イベント出店のお知らせです☆


tosos.jpg

toso2s.jpg
『東総絆フェスタ2012』
2012.7.8(sun)
10:00-17:00
いいおかユートピアセンター
千葉県旭市横根1365-25
http://www.kizuna-fes.com/

お近くの方はぜひ~

***

     col54.gif

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2012.7.15(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc  宝くじ売り場隣(Mr.MAX寄りです) 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止


いつものフリマ♪
おゆみ野フリマ限定・女の子くじ半券システムはじめました。
遊びに来てね。


***


kodomo2-1.jpg
kodomo2-2.jpg
*ご都合により、littertter littさんが欠席となりました。


こどもマーケット
2012.7.22(sun)
10:00-15:00
*雨天中止
bjornお庭にて
千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
・駐車場なし
京成千原線 おゆみ野駅 徒歩5分くらい
(大きなパンやさんと道を挟んでの向かい・セブンイレブンより手前です)

bjorn1周年記念で、こどもマーケットまたやります♪
暑いけど、お外でのワークショップもあります。
ぜひ遊びに来てね。
詳細は後日~

それぞれのお店でチラシ配布中☆

***

旭・おゆみ野・おゆみ野と、一週間おきに出店します。
まずはくじを作る日々。。。


pecola
ピクニックスペースから見えていた、池やあじさい。
どこまであるんだろうね、と行ってみた散策路。

下にあったのは、蓮の池。
蓮の花って、こんなに鮮やかな色だったっけ?
綺麗すぎて作り物のようにも見える。
なんだか幻想的だ。
DSC_0405_20120625150203.jpg

あめんぼがいたり、めだかがいたり、とんぼがいたり。
私は懐かしい光景だけど、姪っ子にとっては新鮮だったみたい。

そこから登って、散策路へ。
ちょっとした森の散歩道。

DSC_0414_20120625150717.jpg
ふかふかしてる苔。
逃げ惑うダンゴ虫。
見れば見るほど楽しい、コケワールド。


あじさいワールドは。
ピンクやブルー、たくさんのあじさいがあったけど
あたしが好きなのは、薄い色だねと姪っ子に言われる。
あ、そうかもしれない。
咲き始めの色なのかな。

DSC_0403_20120625151200.jpg

DSC_0409.jpg

DSC_0410.jpg

DSC_0415_20120625151240.jpg

DSC_0416_20120625151239.jpg

そして、この日イチのあじさいは
コレだねー

DSC_0419_20120625151812.jpg
いい!いい色!


いやぁ、癒された。
こんな散歩もできたにわのわ、のんびりゆったり楽しい一日でした。


pecola
初めて行った川村記念美術館。
駐車場からてくてく歩く、自然に囲まれた道。
DSC_0390.jpg

DSC_0392.jpg
いい空気を満喫した頃見えてきた、にわのわ会場。

DSC_0393.jpg

DSC_0394_20120625143303.jpg
さらに広ーい!
こんなに大きな庭園とは、知りませんでした。
まるで公園。

DSC_0395_20120625143302.jpg
cohakoさんのオブジェ。
今にも音が鳴り出しそうなワクワク感。
ブレーメンの音楽隊みたい!


着いて早々、フード隊をまわり
DSC_0396_20120625144127.jpg
もうランチかーい!
お店をまだまわってないのに、ピクニック気分です。
あら、楽しいー

DSC_0397.jpg

お店、見始めますかー

と少し歩いたら、あら、こんにちは。
とまた、こんにちは。
たくさん『こんにちは』ができて、楽しかったなぁ。
さすが、にわの『わ』。
千葉のこういうのが好きな方は、みんないたんじゃないかと思うぐらいの人、人でした。
出店やボランティアスタッフとして働いていた方々、朝から大変だったろうなぁ。

DSC_0399.jpg
クラフト作家さんたちは、もちろんプロのお仕事で
作品はもちろん、什器やお店構えも素敵でした。
すごいなぁ。

途中でCLOVER WREATHさんと会い、かわいい2人のちびっこと戯れた後、
ようやく一周まわり また休憩。

ぷはー
DSC_0400_20120625145105.jpg
その前に出会った、○ちゃんが飲んでたのを見た時から飲みたくなっていたのだー
昼にビール。サイコウですね。
運転手のchocoさんには悪いけれど・・・

その後、またまたしゃべるしゃべるー

さすがに疲れた姪っ子を連れて、ここから散策へ。

つづく。


pecola
20120607135225.jpg

おさんぽマルシェ仲間のchocoちゃんと一緒に、佐倉のLIVRE DE VERSさんの『パリのマルシェ*ete』に行ってきました。
偶然pechkaさんに会い、ビックリ( ̄□ ̄;)!!
メイちゃんのお茶を飲んだり、アロママッサージをやってもらったり、すっかり長居してしまいました。

20120607135200.jpg
20120607135422.jpg


初めて見るASTIERの器たち。
本当に素敵でした(≧∀≦)
ん~、お金持ちになりたい(笑)
20120607135353.jpg


せっかく佐倉に来たので、もう1軒気になっていたお店にも足を伸ばすことに…
『Manor House』さん。
そのロケーションにビックリ。
そして、入ってビックリ。
アンティーク雑貨や家具、イギリスの食器がたくさん♪
あ~、お金持ちになりたい(2回目)
20120607150310.jpg

久しぶりの楽しいお出かけで、パワー充電でした♪

pesu
日曜日 お天気にも恵まれ、一日が終わりました。
お越しいただいた方々、お立ち寄りいただいた方々
どうもありがとうございました☆

女の子くじの半券システム、
作った封筒を選ぶのに、たくさん悩んでくれた女の子たち。
とても嬉しかったです。ありがとう!
また遊びに来てくださいね♪

来月15日のおゆみ野フリマも出店予定です。

***

お世話になっております
アンティーク&古着やさん ANDANTEANDANTE
納品致しました。

6/20の買い付け前につき、SALE中☆
(petit*garden商品や・委託商品は除く)
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

ANDANTEANDANTE 
千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00


***

今月の活動は、これで終了です。
来月のお知らせは、後ほど~


pecola
DSC_0381.jpg
うにょうにょ。
リネンをつなぎ合わせたり、コットンとリネンをあわせたりして
ネックストラップを作りました。
レースやvintageのボタンなども付いています。

色んなバージョンがあるので、お好きなものをぜひ~~
DSC_0380_20120609112448.jpg


pecola

***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2012.6.10(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止
先週は花の丘フリマでしたが、今週はいつものおゆみ野フリマですー

花の丘でお立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました。
たこ焼きの上に、でっかくてジューシーなフランクが乗っていたのには驚いた!
ビールが飲みたかったね。
久々にフルーツ牛乳を飲んだり、揚げたコロネに入ったソフトクリームを食べたり。
ミルクフェスティバルは、なかなかワイワイしたものでしたねー
って、食べものの話ばっかりですが。


話は変わって、今週のフリマ。
前から漠然と考えていたお楽しみを
おゆみ野フリマ限定で行うことにしました。


テッテケテッテ♪ テッテケテッテッ テーーーー♪
DSC_0377.jpg
オンナノコくじ 半券入れー
(大山のぶよのドラエモンで読んでね)


紙袋を利用して、袋を作ってみました。
エコだろぅ?


何か、っていいますと~
女の子くじを引いた番号の紙の半分をお渡しします。

初回は上の袋をお渡しします

半券を10枚ためる
(封筒に入れて、なくさないように!)

半券10枚と引き換えで、1回くじが引けます


という、お楽しみです。
1回くじを引くには、10枚の半券が必要なので
半券をなくしてしまった、なんて場合は
くじは引けません。
こつこつ大切に集めてね。

こちらは、おゆみ野フリマ限定のお楽しみとなりますー
(petit*gardenの女の子くじのみ・他のお店とのコラボくじなどにはご利用になれませんのでご了承ください)

今日は晴れたから、布を洗って干して洗って干しての繰り返し。
明日までで、何か作れるかなー


pecola

***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2012.6.10(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止
お知らせ遅くなりました。すみませんー
フリマやってます☆
おはようございます。とりあえず、やる予定で向かってますー
明日の天気、微妙ですねー
朝降っていったん止むような。
開催かどうかは、朝の8:30過ぎにわかるので
中止になったらこちらのblogでご報告しますねー

中止の可能性大ですが、一応準備中。
今回は、使わなくなったミシン糸とか~
DSC_0375_20120602145543.jpg

レースや紐とか~
DSC_0376_20120602145543.jpg

持っていく予定です。

それでは、明日晴れだったらお会いしましょー


***
花の丘フリーマーケット
2012.6.3(sun)
10:00-15:00
北総花の丘公園 都市の景ゾーン(Bゾーン)
印西市原山1-12-1
*雨天中止

リサイクル重視のフリマなので、古着や古本メイン+ハンドメイドな感じです。
残念ながら、今回は女の子くじはありません。
ゆる~く参加します♪

『ミルクフェスティバル』があるらしいぞ!
気になるね。


pecola

| main |