corsage1.jpg
定番になりつつあるコサージュ。
今回はgrisさんのボタンをポイントにデザインしてみました。
コサージュって色々な所に付けられる便利アイテムだけど、私はもっぱらbagに付ける派。
こ~んな感じ。

corsage.jpg

pecola作成予定(?)のグンガーbagにも絶対似合うはず♪
ぜひナツプチで(^-^)

pesu


***
petit*garden色で作ってくれた、日々花さんのリース☆
キャワイイー
20110627_180248_0005.jpg

pecola

***
natsupetit2011-3s_20110620232518.jpg

petit*garden 2days shop
natsu petit
2011.7.4(mon)- 5(tue) 10:00-15:00

shiro free space
〒273-0121
千葉県佐倉市鏑木町405-7
tel 043-481-0778
http://www.rodina.jp/index.html

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-932.html
DSC_1984.jpg
ぺたんこ小銭入れ、また作りました。
お札が二つ折に入って、レジャーやおめかし時に活躍です。
細かい説明についてはこちら

DSC_1988.jpg
飾り部分は色々あるので、お好きなのを探してくださいね♪

***
もう見たよ、という方もいるかもしれませんが~
日々花さんのリース、ミリタリー風。
もわもわっとした葉っぱだったり、くるりんとした葉っぱがあったり。
ちょこんと飾れるかわいいサイズがまた、たまらないのです。
んんん~渋可愛い。渋いの大好き。


20110627_180219_0004.jpg


pecola


***
natsupetit2011-3s_20110620232518.jpg

petit*garden 2days shop
natsu petit
2011.7.4(mon)- 5(tue) 10:00-15:00

shiro free space
〒273-0121
千葉県佐倉市鏑木町405-7
tel 043-481-0778
http://www.rodina.jp/index.html

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-932.html
DSC_1991.jpg
軍ガールシュシュ、できました。
ちなみに昨日、日々花さんへ伺ったらグンガーと略されてました(笑)
もうね、自分で言っといて軍にとらわれすぎたら訳わかんなくなってきたので
自分なりの甘辛テイストを目指すことにします。
いつもより、ちょっと辛いよ。そんな感じです。はい。

今度のnatsu petitイメージカラーである リネン地をベースに。
pesuのネックレスでも使った grisさんで見つけたカッコイイボタンをメインに、ふわふわレースやvintageレース・シープ革でおめかししました。
ゆるい服を着て、長い髪を無造作に結んだら、かわいいかなぁなんて
もう短い髪になった私は妄想するのみです。

DSC_1996.jpg
色違い。

DSC_2000.jpg
色違い。

どれも微妙に違うので、お好きなのを探してくださいね♪

pecola

***

昨日はnatsu petitのノベルティ作りでpesu宅へ。
できたてほやほやのそれは、日々花さんへバトンタッチ。
さぁ、どんなものかは当日のお楽しみ。

そしてnatsu petitに合わせてリースを作ってくれました。
ひゃぁ!かわいい。
もったいぶって、次の記事に載せることにします。
こちらもどうぞお楽しみに。


***

偶然ゆらりさんにも会って、元気をもらいました。
いつもハツラツとしてて、ユニークなお方。
そしたらスィートチリソースを思い出したので
今日のお昼はエスニックひやむぎに。大葉と一緒に食べて、おいしかったー
なんて、ゆっくりしている場合じゃない。
時間はあと少ししかないのだー


***
natsupetit2011-3s_20110620232518.jpg

petit*garden 2days shop
natsu petit
2011.7.4(mon)- 5(tue) 10:00-15:00

shiro free space
〒273-0121
千葉県佐倉市鏑木町405-7
tel 043-481-0778
http://www.rodina.jp/index.html

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-932.html
DSCN1764.jpg

リース型のチャームにレースをあしらって、可愛いミニリースに♪
やわらかなシフォン、古いレース、小さな古いボタン。
サイドからちらりと見えるビーズなど、小さいけどこだわって作りました。

DSCN1763.jpg

長さ調節できるひもと合わせて、さりげなく可愛いネックレスにしてみました。
ナツプチでお手にとってみてくださいね♪

110625_150717.jpg

pesu

***
natsupetit2011-3s_20110620232518.jpg

petit*garden 2days shop
natsu petit
2011.7.4(mon)- 5(tue) 10:00-15:00

shiro free space
〒273-0121
千葉県佐倉市鏑木町405-7
tel 043-481-0778
http://www.rodina.jp/index.html

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-932.html
DSCN1765.jpg
かっこいいプレートのチャームにレースを合わせて、まさに甘辛mixのネックレス。
ひもの長さは長めにしてありますが、輪の結び目をスライドさせて長さ調節が出来ます。
どんなお洋服にも付けやすいネックレスですよ~(^-^)
ナツプチでぜひ♪

110625_153051.jpg

pesu


***

natsupetit2011-3s_20110620232518.jpg

petit*garden 2days shop
natsu petit
2011.7.4(mon)- 5(tue) 10:00-15:00

shiro free space
〒273-0121
千葉県佐倉市鏑木町405-7
tel 043-481-0778
http://www.rodina.jp/index.html

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-932.html
DSC_1967.jpg
がまぐち、軍ガールバージョンできました。
ってね、いつもの色違いじゃん?とか言わない言わない。
アタシの中では、いつもより辛口な要素を入れてあるのです。

DSC_1968.jpg
ちょっとずつ違う、あれこれ。
レース部分は染めたものだったり、外国の古いレースだったり。
お好みを探してくださいね。


大きさは口金が8cmくらい (いつもの大きさ)で、色はパックンポーチと同じです。
ふわふわしていて、いい感じ。
小銭入れとして、小物入れとして。


DSC_1975.jpg
いつものテイストも作りました。
どっちにしよう、と迷ってもらえたら嬉しいです。
ちなみに私は、どっちも好きですー


natsu petitにて♪


pecola


***

部屋の気温、33.5度。
暑いわけだよなー
扇風機で頑張ってるけど、まぁ~ぬるい空気だこと。
エアコンなしで、どこまでいけるかー
汗と、集中力欠如との戦い。


***

natsupetit2011-3s_20110620232518.jpg

petit*garden 2days shop
natsu petit
2011.7.4(mon)- 5(tue) 10:00-15:00

shiro free space
〒273-0121
千葉県佐倉市鏑木町405-7
tel 043-481-0778
http://www.rodina.jp/index.html

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-932.html
DSC_1942_20110623105627.jpg
リネン糸やコットン糸で編んだ色んなお花をたくさん使ってネックレスを作りました。
ベースはお花モチーフをつなげて、ワイヤーを入れて形が崩れないようにしてあります。
ウ゛ィンテージのボタンをアクセントに♪
革紐はサイドの輪の結び目をスライドさせると長さ調節ができますよ。

DSC_1950_20110623105752.jpg

おそろいでブレスレットも作りました。
ネックレスがインパクトがあるので、さりげなく付けられるようにシンプルに。

DSC_1957.jpg


ナツプチに出品します♪

flowerneck.jpg
pesu


***

natsupetit2011-3s_20110620232518.jpg

petit*garden 2days shop
natsu petit
2011.7.4(mon)- 5(tue) 10:00-15:00

shiro free space
〒273-0121
千葉県佐倉市鏑木町405-7
tel 043-481-0778
http://www.rodina.jp/index.html

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-932.html

DSCN1749.jpg
今回のナツプチではミリタリーテイストを加えた作品を作ろうということで、いつもより辛めな、でもpetit*gardenらしく甘さを加えて“軍ガール”というイメージでデザインを考えています。
pecolaの布小物はカーキ、私pesuのアクセサリーは金古美を中心に♪
もちろん、いつもの大人可愛いテイストも作成中です。

今回はとってもいい素材を見つけたので、シンプルにその素材を生かすネックレスを作りました。
ANDANTEANDANTEさんで見つけたアンティークkeyに、grisさんのボタンを合わせたネックレスです。
keyは1つ1つ違うので、合わせるレースも全部変えてみました。
レースはちょい甘~甘めまで(笑)
お好きな甘さを選んでくださいね♪

DSCN1744.jpg


pesu


***

natsupetit2011-3s_20110620232518.jpg

petit*garden 2days shop
natsu petit
2011.7.4(mon)- 5(tue) 10:00-15:00

shiro free space
〒273-0121
千葉県佐倉市鏑木町405-7
tel 043-481-0778
http://www.rodina.jp/index.html

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-932.html
DSC_1932_20110620233017.jpg
定番のぱっくんポーチ・ショートタイプができました。
アタシなりのミリタリーテイストをプラス。
今回のnatsu petitは、こんな感じのもの&いつもの雰囲気が並ぶ予定です。

DSC_1935_20110620233718.jpg

vintageレースを使って、甘辛ミックス。
(ベースのリネン生地は、画像より黄緑っぽいです。)

DSC_1936_20110620233456.jpg

微妙に違う飾り部分。
お好きなのを見つけてくださいね。

DSC_1938_20110620233455.jpg

natsu petitにて☆

pecola

***

natsupetit2011-3s_20110620232518.jpg

petit*garden 2days shop
natsu petit
2011.7.4(mon)- 5(tue) 10:00-15:00

shiro free space
〒273-0121
千葉県佐倉市鏑木町405-7
tel 043-481-0778
http://www.rodina.jp/index.html

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-932.html
natsupetit2011-3s.jpg

夏のpetit*gardenイベント、ナツプチ。今回はミリタリーテイストをプラス。
リネンやレースを使ったアクセサリーや布小物たちにvintageな雰囲気をのせて・・・

***

2011ナツプチは、大好きなお花やさん日々花さんに来ていただくことになりました♪
ドライを中心としたかわいい花雑貨をpetit*gardenの小物たちと一緒にお楽しみください。
petit*garden×hibikaのコラボ☆プチhappy女の子くじもやります~


『千葉の素敵な雑貨屋さん』という本にも載った素敵な雑貨屋、shiroさんの
フリースペースでお待ちしております。


***

petit*garden 2days shop
natsu petit
2011.7.4(mon)- 5(tue) 10:00-15:00

shiro free space
〒273-0121
千葉県佐倉市鏑木町405-7
tel 043-481-0778
http://www.rodina.jp/index.html

***


フライヤー設置店
 お立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってくださいね。  
ANDANTEANDANTE
Fam*us
gris
ochobo
tante
UNO cafe
shiro
maminka
rodina
日々花

皆さん快く引き受けてくださって、涙ちょちょぎれます。ご協力ありがとうございます!!


***

natsu petitの前の週は、おさんぽマルシェでご一緒した Coudreさんとmmmさんたちのイベントがあるようです。
場所は同じshiroさんのフリースペース。
ワークショップもあるそうなので、楽しみですね。
ぜひぜひ、両方行っちゃいましょう♪
7月1・2・4・5日は、ぜひshiroさんへ!!

『2day handmade & workshop』
~手づくり作家による雑貨の販売と手づくり体験~
7月1日(金)・2日(土) 10時~15時


あと、Coudreさんがなんと!!
ホームクチュリエに参加されます。スゴーイ!!
私たちが秘かにパリコレと呼んでいる(笑)憧れのイベント。
もうね、知り合いの方が出るって言うだけで こちらも大興奮ですよ。
頑張って~Coudreさん!! なんか関係ない私たちまで、ドキドキしちゃうなぁ。
ホームクチュリエvol.8
父の日向け通販商品、ネックストラップのご紹介です。
ストラップ・ハンカチ・小物入れ・革のキーホルダーについては ひとつ前のblogをご覧くださいね。

受付終了しました。ありがとうございました♪

DSC_1920.jpg
ひとつ前のblogに載せました、通信販売の詳細です。
19日の父の日用に、その他ギフトに、ご自分用に ぜひ~

受付終了しました。ありがとうございました♪


DSC_1931.jpg
中止か?と思っていたフリマ、お天気に恵まれて出店することができました。
お越しいただいた皆さま、お立ち寄りいただいた方々、くじの常連ちゃんたち、どうもありがとうございました♪

WS_20110613130558.jpg
来週の父の日に向けてと、オリジナルストラップを一生懸命作っていた女の子たち。
パパはきっと喜ぶだろうなぁ。
ご参加いただいた女の子たち、温かく見守ってくださった親御さん、ありがとうございました。



***

父の日商品のご用意がまだありますので、通信販売をさせていただこうと思います。
今週のお届けなら、まだ間に合う♪
プレゼント用に、またはご自分用にも。
お申し込みお待ちしております。


詳細は、次のblog記事に載せますので
ぜひご覧くださいね。


petit*garden pesu&pecola
DSC_1909.jpg
ここにきて、人気上昇?のおしゃれ巻き巻き。
また作りました。
これからの季節は特に目立てちゃう、おしゃれアイテム。
手首や足首に巻いて使ってくださいね。

DSC_1911.jpg
リネンのベースに、染めたレースやvintageのレースなど好きなものをコラージュしました。
クルクルっと巻いたら、ちょうどいいボタンに革紐を引っ掛けてくださいね♪

DSC_1864.jpg
重ねる場所や重ね方によって、見え方が変わります。
下になった方をぐっと引っ張り出すと、太めになりますよ。


***
革ストラップキーホルダーのvintageレースタイプも作りました。
DSC_1869.jpg


***

そして、明日のフリマ。
雨じゃなくなったー♪♪♪やったぁ。
出店しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね☆

・女の子ワークショップ 
  *父の日にプレゼント♪オリジナル革ストラップを作ろう!*
   お一人さま 500円 (1セットとなります) 
     もし、追加で作りたい方は、追加1セット400円で作れます。 
   http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-921.html
   当日フリー受付ですので、お気軽にどうぞ♪

・父の日フェア  *MEN`S petit*
   http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-927.html
   ちなみに今年の父の日は19日☆
 
・恒例の♪ 『petit*gardenのプチhappy女の子くじ』



引き続き、つながるしおり・つながる空フォトシール募金を行います。
こちらの売上金は、日本赤十字社の東日本大震災義援金へ振込みいたしますので
ご協力よろしくお願い致します。

1枚50円。小さなしおりやシールが、遠い地の誰かの小さな幸せにつながりますように。



          col54.gif

Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.6.12(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc ナムコ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*


では明日、お会いできるのを楽しみにしております。

pecola
メンズプチ。
洋服やさんか、お菓子の名前のようですが(笑)
petit*gardenのメンズ用、父の日向けにー

と思ってたんですけどね、雨降るっぽいし~
うううー
とりあえず作ったので、載せます♪

DSC_1868_20110610161111.jpg
『革持ち手のキーホルダー』
輪っかに手を引っ掛けられるので便利。フックも付けたので、ベルトのループに掛けたりカバンの中で掛ければゴソゴソ探す必要なし♪使うほどに革が馴染んでくると思います。


DSC_1870.jpg
DSC_1890.jpg
DSC_1880.jpg
『ネックストラップ』
会社でもオシャレに。シンプルに仕上げてあります。



DSC_1902_20110610161456.jpg
『シープ革とリネンの小物入れ』(今のところひとつしかないけど)
帰ってきたら、時計はずしてポッケの小銭出してライター出して・・・
ってごちゃっと広がるのを このトレーの中に入れてもらえばスッキリ。


DSC_1900_20110610162444.jpg
『ダブルガーゼとリネンのハンカチ』
夏は特に必需品。


雨降っちゃったら、去年みたいに通販やっちゃう?
何あげよう、と悩む父の日。
6/19の父の日まで1週間あるし、間に合うかな~
もし中止になったらご報告しますので、チェックしてくださいね。


ひとまず、晴れることを祈って☆


pecola

***

          col54.gif

Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.6.12(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc ナムコ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*

♪女の子ワークショップ開催♪
*父の日にプレゼント♪オリジナル革ストラップを作ろう!*
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-921.html
DSC_1861_20110608182423.jpg
製作中。


***

DSC_1857.jpg
プレゼント用のご依頼。
ありがとうございます~

***

DSC_1862.jpg
うちの綿の芽。
こんなに大きくなった☆
でもね、虫がついちゃってるのよ。対策練らねば。

この間グリーンカーテンに挑戦しよっかなーとホームセンターに行ったんだけど。
「野菜は大きなプランターじゃないとダメです。」
と聞いたそのプランターは、とてもうちの狭小ベランダには大きすぎるものだった。
危うく小さいプランターで、ゴーヤ買うところだった!聞いて良かったわぁ。
さてさて、うちの節電対策はどうしましょうかねぇ。


pecola


***
雨、降りませんように。

          col54.gif

Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.6.12(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc ナムコ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*

♪女の子ワークショップ開催♪
*父の日にプレゼント♪オリジナル革ストラップを作ろう!*
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-921.html
DSC_1859.jpg

オーソドックスなアイテムですが、必需品なポケットティッシュケース。
色んなリネンの風合い違い。
お気に入りを探してもらえたらなぁ。

メインに使ったvintageレースは、フランスから送られてきたもの。
繊細で、とってもかわいいレース。
古いボタンと一緒に味わってくださいね。
DSC_1860.jpg


pecola

***

          col54.gif

Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.6.12(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc ナムコ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*

♪女の子ワークショップ開催♪
*父の日にプレゼント♪オリジナル革ストラップを作ろう!*
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-921.html
先日、久々のカフェ巡り。
まずは、北千住のわかば堂でランチ。
cafewakaba.jpg

cafewakaba2_20110606233522.jpg
キッシュランチ☆
会ってからここまで、女同士ずーっとしゃべってる(笑)
おとなしいのは、食べる時ぐらい。


ランチの後は、お茶をしに。
しゃべり足りないから。
cafecon5.jpg
ホットケーキのお店、cafe CONVERSION千住2丁目店
ここ、 atelier bloomさんが紹介されていて行ってみたかったんだー
やっぱりやっぱり、すてきなお店。

cafecon2_20110606233524.jpg

cafecon3.jpg
いたるところが好きーって感じで、お店の方に了解をいただいて写真を撮らせていただきました。
一眼持ってくりゃ良かったーっ。

ホットケーキを頼んでいる間、二人でキョロキョロ。
ステキだの、かわいいーだの、そんな言葉ばかり発していました。
cafecon4.jpg

ミルクコーヒー(だったかな?)なるもの。←JIN風
キレイー おいしいー でございまする。
milkcoffee.jpg

そいでもって、ホットケーキなるもの。
pancake.jpg
写真、小さい?実物は、行ってみてお確かめくださいませ。
これがもう、ふわっふわの厚いホットケーキ。
こんな風に焼けるのか!!
今まで見たことも、食べたこともない、でございまする。
トッピングしたアイスも絡まって、おいしーーーーー
さすがに、お腹いっぱいーーーーー
でもまだ しゃべってる。


cafeconversion.jpg

自分が落ち着く場所と、おいしいもの、おしゃべり。
何をそんなに話したのでしょう、って感じだけど
それがいいのよね。女同士は。
男の人には理解不能なこの感覚。
たまには思う存分楽しみたい、贅沢な時間なのでした。


pecola

***

おやおや、忘れるといけない今週のフリマ。
女の子ワークショップやりますー☆

          col54.gif

Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.6.12(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc ナムコ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*

*父の日にプレゼント♪オリジナル革ストラップを作ろう!*
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-921.html
DSC_1850_20110603001644.jpg
ぺたんこなミニポーチ。
前にも作ったこのアイテム、やっぱり便利ねと思ったのでまた作りました。
使ったのは、先日の結婚式。
お札が二つ折りに入るので、小さなバッグで行く時に役立つのです。

これを作ったキッカケは、母の友人の悩みから。
「登山に行くとき小銭入れなんだけど、お札がうまく入らないのよねぇ。」
二つ折りに入れば、ちょうどいいという事でした。

なんてことはないポーチ。
人によって必要なサイズはそれぞれだけど、これはなかなかいいサイズだなぁと思っています。
レジャーに、おめかし時に。
もちろんポーチとしてもお使いいただけます。



***

DSC_1848_20110603001644.jpg

petit*garden 布担当pecolaがお世話になっている、岩手県のshop Cozy gardenさん。
ポーチなど納品させていただきました。

本日、明日とクラフターズマーケット開催中♪
お近くの方はぜひ、行ってみてくださいね。
被災地でもある岩手県、支援としてチャリティーブースもあるそうです。
私も少しですが、参加させていただきました。
皆さんの想いが、力になりますように☆
DSC_1851_20110603001644.jpg


pecola
DSC_1855.jpg
友人の結婚式でおすそ分けにいただいた 幸せのお花たち。
今日、もう茎がダメだ~んって言ってるお花があったので
抜いてそっと置いてみた。
これがまた、いい感じ。


漱石の小説で、ぽとんと落ちた花を水に浮かべるシーンがある。
その映像(想像ね)は頭に焼きついてるんだけど、それが何だったか。
きっと三四郎かそれから なんだけどね。
それをふと思い出した。

文章の力はすごいもので、映像で見たものよりも
その時の情景がクッキリしていることが多い。
空気感、感情、匂いまで感じるような。

読む人それぞれ思い描くものは違うんだろうけど、
これだけの想像をさせてくれる作家は 本当にすごい。


私は言葉の力がないから、うまく表現できないんだけど
作るものを通じて伝えられたらいいなぁ と思う今日この頃なのでした。


pecola
今月のフリマは、12日♪

          col54.gif

Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.6.12(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc ナムコ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*


忘れちゃいがちな、父の日。今年は6月19日です。
頑張っているお父さんに、感謝の気持ちを☆
ということで、6月のフリマは、女の子ワークショップ開催♪
バレンタイン企画で好評だった『オリジナル革ストラップ作り』をやりますよ~。
今回のワークショップは、アクセ担当pesu(ちっちゃいほう)がお相手させていただきます♪


*父の日にプレゼント♪オリジナル革ストラップを作ろう!*


DSCN1615.jpg


革を好きな形に切って、英字や数字などのスタンプを押して、好きなチャームと合わせてストラップにします。
そして、そのままプレゼントできるように、カッコいいコラージュ台紙にセットしてラッピング。
お子さま~大人まで、みなさんに楽しんでいただけると思います♪
大人の方なら15分くらいで出来ちゃいますよ(^-^)
いつもお世話になっているパパへ、自分で作ったオリジナルストラップをプレゼントしてみませんか。

当日の作業としては、
好きな革を選んで、好きな形にカットしてスタンプなどでおめかし

革に穴を開ける(木槌を使います)

好きなチャームを選んで、革と一緒にストラップに付ける(ペンチを使います)

台紙を選んでストラップをラッピング

写真はサンプルですので、スタンプやチャーム、台紙などは他にも種類がありますよ♪
作業で木槌やペンチを使いますが、小さなお子さまはお手伝いしますのでご安心くださいね。

DSCN1617.jpg

*ご参加について*

当日フリー受付です。(材料が無くなり次第終了)
小さいお子さまについては 作業内容&30分程度お一人で作業できることを目安としてご検討くださいね。


2011年6月12日(日曜日)
Mr.MAXおゆみ野フリマsc フリーマーケット 
ナムコ前 petit*garden出店場所にて
・お一人さま 500円 (1セットとなります) 
 もし、追加で作りたい方は、追加1セット400円で作れます。
 

なお、当日ご用意いただく用具などはありません。
手ぶらで大丈夫です。

手作りのプレゼントは、きっと喜びも大。
何あげよう~なんて迷っている方、これにしちゃいましょう(笑)
ぜひ、楽しいお時間を♪
当日お待ちしております~


pesu


***

引き続き、つながるしおり・つながる空フォトシール募金を行います。
こちらの売上金は、日本赤十字社の東日本大震災義援金へ振込みいたしますので
ご協力よろしくお願い致します。

1枚50円。小さなしおりやシールが、遠い地の誰かの小さな幸せにつながりますように。


*みなさんからの温かいお気持ち、naoさんおうちshop・5月フリマ・香取の杜マルシェの募金分 持ち越しています。
ある程度の額になった時点で振込みいたしますので、しばらくお待ち下さい。
責任をもって振込みさせていただきます。

| main |