DSC_1766_20101227151146.jpg

来年の活動は1月のおゆみ野フリマから。
楽しい企画、計画中。


***

あの~まだですか、とお思いの
あの方とあの方とあの方と・・・
スミマセン!!来年になっちゃいます(T▽T)
準備できましたら、ご連絡させていただきますので
もうしばらくお待ちください~


pecola
DSC_1760.jpg
クリスマス、いかがお過ごしですか?
わが家は昨日ささやかなクリスマスディナー。
今年は飯島奈美さんレシピを軸に。

*飯島風に載ってるマザーウォーターに出てきたグラタン(風)←中味、野菜だけにしちゃったからね。

*LIFEに載ってた飯島さんのクリスマスチキン
いつもは焼いてあるチキン買うのだけれど、生のお肉安く売ってたからやってみた。
漬けておく時間があれば、簡単だし安上がりー

*takako cafe2に載ってたパストラミビーフのサラダ
パストラミビーフなるもの、このサラダで初めて買ったけど
ちょっと特別に見えてなかなかいい。
油揚げを焼いて、ドレッシングがポン酢とオリーブオイル、あとで粉山椒だけだから簡単。
ちょい和風なお味で、好きなサラダ♪

手間はかかるけど、よくよく考えてみたらリーズナブルな食事(笑)

食後にシュトーレン!と思っていたけど、お腹いっぱいで食べられなかったー
ほんと、ここ一年でめっきり食べられなくなった。
脳は、もっと食べられるハズだ!!って思ってんのに
苦しくて苦しくて、もう食べられないの。
ってか、普通の人より食べてるんだと思うけどね。
若い時は、食べるぞ!!って思ったときにはもっともっと食べられたのにぃー
なんか  悔しいです!!←古い?



DSC_1765.jpg
クリスマスのいただきもの。
大人になるとあげるほうばかりで、忘れてたワクワク感。
やっぱりクリスマスものって可愛いー!
ありがとうございますっ
DSC_1551.jpg

楽しい週末を☆


pecola
DSC_1681_20101224154834.jpg
ロープウェイに乗ろうかと無計画に歩き出した道。
歩いて歩いて疲れ果て、乗り場まできて断念。
降りても相当歩くのねー


寒い寒いと思ったら、乾いた雪が振り出した頃
未完の千畳閣の中。
これまた すんごいカッコイイー。
DSC_1713.jpg
陰翳礼賛、久々に読むかな。


そんなこんなで、もう凍えそうだし宮島満喫したねってことで
偶然見つけたすてきな珈琲やさんへ
DSC_1723.jpg
雰囲気、大好きだーん
こだわりのある、自家焙煎珈琲。

sarasvati
http://sarasvati.jp/index.html


あっという間の旅だったけど、色々満喫できた1.5日だったとさ。


おわり


pecola



***



久々ですっ

『今日のおしゃれ』
101222_114742.jpg
アレンジネックレス


pesu
短いフェリー時間を終え、降りてほどなく
DSC_1635_20101222122610.jpg
ようこそ 

DSC_1638_20101222122610.jpg
ようこそ

DSC_1640_20101222122610.jpg
宮島なのだー


そう、広島まで来てました。
すんごく寒かったけど、おだやかな空になって とてもきれい。
DSC_1644_20101222122609.jpg

厳島神社。世界文化遺産。
なんとカッコいい建築。陰影がものすごく素敵で日本の良さに感動、の図。
DSC_1652.jpg
すげー


ちょうど干潮だったので、近づいてみたり。
DSC_1671.jpg

海側から神社を眺めてみたり。
DSC_1673.jpg

すごいすごい。さすが日本三景。
久々に観光地で感動したぞ。
島の雰囲気も、すてきな所。


つづく


pecola
blog、ご無沙汰しちゃいました。
見に来ていただいた方、スミマセンっ。

先週、何をしていたかといえば
母と終わり間近のゴッホ展に行ったり
1泊2日のプチ旅行したり
お友達と西荻骨董めぐりをしたり
fuyu petit後の作業なんかできないごった返した部屋を片付けたり
イベント終わったら~と思っていたこと 一気にしてました。
ふぅ。
全部遊びだけど。

美術展、母と行ったのは初めてだったけど
音声ガイドの安住アナに助けられ、別々に鑑賞。
母は夢中で、食い入るようにすべての画を観ていた。
ちょいちょい戻って様子を見てたけど、私がどこにいるなんて気にもしてないよう。
最後の買い物も、予想通りがっつりしていて
紺キャンパス地にアイリスの画がどーん!!とある
トートバッグを手にしていました。
ずいぶん目立つの買ったのね。
若い頃以来の絵画鑑賞とあり、とても楽しめたようで良かった良かった。
にしても、3時間は長かったー
ふぅ。


数日後。
今度は新幹線。
DSC_1626_20101220120612.jpg
話はそれますが、東京駅ナカもかなり充実してきて
電車の中で食べるお弁当も選び甲斐がありますなぁー(spec終わっちゃっいましたね・あの終わり方はムズムズっ)

この日はココロに決めて行ったDEAN&DELUCAで。
マイタンブラーにチャイ入れてもらって、サラダにパンのプチ贅沢ランチ。
(このサラダ、温たま付いてんの。超ウマウマですが、トロトロドレッシングちょいとにんにく風味のような。電車ではニオワないかとひやひやしました)

現地集合だったので、行きの4時間一人時間満喫ぅ。
ノルウェーの森 読み返したりして。
読むの3度目なのに、全然詳しい内容覚えてなかった。
肝心なキズキのこと、忘れてたし。
ミドリしか印象に残ってなかった。
本って読む年齢で感じ方が変わってくるから面白い。

合流後
次の日はレトロなフェリーに乗って
DSC_1628_20101220121819.jpg

うううぅ。
よりによって、この日は極寒。
さむっ
甲板にいられなかったので、温かい室内へ
DSC_1633_20101220121819.jpg


つづく。



pecola


fuyu petit2日目のおひる。
machuちゃんがこんな素敵なものを用意してくれた♪
DSC_1600.jpg
くぅぅ~
なんてマメなのだ!!
こんなに楽しくなっちゃうことを準備してくれてたなんて。

「食べる時間」を大切に思ってくれる彼女。
おかげで気分は、かもめ食堂かめがねか、マザーウォーター。
(いただくだけの私は、勝手にそう思っている)

こういうの用意するって、何日も前から考えて時間がかかっているもの。
そういう気持ち、本当にありがた~く思う。

DSC_1602_20101214232910.jpg
ほ~ら おいしそう。
旅ベーグルに、自家製ささみハムとアボカド、れんこん。
くぅぅ~(2回目)
自然のお味。充実した食す時。
おいしいのは言うまでもありません。

いつもありがとう。


***


高校時代のブラス仲間、吉田。(くん)
現在も音楽活動頑張ってます。

そんな吉田(くん)、先日かわいい姪っ子ちゃんへのプレゼントに
petit*gardenを選んでくれました。ありがとう!
http://ameblo.jp/juriwoh/entry-10732265965.html
シュシュが、小学生の姪っ子ちゃんにお似合い☆
大人っぽいなぁ。


今週末はライブ。頑張ってねー
◆2010/12/19(日)◆
neiro shower vol.5
@Next Sunday(阿佐ヶ谷) 13:30開場 / 14:00開演
前売2000円 / 当日2500円(ドリンク別)
http://ameblo.jp/juriwoh/



pecola
ぽかぽかな二日間。お天気に恵まれて、素敵なお店shiroさんでの2day shop
fuyu petit 終了しました。

お越しいただいた皆さま、お忙しい時期なのに本当にありがとうございました!
じっくりゆっくり見ていただいて、とても嬉しかったです。
お話もたくさんしてもらって。楽しい時間をありがとうございました。

DSC_1575_20101212133648.jpg
メインテーブルのトランクやアイアンスタンド。
chocoさんからお借りしました。ありがとうございます!

DSC_1573_20101212133648.jpg

DSC_1589.jpg

DSC_1582_20101212133648.jpg

DSC_1585.jpg

DSC_1584.jpg

DSC_1577_20101212134225.jpg

DSC_1594_20101212134224.jpg


2日目参加の3つめのりんご・rire aux anges*&Shino
DSC_1592.jpg
Paris色の小物たち(rire aux anges*)

DSC_1593.jpg
フェルトのかわいいぱっちんピン(Shino)

DSC_1591.jpg



看板たちはchocoさん&chocoさんの娘さん(小6)によるもの。
可愛く書いてもらって、ありがとうございました♪
DSC_1578_20101212134224.jpg



冬をテーマにしたのは初めてのことで、ドキドキしながら準備をしてきたfuyu petit。
前日搬入までどうなることかと思っていたけれど、どうにか形にすることができました。
2日間色々な方に見に来ていただけて、本当に嬉しかったです。
感謝の気持ちいっぱいなのですが、うまく言葉にすることができません。
とにかくたくさん ありがとうが言いたいです。

見に来てくださった皆さん
遠くからお越しいただいた方々
用事をfuyu petitに合わせてくださった方々
楽しく見てくださった方々
じっくり見ていただいた方々
たくさん迷って、決めていただいた方々
大人くじを楽しんでいただいた方々
ママのお買い物に付き合ってくれた、小さいお子さん達

応援してくれたお友達
宣伝協力していただいた お友達・作家さん・お店やさん
会場のshiroさん
2日目お手伝いもしてくれたrire aux anges*さん・Shinoさん

本当にありがとうございました!!!!!


またDM設置ご協力いただきました
日々花さん
ANDANTEANDANTEさん
ochoboさん
ご協力ありがとうございましたm(u_u)m


fuyu petitの様子をblogに載せていただいた
h&cloverさん
masa*さん

デジブックを作ってくれたmachuちゃん
http://machu12.blog19.fc2.com/

どうもありがとうございます!


***

それではそれでは。
大変長らくお待たせいたしました~
抽選プレゼントの発表です!

プレゼントは2種類。
どちらにも皆さんご応募いただき、ありがとうございました!
DSC_1603_20101212143125.jpg
プレゼントA

DSC_1604_20101212143125.jpg
プレゼントB


2日目の昨日、イベント終了後に当日スタッフ立会いの元
厳正なる抽選会を行いました!
引くのは rire aux anges*のmachuちゃん。
みんなが手が写るのを嫌がった中、引き受けてくれてありがとう。

まずはAとBに分けてから、箱に入れなおし。
(記入内容が見えるといけないので、ここからは画像小さいです)

Aから
DSC_1617.jpg
ちょっと緊張気味のmachuちゃん。
それでは引きます。
DSC_1618.jpg
まぜまぜ
DSC_1620.jpg
まぜまぜ
「もう引いてもいい?引いてもいい?」

DSC_1621.jpg
「これにした!」

DSC_1622_20101212143429.jpg
じゃん!

DSC_1624_20101212143429.jpg
プレゼントA は
junさん!!
おめでとうございます!!

お次はB
DSC_1605_20101212144638.jpg
それでは
DSC_1606_20101212144638.jpg
まぜまぜ
DSC_1609.jpg
まぜまぜ
「引くよ!引くよ!」

DSC_1611_20101212143430.jpg
「これ!」
DSC_1612_20101212144637.jpg

DSC_1615.jpg
じゃん!
プレゼントBは
olive***さん
おめでとうございます!!

当選者の方には、こちらからご連絡させていただきますので
少々お待ちください。よろしくお願い致します。


はずれてしまった方、ごめんなさい。
またの機会を楽しみにしていてくださいね♪
たくさんのご応募、ありがとうございました!



petit*garden pesu&pecola
DSCN1579.jpg

pecola×pesuのコラボネックレスが出来ました♪
fuyu petitのフライヤーの写真に載っている可愛い飾り。
これはpecola作のコサージュクリップなのです。

DSCN1580.jpg

最初はシューズクリップにと思っていたのですが、ネックレスに付けても可愛いんじゃないかと思い、私pesuがネックレスを作ってみました。
コサージュの質感と合うように、ネックレスは綿麻紐を編んだものやレースをベースに 古いボタンをつけました。
左右どちらにコサージュクリップを付けても合うように、そして、違った表情が楽しめるように。

DSCN1582.jpg


明日のfuyu petitで、ぜひご覧くださいね♪


pesu&pecola

***

  fuyupetitweb_20101118135308.jpg

  petit*garden 2day shop
     fuyu petit
     フユプチ
 2010.12.10(fri)~11(sat)
  am11:00~pm3:00
  shiro フリースペース
 千葉県佐倉市鏑木町405-7 
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-796.html


会場のshiroさんはJR佐倉駅が最寄です。
JR千葉より総武本線下りで約18分、徒歩10分弱
お車の場合、佐倉インター降りて15分くらいです。

JRでお越しの方は、こちらのナビをご覧下さいね。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-708.html

お散歩コースはこちら
http://machu32.exblog.jp/15522283/


fuyu petitのお楽しみはこちら
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-814.html

***

前日搬入させていただき、いよいよ明日となりました。
自分たちの大好きなかたち、表してみましたが・・・
見ていただける方に、伝わりますように。
のんびりとお待ちしております。
どうぞお気をつけてお越しくださいね♪


***

今日までたくさんの方が宣伝してくださいました。
お友達、作家さん、お店やさん
本当にありがとうございます!!

OLIVE BASKETさん
h&cloverさん

同じ11日、shiroの姉妹店maminkaさんでイベントされます♪
sweet Clover vol.3』
b0183497_13134098.jpg
mmmさん
coudreさん

会場のshiroさん

ochoboさん

2日目参加
3つめのりんご rire aux anges*さん

Calgel salon RoCo'さん

ほんとにほんとにありがとうございます!
SSC_1571s.jpg

ギリギリで完成しました、A6サイズの手帳カバー。
ずっと使うものだから、リネン生地で。そこに大好きなvintage laceと古い猫目シェルボタンをつけました。

2011年のマンスリースケジュール帳付き。


pecola
DSC_1555.jpg
色々な方に可愛がってもらっている、小さいりんごがま。
初の冬バージョン、できました。

やっぱりこの生地でしょ。
アンゴラ混ウールのネップツイード。
ちっちゃいだけに、つぶつぶが目立ってます。

形はねーアップリケも本体も、どこか違います。違っちゃいます。
りんごもそれぞれ形や色があるように。
と思うことにしました。
これだ!ときたりんごがあったら、ぜひかわいがってあげてくださいね。

fuyu petitでお待ちしています。


pecola

***

  fuyupetitweb_20101118135308.jpg

  petit*garden 2day shop
     fuyu petit
     フユプチ
 2010.12.10(fri)~11(sat)
  am11:00~pm3:00
  shiro フリースペース
 千葉県佐倉市鏑木町405-7 
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-796.html



会場のshiroさんはJR佐倉駅が最寄です。
JR千葉より総武本線下りで約18分、徒歩10分弱
お車の場合、佐倉インター降りて15分くらいです。

JRでお越しの方は、こちらのナビをご覧下さいね。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-708.html

お散歩コースはこちら
http://machu32.exblog.jp/15522283/
DSC_1464_20101208170844.jpg
ポシェットというには大きいけれど。
いつもの大きさです。

リネンベースの本体に、シープ革&羊のタグをメインにして
リネンウールや可愛らしいレース、ふわふわを組み合わせました。

ショルダー紐も冬素材。
暗い色を着がちな冬に、やさしいアイボリーの紐が引き立ちます。
後姿が(も・笑)ふんわりして見えて、きっとかわいい♪

斜め掛け、ぜひお試しくださいね~


pecola

***

  fuyupetitweb_20101118135308.jpg

  petit*garden 2day shop
     fuyu petit
     フユプチ
 2010.12.10(fri)~11(sat)
  am11:00~pm3:00
  shiro フリースペース
 千葉県佐倉市鏑木町405-7 
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-796.html
DSC_1540_20101208170235.jpg
毛糸で編んだモチーフやレースなどを使って、ふんわりしたオーナメントを作りました。
ツリーに飾ったり、お部屋に飾ったり、車に飾ったり。
かわいい木製のモチーフ飾り(市販のものです)とセットにしました。
色々な組み合わせがあるので、お気に入りを見つけてくださいね♪

pesu&pecola
DSC_1561_20101208172945.jpg
ふんわりバッグの別バージョン。
こちらはトート型。
だけど、底は ぽわん とさせました。

このリネンウール(ナイロン混です)も、ふわふわして大好きな生地。
これも一目ぼれで、いつもは手を出さないお値段なのに
頑張っちゃいました。やっぱり、いいものはいい。


雰囲気は、ふんわりバッグの方が甘い感じで
こちらのほうが、甘いけどちょっとカジュアルな感じ。

DSC_1563_20101208172944.jpg
vintage laceやボタン、色々付いています。
色は2色。
お好みの冬バッグ、見つけてくださいね♪


pecola


***

  fuyupetitweb_20101118135308.jpg

  petit*garden 2day shop
     fuyu petit
     フユプチ
 2010.12.10(fri)~11(sat)
  am11:00~pm3:00
  shiro フリースペース
 千葉県佐倉市鏑木町405-7 
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-796.html



会場のshiroさんはJR佐倉駅が最寄です。
JR千葉より総武本線下りで約18分、徒歩10分弱
お車の場合、佐倉インター降りて15分くらいです。

JRでお越しの方は、こちらのナビをご覧下さいね。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-708.html

お散歩コースはこちら
http://machu32.exblog.jp/15522283/
いよいよfuyu petit、あさってからです!
fuyupetitweb.jpg

  petit*garden 2day shop
     fuyu petit
     フユプチ
 2010.12.10(fri)~11(sat)
  am11:00~pm3:00
  shiro フリースペース
 千葉県佐倉市鏑木町405-7 
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-796.html


今度は金・土の二日間なので、お時間ありましたらぜひ遊びにきてくださいね♪


こんなお楽しみもあります♪
その1
petit*gardenのプチhappy おとなくじ
DSC_1519_20101208162727.jpg
初。ツリーにくじ♪どこに何番があるのか、ワクワクしちゃいます。
おとなもワクワクドキドキ楽しい!
ぜひワイワイ楽しんでくださいね♪


その2
抽選2名様に当たるプレゼント☆
2日間にちなんで2名様分ご用意しました♪
商品お買い上げの方から2名様に、petit*garden小物が当たります。
お会計の際、応募用紙をお渡ししますので
ぜひご応募くださいね♪
プレゼントは当日のお楽しみ~


その3
お買い上げの方に、プチプレゼント
お会計時に、ちーっちゃなプレゼントがあります。
数に限りがありますので、お一人様ひとつ・先着順となります。

今回のプチプレゼントは
DSC_1528.jpg
お花の携帯クリーナー♪

ってあれ?

DSC_1526.jpg
ピーナッティー!
日々花さんからやってきたピーナッティー、こっそり仕事してます。

えぇと、ピーナッティーは付いていませんが
携帯の画面をささっと拭くのに使ってくださいね。
汚れたら、洗って乾かせばまた使えますよ。


せっかく来ていただいた方へ、ちょこっとですが私たちの気持ちです。
まだまだ未熟ものですが、少しでも楽しんでいただけたらなぁ。
お会いできるのを楽しみに。
のんびりとお待ちしております。


***

作ったものたちは、まだ続く・・・

DSC_1471_20101208012931.jpg
こちらはポシェットタイプ。
ツイードのふんわりバッグと同じ素材です。
小学校高学年くらいの女の子にも似合うように、紐は短め。
大人も短めですが、斜め掛けできます。

DSC_1472_20101208012931.jpg
ハリネズミモチーフを中心にかわいらしく。
太めのレースも冬仕様で、もこもこしています。
あぁ冬の素材って可愛らしい。

DSC_1473_20101208012931.jpg
こちらは色違い。


ぜひfuyu petitに遊びにいらしてくださいね~♪


pecola


***

  fuyupetitweb_20101118135308.jpg

  petit*garden 2day shop
     fuyu petit
     フユプチ
 2010.12.10(fri)~11(sat)
  am11:00~pm3:00
  shiro フリースペース
 千葉県佐倉市鏑木町405-7 
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-796.html



会場のshiroさんはJR佐倉駅が最寄です。
JR千葉より総武本線下りで約18分、徒歩10分弱
お車の場合、佐倉インター降りて15分くらいです。

JRでお越しの方は、こちらのナビをご覧下さいね。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-708.html

お散歩コースはこちら
http://machu32.exblog.jp/15522283/
DSC_1468.jpg
アンゴラ混ウールのネップツイード生地。
布やさんで見つけた時、一目ぼれしました。
画像ではよくわからないけど、つぶつぶネップが可愛いのです。
その上、あったか~な生地。
バッグには関係の無い要素かも、だけど。
気分的に温かくなる、きっと(笑)

DSC_1466_20101207122725.jpg
染めたレースや古いレース、女の子チックに付けてみました。
本体は、ふわふわとしていて底はまぁーるく。
マチなしで小さめなので、ちょっとしたお出かけに。車で出掛ける時などに。

コートで厚着の時は腕にかけて。屋内あったかい所で薄着だったら肩にもかけられます。
口はポチッと閉められるので、電車でも安心。

DSC_1469_20101207122723.jpg
こちらは色違い。
つぶつぶが白系で、これまた可愛い。

DSC_1470_20101207122723.jpg
かわいらしく。

きちんと感もあるので、冬のパーティーやお呼ばれ?
何て言ったらいいのか良くわからないけど
ちょっと小綺麗にしてかなきゃっな時にも使えると思います。


バッグやポーチ、必要な大きさは人それぞれ。
おっいいな、と思う方がいたらいいなぁ。
いつも持ち歩くものとか、色々入れてみて
試してくださいね♪

fuyu petitでぜひ~


pecola


***

  fuyupetitweb_20101118135308.jpg

  petit*garden 2day shop
     fuyu petit
     フユプチ
 2010.12.10(fri)~11(sat)
  am11:00~pm3:00
  shiro フリースペース
 千葉県佐倉市鏑木町405-7 
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-796.html



会場のshiroさんはJR佐倉駅が最寄です。
JR千葉より総武本線下りで約18分、徒歩10分弱
お車の場合、佐倉インター降りて15分くらいです。

JRでお越しの方は、こちらのナビをご覧下さいね。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-708.html

お散歩コースはこちら
http://machu32.exblog.jp/15522283/
DSCN1557.jpg

金古美のイニシャルチャームとリネン糸で編んだお花を合わせたストラップ。
写真では見えないけど、お花モチーフにはさらに小さなお花が2つ。
1つはレースモチーフ、もう1つはリネンレース糸で編んださらに小さなお花。
これ以上小さいのはたぶん編めません、私(~_~;)。
お気に入りはトッピングした小さなハートのビーズ。
イニシャルはA/K/P/Rです。

ぜひ、fuyu petitで♪


+++

  fuyupetitweb_20101118135308.jpg

  petit*garden 2day shop
     fuyu petit
     フユプチ
 2010.12.10(fri)~11(sat)
  am11:00~pm3:00
  shiro フリースペース
 千葉県佐倉市鏑木町405-7 
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-796.html



+++

久々・今日のアホ宮
101130_111102.jpg
ローラの家のMarche・OLIVE BASKETさんで買ったフラワーカボションのぱっちん
ピン♪
見えないかな~f^_^;


pesu
DSC_1476_20101206122557.jpg
ふんわりバッグ 黒とお揃いのがま口。
黒は少し大人な感じです。
こちらもリネンウールとvintageレースを使っています。

ふわふわあったか。手のひらに置くと、ほっとするような雰囲気。

ぜひfuyu petitで、お手にとってみてくださいね♪
色違いはこちら


+++

いよいよfuyu petitまで数日。ひぇー
いつものごとく、ギリギリな私はラストスパートです。
blogにupしたいものも、たくさん。
前日まで複数upになっちゃいますが、お時間ありましたらお付き合い下さいね。

それからそれから。
2日目に登場するrire aux anges*さんが、fuyu petitの寄り道をご案内してくれました。
かわいい作品たちもupされているので、ぜひご覧下さいね♪

3つめのりんご  http://machu32.exblog.jp/


pecola

***

  fuyupetitweb_20101118135308.jpg

  petit*garden 2day shop
     fuyu petit
     フユプチ
 2010.12.10(fri)~11(sat)
  am11:00~pm3:00
  shiro フリースペース
 千葉県佐倉市鏑木町405-7 
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-796.html


DSC_1481_20101205134934.jpg
ふんわりbag、色違い。
黒のブーツに似合いそう。

DSC_1482_20101205134934.jpg
こちらもvintageのレースやボタン、ビーバーファー付き。
あったか気分のふんわりバッグ、ぜひfuyu petitで見てくださいね~


色違いはこちら


pecola


***

  fuyupetitweb_20101118135308.jpg

  petit*garden 2day shop
     fuyu petit
     フユプチ
 2010.12.10(fri)~11(sat)
  am11:00~pm3:00
  shiro フリースペース
 千葉県佐倉市鏑木町405-7 
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-796.html



***

先日の、ローラの家のmarcheでOLIVE BASKETさんからいただいたトランスパレントのキット。
portulacaのトランスパレント展に、みんなで参加しようとご用意なさっていたもの。
そういうお気持ち、とっても温かくてすてき。

私たちもぜひ、ということでpesuと二人でもくもくと作って、送りました。
DSC_1487_20101205135851.jpg
pesu作

DSC_1488_20101205135851.jpg
pecola作


12/4のトランスパレント展の様子、すごく幻想的。
たくさんの方が参加した作品が、お店いっぱいに飾られています。
いつか行きたいと思っているportulacaさん。
自分よりも先に、作ったトランスパレントがお店に行くなんて~
今度は自由が丘のイベントで展示されるようです♪

OLIVE BASKETさんのおかげで、すてきなイベントに参加できました。
こんな機会をいただき、ありがとうございました!


pecola
『first button cafe』無事終了しました。
では、その様子を少し…

choco-soraさんたちのメインテーブル
DSC_1489_20101204180329.jpg

DSC_1493.jpg

DSC_1496.jpg

petit*gardenコーナー
DSC_1507.jpg

DSC_1499.jpg


皆さんを迎えたこの看板。
firstbuttoncafe_20101204181149.jpg
chocoちゃんの娘・小6akiちゃんが書いたと聞いてビックリ!
お上手~♪


私たちはあまりお会いすることができませんでしたが、
お忙しい中お越しいただいた皆さん、ありがとうございましたm(u_u)m


pesu

DSC_1462.jpg

お世話になっている岩手県のshop、Cozy gardenさんへ納品させていただきました。
冬小物、いろいろ。

DSC_1463.jpg

Cozy gardenさんのblogで素敵にご紹介いただきました。
ありがとうございます♪
http://chamame3ka.exblog.jp/

DSC_1464.jpg

実店舗のみ、12/2(木)~4(土) 3日間全品10%OFF中です。
作家さんたちのステキなお品、たくさん。
お近くの方はぜひ、行ってみてくださいね♪


pecola

***

Cozy garden
岩手県奥州市水沢区姉体町南白山17-2
営業日・営業時間
 blogにてご確認ください。↓
http://chamame3ka.exblog.jp/
SSC_1485.jpg

ふわふわ あったかなリネンウールの生地。
バッグに引き続き、がま口も作りました。
ぽってり。な感じ。

vintageのレースいろいろ。
時代を経てきた雰囲気を感じてもらえたらなぁ。

寒い季節、一緒に乗り越えられますように~


pecola

***

  fuyupetitweb_20101118135308.jpg

  petit*garden 2day shop
     fuyu petit
     フユプチ
 2010.12.10(fri)~11(sat)
  am11:00~pm3:00
  shiro フリースペース
 千葉県佐倉市鏑木町405-7 
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-796.html

| main |