お知らせですー☆

まずは、先日ANDANTEANDANTEへ納品いたしました。
お立ち寄りの際は、ぜひご覧くださいませ~
ANANさんのアンティークは、ステキなもの・カッコいいもの・ユニークなものいっぱい。
ワクワクしに行ってくださいね。
ANDANTEANDANTE
千葉市中央区新田町17-4A
11:00~21:00

***

5月の活動 その1

こどもの日に、おゆみ野bjornさんでてづくり市。「こどもマーケット」やります♪
「いつもママだけ楽しんでずるい。あたしだって、お買い物したいのに」
なーんてお思いのキッズたちに、お小遣いで楽しめるてづくりマーケットです。
500円以下の商品がありますので、こどももおとなも遊びに来てくださいね!(500円以上の商品もあります)
1回200円の、『こどもマーケットくじ』もありますよ☆
楽しいお店たちから、お気に入りが見つかりますように。

2012.5.5(sat)
10:00-16:00
*雨天翌日開催
bjornお庭にて
千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
・駐車場なし
京成千原線 おゆみ野駅 徒歩5分くらい
(大きなパンやさんと道を挟んでの向かい・セブンイレブンより手前です)
いつものMr.MAXおゆみ野scからも、近いですよー☆

画像クリックすると、ちゃんと見えます。↓
上がお子さん向けのチラシで、下がおとな向けのチラシです。
kodomobig.jpg
kodomobbig.jpg

***

その2は、いつものフリマ☆

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
2012.5.13(sun)
10:00-16:00
*雨天中止
千葉市緑区おゆみ野中央2-3-1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分


***


その3

市川のてづくり市に参加させていただきます☆
私たちは19日のみの参加です。
日々花さんも出ますよー♪(19日のみ)

イチカワチクチクカタカタワイワイ市
2012.5.19(sat)
10:00-16:00
*雨天中止
市川駅南口タワーズイースト1階 JR側通路

itikawa.jpg


どこかでお会いできるのを、楽しみにしていますー


petit*garden pesu&pecola
DSC_0307.jpg
お天気が心配でしたが、はるのガーデンCafe無事一日を終えました。
お越しいただいた皆さま、お立ち寄りいただいた皆さま
肌寒い中、ありがとうございました。

私たちは2回目の参加なのですが、前回を覚えていてくれた方々も!
楽しみにしていました、なんて言われて とってもハッピー♪
どうもありがとうございました!


近いお店しか撮ってなかったのですが、様子を少し。
DSC_0303.jpg

DSC_0304_20120424150427.jpg
日々花さん

DSC_0311_20120424150457.jpg
陶房SOUDOさん&grisさん

DSC_0312.jpg
OLIVE BASKETさん

からの~
DSC_0315_20120424150632.jpg

本日のBIGゲスト!
DSC_0314.jpg
grisの人気者でした。

他にもたくさんの出店の方がいて、とーっても楽しかったデス!
にぎやかな様子は、
La.Vie.en.fleurs
OLIVE BASKET
mmm
おさんぽ日和
green+wire
m*flower
みなさんのblogで!


ワイワイとくじを楽しんでもらった皆さん
ワイワイorじっくりと見てくださった皆さん
お話してくれた皆さん
そして楽しい出店者の皆さん
主催のラヴィアンさん
皆さま、ありがとうございました。
おかげで、楽しい一日を過ごすことができました。

またお会いできるのを楽しみにしています!



***

次のイベントは、おゆみ野にあるbjornさんのてづくり市で
こどもマーケット☆

kodomobig.jpg
kodomobbig.jpg

こどもも、おとなも、遊びにきてね☆
詳細は後日!


pecola
明日のイベント、雨が心配ですが
旭は夕方から小雨が降り始める、ということで
今のところ開催予定です。

急な変更があるかもしれませんので、
お出かけ前には、こちらのblogかラヴィアンさんのblogをご確認くださいね。
変更があった場合は、こちらに載せます。


***
おさんぽが終わった後、blogも更新せずにスミマセン。
いくつか作ったので、一気載せしまーす

まずは
iphoneも入るよ♪ぱっくんポーチ
DSC_0296_20120421145830.jpg
グリーンリネンと、ナチュラルリネン
vintageレースやボタンなど、付いたタイプ

DSC_0294_20120421145844.jpg
カーキのリネンでシンプルタイプ

3月に作ったばかりだけど、手元にある分 気がついたらなくなっていました。
ありがとうございます。
iphoneユーザーが増えたのですね~



DSC_0283.jpg
45cm角くらいのクロス、作りました。

リネンのような麻混生地(無地)
DSC_0293.jpg

DSC_0289_20120421150436.jpg
たまには柄物(綿)
この柄、かわいい。

DSC_0292.jpg
青もいい。

お弁当包みに、お食事時のひざ掛け用に。



DSC_0297_20120421150716.jpg
おさんぽマルシェで人気だったタイプ、おかげさまで皆さんの元へ行ったので
また作りました。

カーキリネンで、カッコかわいい感じ。
染めたレースと、現代のレースやモチーフ、vintageのボタンを付けました。


DSC_0300.jpg
こちらはシンプルタイプ。
カッコイイのがお好きな方に。
vintageの大きめボタンをひとつ、付けました。


あと、おさんぽで人気だった小銭入れポケット付きも作りたかったのですが
ファスナーが間に合わなかったため、在庫切れです。すみませんっ。
ポケットなしタイプは若干残っていますー



pesuの誕生石ネックレス、4月もありますよー
DSC_0270_20120421151616.jpg
1月・2月・3月・4月と揃いました。
お誕生日の方、もしくはお好きな石がありましたらぜひ。


それでは明日、旭でお待ちしております。
午後から雨だと思うので、ぜひお早めに遊びにきてくださいねー
あっ、くじも持っていきますよ!


好きなお店、たくさん。
お会いできるの、楽しみだなー♪

201204_04_97_b0183497_22143989.jpg
はるのガーデンCafe 2012
2012.4.22(sun)
10:00-16:00

La.Vie.en.fleurs
千葉県旭市泉川1494-3
TEL&FAX 0479-74-8275


pecola
土曜は寒くて雨で、春らしくないお天気でしたが
日曜はぽかぽか晴れて(ちょっと寒かったけど)、おさんぽマルシェものんびり楽しく終わりました。
ご来場いただきました皆さま、お立ち寄りいただいた皆さま
どうもありがとうございました。

どのお店も、お客さまと楽しく会話している場面が見えて
やっぱりフリマはいいなぁって思いました。
こっちでお話したり、あっちでお話したり。
外は開放感もあるしね♪

企画で行った、おさんぽくじ・釣りバージョン!
DSC_0281_20120417121156.jpg
たくさんのちびっこや、大人の方にも楽しんでいただけました☆
かわいいの、当たったかな??


それでは、お店のようすを少し
DSC_0276.jpg
和の花 日々花

machu.jpg
撮ったつもりが、machuちゃん本人を撮っていたという・・・
すてきな写真、お借りしました!
rire aux anges*

DSC_0282.jpg
Shino

DSC_0272_20120417121455.jpg
choco

DSC_0280.jpg
mmm with pechka

DSC_0279.jpg
Life*Bonz with 森ちゅらる

DSC_0277_20120417121513.jpg


いつも別々の並びで出ているフリマ、つながったら楽しいね。
と始まったおさんぽマルシェ。
もう5回目になるなんて、早いものです。
フリマ事務局の方々、出店者のみなさん
ご協力ありがとうございました。
また楽しくできたらいいなー


Mr.MAXおゆみ野フリマは第2土日開催、
日々花さんと、うちpetit*gardenは、だいたい毎月日曜日に出店しています。
場所は、バラバラですが・・・
他のメンバーも、隔月で出店することもあるので
今日始めて見たーというお客さま
ぜひ、普通のフリマも遊びにいらしてくださいね。
その際は、各お店のblogでご確認ください。


では、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています☆
ありがとうございました。


petit*garden pesu&pecola


***

次の日曜日は、旭へ行きます!

201204_04_97_b0183497_22143989.jpg
はるのガーデンCafe 2012
2012.4.22(sun)
10:00-16:00

La.Vie.en.fleurs
千葉県旭市泉川1494-3
TEL&FAX 0479-74-8275

お庭が素敵なラヴィアンさんに、またお世話になります。
お近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
写真をちゃんと撮れなかったのですが、作ったものたちをさらりと。

DSC_0254_20120414174926.jpg
グリーンリネンのポシェット(小さめ)

DSC_0259_20120414174924.jpg
ころりんとした、もっと小さいリネンのポシェット(グレー)


DSC_0256_20120414174925.jpg
色違い、ナチュラルリネン

DSC_0260.jpg
あら、ぼけてる・・・

DSC_0262_20120414174923.jpg
カーキのリネン、大きめポシェット(斜め掛けバッグ)

DSC_0263_20120414174922.jpg
あら、ぼけてるー レース違い

DSC_0266.jpg
色違い ナチュラルリネン
このシリーズ、キルト綿なしのペタンコタイプ


DSC_0269.jpg
品薄になっていた、定番のふんわりリネンポーチ14cm。
グリーンリネンとナチュラルリネンで。



今日は寒かったですねー
明日はぽかぽかになるかな。

ぜひ遊びに来てくださいね♪



osanpo5.jpg
おさんぽマルシェ vol.5
2012.4.15(sun)
10:00-16:00
雨天中止

Mr.MAXおゆみ野sc  ライトオン前連続6区画のみ
千葉市緑区おゆみ野中央2-3-1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分

-members-
choco(布雑貨)
Life*Bonz(海のhandmade) with 森ちゅらる(布小物)
mmm(写真雑貨・布小物)with pechka(あみぐるみ)
rire aux anges*(パリ色アクセサリー・布小物・ニットの帽子)
Shino(布小物)
日々花(花)
petit*garden(naturalアクセサリー・布小物)


いつものフリマを、ちょっとバージョンアップさせたおさんぽマルシェ。
おゆみ野つながりのお店&作家さん集合しました。
てづくりがつながる一日。
おさんぽをするように、のんびり気分でお越しくださいね。


*おさんぽ企画*
petit*gardenでいつもやっている女の子くじを、みんなでコラボ。
おさんぽくじ、やりますー
どのお店のものが当たるか、お楽しみ。



20120414112418.jpg
編んだお花モチーフとレースを組み合わせて、可愛いぱっちんピンを作りました♪
小さめなので、今流行りの大きめぱっちんピンはちょっと~(^_^;)という方にもオススメの乙女なピンです。
付けるとこんな感じ。

20120414110755.jpg

おさんぽマルシェでぜひ♪

pesu

***

いよいよ明日☆
作ったもの、まだありますー
夜になるかと思いますが、UPするのでお時間あったら見てくださいねー
小さめのポシェットとか作りました♪
pecola
DSC_0249.jpg
夕日で色が違って見えるけど・・・
ナチュラル色のリネンと、小銭入れにも使った新色のグリーンリネンで
マチなしのぺたんこポーチ、作りました。

このサイズ作るの、久々~
ずいぶん前に、ほっこり乙女ポーチと題して作ったものの、今バージョン。(言い方おかしいか?)
vintageレースたっぷり使いました。
小さなカケラも色々縫い付けて。

レースを付ける時のミシンに向かう体勢は、どうも棟方志功のようになってしまう。
結果、肩こり→首凝り→眼精疲労→頭痛という悪循環。とほほ
レースの部分は、いつも思いの丈(?)をぎゅっと詰め込んでいるので
意外と時間がかかってしまいます。
そんな感じで見ていただけたら、とても嬉しいです。

あっと、話がそれました。
淡水パールとvintageの小さいボタンも付いています。

DSC_0251_20120412172536.jpg
通帳がカバーなしで入る大きさ。
カードポケット付き。
ちなみに、DSを入れてみたら入りました。(ちょっと縦幅が大きめだけど)
あと、何入れがいいかなー
入りそうなもの、どうぞ試してみてくださいね。

DSC_0252.jpg
↑色、実物とだいぶ違います。すみません。
ナチュラルリネンと、グリーン(くすんだ黄緑っぽい)リネンです。
2枚目の画像が一番近い色です。


おさんぽマルシェで♪


pecola

***

osanpo5.jpg
おさんぽマルシェ vol.5
2012.4.15(sun)
10:00-16:00
雨天中止

Mr.MAXおゆみ野sc  ライトオン前連続6区画のみ
千葉市緑区おゆみ野中央2-3-1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-1102.html
20120412162957.jpg
素材違いのレースを重ねたモチーフがポイントのネックレスを作りました。
ボタンはフランスの古いもの。
レースをふんわり丸いフォルムにしたかったので少し固めてあります。(ここが今回のこだわりポイント♪)
パールと小さなチャームを添えて、女子力upの甘いけど甘すぎないネックレスです('-^*)

20120412162530.jpg

おさんぽマルシェに持って行きます♪

pesu

***

osanpo5.jpg
おさんぽマルシェ vol.5
2012.4.15(sun)
10:00-16:00
雨天中止

Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット内 ライトオン前連続6区画のみ
千葉市緑区おゆみ野中央2-3-1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-1102.html
DSC_0241_20120411164156.jpg
久々のぺたんこ小銭入れ、できました。
リクエストしてくれた○○さーん、大変長らくお待たせ致しました。

前にもご紹介したのですが、このぺたんこポーチはお札が二つ折りに入るサイズ。
お散歩・レジャー・スポーツに、冠婚葬祭に、大きいお財布を持ちたくない時に便利なのです。
小さいバッグに入れたり、ポッケに入れたりね。
免許証と小銭を入れて、お迎え用に。というお客さまも。

そんな小銭入れですが、私は自分のお小遣い用お財布として愛用。
フリマやイベントに出る時も、コンパクトで便利なのです。
ただ、使う頻度が高いだけに問題点もでてきました。
・ポイントカード(紙)を一緒に入れると、お札で擦れてカードが汚くなる
・小銭が探しにくい

というわけで、中を改良しました☆
DSC_0247.jpg
カードポケットと

DSC_0248.jpg
コインポケット

真ん中の部分にお札を。
これでスッキリ☆

ただ、布の厚みが出てしまったので
ぺたんこさを重視する方は、前のタイプのほうがいいかも。
前のタイプも数点あるので、比べてみてくださいね。
(今回作ったのは、すべてポッケ付きです)


DSC_0246_20120411165450.jpg
人気の黒リネンと
新色のグリーンリネン&ナチュラルリネン

DSC_0243.jpg
vintageのレース・ボタンを中心に、ほわっとお花みたいにコラージュしました。


ぜひ、おさんぽマルシェで♪

pecola

***

osanpo5.jpg
おさんぽマルシェ vol.5
2012.4.15(sun)
10:00-16:00
雨天中止

Mr.MAXおゆみ野sc  ライトオン前連続6区画のみ
千葉市緑区おゆみ野中央2-3-1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-1102.html

20120408170650.jpg
やっぱり春ってレースよね♪って、いつももそうなんだけど、今回はレースが主役のピアス&イヤリングを作りました。
ごちゃごちゃ重ねない方が遠目で見た時に可愛かったので、シンプルにレースだけ。
左下のピアスはユラユラ揺れるようにしたかったので、磨り硝子のようなインドビーズを一緒に。
イヤリングは1つしか写ってないけど、他の種類もちゃんとありますよ♪
ただ、イヤリングは各1なので、欲しい方はお早めに~(*^-^)ノ

おさんぽマルシェでお待ちしてます♪

pesu
次のフリマは、おさんぽマルシェ♪
フリマの中の小さなイベントですが
知っている方が増えてきて、嬉しいです。
ぜひ今回も、遊びにきてくださいねー

osanpo5.jpg
おさんぽマルシェ vol.5
2012.4.15(sun)
10:00-16:00
雨天中止

Mr.MAXおゆみ野sc  ライトオン前連続6区画のみ
千葉市緑区おゆみ野中央2-3-1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分

-members-
choco(布雑貨)
Life*Bonz(海のhandmade) with 森ちゅらる(布小物)
mmm(写真雑貨・布小物)with pechka(あみぐるみ)
rire aux anges*(パリ色アクセサリー・布小物・ニットの帽子)
Shino(布小物)
日々花(花)
petit*garden(naturalアクセサリー・布小物)


いつものフリマを、ちょっとバージョンアップさせたおさんぽマルシェ。
おゆみ野つながりのお店&作家さん集合しました。
てづくりがつながる一日。
おさんぽをするように、のんびり気分でお越しくださいね。


*おさんぽ企画*
petit*gardenでいつもやっている女の子くじを、みんなでコラボ。
おさんぽくじ、やりますー
どのお店のものが当たるか、お楽しみ。



***


次の週は、旭へ。

201204_04_97_b0183497_22143989.jpg
はるのガーデンCafe 2012
2012.4.22(sun)
10:00-16:00

http://lavieenfleurs.net" target="_blank" title="La.Vie.en.fleurs">La.Vie.en.fleurs
千葉県旭市泉川1494-3
TEL&FAX 0479-74-8275


お庭が素敵なラヴィアンさんに、またお世話になります。
お近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
20120330145137.jpg
これってどこに付けるんだろうねーってくらい大きなボタンをベースにブローチを作りました。
いろんなレースを重ねたら、もう使えないボタンじゃなくなりました(笑)
ぜひ、春のオシャレのお供に♪

pesu
日曜に延期となった、サタデーマーケット。
初めての参加でしたが、ゆるやかな雰囲気と楽しい若者さんたちのおかげで楽しく過ごせました。
帰るときには、初めての場所と思えなかったくらい。
お越しいただいた方、お立ち寄りいただいた方々、主催のみなさま、どうもありがとうございました。

サタマの会場となる公園は、とてもいい雰囲気。
20120401101130.jpg

ここにあるバスケコートの話を聞いたり、熱い思いを聞いたり。
やる気のある若い人って、輝いてみえる。
あぁ、まぶしいぜぃ。

お昼頃から始まった、太鼓やフラ、琴&尺八の演奏。
文化祭に来てるみたいで、楽しかった。
20120401120906.jpg
フラを披露してくれた、女の子たち。
若い!かわいい!ステキ!
穏やかな時間が流れました。

F1000094.jpg
太鼓。かっこいい。

そんなお昼。何を食べたかって、
F1000095.jpg
朝から会場でそば打ちしている姿が気になってしょうがなかった、おそばやさん。
外でできるんだねぇ。
ゆでる釜がカッコよかった。

F1000096.jpg
香取の杜マルシェでご一緒したことある、COMCOMさんのケバブ。

お昼の後は、おゆみ野フリマでご一緒したことあるお煎餅やさんのを食べたり、若者が育てたあずきを使った大福(焼いてもらった!)をおいしくいただいたり、食べてばかりでした。

肝心な、お店のほうはー
F1000089.jpg
初めての試み。「つりくじ」
「やりたい!やりたい!」と言ってくれた女の子たち、楽しんでくれてありがとう。
これはなかなか楽しかったので、またやりたいと思います。

F1000092.jpg
アクセサリーたちと、きんちゃく祭り。
あたしの中では、きんちゃくはお面が売ってるみたなイメージ(だいぶ違うけど)

F1000090.jpg
わたがし売ってるみたいにしたかった、でっかい巾着。

こんな感じで、あたしたちなりの「和」をやってみましたとさ。


お隣は消しゴムはんこのお店。
F1000093.jpg
私たちと同じく姉妹。楽しそうで、穏やか。お隣にさせてもらって、良かった~
ありがとうございました。

反対の隣は、To Funのアツ君。
写真撮ったつもりが、なかった。
くだらない話ばっかりしていたのに(笑)
愛されキャラの若者です。
土気を紹介してくれて、ありがとう。


若い若いと連呼しましたが、「若い気分を思い出した」元気の出る一日でした♪
それではまた、お会いする時まで~


pecola

| main |

