昨日お知らせしましたフリマでのワークショップ。
いつもママたちがお買い物する時、おヒマになってしまう女の子たち。
たまには楽しく過ごせてもらえたら、みんなハッピーだなぁと思って企画しました♪

petit*garden 2回目のワークショップは、布担当pecola(でっかいほう)がお相手させていただきます~

*みんなで楽しく作ろう♪ 布コラージュのフックプレート*

布キャンバスのプレートに、レースや端切れを自由にコラージュ。
最後に釘(フックになります)を打って完成です。
飾りやヘアゴム・ネックレスなど、軽いものを掛けられる自分だけのフックができますよ♪
大きさは、8cm×13㎝くらい。
お子さま向けにご用意しましたが、大人の方でもご参加可能です。


30分程度で完成するよう、あらかじめ土台になる布キャンバス(後ろのひも付き)はこちらで準備させていただきます。
当日の作業としては、
色々な素材の中からコラージュしたいレースや端切れを組み合わせて(ここが一番のお楽しみ♪)

ボンドで土台に貼り付け

釘を3ヵ所打って、完成!(釘はこちらでお手伝い、もしくはやりますのでご安心ください)

写真はサンプルですので、お好きなようにできますよ。
土台のタイプだけ、事前に3種類からお選びくださいね~

DSC_1386.jpg
タイプA  ナチュラルさん無地

DSC_1389_20101029172954.jpg
タイプB  ピンクのみずたま (飾りは入りません)

DSC_1388.jpg
タイプC  ブルーのみずたま


‘布を組み合わせる楽しみ’を感じてもらえたらなぁと思っています♪
ぜひご参加くださいね~


*ご参加について*

事前お申し込み制・時間制となります。

小さいお子さまについては 作業内容&30分程度お一人で作業できることを目安としてご検討ください。
場所が限られているためご参加者のみのお席のご用意となりますが、付き添いもOKです。

ボンドを使いますので、作業しても大丈夫なお洋服でお願いします。
外での作業となります。寒くなってきましたので、温かい服装でお越しくださいね♪
男の子もOKです。
大人の女の子もOKです♪


       mono39.gif
2010年11月14日(日曜日)
Mr.MAXおゆみ野フリマsc フリーマーケット 
シュープラザ前 petit*garden出店場所にて

・午前の部 11:00~
      10:30~
・午後の部 14:00~  
(ご参加人数により時間変更する場合があります。ご了承ください)

受付終了しました☆

・お一人さま 500円 (1プレートとなります) &ミニおまけ付き♪
   代金は当日開始前にお願い致します。


ご参加希望の方は、blogの非コメント(ひみつにする)or petit*garden HPのメールフォームから or 知っている方はpesuかpecolaのアドレスに

・午前か午後のご希望
・ご希望のプレートタイプ(A・B・C)
・参加する方のお名前・年齢(サポート準備のため) 
            ↑大人の方は、大人って書いてくださいね♪
・アドレス(こちらから返信させていただきます)
・当日連絡がとれるお電話番号

をご入力の上、お申し込みください。

なお、当日ご用意いただく用具などはありません。
手ぶらで大丈夫です。


ぜひ、楽しいお時間を♪
お申し込みお待ちしております~


pecola


***

petit*gardenのHP入り口はこちら

***

Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2010.11.14(sun)
       am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分

*年内最後のおゆみ野フリマです。小物販売のほか、恒例の女の子くじ ありますー
DSC_1356.jpg

今年もあと2ヶ月とちょっと。早いものですね~
petit*gardenの2010年活動もあと少し。
今後の予定です。



          mono39_20100531154855.gif

 Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット
       2010.11.14(sun)
       am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分

*年内最後のおゆみ野フリマです。小物販売のほか、恒例の女の子くじ、女の子ワークショップ(ご予約制)をやる予定です。
詳細はもう少し、お待ちください♪



       mono119_20100119113109.gif
     petit*garden 2day shop
         fuyu petit
          フユプチ
     2010.12.10(fri)・11(sat)
      am11:00~pm3:00
      shiro フリースペース
    千葉県佐倉市鏑木町405-7 

ナツプチに続くフユプチ。今度は2日間♪
詳しくは後ほど・・・



年末のお忙しい時期ですが、お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてくださいね~



***


お世話になっている岩手県のshop、Cozy gardenさんが1周年を迎えられます。
   Cozy garden Anniversary SALE
     10/29(fri)~10/31(sun)
雑貨・手芸用品・アンティーク・委託商品 すべて10%OFFのお買い得な3日間。
お近くの方はぜひ、行ってみてくださいね♪

Kanaeさん、1周年おめでとうございます~

Cozy garden
岩手県奥州市水沢区姉体町南白山17-2
OPEN 月~金 第1・3・5土曜 11:00~17:00
CLOSE 第2・4土曜 日曜 祝日
詳しくはblogをご確認ください。
昨日はフルルガーデン八千代でのカントリーマーケット2日目。
寒くて雨も降ってきたけれど、たくさんの方がお買い物で楽しまれていました。
1日目にお見かけした方もちらほら。
2日も楽しめるイベントなんて、すごいです。

そんなにも人気のイベント。
いっぱいあるお店の中から探していただき、ご覧いただいたこと
pesuも私も嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
小物たちが、日々の生活の相棒になれたら とても幸せです。


DSC_1350.jpg

DSC_1351.jpg

DSC_1355.jpg

DSC_1354.jpg

DSC_1358.jpg

何よりも話題だったのは、pesuがたくさん考えて作り出した木の板みたいなネックレスかけ。
「木じゃないの??」とみんなビックリ。正体は・・・(笑)

DSC_1361.jpg


私たちpetit*gardenは、木工や小物オールマイティーにこなされる
petit pochetteさんのブースにお邪魔させていただきました。
ブース内、お会計がややこしいことになってしまい申し訳ありません。
ご協力いただきありがとうございました。

petit pochetteさんの素敵な作品の数々。
DSC_1346.jpg

DSC_1373.jpg

DSC_1366.jpg


***

昨日はお友達の作家さん、Keinaさんも参加されていました。
すてきな小物たち。
DSC_1372_20101027153747.jpg

DSC_1371.jpg
ひとつひとつ、繊細な手作業。
丁寧に作られているなぁと見入ってしまいました。

DSC_1370.jpg
あぁかわいい。
ディスプレイもすごく好き。

たくさん迷って、ふわふわのピンを選びました。大切に使おう。


***


はじめましての方、お店はあるんですか?と聞いてくださった方、2日目の方、blogをチェックして来られた方々、はるばる遠くからいらしてくれた方、いっぱい見ていただいた方・・・
1日目・2日目、たくさんのお話と笑顔をいただき本当にありがとうございました。
次回は来年4月とのことなので、またお会いできたら嬉しいです。


また主催者の方々・フルルさん・naoさん・naoさんのお友達にも大変お世話になりました。ありがとうございました。


それでは、2日間のフルル八千代カントリーマーケットにお越しいただき
本当にありがとうございました!


petit*garden pesu&pecola



author&photo:pecola
フルルガーデン八千代にて、カントリーマーケットです。
お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね♪


りんごミニがま。
先週の1日目のご用意分、無事お嫁に行けたので
2日目分、追加製作しました。
みんな いびつ。
全く同じようには、どうにも作れないみたい。

DSC_1339.jpg

最近ではありがたく、2個目の方も。
おうちでりんごコーナーに飾っていただいたり、
2色とも選んでいただいたり、
お子さんの仲良しちゃんへおそろいにしてもらったり。
皆さんにかわいがってもらえて 幸せりんごちゃん。

今日もどなたかに可愛がられるといいなぁ。


***

それと、耳寄りな?おはなし。
2日目の今日は、布こものお買い得品があります。
ぜひ見つけてくださいね♪
pesuのお買い得ネックレスもありますよ。


大人くじも ワイワイご用意しました。

それではpesuと会場で、お待ちしております♪


***


第12回 カントリーマーケットinフルル八千代
2010年10月26日(火)
AM10:30~PM4:00
千葉県八千代市村上南1-4-1フルルガーデン八千代専門店モール噴水広場
petit pochetteさんのブースでお世話になります。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-772.html


pecola
いつものごとく、ギリギリUPでスミマセン。


温かい飲み物がおいしい季節となりました。
ポットで入れて、ゆっくり味わいたいものです。
お茶タイムで気分をリセット。
そんな時間に役立ったらいいなぁとポットマットを作りました。
ティーコゼーと合わせて使えば、一定時間ポットが温かく保てます。
(今回ティーコゼーはありません。すみません)

私は、温まったマットをあったかーいって触るのが好きです。
きっと一人でニンマリしちゃってる。

DSC_1331.jpg

リネン生地にちょびっとレース色々。
vintageだったり、染めたレースだったり。
DSC_1335_20101025102223.jpg

マットとしてだけでなく、鍋つかみ的にも使えると思います。
DSC_1332_20101025102224.jpg
サイズも柄も色々。お好きな一つをお茶のお供に ぜひー


明日のカントリーマーケットにて、お待ちしております。


***

第12回 カントリーマーケットinフルル八千代
2010年10月26日(火)
AM10:30~PM4:00
千葉県八千代市村上南1-4-1フルルガーデン八千代専門店モール噴水広場
petit pochetteさんのブースでお世話になります。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-772.html


pecola
ハードなバッグの次は、かわいらしく。

私たち、いつも色がないから
たまには柄物かわいいねってpesuと見つけた小花柄の布。

pesuの助言。
どーんと使うと、らしくないからちょこっと使って自分らしく。

そうね、私らしく。
で、色々考えた結果こうなりました。

DSC_1344.jpg
可愛くできた♪ にひ。
柄布をちょっとずつに、少しアンティークな味わい。
染めたレースやvinatgeのレース、フランスの古い貝ボタン。
(ちなみに、このお花みたいなボタンすごくかわいいのです。)

DSC_1343.jpg
底のラインは、例の‘くたー&ぽわん’型です。
ふっくら可愛らしく。


お買い物や書類を持って外出する時などに。
ぜひお役立てくださいね♪

明日のカントリーマーケットにて、お待ちしております。


***

第12回 カントリーマーケットinフルル八千代
2010年10月26日(火)
AM10:30~PM4:00
千葉県八千代市村上南1-4-1フルルガーデン八千代専門店モール噴水広場
petit pochetteさんのブースでお世話になります。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-772.html


pecola
一週間はあっという間。
もう明日にはpesu宅へ行かねばー
早いっ。早すぎるわ。

で、バッグできあがりました。

DSC_1326.jpg

ミリタリー+vintage+ガーリー な感じにしたくて、
リネンラミー生地の顔料染めを、いい感じになるまでじゃぶじゃぶしたり
vintageレースや染めたレースをコラージュしたり
古いボタンやテープを付けたりー
しました。

DSC_1329.jpg

写真じゃわかりにくいけど、形も一工夫。
少しふっくらするように縫ってみました。
くたー&ぽわん
な感じです。
ハードだけど、女性らしさを残して。

DSC_1328_20101024162203.jpg
大きめなので、ざっくり入りますよ。


DSC_1323.jpg
これは小さめ。といっても今まで作ってきたものより大きいかも。
お出かけのもの、十分入るサイズです。


26日のカントリーマーケットでぜひご覧くださいね♪
お待ちしております。


***


第12回 カントリーマーケットinフルル八千代
2010年10月26日(火)
AM10:30~PM4:00
千葉県八千代市村上南1-4-1フルルガーデン八千代専門店モール噴水広場
petit pochetteさんのブースでお世話になります。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-772.html


pecola
昨日、カントリーマーケットinフルル八千代の一日目が終了しました。
遠くからご都合つけて来て下さった方々、はじめましての方々、
どうもありがとうございました!
温かい笑顔にお会いできて、とても嬉しかったです。

大きいマーケットなので、偶然お会いした方々も。
好きな方にはたまらないイベントですもんね~
雑貨好き大集合でした。


私たちが出させていただいたのは、素敵な木工家具が中心のpetit pochetteさんのブース。

新作のカラー。素敵な色。
DSC_1314.jpg

木工だけでなく、布ものや小物まで器用にこなされるnaoさん。
すごいです。さすがベテランさん。


端っこのほうは私たち、まだまだひよっこの petit*gardenコーナー
DSC_1305_20101020153238.jpg
小さなもの。

DSC_1311.jpg

DSC_1307_20101020153238.jpg

DSC_1310.jpg

不器用なのでたくさんのことはできないけれど、
自分達ができること それぞれに。
少しでも伝わったら嬉しいです。


DSC_1309.jpg
そして、ご好評いただけました‘おとなくじ’!!
いつものおゆみ野フリマ‘女の子くじ’の大人バージョン。
女の子くじの常連さん、こちらまで引きに来てくださいました!
ありがたい。
はじめましての方々も
楽しいことが大好きな私たちの企画に
皆さん楽しんでいただけて、とても嬉しかったです。

「大人になって、こんなくじなんて引いたことないからドキドキする~」
と、こちらまでワクワクをいただきました♪
かわいい笑顔、たくさんありがとうございました。


そんなこんなで、あっという間に終わった第1日目。
お越しいただきました方々、応援メールをいただいた方々
本当にありがとうございました!



2日目は来週の火曜日、26日。
お越しになれなかった方も、お店全部見れなかった~という見たりない方も
たくさんの素敵なお店が集まるマーケット。
ぜひお越しくださいね。

私たちは ‘おとなくじ’来週もやりますよ♪


petit*garden  pesu&pecola


***

第12回 カントリーマーケットinフルル八千代
2010年10月19日(火)・26日(火)の2日間
AM10:30~PM4:00
千葉県八千代市村上南1-4-1フルルガーデン八千代専門店モール噴水広場
petit pochetteさんのブースでお世話になります。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-772.html
りんごミニがま、また作りました♪
こげ茶リネンとナチュラル色リネンの2種類。
DSC_1304_20101018150840.jpg
今までの旅立ったりんごちゃんたちは、指輪を入れてくれてたり、お子さんが大切なもの入れてくれてたり。
相棒にしていただいて、とっても嬉しいです。
またどなたかの元で活躍できますようー


地味だけど、便利なもの・ちっちゃな巾着。
DSC_1302.jpg
元はと言えば、携帯の充電器を入れる袋としてこのサイズに作ったのですが
この大きさが母にも好評。
あめ玉・くすり・アクセサリー・SDカードなどなど
細かいものを分けるのに、おうちでも外出にも使っているようです。
今まではプリント生地で作っていたけど、今回は大人なリネンで。
ぜひお役立てくださいね♪


それではそれでは、pesuと共にpetit pochetteさんのブースでお待ちしております。

***

第12回 カントリーマーケットinフルル八千代
2010年10月19日(火)・26日(火)の2日間
AM10:30~PM4:00
千葉県八千代市村上南1-4-1フルルガーデン八千代専門店モール噴水広場
petit pochetteさんのブースでお世話になります。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-772.html


pecola
DSCN1515.jpg
木でできたかわいい鳥かごのチャームをレースなどと合わせてつるし飾りにしました。
玄関やお部屋に可愛く飾ってくださいね♪
明日のカントリーマーケットに持って行きま~す(^-^)


***
第12回 カントリーマーケットinフルル八千代
2010年10月19日(火)・26日(火)の2日間
AM10:30~PM4:00
千葉県八千代市村上南1-4-1フルルガーデン八千代専門店モール噴水広場
petit pochetteさんのブースでお世話になります。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-772.html


pesu
Cozy gardenさんへ送った新作バッグは
リネンのキャンバス地で作った大きめトート。

DSC_1283.jpg


持ち手は長め、肩掛けの長さ。
買い物する時や、これからの季節はカーディガンやストールなど
邪魔になった時に入れられる大きめバッグが重宝するかも。

DSC_1284.jpg
古味したレースいろいろやvintageのレース。
ボタンにシープ革など、好きなものを一箇所にぎゅぎゅっとまとめてみました。
(バッグによって微妙に違います)

フルル八千代のカントリーマーケットへも持っていきます。
お近くの方はぜひ~


***
第12回 カントリーマーケットinフルル八千代
2010年10月19日(火)・26日(火)の2日間
AM10:30~PM4:00
千葉県八千代市村上南1-4-1フルルガーデン八千代専門店モール噴水広場
petit pochetteさんのブースでお世話になります。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-772.html


pecola
明日・明後日は、お世話になっている岩手県のshop・Cozy gardenさん主催のイベント、第2回目です。
記念すべき1回目に参加させていただいてから早3ヶ月。
お店では布ものだけですが、イベントではpetit*gardenの小物たちも委託参加させていただきます~

DSC_1295.jpg

DSC_1291.jpg

DSC_1292.jpg

DSC_1298.jpg

DSC_1297.jpg

DSC_1300.jpg
by pesu

DSC_1296_20101013235031.jpg

できたてほやほや、新作バッグも
DSC_1284.jpg
by pecola


お近くの方はぜひ!!行ってみてくださいね♪
作家さん達のステキな作品がたくさんですよ~
NaturalMarketvol2.jpg
http://chamame.mame2.net/
http://chamame3ka.exblog.jp/


***
petit*gardenのHPはこちら
http://petitgarden.web.fc2.com/
お楽しみ企画2つ目。

今回のマーケットはネックレスがお買い得ですよ~♪
例えば・・・
<革ひもタイプ>
DSCN1508.jpg

<チェーンタイプ>
DSCN1509.jpg

など、ALL1500yenです!
(新作など一部商品は除きます。)

商品はすべてoriginalデザインです。
大人カワイイをテーマに、1つ1つ手作りしています。
ぜひ、お気に入りを見つけに来てくださいね~♪

pesu


第12回 カントリーマーケットinフルル八千代
2010年10月19日(火)・26日(火)の2日間
AM10:30~PM4:00
千葉県八千代市村上南1-4-1フルルガーデン八千代専門店モール噴水広場
petit pochetteさんのブースでお世話になります。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-772.html
FULULU.jpg

フルルガーデン八千代で行われるカントリーマーケットに参加させていただきます。

第12回 カントリーマーケットinフルル八千代
2010年10月19日(火)・26日(火)の2日間
AM10:30~PM4:00
千葉県八千代市村上南1-4-1フルルガーデン八千代専門店モール噴水広場

素敵な木工&小物たちが大人気のpetit pochetteさんのブースでお世話になります。
大物をゲットして落ち着いた頃?ぜひこちらも見に来てくださいね~
たくさんのお店が出るので、楽しいですよ♪


***

petit*gardenのお楽しみ企画としては、前回も楽しんでいただいた
おとなくじ

こんなものや
DSCN1506.jpg

こんなもの
DSCN1507.jpg

何が当たるかお楽しみの、お得な おとなくじ

どーん
DSCN1504.jpg

ご自分用にはもちろん、お子さんやお友達へのお土産や
ちょっとした時のお礼用にもおススメです。
何か借りた時、何かいただいた時、お世話になった時などに~


ぜひ、お楽しみくださいね♪
お待ちしております。
ご依頼のヒップバッグ。
久々です。ご希望のピンクで

DSC_1275_20101013000235.jpg

前に作ったバッグをずっと使ってくださっているIさん。
長いことありがとうございます~
お友達にまで♪
ありがとうございました!
本日のフリマは残念ながら、雨のため中止です。
楽しみにしてくれていた方、ごめんなさい~
次回のMr.MAXおゆみ野scフリマは11月14日(日)を予定しておりますので、よろしくお願い致します。
DSC_1272.jpg
最近愛用のこのリュック。
買った時から何か付けてかわいくしたいと思っていた。
で、できたのがこのキーホルダー。

ファスナーに付けて、革ひも部に指を掛ければ開けやすい。
使いやすくて、あまり邪魔にならない
さりげないかわいらしさ。
を目指しました。
DSC_1269.jpg

色々なレース、vintageレースも使っています。
DSC_1270_20101009110401.jpg

*レース・チャームの部分だけを強く引っ張らないようにしてくださいね♪


明日のフリマにて♪

と言いたいところでしたが、どうやら雨のようです(*□*)
明日の朝、blogにて中止かどうか載せますので
よろしくお願い致します。


pecola
DSCN1502.jpg

定番になりつつある(?)カチューシャの新作できました♪
今回はベースのカチューシャが合皮のキャメルとベージュです。
今週のフリマに持って行きますよ~(^-^)


pesu

            mono39_20100531154855.gif
  Mr.Maxおゆみ野sc フリーマーケット
        2010年10月10日(日)
          10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc ナムコ前(Mr.MAX寄りです)
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
          *雨天中止*
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-764.html
DSC_1263.jpg
秋色リネンでがま口newバージョン。
古いレースや古色にしたレース、革などのかけらを少しずつ重ねました。


何と言っても。
ANDANTEANDANTEのさいTぅさんがおフランスで見つけてきたこのレース。
よ~く見ると、細い糸が出ていたりして
こりゃー手で編んだものだろうな!!というのがわかります。
すごい。
どの時代のどんな人が編んだのだろうー
大切に使わなくちゃ。
DSC_1265.jpg
そのかけら。
今回のがま口に使っています。
小さいけど、味わいを感じてもらえたらなぁ。


今週末のフリマに持っていきます♪
ひとつずつ、微妙に違うのでお好きなもの探してくださいね。

             mono39_20100531154855.gif
   Mr.Maxおゆみ野sc フリーマーケット
        2010年10月10日(日)
          10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc ナムコ前(Mr.MAX寄りです)
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
          *雨天中止*
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-764.html

雨、大丈夫かなぁ・・・


***

petit*garden-pecola-がお世話になっている岩手県のshop
Cozy gardenさんへ納品発送しました。

DSC_1264.jpg
newがま

DSC_1259_20101007142520.jpg
おめかしシュシュ

DSC_1261_20101007142520.jpg
タオルかけ


Cozy gardenさん、10/9~10/11盛岡イオン・カントリーフェスタに参加されます。
お近くの方はぜひ、行ってみてくださいね♪


Cozy garden
岩手県奥州市水沢区姉体町南白山17-2
営業日・営業時間
 blogにてご確認ください。↓
http://chamame3ka.exblog.jp/ 


pecola
DSC_1252_20101006124208.jpg
お友達用に作ったタオルハンガー。
自分ち用にも欲しくなったので、いくつか作りました。

おススメポイントは、リネン地の部分がふわふわなところ。
ふっくらとしてかわいいのです。
上部は紐になっているので、ぶら下げる場所に合わせて長さを調節してくださいね。

タオルや布巾かけとしてはもちろんのこと、
DSC_1254.jpg
クローゼット付近でストールやマフラーをかけたり
(おうちに帰ってきて、洗うまでいかないけど、すぐにしまいたくない感じの時とか)

DSC_1257.jpg
レースや紐など手芸用品をかけてみたりー

お部屋の用途に合わせて使ってくださいね。

DSC_1258_20101006124207.jpg
ふわふわの部分はグレー(ナチュラル)のリネンと茶色よりのリネン、2種類。
お好きなほうをぜひ~

今週のフリマに持っていきます♪


pecola


***
Mr.Maxおゆみ野sc フリーマーケット
        2010年10月10日(日)
          10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc ナムコ前(Mr.MAX寄りです)
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
          *雨天中止*
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-764.html
DSC_1235.jpg
pesuのぱっちんぴん黒革と合うように、黒ベースのシュシュを作りました。
おしゃれsetのギフト。
大切な贈り物に選んでもらって、嬉しい限りです。
ご用命、ありがとうございました。


せっかくなので。
DSC_1233.jpg
もう少し作って、おめかしシュシュの新色となりました。
ブラックリネンのシュシュに、淡い色のあれこれ。
私の好き好きを、ぎゅっと一箇所にまとめてあります。

ベースの色が違うだけで、だいぶ異なる印象。
黒は、ちょいとキリリっとした雰囲気です。
オフィスや、ちょっとしたパーティーの時にも使えそう。
もちろん、黒系の普段着にも似合います。

色々なシーンにぜひ。


pecola

DSC_1239.jpg

今度のフリマは、おさんぽマルシェでご一緒したchocoさんと出店します。

             mono39_20100531154855.gif
   Mr.Maxおゆみ野sc フリーマーケット
        2010年10月10日(日)
          10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc ナムコ前(Mr.MAX寄りです)
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
          *雨天中止*

女の子くじ、はぎれ&ビーズ、レースなど
あとフリマならではの usedお洋服などもありますー
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


pesu・pecola
DSCN1474.jpg
見たまんま、そうお花のネックレスです。
はっぱに使ったのは、とてもやわらかい羊の革。
そのやわらかさを生かしてはっぱに見立てました。
細かいパーツ作りから完成に至るまでかなり頑張りました(~_~;)
ナチュラル感いっぱいのネックレス、いかがですか?

10月1日2日
COUNTRYSIDE カントリークラフト&アンティークマーケット
川崎駅前 川崎市産業振興会館ホール
に出展される飯塚礼子先生へ商品委託させていただきます。
http://www.colonialhouse1987.com/CS.html
本日より!!

他にもたくさんお願いしたので、Ray Worksさんの素敵なリネンお洋服やバッグなどと一緒にご覧くださいね♪
お近くの方はぜひ~
DSCN1456.jpg

pesu

| main |