あたしも間違ってたー
ANDANTEANDANTEのさいtさんのblogで気付く。
千夜市夜でした。
すみません。

と、その千夜市夜で再会したエゾノコさん。
嬉しい!覚えていてくれたー
エゾノコさんは、りんご市でご一緒した作家さん。
いつか会えるかなぁと楽しみにしていたのです。

DSC_0507.jpg

あたしの中ではエゾノコ2シリーズ目となるカップを買った。
具が多い冷やし麺の時に使うのだ!
冬はスープ。
いいねぇ。


せっかくだから、食器棚上段を模様替えしてみた。
DSC_0512_20120727235801.jpg

少しずつ集まってきた、作家さんの器たち。
洗うのも盛り付けるのも、いい気分。


***

千夜市夜は、通り過ぎる人やお買い物する人がゆるやかにワイワイいて、いい雰囲気だったなー
あちらこちらで、こんにちは。
あら、先程はお疲れさまー
なんておしゃべりもできて、楽しかった。
一緒に行った姪っ子は、すっかり千葉のお店屋さんツウ(笑)

また次回も楽しみです。




pecola
昨日の朝は、まさかの雨でビックリ。
暑いんじゃなくて、こっちか・・・

でも、開催中はお天気も大丈夫で楽しい一日となりました。

親子でお越しいただいた皆さま、お立ち寄りいただいた皆さま
一緒に楽しんでいただいて、ありがとうございました!

お店たちが考えた、楽しいあれこれ。
お子さん達が楽しんでくれる姿、とても嬉しかったです。

こどもマーケットくじや、ワークショップも楽しんでいただき
本当にありがとうございました!


choco
choco.jpg

pechka
pechka.jpg

Life*Bonz
lifebonz.jpg

日々花
hibika.jpg

petit*garden
あー。またやってしまった。写真なしです。とほほ


ワークショップ
F1000148.jpg

petit*gardenワークショップはうちわ作り
workshop_20120723233814.jpg
こどもも大人も真剣。
あたしがアドバイスすることなんて、ほとんどなかったという・・・
みんな、かわいいのができました!
ご参加ありがとうございました。


こういうマーケットができるのも、楽しそう!と思って来てくださる皆さんのおかげと、
この日の為に色々考えてご協力いただいた、出店者のみなさんがあってこそ。
こうやって考えるのが、みんな好きっていうのもあるけど、そういう気持ちがありがたいなぁと思いました。
お越しいただいたみなさん、
出店者の皆さん、会場のbjornさん
宣伝をしてくださった方々
blogに載せてくださった方々
タープを貸してくださったCLOVER WREATHのkurumi*さん
皆さんどうもありがとうございました。


今回出店した仲間やCLOVER WREATHさんは、7/29・30の
tomio marcheに参加されます。
日程によって参加する作家さんも変わるみたいなので
チェックしてみてくださいね。


こどもマーケットの後は、千夜一夜へ・・・
こちらの話は、後ほど~


それでは皆さま、ありがとうございました!


petit*garden pesu&pecola
おはようございます。
現在小雨が降っていますが、予報はくもりなので開催します。

心配していた暑さは、まさかの肌寒いという・・・
風邪ひかない服装で、お越しくださいね。
お待ちしております。


pecola
ミントグリーンが涼しげな、夏色のハンカチ。
こどもサイズに作りました。
DSC_0505_20120721164934.jpg
裏の色はいろいろ。
DSC_0506_20120721164933.jpg


柄や生地は違いますが、大人用のハンカチも販売中。
コットンのダブルガーゼに、やわらかベルギーリネンを使った
私的には少しぜいたくなハンカチです。
夏のお供にぜひ。


おとな向けのシュシュや
DSC_0504.jpg

お花飾りも作ってみました。
DSC_0497_20120721020735.jpg

髪に巻いたり足に巻いたり、かばんに巻いたり。
おしゃれに使ってみてくださいね。
DSC_0499.jpg


***


明日のこどもマーケットは、
・お子さんが買えるお値段のものがあったり
・作ることを楽しめるワークショップがあったり
 (ワークショップについてはこちら
・こどもマーケット『釣りくじ』があったり
 (今回はラムネ菓子♪)

夏休みに入った、お子さん達が楽しめそうなことを用意しました。
日々花さんは、なにやら『りんご釣り』なるものを!
とっても楽しそう。

もちろん大人用のお買い物もできますので、お庭とbjornさん店内のお買い物をぜひお楽しみくださいね。


petit*gardenでお買い物いただいたお子さんには、プチプレゼントもありまーす。ふふふ
(ワークショップとくじは除きます)


あと、おゆみ野フリマで行っている『くじ半券システム』は今回対象になりません。
みんなでやるコラボくじなので、ごめんなさい~
おゆみ野限定、petit*gardenのみでやる女の子くじの時のみとなります。


では明日、お待ちしております~


kodomo2-1.jpg
kodomo2-2.jpg
*littertter littさん ご都合により欠席となりました。


bjorn てづくり市
こどもマーケット
2012.7.22(sun)
10:00-15:00
*雨天中止
bjornお庭にて
千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
・駐車場なし
京成千原線 おゆみ野駅 徒歩5分くらい
(大きなパンやさんと道を挟んでの向かい・セブンイレブンより手前です)

bjornさん一周年記念☆
ふたたび、こどもマーケット開催します。
お子さんでもお買い物を楽しめるような、プチプライスのてづくりのものたち。
既製品にはないような温かみや楽しさを、お子さん達にも感じてもらえたらいいなぁ。

各お店、いつもの商品(大人向けなお値段だったり)に加えて
500円以下の商品もご用意してお待ちしております。


choco(アクセサリー・布雑貨)
Life*Bonz(海からの贈りもの) いすみ市から来てくれますー
pechka(あみぐるみ)
日々花(お花)
petit*garden(アクセサリー・布小物)


*小銭のご用意があると助かります。ご協力よろしくお願い致します。

*曇りですが、念のため熱中症対策に帽子やタオルなどの日よけやお飲み物をお持ち下さいね。



pecola
こどもマーケット、こども価格用に作ったブローチピン。
DSC_0503_20120721021040.jpg
リスの切手モチーフレースを、名札みたいにぶら下げてみました。
ほわっと布花がはみ出してついています。
洋服やかばんにつけてね。


ここからは、おとな価格用。
DSC_0484_20120721020738.jpg
ちっちゃなレースのブローチ。
下のほうに付けた生成色のレースは古いものです。

DSC_0485.jpg
たらりんと下に流れるレースのブローチ。コサージュ?

DSC_0488_20120721020736.jpg
DSC_0490.jpg
パッチンぴんに仕上げてみた、黒のコサージュ。
似合う方がいるといいなぁ


日曜は曇りで、少し涼しそう。良かった!
ぜひ遊びにきてくださいねー



同日千葉で行われる千夜一夜。
こちらは20時までやっているので、はしごできちゃいます。
お世話になっているANDANTEANDANTEが出店、
その他の出店者さんもたくさんで見に行きたいー
詳しくはこちら


pecola

***

bjorn てづくり市
こどもマーケット
2012.7.22(sun)
10:00-15:00
*雨天中止
bjornお庭にて
千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
・駐車場なし
京成千原線 おゆみ野駅 徒歩5分くらい
(大きなパンやさんと道を挟んでの向かい・セブンイレブンより手前です)

kodomo2-1.jpg
kodomo2-2.jpg
小さな誕生石リングのネックレス。
一足お先に、8月9月も並びます。

DSC_0476.jpg
DSC_0478_20120720142509.jpg

ご自分用に、お友達へのプレゼントに。


pesu

***

bjorn てづくり市
こどもマーケット
2012.7.22(sun)
10:00-15:00
*雨天中止
bjornお庭にて
千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
・駐車場なし
京成千原線 おゆみ野駅 徒歩5分くらい
(大きなパンやさんと道を挟んでの向かい・セブンイレブンより手前です)
いつものMr.MAXおゆみ野scからも、近いですよー☆
今度の日曜は、こどもマーケット。
私はこんなの作りましたー

ちーっちゃいポーチとか
20120716175925.jpg

小さいポケットティッシュ入れとか
20120716175849.jpg

ぺたんこでふわふわしたペンケース
少し筆記用具を持っていく時にいいかも。
20120716175750.jpg

ボタンとレースのネックレスとか
プチプライスですー

お子さんたちに使ってもらえるといいなー

ぜひ遊びに来てね。


pecola

***

bjorn てづくり市
こどもマーケット
2012.7.22(sun)
10:00-15:00
*雨天中止
bjornお庭にて
千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
・駐車場なし
京成千原線 おゆみ野駅 徒歩5分くらい
(大きなパンやさんと道を挟んでの向かい・セブンイレブンより手前です)
いつものMr.MAXおゆみ野scからも、近いですよー☆
+いっしょに作ろう! たのしいてづくりのじかん+

今回のこどもマーケットでは、お子さん向けのワークショップもあります。
教わったものを、夏休みおうちで作れたら楽しいかな?なんて思っています。

お外なので、暑くて申し訳ないのですが、
参加したい!というお子さんは、熱中症対策にタオルや飲み物をご持参くださいね。
ワークショップ用にお持ちいただくものは、ありません。
(タープの中で行います。靴を脱ぎ、座卓スタイルです)


一つのタープ内でワークショップをやるので、時間割りがあります。
時間内ならいつでも可能・予約不要です。
もしも、混雑した場合はお待ちいただくかもしれません。
ご了承ください。
一つの教室30分程度が目安です。


10:30-12:30は、『貝のデコパージュ』と『みんなで作ろう!ピーナッティ』

*貝に自分の好きなイラストを貼ってみよう!
 貝のデコパージュ by Life*Bonz
DSC_0387_20120717181149.jpg
(写真は見本で、絵柄は異なります)
↑これは前にあたしが作らせてもらったもの。
色々なペーパーからイラストを選んでチョキチョキ。
貼って乾かすと、あらできたー☆
夢中になって楽しかった時間。


*みんなで作ろう!ピーナッティー by 日々花
DSC_0382.jpg
日々花さんではお馴染みピーナッティーを
なんと今回は教えてくれちゃいます!
自分だけのピーナッティーを作っちゃおう。



12:30-14:30 『マイうちわ作り』

*夏をたのしく乗り越えよう!マイうちわ作り by petit*garden

petit*gardenからは、うちわ作り。
白いうちわに雑誌の切抜きやレースペーパー、布やレース、テープなどを貼って
オリジナルのうちわを作ります。(片面のみ)
DSC_0388.jpg
(写真は見本で、絵柄は異なります。)
こんな感じや、お子さんの好きなように作れますよ☆

雑誌の切り抜きは先着順になりますが、みんなで仲良く作ってね。
(時間がかかるので、ベースになる紙はこちらで貼っておきます)

ちょっとお姉さんは、こんな感じにも作れますよー
20120717180632.jpg


おうちに帰って、自分で好きな絵柄や紙を見つけたら
もう片面も作ってみてね。
夏休み中、楽しんでもらえるといいなぁ。


Life*Bonzさん・日々花さん、お子さんたちに楽しんでもらえるならと
格安なお値段でワークショップをしていただける事になりました。
何か買えなくても、お小遣いでワークショップを複数楽しめるかも。
(暑くて申し訳ないけど!)
午前中お買い物とワークショップを楽しんで、一旦お昼を食べに行って一休み。
クールダウンできたら、午後のワークショップ。
なんて、もし体力がありましたらのプランですが・・・

とにかく、お子さんにワクワクしてもらえたらいいなぁーと思っています。
前回人気だった、こどもマーケットくじもやりますよ!

bjorn一周年記念こどもマーケット♪おとなもこどもも、ぜひ遊びにきて下さいね☆

kodomo2-1.jpg
kodomo2-2.jpg

bjorn てづくり市
『こどもマーケット』
2012.7.22(sun)
10:00-15:00
*雨天中止
bjornお庭にて
千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
・駐車場なし
京成千原線 おゆみ野駅 徒歩5分くらい
(大きなパンやさんと道を挟んでの向かい・セブンイレブンより手前です)
いつものMr.MAXおゆみ野scからも、近いですよー☆


*小銭とエコバッグのご用意があると助かります。ご協力よろしくお願い致します。

*タープを張りますが暑い一日になると思われます。熱中症対策に帽子やタオルなどの日よけやお飲み物をお持ち下さいね。
先日の日曜日はMr.MAXのフリマ。
お天気は良かったけど、過去一番の強風でタープがふわりふわりとしました。
そんなお買い物しにくい状況にも関わらず、お越しいただいた方々・お立ち寄りいただいた方々
どうもありがとうございました。

女の子くじも楽しんでもらって、とても嬉しかったです。
お子さん達との会話は楽しいな♪

夏場は見ていただくのも、出店するのも少し厳しいので
フリマはしばしお休みとなります。
また出店再開する時はお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。

***

そして、今度の日曜日は『こどもマーケット』☆

↓クリックで大きくなります
kodomo2-1.jpg
kodomo2-2.jpg

*littertter littさん ご都合により欠席となりました。


bjorn てづくり市
『こどもマーケット』
2012.7.22(sun)
10:00-15:00
*雨天中止
bjornお庭にて
千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
・駐車場なし
京成千原線 おゆみ野駅 徒歩5分くらい
(大きなパンやさんと道を挟んでの向かい・セブンイレブンより手前です)
いつものMr.MAXおゆみ野scからも、近いですよー☆


bjornさん一周年記念☆
ふたたび、こどもマーケット開催します。
お子さんでもお買い物を楽しめるような、プチプライスのてづくりのものたち。
既製品にはないような温かみや楽しさを、お子さん達にも感じてもらえたらいいなぁ。

各お店、いつもの商品(大人向けなお値段だったり)に加えて
500円以下の商品もご用意してお待ちしております。


今回は、お子さん参加型のワークショップもやります☆
お外なので、暑いけど・・・
詳しくは、次のlogでお知らせします。


choco(アクセサリー・布雑貨)
Life*Bonz(海からの贈りもの) いすみ市から来てくれますー
pechka(あみぐるみ)
日々花(お花)
petit*garden(アクセサリー・布小物)


*小銭のご用意があると助かります。ご協力よろしくお願い致します。


pecola
DSC_0475.jpg

ぺたんこポーチの綿なしバージョン
ぺたんこのぺたんこ
ができました。

バッグの中の、小物の整理にぜひ~

pecola

***

明日はフリマ☆

女の子くじも、もちろんやります。
20120714084818.jpg

シェルの輪にリネン糸で編んだお花パーツとレースのお花を合わせたネックレスです♪
ポイントにパールを一粒。
シェルが夏らしい、気軽につけられるネックレスです。
明日のフリマに持って行きまーす(*^-^)ノ


今月の誕生石ネックレスはルビーです。
DSC_0474_20120714105605.jpg

pesu

***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2012.7.15(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc  宝くじ売り場隣(Mr.MAX寄りです) 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止

日々花さんも出ますよー
シルバーカッパーのチャームを使って、夏っぽいネックレスを作りました。

DSCN2057.jpg
このカタチ、何て言ったらいいんだろー?
シンプルなのでレースと合わせて可愛い感じに♪

DSCN2049.jpg
このチャームはお月さま。
キャッツアイのビーズと合わせて♪


DSCN2054.jpg
こちらはお花のようなインパクトのあるチャーム。
きれい色のビーズでさわやかに♪

どのネックレスも細めの革紐で、長さ調節ができるように結んであります。
夏のお出かけのコーディネートにぜひ(^-^)

週末のフリマに持って行きま~す♪

pesu


***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2012.7.15(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc  宝くじ売り場隣(Mr.MAX寄りです) 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止


いつものフリマ♪
おゆみ野フリマ限定・女の子くじ半券システムはじめました。
遊びに来てね。

梅雨明けしてませんが、夏に向けての必需品
ドリンクボトルケース☆

作りました。

500mlペットボトル&小さめタンブラーサイズ用

DSC_0431.jpg
カーキのリネン、シンプルバージョン

DSC_0430_20120707115823.jpg
ナチュラルリネン レースバージョン

DSC_0432_20120707115822.jpg
こちらは初の、一回り大きめサイズ。
カーキリネンと

DSC_0433_20120707115821.jpg
ナチュラルリネン

どれもvintageボタンをアクセントに付けました。

明日のフェスタでぜひ~


pecola

***

tosos.jpg
toso2s.jpg


できたー
トートバッグ大と小。

DSC_0429.jpg
持ち手が麻ブレードのタイプと

DSC_0424_20120707002416.jpg
持ち手がグレーリネンのタイプ


先日のポケットは中に付いています♪

本体はリネンのナチュラル色。
持ち手が変わるだけで、だいぶ雰囲気変わりました。
レースの部分は、vintageや染めたものなど色々組み合わせてあります。
普段のオシャレにぜひ~


pecola
DSC_0421_20120704181952.jpg
ポケット作成中。
トートバッグを作る予定ですが、いくつ作れることやら。

小物も作りたいけど、大きな布から切り出す時は躊躇する。
やっぱり大きいものをカットしてからじゃないとね。
というわけで、バッグからの作成です。
今回は、シンプルにリネンのナチュラル色で。


***

DSC_0292.jpg
↑前に載せた画像ですが、この色と

新しく この色
DSC_0422_20120704181951.jpg

ランチクロスをまた作りました。

紫グレーのようなこの色も、追加製作です。
DSC_0289_20120421150436.jpg


紺は夏っぽくて、好きな色。
かごにも似合うかなー
DSC_0423_20120704181951.jpg

ハンカチやひざ掛けなどにも、お使いいただけます。
綿100%の薄くてやわらかい生地です。



pecola

***
7月8日は旭市へおじゃましますー

http://www.kizuna-fes.com/

| main |