってもらえますように。


Cozy gardenさんは今週末 青森のイベントに参加されます。
夏の工芸学校
期間 2012年8月18日(土) 19日(日)
時間 am10:00~pm4:00
青森県東津軽郡蓬田村文化伝承館(旧広瀬小学校)

お近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


Cozy garden
http://chamame.mame2.net/
http://cozygarden.seesaa.net/




pecola

ちょっとは涼しくなるかな?9月イベントのお知らせですー

まずは、既にお知らせを配布しておりますヒビプチから☆

***

hibipetit-1s.jpg

hibika+petit*garden
hibi・petit

2012.9.3(mon)-29(sat)
am10:00-pm7:00
*日曜定休*
和の花 日々花にて


今年の9月は、ちょっと特別。
いつもの日々花に、petit*gardenがやってきます。
日々花の2人、petit*gardenの2人
それぞれが、かわいいものを持ち寄って
あたらしい素敵を見つけてみようと思います。
日々花とpetit*gardenで、hibi・petit(ヒビプチ)。
なんだかとっても楽しそうです。
1ヶ月間の のんびりな催し。
ぜひぜひ わくわくしに、いらして下さいませ。


期間中 土曜日は『くじの日』
日々花×petit*gardenのプチhappyコラボくじ!



peanutty`slifes
*同時開催
ピーナッティー`s life♪


和の花 日々花千葉市中央区今井1-20-15-1F
JR蘇我駅 西口より徒歩5分
・駐車場なし


***

9月は日々花さんでコラボさせてもらいます。
お花×アクセサリー、お花×リネンなど
あわせてみたら素敵だね、となるようなもの制作中。
日々花でおなじみピーナッティーの楽しいあれこれも考え中。
土曜日はくじの日なので、ワイワイしに来てくださいね☆



***


7iro.jpg
7iRo color3
ナナツノイロ の むらまつり

2012年9月16日(日)

11:00~15:00  雨天縮小開催(荒天中止)

千葉県山武市松尾町大蔵453-1
(キャンプイベント33gathering内)


7iRoとは・・・
千葉県山武市で開催される
太陽と山に集うキャンプイベント33 gathering で、
1日だけオープンする森の中のマーケットです。
今年は少し場所をずらして(会場自体は昨年と一緒デス)、
ホントに森の中でやりますよー!!
そして今年は、7つの村ごとに素敵なお店や作家さんが集まって
たのしくにぎやかに森を彩ってくれます♪♪♪

7つの村とは
パン村 アンティーク村 クラフト村 雑貨村 
ワークショップ村 Food&Drink村 ナチュラルライフ村


[パン村] 
キナリノワ  
tane+acibby
プチメゾン
ユトリパンコヤブランブラン

[アンティーク村]
gris
cohako 
TREASURE RIVER BOOK CAFE

[クラフト村] 
陶房 SOUDO
TRIP TRACKS
石井啓一

[雑貨村]
chottohail 
Pinedoor
petit*garden
Portulaca
じんわり

[ワークショップ村] 
青空かき氷 (自転車かき氷)
建築集団海賊とMinowaRiceField (光る泥団子・苔玉作り・塗り壁体験)
ポンぴ~シャカ ('森の音'楽器作り)
moonchild (フェルトボールアクセサリー)
流木工房Hi-D (流木雑貨作り)

[Food&Drink村]
こうぼ食堂
ドゥ・ムートン
flower floor 
mam
マンガラ

[ナチュラルライフ村]
あいよ農場 (野菜・農産加工品・米)
あろま屋 (アロマ精油・アロマグッズ・アロマホルダーワークショップ)
ハレカイ&Cherie (ロミロミマッサージ・ネイル・マナカードリーディング・南国雑貨)
フレンドリーデーインターナショナル (リユースTシャツ)
龍沙迩庵 (足もみ)


と!!今回は30色が木立の中に並びます♪

http://nanairo331.exblog.jp/



恐れ多くも、私たちも雑貨村の一員としてお店を出すことになりました!
まわりの素敵なお店に溶け込めるよう、頑張ります~~~~


***


8月はこもっておりますが、26日は他のお店やさんたちと一緒に、銚子へお邪魔する予定です。
銚子の軽トラ市☆楽しそう。
詳しくは後ほど・・・

銚子のお店といえば、gris。
軽トラ市の一週間前に、お店イベントがありますよー
お世話になっているANDANTEANDANTEも出店です。
楽しいお知らせ、見てみてね。
http://www.palmdesign-blog.jp/

| main |