今月の予定ですー

まずは今週末
花の丘公園にお邪魔します♪

     col54.gif
花の丘フリーマーケット
2012.6.3(sun)
10:00-15:00
北総花の丘公園 都市の景ゾーン(Bゾーン)
印西市原山1-12-1
*雨天中止

リサイクル重視のフリマなので、古着や古本メイン+ハンドメイドな感じです。
残念ながら、今回は女の子くじはありません。
ゆる~く参加します♪

『ミルクフェスティバル』があるらしいぞ!
気になるね。


次の週は、いつものフリマ☆
     mono39_20100531154855.gif

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2012.6.10(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止


お時間ありましたら、ぜひ~


***

petit*gardenの布部門がお世話になっている
岩手県のshop、Cozy gardenさんへ納品発送しました。

DSC_0370_20120531013109.jpg

定番ポーチ・12cmサイズと14cmサイズを、3色のリネンで
vintageのレースとボタンを添えて
(↑料理の解説かっ!ゴチか!)

ふざけてしまいました。
次はマジメに

DSC_0368_20120531013108.jpg


DSC_0374_20120531013107.jpg

500MLのペットボトルや小さめのタンブラーが入る、ドリンクボトルケース。
こちらも3色のリネンで。
vintageレースと、masumiさんがフランスから持ち帰ってくれたイニシャルテープ(使うの、お初!)
それとvintageボタンが付いていますよー


c0211058_2014396.jpg
6/2・3は、クラフターズマーケット☆
岩手の皆さま、ぜひ~

Cozy garden
http://chamame.mame2.net/
http://chamame3ka.exblog.jp/


pecola

毎月恒例の誕生月ネックレス。
6月はパールのプチリングです。
プレゼントにはもちろん、ご自分にもいかがですか?
1~5月のネックレスも在庫ありますよ♪
20120528143328.jpg

今月のイベントは、初出店の花の丘フリマ&いつものMrMaxおゆみ野フリマ。
古着や古本ありのゆったりフリマです。
お近くの方、お散歩がてら遊びに来てくださいね~(*^-^)ノ
詳細は後ほど。

pesu
3月はリフレを教わる会だった、蕾cafeという名の集まり。
DSC_0210.jpg

せっかく集まるなら、何かしましょう
ということで、今回はお出かけです。

ビューンと新幹線に乗って、京都へ。
着いたらまた電車を乗り継いで、比叡山へ。

DSC_0340.jpg
高低差が日本一の叡山ケーブル。
ここで、フットのゴトウさんに耳キーンなるわを言ってほしいものです。

山を登るだけあって、ケーブルカー自体がすごい角度です。
走り出すまではマジックハウスにいるようで、ちょっと酔いそうでした。

DSC_0343_20120528143018.jpg
静かにしてますが、ワクワクしてるんだろぅ?

DSC_0342_20120528143018.jpg
すれ違いの下り線。
一本のケーブルで上下線がつながっているので
登り下りが同時に出発、同じ速度で動くらしい。
タモリ倶楽部のようです。
私はてつこじゃないけど、ワクワクしました。

かわらけ投げをして
kawarake.jpg

一時間に一本しかなかった「シャトルバス」に乗れなかったり

予定外の40分のハイキングをしたり
DSC_0352_20120528145436.jpg

比叡山の東塔エリアを見たり
DSC_0354_20120528145659.jpg

びわ湖が見える、長さが日本一の坂本ケーブルに乗ったり
DSC_0355_20120528145658.jpg


旅の目的だった、葵祭が雨で延期になったけど
下鴨神社へ行ってみたり
F1000113.jpg

F1000110.jpg

F1000111.jpg
雨と下鴨神社はよく似合う。

イノダコーヒーに行ったり、錦市場へ行って美味しかった生麩を買ったり。


場所を京都へ移しても、話す内容はいつものこと。
くすっと笑える小さな事もたくさんで、楽しかった二日間。
くだらない話や妄想は、ただただ楽しいね。


pecola
F1000115.jpg
イチカワ
チクチク
カタカタ
ワイワイ

終わりました。

お越しいただいた方々、お立ち寄りいただいた方々ありがとうございました。
また主催の方や出店者の方、Ilinkの方にもお世話になりました。
どうもありがとうございました。

ビル風が強く、ものが飛んでしまった時にも
お客さんが拾ってくれたり、助けてくれたりしました。
優しい皆さま、ありがとうございました。

駅からすぐの場所だったので、自転車を引きながら立ち寄ってくれるおばあちゃんも。
ここが紐だったら、ちょうどいいのにねぇとかお話したりして
そんなふれあいも、ほのぼのした気持ちになりました。

いちかわ 初女の子くじだったのに、
すごく喜んでくれた女の子達がいて、とても嬉しかったです。
ありがとう。

F1000116.jpg
お隣は、日々花さん。
わたあめみたいなお花、かわいかった。
いつもながら、細かい工夫がたくさんです。


お昼は皆で、東京チカラめしを食べました。
食べる時は静かになる(笑)無言でガツガツです。
おいしかったーん


他のお店も色々なてづくり品が並んで、楽しい雰囲気でした。
こんな市を主催するなんて、すごいなぁ。
色々がご苦労があったかと思います。
参加させていただき、ありがとうございました!

市川の皆さま、ありがとうございました。


petit*garden pesu&pecola
こちらもまだ、仕上がっておりませんが(汗)明日には完成!のものです。

前にも作った、こぶりのトート。
ふわふわしています。

DSC_0363_20120518162159.jpg
グレーのリネンと

DSC_0362.jpg
グリーンのリネン


その一回り大きいもの
DSC_0365_20120518162319.jpg
ラミーリネンと

DSC_0364.jpg
グリーンのリネン



ぜひ、明日のイチカワ市で!
出店場所は、日々花さんの隣ですー

pecola
グリーンとグレーのさらさらしたリネンで、定番のポーチを作りました。(作り途中ですが・・・ )

DSC_0360.jpg
うーん。もっとさわやかなグリーンなのにな。
こんなカーキっぽくありません。
うまく撮れなくてごめんなさい。
爽やかなグリーン、といった感じです。

DSC_0361.jpg
こちらは写真のまんま、落ち着いたグレーです。

vintageのレースや、ほわほわしたものとかで飾り付けています。
vitageの小さいボタンも、これから付けます(笑)

明日のイチカワ市で、ぜひ~

pecola

20120518114627.jpg
初夏をイメージしてコサージュゴムを作りました。
ポイントは、インディゴブルーとパープルのお花モチーフ。
この毛糸、ジーンズの製造工程で出る端切れをリサイクルした糸なんです。
少しスモーキーな落ち着いた色が気に入って♪
他の毛糸もリネンやジュート、レースも風合いが違うものを組み合わせてみました。

こちらがインディゴブルー。
20120518114304.jpg

こちらがパープル。
20120518114235.jpg

明日のイチカワ市に持って行きます♪

pesu

***

itikawa.jpg
http://ichikawate.jimdo.com/
http://marche2011.exblog.jp/
DSC_0359.jpg
暑くなってきた今日この頃。
お出かけには、そろそろ必要でしょう。ボトルケース。
今回はカーキリネンで作りました。Vintageボタンを付けて、シンプルでカッコイイ感じ。

イチカワ
チクチク
カタカタ
ワイワイ
 市
でぜひ~

一日目は、明日から☆
(天候により、当日の朝開催かどうか決まります。HPでご確認くださいね)
私たちは、19日(土)のみの参加です。

pecola

***

itikawa.jpg
http://ichikawate.jimdo.com/
http://marche2011.exblog.jp/



***



その次の日、20日は
mmmがカフェさんぽやりますよー
201205_16_97_b0183497_13274938.jpg

http://mmmworld.exblog.jp/
フリマのお礼、遅くなりました。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです。
くじも楽しんでもらって、ありがとうございました!


***

そんなフリマの翌日からはプチ旅行。
DSC_0338.jpg
あまりの傾斜に平衡感覚がおかしくなる、の図。


それを見に行ったんだけど、あいにくの雨で今日に延期。
それは、Yahoo!ニュースの写真で見ましたとさ。
見たかったなぁ


***

あと数日で、いちかわてづくり市。
作らなきゃ~~~

itikawa.jpg
私たちは19日のみの参加です。


pecola
明日、いや今日になってしまいました。フリマです。
パソコンが機嫌悪く、お知らせが遅くなりました。すみません~~~
誰か見てくれる方、いるのだろうか…
なんて思いますが、とりあえず載せてみます。

フリマの今日は母の日。
なので、ギフトセットにできるもの作りました。
まだ用意してなかったという方や、お友達へのプレゼントにも。

DSC_0326_20120512170458.jpg
ベルギーリネンとダブルガーゼコットンのハンカチ
リネンは乾きやすく、コットンはガーゼがやわらかい肌触り。

DSC_0330_20120512170456.jpg
ミニミニ 革のキーホルダー
チャリンコの鍵などに♪

DSC_0327.jpg
ハンカチとセットにすると、プチギフトっぽい☆

DSC_0328.jpg
革とレースのキーホルダー&ストラップ

DSC_0332_20120512170455.jpg
リネンの巾着とセットにしてみたり

DSC_0333_20120512170454.jpg
色々選んでみてくださいね。

簡単にですがラッピングも承りますので、お声をかけてください。
明日は母の日特別☆ギフトセットにできるカゴをお付けできますよー
(先着数名さま)
ミニカーネーション(造花だけど)もありますー


まだ完成してないけど・・・
DSC_0334_20120512170509.jpg
iphone入るぱっくんポーチ(バネ口)とスナップボタンタイプもお持ちできるよう頑張ります。


あと、女の子くじも持って行きますよ~

では、お会いできるのを楽しみにしています。


pecola

***

☆Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット☆
2012.5.13(sun)
am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
・雨天中止・
20120508155509.jpg

可愛いすずらんのチャームを使ってネックレスを作りました♪
チェーンの長さは45cmで、鎖骨の下にくる感じ。
以前ナツプチで人気のあった商品の再販です♪

フリマの5/13は母の日ですね。
ギフトパッケージで限定販売しますので、プレゼントに♪ご自分へのご褒美に♪ぜひ~(*^-^)ノ

pesu

***

☆Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット☆
2012.5.13(sun)
am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
・雨天中止・

F1000106.jpg
5月と思えない、ギラギラなお天気の中
こどもマーケット、楽しく一日が終わりました。

暑い中お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました。

こどもマーケット、とか言って
お子さん来なかったらどうしよーと思っていたのですが
ワイワイお子さんの姿が多く、連れて来てくださった親御さんに感謝!!
本当にありがとうございました。

F1000105.jpg
なんと、午前中に完売となった
こどもマーケットくじ!
こんな事は、初めてでビックリ。
今回は、初おやつが入るなど とても楽しい内容でした。
くじを引いてくれたみんな、くじにご協力いただいたお店&作家さん
ありがとうございました。

また、くじを楽しみにして来たのに
「もうないの?」となってしまった方々、申し訳ありません。
今度は多めに用意しようかなーと思ってます。
また機会があれば、遊びにいらしてくださいね♪


では、こどもマーケットの様子ー
20120505111831.jpg
大好きなおやつとごはん、mamさん

20120505111805.jpg
個性的な作風がツボ atelier sherbetsさん
ド・ノーマルかつお、いただき☆

20120505111752.jpg
いつも楽しい発想 mmmさん

20120505111741.jpg
初参戦 やさしい作風がかわいいカード てくてく工房さん

20120505111711.jpg
お店も営業中なのに、参加してくれました。
こども用に、かわいい花小物たちもいっぱい 和の花 日々花さん

20120505111658_20120507132837.jpg
親子おそろいのかわいいアクセサリー
ワークショップも楽しそうだった chocoさん

F1000107.jpg
小さいもの祭り、楽しいー
かわいいものいっぱい pechkaさん


子供用の役立つかわいいもの
写真撮り忘れてごめんなさい Puccieさん

撮ったぞと 思ったけれど 画像なし
petit*garden


楽しかったこどもマーケット
次回あるかも??
またその時は、遊びに来てくださいねー


お越しいただいた皆さん
楽しんでくれた皆さん
bjornさん
出店者の皆さん
ありがとうございました!

petit*garden pesu&pecola

***

次回petit*gardenのお店は
来週
5/13(日) 10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット ライトオン前
USED洋服などと一緒にゆるゆると参加です。

来週は日焼け、気をつけないと・・・

お天気ぐずぐずでしたが、明日は晴れそうなので開催です!


500円を超えてしまいますが
お子さん用のちっちゃいポーチのポシェットなんかも作りました。
おもちゃとお菓子 とか 小石とトラックとか
好きなものを持ち歩きたいお年頃へ
F1000103.jpg


こちらはもうちょっとお姉さん用。
DSが入る大きさのポシェット。
F1000104.jpg


あと、お楽しみとして。
F1000102.jpg
ひーっひっひっひ

petit*gardenでお買い物したこども達に
懐かしの「ようかいけむり」プレゼント☆
(先着順・数に限りがあります)
嫌だって?怖いって?(笑)
そんなこと言わずに、指をもやもやして遊びましょう。


大人向けのpetit*gardenも、ちょこっとですが持っていきますー
5月の誕生石ネックレス(エメラルド)も登場です。
お誕生日の方、お誕生日のあの方にぜひ。


では明日、わいわいしましょー


『こどもマーケット』
2012.5.5(sat)
10:00-16:00
*雨天翌日開催
bjornお庭にて
千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
・駐車場なし
京成千原線 おゆみ野駅 徒歩5分くらい
(大きなパンやさんと道を挟んでの向かい・セブンイレブンより手前です)
いつものMr.MAXおゆみ野scからも、近いですよー☆


*小銭のご用意があると助かります。ご協力よろしくお願い致します。
連休、いかがお過ごしですか?
連休後半、こどもの日はおゆみ野で!
bjornさん てづくり市で『こどもマーケット』やります~

(画像クリックすると見やすくなります☆)
kodomobig.jpg

お小遣いで買えそうな、てづくりのものたち。
既製品にはない温かみを、お子さんたちにも味わってもらえたらなぁ。
こどももおとなも、お気に入りのものを見つけに来てくださいね。


petit*gardenからは、こんなものお店に出しますー
DSC_0321.jpg
ヘアピンやブローチ・ストラップとか~

DSC_0322_20120501124928.jpg
ネックレスとか~

DSC_0317_20120501124928.jpg
ブレスレットとか~


DSC_0318.jpg
ハンカチにきんちゃく、ミニおさいふポーチにふわふわキーホルダー

など、200円~500円です。
その他、いつもの‘おとな価格のもの’も少し連れて行きますー


他の作家さんのものも、楽しみだなー
きっとみんな、こどもの気分になって
かわいいもの持ってきてくれると思います☆

bjornさんはすてきな雑貨やさん。
行ったことがないという方も、この機会にぜひ。


kodomobbig.jpg
リンク貼りました↓
bjorn bjorn blog
mam
mmm
pechka
Puccie
日々花

2012.5.5(sat)
10:00-16:00
*雨天翌日開催
bjornお庭にて
千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
・駐車場なし
京成千原線 おゆみ野駅 徒歩5分くらい
(大きなパンやさんと道を挟んでの向かい・セブンイレブンより手前です)
いつものMr.MAXおゆみ野scからも、近いですよー☆


*小銭のご用意があると助かります。ご協力よろしくお願い致します。

| main |

