DSCN1460.jpg
編み編みしたお花の大小を組み合わせて、ボタンやパールをトッピングしたモチーフと革を合わせたキーホルダーです。
ベースの革はわざと裂いているので、形はいびつでみんな違うんですよ~。


10月1日2日
COUNTRYSIDE カントリークラフト&アンティークマーケット
川崎駅前 川崎市産業振興会館ホール
に出展される飯塚礼子先生へ商品委託させていただきます。
http://www.colonialhouse1987.com/CS.html


pesu

DSCN1465.jpg

大小さまざまのボタンが主役の大人可愛いネックレスを作ってみました。
レースや革モチーフもポイントですが、それぞれのボタンが生きるようにと大きさはもちろん、古いものから新しいもの、微妙な色のグラデーションなどにこだわりました。
長さは約70センチで頭からすっぽりくぐれる長めのデザインです。
立ち襟や襟のあるブラウスなんかにも似合いますよ♪

ちなみにこんな感じ・・・
(黒)
DSCN1463.jpg

(茶)
DSCN1470.jpg


10月1日2日
COUNTRYSIDE カントリークラフト&アンティークマーケット
川崎駅前 川崎市産業振興会館ホール
に出展される飯塚礼子先生へ商品委託させていただきます。
http://www.colonialhouse1987.com/CS.html


pesu
DSCN1445.jpg
ANDANTEANDANTEさんへ納品したリングのヘアピン版を作りました。
革にリネン糸で編んだお花、ビーズやレースモチーフ、そして小さなボタン。
このボタンはATLASさんで出会ったフランスの古いもの。
最近、今まで以上に古いボタンにはまっている私なのです。
一見わからないけど、それを知ってるのと知らないのではイメージが違うと思ったりして・・・
こんな小さなものが、自分が行ったこともないフランスの、そして時代を経て今頃私の手元にやってきて、それを使った作品がまた誰かのもとに旅立っていく・・・
そう思うと、すっごく夢があるなぁって。
ただの自己満足かもしれないけど(笑)そんなこだわりを持ちつつ作品を作っていきたいです。


10月1日2日
COUNTRYSIDE カントリークラフト&アンティークマーケット
川崎駅前 川崎市産業振興会館ホール
に出展される飯塚礼子先生へ商品委託させていただきます。
http://www.colonialhouse1987.com/CS.html

pesu
DSC_1222_20100924110847.jpg
秋色リネンでパックンポーチの新作です。
vintageのレースをちょこっとあしらっておめかし。
パクパク、ふわふわ
何を入れましょうかね。

大小2サイズあります。
DSC_1223_20100924110847.jpg

10月1日2日
COUNTRYSIDE カントリークラフト&アンティークマーケット
川崎駅前 川崎市産業振興会館ホール
に出展される飯塚礼子先生へ商品委託させていただきます。

お近くの方はぜひ~

pecola
DSC_1211_20100922152546.jpg
先日RoCoちゃんと一緒にfuracocoさんへ

DSC_1212_20100922152546.jpg
んんん~すてきポイントがたくさんで、
二人でニンマリ顔。
他のお客さんも、みんな幸せそうな笑顔。
誰かのおうちか、昔の学校にいるような
とても落ち着く空間なのです。

DSC_1214_20100922152545.jpg
ランチプレートは、丁寧に作られたおかずたちと玄米。
野菜の味がたくさん。たのしい食感。
素材の味が生かされているから、ゆっくりたくさん噛んで味わうことができた。
そのままの味が、一番おいしいんだな。
普段の食事では、こんなにゆっくり食材を味わっていないことを痛感しました。
あっ、そうそう。
ちなみに私はプレート中央の、大豆のテリーヌ・焼きなすペーストが特に好き。
風味と食感が、すごくやさしい味わいなのさー

DSC_1215_20100922152545.jpg
食後もおいしいゴマの味。とっても美味しかったなー

DSC_1219.jpg
Galleryを見たり、お店の方とお話させてもらったり。
まだまだここにいたい。くつろぎ空間なのでした。
丁寧なお食事を、ごちそうさまでした。


駅まで歩く道のりも、行きより帰りのほうが遠足気分。
お腹だけでなく、気分まで満たされたすてきな時間を振り返りながら
とぼとぼ楽しく歩きました。
来れて良かった。

***

DSC_1217_20100922152832.jpg
『cafe gallery furacoco』

〒278-0006 千葉県野田市柳沢40
tel 04-7121-2327
open   11:00~16:00
     17:30~21:00(L.O20:00)
close  月よう日
http://furacoco-nuu.com/
DSC_0953.jpg

RoCoちゃんの自宅サロン、Calgel salon RoCo'さんが2周年。
おめでとうございます。

ネイルサロンをやると聞いて、始めて。
もう2年になるのだなぁ。
すごいよ、すごい。
一人で色々考えて、お店をやって。
私にはとてもできないことなのです。

openから少しばかりお手伝いさせてもらっていますが、
今回もノベルティ品、作らせていただきました。
ちっちゃいリネンの巾着は、彼女のご希望デザイン。
二人でラッピングをして、楽しかったなぁ。
ご愛用のsetになりますように。


pecola

***

『Calgel salon RoCo'』
JR柏駅徒歩5分(自宅サロンにつき詳細はご予約後)
カルジェル専門サロン
女性専用・完全予約制
ご予約・お問合せはHPより
http://calgelsalonroco.web.fc2.com/
machu2.jpg

おさんぽで買った、machuちゃんのbin de mukou
早速リビングで活躍中。
彼女らしい色合いが、なんともステキ。

DSC_1201_20100917132638.jpg
hinapokaさんのコサージュピンは、Francesca*amam*labelさんのリネンポンチョにつけて、かわいらしく。

DSC_1210_20100917132638.jpg
ううっ。おでこ。変なアングルでスミマセン。
ふわっと前髪したかったのが、pesuのぱっちんぴんで実現。
ちょいとひねって留めて、ふんわり引っ張ってみたー
これならヘアアレンジ苦手な私でもできるわ。

DSC_1144_20100917133823.jpg
いつもありがとう。
応援してくれてるRoCoちゃん。
彼女の気の利いたサプライズに、いつも驚かされます。
温かい気持ち。
明日はCalgel salon RoCo' 2周年。おめでとう!


pecola
DSC_1148_20100917132217.jpg

ANDANTEANDANTEさんで見つけたドイツの布ボタン。
お花モチーフのレースを合わせて、パールやビーズをいっぱい付けてリングに♪

ANDANTEANDANTEさんに納品しました。
おめかしして里帰りです(笑)


pesu

***

『ANDANTEANDANTE』
千葉県千葉市中央区新田町17-4A
11:00 until 21:00 Every day
http://ananweblog.exblog.jp/
20日まで、blogを見てから行くといいことありますよー
いいこと、対象外ですがpetit*gardenの小さいものも医療棚の下にいますー
DSC_1203_20100917123156.jpg
ANDANTEANDANTEサンのご近所、ATLASさんへ。

パリで見つけられた百年前の植物標本を見に行ってきた。
100年もこんなきれいな状態で残るのだなぁという驚きと、
100年前の植物を今こうして見れる喜び。

素朴な草花たちが根っこまであったり、お花のふさふさ?まであったり。
どんな風に咲いていたのだろうなど
見ていると色々な想いにふけってしまう。

とてもすてきなものを見させてもらったATLASさんに感謝。
19日までやっているので、まだチャンスありますよっ


pecola

***


『ATLAS』
千葉市中央区新宿1-5-29 丸新ビル301
TEL&FAX 043-377-0530
11:00~20:00
月曜定休
http://atlas-antiques.com/

     植物標本展
パリで見つけた百年前の植物標本
2010 9月7日(火)~19日(日)


***


『ANDANTEANDANTE』
千葉県千葉市中央区新田町17-4A
11:00 until 21:00 Every day
http://ananweblog.exblog.jp/
20日まで、blogを見てから行くといいことありますよー
いいこと、対象外ですがpetit*gardenの小さいものも医療棚の下にいますー

今週末は、はしごですねー
近くにadanさん(日・月定休)とgallery takamineさん(日曜定休・不定休あり)もありますよー

浅草橋に行った後、浅草へ。
ずっと行ってみたかった粉花さんに。
こちらは、atelier bloom*さんのイベントでご一緒されていたパン屋さんなのです。

100916_142320.jpg
賑やかな浅草寺を抜けたら、静かな通り。
かわいいお店はそこにありました。

入るとふんわかな雰囲気。
おいしそうなパンと、すてきな店内。
そしてやわらかなご姉妹の作り出す空間。

おいしいパンと、バターたっぷりのトースト。
コーヒーにカフェオレ。
すてきな器。心地よい音楽。
なんだろー
ふんわり系映画の一シーンにいるような気分になりました。


うちも姉妹、粉花さんもご姉妹ということで
食事後はお互いのシスター話など 楽しくさせていただいて。
うちは凸凹コンビだけど、粉花さんは身長も同じくらいで双子みたい。
かわいいお二人。

またまた行きたい、お店ができたのでした。
100916_142341.jpg

***
『粉花』
台東区浅草3-25-6-1F
03-3874-7302

・open  
パンの販売は10:30から
・cafe 12:00~18:00
(sat.~16:00まで)
売り切れ次第、終了することがあります。

*お休み
日・月・火曜日 
http://mayupan358.exblog.jp/
お友達のおうち用に作ったあれこれ。
そろえて作ってみると、シリーズっぽくなった。
自分ちは、全然揃ってないのにね。
今度自分用も作ろうっと。

DSC_1012_20100915190958.jpg
ふわふわしたタオルハンガー

DSC_1015.jpg
パソコンカバー

DSC_1017_20100915190958.jpg
キーボードカバー 

など。

自分で作っておいて、なんだかいいわねぇと思うのでした。
いつでも作れるからと、後回しになってしまう自分のもの。
これじゃーいかんのにな。


pecola
DSCN1440.jpg

ちっちゃいけどモリモリ可愛いを詰め込んだリングです。
革とリネン糸で編んだお花を合わせて、チェコのボタンやビーズをトッピング。
オシャレが楽しくなる季節、リングもおめかし♪

ANDANTEANDANTEさんに納品してま~す(^-^)


pesu


DSC_1020.jpg
こちらもANDANTEANDANTEさんへ。
秋の小さなbagとネックストラップ、秋色のおめかしシュシュ。


いろいろな、外国のアンティーク品を楽しみながら
こちらもぜひ、ご覧くださいね~


pecola


***

DSC_1153_20100913151237.jpg


『ANDANTEANDANTE』
千葉県千葉市中央区新田町17-4A
11:00 until 21:00 Every day
http://ananweblog.exblog.jp/

DSC_1151_20100913151428.jpg


***

業務連絡

おさんぽマルシェプレゼント企画でB賞を当選されました miyu さま

【続きを読む】

昨日は9月というのに、ものすごい暑さ。
そんな中、たくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。
2回目のおさんぽマルシェは楽しんでいただけましたでしょうか?
私たちは、とても楽しく一日が過ぎました。
お話してくださった皆さん、ゆっくり見てくださった皆さん、ありがとうございました。

DSC_1177_20100913110734.jpg

おかげさまで、あっという間にスカスカになってしまった
日々花さんとのコラボ女の子くじ♪
日々花さんのかわいい~花雑貨。モリモリ作ってくれました。ありがとうございます!
小さいお友達がワクワクする姿、とてもかわいいです。
お母さん方、ありがとうございます~
DSC_1175_20100913110734.jpg


それでは各ブースの様子を・・・
DSC_1179.jpg
うさぎやさん

DSC_1178.jpg
puttite-mamaさん

DSC_1169.jpg
hinapokaさん

DSC_1170_20100913110735.jpg
choco&so-raさん

DSC_1168.jpg
日々花さん

DSC_1160_20100913110638.jpg
3つめのりんごrire aux anges*さん

DSC_1161_20100913110638.jpg
3つめのりんご・aileちゃん

DSC_1159.jpg
3つめのりんご・Shinoさん

DSC_1162_20100913110638.jpg
Life*Bonzさん

それぞれの個性がある手仕事。
色々すてきなものがあってワクワク。
皆さんのお気に入りは見つかりましたか?


***

各ブースを巡る、おさんぽマルシェプレゼント企画。
たくさんの方にご応募いただき、ありがとうございました!!
今回は終了後に、出店者のみなさん立会いの元
その場で抽選を行いました~

まずは、各賞に分けて。
A賞から順に抽選です。


それでは、お待たせいたしました!!
抽選発表のお時間です。
DSC_1180.jpg
A賞
(Life*Bonzさんの海からのおくりもの・chocoさんのストラップ・rire aux anges*さんのネックレス)

DSC_1183.jpg
DSC_1184_20100913110823.jpg
DSC_1185_20100913110823.jpg
DSC_1187.jpg
A賞当選 ☆りこぽんさん☆
おめでとうございます!!

DSC_1181_20100913110824.jpg
B賞
(日々花さんのブーケ・hinapokaさんのネックレス・petit*garden-pesu-のお花モチーフのピン)

DSC_1188_20100913110823.jpg
DSC_1189_20100913110822.jpg
DSC_1190.jpg
DSC_1191_20100913110909.jpg
B賞当選 ☆miyuさん☆
おめでとうございます!!

DSC_1182_20100913114514.jpg
C賞
(うさぎやさんのポーチ・petit*garden-pecola-のヘアピン&ストラップ)

DSC_1192.jpg
DSC_1193_20100913110909.jpg
DSC_1194.jpg
DSC_1195_20100913110909.jpg
C賞当選 ☆りんりんさん☆
おめでとうございます!!


当選者の方には後ほどご連絡させていただきますので、よろしくお願い致します。
たくさんのご応募ありがとうございました!!
はずれてしまった方々、ごめんなさい。
また機会がありましたらご参加くださいね。

企画にお付き合いくださり、ありがとうございました!
また3回目もできたらいいなぁと思ってるので、その時はまた
遊びにいらしてくださいね。

blogを見て来て下さった方、たまたまお立ち寄りいただいた方、チラシを見てお越しいただいた方、お友達から聞いていらした方・・・
貴重なお時間を、ありがとうございました。

おさんぽマルシェを通じて少しずつ広がっていく輪。
いくつものご縁に感謝して・・・

おさんぽマルシェvol.2、お越しいただき本当にありがとうございました。


petit*garden pesu・pecola
DSC_1143_20100910171102.jpg
おさんぽマルシェ、明日となりました~

フリマを通してつながったお店たちや、そこからまた広がる輪。
まとまってお店を出せたら楽しいね、と始めたマルシェ。
2回目も、お客さんとお店が楽しく過ごせたらいいなぁ。

場所は、いつものMr.MAXのフリマ。
ダイソー~シュープラザ前にかけての6区画続けて
お花屋さんやhandmadeのお店が7グループ出店します♪
いろいろなかわいいもの、見つけに来てくださいね~


*マルシェ全体のお楽しみは、
お買い物をして、プレゼントを当てちゃおう!企画。2回目です。

前回ご応募いただいた方はお分かりかと思いますが・・・
マルシェ参加ブースでお買い物をすると応募券がもらえる

マルシェブースの中にある、キーワードを探して応募券にご記入

ご希望のプレゼントを選んで、応募内容をご記入したら応募箱へ

マルシェ終了後、抽選

9/13にpetit*gardenのblogにて発表後、当選者の方にご連絡致します。
(プレゼントは発送させていただきます)


プレゼントは、各ブースからのhandmadeのお品を3つのセットに分けます♪
当日『3つめのりんご』さんブースにプレゼントと応募boxがありますので、ご覧になってくださいね♪♪
抽選の上、3名様に当たります!



*petit*gardenからのお楽しみは~
ネックレスまつり
ネックレスを2本以上お買い上げの際、2本目から50%オフ♪
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-744.html

日々花+petit*garden のプチhappy女の子くじ
日々花さんと、女の子くじのコラボ!
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-745.html

③petit*gardenの2010年計画 3ヶ月カレンダー
今年もあっという間。2010年最後のカレンダーです。
いつも応援してくださる皆さんに。
petit*garden商品お買い上げのお客さま、「blog見てるよ」の合言葉で差し上げます。
お会計の際に、お声掛けくださいね。
(おひとりさま1枚、なくなり次第終了となります。ご了承ください)


ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね~
皆さまのお越しをお待ちしております(*^ー^)ノ


***

osanpo-vol2.jpg
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-730.html

DSCN1436.jpg

ナツプチで完売だったカチューシャを再販しま~す♪
革のモチーフにレースをちょこっとプラスして、森ガール度がupしました(^-^)
こちらはNewの黒×グレー。

DSCN1439.jpg
こちらは茶×キャメルとNewのベージュ×キャメル。


ベースのカチューシャは同じものが仕入れられず、色んなタイプがありますがどれも幅5ミリの細身のタイプです。

おさんぽマルシェでぜひ♪
明日、ANDANTEANDANTEさんにも納品しますので、お店に行かれたら見てみてくださいね♪


pesu

***

osanpo-vol2.jpg
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-730.html

***

『ANDANTEANDANTE』
千葉県千葉市中央区新田町17-4A
11:00 until 21:00 Every day
http://ananweblog.exblog.jp/
DSCN1431.jpg

革をベースにレースや編んだお花など色々とデコレーションしたヘアゴムを作りました♪
レースはアンティークやモチーフレースなど色々な組合せがあり、合わせたリネンのはぎれもスタンプが何種類かあるので、どれも1点モノです。
お花モチーフはコットンとリネンのレース糸で編み、チャームやビーズ、ボタンをトッピングして存在感のあるヘアゴムにしてみました。

DSCN1433.jpg
こちらはベースの革が茶のタイプ。

DSCN1435.jpg
こちらはベージュ。


おさんぽマルシェでぜひご覧くださいね♪
明日、ANDANTEANDANTEさんにも納品しますよ~(^-^)


pesu


***

osanpo-vol2.jpg
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-730.html


***
『ANDANTEANDANTE』
千葉県千葉市中央区新田町17-4A
11:00 until 21:00 Every day
http://ananweblog.exblog.jp/
昨日に引き続きまして、petit*gardenブースからのお楽しみ企画の第2弾。
フリマでお馴染み女の子くじが今回、

日々花+petit*garden のプチhappy女の子くじ

になります!!初コラボくじです!
以前フリマでお隣になった時、日々花さんのくじあったら楽しいなぁと思ったところ・・・
快く引き受けてくださいました♪♪ムハー
きっと楽しいハズ。私もやりたい(笑)

petit*gardenのいつものくじに、日々花さんのアイテムが半分くらい入るかたちになりますー
日々花さんのくじは当日までお楽しみ☆
大人もこどもも、みんなで楽しみましょー( ´艸`)
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
DSCN1430.jpg


***

osanpo-vol2.jpg


pecola
おさんぽマルシェまであと少しになりました。
当日は、前回と同じくお買い物をしたら
キーワードを探してプレゼントを当てよう!企画もありますので
ぜひ遊びにきてくださいね♪


そして、わがpetit*gardenブース
DSC_0787_20100906031129.jpg
お楽しみ企画の第1弾は『ネックレスまつり
ネックレスを2本以上お買い上げの際、2本目から50%オフ♪になっちゃうんです!
お友達と一緒に買ってもOKですよ~。
あのネックレス気になっていたなぁ、とか、秋に向けてネックレスが欲しいなぁ、なんて思っている方、ぜひぜひこの機会にお気に入りを見つけに来てくださいね♪
(ネックレスは全品対象です。お値段の低い方からオフさせていただきますがご了承くださいね。)


pesu


***
osanpo-vol2.jpg

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-730.html
DSC_1021_20100906024639.jpg
先日作ったフワフワなミニバッグの違うバージョン作ってみました。
秋を感じる、こげ茶色のリネン生地。
飛んでしまって良く見えないけど、Sの可愛いモチーフをつけた女の子らしいタイプと、ちょいと甘辛なタイプ。
お好みでどうぞ。

ちなみに先日作ったものはこれ↓
DSC_0991_20100830154607.jpg

DSC_0993_20100830154607.jpg
お財布と携帯、入ります。


おさんぽマルシェでぜひ~


pecola


***
osanpo-vol2.jpg
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-730.html
DSC_1022.jpg
ちょっとハードな印象の生地。
リネンラミーの顔料染めです。
ミリタリー風のvintage風+ガーリー。そんなイメージで作ったカジュアルなタイプ。

DSC_1026_20100906023507.jpg
こちらはレースなし。シンプルさんに。

DSC_1027_20100906023506.jpg
こちらは追加で作った、リネン生地色々をつなげたタイプ。
vintageのレースを少し。

おさんぽマルシェでぜひ~


***

osanpo-vol2.jpg
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-730.html


***

hp&blog管理人のワタクシ、お休みいただきますので10日までメールや秘密コメントのお返事ができません。
お急ぎの方は、pesuか私の携帯にご連絡ください。よろしくお願い致します。
blogは更新しますので、見にきてくださいね♪


pecola
DSCN1418.jpg

もうご存知のあほ宮クリップ、いや、ミニヘアクリップ増殖中です♪
おさんぽマルシェに出品しま~す(^_-)-☆


pesu
DSC_1010.jpg
のんびり気分で日暮里へ
これ!!っていうイメージが固まりすぎてると、決まって見つからない素材。
少し力を抜いて行くほうが、見つかるみたい。

色々買えて、満足な後は電車に乗ってiriya plus cafe
近いと思ってなかったから、今まで行けると思ってなかったけど
日暮里から一駅、乗り換えて一駅。
行けちゃうね。

入ると帰りたくないような気持ちになる、落ち着く場所。
家の近くにあったらなぁー
ミートローフのプレート、おいしかったです。
素材を大切にした、やさしいお味。

お友達と手作りの話も楽しくできて
リフレッシュできた一日なのでした。


pecola

***

とある夏のおしゃれ♪

100818_112327.jpg
しずくのネックレス

pesu
petit*garden -pecola- がお世話になっております 岩手県のshop・Cozy gardenさんへ、納品発送しました。

DSC_1003_20100901160417.jpg
おめかしシュシュ

DSC_1005_20100901160417.jpg
リネンのネックストラップ

DSC_1007.jpg
秋の小さなbag

DSC_1006_20100901160417.jpg
リネントート

お近くの方は、ぜひCozy gardenさんへ!!

&今週末、イベントにも参加されます♪お時間ありましたら、行ってみてくださいね~
かわいいDM~( ´艸`)
c0211058_21535535.jpg
2010年 9月4日(sat)~9月5日(sun)* 11:00~18:00(最終日は17:00まで)

料理工房Uhu(ウーフー)にて
 〒029-0523 岩手県一関市大東町摺沢字新右エ門土手2-3-3
  0191-75-2096(TEL・FAX共通)

http://chamame3ka.exblog.jp/


***
『Cozy garden』
岩手県奥州市水沢区姉体町南白山17-2
営業日・営業時間
 blogにてご確認ください。↓
http://chamame3ka.exblog.jp/

http://chamame.mame2.net/

***
petit*garden お知らせなどはHPにも♪
http://petitgarden.web.fc2.com/


pecola

| main |