昨日はお足元の悪い中、お越しいただき&お立ち寄りいただき、ありがとうございました。
雨なのに、マルシェにはたくさんの方が訪れてくださって
お客さんもお店の方々も 和やかに楽しんでいました。
雨なんか、関係ないや♪そんな気分になりました。

20110529105948.jpg

ジャスや歌が流れ響く、文化祭のような空気。
おいしいものも食べられて、すっごく楽しい一日でした。

20110529103313.jpg
小さいもの中心のpetit*gardenブース。
雨にも関わらず、じっくり見ていただいたお客さま。
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

それにしても、どこでも受け入れてもらえるようになった女の子くじ♪
今や、どこでもテッパンか?の人気っぷり。
楽しんでいただけて、ベリー嬉しい☆


20110529110114.jpg
お隣だった、mamさん。
やさしい素材で作られているマフィンやクッキー。おいひぃー

そのお隣だった、銚子のgrisさん。
あぁ、何回も写真撮らせてもらおうとしたのに、自分が買い物楽しんじゃって撮らずじまいだった。あぁ。
mamさんのblogに、すてきに写真が載っていました♪

UNO CAFEさんの前、中央本部ではたくさんの支援物資も集まって。
いっぱいの思いが積まれていました。


そして、このblogではおなじみANDANTEANDANTEブース。
超ーかわいいー&かっくいいー♪
場所がどこでも、ディスプレイが素敵ってすごい。
20110529110315.jpg

6/4,5のGo Green Marketにも出店されますよー
あぁ、行ってみたいーーー
f0180307_1652140.jpg
f0180307_17131149.jpg



そんなこんなで、冷え切った体にはなりましたが風邪をひくこともなく
初の雨天出店を終えました。
あぁ、楽しかった。

楽しく見てくださったお客さま、雨なのにちびっ子を連れて来てくれた地元の友達
たくさんありがとうございました。


またこのような機会を与えてくださった、主催のUNO CAFEさん
つなげてくれたANDANTEANDANTEさいtさん
やさしくお話してくれた出店者のみなさま
生演奏サイコウ!! 場を盛り上げてくれた音楽隊のみなさま
思い出に残る一日を、ありがとうございました。


petit*garden pesu&pecola
おはようございます。
雨は降っておりますが、負けずに開催♪するそうなので、
これから向かいます~

もしこれから雨足が強まって、できないーってことになりましたら
こちらでまたご報告いたします。

中止の報告がない場合は、開催しておりますので
お足元の悪い中ですが、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。
DSC_1838.jpg
梅雨入りに台風。
雨の季節になってしまいました。
早くね?
地震があったせいもあるけど、ぽかぽかな春が短かったような気がします。

さて明日は香取の杜マルシェ。
台風が北上してきて心配ですが・・・
小雨決行なので、できることを祈って準備に向かいますー


マルシェでは、お気軽に楽しんでいただけるよう
女の子くじをご用意していきます。
1回200円。紙くじをひいて、出た番号が当たり。
二人でハンドメイドした小さな雑貨は
どれが当たり!!と思ってもらえるか、引く人次第。
大人も子供も楽しんでいただけたらなぁと思います。


写真は、pesuが気に入っているリネンとダブルガーゼのハンカチ。
リネンは乾きやすく、ガーゼはお肌にやさしく。
汗をふいたり手を拭いたり、お好きな面でお使いくださいませ。


それでは、開催できることを祈って。
(中止の場合は、こちらのblogでお知らせいたします)

pecola

***

5-en.gif


いつもpetit*gardenがお世話になっている千葉のアンティークやさんANDANTEANDANTE
初めてマルシェでご一緒します。 お店見るの、楽しみだな♪
他の方々も魅力的なお店がいっぱい。気になるぅー

音楽もあり、バルーンアートもあり、40店くらいのお店あり
と、とても楽しそうです♪
詳しくはこちら

出店者リスト、ぜひチェックしてみてくださいね。
こちらでリンク先に飛べます♪
http://goendayo.blog97.fc2.com/blog-entry-9.html


支援物資も募集するそうなので、項目に載っているもので
ご協力いただける方はお願い致します。
募集する品目が増えたようです。
http://goendayo.blog97.fc2.com/blog-entry-27.html

私たちpetit*gardenブースでは、引き続き「つながるしおり・つながる空フォトシール募金」を行います。
少しずつの想いが、小さな幸せにつながりますように。
ぜひ、ご協力お願い致します。


エコバッグと小銭のご用意をいただけると助かります。
ご協力お願い致します。
今週は香取のマルシェ。追加製作もしなくちゃ~~~、なんだけど
その先のお知らせを作るのに、今日はあーでもないこーでもないと
撮影と印刷を繰り返した。
晴れ間が最近なかったからね。
写真は光が一番の味方。だと私は思う。

印刷もねー、画面と色が違うんだな。これが。
印刷する紙によっても全然違うのよね。
面白いものです。

完成をお楽しみに☆


pecola

***

香取の杜マルシェでは、音楽もあり、バルーンアートもあり、38店のお店あり
と、とても楽しそうです♪
詳しくはこちら

支援物資も募集するそうなので、項目に載っているもので
ご協力いただける方はお願い致します。
http://goendayo.blog97.fc2.com/blog-entry-21.html

私たちpetit*gardenブースでは、引き続き「つながるしおり・つながる空フォトシール募金」を行います。
少しずつの想いが、小さな幸せにつながりますように。

5-en.gif


出店者リスト、こちらでリンク先に飛べます♪
http://goendayo.blog97.fc2.com/blog-entry-9.html
DSC_0438.jpg

緑がきれいで、晴々とした週末。
この道から続く、荘厳な雰囲気を味わいながら
おめでとうの席へ。

DSC_0479.jpg
気分がしゃんとする、カッコイイ佇まい。
日本建築は、それが作り出す陰影が特に好き。

DSC_0459_20110523174826.jpg
DSC_0463_20110523180805.jpg
厳かな日本の結婚式。
ちょっとドキドキ。

DSC_0478.jpg
DSC_0494_20110523174826.jpg

幸せそうな二人。
見ているこちらも幸せ気分になりました。
ここから新たなスタートの、二人の人生。
同じ歩幅で一緒に歩んで行ってね。
おめでとう。


pecola
この度 ご縁あって、香取神宮参道にあるUNO CAFEさん主催のイベントに出店させていただくことになりました。
私たちの実家からとても近い、香取神宮。
最近はパワースポットで人気があるそこは、子供の頃からよく行った場所。
母が撮った家族写真、何枚あることか!!
そんな馴染みの場所でできるなんて、とっても嬉しいです。
ご縁に感謝いたします。

5-en.gif
5-en2.gif
http://goendayo.blog97.fc2.com/

(↑チラシ印刷後に出店させていただくことになったので、リストには載っていません。)

たくさんのお店があって楽しそう。
香取神宮も巡りながら、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~
初夏のようなお天気。
お出かけ日和の中、一日を過ごすことができました。

お越しいただいた皆さま、お立ち寄りいただいた皆さま
くじの常連ちゃんたち、どうもありがとうございました。


また、つながるしおり募金にご協力いただきまして、ありがとうございました。
naoさんのおうちショップ・5月のフリマの分は後日合わせて送金予定です。
またその時はご報告させていただきます。



今回のフリマ、写真撮り忘れ~~~
地味な報告でスミマセン。
代わりといっては何ですが、フリマから帰ったら…


「芽が出た!!!」
と叫ぶ姪っ子miの声。
pesu家の綿の種が発芽していました。ウキウキ♪

DSCN1707.jpg

うまく育ちますように。




***

なんと今月はもう一つイベントに参加させていただくことになりました。
詳細は後日お知らせ致します~

それでは、お越しいただいた皆さま、ご一緒したhinapokaさん、お隣だったchoco&so-raさん、遠くでしたが日々花さん、楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
前回ご協力いただいた、つながるしおり・つながる空シール募金。
今回も引き続き 行いたいと思います。

小さなしおりが小さな幸せにつながりますように。
ぜひご協力お願い致します。

DSCN1666s.jpg

DSC_0215.jpg


           col54.gif
 Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.5.15(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-910.html
DSC_0434_20110512121929.jpg
雑貨やさんshiroから届いた、かわいいハガキ。
先日伺ったときに原画を見せてもらったのですが、これがもう すんごくかわいい。
ぷっくりむちむちっとした感じや色合いが、たまらん~
これはね、shiroのnewスタッフさんが書いたもの。
彼女のキャラも、とてもいいです。
お話をしていると、なんか一緒に笑いたくなっちゃう☆
こんな絵が描けるなんて、すごいなぁー


***

DSC_0433_20110512121929.jpg
女の子くじ用に作った、ミニミニキルト小物入れ。
紐の片方がフックになっているから、バッグなどに付けられますよ。
ちっちゃいぬいぐるみを試しに入れてみたらピッタリ☆
当たった方は、何かを入れて楽しんでくださいね♪


pecola
DSC_0426_20110511162840.jpg
材料をごそごそ。
色々整理していたら、こんなものができました。



DSC_0422_20110511162840.jpg
大切な大切な、古いレース。
さすがにもう縫えないよね、という大きさも何となく捨てられない。
だって、かわいいんだもの。
せっかくここまで残ってきて、私の元まで来たんだもの。

そんなレースや、色々な素材のカケラをくっつけて、おめかし。
立派に役目をはたしてくれました。


DSC_0430.jpg
冷蔵庫などにペタっ。
長さ8cm弱で裏は丸いマグネットなので、小さめのメモ帳なんかを留めてくださいね♪

DSC_0423_20110511162840.jpg
カケラ、いろいろ。
お好きなものを探してくださいね。

フリマでお待ちしておりますー


pecola

***

           col54.gif
 Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.5.15(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-910.html
           col54.gif
 Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.5.15(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*


今回は、おさんぽマルシェでもご一緒したhinapokaさんとchocoさんも出店しますー
日々花さんもきっと、出店するはず♪


usedお洋服、はぎれ、ビーズ、女の子くじ♪
作ったものと半分ずつぐらいの、ザ・フリマです~
ぜひ遊びにきてくださいね☆
DSCN1705.jpg
先日のおさんぽマルシェで森ちゅらるさんからもらった綿花の種。
ふわふわでまるで・・・そう、納豆。
ここから育てて紡いでbagを編んだ森ちゅらるさんはすごいわ~(*_*;
 
昨日、種まきしました。
我が家はマンションだからプランターにだけど。
ちゃんと芽が出るといいなぁ。

pesu

***


DSC_0419_20110509181155.jpg
ワタクシは、種を取るところから。
綿花4輪いただいたので、種はちょっとかなぁと思いきや!!
いっぱい入ってる~
無心に綿から種をとって、こんなになりました。
森ちゅらるさんが種取り器を使った気持ちがわかるわー
たくさんあったら大変だ、こりゃ。

綿はフワフワで、とっても気持ちがいい。
私もめでたく綿花になったのなら、何かしたいなぁ。紡ぐことはできないけれど。

本日プランターに種まき。
わが家の狭小ベランダで、育つかどうか?


pecola
初の手づくりアートマーケット。
広い広ーい 幕張メッセ、どきどきフリマの中で一日が終わりました。

足を運んでくださった方々、blog見てますとお声掛けくださった方々、はじめましての方々
たくさん見ていただいて、ありがとうございました。
わざわざ来てくださったなんて、とても嬉しかったです。

DSCN1696.jpg
相変わらず色味のないブース・・・
好きだから、しょうがないやね。

女の子くじ、アウェイにも関わらず大人気でした。
常連さんもお越しくださり、びっくり。
こんなところまで、ありがとうございますー
たくさん楽しんでいただけて、とても嬉しかったです。
引いてくださった皆さま、ありがとうございました。


昨日は、同級生&同級生が来てくれて、懐かし話の他にケーキやら紅茶やらの話をしたり(男なのにねっ)、
ゴスペラーズや楽しんごやAKBのメインメンバーが来てたり(見てなくて聞いてただけだけど)、
Coudreさんがなかなか来ないよって見に行ったり、
お隣さんの、つちのこストラップが売れていく様子が気になったり、
斜め後ろの老人会のブースのおじいちゃん&おばあちゃん達の様子が気になったり(器が激安で、買わせていただきました)
お隣の、さんごの人気ぶりが気になったり

なかなか盛りだくさんな一日でした。


お立ち寄りいただいた皆さま、またどこかでお会いできたら嬉しいです。
広いエリアの中からお越しいただき、本当にありがとうございました。


petit*garden pesu&pecola


*次回の活動は、5/15 いつもの おゆみ野フリマです♪


久々のbag登場です。

DSC_0395_20110504114947.jpg
いつものサイズよりちょっと大きくて、たっぷり入る肩掛けバッグ。
しわしわっとさせたリネンと、ふわふわ ぽてっとしたカタチ。たっぷりレースのニュアンス。
色々な素材を楽しんでいただけたら。

DSC_0396_20110504114947.jpg
いつもより、たーっぷりなレース。


こちらは色違い。
DSC_0415_20110504115025.jpg

DSC_0416_20110504115025.jpg

レースが違うバージョン。
DSC_0413_20110504115025.jpg

DSC_0414_20110504115025.jpg

ぜひぜひ、見に来てくださいね♪

これでblog更新は終わりですー ご覧いただき、ありがとうございました♪


明日は おゆみ野フリマ恒例の女の子くじも、やりますよー
アウェイだけど、どなたか楽しんでくださるといいなぁー


おいしいもの、食べれるかな。
気になる、幕張うまいもん祭り。

bay fmの公開生放送も気になるぞ。


東日本大震災の衣料品回収とペットボトルキャップを義援金にという活動もあるみたいですよ。
ご協力できる方は、ぜひ。


では明日、幕張に遊びに来る方がいらっしゃったら~
ぜひ遊びに来てくださいね♪



pecola


***

『ANDANTEANDANTE』 納品させていただきました。

千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00
http://ananweblog.exblog.jp/

***

『Fam*us』 納品させていただきました。

(美容室&理容室)
千葉市中央区宮崎町524-83
TEL 043-264-9953
受付時間 9:00-19:00
定休日 毎週月曜 第2・3火曜は連休
(詳しくはHP内の HOLIDAY をご確認ください)

blogに明日の会場案内図とお知らせを載せてくれました。
A094ブースに丸付けてくれてます☆
お忙しいのに、ありがとうございますー
こちらもチェックしてくださいね♪
http://www.fam-us.com/


***
幕張メッセどきどきフリマ・手づくりアートマーケット

2011年5月5日(木・祝)
10:00~17:00
幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2011会場内
(幕張メッセ国際展示場)
A094ブース (5ホール南側エリア・4ホールうまいもんエリアの隣です)
会場案内図はこちら

*このイベントは、入場料がかかります。
当日券500円/日、前売券400円/日(小学生以下無料)

明日です♪Coudreさんも出店されますよー
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-892.html
DSC_0411_20110504114946.jpg
久々に作った、小さめのポーチ。
お化粧道具はちょっとだけ持ち歩く、という方におススメです。
ふわふわしているから、電子機器?音楽プレーヤーとかサイズさえ合えばいいかも~

DSC_0412_20110504115025.jpg
ステキなvintageレースとボタン、味わってくださいね。


pecola


***

更新、まだつづくっ
DSC_0405.jpg
最近の定番、ショートサイズ。
手のひらサイズがコロンとかわいいのです。

DSC_0408_20110504114946.jpg
vintageレースやボタンでおめかし。
今回のは春らしい感じにしてみました。


明日の手づくりアートマーケットでぜひ~


pecola

***
幕張メッセどきどきフリマ・手づくりアートマーケット

2011年5月5日(木・祝)
10:00~17:00
幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2011会場内
(幕張メッセ国際展示場)
A094ブース (5ホール南側エリア・4ホールうまいもんエリアの隣です)
会場案内図はこちら

*このイベントは、入場料がかかります。
当日券500円/日、前売券400円/日(小学生以下無料)

*イベント期間は5/3・4・5ですが、私たちの出店は5/5のみとなります。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-892.html
DSC_0400.jpg
がまぐち、作りました。
フランスから届いた古いレース、ボタンなどが付いています。

いよいよ明日♪の手作りアートマーケットでお待ちしております。

今日はmmmさん(言うの遅っ)、明日はCoudreさんも出店されますよ~

pecola

*blog更新、まだまだ続きますー
DSCN1691.jpg
ショートヘアにしてから大活躍のカチューシャ。
最近売れ筋です(*^_^*)
今回は、重ねレースに小さめの革や古いボタン、シェルや小さなビーズを合わせてみました。

カチューシャはいつも限定品です。
ベースのカチューシャがなかなか手に入れられないので、コンスタントには製作できなくて・・・
欲しい方はblogでチェックしていてくださいね♪

明日の手づくりマーケット、ANDANTEANDANTEさん、Fam*usさんでぜひ♪


pesu
DSCN1688.jpg
色んなレースを合わせて、ミニブーケ風に♪
ホワイトのグラーデーションが清楚で可憐な、女の子らしいストラップに仕上がりました。
手づくりアートマーケットに出品しますので、ぜひ見に来てくださいね(^-^)
ANDANTEANDANTEさん、Fam*usさんにも納品予定です♪

pesu


***

幕張メッセどきどきフリマ・手づくりアートマーケット

2011年5月5日(木・祝)
10:00~17:00
幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2011会場内
(幕張メッセ国際展示場)
A094ブース (5ホール南側エリア・4ホールうまいもんエリアの隣です)
会場案内図はこちら

*このイベントは、入場料がかかります。
当日券500円/日、前売券400円/日(小学生以下無料)

*イベント期間は5/3・4・5ですが、私たちの出店は5/5のみとなります。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-892.html
DSC_0384.jpg
ふわふわ やわらかいダブルガーゼ生地がベースのシュシュ。
色々な白を集めて、ちょっと清楚な感じにしました。
こちらはグリーンの葉っぱ。

DSC_0387.jpg
革の葉っぱにしたこのタイプは、グリーンよりカジュアル。

DSC_0380.jpg
くるくるっとすると、こんな感じ。
かわいく演出してくれること、間違いなしっ♪

おめかしシーンに合わせて、どうぞ。


pecola

***

幕張メッセどきどきフリマ・手づくりアートマーケット

2011年5月5日(木・祝)
10:00~17:00
幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2011会場内
(幕張メッセ国際展示場)
A094ブース (5ホール南側エリア・4ホールうまいもんエリアの隣です)
会場案内図はこちら

*このイベントは、入場料がかかります。
当日券500円/日、前売券400円/日(小学生以下無料)

*イベント期間は5/3・4・5ですが、私たちの出店は5/5のみとなります。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-892.html
DSC_0374_20110503131711.jpg
小花柄を作っていたら、‘いつも色’も作りたくなって。
フランスから届いた、素敵なヴィンテージレースを中心におめかししてみました。
古くて欠けのある小さなボタン、シェルパーツと淡水パールがアクセントです。

DSC_0376.jpg

こちらはセットでなく、単品販売となります。

いよいよ もうすぐ!の、手づくりアートマーケットでお待ちしております。

幕張メッセどきどきフリマでは、東日本大震災の衣類支援や募金活動、ペットボトルキャップの回収を義援金へという活動も行われるようですよ。
詳しくはコチラ


pecola


***

幕張メッセどきどきフリマ・手づくりアートマーケット

2011年5月5日(木・祝)
10:00~17:00
幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2011会場内
(幕張メッセ国際展示場)
A094ブース (5ホール南側エリア・4ホールうまいもんエリアの隣です)
会場案内図はこちら

*このイベントは、入場料がかかります。
当日券500円/日、前売券400円/日(小学生以下無料)

*イベント期間は5/3・4・5ですが、私たちの出店は5/5のみとなります。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-892.html
DSCN1685.jpg
リボンのヘアピン。
レースをかえて、さらにガーリーな感じに♪
リボンってなんだか乙女だわ~(*^_^*)

pesu

***

幕張メッセどきどきフリマ・手づくりアートマーケット

2011年5月5日(木・祝)
10:00~17:00
幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2011会場内
(幕張メッセ国際展示場)
A094ブース (5ホール南側エリア・4ホールうまいもんエリアの隣です)
会場案内図はこちら

*このイベントは、入場料がかかります。
当日券500円/日、前売券400円/日(小学生以下無料)

*イベント期間は5/3・4・5ですが、私たちの出店は5/5のみとなります。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-892.html
DSC_0371.jpg
小花柄セットに引き続き、リネンのセット。
ポケットティッシュケースは同じですが、巾着も同じリネン生地で。
こちらは使い込むにしたがって、表情が変わっていきます。

小花柄は薄い生地(ハンカチのよう)で、リネンはしっかり生地。
薄い生地はかさばらないから、バッグの中でも邪魔にならない。
しっかり生地は、お財布なんかを入れてそのまま昼休みの買い物へ、と使えそう。
お好みに合わせて、お使いくださいね。

DSC_0373_20110501161752.jpg

手づくりアートマーケットでお待ちしております。

pecola


***

幕張メッセどきどきフリマ・手づくりアートマーケット

2011年5月5日(木・祝)
10:00~17:00
幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2011会場内
(幕張メッセ国際展示場)
A094ブース (5ホール南側エリア・4ホールうまいもんエリアの隣です)
会場案内図はこちら

*このイベントは、入場料がかかります。
当日券500円/日、前売券400円/日(小学生以下無料)

*イベント期間は5/3・4・5ですが、私たちの出店は5/5のみとなります。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-892.html

| main |