20120130124451.jpg
お花のくり抜き模様が可愛いウッドプレートを使ってネックレスを作りました。

真ん中のモチーフレースや変わりビーズ、シュガーパールがゆらゆら♪
モスグリーンの色がアクセントになって、存在感アリのネックレスです。

着けるとこんな感じ♪
20120130123838.jpg
bjornさんの手づくり市に持って行きま~す。

pesu

***
bjorn てづくり市
2012.2.5(sun)
9:00~16:00頃
bjornお庭にて
千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
・駐車場なし
DSC_0088_20120126183815.jpg
昨年は、レポくらいしか日記を書かなかったので
今年はもうちょっと書こうかなぁと新年に思い、早26日・・・

ま、いいか。1月中に始めたし~

ってわけで、たぶんシリーズは続かないと思いますが
気が向いたら綴ることにします。

っと、その前に
ANDANTEANDANTEへ納品致しました。
お近くに寄った際は、ぜひ~
ANDANTEANDANTE
千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00



line8_20100531155406.gif

うちの狭小キッチン、モノを減らそうと努力中。
出しておく洗剤は、スリムな食器用ボトル1本+麻紐の網で吊る下げたキッチンソープだけにした。
だけどー
たまにね、「あっ石鹸使いたい」時があるのでした。

そんな時出合った、携帯用のハンドソープ。
キャップを空けてー と、面倒だけど
ハンドソープ置くより邪魔にならないし、周りがびちゃびちゃにならない。
見た目もかわいいし。
(ようやく決めた、キッチンのテーマカラーと合っているのだ)
空いたスペースにちょこんと置いています。

普通の感覚で、「石鹸を買う」と思うとお高いけど
ほんのちょっとずつしか使わないし、何よりローズマリー&レモンの香りが良くって大満足。
手を洗っていると、深呼吸したくなります(大げさ??)

自分だけのプチ贅沢。
ひっそり、ニンマリするのでした。


おわり


pecola
カフェさんぽでした。
DSC_0084_20120123165854.jpg

あんなにワイワイやっていたのが、ずいぶん前のよう。
泊りから帰ってくると、いつもそんな気分になります。
寒くてしょんぼり気分になる、今のわたし。

でも、mmmのblog見たらまぁーゆるくて楽しいレポだこと。
ぜひそちらを見て、ユルユルな気分になってください。
http://mmmworld.exblog.jp/
Coudreさんもレポupしてますー
http://coudre-hibi.petit.cc/banana/

あたしは、写真メインで。

楽しいmmm。
DSC_0073_20120123165935.jpg
DSC_0074.jpg

久々のクーさん。(mmmのクーちゃん呼びに、勝手に近づいてみた)
DSC_0077_20120123170034.jpg
DSC_0083_20120123170034.jpg

DSC_0071_20120123170156.jpg

秘かなアタシの新作。
小さなぬいぐるみ用のマフリャー☆(うさぎは、デルモだよ)
くじを作っていた時に、できたもの。
ぬくぬくしてて可愛いっしょーー
おかげさまで、かわいい子たちの元へ行きました。ありがとうー♪
また作ろうっと。
DSC_0070_20120123170156.jpg
ちなみに、ちっちゃいダッフィーにもお似合いサイズです。


DSC_0085_20120123170639.jpg

しゃべったり、笑ったり、食べたり、飲んだり、買い物したり。
とっても楽しいカフェさんぽは2月Cコース、Dコースへと続くようです。
スタンプラリーも始まって、mmmマニア続出??
詳しくは、mmm blogで!
http://mmmworld.exblog.jp/

お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました♪


***

petit*gardenの2月の予定は

延期になった、bjornさんの「てづくり市」は2/5(sun)開催予定。
bjorn てづくり市
9:00~18:00(私たちは、16時くらいまで参加です。)
bjornお庭にて
千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
・駐車場なし
rire aux anges*のmachuちゃんも参加ですー♪


いつものフリマは、2/12(sun)出店します♪
☆Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット☆
am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分


pecola
本日の mmm「カフェさんぽ」in 雑貨屋カフェねこて 終了いたしました。
寒い中お越しいただき、ありがとうございました~
嬉しい笑顔にお会いできて、とても楽しかったです。
ねこてさん、主催のmmmサン・Coudreさんにもお世話になり、ありがとうございました!
詳しいレポは、後ほど…


***
明日予定しておりました、bjornさんの「てづくり市」雨天のため中止となりました。
延期の予定なので、また日程が決まり次第ご報告します。

mmmの『カフェさんぽ』in 雑貨屋カフェ ねこて
明日ご一緒します。

b0183497_1326292.jpg

2012.1.21(sat)
11:00~15:00
zakka cafe nekote
千葉県佐倉市上志津原365-11 2F
アクセス詳細はこちら
(ねこてさんは10時オープンです。)

カフェを楽しみながら、の雑貨販売です。
ランチついでに、お茶ついでに、ぜひ遊びに来てくださいねー
*ねこてさんは、靴を脱ぐスタイルです。


すてきなゲストさんが、すてきなものを作ってるみたい♪

mmmは、カメラストラップ作ったみたい♪

うちは、と言えばー
くじに追われました(笑)
恒例の女の子くじ、やります。
えっとえっとー、あと500均(500円均一ね)ミニコーナーやります。
ちょっと気軽な気分でできた小物たちです。

あとは、いつものアクセサリー類と、ポーチやペットボトルケースなどの布小物類です。

では明日、カフェが楽しみ~
ゆるりとお待ちしておりますー


pecola

***
あさっては、bjronさんのてづくり市!
☆bjorn てづくり市☆
2012.1.22(sun)
9:00~18:00(私たちは、16時くらいまで参加です。)
bjornお庭にて
千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
・駐車場なし
あら、ずいぶん経っちゃいましたが・・・
tomio marche、終わりました。
寒い中、お越しいただいた皆さま・お立ち寄りいただいた皆さま・くじを楽しんでくれた女の子たち・どうもありがとうございました!
最近、初めての場所でも女の子くじを引いてくれる子が増えて嬉しいです。
もはや、くじ屋になりそうな勢い(笑)
くじ作りに追われております。
今週のイベント用にも、作らなきゃっキャッ

tomiomarche.jpg

やっぱり一番楽しかったのは、これ!
buyodan.jpg
ムンドノーボぽこブヨ~ダン

見れば見るほど、かわいくって、あのゆるーいトークもツボでした。
笛がとってもいい音だったなぁ。
ゴジラと戦うあの激しい動きと、ちゃちゃーラー♪ラチャーラー♪が、夜まで頭から離れませんでした。


marcheの詳しいレポは、h&cloverさんやいちにのさんサンで!


ご一緒させていただきました、出店者の皆さま、tomioの皆さま、どうもありがとうございました。


***

さて、その次の日は
mmmが始動。

2012年、mmmは「カフェさんぽ」を始めます。
↑これ、芸能人が言いそうなフレーズ。
ナイスmimiちゃん!

えーっと、カフェさんぽのAコース、cafe picnicさんへ行ってきました。
ベラベラ話してたら、かすみさんも登場。
その後picnicさんの中で、あははアハハと大笑い。
グリーンカレーも美味しかったー☆

レポは、mmmのblogで!

「カフェさんぽ」のBコースは、雑貨屋カフェ ねこて
こちらのコースに、petit*gardenも参加しますー
b0183497_1326292.jpg

2012.1.21(sat)
11:00~15:00
zakka cafe nekote
千葉県佐倉市上志津原365-11 2F
アクセス詳細はこちら
(ねこてさんは10時オープンです。)

ランチついでに、お茶ついでに、ぜひ遊びに来てくださいねー
*ねこてさんは、靴を脱ぐスタイルです。


***

で、その次の日は
☆bjorn てづくり市☆
2012.1.22(sun)
9:00~18:00(私たちは、16時くらいまで参加です。)
bjornお庭にて
千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
・駐車場なし
rire aux anges*のmachuちゃんも参加ですー♪

いつもフリマをしているMr.MAXおゆみ野scの近くにある雑貨屋bjorn(ビョルン)さんのてづくり市に参加します。
bjorn HPbjorn blog(てづくり市のことが載っています)


どちらも、女の子くじと、ピアスやヘアピンなどのアクセサリー・布小物を持っていきます。
では、今週末~


pecola
本日は寒い中、フリマにお越しいただきありがとうございました。
福袋を楽しみにしてくださった方、ダブルチャンスくじを楽しんでくれた女の子たち、おとなくじを楽しんでくれたお姉さんたち。
たくさんありがとうございました。

今日はいつもの温かい笑顔にお会いできたり、ビックリな偶然あったりで楽しい一日でした。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

明日のおゆみ野Mr.MAXフリマは日々花さんが出ますよー☆


さて、なんだかハリキリpetit*gardenのようですが
ゆるゆるな参加でのんびりやっています。

明日はtomio marche。
どんな感じなのかなー、何か食べられるかなぁと楽しみです。
1213_1.jpg
私たちが参加するのは
2012.1.15(sun)のみです。
am10:00~pm15:00
KIBAKO(トミオ本社)駐車場にて
千葉市花見川区犢橋町(こてはしちょう)1622-4
・天候不良の場合は中止になることもあり。トミオHPにてお知らせするそうです。
 お車でお越しの際は、tomio第2駐車場(案内看板あり)をご利用ください。

スタイリッシュな雑貨やさんCLASSICAcote cafeも当日営業中みたい。
(1階がCLASSICA、2階がcote cafe。marcheの場所にあります)

いちにのさん さん、amiamiさん、h&cloverさんも出るみたい♪

http://www.tomio.co.jp/event-kengaku/11516-tomio-marche.html

地図はこちら


私たちがお持ちするものはー
*福袋。
 まだ数があるので、明日も持って行きます♪
 シュシュset 1000円
 アクセサリーset 1500円

*女の子くじ
 1回200円。どれが当たるかお楽しみ☆

*おとなくじ
 今日ご好評いただいたので、明日もやりますー
 1回400円。

*ネックレス・ピアス・コサージュなどのアクセサリーや、ポーチやペットボトルケースなどの布小物
 も、あります。

1月の誕生月プチネックレスも☆
 小さくて、キラリ。
 誕生月の方も、そうでなくガーネット好きな方にもオススメです。


では明日、お会いできるのを楽しみにしております。


pecola
120113_153010.jpg
先日pecolaと買い出しに行った時に、とっても可愛い小さなリングのチャームを見つけました♪
誕生石が付いていたので、これはいいんじゃなーいということになり…
今年の企画として、お誕生月ネックレスを毎月数量限定・プチプライスで販売しま~す♪

1月のpetitringネックレスは「ガーネット」。
チェーンの長さは40cm+アジャスター5cmで金色のみです。
お友達や娘さんのお誕生日などにいかがですか?
早速明日のフリマに持って行きま~す。

pesu

***

さてさて、明日のお楽しみの最後は。
福袋です。

☆シュシュset 1000円(シュシュ+小物2個)

☆ネックレスset 1500円(ネックレス+小物3個)
DSC_0067_20120113162849.jpg
このちびポーチ↑(柄など違いアリ)入ってます♪

☆ポシェット(お子さん用)set 2000円(アクセサリー入り)

☆アクセサリーset 2000円(レースネックレスほか)


お買い得なチャーンス☆
チラ見できるようになっていますので、これだ!というのを探してくださいね。
お待ちしていますー


DSC_0058_20120113162850.jpg
1500円セットに入ってるかもしれない(袋によりアイテム違います)ぽんぽんキーホルダーやバッグチャーム。
お楽しみに☆


☆Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット☆
2012.1.14(sat) *今回は土曜日に出ます
am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*福袋・女の子くじ・おとなくじ企画していますー
・雨天中止・


****

14日(土)のフリマの後、15日(日)は
tomio marcheに参加します。
1213_1.jpg
(2012.1.15(sun)のみの参加です。)
am10:00~pm15:00
KIBAKO(トミオ本社)駐車場にて
千葉市花見川区犢橋町(こてはしちょう)1622-4
・天候不良の場合は中止になることもあり。トミオHPにてお知らせするそうです。
 お車でお越しの際は、tomio第2駐車場(案内看板あり)をご利用ください。

スタイリッシュな雑貨やさんCASSICA、cote cafeも当日営業中みたい。
(1階がCLASSICA、2階がcote cafe。marcheの場所にあります)

地図などはこちら

それでは、今週末お会いできるのを楽しみにしております♪

くじや、アクセサリー、布小物などお持ちする予定です。


pecola
土曜日のフリマ、お楽しみ2つ目は。

『ダブルチャンス!?プチhappy女の子くじ』
いつものくじに、2回引けるチャンスが当たるかも?
(あれ、意味わかんない?)

いつものように、くじを引いてもらって、引いた番号が5の倍数だともう1回引けます。
というものです。
年1回のお得チャーンス☆
いつも引いてくれてる女の子たちにも、「今年もよろしくね」のお楽しみ。

DSC_0064.jpg
女の子くじ用に作った、ちょっと楽しい気持ちになるピン。
バッグや帽子、洋服につけてね♪


☆Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット☆
2012.1.14(sat) *今回は土曜日に出ます
am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*福袋・女の子くじ・おとなくじ企画していますー
・雨天中止・


*福袋もご用意していますー

pecola
2012年始まりは、いつものフリマから☆
今年もよろしく、の気持ちを込めましてー
お楽しみ企画をご用意してます。

まずは、おゆみ野では初となる「大人くじ」♪
いつもの女の子くじの、大人バージョン。
(1回 400円)
何が出るかは、お楽しみ。
あっ。もちろん女の子くじもやりますよ。
ぜひ遊びに来てくださいねー

120103_133155.jpg
(pesu おとなくじ制作中。)

☆Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット☆
2012.1.14(sat) *今回は土曜日に出ます
am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*福袋・女の子くじ・おとなくじ企画していますー
・雨天中止・


pecola
DSC_0062_20120106121431.jpg
今月の予定です

始まりは、いつものフリマから♪

Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
2012.1.14(sat) *今回は土曜日に出ます
am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*福袋・女の子くじ・おとなくじ企画していますー
・雨天中止・



***
tomio marche
shiro・Rodina・maminkaの会社・tomioさんのイベントに参加します。
1213_1.jpg
私たちが参加するのは
2012.1.15(sun)のみです。
am10:00~pm15:00
KIBAKO(トミオ本社)駐車場にて
千葉市花見川区犢橋町(こてはしちょう)1622-4
・天候不良の場合は中止になることもあり。トミオHPにてお知らせするそうです。
 お車でお越しの際は、tomio第2駐車場(案内看板あり)をご利用ください。

スタイリッシュな雑貨やさんCASSICAcote cafeも当日営業中みたい。
(1階がCLASSICA、2階がcote cafe。marcheの場所にあります)



http://www.tomio.co.jp/event-kengaku/11516-tomio-marche.html



***
mmm『カフェさんぽ』in ねこて
RIMG1387.jpg
mmmさんのカフェめぐり1day shopに参加しますー
ランチやお茶ついでに、遊びに来てくださいね☆

2012.1.21(sat)
11:00~15:00
zakka cafe nekote
千葉県佐倉市上志津原365-11 2F
アクセス詳細はこちら

まだ詳細出てませんが、いつも楽しいことを考えるmmmのblogはこちら



***
bjorn てづくり市
2012.1.22(sun)
9:00~18:00(私たちは、16時くらいまで参加です。)
bjornお庭にて
千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
・駐車場なし
rire aux anges*machuちゃんも参加ですー♪

いつもフリマをしているMr.MAXおゆみ野scの近くにある雑貨屋bjorn(ビョルン)さんのてづくり市に参加します。
bjorn HP
bjorn blog(てづくり市のことが載っています)


***
こんな感じで新春盛りだくさんですが、ゆるく楽しく参加する予定なので、くじ中心に(笑)準備していますー
フリマの福袋もね!

どこかでふらりと遊びに来ていただけたら嬉しいです。
また各イベントの前にお知らせさせていただきますね。


pecola
DSC_0056_20120103143923.jpg
今年は皆さんにとって 穏やかで、幸せな一年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

petit*garden pesu&pecola

| main |