DSCN1682.jpg

レースを小さなリボンにしてヘアピンを作りました。
古いボタンも小さいものを。

DSCN1683.jpg
小さなビーズたちでおめかししてあります。

幕張メッセ『手づくりアートマーケット』に出品しますよ~♪

pesu

***

幕張メッセどきどきフリマ・手づくりアートマーケット

2011年5月5日(木・祝)
10:00~17:00
幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2011会場内
(幕張メッセ国際展示場)
A094ブース (5ホール南側エリア・4ホールうまいもんエリアの隣です)
会場案内図はこちら

*このイベントは、入場料がかかります。
当日券500円/日、前売券400円/日(小学生以下無料)

*イベント期間は5/3・4・5ですが、私たちの出店は5/5のみとなります。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-892.html
DSC_0367.jpg
ポケットティッシュケースと巾着。
お出かけアイテム2つを、お揃いにしてみました。
母の日ギフトに、ご自分用に、お子さん用に。
おまけアイテムちょこっと付けてギフトset(プチ包装です)でご用意する予定です。

手作りアートマーケットでお待ちしております♪

pecola

***

幕張メッセどきどきフリマ・手づくりアートマーケット

2011年5月5日(木・祝)
10:00~17:00
幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2011会場内
(幕張メッセ国際展示場)
A094ブース (5ホール南側エリア・4ホールうまいもんエリアの隣です)
会場案内図はこちら

*このイベントは、入場料がかかります。
当日券500円/日、前売券400円/日(小学生以下無料)

*イベント期間は5/3・4・5ですが、私たちの出店は5/5のみとなります。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-892.html
DSC_0337_20110428211815.jpg

わが家にやってきた、古い小引出しと
先日shiroさんで買った糸切り鋏。
作業の相棒として、長い付き合いになりそうです。

シンプルな形、かっこいい。

***

昨年に引き続き、shiroさんでナツプチ開催予定です。
今度は7月の平日。近くなったらお知らせします~


pecola
DSC_0365.jpg

幕張メッセの手づくりアートマーケットでは、母の日用プレゼントにできそうなものを・・・
の予定。
とっても一般的だけど、どなたでも使うであろうティッシュケース作っています。
前にもちらりと使った、小花柄をアクセントに。


***

DSC_0358_20110427135402.jpg
LIFE3より、カルボナーラ。
生クリームを使わない、卵とチーズのシンプルさ。
ねっとりと卵黄が絡まって、おいしいランチでした。
パルメザンチーズ、粉チーズを使っちゃったけど
おろして作れればもっとおいしいのだろうなぁ。


pecola
machuaileとの会、蕾cafe。
今回のテーマは、ドーナッツ。
DSC_0339_20110425185243.jpg

教科書は、LIFE3
それぞれの本を持ち寄って、調理実習のよう。
DSC_0341.jpg

まずは生地を寝かせるまでの1段階。
あら、もうできちゃったね♪なーんて気分だけど、
一人だったらもっともっと大変だっ。

冷蔵庫に寝かして、その間にmachuランチ。
春を感じる、すてきごはんが出てきた。わーい。
DSC_0344_20110425185926.jpg
本当にマメなのよねー。
machuちゃんは、演出も上手なのです。
aileちゃんと私は、お昼ごーはんはウキウキランチ♪な気分で浮かれました。
幸せ気分です。
おなかいっぱい。

で、あっという間に1時間以上経ち、次の工程へ。
生地を伸ばして型で抜いて、揚げて・・・
・・・
って、写真撮ってなかったー。
いきなり完成写真だし。
じゃん!!
DSC_0348_20110425190609.jpg
3人だから倍量作ろうって作ったら、こんなにたくさんできた。
ドーナツやさんだね。

DSC_0354_20110425190843.jpg
ドーナツカフェだね。
って、かなり満足気分。

DSC_0356_20110425190959.jpg
教科書は、グラニュー糖のみなんだけどmachuちゃんの提案で
シナモンシュガー、きなこも仲間入り。
3種類のお味ができました。

ドーナツは、素朴なお味で懐かしい気分になった。
ドーナツやさんの味ってかなり甘いから、このくらいの甘さ控えめだと
素材そのものを楽しめるなぁって思いました。

学校から帰ってきて、お母さんがドーナッツ作ってくれてたら・・・
幸せだなぁ。
このレシピは、そんな生活シーンに合わせたお料理やお菓子なのです。
想像しながら作るのも、楽しい。

もぐもぐ食べながら、次は何やる?とか
LIFE3で何作ったよ、とかこれ作りたいね、とか
おいしい時間を楽しみました。

リュク坊といえば、ずるいずるいと大忙し。
ごめんよう。
帰ったあとは、スッキリ&ぐっすりだったかな?


machuちゃん、aileちゃんありがとう。
今回もたくさん楽しかったー
幕張メッセどきどきフリーマーケット内
手づくりアートマーケットに出店します。

       col54.gif

2011年5月5日(木・祝)
10:00~17:00
幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2011会場内
(幕張メッセ国際展示場)
A094ブース (5ホール南側エリア・4ホールうまいもんエリアの隣です)
会場案内図はこちら

*このイベントは、入場料がかかります。
当日券500円/日、前売券400円/日(小学生以下無料)

手づくりアートマーケットについてはこちら

幕張メッセどきどきフリーマーケットは、5/3から3日間日替わりで合計3900店が出店する大きなフリーマーケット。
手づくりアートマーケットは今回初めてのイベントで、5ホール南側が会場エリアになっています。
その他のエリアでは、幕張うまいもん祭りbayfmの公開生放送(5/5)もあるみたいですよ♪
東日本大震災の義援金受付やフリマ支援プロジェクト・衣類支援も行われるようです。

私たちの出店は5/5のみなのですが、おさんぽマルシェでご一緒したCoudreさんも同じ日に出店です。良かった♪
CoudreさんはA066、うちは094なので ぜひはしごしてくださいね~
出張petit*garden。
おうちでのwork shopと小さなお店をしてきました。

ws_20110420191648.jpg

すてきなおうちにお友達がわいわい来てくださって、和やかな時間。
はじましての方がほとんどなのに、優しくお話してくださって
ありがとうございました。
workshopは個性色々。
皆さんそれぞれ、かわいいのができました。

色々準備をしてくださったnaoさん、来て下さったお友達の皆さん
大切なお時間をありがとうございました。
少しでもワクワクするような瞬間があったら、私たちも嬉しいです~
ありがとうございました。


春のうららかな日。
地震のことも頭から離れて、ゆったりとした一日でした。
SSC_0317.jpg
岩手県のshop、Cozy gardenさんへ布小物を送らせていただきました。
定番のがま口やぱっくんポーチ、新作のマスクケース・まゆ玉飾り。
ぜひお店に行ってみてくださいね。


pecola


***
『Cozy garden』
岩手県奥州市水沢区姉体町南白山17-2
営業日・営業時間
 blogにてご確認ください。↓
http://chamame3ka.exblog.jp/
http://chamame.mame2.net/
DSC_0316_20110415233148.jpg
LIFE3、買いました。
そしてビーフシチューとマカロニサラダ作りました。
写真とか撮ってないんだけどー
ビーフシチューはね、初めてのデミソースなしの作り方。
本当は、前の日から作らないといけなかったのだけど
フライングして当日にも食べちゃいました。
おめでたい日だったからね。
お肉やわらか~ん

今度は二日間かけて作るぞー
何回も作って、見なくても作れるようになりたいな。
ちなみに蕾のメンバー内では、教科書と呼んでいます。
次の会では、ドーナツを作るのだ。
フフフ。楽しみ。


pecola


***


久々のっ
 今日のおしゃれ

110414_144031.jpg

先日のおさんぽマルシェで買った*shnca...*さんのスミレ色のワンピース。
はっぱとお花のネックレスを合わせて♪

pesu

DSC_0233.jpg

先日納品させていただいた、Fam*usさん。
なんとなんと、こんな素敵な棚を作ってくれました♪
贅沢だー
ありがとうございます。

新商品もお願いしてきたので、Fam*usさんに行かれた際にはちょこっと見てみてくださいね~


***

『Fam*us ふぁむす』
〒260-0805
千葉市中央区宮崎町524-83
043-264-9953
受付時間 9:00-19:00
定休日 毎週月曜 第2・3火曜は連休
    (詳しくはHP内の HOLIDAY をご確認ください)
http://www.fam-us.com/
DSC_0272_20110412191341.jpg
昨日の風雨に耐えた桜。
春を、みんなの気分を、盛り上げてくれている。

DSC_0277_20110412191639.jpg
余震が続いて、ちょっと弱気。
サクラを見習って、強く頑張らないとな。


緊急地震速報の音にびくっとしてしまう、昨日今日なのでした。


pecola
穏やかなお天気の中、おさんぽマルシェvol.3が無事開催できました。
お越しいただいた皆さま、楽しんでいただいた皆さん、どうもありがとうございました。

ゆっくりのんびりな雰囲気が、ここのところの不安をそっと取り除いてくれるようで、ホッっとした一日でした。
大人も子供も、笑顔は皆を元気にしますね。
たくさん会いに来てくださって、ありがとうございました。


9つのブースがあった、おさんぽマルシェ。
とっておきのもの、見つかりましたか?
rireauxanges.jpg

名称未設定 - 3

DSC_0264.jpg

DSC_0254_20110411175000.jpg

DSC_0251.jpg

DSC_0250.jpg

DSC_0246.jpg

DSC_0245.jpg

DSC_0240.jpg

おさんぽマルシェのお楽しみ企画、がらぽんくじ。
minikuzi.jpg
やったー なんて声も聞こえてきたり。
たくさんご参加いただき、ありがとうございました。


***

petit*gardenブースは小物メインに
DSC_0242.jpg
春らしくしたつもりなんですけどねー
渋好みなので、いわゆる「春らしさ」はなかったかも?

DSC_0241.jpg
昨日は親子でいらっしゃる方が多く、お久しぶりの笑顔もたくさん。
小さかったお子さん達がお姉さんお兄さんになっていて、ほんとにビックリしました。

遠くからいらしてくださったり、たくさん見ていただいたり。
お休みの中、ご都合つけて来てくださり感謝です。
お越しいただき、本当にありがとうございました。

tunagaru.jpg
つながるしおり・つながる空シール
女の子たちがお小遣いの中から買ってくれる姿もちらほら。
たくさんの温かいお気持ち、ありがとうございました。
本日こちらの売上金は、日本赤十字社へ東日本義援金として振込致しました。
みんなの思いが届きますように。


***

おさんぽマルシェvol3にお越しいただいた皆さま、ご協力いただいた作家さん&お店やさん、
本当にどうもありがとうございました。
またvol4ができたらいいなぁと思っています。
その頃には穏やかに頑張れる日になっていますように。


*チラシ設置ご協力*
・あすみが丘のパン屋さん「ルッツエルン」
・蘇我駅近くのパン屋さん「ロリアン」
・千葉のアンティーク雑貨&古着屋「ANDANTEANDANTE
・大森小前の理容&美容室「ふぁむす
・蘇我駅前の美容室「ochobo
・大多喜の「ベジタブルガーデン

ご協力いただき、ありがとうございました。


***

petit*gardenの次の活動はー

5/5 幕張メッセどきどきフリーマーケット内の 手づくりアートマーケットに参加します。

*こちらは当日券500円・前売り券400円、小学生以下無料のイベントです。

詳細は後ほど・・・
DSC_0230.jpg
定番のがまぐち、リネンで作りました。
今までのリネンより、目が細かい生地です。

飾り部分は色んな素材を少しずつ集めて、女の子らしい雰囲気を出してみました。
古いレースや欠けのある古いボタンも付いています。
このボタン、大好き。


DSC_0228.jpg
こちらは甘辛。
ミリタリーっぽい雰囲気の生地に、女の子らしい飾り。
こっちも好きなんだなー
カジュアルなほうがお好きな方に、オススメです。


いよいよ明日は、おさんぽマルシェvol.3。
お天気も良さそうだし、開催です♪
ぜひぜひ、お越しくださいね。
*もしも中止の場合は、こちらのblogで8:30までに載せます。
載らない場合は開催致しますので、よろしくお願い致します。

皆さんの笑顔とお会いできるのを楽しみにしております。
少しずつ、みんなで元気を取り戻せますように☆

pecola



***

osanpo3-3_20110404154329.jpg
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-881.html

東日本大震災義援金 ~つながるしおり・つながる空シール 募金
DSCN1666s.jpg
詳しくはコチラ
DSC_0215.jpg
しおりとシールの売上金は 東日本大震災義援金として日本赤十字社へ募金いたします。
ぜひ小銭をご用意いただいて、チャリンと募金していただけたら嬉しいです。


***

おゆみ野周辺おススメmapはこちら

***

petit*garden HP top
http://petitgarden.web.fc2.com/
DSCN1680.jpg
2種類のレースを重ねてチャームと合わせてピアスを作りました。
いつもより大きめで存在感のあるピアスです。
春のガーリーなおめかしに♪

おさんぽマルシェに出品します。


pesu

***

***

osanpo3-3_20110404154329.jpg
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-881.html

東日本大震災義援金 ~つながるしおり・つながる空シール 募金
DSCN1666s.jpg
詳しくはコチラ
DSC_0215.jpg
しおりとシールの売上金は 東日本大震災義援金として日本赤十字社へ募金いたします。
ぜひ小銭をご用意いただいて、チャリンと募金していただけたら嬉しいです。


***

おゆみ野周辺おススメmapはこちら

***

petit*garden HP top
http://petitgarden.web.fc2.com/

今回のおさんぽマルシェでのお楽しみは、ミニがらぽんくじ。
おさんぽマルシェブース内のお店で、500円以上(ブース毎)お買い求めいただくと
抽選でhandmadeこものが当たります。
当たりがすべて出たら終了となりますので、どうぞお早めに・・・


***

DSC_0217.jpg
この看板がついているブースで500円以上お買い物すると・・・

110403_1837_01s_20110405115740.jpg
抽選券がもらえます。
(button cafeのchocoさん作)

DSC_0224.jpg
その券を持って、抽選所(日々花さんブース)へ。

DSCN1651.jpg
そこで、ミニがらぽんくじを回してくださいね♪
くるりん、ぽこ。

DSCN1653.jpg
金色のビーズが出たら、当たり。

DSCN1652.jpg
白パールが出たら、残念賞。


当たりは、各ブースで作ったこものたち。当日までお楽しみに♪
残念賞は、おいしいフルーツチョコ。

お買い物の後に、ぜひお楽しみくださいね。



***

osanpo3-3_20110404154329.jpg

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-881.html

***

おゆみ野周辺おススメmapはこちら

***

petit*garden HP top
http://petitgarden.web.fc2.com/
DSC_0218.jpg
リネンやコットン生地、リボンや革などを集めて、ふんわりお花みたいなヘアゴムを作りました。
染めたレースにvintageレースも加えて。

DSC_0221.jpg
ワタシ的に気に入っているのは、このクリーム色の輪っか。
外国の古いレースに括りつけられていたものです。
カーテンか何かだったのかなぁ。謎です。
ひとつずつ外して、パーツとして使ってみました。

同じところに、シェルパーツとvintageボタンも付いています。


一個ずつ微妙に違うヘアゴム。
お気に入りをぜひ、見つけてくださいね。
DSC_0223.jpg

おさんぽマルシェでお待ちしております。

pecola

***

osanpo3-3_20110404154329.jpg
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-881.html

東日本大震災義援金 ~つながるしおり・つながる空シール 募金
DSCN1666s.jpg
詳しくはコチラ
DSC_0215.jpg
しおりとシールの売上金は 東日本大震災義援金として日本赤十字社へ募金いたします。
ぜひ小銭をご用意いただいて、チャリンと募金していただけたら嬉しいです。


***

おゆみ野周辺おススメmapはこちら

petit*garden HP top
http://petitgarden.web.fc2.com/
とりあえずでお知らせしておりました おさんぽマルシェ、開催することに致しました。
地震の後からまだ落ち着かない日々、不安なこともありますが
少しずつ少しずつ、元気を取り戻したい。
そんな思いで、イベントを行いたいと思います。

おうちの中で過ごすことが多かった日々。
小さなイベントですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。


おゆみ野つながりのお店をきゅっと集めた おさんぽマルシェ。
いつものフリマだけど、いつもよりちょっと賑やかに。
ミニがらぽんくじ企画もありますので、ぜひ のんびり気分でお越しください。

osanpo3-1.jpg
rire aux anges* (布小物・パリ色アクセサリー) 
Sea Glass *f* (seaglassのhandmade) with 森ちゅらる 
button cafe (布雑貨) * choco & so-ra *
hinapoka (布小物)
*shnca...* (洋服) 
日々花 (花)  
Coudre (刺繍・布小物) 
mmm (写真雑貨・布小物) 
petit*garden (naturalアクセサリー・布小物) 

お買上げ500円以上(ブース毎)で、ミニがらぽんくじ♪ handmade小物当たるかも?

osanpo3-2.jpg


計画停電などで交通が不便な場合もあるかと思います。
お来場の際には、どうぞお気をつけてお越しください。

*なお、不測の事態で当日開催が困難な時は こちらのページでお知らせ致します。

*おさんぽマルシェは、Mr.MAXおゆみ野scフリマ内での独自のイベントで、
ダイソー前からシュープラザ前にかけての連続ブースのみとなります。
おさんぽマルシェの看板を目印にお越しください。


***

petit*gardenブースでは・・・

つながるしおり ~募金のお知らせ~
DSCN1666s.jpg
詳しくはこちら

つながる空 フォトシール
DSC_0215.jpg
こちらも しおりと同じく1つ50円。
被災で悲しく辛い思いをされた方が、笑顔で空を見上げられる日がきますように

しおりとシールの売上金は 東日本大震災義援金として日本赤十字社へ募金いたします。
ぜひ小銭をご用意いただいて、チャリンと募金していただけたら嬉しいです。


***

おさんぽマルシェvol.3 チラシ設置店

・あすみが丘のパン屋さん「ルッツエルン」
・蘇我駅近くのパン屋さん「ロリアン」
・千葉のアンティーク雑貨&古着屋「ANDANTEANDANTE
・大森小前の理容&美容室「ふぁむす
・蘇我駅前の美容室「ochobo
・大多喜の「ベジタブルガーデン

ご協力いただきまして、ありがとうございます。

| main |

