やっと夏休みが終わった~!!
新しい職場での仕事、子ども会の役員の仕事、なんだかんだと忙しく過ごした今年の夏休み。
終わればあっという間だったんだけどね、かなりハードだったなぁ。


pesu_20110830114719.jpg

久しぶりに作ったのは、シンプルなブレスレット。
色々チャームを付けようか悩んだけど、やっぱりシンプルな方が好き♪
チェーンとレースを合わせて、ポイントには小さなパールと小さなお花のチャーム。

pesu2.jpg

次回フリマに持って行きます(^-^)

pesu


***

9月の出店場所

Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
2011.9.11(sun) am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前

Rodina  R free market
2011.9.18(sun) 11:00-15:00
  Rodina駐車場にて

詳しくはこちら
私も愛用している、しなやかリネンとやわらかWガーゼのハンカチ。
リネンは乾きやすく、ガーゼは肌にやさしく。
お好きな面を楽しんでもらいたい、ハンカチなのです。

DSC_2234_20110829174159.jpg
あー暑い。と汗を拭いたら、あれ?と同じものが出てる。
あら!っと言ったら、もう一人バッグから同じものが出てきた。
偶然にも3人同じハンカチの、とある日。
日常使いの相棒にしてもらって、とても嬉しい瞬間。

DSC_2235_20110829174159.jpg
今回は、前回にも使った『36』のナンバーテープと『pg』のイニシャルテープ。
pg?ってさぁ、、、
そう、生意気にもpetit*gardenのイニシャルを付けてしまいました。ウヒヒ。


購入した布を使いきったので、同じ布でのハンカチはひとまず終了です。
ぜひ感触を確かめてくださいね~


***
委託でお世話になっている、千葉のアンティークやさんANDANTEANDANTE
以前りんご市でお世話になった、ギャラリー林檎の木のフリーペーパー『&R』vol.14に載っているそうです。
早く見たい!!


pecola


***

9月の出店場所

Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
2011.9.11(sun) am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前

Rodina  R free market
2011.9.18(sun) 11:00-15:00
  Rodina駐車場にて

詳しくはこちら
9月 出店場所のお知らせです♪

DSC_2229.jpg

Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.9.11(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*

=====
いつものフリマ、久々です。
恒例の女の子くじ、やりますよ~~~
ぶらりと遊びに来てくださいね☆


***

201108151552000-thumb-300x168.jpg

Rodina  R free market
   2011.9.18
   11:00-15:00
  Rodina駐車場にて
千葉県八千代市村上1601-3
*国道16号線沿い「郷土博物館前」信号の交差点そば、
「ジョイフルホンダ八千代店」隣り
*東葉高速鉄道「村上」駅より徒歩8分
http://www.rodina.jp/access.html

雨天の場合は9.19に順延。
前日にRodinaHPにてお知らせします。
*尚、当日は駐車場がご利用できませんのであらかじめご了承ください。

=====
ナツプチ・フユプチでお世話になっているshiroさんの姉妹店、Rodinaさんのイベントに参加します♪
『いちにのさん』さん始め、6組の作家さんが参加されるそうです。楽しみ~
お近くの方はぜひ、お越し下さいね。

F1000001.jpg
実家に帰った時の空。
下のほうに赤く光っているマークは・・・
そう、スーパーSイミヤ。

お盆のお花を前日に買いに行ったら、お客さんでごった返していた。
仏花の数、ハンパねぇ~~
駐車場は ほぼ満車。


お墓まいりしてお棚経してもらって、お父さんも喜んだかな。
今年はお盆らしい、お盆。


pecola
これ載せるの、忘れてた。
DSC_2188.jpg
見えるかな?おうちの形が貼ってあるの。
画鋲ですよ♪

DSC_2189_20110819172352.jpg
こっちは黒バージョン。

おうちと、A、Bがセットです。

前にUPした、このバージョンもありますよん。
DSC_2172.jpg


pecola
いつのことだか携帯写真、の続き。

F1000006.jpg
親戚の結婚式でのひとコマ。
窓からの景色がサイコーでした。
こんな風に見るのは、初めてかも。

F1000005.jpg
暗すぎて、見えないかしら。
三菱一号館が見える、一号館広場。(っていうらしい)
丸の内ブリックスクエアのA16というカリフォルニアイタリアン、おいしかった。
特にピザがおススメ。
美味しい誕生日。


たまにしかない事も、こうして並べるとそんな場所ばかり行ってるように見えるな。プププ

pecola
DSC_2227.jpg
黒バージョンも できあがりました。

Ttiさん、できましたよー♪

次のフリマにお持ちします。



***

携帯で撮った写真って、そのままにしちゃう事が多くて。
あらあら、とパソコンにデータを移しました。

いーつのーことーだかー♪の一枚目は
F1000007.jpg
amuちゃんと訪れた、cafe gallery CONVERSIONのカレー。
あっ、またカレー食べてると思った?
カレーってね、みんな味が違うのよね。それが面白い。
食べて研究して、おいしいカレーを作りたいのです。

カフェはね、私の中じゃ~「atelier bloomさんが行ってる」で有名であります。
いるわけないのに、いたりして?ってキョロキョロしてみました。

数年前の一人暮らし時代に生活圏内だったところなので、懐かしいーと思い出に浸ったりして。
って、今も比較的近い場所なんだけどね。ノー マイカーだと、行動範囲が変わるもんだ。
こんなオシャレカフェ、あの頃はなかったなぁ。

amuちゃん、楽しかったね。箱は作ったかい?


2枚目につづく・・・


pecola
DSC_2222.jpg
ナツプチで登場したぱっくんポーチのロングバージョン。
お世話になっている岩手県のshop・Cozy gardenさんへの納品用に、作りました。
いつものリネン色と、ちょっぴり秋色で。

太いvintageレースにちょろちょろと付けた飾りや、古いボタンが気に入っています。
デジカメや携帯、うまく入るものがあればなぁ。
お買い求めの際は、実際に入るか確かめてくださいね。


*こちらのフリマでも販売できるように、追加製作予定です。


DSC_2228.jpg
ぺたんこ小銭入れと共に、納品させていただきました。
Cozy gardenさん、8月20日・21日の青森県蓬田村で行われる『夏の工芸学校』に参加されます。
お近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひ~


『Cozy garden』
岩手県奥州市水沢区姉体町南白山17-2
営業日・営業時間
 blogにてご確認ください。↓
http://chamame3ka.exblog.jp/
http://chamame.mame2.net/


***

ホームクチュリエに出展されている、Francesca*amam labelさん。
私の元には、2着amamさんの洋服があります~
いずれも、お気に入り。

今日のNHK教育テレビ『すてきにハンドメイド』に出演されます。
番組予約しちゃいました。
元気で明るいamamさん、登場が楽しみ~

pecola
ナツプチで人気だった小銭入れ。
地味なアイテムで地味な便利さ、なのですが、予想外?にご好評いただけて嬉しかったです。

私はレジャーや冠婚葬祭の時なんかに活躍してるんですけどね、
『免許証と小銭を入れてポッケへ。お迎えに行く時にちょうどいい。』
と新しい使いみちを お客さまに教えてもらいました。
うんうん。そういうのも便利だねぇと皆で頷いたりして。

どのように使っていただけるのか、作り手としてはとても興味深いです。
こんな感じで使ってるよ、なんてご意見ドシドシお待ちしておりますー


さて、今回は。
DSC_2219.jpg
秋色リネンで作りました。

DSC_2209.jpg
飾り部分、前回のvintageレースが終わってしまったので また違う感じです。
どなたかに気に入ってもらえますように。

リクエストいただいた、黒バージョンもただいま制作中・・・


pecola
暑いですのぅ。
家の中でも日焼けして、気が付けばシミやほくろ。
キャーーーーーー。

***

DSC_2197.jpg
先日作ったのと同じ感じで、販売用にも作りました。
白のコットンタイプとグレーっぽいリネン。
大きさは50㌢×44㌢くらい。(リネンのほうがやや大きめ)

DSC_2200.jpg
vintageのレースや染めたレース、古い外国のボタンでおめかししてあります。
(お洗濯はネットに入れて、ソフト洗いで☆)


ちょうどいい大きさ!っていう方がいたら いいなぁ。
次のフリマに持っていきますー


pecola
DSC_2195.jpg

自分ちのもの、ちゃんと揃えたい。
ずーっと言ってるこの言葉。
何を作ろうとしても、何を作っていても気になって気になって。

それならば、早く作ればいーじゃん。
・・・なんだけどね。
自分のものは、ついつい後回しになるのです。

でもようやく、そんなモヤモヤとはオサラバ!!

メジャーを持って、作りたかったところを計りまくり。
とりあえず、目標の半分が完成☆

DSC_2192.jpg

DSC_2191.jpg

DSC_2196.jpg

うん。いい感じ♪と自己満足。
残りも頑張ろうー

***

ずーっと悩んでいる、買いたいもの
iwaki.jpg
iwakiのキャニスター

揃えて買いたいけど、置く場所とサイズを熟考中。
狭いキッチン、キレイさっぱりしたいー

pecola
おおぅっすごい雨。ゲリラ豪雨!!!
みなさま大丈夫でしょうか。
洗濯物、大丈夫でしょうか。

***

キーホルダー、できました。
DSC_2180.jpg
革にvintageレースと 古い貝(たぶんね)のスパンコール&ビーズをくっつけました。
このスパンコール&ビーズは、先日のホームクチュリエで見つけたアンティークやさんのもの。
くすんだ白がアタシ好みなのです。

隣にはフランスからやってきたvintageレースに、淡水パール(現代のもの)をつけて ちょいと上品な感じにしてみました。
DSC_2185.jpg

大きなニコイルに小さなニコイル、ナスカンも付けたので
いくつか鍵が付けられると思います。
ナスカン(フック)は、ニコイルに通しにくいタイプのカギに付けたり、
keyはニコイル(わっか)に通して、持ち歩く際にズボンのループやバッグに引っ掛けても♪

おうち用、オフィス用、スペアキーの保存用など色々な場面でぜひ。
次のフリマに出しますー


pecola
2-te、行ってきました。
110731_124522.jpg
小雨が降ったり止んだりのお天気だったけど、2-teは~そんなの関係ねぇ♪そんなの関係ねぇ♪(小島よしおだからねっ)

着いて早々、Ushimaruさんのソーセージをパクリ。(すぐ食べちゃったから写真は無いの~)
お腹を満たしてから、色んなお店を見て回り~
Boulangerie taneさんのスコーン
110731_112934.jpg

OLIVE BASKETさんのヘアピン
110731_113002.jpg

Knit CopainさんのBAG
110731_152132.jpg

同じくKnit CopainさんのBAG(こちらは娘のmiがこの子たちを入れたくてお買い上げ♪)
110731_152432.jpg

le grenier de la terreさんのモールドと日々花さんの多肉ちゃん
110731_152256.jpg

などをお買い上げ♪
そして、cafe 8 enoughさんのタコライス
110731_112904.jpg
玉葱嫌いのmiも美味しいと絶賛!


香取のマルシェでご一緒したmamさんでは、デザートに豆乳アイスと抹茶ムースを♪(すぐ食べちゃったから写真取り忘れ~)

ネココロさんのブルーベリージュースとコーヒーも美味しかった~♪
米粉マフィンも帰り道にペロリ。(はい。こちらも食べることに夢中で写真は無し~)

と、楽しくて美味しいイベントでしたo(^-^)o
顔見知りの方にもたくさんお会いできて、おしゃべりもたくさんできたし、可愛い子猫ちゃんに癒されたり~と盛り沢山の一日でした。

pesu

| main |