DSC_0864.jpg
昨日の花火
今年はRoCoちゃんネイルみたいな、淡い色合いの花火があったりしてかわいかったなぁ。
でもやっぱり、色味のない花火が好き。


DSC_0889.jpg
かろうじて見えた、今日の隅田川の花火。
遠いけど、やっぱりあちらはすごい。
だって2ヶ所打ち上げだもんねー
見えるかな?

でもね、それもすごいけど
何がすごいってさー
DSC_0878_20100731232956.jpg
UFOじゃないよ。
ヘリコプター
きっとね、10台以上は飛んでいた。
ぶつからないのか。
なんて、思うのであります。
そっちのが気になっちゃうよ!!


***

久々にpesuとお出かけしたら、千葉で偶然ますoちゃんに会ったー♪
今日もかわいい格好してたなぁ。

最近、街でお会いする方が増えました。
こういうことやっていなかったら、出会うことがなかった。
続けてて良かった、そう思える瞬間です。


pecola
めがね」を観て、ああいうかき氷、おいしいんだろうなーって思っていた。
そう ぼんやり想いをめぐらせていたところに、
「かき氷やさんができたよ」
との知らせ。

その名は
三日月氷菓店。
店名もいい~感じだぁ。

行く前から気になって下調べ。
こちらのお店は、日光の天然氷を使用で
シロップも手作りだ。
おおぉー
まさに、私が求めていたお店じゃんか!



では お店へ
DSC_0825_20100730174427.jpg
階段を上ってビルの2階へ

DSC_0821_20100730174428.jpg
黒みつ

DSC_0822.jpg
ほうじ茶

とっても軽い口当たり。
やさしい甘さの大人の味。
こういうの好きだぁー
DSC_0823_20100730174427.jpg
口に入れるとほわってする。
おいしいなぁと思って食べたら、あっという間になくなった。
あぁ、たそがれながら食べるんだったよー
おいしかったなぁ。

次は完売だった、すいかのシロップも食べたいなぁ
あと宇治金時!!
また食べたいなぁ


そんでね、これ食べたら
爪までかき氷になっちゃった!!
DSC_0824.jpg
ってね。食べる前にかわいくしてもらいました(笑)
夏らしくって、とてもかわいい
RoCo'ちゃんのかき氷?ネイル。
さわやか~ん
これね、すんごく気に入ってます。イヒヒ


pecola

***

三日月氷菓店
千葉県柏市柏1-5-5 谷澤ビル2F
11時-18時
定休日 : 火曜日
http://mikazukihyouka.web.fc2.com/index.html


***

Calegel salon RoCo'
JR柏駅徒歩5分(自宅サロンにつき詳細はご予約後)
カルジェル専門サロン
女性専用・完全予約制
ご予約・お問合せはHPより
http://calgelsalonroco.web.fc2.com/
DSCN1362.jpg

大きめな輪っかのシェルを使って作った夏らしいネックレス。
シェルの中にチャームやレースやビーズがゆらゆらと揺れます♪
どんなお洋服にも似合うと思いますよ~
8月フリマに出品します(*^_^*)


pesu

line8_20100531155406.gif
          mono39_20100531154855.gif
Mr.Maxおゆみ野sc フリーマーケット
        2010年8月7日(土)
          10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
          *雨天中止*
DSC_0820.jpg
イベントでお世話になった、岩手のCozy gardenさん。
布部門、petit*garden-pecola-として引き続きお世話になる事になりました。
新作のカードケースも一緒に、リネンベースのものたちを・・・
vintage素材たちを使って、ちょっと古い感じをプラス。
一つずつ違うので、お気に入りのものを探していただけたらなぁ。

Cozy gardenさんではただいまサマーセール中♪
お近くの方はぜひ、行ってみてくださいね。


pecola


Cozy garden

岩手県奥州市水沢区姉体町南白山17-2
http://chamame.mame2.net/
http://chamame3ka.exblog.jp/
暑いから、夏はやらないよ
とか言って~

8月フリーマーケットのお知らせです。(笑)

            
line8_20100531155406.gif
            mono39_20100531154855.gif

   Mr.Maxおゆみ野sc フリーマーケット
        2010年8月7日(土)
          10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
          *雨天中止*

line8_20100531155406.gif

ナツプチに行きたかった~という嬉しいお声もいただいたので
natsu petit第2弾 的な~感じです♪
きっと、とっても暑いので。
のんびりとお待ちしております。

女の子くじや、はぎれ&ビーズもありますよ♪
暑さ対策なさって、お越しくださいね。
DSCN1361.jpg

Nちゃんに頼まれたお友達への誕生日プレゼント♪
昨年に引き続き、ぜひpetit*gardenの小物をと。
ブルーが好きなお友達に合わせてセレクトした小物たち。
ラッピングもさわやかに夏らしく。
気に入ってもらえたかなぁ。


pesu
DSC_0813.jpg
製作中。。。


pecola
昨日は大好きなチャルカの素材で作る
井上陽子さんによるコラージュ封筒のワークショップに行ってきた。

こちらの著者、井上陽子さん。
book.jpg
本を買って、ぜひ行ってみたいと思ったのだ。
すんごい素敵なのね。
倉敷意匠から出ているCRAFT Logマスキンテープなどのデザイン
とか、数々のデザインもされていて。
よくよく見たら、持っているものいくつかあった。
井上さんを知らないうちから、デザインが好きだったのだ。


ワークショップの2時間弱は、あっという間。
皆さん黙々と。
私も真剣に。
本当にね、超楽しかった。(心の中は、という意味ね)
やっぱり本で見るのと、実際教えてもらうのとは全然違う。
質問もできるし、アドバイスももらえるし♪

あまりにも楽しかったので、家に帰ってたくさん封筒を作りたい衝動にかられてしまった。
夜遅くだからやめたけど、もうそれは
寝る間際に これから始めるのーっていうようなことをやりたがる、姪っ子のような気持ち。
うんうん、その気持ちもわかるぞよ。
そんな気分。
新しいことを学ぶのって楽しいね☆

封筒たくさん作ってどうすんの?って大人な意見も聞こえそうだけど、
そんなんじゃないのよねー
ただ作りたいの。
ただやってみたいだけなのー


DSC_0811.jpg
みなさんの作品。
同じものは一つとなくて、コラージュって面白いなって思った。
個性がバンバン出る!!楽しきコラージュ封筒!!


私はなんだか無難にまとまってしまうので
アクセントをつけることを井上さんに教わった。
そしてできた、初作品♪
DSC_0812_20100721221931.jpg
あとから見ると、すぐできそうなんだけどねー
これに至るまで悩む悩む。
時間かかりまくりです。
それが楽しいんだけどねっ。

チャルカさんのアジ紙たちをこんな贅沢に使っていることも
楽しかった要因の一つ。
あぁ、いい紙の焼け具合♪(紙の端っこなんか特にね・笑)
紙のいい~ざらつき具合。
家で大切にしまってある(だけ)のチケットや紙・切手とか
思い切って使っちゃおうー!!とも思った瞬間なのでした。

うまくできるようになったら、今度は箱にやりたいな。
そこに材料とかしまうの。
ニヒヒー


あぁ、思いきって行って良かったー♪


pecola
行ってきた。ホームクチュリエvol.7
憧れの作家さんたち、勢ぞろい。
DSC_0802_20100720000959.jpg
会場いる人みんなが幸せそうな雰囲気。
すてきな空間をぐるぐるまわって、お気に入りを見つけてきた。
(会場の写真はないのです。ごめんなさい~)


連れ帰ってきたものたち。
DSC_0807_20100720000959.jpg
まだいて良かった♪
これ、見たかったんだぁ~
atelier bloom*さんの革筒の花。
tomo*さんは相変わらずきゃしゃで、どこからそんなパワーが出てくるのでしょう
といった涼しげな表情。素敵な女性。
さいたま展、開催中。

DSC_0810_20100720000958.jpg
上下買っちまった。しかも着て帰ってきた(笑)
Francesca*amam labelさんのポンチョとサルエルパンツ。
変わった形のオサレアイテム。シルエットに一目ぼれ。
色んなこだわり、たくさん教えてもらった
amamさんの明るさにもやられました。


什器やタグ・ディスプレイ、作品以外のものも素敵な作家さんたち。
さすがだなぁ。
たくさんの丁寧な手仕事。
既製品にはない良さがやっぱり好きです。


***
お世話になっている ANDANTEANDANTEさんへ
納品させていただきました。
(医療棚の下のほうです)
オーナーのさいTさん買い付けから戻ってきたので
すてきなもの、増えていると思います。
ぜひ行ってみてくださいね。

ANDANTEANDANTE
千葉市中央区新田町17−4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00

***

先日のnatsu petitを載せていただきました。
ありがとうございます♪
たくさんお話もさせていただいて~
h&cloverさんも姉妹ユニットなのですよ。
http://ameblo.jp/stech27/page-1.html#main

***


pecola
DSC_0801_20100718223243.jpg
紙モノ、昔から文房具類は好きだったけど
古い紙モノを知ってから、まるで少女時代のように?
集めることにワクワクしている。

昨日は私の大好きなチャルカが丸善日本橋で出張イベントだったので
早速行って来たのだ。
いい~紙具合のチェコのチケットやノートたち。
ひゃ~いいプツプツ。あ~いい~紙の焼け具合。
一人でフガフガしながら、どうにか決めて買ってきた。

今日はね、ちょっと奮発して買ったグラシンのファイルブック?的なものに
今まで集めてきた外国の古いチケットとか、切手とか
いろんなものを整理したの。
かなり一人でにやけていました。ハイ。

私の宝物ブック。
こういうの、久しぶりだなぁ~

タグやラッピングなどに登場するかも☆
この間のプチプレゼントも、ドイツのチケットなのですよ~


pecola
DSC_0798.jpg
ちょっと前から承っていること。
布見本を作ったりしてね。
肝心の本体は・・・
試作試作であと一歩。
簡単なようで、最初のものはうまくいかないもの。
今度はどうかなぁ~
DSC_0799_20100715231751.jpg


pecola
DSC_0757_20100714235100.jpg
革のはぎれで作ってみた小物ケース。
私は泊りが多いから、アクセサリー入れって思ったけど
姉は持ち歩く機会がないから、切手とか家で使うものかなぁ~と。

人それぞれ、必要なものって違うんだよね。
私はマーケットの度にpesu宅へお泊りなので、色んな小物入れが役に立つ。
前はね、shopのビニル袋とか使っていたけど
リネンの大きい巾着に変わって、着替えとか洗濯しなくちゃいけないものとか入れてる。
すると何だかいい気分。
持ち物一つで変わるこのココロ。
女ならでは、なんだろうけどね~
小さな幸せ、バンザイ。



pecola
昨日はお忙しい休日にも関わらず、お越しいただきありがとうございました。
すてきなshiroさんの店内でのone day shop。
petit*gardenの空間を表現できて、とても記念になりました。

DSC_0792.jpg

お客さまにゆったりじっくりと選んでいただけて、とても嬉しかったです。
悩みに悩んで決めてもらった小物たち。
これからの相棒にしていただけたら、幸せです。

DSC_0772.jpg

DSC_0773.jpg

DSC_0789.jpg

DSC_0790.jpg

DSC_0788.jpg

DSC_0762.jpg

DSC_0765.jpg

普段イロの小物たちも
DSC_0776.jpg

DSC_0787.jpg

DSC_0795.jpg


私たちだけではできなかったoneday shop。
たくさんありがとうございました!!
  DM設置ご協力
 shiroさん
 ANDNATEANDANTEさん
 和の花 日々花さん

  blogでご紹介いただいた
 atelier bloom*さん
 Life*Bonzさん
 Calgel salon RoCo'さん
 rire aux anges*さん
 和の花 日々花さん
 OLIVE BASKETさん

イラスト提供してくれたchocoさん、当日のお手伝いや撮影にご協力してくれたmachuちゃん・aileちゃん
お心遣いいただいたpetit pochetteさん・hinapokaさん・日々花さん・shiroさん

どうもありがとうございました。
会場のshiroスタッフさん、大変お世話になりました。


***
それでは、お楽しみ抽選会ですー!!
お買い上げいただいた方1名様に当たるプレゼント。
便利なカギケースとネックレス。
ご応募いただきありがとうございました。

DSC_0796.jpg

イベント終了後、shiroさんにて
natsu petitスタッフ立会いの中 当日○○才を迎えたpesuが引きますー
DSC_0797_20100712121022.jpg
まぜまぜ
DSC_0799.jpg

おっ
DSC_0800_20100712121041.jpg

じゃ
DSC_0801.jpg

じゃーん
DSC_0802_20100712121041.jpg

おめでとうございます!!
☆fuuさん☆

ご連絡させていただきますので、よろしくお願いしますね♪

外れてしまった方々、ごめんなさい~


DSC_0794.jpg
お越しいただいた皆さんをはじめ、natsu petitを楽しみにしてくれていた方々、応援してくれたお友達・・・
一つのことにチャレンジすることで、たくさん温かい気持ちをいただくことができました。
ちょっとずつ一歩ずつ。
これからも頑張っていこうと思います。
次の活動は・・・
決まったらお知らせしますー

natsu petitに携わってくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

petit*garden pesu&pecola
いよいよ明日になりました♪

natsupetits_20100617192522.jpg
petit*garden oneday shop
natsu petit
 ナツプチ
2010年7月11日(日)
11:00~15:00
in shiro フリースペース
http://www.rodina.jp/event/2010/06/7shiro.html
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-date-20100617.html


メインは夏を感じる涼しげなアクセサリーや、なついろの小物たち。
petit*gardenの夏。
ワタシタチの夏。
キンチョーの夏。うそです。(笑)
気に入っていただけたるといいなぁ。

普段いろの、色味の少ない小物やアクセサリーたちも
いつものようにお待ちしております。

それから。
明日のお楽しみ
その1
 natsu petit 大人バージョン 
♪petit*gardenのプチhappy女の子くじ♪

いつもはお子さん向けメインですが、今回は大人が楽しめる内容に~
いつもよりお得かも?

その2
 抽選1名様に当たるプレゼント☆
petit*garden商品お買い上げの方に、3000円相当のpetit*garden小物が当たります。
お会計の際、応募用紙をお渡ししますので
ぜひご応募くださいね♪
プレゼントは当日のお楽しみ~


その3
 お買い上げの方に、プチプレゼント
お会計時に、ちーっちゃなプレゼントがあります。
数に限りがありますので、お一人様ひとつ・先着順となります。


ワタシタチの為に来てくださった、感謝の気持ちです。
小さなことしかできませんが、楽しんでいただけたら☆
お会いできるのを楽しみにしています♪
お気をつけてお越しくださいね。


***お願い***
小銭・千円札と、エコバッグのご用意があると助かります。
ご協力よろしくお願い致します。


***電車でお越しになる方へ***
駅からの道のりをご案内しています。
こちらをご覧くださいね。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-708.html

***
明日はお友達のmachuさんとaileさんがお手伝いしてくれます。
pesu・ワタクシpecolaと4人スタッフがおりますので、
何かご不明なことなど、お尋ねくださいね♪

それでは明日!!
shiroさんフリースペースでお待ちしております~


電車でお越しの方へ

JR佐倉駅に到着したら、改札を右に出て階段(右側の方が近いです)を下ります。
するとこのロータリーが見えます。
DSCN1254.jpg

正面の道をまっすぐと歩きます。
すると途中に川があり、橋を渡ります。
DSCN1255.jpg

まだまっすぐ。
すると大きな道にぶつかり、信号を渡ります。
渡る先にローソンがあります。
DSCN1256.jpg

渡ったら、右に曲がります。
そしてまっすぐ。
ずんずんと歩きます。
いなげやを通り過ぎると、見えてきます。
DSCN1259.jpg

トミオデザインハウスの手前を左に入ると
DSCN1261.jpg

shiroさん到着です。
DSCN1262.jpg

お店に入って奥のスペースが、natsu petit。

お疲れさまでした~♪♪
shiroさんのすてきな雑貨と共に、ゆったりとご覧くださいね~
DSC_0752.jpg
なついろのがま口。
綿麻ダンガリーで。
vintageレースや古味のレース。
チェコのvintageシェルボタン。
大好きなものばかりです。

DSC_0753.jpg

リネンも。
DSC_0751.jpg

ふわふわがま口。何を入れましょう~
どなたかの、お気に入りになれますよう・・・


DSC_0741_20100709131038.jpg
綿麻ダンガリーで作った、くたっとポシェット。
SWEDENのvintageレース(+柄)と外国の繊細な古いレース、ボタン。
ワタシ的にはさっぱりとカジュアルな感じ~

DSC_0756.jpg
しましまポシェットは、ちょっと変わった組合せ。
いかにもな感じにはしたくなかったので、甘い感じをエッセンスにしてみました。
白いワンピにデニム、麦わら帽。
そんな感じです。

DSC_0755.jpg
shiroさんでの記念にイニシャルSを。
いい~色のvintageレースとボタンを添えて。

ナツプチ。
明日はいよいよ前日搬入ですー
DSC_0742_20100709131038.jpg
バッグチャームなどのアレンジができるようにシンプルめに。
細いvintageレースがポイント。

DSC_0743_20100709131038.jpg
中も夏らしく。
変わった形のレースをアクセントに。

DSC_0754.jpg
色違い。
夏のコーディネートに合わせてくださいね♪

ナツプチ。
DSC_0745.jpg
夏らしいクロスを作りました。
DSC_0750.jpg
カゴバッグの目隠しや
DSC_0749.jpg
おにぎりなどお弁当つつみ(ちょっと結びづらいけど)
外出先のお食事時、ひざにかけたり

DSC_0748.jpg
おうちのかごにかけたり

DSC_0746.jpg
パソコン周りにかけたり

色々にお使いください。


そして汗が止まらないこの季節
手拭きもどうぞ。
DSC_0744.jpg
かわいらしいタイプと
DSC_0759.jpg
元気なタイプ

ぜひナツプチで♪
DSCN1354.jpg
母の日ギフトで好評だったお得なプチセット。
今回も500円~1500円でご用意しました。
お友達へのプレゼントなどにご活用くださいね♪

pesu
DSC_0739.jpg
ざっくりとしたリネンキャンバス。
かっこいいエコバッグ的なのが欲しかったので、
普通に持っても、エコバッグとしてでもいいようにシンプルに仕上げました。

アンティークの銀行の袋で作りたかったけど、お高いので
そんなようなイメージで。
vintageボタンを一粒、アクセントにつけました。

DSC_0740.jpg
そんなに大きいサイズじゃないけど、リンネルなどの雑誌が入るくらいの大きさです。

かっこよく、しゃら~と持ってくださいね。

ナツプチでお待ちしてますー

pecola

***
natsupetitss.jpg

petit*garden oneday shop
natsu petit
 ナツプチ
2010年7月11日(日)
11:00~15:00
in shiro フリースペース
http://www.rodina.jp/event/2010/06/7shiro.html
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-681.html
ナツプチ用ぱっくんポーチ、以前に載せたの☆ プラス 新しいのできました。

DSC_0737.jpg
夏らしいさわやか~なシャンプレー生地のぱっくん。
小さいサイズです。
vintageレースに古味にしたレースを合わせて。
残り少なくなってきた、大好きなチェコの古い貝ボタンを添えています。

DSC_0735.jpg
リネンのぱっくんポーチ、大きいサイズ。
少し夏いろ、そんな感じ。

DSC_0736.jpg
ダンガリーのぱっくん親子。
カジュアルな中にオトメ心を入れてみました。

DSC_0738.jpg
番外編。
ひょんなことからできた、ふわふわきんちゃく。
うかいきんちゃく(鵜飼いね・笑)と名づけてみましたー

この中に何を入れてくれるのか、気になるなぁ。
どなたかの相棒になれますように。

natsu petitまであと少し。
ふー

by pecola

***

petit*garden oneday shop
natsu petit
 ナツプチ
2010年7月11日(日)
11:00~15:00
in shiro フリースペース
http://www.rodina.jp/event/2010/06/7shiro.html
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-681.html
DSCN1337.jpg
清楚な可愛いネックレスが出来ました。
このお花のチャーム、超~可愛いの♪
1つはすずらん、もう1つは・・・?ごめんなさい、わからないの。(日々花さんに聞かなきゃ!)
約1.5cmのチャームは小さいけどそのままで素敵だから、パールを1粒だけ合わせて45cmの短めネックレスにしました。

ネックレスはお洋服の襟元や胸元のデザインによって似合うものが変わってきますよね。
夏は短めのネックレスもあると重宝しますよ♪

by pesu

***
petit*garden oneday shop
natsu petit
 ナツプチ
2010年7月11日(日)
11:00~15:00
in shiro フリースペース
http://www.rodina.jp/event/2010/06/7shiro.html
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-681.html
DSCN1341.jpg

小さなヘアクリップをレースでおめかししました。
ちょっと留めたり、まとめ髪にいくつか留めたり、夏は大活躍♪
お子様の髪留めにもちょうどよいサイズですよ(^-^)

by pesu

***
natsupetitss.jpg
petit*garden oneday shop
natsu petit
 ナツプチ
2010年7月11日(日)
11:00~15:00
in shiro フリースペース
http://www.rodina.jp/event/2010/06/7shiro.html
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-681.html

***
petit*garden お知らせなどはHPへ
http://petitgarden.web.fc2.com/
これ1つでいろいろ使えるオールインワンなアクセサリー小物を作りました。
最初はバックチャームとして作り始めたけど、ネックレスもいいな♪とかブレスもいいな♪とか思ってるうちに、「これ1つでいろいろに使えないだろうか?」と・・・
そして出来上がったのが、このお花かざりです。

DSC_0678.jpg

編み編みした色んなお花は、大好きな紫のリネン糸で編んだ小花がアクセント。
お花を立体的に組み合わせて、ベースに革を合わせて小さなコサージュが出来上がり。
革に通したヒモもリネン糸で編んで、結んだ時にやさしい雰囲気が出るようにしてみました。
このヒモはもう1本余分に付いてきます(^-^)
それは・・・2本を結ぶことでネックレスになっちゃうんです~♪
カチューシャ風に髪に結んだり、帽子に結んだり・・・

DSC_0685.jpg

モチーフはスライドできるので、用途に合わせて場所をずらして結ぶことができます。
使い方はみなさんのアイデア次第♪
バックチャーム、ブレス、チョーカー風、おだんごヘアなんかに合わせても可愛いはず(*^_^*)

DSC_0688.jpg


flower1.jpg

いろんなアレンジの仕方は、小さなレシピでお付けしています。
この可愛いイラストは、ハンドメイド仲間のchocoちゃんに描いてもらったもの♪

DSCN1352.jpg

そして、大事に使ってもらいたいなぁと思い、小さな布袋もお付けしています。
こちらはpecolaにオーダーして作ってもらいました♪

DSC_0694.jpg

撮影をはじめ、作品が素敵になるお手伝いをしてもらって、とっても幸せです。
協力してくれたaileちゃん、machuちゃん、chocoちゃん、pecola、ありがとう(*^_^*)

by pesu

***
petit*garden oneday shop
natsu petit
 ナツプチ
2010年7月11日(日)
11:00~15:00
in shiro フリースペース
http://www.rodina.jp/event/2010/06/7shiro.html
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-681.html

***
petit*garden お知らせなどはHPへ
http://petitgarden.web.fc2.com/

DSCN1351.jpg
すりガラスのようなハッカのようなドイツ製のビーズ。
「ん~夏♪」と即お買いあげ。
この可愛いビーズを使ってキーホルダーを作りました。
スクエアのレースモチーフと大好きなスモーキーグリーンの革を合わせてみました。
コロンと揺れるのは乳白色のサザレ石。
小物も涼しげにチェンジして夏を楽しみましょ♪

by pesu

***
petit*garden oneday shop
natsu petit
 ナツプチ
2010年7月11日(日)
11:00~15:00
in shiro フリースペース
http://www.rodina.jp/event/2010/06/7shiro.html
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-681.html
DSCN1331.jpg
アイボリーの平べったい変わりビーズは、色は違うけどそら豆みたい。
よく見るとちょっとキラキラしていて、見る角度で色合いが微妙に変化してとてもキレイな色♪
このビーズをメインにチャームとレースを合わせて、革紐のネックレスにしてみました。
普段使いにぴったりなネックレスですよ~(^-^)

by pesu

ここからblogは一日複数UPすることも♪
ぜひお付き合いくださいねー!!

***
natsupetitss.jpg
petit*garden oneday shop
natsu petit
 ナツプチ
2010年7月11日(日)
11:00~15:00
in shiro フリースペース
http://www.rodina.jp/event/2010/06/7shiro.html
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-681.html

***
petit*garden お知らせなどはHPへ
http://petitgarden.web.fc2.com/

DSC_0732.jpg

ずっと気になっていたアイテム、カチューシャ。
大きめのコサージュみたいなモチーフやレースが付いたカチューシャがお店で売ってるけど、大人女子がするにはちょっと・・・
だから、さりげなく可愛い小さめモチーフのカチューシャを作りました。
革、レース、編んだお花、チャーム、チェコのボタン。
ちっちゃいけど、ちゃんとこだわってます。
数点ですがnatsu petitに持って行きます♪

by pesu


DSC_0692.jpg
model:aile 
photograph:pecola
at:machu's home
DSC_0699_20100704154549.jpg
machu&aileちゃんと3人で、クラブ活動。
お二人に協力してもらって、なかなかいい写真が撮れました。
その写真はまた後日。
ちなみにpesuの新作アクセサリー、着用写真です( ´艸`)

DSC_0714.jpg
今日のモデルは僕じゃないの~と
modelになってもらったaileちゃんと私の足元をうろちょろしていたリュク坊。
一緒に参加してくれたみたい。

DSC_0720.jpg

写真の後は、machuセンセーに鈎針を教わって。
3人でもくもくとニットカフェみたい。
私は初めてだったけど、やさしく教えてくれたおかげで
昨日の夜、こーんなに編んじゃった♪
編み目はかなり、ぐちゃぐちゃだけど自分のだからいいやね。
編み物って楽しいものだったのね。私にもできたし・笑

DSC_0728.jpg

さぁさぁ、natsu petitまであと少しー
DSCN1336.jpg

まるでタグのようなシェル。
色も微妙に1つずつ違って、とっても素敵♪
そのシェルを中心にレースモチーフやチャームを合わせて、バックチャームを作りました。
ボタンも似合う色を探して、アンティークやチェコのボタンを♪
カゴバックにとっても似合いますよ(*^^)v

by pesu

***
natsupetitss.jpg

petit*garden oneday shop
natsu petit
 ナツプチ
2010年7月11日(日)
11:00~15:00
in shiro フリースペース
http://www.rodina.jp/event/2010/06/7shiro.html
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-681.html

***
petit*garden お知らせなどはHPへ
http://petitgarden.web.fc2.com/

| main | next »