近所の青葉の森公園前を通るたびに気になっていたカフェ。
先日ふらりと行ってきました。

表からはあまり見えなかったけど、中に入るとゆったりとした空間が。
「お好きな席にどうぞ♪」
と言われ、どこに座ろうか迷う迷うf^_^;
一人だし、混んできたら悪いなと思い、カウンター席に座ったけど、やっぱり移
動(笑)
一人掛けのゆったりとしたソファーに。

mon petit1

このお店ですごく気に入ったのは、ソファー席の方が多いこと♪
きっと居心地よくゆったりとした時間を過ごして欲しいというコンセプトなんだ
ろうなぁ。

mon petit2

ランチを食べて、ゆっくり『リンネル』を読んで、まるで自分の家のリビングに
いるかのようにくつろいでしまった。
お店の方が「よろしければどうぞ♪」と出してくださったのは、お店で焼いてい
るという可愛いクッキー。
こんな心遣いもなんだかうれしい。

mon petit3

そうそう、 今回の『リンネル』の表紙の永作博美ちゃん、バッサリ髪を切り少
年のようなショートで、最初誰だかわからなかったくらい。
更に若返ってる(-.-;)
「あなーたーって不思議だわ。あなーたーっていくつなのぉー」のCM以上だから
(笑)

近所に一人でふらりと行けるカフェがあるのって、なんだかうれしいな♪

110126_131404.jpg
『mon petit chou chou』
千葉市中央区青葉町1250-9
043-266-0188
定休日…月曜、第1.3木曜



pesu
「これから朝は、しょうが湯を飲みたい」
そんな突然の要望。
最初は 蜂蜜&チューブしょうがをお湯で割って。
次はお店で売ってる「しょうが湯」なる粉末を溶かして。
ん~何が正解なのかわからないけど、
この粉末は甘すぎるし、とろみもこんなにいらないような。
それに毎日飲むには少々高いような。

んーそうねー。

と思ってスーパーに行ったら、偶然お買い得のしょうが大パックを発見。
またジンジャーシロップ作ってみますか、という気分になった。

1回目に作ったシロップは、はなまるマーケットで前に見たレシピ。
しょうがをゆでこぼしてアクを抜いてから、シロップを作るというもの。
これも美味しかったんだけど、今回はしょうがの成分に期待しているものだから、
もっとね、ガツン!とくるようなレシピはないかねぇと探して見つけたのはこれ
また、ほぼ日刊イトイ新聞
飯島奈美さんのLIFEもこちら。活用させてもらってます。


さてさて、イトイ式しょうがシロップは。
スライスしょうがにきび砂糖をまぶして、水が出るのを待ってから煮るというもの。
おもしろいねぇ。
それと、スパイスを一緒に煮るというところに魅かれた。

というのも。
うちはカレー大臣がいるから、いつの間にか私までカレー好き→スパイス好きに。
どれがどの味っていうのは、いまいちわからないけどね(笑)
チャイも大好き。自分でブレンドしたことはないけどね。
あれ?中途半端な感じ?

話は戻ってー
作りました。イトイ式ジンジャーシロップ。
うん。うまーい。
前のよりジンジャーが強い気がするけど、こっちのほうが好き。
お湯で割るだけで、おいしいドリンクに。
これ=しょうが湯なのかは疑問だけど、言いだしっぺは
「とろみがないほうがいい」
というので、良しとしましょう。
だっておいしいもーん。

でね、イトイ式に出てたしょうがチップ。
これがまた作りたかったのねー
で、できました。モバイルしょうが。
DSC_0073.jpg

シロップを作った後に残る、しょうが そのもの。
これを干して、グラニュー糖にまぶして出来上がり。

しょうが、ガツーンとくるんじゃないの?
と恐る恐る食べる→なんだ、甘いじゃん→ん?ん?のどにくるー(ザキヤマ風ね)
な感じ。

でもう一個、食べてみたくなる。

その繰り返しで、モバイルする前に食べきってしまいそうです。
マニアックなおいしさかもね。
ワタシ的には好きです、これ。


シロップは、そのままお湯で割ってもよし、紅茶に入れてもよし、焼酎お湯割りに入れてもよし。
あっという間になくなりそうです。
八百屋さんで、がっつりしょうがを買ってこなければ。

風邪予防に、寒さ対策に、いいこといっぱいの生姜。
この力を借りて、体温上げて頑張っていこー


pecola
お友達用の布モノいろいろ。
ずいぶんお待たせしてしまいましたー
すみませんっ

order.jpg

DSC_0055_20110127184155.jpg
↑これ、これいいなーって思って。って自分で作ったのにね。
ピアノのいす用にと作ったけど、おうちのいすでもいいなぁ。
うちにも欲しくなっちゃった。
自分では気づかないものってたくさんあるものですねー

DSC_0059_20110127184155.jpg
わが家より、お友達のおうちがワタシのものでいっぱいになっていく~(笑)
今年こそは、わが家も色々やりたい。やるぞ。ってね。言っちゃったね。


まだ待ってるよの方々、もう少しです。
もうちょっとお待ちくださいね。



***

pesuから教えてもらった、今一番気になってるイベントcp+
特にOLYMPUSブースは雑誌リンネルのプレゼンツステージがあって、ファッションショーやトークライブ・
そして大好きな 羊毛とおはな のライブがあるのだ。(11日のみ)
あー行きたい。
でもフリマの前だし、横浜だしね。
キビシイー

カメラ好きは要チェックですよん

pecola


***

女の子ワークショップ受付中♪
大人の女子も、自分用にも、ぜひぜひ~
詳しくはこちら
     col54.gif         
Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.2.13(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*

おゆみ野周辺おススメmapはこちら


DSC_0041_20110123173510.jpg

いろんな素材をぎゅっとした、ヘアゴム完成。
様々なvintageレースや、ふわっとした素材、
リネン糸を鎖編みしたもの、革やvintageボタン。
何となく束ねてみたので、ひとつひとつ微妙に違います。

いつも思うけど、大切に残されてきたレースが
時を越えて海を渡り、ワタシの手元へやってきて
今の時代のものと組み合わさって、また活躍する。
うぅ。上手く言い表せないなー
そんなお堅い感じじゃぁないんだけど
要は、大切に使わなきゃなーと時代をぼんやり感じるわけです。
そして、たくさん使ってもらえたら この上ない幸せ。
どうぞ よろしくお願いします。


もう少ししたら、お店に並ぶ予定。
2月のフリマにも並ぶ予定。

お好きな一つを見つけてもらえたらなぁ。


pecola


***

女の子ワークショップ受付中♪ぜひぜひご参加くださいませ。
詳しくはこちら

         col54.gif
Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.2.13(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*

おゆみ野周辺おススメmapはこちら
次回フリマのお知らせです。

          col54.gif
 Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.2.13(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*


2月のフリマは、女の子ワークショップ開催♪
ママのお買い物を待っている女の子、もちろんママも、この時期の女子にはもってこいの企画です。
petit*garden 3回目のワークショップは、アクセ担当pesu(ちっちゃいほう)がお相手させていただきます~


*バレンタインにプレゼント♪オリジナル革ストラップを作ろう!*
DSCN1615.jpg

革を好きな形に切って、英字や数字などのスタンプを押して、好きなチャームと合わせてストラップにします。
そして、そのままプレゼントできるように、カッコいいコラージュ台紙にセットしてラッピング。
お子さま~大人まで、みなさんに楽しんでいただけると思います♪
大好きな男の子へ、いつもお世話になっているパパへ、大好きな息子さんへ(笑)自分で作ったオリジナルストラップをプレゼントしてみませんか。

当日の作業としては、
好きな革を選んで、好きな形にカットしてスタンプなどでおめかし

革に穴を開ける(木槌を使います)

好きなチャームを選んで、革と一緒にストラップに付ける(ペンチを使います)

台紙を選んでストラップをラッピング

DSCN1616.jpg
DSCN1617.jpg


写真はサンプルですので、スタンプやチャーム、台紙などは他にも種類がありますよ♪
作業で木槌やペンチを使いますが、小さなお子さまはお手伝いしますのでご安心くださいね。

*ご参加について*

事前お申し込み制・時間制となります。

小さいお子さまについては 作業内容&30分程度お一人で作業できることを目安としてご検討ください。
場所が限られているためご参加者のみのお席のご用意となりますが、付き添いもOKです。
外での作業ですので、温かい服装でお越しくださいね♪


2011年2月13日(日曜日)
Mr.MAXおゆみ野フリマsc フリーマーケット 
シュープラザ前 petit*garden出店場所にて
①10:30~11:00
②11:30~12:00
③13:30~14:00
・お一人さま 500円 (1セットとなります) 
 もし、追加で作りたい方は、追加1セット400円で作れます。
 ただ、お時間が限られていますので終わらない場合は材料をお持ち帰りになっていただく形になります。
 追加セットをお申し込みの方は、申し込み時に合わせてご連絡くださいね。
 (当日でも材料に余裕があればお分けすることができると思います)
 代金は当日開始前にお願い致します。


ご参加希望の方は、blogの非コメント(ひみつにする)or petit*garden HPのメールフォームから or 知っている方はpesuかpecolaのアドレスに

・ご希望の時間の番号(①・②・③)
・参加する方のお名前・年齢(お手伝いの参考のため) 
            ↑大人の方は、大人って書いてくださいね♪
・アドレス(こちらから返信させていただきます)
・当日連絡がとれるお電話番号

をご入力の上、お申し込みください。

なお、当日ご用意いただく用具などはありません。
手ぶらで大丈夫です。


ぜひ、楽しいお時間を♪
お申し込みお待ちしております~


pesu
ただいま開催中のキルトフェスティバルへ行ってきました。

DSC_0052_20110124184028.jpg
飯塚礼子センセイのブース。
アンティークレースを使ったリネンの洋服や、バッグなど

DSC_0050_20110124184026.jpg
作家さんたちの小物たち。
petit*gardenのコモノもひょっこりお邪魔しております。



たくさんのキルト作品や材料が並び、お客さんでいっぱいの東京ドーム。
1周しただけで、ふぅ疲れた~
全部見ようと思ったら一日がかりだろうなぁ

これから行くよの方はぜひ、お立ち寄りくださいね♪
(E-27 Ray worksさんのブースです)

《東京国際キルトフェスティバル》
-布と針と糸の祭典 2011- 東京ドーム
2011.1.21(fri) ~1.29(sat)
10:00am~6:30pm
入場は閉場の1時間前まで(初日11:00am開場/最終日6:00pm閉場)
前売券\1800、当日券\2000
http://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/


pecola
まだまだ寒い日が続きそう。
あったかコモノ、追加で作りました。

DSC_0026.jpg
リネンウールのがま口。
前回と少し表情を変えました。
カットワークレースの上にvintageレースを重ねて。
ビーバーファーも付いています。

DSC_0027.jpg
アンゴラ混ウールでぱっくんポーチ。
こちらも古い外国のレースや染めたレースが付いています。

DSC_0031_20110120155204.jpg
色違い。


東京国際キルトフェスティバルへ。
詳しくはこちら
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-839.html



***
お世話になっております岩手県のshop Cozy gardenさんへ納品させていただきました。

DSC_0035.jpg
こちらより寒いところ。
コモノで少しでもホッとしてもらえたらなぁ。
お店にお立ち寄りの際は、ぜひご覧になってくださいね。


Cozy garden
岩手県奥州市水沢区姉体町南白山17-2
営業日・営業時間
 blogにてご確認ください。↓
http://chamame3ka.exblog.jp/


pecola
いつもお世話になっている飯塚礼子先生が《東京国際キルトフェスティバル》に出展されます。
私たちpetit*gardenも一緒に作品を置かせていただけることになりました。
キルトが好きな方だけでなく、手芸好きなら興奮してしまうこのイベント、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね♪
(ちなみに礼子先生のブースは「E-27」)


DSCN1610.jpg
こちらは新作のふわふわブローチ。
もこもこの毛糸で編んだモチーフに、革やレースモチーフ、アンティークの紫のボタンを合わせて。
こげ茶~紫の色のグラデーションを意識してみました♪
このブローチはキルトフェスティバルに出品しま~す。


《東京国際キルトフェスティバル》
-布と針と糸の祭典 2011- 東京ドーム
2011.1.21(fri) ~1.29(sat)
10:00am~6:30pm
入場は閉場の1時間前まで(初日11:00am開場/最終日6:00pm閉場)
前売券\1800、当日券\2000
http://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/


author : pesu
千葉市の大森小学校前にある、美容室&理容室のFarm*us(ふぁむす)さん。
このたび ご縁あってpetit*gardenの小物たちを置いていただくこととなりました。

夜の写真なのでわかりにくいかなぁ
DSCN1601.jpg

DSCN1604.jpg
かわいいサロン。
外観は雑貨屋さんに見えるかも~

DSCN1599.jpg
内装も木の質感がとても可愛いのです。

DSCN1597.jpg
定番のピアス・リング、ヘアゴムやシュシュ、ネックレスなど
アクセサリー中心にお持ちしました。
Fam*usさんに行った際には、ぜひ見てみてくださいね~

行ったことないよ、という方も。
お近くの方、ぜひこの機会にFam*usさんへ。
水カラー・水パーマ、気になります。
ONE PIECE、ベルセルク読めます。
男性も女性も、子供も行けます。
ご新規さんはクーポンあるみたいですよ~

今日明日はお休みなので、明後日19日よりpetit*gardenデビューです。
どうぞ よろしくお願い致します。



DSCN1603.jpg

『Fam*us ふぁむす』
〒260-0805
千葉市中央区宮崎町524-83
043-264-9953
受付時間 9:00-19:00
定休日 毎週月曜 第2・3火曜は連休
    (詳しくはHP内の HOLIDAY をご確認ください)
http://www.fam-us.com/
チャルカの『アジ紙』を読んで以来、いい味出してる紙が好きなことに気付いたワタシ。
それまで、何となく紙ものは好きで
ノートやメモ帳がいつも欲しくなっていた。
だけどね、読んでからは もうノートやメモ帳のくくりじゃなくて
「紙」に魅力を感じちゃってるからね、
作家さんのタグやお店のタグとか
気になるものが増えてしまった。

特に古いものは、破片も愛おしく。
もうどこからがゴミなのか わからなくなっちゃうのねー

古い紙類は、時間がいい色に育てている分、今のつるりとした紙にはない質感。
ん~たまらん。

DSC_0019_20110114170744.jpg

んでまた、いい~紙見つけた。

DSC_0020_20110114170757.jpg

医療用のペーパーだったらしい。
日本でも昔は傷の上か?何か紙みたいなの包帯の下に貼ってたよね。
あれの外国版だろうね、と。
少し透ける紙。コラージュなんかに使えそう。
ANDANTEANDANTEにて。
(aileちゃんmachuちゃんお楽しみに。)

***
さてさて、製作のほうは・・・

DSC_0021_20110114171419.jpg
頑張っております。リミットもうすぐ。

待ってるんですけど~の方々、合間合間にやっているのですが
なかなか進みません~
すみません~
頑張ります。


pecola
今回フリマでのお買い物。

hinapokaさんのミニミニ ニットブーツ
DSC_1814_20110112193111.jpg
超ー細かい!


日々花さんのお花たち
DSC_0017.jpg
好きな色。好きな質感。


頼んでおいたpesuのコサージュ
DSC_0011s.jpg
悩んで悩んで、白×茶の組み合わせに決定。


またまた大切なものが増えました。


pecola
納品させていただきました~
今回はこんなの↓
DSC_1806_20110111180351.jpg

色んな小さいもの、レジ脇の医療棚の下でお待ちしております。
お店にお立ち寄りの際はぜひ~



DSC_1809.jpg
外国の古くてかわいいもの・カッコいいもの・おもしろいもの
たっくさーんあります。
さいT-さんが頑張って日本に持ってきてくれるおかげで
私はここで見なければ知ることのなかったもの、
手に取ることができなかったもの、たくさん出合いました。



DSC_0008_20110111181000.jpg
先日のフリマで、どなたかわからずにお声をかけられなかったのですが・・・
フェーヴ入ってますよ♪
ANDANTEANDANTEに行ってみてくださいね!
いつもフリマにお越しいただいているとのことで・・・
あの方かなぁ、この方かなぁと気になっております。
次回はぜひ!お声をかけてくださいね♪


DSC_1808_20110111180708.jpg
『ANDANTEANDANTE』
千葉県千葉市中央区新田町17-4A
11:00 until 21:00 Every day
http://ananweblog.exblog.jp/


せっかく行くならAAAT。
お休みが重ならなければ、すてきなお店4軒楽しめますよー
MAPは各お店に、また私たちのフリマでもお配りしております。
詳しくはこちら
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-680.html
昨日のフリマ、お天気に恵まれて楽しい一日となりました。
貴重な休日、お越しいただいた皆さまありがとうございました。
たくさんお話させてもらって、嬉しかったです。
話しかけてくださってありがとうございました!


今回の一押し、福袋は
おかげさまで すべてお客さまの元へ。
中味、楽しんでもらえたかなぁ~
楽しみにして来てくださった方々、ありがとうございました!!
お手元に渡らなかった方、ごめんなさい。

あーあ 福袋並べた写真、撮り忘れてしまったー


二つめのお楽しみは
DSC_1815.jpg
いつものウキウキが倍になったでしょうか?
こちらは勝手に、開けてもらう瞬間のドキドキが倍になってました。
たくさん引いてくださって、ありがとうございました!

「これを引きに来たの。」と言ってくれたかわいい女の子。
とっても嬉しかったです。最後には2回チャンスが当たって良かった!
いつもありがとう~
おかげさまで、年齢幅広く?くじ常連さんがちょっとずつ ちょっとずつ増えてきました♪
続けてきて良かった!
今年もくじ、続けていきますので よろしくお願いします~

DSC_1822_20110110224301.jpg

DSC_1819_20110110224304.jpg


楽しいこと、ウキウキすること
今年もやっていきたいと思います。
ぜひぜひ、お付き合いくださいませ~

次回は2月のフリマ。
詳細は後日お知らせいたします~


たくさんの笑顔をありがとうございました!

petit*garden pesu&pecola


author : pecola
明日はフリマです♪
福袋セットしながら、自分たちが楽しくなっちゃったりして。てへ。

ワクワクしてもらえたら嬉しいです。

***

福袋にシュシュセットがあるのにね、newおめかしシュシュです。

DSC_1791.jpg
リネンウールのふわ生地。ほわほわファーも付けて、冬気分満喫なシュシュ。
vintageレースも色々。お気に入りのものばかりです。

DSC_1792.jpg
こちらはオールシーズンなリネンとレースたちで。
最近ちょこっとずつ使っている花柄を取り入れてみました。
スッキリかわいい感じです。

フリマに持って行きます。

明日はchocoさん・hinapokaさんと並びで出店、
ピーナッティーでお馴染みの、いや素敵なお花たちでお馴染みの日々花さんも
どこかの場所で出店です。お花楽しみだなぁ。

それでは明日お待ちしております♪


         col54.gif
Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.1.9(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*
寒空の下なので、あったかくしてお越しくださいね。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-829.html

週末のフリマって、自分だけで行動できないし、家族連れてきてもブーイングかしら~というお悩みの方いませんか?
というわけで、おゆみ野駅周辺のお店(食べること中心ですが)を知っている範囲でまとめてみました♪
笑わないでね。
手書きの《おゆみ野駅周辺・たぶんこんな感じmap》です。
DSCN1594.jpg
↑画像クリックするとでっかくなります。

Mr.maxおゆみ野周辺にはたくさんお店があるのですが、私のオススメをいくつか紹介します。

〇le matin 石窯パン工房
 千葉市緑区おゆみ野南2-13-1
 043-292-0150
 7:00~20:00
 http://www.lematin.jp 
 焼きたてパンが美味しいこのお店は、イートインもできて、お天気の良い日はテラス席もオススメ。
 無料のコーヒーサービスもありますよ♪
 私のお気に入りは、ラスク!(パンじゃないの?って感じよね)
 特にメープルが大好き~(*^_^*)

〇SWEETS&TEA わっふる日和
 千葉市緑区おゆみ野南2-4-11
 043-497-4237
 10:00~20:00(水曜定休) 
 http://www.tokigane.net/hp/biyori/index.html
110107_122318.jpg
 最近できたこのお店は、ワッフルと紅茶、焼き菓子などがあって、イートインもできます。
 ワッフルは生地がふわふわで、中のクリームも甘すぎず、ボリュームあるのにペロッと食べれちゃいます。
 お土産などにオススメ。

〇Casual dining Leaf
 千葉市緑区おゆみ野南3-2-9
 043-293-5862
 11:00~14:00、17:00~21:00(月曜定休)

 おゆみ野駅を越えた住宅街の中にあるお店で、1階が駐車場(3台)で2階がお店になっています。
 アットホームな雰囲気で気軽にお食事が楽しめます。
 私のオススメは、チーズハンバーググラタン!
 すっごく美味しくて、思い出すと食べたくなる~(>_<)
 ちなみに、まだ他のメニューを注文したことないのよね(笑)

〇Le Coeur(ル・クール)
 千葉市中央区おゆみ野中央7-1-7
 043-300-4331
 平日11:00~、土・日・祝日12:00~(火曜・水曜定休)
 http://www7b.biglobe.ne.jp/le-coeur/index.html
 オーナーが素材と製法にこだわって作ったパンは、粉の味がしっかりとする美味しいパンばかり。
 一見パン屋には見えないから通り過ぎてしまうかも。
 お店に入ると、普通のパン屋さんの焼きたての匂いとは違って、粉の香りがするのにビックリ。
 OZ magazineをはじめ、色んな雑誌のパン特集に掲載されていて、お取り寄せも大人気♪
 お店がオープンしても順次パンが焼けてくるので、午後にならないと出ないパンがあったりするけど、出会えればラッキーみたいな。
 すぐに売切れてしまうけど、一度は食べてもらいたいなぁ。

とまぁこんな感じです。
とりあえず、フリマを見ている間は、パパと子供たちはMr.MAXおゆみ野scのBOOK OFFかナムコランド(ゲームセンター)でというのが家族でいらっしゃるお客様の定番のようです(笑)
遠くからお越しの方、わからなければフリマで声かけてくださいね♪

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね~
 
pesu

今週末9日のフリマですが、お楽しみもう一つ増えました。

     mono97.gif
お楽しみ その3
はぎれオトクパック

おかげさまで根強い人気のはぎれ詰め放題。
今回は詰め放題をお休みにして、お得なはぎれパックをご用意いたします。
まだ詰めてないので、こんな感じ~とお見せできませんが
500円でお得感あるパックにしたいと思ってます♪
この機会にぜひ!!
今まで出してなかった布も、手放しちゃいますっ


DSCN1545.jpg
fuyu petit初日に完売した、pesuの『冬のガーリーコサージュ』
追加で作ったそうです。
買えば良かったか? もしくは まだ見てないぞ
という方、ふわふわ~なコサージュをぜひお手にとってみて下さいね♪
私も予約してますー




***

おゆみ野は行ったことないぞ。
という方にお役に立てればと、Mr.MAXおゆみ野sc周辺情報まとめ中です。
(fuyu petitでmachuちゃんがshiroさん周辺情報集めてくれたのを見習いました)
休みの日だし、家族がなぁ という問題がもしかしたら解決するかも?
明日か明後日、載せられるかも~なので ぜひ参考にしてくださいね♪

***
DSC_1802.jpg
あっ新しくなったね。
と気付いた方はpetit*gardenツウ。
fuyu petitより 値札を変えました。

DSC_1800_20110107000616.jpg
それにあわせて、petit*garden布タグも。
バッグの内ポケットに、ちょこっとお邪魔させてもらいました。
みなさん気付いたかなぁ?


*ちなみに↑この入れ物、お友達と西荻骨董や巡りをした時に見つけたもの。
魯山にて。


***

     col54.gif
 Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.1.9(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*
寒空の下なので、あったかくしてお越しくださいね。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-829.html
***


pecola
ちゃんとしたお知らせ、遅くなりました。
年始めのお店はおゆみ野フリマ。
今週の日曜日9日に出店しますー
        col54.gif
 Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2011.1.9(sun)
      am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
       *雨天中止*
寒空の下なので、あったかくしてお越しくださいね。


『昨年は応援していただきありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い致します!』
の気持ちを込めまして、お楽しみ企画2つご用意致しました♪


その1
*2011年petit*garden福袋*
1000円パック・3000円パックの2種類。
どちらもオトク!!
中味は個包装してありますので、ちょっとしたプレゼントにも。
数に限りがございますので、お早めに~


ところで、肝心な中味はどうなのさっとお思いのアナタに
1000円パックのご紹介
タイプA・ミニバッグset
DSC_1785.jpg
携帯とお財布が入るミニバッグ。持つとくたっとするようにワンハンドルにしました。
おにぎりなんかも入りますよ。
このタイプのバッグ(布地の柄・持ち手の色・タグの色など、それぞれちょっと違います)
+ネックレス+ストラップorブローチピン+小物類
が入ってます!とってもオトク~


タイプB・シュシュset
DSC_1782.jpg
髪が長い方へのセット。
リネンのシュシュ+ヘアゴム+ネックレス+ストラップorブローチピン

シュシュsetの色違い
DSC_1780.jpg
こちらはお子さんと分けてもいいように、ちょっと可愛らしいシュシュ。
他の中味は上のシュシュsetと同じです。


3000円パックは
トートバッグor布小物セット+ネックレス+ブレスレット+オーナメント+バッグチャームorストラップ


と、1000円も3000円もかなりお得な内容となっております。
ちら見できるスキマ、きっとありますので
どれにしようかな~と楽しく選んでいただければ嬉しいです♪
一年に一度の福袋。
このチャンスをお見逃しなく!!


その2
*Wチャンス 女の子くじ*
2011年始め petit*gardenのプチhappy女の子くじは、
もう1回引けるかも?のお楽しみ付き♪
引いた番号で、チャンスが決まります。
いつものように1回で終わってしまっても、今年もよろしくねのプチプチ土産付き。
ぜひ遊びにきてくださいねー


フリマならではの、はぎれ(今回詰め放題はお休みです。500円のお正月お得パックになります)やビーズ・used洋服もあります♪
お時間ありましたら、ぜひ遊びにきてくださいね~
お待ちしております(*^ー^)ノ

DSC_1528_20101231232015.jpg

明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方とお会いできて、色々なお話させてもらって
思い出に残る一年でした。たくさん ありがとうございました!
今年も楽しさメインで、頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願い致します。

2011年の活動は
1/9(日)10:00~16:00
Mr.MAXおゆみ野scフリマ シュープラザ前です。

福袋・Wチャンス女の子くじ
を企画しておりますので、ぜひ遊びにきてくださいね♪
詳しくは後日・・・


皆さま 2011年も、すてきな一年になりますように(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆


petit*garden
pesu&pecola

| main |

