DSCN1646.jpg
冬のガーリーコサージュを春バージョンに♪
今回も革の花びらを中心に、リネン糸で編んだお花や色々なレース、ビンテージのボタンで。
3月フリマに出品します(^-^)
委託先のfam*usさんは3月~、ANDANTEANDANTEさんは3月中旬~納品予定です。

pesu
あぁ、まだ苦しい。
気管がかゆいような、ぜいぜいするような。
長引くなぁ。

そんな中ですが
合羽橋にお買い物に行って、一人itonowa時間を過ごしたり
ワイワイHONEY'S NEST LODGEに行ったり(様子はコチラ)
無印でお買い物したりしました。
マスクマンでねっ。


街は春に向かっている。
ワタシも早く春シフトしなければ。


***

DSC_0154.jpg
Fam*usさんに3月お持ちする予定のぱっくんポーチ ショート。
いつものリネンタイプに戻りました。
vintageレースいろいろ付いています。
バッグのお供に~



pecola
甘いもの、いろいろ。

DSC_0142_20110222231829.jpg
新聞に載ってた、アロマシロップ。
アロマというネーミングはしっくりこないけど、
はちみつにシナモンやクローブ・カルダモン・しょうがなどを漬けたシロップ。
まだお湯割りしか試してないけど、ホットミルクやチャイなんかに入れてもいいらしい。
期待大のシロップ。

DSC_0146_20110222231828.jpg
aileちゃんからいただいたりんごジャムがおいしくて、ぺろりと食べてしまった。
ヨーグルトってそんなに好きではなかったけど、このりんごジャムといただいたら まぁおいしい。
バンザイりんご。バンザイヨーグルト。ってな気分になり
りんご買って、真似して煮てみたけどまったく違うものにー
↑(瓶詰めの中味は、もう自作のものなのです。本当は、しっとりふっくらとした淡い色のりんごが入っていました)
でもね、これはこれでおいしい。
しばらくヨーグルトと食べます。

DSC_0144_20110222231829.jpg
はい、しょうがシロップー
(しょうがを取った後です)
しょうがシロップ、もう何回目なのでしょう。
もう何キロしょうがを洗ってスライスしてきたのでしょう。
作るのは結構手間なのに、飲むのはあっという間なのよね。

なので今回は思い切って、大きなしょうがを買ってきた。
大株のしょうがをカゴに入れてレジに行く。なぜかちょっとドキドキ。
しょうがが八百屋の秤にのる。ビヨーン
「はい、650グラムね。」
うん。と頷くワタシ。
おぉ、今回は650gだったかぁ。とココロでつぶやく。
毎回のこのやりとりが、ちょっと恥ずかしくもありドキドキもするのだ。(重さがわからないからね)

ま、こんなエピソードもあり、しょうがシロップができて しょうがチップができていくのですねー
ワタシの体内で頑張って働いてくれー
体温上がるといいな。色んな効能期待大。
しょうがバンザイ。アイラブしょうが。


ちなみに今度のシロップは、イトイ式その2で、スパイスもホールを使用。
前よりワイルドな味になった感じで、ワタシは好きです。


***
こちらもね。

DSC_0149.jpg
あまいテイストのまゆ玉。
せっせこ作っております。


pecola
DSCN1639.jpg
髪を短くしてから、ヘア小物といえばカチューシャ。
今回は春らしく、いろいろなレースを組み合わせてデザインしてみました。
合わせたボタンはフランスのヴィンテージのもの。

次回フリマに出品します♪
委託先のFam*usさんは3月~、ANDANTEANDANTEさんは3月中旬~納品予定です。


pesu
蕾カフェと名の付いた、お楽しみの会。
今回はホスト役で、カレーとコラージュ封筒作りがテーマ。

カレーは、日刊イトイに出てたタモリカレー風。
スパイスを絡めたチキンを焼いて、煮込んで…と
いつも作っているケララカレー風とは違った作り方。
どこがどういう風に、味に違いがあります!っていうのは正直よくわからないけど、前日に仕込んだカレーはおいしく育って、おいしいおいしいと食べてもらえたので良かった。
カレー奥深しっ。


ホットはちみつレモン飲んで、しょうがシロップ瓶に入れて、二人にコーヒー挽いて淹れてもらって、べらべらしゃべって、少し落ち着きましたかね~ってところでコラージュ封筒教室。

私が以前丸善で行われたワークショップで教えてもらったことを元に。

DSC_0135_20110218181539.jpg
一つ作ったあたりで、くたびれたとこ。
机いっぱいに散らかってます・笑

DSC_0139_20110218181710.jpg
一番楽しんでいたaileちゃん。
上出来です。

DSC_0138_20110218181710.jpg
こういう作品にも彼女らしさが出る、machuちゃん。
さすがだね。

DSC_0137_20110218181712.jpg
私は…集中力が足りないね。
気軽に使えそうなものばかり作っちゃった。


途中でチャイ飲んだけど、また何か飲みたいねって
今度はTeejuの紅茶とmachuちゃんが用意してくれたマカロン。
DSC_0140_20110218181710.jpg
これがまた!!すんごくおいひぃー
マカロンってこんなに美味しかったのね。


そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ
ワタシの声はだんだんかすれていき(笑)
二人は帰っていきました。

そう、風邪をひいて今も声が出なくなってしまったのでした。
あぁ、もっとゆっくりしてもらいたかったのにな。
ごめんね。


毎回テーマのある会合。次回もワクワクな内容、楽しみだなぁ。
DSC_0103.jpg

お友達Tちゃんから、何か親子おそろいのプレゼントをお願い♪と言われ…
色々考えて、ガーリーコサージュの親子を作ることに。
ちびコサージュ、自分で言うのも何だけど、ほんと可愛くて(#^.^#)
ママ用と娘ちゃん2人用。
昨年は親子おそろいヘアゴムを作ったけど、今年は娘ちゃんが1人増えて3つ。
なんだか私もうれしいな♪
気に入ってもらえるといいなぁ。


pesu

***

*お知らせ*

3月のフリマ
3/13(sun)10:00~16:00
Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット 中央広場前

4月のフリマ
おさんぽマルシェvol.3 計画中♪
詳しくは後ほど…
DSC_0115_20110214161312.jpg
昨日は朝からおだやかな日差しでいい天気。
3連休最後の日は晴れて、フリマ日和となりました。

寒い中お越しいただき、ありがとうございました。
皆さんの笑顔とお会いできて、とても嬉しかったです~

DSC_0120_20110214161312.jpg


DSC_0122.jpg
ANDANTEANDANTEのステキなお皿?たち。
早速ディスプレイに使いました。
やっぱり、いい!!

***

今回のワークショップは、オリジナル革ストラップ作りでしたが、
寒い中たくさんの方に参加していただきました。
バレンタイン企画でしたが、女の子も男の子も大人女子も、
自分のために作っていました(笑)
革・スタンプ・チャーム、どう組み合わせるか悩みながらも、
出来上がるとみなさん満足な表情♪
ハンドメイドの楽しさを感じていただけたかなぁと思いました。
では、みんなの作品を~

WS3.jpg


みんな違ってみんないい♪
by 金子みすず
(だよね?chigusaさ~ん)


次回、父の日近くの6月フリマでまた革ストラップ作りを企画しようかなぁと思っ
ています。
決まりましたらお知らせしますので楽しみにしていてくださいね♪

pesu


***

大切な休日にお時間いただきまして、ありがとうございました。
また来月も楽しく出店予定ですので、お時間ありましたらぜひぜひ。

petit*garden




pecola

お天気が心配でしたが、明日のフリマ大丈夫そうです。
きっと寒い~と思いますので、あったかい服装でお越しくださいね♪
お待ちしております。


         col54.gif                  
Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.2.13(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*

おゆみ野周辺おススメmapはこちら


★女の子ワークショップ行います♪
行けるかどうかはっきりわからなくて・・・というお声を聞き、当日もフリーでワークショップ受付をすることにしました♪
基本的に予約の方が優先ですので、席が空いていればOKです。
大人の方なら15分程度で出来ちゃいますよ!
もしお時間あればぜひ立ち寄ってみてくださいね(*^_^*)

 **バレンタインにプレゼント♪オリジナル革ストラップを作ろう!*
DSCN1617.jpg
詳しくはこちら


★女の子くじ、はぎれお得セット、ビーズお得セット、ありますー


***

SSC_0111.jpg
前に作ったバッグ、リクエストされたので再製作しました。
前のとほんのちょっと違いますが~
小さいんだけど、使いやすい大きさです。

SSC_0112.jpg
こちらは紐を長くしてポシェットにしました。
チャリでのお買い物、貴重品だけを入れるのにピッタリです。

明日お待ちしております~

pecola
DSC_0080_20110211112529.jpg
Life*Bonzさんに頼まれて、ハワイの生地などでストラップ部分の紐を作りました。
ダダダーっと。
カラフルな生地、元気が出ます。


これがストラップになって、blogに登場。
http://ameblo.jp/lbtekuteku
ハワイなチャームが付いて、幸せな気分~

初お披露目は、Bonzちゃんが頑張っているHulaの2月のパーティー(一般の方は入ることができないそうです)、
その後はLife*Bonzさんのイベントで販売されるそうです。

ぜひぜひ、南国の雰囲気を~

Bonzちゃん頑張ってね♪


pecola

***

Life*Bonz
http://bonz.ocnk.net/
DSCN1634.jpg
たまには可愛い色のヘアゴムを♪
春らしくピンク、でもpetit*gardenらしく、ちょっとスモーキーな色合いで。
イメージは、ストロベリーチーズケーキ。
なんだか美味しそうでしょ。
フリマに出品しま~す♪

女の子ワークショップ受付終了しました。
行けるかどうかはっきりわからなくて・・・というお声を聞き、当日もフリーでワークショップ受付をすることにしました♪
基本的に予約の方が優先ですので、席が空いていればOKです。
大人の方なら15分程度で出来ちゃいますよ!
もしお時間あればぜひ立ち寄ってみてくださいね(*^_^*)


pesu

***
         col54.gif                  
Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.2.13(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*

おゆみ野周辺おススメmapはこちら
今月の、くじアイテムが足らないよ
ってのと
はぎれを使いたいなぁ
ってのがあって、とりあえず まゆ玉作り。
ちっちゃくて、ころころした感じに。
そして少々イビツに。

あはーこりゃぁいいねぇってなって、まずはストラップに
DSC_0091_20110209142808.jpg
これは、女の子くじ用。
ちりんちりん鳴ります。


次は、これ組み合わせたいなぁって思って、つるし飾りに
DSC_0092.jpg
ぷらーん
まゆ玉と、チョコみたいな木のハート、ちょびっとvintageレースなどが
なんとも可愛らしくなりました。


DSC_0097_20110209143428.jpg
こんな感じとか

DSC_0094_20110209143428.jpg
こんな感じに(見えるかな?)

飾ってもらえるといいなぁ。

DSC_0098_20110209143716.jpg
組み合わせ、いろいろ。
全く同じものはないので、お気に入りを探してくださいね。
日曜日のフリマでお待ちしております。


***

DSC_0089_20110209144812.jpg
お待たせしました、のリネンもの。
活躍できるといいなぁ。


pecola


***

         col54.gif                  
Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.2.13(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*

おゆみ野周辺おススメmapはこちら
DSCN1626.jpg

いつも作っているピアス。
ナチュラルなお洋服に似合うように、小さめでシンプルなデザインが中心です。
ピアスっていくつも欲しくなっちゃいますよね~
お値段もお手頃なので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね♪


pesu

***

女の子ワークショップ受付中♪
大人の女子も、自分用にも、ぜひぜひ~
詳しくはこちら
         col54.gif                  
Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.2.13(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*

おゆみ野周辺おススメmapはこちら
DSCN1625.jpg

しずく型の革をベースにストラップを作りました♪
レースもしずく型。
フランスのヴィンテージのボタンと、小さなパールとスクエア型のシェルビーズを合わせてみました。
フリマに出品しますよ~


pesu

***

女の子ワークショップ受付中♪
大人の女子も、自分用にも、ぜひぜひ~
詳しくはこちら
         col54.gif                  
Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.2.13(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*

おゆみ野周辺おススメmapはこちら

DSC_0077.jpg
久々に作りました、お子さん用のシュシュ。
ちょっとカラフル。そして少し小さめにできています。
今月からの女の子くじに入ってきますので、お楽しみに☆


***

DSC_0075_20110202170603.jpg
友人に頼まれたプチプレゼント♪
喜んでもらえるといいなぁ。


pecola

***

女の子ワークショップ受付中♪
大人の女子も、自分用にも、ぜひぜひ~
詳しくはこちら
         col54.gif                  
Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.2.13(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*

おゆみ野周辺おススメmapはこちら
今月のフリマも、恒例のプチhappy女の子くじ やります。

110202_145930.jpg

こんなの、入りますよ~
ぜひ遊びに来てくださいね♪

pesu
DSC_0045o.jpg
いつものシュシュ、黒バージョン。
色が違うだけでこんなにも印象が変わる。
カジュアルに、ちょっとしたパーティーシーンのおめかしに~


ぜひANDANTEANDANTEで♪
2/1~3/6 ANDANTEANDANTE petit*garden2周年感謝sale中
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-848.html

『ANDANTEANDANTE』
千葉県千葉市中央区新田町17-4A
11:00 until 21:00 Every day (買い付け不定休あり)
http://ananweblog.exblog.jp/


pecola

***

女の子ワークショップ受付中♪
大人の女子も、自分用にも、ぜひぜひ~
詳しくはこちら
        col54.gif           
Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.2.13(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*

おゆみ野周辺おススメmapはこちら

DSCN1618.jpg

うちのblogを見てくださってる方ならもうすっかりおなじみのANDANTEANDANTE。
お陰さまでpetit*gardenの小物たちがお世話になって2周年になります。
というわけで、感謝の気持ちを込めまして
2/1~3/6までpetit*gardenの小物たちがレジにて10%オフになります♪
お店の商品もセールでお安くなっていますよ~
この機会にぜひお店に行ってみてくださいね(^-^)

(2/23~3/10までは海外買付けのため、2/26.27、3/5.6のみ営業予定。詳しくはANDANTEANDANTEさんのblogでチェックしてくださいね♪)

DSCN1619.jpg

DSCN1620.jpg


ちなみに私がお持ち帰りしてきたのはこちら。
DSCN1622.jpg
ドイツのヴィンテージのスタンプ。
これまたドイツの医療系で使われていたと思われる陶器のボウルの大小。
(何に使っていたんだろ~すっごく可愛いの♪)
コラージュに欠かせない切手。
そして、ずっと気になっていたお皿がクルクル回転するトレイ。
何回か悩んで買わなかったんだけど、次にお店に来たら無かったから「もう売れちゃったんだなぁ~」と思っていたら、久しぶりの再会。
オーナーのさいTさんも「それ、どこにありました?」と(笑)
そんなこんなでやっとお持ち帰りしてきました。
ん~、どれも素敵だわ♪


pesu


DSC_1812_20110201115635.jpg
『ANDANTEANDANTE』
千葉県千葉市中央区新田町17-4A
11:00 until 21:00 Every day (買い付け不定休あり)
http://ananweblog.exblog.jp/


***

petit*garden出店のお知らせなどは、HP内のnewsにも載せています。
http://petitgarden.web.fc2.com/

または、blogカテゴリー内の「お知らせ」をクリックしてくださいね。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-category-4.html

| main |