DSC_0669.jpg
コットンヘンプ生地を使って、ふわふわのドリンクボトルケースを作りました。
内布は口布と同じ、夏らしい綿麻ストライプ柄。
マリンのような、でもって少しミリタリー風な
ちょいと古い感じをイメージしてみました。

飲み物が必需品なこの季節。
500mlのペットボトルや
DSC_0671.jpg

タンブラーも入ります。
(スタバのクリエイト ユア タンブラー・350mlを入れてみました)
DSC_0670.jpg

ペットボトルは大丈夫だけど、タンブラーを持ち歩こうとした時。
トートバッグの中でふらふらしてる。倒れるんじゃないかと気になりました。
ちゃんと縦になってればいいのになぁ。

そんな思いから、取り外し可能の持ち手を付けました♪
バッグの外に付けても、
DSC_0673.jpg
内側に付けても。
DSC_0674.jpg
持ち手の長さは短めだけど、ドリンクだけ持つときは
ぶらぶら持っても便利です。
ランチの時、ジムで着替えた後にドリンクだけ持つ時とか~

あと今思いついたのが、
ベルトループに下げられるかも。ちょっと重いけど、手ぶらで歩ける?(笑)

色んな場所で活躍させてくださいね。

natsu petitにてお待ちしております。

***
natsupetitss.jpg
petit*garden oneday shop
natsu petit
 ナツプチ
2010年7月11日(日)
11:00~15:00
in shiro フリースペース
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-681.html

***
petit*garden お知らせなどはHPへ
http://petitgarden.web.fc2.com/

DSCN1300.jpg
夏になると作りたくなるボタンネックレス。
白の大小いろんなボタンで作るこのネックレスは、いかにも夏らしくて涼しげで大好き♪
今までは革紐に合わせていたけど、natsu petitではリネンのレース糸で編んだひもに合わせてみました。
自分で好きな長さに調節できるし、首の後ろに見えるリボン結びが可愛いの♪

DSCN1304.jpg
そして、ネックレスとおそろいのストラップ。
ボタンって意味も無く集めて、使わないのに可愛いなぁとか眺めてたりして♪
最近はアンティークのものが好きだけど、夏はやっぱり白。
白の可愛いコたちを主役にしたくて試行錯誤したデザインです。
夏だからね、ストラップも衣替えしましょ♪

by pesu

***
natsupetitss.jpg
petit*garden oneday shop
natsu petit
 ナツプチ
2010年7月11日(日)
11:00~15:00
in shiro フリースペース
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-681.html

***
petit*garden お知らせなどはHPへ
http://petitgarden.web.fc2.com/
DSC_0657.jpg
ブーブークッションみたいな
にぎにぎみたいな
ふわふわしたキーホルダーを作りました。
フワフワを押しても、残念ながら鳴りませんが
輪っかにつけた鈴が、鍵をなくさないよう鳴ってくれます。

DSC_0660.jpg
大きさは手のひらサイズ。
持った手はきっと、にぎにぎしているハズ。
綿麻の生地に合わせた裏面は、やわらかいシープ革。
これがまた、さわり心地がいいのです。

vintage laceを中心に、いろんなレース。
ビーズもちょろっと付けました。

ワタシのふわまるは、ちゃりんこ用。
暑くていやになっちゃう日も、ちゃりに乗る前からいい気分。
そして、鍵を抜き差しするたびニンマリ。
いつもより楽しくなったりして。癒し系キーホルダー?(笑)

色んな鍵にぜひ。
(ワタシのちゃりの鍵は後輪ですが、前輪の方は引っかからないか確認してくださいね~)
あっ、カギだけじゃなくバッグなどのおめかしにも~

natsu petitにてお待ちしております。

by pecola

***
natsupetitss.jpg

petit*garden oneday shop
natsu petit
 ナツプチ
2010年7月11日(日)
11:00~15:00
in shiro フリースペース
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-681.html

***
petit*garden お知らせなどはHPへ
http://petitgarden.web.fc2.com/

DSCN1308.jpg

普段使いにピッタリのかわいいネックレスができました。
丸革タグを波打つように表情をつけて、小さなかわいいレースのお花をトッピング。
レースとシェルを合わせて、シルバーカッパーの変わったチャームをアクセントに添えてみました。

DSCN1310.jpg

お買い物に来てくださるお客様に「ネックレス、すごく可愛いんだけど、私はそういう服着ないから合わないと思うの。」と言われることがあります。
販売している私達がいかにもナチュラルというスタイルなのでそんなことを言われてしまうんだと思うんですが、petit*gardenのアクセサリーは大人可愛いをモットーにしています。
なんてったって私pesuは花の40代(笑)
私目線で「大人だってこれくらい可愛くてもいいんじゃない!」と思える範囲でデザインしています。
今回のnatsu petitはナチュラルなお洋服にはもちろん、TシャツにGパンでも似合う、そんなアクセサリーをお届けしたいと思っています。
可愛いのは好きだけど・・・という方、お待ちしています♪
natsu petitでお気に入りが見つかりますように・・・

by pesu

***

natsupetitss.jpg
petit*garden oneday shop
natsu petit
 ナツプチ
2010年7月11日(日)
11:00~15:00
in shiro フリースペース
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-681.html

***
petit*garden お知らせなどはHPへ
http://petitgarden.web.fc2.com/
DSC_0652.jpg
さわやかブルー系に、ちょっぴり乙女入りましたー
表地は綿麻クロス、裏面はリネンです。
vintage laceを軸に、古色にしたレースなどを合わせて。
キラリビーズも付いていて、夏気分。
DSC_0653.jpg
ご自分用に、お客さん用に。
DSC_0648.jpg
夏の必需品。
natsu petitでぜひ~

***
natsupetitss.jpg
petit*garden oneday shop
natsu petit
 ナツプチ
2010年7月11日(日)
11:00~15:00
in shiro フリースペース
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-681.html

***
petit*garden お知らせなどはHPへ
http://petitgarden.web.fc2.com/
DSCN1284.jpg
お花とナンバーテープのヘアゴムに、新しい色が登場です♪
natsu petitにと密かにあたためていたネイビーです。
真っ白と合わせると鮮やかすぎてしまうけど、リネンと合わせるとちょっと上級な(笑)大人な感じ。
ほっこりかわいいけど、ちょっと大人なヘアゴム。
いかがですか~?
natsu petitで♪

by pesu

***
petit*garden oneday shop
natsu petit
 ナツプチ
2010年7月11日(日)
11:00~15:00
in shiro フリースペース
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-681.html

***
petit*garden お知らせなどはHPへ
http://petitgarden.web.fc2.com/
DSC_0642.jpg
natsu petit用ぱっくんポーチ、できました。
リネンに、夏いろの生地。
ヨットハーバーで色褪せたようなイメージ。
vitage laceも使ってみました。

***
natsu petit用のカテゴリを作りました。
blogの右中央、カテゴリーのnatsu petit ナツプチをクリックしていただくと
イベントのご案内や作品を見ることができます。
ぜひご覧くださいね~

***
petit*garden oneday shop
natsu petit
 ナツプチ
2010年7月11日(日)
11:00~15:00
in shiro フリースペース
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-681.html
夏になるとこの色がどうしても気になっちゃう・・・そんな方、多いのでは?
そう、ターコイズブルー。
革やレースとも相性バッチリ♪
というわけで、ターコイズブルーのビーズを中心にストラップを作ってみました。
DSCN1288.jpg
丸革タグにまーるいお花のレースを重ねて、小さな鍵のチャーム、乳白色のさざれ石、クリスタルのチェコビーズを合わせました。
natsu petitにて販売します♪

by pesu

***
handmadeのお友達、Life*Bonzさんがblogでチョークバッグを載せてくれました~♪
ありがとう!!
http://ameblo.jp/lbtekuteku/day-20100621.html
ずっと行きたいなぁと思っていたお店『gris souris(グリスーリ)』。
ちょうど『ジャム市とガラス展』、natulinneさんの『傍らに、リネン』というイベントがあったので行ってきました。
DSCN1322.jpg


閑静な住宅街の中にひっそりとあるgris sourisさんは、すでにお客さんでいっぱい。
入れるかなぁ~とおそるおそる扉を引くと(引くんです!)、そこには素敵な空間が広がっていました。
今回は『ジャム市とガラス展』ということで、たくさんの色とりどりのジャムと、たくさんのグラスやお皿が並べられていました。
美味しそうなジャムたちとガラス。
夏を感じる素敵な組合せでした♪
DSCN1323.jpg

奥の別室ではnatulinneさんの素敵な洋服と小物たちが見る見るお客さんの手に・・・
だってどれも素敵だから納得です。
私が一目惚れしたお洋服は、アイリッシュリネンのジャケットブラウス。
とてもしっかりしているのでブラウスとしてよりジャケットとして着れそうです。
何より襟元のデザインが可愛くて、ボタンもチェコの糸ボタンで、ほんとに可愛い♪
これから暑くなるけど、早く着た~い(笑)
DSCN1327.jpg


私がお買い上げしたものは、こちら。
キャラメルミルクジャム、itonowaさんのジンジャーシロップ、KAMOIテープ、びわこ(クロス)、シフォンケーキ。
もっと買いたいものがたくさんあったけどガマン(~_~;)
また行く時のお楽しみにしなきゃ♪
DSCN1328.jpg


DSCN1321.jpg


『gris souris(グリスーリ』
千葉市稲毛区稲毛台町12-12
043-239-7819
http://grissouris.exblog.jp/
DSC_0637.jpg
先日のフリマ、偶然にもお隣だった日々花さんの葉っぱ飾り。
外国のさらさらしたはっぱにかわいいお花たちがぎゅっとしてる。
そんでプラ~っと吊らされてて、おまけに鈴まで付いているの。

新しく作ったカーテンに付けて、風にゆれたらすてきだなぁと思って付けてみたらビンゴ。
窓を開けてると、チリリチリリって音がする。
暑い部屋の中も、なんだか涼しい気分になるのです。
ああ、いい気分だ。
natsupetits_20100617192522.jpg
petit*garden oneday shop
natsu petit
 ナツプチ
2010年7月11日(日)
11:00~15:00
in shiro フリースペース


2月のフリーマーケットに出る予定だったshiroさんで
夏の1day shop、お世話になります。
今度は雨が心配ない、店内フリースペースでの開催。
すてきな雑貨屋さんの奥で、初のワンデーです♪

今回のイベント名、natsu petit。
ナツプチ。
そう、夏なpetit*gardenの略なのです・笑

普段は色味がなくて、白~い淡~い感じですが
夏らしいデニム・ダンガリーやかごに似合うような
ちょっと夏を感じられるような小物をご用意したいと思っています。

またお越しくださった方に楽しんでいただけるよう
ミニ企画も考えていますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


会場のshiroさんはJR佐倉駅が最寄です。
JR千葉より総武本線下りで約18分、徒歩10分弱
お車の場合、佐倉インター降りて15分くらいです。
当日はお店も営業中ですので、すてきな雑貨もご覧になれます♪
map-shiro_20100617222850.gif


***

*はじめましての方へ*

ご覧いただきありがとうございます。
私たちはナチュラル系のアクセサリーや布小物を作っているpetit*gardenです。
pesuがアクセサリー・編み物担当、ワタクシpecolaが布担当をしています。
白や生成り、リネンやコットン、レースにボタン
色味の少ないものが大好きです。
最近はvintage素材を使ったり古味に変化させたり・・・
ちょっぴり古い感じにするのも好きです。
今回はいつもと違い、ちょっとカジュアルな感じなので
幅広い方に楽しんでいただきたいと思っています。
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

***


皆さまのお越しをお待ちしております。

petit*garden pesu・pecola

***
お知らせなどはpetit*garden HPもご覧くださいね♪
http://petitgarden.web.fc2.com/
先月伺ったのに、UPし忘れていたっ。
今頃気付きました。載せたと思っていたー
大丈夫か?最近の、このアタマ。

petit*garden委託でお世話になっている、ANDANTEANDANTEさん。
外国の古いものが色々あって、ステキなお店です。
私自身、ANDNATEANDANTEさんへ行くようになって、古いものがすごく好きになりました。
今まで誰かに大切にされて残ってきたものが、こうしてここへやってきた
色々なものにまつわるストーリー。
そんなことを妄想しながら見るのも楽しいのです。

petit*gardenはチーンと音が鳴るレジの脇
白い医療棚の下のほうにお邪魔しています。
DSC_0596.jpg
DSC_0597.jpg
明日からオーナーのさいTさんが買い付けに行かれるので、
かわいいスタッフPetticaちゃんが
6月20,21,27,28日のみの営業をされるそうです。
通常営業は7月4日からだそうですよー
さっきblogを見たら
ちなみにSALEは買い付けから戻るまで、買い付け期間中は日・月曜日だけの営業ですがSALE続きますので、なにか気になるものがあったら是非。(委託品は除く)
と書いてありました。
おトクです。ぜひ行ってみてくださいねー

あと~
vol.2でANDANTEANDANTEも載っている、かわいいフリーペーパー
Chiba Girls Fileもお店にありますよ♪
次号が楽しみですー☆

そして、行ったことのなかったadanさんとopenされたgallery takamimeさんへ
DSC_0599.jpg
こちらのお店は同じビルの同じ階、向かい側にあります。
静寂なお店の中に、選ばれたうつわや古道具たち。
見ているだけでもワクワクします。
DSC_0600_20100616181726.jpg

前に伺ったATLASさん(レポはこちら→)と合わせて、
この4軒は徒歩で回れる範囲内。
千葉でアンティーク散歩ができちゃいます。
(ATLASさんとANDANTEANDANTEさんは同じ通りです。)
アンティークマップなる、ステキな印刷物もあるので
ぜひおススメです。
マップは各お店か、
petit*garden、日々花さんにもあります。
(ANDANTEANDANTEさんからいただいて、勝手に配っています・笑)
ステキなんだもーん。

こんなにすてきなお店が集まったなんて、すごく嬉しい~♪♪
千葉に行った際はぜひ、まわってみてくださいね♪

うつわ アダン
千葉市中央区登戸1-1-9佐川ビル201
043-247-7479
11:00~19:00
日曜・月曜定休(不定休あり)
18日まで仕入れの為お休みだそうです
http://www1.cnc.jp/adan/

gallery takamine
千葉市中央区登戸1-1-9佐川ビル202
043-247-7600
11:00~19:00
日曜定休(不定休あり)
http://gtakamine.exblog.jp/

ANDANTEANDANTE
千葉市中央区新田町17-4A
043-309-9061
11:00~21:00
不定休あり
6/17~買い付けの為お休み
期間中 6月20,21,27,28日のみの営業
7/4より通常営業

http://ananweblog.exblog.jp/

ATLAS
千葉市中央区新宿1-5-29丸新ビル301
043-377-0530
11:00~20:00
月曜定休
6/24まで仕入れの為お休み
http://atlas-antiques.petit.cc/
natsu petitのDM、みなさんからご好評いただいてます♪
とってもとっても、うれしいです(*^_^*)
そして、「このネックレス、可愛い~♪これ欲しい~♪」と、またまたうれしいお声が。
というわけで、しずくのネックレスを再度ご紹介します。

DSCN1283.jpg

しずく型のレース、革、そしてまたまたレース。
ちょっと真ん中をくぼませて、かわいいチャームを♪
そんなかわいいパーツを、ANDANTEANDANTEさんで買ったフランスの古いピンで留めて、サイドにビーズやパールなどをゆらゆらと。
このままピンにしても可愛いけど、あえてネックレスにしてみました。
チェーンは65センチで頭からすっぽりくぐれます。
チャームはクロスと王冠、革の色は茶系のほかに初夏を感じさせるスモーキーなグリーンがあります。
ぜひ、natsu petitで!

by pesu

それから、昨日お知らせいたしました父の日プレゼントお申し込みいただきありがとうございます♪
④ストラップ⑤0103コースター(グリーン)set⑥0103コースター(ベージュ)set 残りわずかとなりました。
まだ見てないよという方は、ぜひこちらをご覧くださいね♪
フリマ報告の下のほうです。

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-676.html
終了しました。お申し込みありがとうございました☆

***
お知らせなどはpetit*garden HPもご覧くださいね♪
http://petitgarden.web.fc2.com/

***
natsupetits.jpg
petitgarden oneday shop
   natsu petit
    ナツプチ
 2010.7.11(sun)
 11:00-15:00
    in shiro
      
千葉県佐倉市鏑木町405-7
  043-481-0778
http://www.rodina.jp/index.html

イベント&トピックス
 「7月のshiroイベントご案内」 に載せていただきました♪ありがとうございます!!
shiroさんの様子は、スタッフ便りのshiro通信に載っていますよ♪
お店への行き方はこちらをクリック→
一番下のshiroさんです。

***

お友達のLife*Bonzさんにnatsu petitをblogで紹介していただきました♪
http://ameblo.jp/lbtekuteku
ありがとう!!
海からの、すてきなかけらを大切にしているLife*Bonzさんのサイト
http://bonz.ocnk.net/
昨日は天気が心配でしたが、思いがけずいいお天気で安心したのもつかの間
暑くて水分ばかり摂っていた一日でした。
そんな中、たくさんのお客さまに足をとめていただき、お買い物を楽しんでもらえたこと、とてもうれしく思います。
ありがとうございました♪

DSCN1315.jpg

父の日プレゼントという初の試みでどうかなぁと心配していましたが、お陰さまで好評でした(^-^)
いつもより親子でお買い物に来ている方が多く、なんだか微笑ましかったです。
来週、お父さんの笑顔が見れるといいなぁ♪
DSCN1313.jpg
DSCN1314.jpg

そして、恒例の女の子くじも大人気でした!
いつも来てくれる女の子、「私、女の子じゃないんですけどいいですか?」と聞いてくれた大人女子の方、はじめましての方・・・
たくさんの方に楽しんでいただきました♪
DSCN1312.jpg

はぎれつめ放題は、かわいいママ達が新たなテク炸裂で(笑)記録的な枚数をゲット!「この布いいね~」「これも可愛い♪」と。
つめ放題って、やっぱり楽しいですよね(*^^)v
DSCN1311.jpg

と、ここまではフリマの報告。

そして、残念ながらフリマに来れなかった方にお知らせです♪
好評だった『父の日プレゼント』を一部商品のみ、通販という形で販売いたします。
在庫限りですので、もしたくさんの方に注文をいただいた場合は先着順ということでご了承くださいね。
発送は郵便で送料はすべて80円です。
代金は、商品代+送料を、ゆうちょ銀行かみずほ銀行に振り込んでいただき、入金確認後の発送になります。
対象商品は・・・

終了しました。お申し込みありがとうございました☆

DSCN1317.jpg

DSCN1320.jpg


petit*garden pesu・pecola

***
お知らせなどはpetit*garden HPもご覧くださいね♪
http://petitgarden.web.fc2.com/
フリマです~♪

父の日ギフトはラッピングしてこんな感じ
DSCN1267.jpg
キーホルダー&ストラップは、こんな感じにパッケージしてみました。
“シンプル”かつ“カッコよく”。
難しいお題でしたが、いかがですか~?
ぜひ、プレゼントにご利用くださいね♪
~pesuより~

DSC_0633_20100611172901.jpg
私のは、thank you仕様。
さりげないプレゼントにー

念のため、フリマのおさらい(笑)
*petit*garden 父の日ギフト
6/20は父の日。
ストラップ・キーホルダー・コースター・チョークバッグ。
ギフト用にぜひ。

*petit*garden 3ヶ月カレンダー
blog見てくださる方への限定プレゼント。
お会計の際に、「blog見てるよ」と言ってください♪

*petit*gardenのプチhappy女の子くじ
恒例の♪

*はぎれ詰め放題+ビーズ袋

その他、通常の品物もあります。
ぜひいらしてくださいね~(*^ー^)ノ

line8_20100531155406.gif
            mono39_20100531154855.gif
Mr.Maxおゆみ野sc フリーマーケット
        2010年6月13日(日)
          10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc Right-on前(Mr.MAX寄りです)
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止*
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-date-20100531.html
line8_20100531155406.gif


お知らせなどはpetit*garden HPもご覧くださいね♪
http://petitgarden.web.fc2.com/
DSC_0627.jpg
Cozy gardenさん主催 Natural*marketへのもの、リネンの小さめポーチです。
vintage lace2つに今のレースを組み合わせて。
白なんだけど、近くで見ると微妙なニュアンスの違いがあります。
チェコの古い貝ボタンと、フランスの古いナンバーテープ。
それぞれに味わいがあって、大好きなものばかり。
バッグの中で可愛がっていただけますよう・・・


c0211058_20475230.jpg
委託参加させていただきます。
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-date-20100609.html

岩手県にある素敵なお店、Cozy gardenさん。
ご縁あって、Cozy gardenさん主催のイベントにpetit*gardenの小物たちが参加させていただくことになりました。

c0211058_20475230.jpg
http://chamame3ka.exblog.jp/14497967/

Cozy garden
HP http://chamame.mame2.net/
blog http://chamame3ka.exblog.jp/

*岩手の皆さま*
はじめまして。
私たちは千葉県でhandmade活動をしている、姉妹コンビです♪
Cozy gardenさんのおかげで、遠くの皆さまと小物達を通じてお会いできること
大変嬉しく思っております。
アクセサリーや布小物など、参加させていただく予定なので
ぜひNatural*marketでご覧くださいね~

     petit*garden pesu&pecola
          HP http://petitgarden.web.fc2.com/
         blog  http://petitgarden06.blog61.fc2.com/


DSC_0623.jpg
Natural*market参加予定の リネンぱっくんポーチ。
古いレース・ボタンや、古味にしたレース、革。
好きなものたちを集めてみました。
ふわふわした小さいポーチ、何を入れよう・・・とパカパカしてくださいね。

by pecola
DSC_0621_20100607115313.jpg
チョークバッグのような小さな入れ物、作りました。
携帯と鍵とたばこと・・・と男の人の持ち物入るようにしてみましたが
女性にももちろん、おススメです。
イベントなど、持ち物少ない時やデジカメをちょっと入れておくにもいいかもしれません。

DSC_0613.jpg
入り口はマグネット一つ。
細かいものは落ちないように気をつけてくださいねー

DSC_0616_20100607115313.jpg
ベルトループに付けて。
ジーンズに、さらりと白シャツ、カーキバッグ。
シンプルかっこいい。

エプロンの紐に引っ掛けて、お仕事サブバッグとしても♪

そして、父の日ギフトにも~

フリマでお待ちしておりますっ。


line8_20100531155406.gif
            mono39_20100531154855.gif
Mr.Maxおゆみ野sc フリーマーケット
        2010年6月13日(日)
          10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc Right-on前(Mr.MAX寄りです)
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止*
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-date-20100531.html
line8_20100531155406.gif
DSC_0603_20100606231934.jpg
こちらはさっぱりとしたブルー。
表・綿麻に裏・リネン無地です。
ストラップとのギフトset♪

line8_20100531155406.gif
            mono39_20100531154855.gif
 
 Mr.Maxおゆみ野sc フリーマーケット
        2010年6月13日(日)
          10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc Right-on前(Mr.MAX寄りです)
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止*
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-date-20100531.html
line8_20100531155406.gif
DSC_0608.jpg
色違い。
これもカーキに入るんだろうけど、グリーンです。

パパさんたちへ ぜひ~♪

line8_20100531155406.gif
             mono39_20100531154855.gif

 Mr.Maxおゆみ野sc フリーマーケット
        2010年6月13日(日)
          10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc Right-on前(Mr.MAX寄りです)
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止*
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-date-20100531.html
line8_20100531155406.gif
こんにちは。
ワタクシpecola、久々のUPです。
父の日用、布モノ担当の私からは・・・
(ちゃっちゃかちゃっちゃ ちゃっちゃかちゃっちゃ ちゃー)
おとうさんコースター

DSC_0610_20100604140341.jpg
そう、0103。おとうさん です(笑)
一日働いて疲れたお父さん。
帰ってきてほっとするようなアイテム、ないかなぁと思ったのがコースター。
子供からの愛情をほっと感じられたら。
疲れも半減するかな?
ビールやお茶のお供に。


男の人が似合うコースターってあまりない。
こんなのあったらいいかなぁと
ちょっと軍っぽい感じ。
表は綿麻、裏はリネン無地。
気分によって使い分けても♪
(写真はすべて表面です)

DSC_0609.jpg
ちびストラップ付きのギフトセット。
コースターは、あと2色ありますー(また明日♪)
フリマでぜひ。

line8_20100531155406.gif
            mono39_20100531154855.gif


 Mr.Maxおゆみ野sc フリーマーケット
        2010年6月13日(日)
          10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc Right-on前(Mr.MAX寄りです)
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止*
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-date-20100531.html
line8_20100531155406.gif
DSCN1265.jpg
こちらは編んだ平革紐に羽のチャームを合わせたストラップです。
ハーフミラー加工のビーズを1粒合わせて。
こちらも決して派手ではないので、どんな方にも♪

by pesu

line8_20100531155406.gif
           mono39_20100531154855.gif

 Mr.Maxおゆみ野sc フリーマーケット
        2010年6月13日(日)
          10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc Right-on前(Mr.MAX寄りです)
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止*
line8_20100531155406.gif
DSCN1263.jpg
Men'sシリーズ、今日はストラップです。
キーホルダーとは違い、携帯電話を傷つけないようにチャームは小さめでシンプルに作りました。
小さいけど重みのある石のようなチャームに、ハーフミラー加工のキラッと光るビーズを1粒。
革タグは茶系と黒に英字スタンプを押して合わせてみました。
派手なのは苦手、オシャレ初心者(笑)のパパに♪

by pesu
DSCN1249.jpg
さてさて、パート3です。
ブーツのチャームに、三つ編みの革紐を合わせてみました。
1のキーホルダーよりナチュラルかな♪

ご紹介したキーホルダーはギフト用にパッケージしてフリマにて販売します。
パッケージも近々upしますね。

いつも頑張っているパパに、ほんのちょっとありがとうの気持ち。
そのお手伝いに選んでいただけたらとてもうれしいです♪

by pesu

| main |