6月フリーマーケットのお知らせです。
line8_20100531155406.gif
            mono39_20100531154855.gif

   Mr.Maxおゆみ野sc フリーマーケット
        2010年6月13日(日)
          10:00~16:00

MrMaxおゆみ野sc Right-on前(Mr.MAX寄りです)
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止*

line8_20100531155406.gif

*petit*garden 父の日ギフト
6/20は父の日。
すでにpesuのコメントにもありましたが、男の人へのプレゼントって悩みますよね~
ちょっとしたものって、なかなか売っていない。
そこで、ちょっとした贈り物になったらいいなと
petit*garden Men'sを作成中。
父の日ギフト用にぜひ。

*petit*garden 3ヶ月カレンダー
私たちの2010年計画。
3ヶ月おきにやっています。これで3回目。
blog見てくださる方への限定プレゼントです。
お会計の際に、「blog見てるよ」と言ってくださいね♪
今回はこれ↓
DSC_0602.jpg

あとはいつも通り☆
お楽しみの
petit*gardenのプチhappy女の子くじ
handmadeの小物たち。どれが当たるかお楽しみ♪
ちっちゃなお友達にまた会えるかな??

はぎれ詰め放題+ビーズ袋販売
こちらもだんだん人気が出てきました。
小さな袋ですが、意外と入ります。
ビーズも色々ありますよー
お子さん達が手芸のきっかけとして
楽しんでくれる、という声もチラホラ。嬉しい~
大人もお子さんも楽しんで選んでくださいねー


お時間ありましたらぜひ、いらしてくださいね(*^ー^)ノ
お待ちしております♪
DSCN1251.jpg
このキーホルダーはチャームがゴツくてとってもカッコイイです♪
革も黒をチョイスして、英字スタンプを白で押してみました。
こういう感じが好きなパパ、いないかな(笑)
こちらは1点モノです。
フリマでぜひご覧になってくださいね♪

by pesu
いつも女子のための小物やアクセサリーを製作していますが、オーダーをいただいたり、ちょっとしたプレゼントに、かっこいいめの(笑)小物もたま~に作ったりしています。
来月は『父の日』があるので、次のフリマはちょっとMen's向けを♪
私だけではないと思いますが、意外に男性へのプレゼントってセレクトが難しくないですか?
高価なもので悩むのは当たり前。
でもたとえ安くても(笑)悩みませんか?
うちの子供たちも毎年父の日のプレゼントを買うのにかなり悩んでいます(~_~;)
というわけで、ちょこっとプレゼントにどうかなぁと思いながら、キーホルダーを作ってみました。

平革紐のナチュラルとネイビー、かっこいいブーツのチャームを合わせたキーホルダー。
ちょっとオサレなパパに♪

DSCN1253.jpg

こちらは、変形クロスのチャーム。
こちらはどんな方にも受け入れてもらえるかな♪
DSCN1252.jpg

Men'sシリーズ、まだまだあります。
お楽しみに(*^^)v

pesu

shiroさんフリースペースでの2day shop。
clover basketさんのイベントへ
DSC_0578_20100528185125.jpg
たくさんの素敵な手仕事。
かわいいもの、いっぱい。
昨日は80名のお客さまがいらしたそう。すごい!!
DSC_0581.jpg

DSC_0582_20100528185125.jpg
私も丁寧に作られたステキな小物達をいただいてきました。
大切に使わせていただきます~
皆さんの温かみが伝わる、すてきなイベントでした。
作家さん達とお話させていただいて、嬉しかったです~


そして、shiroさんでいい棚見っけ( ´艸`)
すてき雑貨、たくさんありますよ☆
DSC_0588_20100528185813.jpg

DSC_0590.jpg

そんなshiroさんフリースペースにて
私たちも7/11 natsu petitというイベントをやらせていただきます。
clover basketさんのようにステキにできるかドキドキですがっ。
初めてのoneday shop。記念に見に来ていただけたら光栄です。
お店にDM置かせていただいています。
ぜひご覧になってくださいね。
DSC_0459.jpg
だいぶ前ですが、中目黒へ。
本当はね~桜の季節が良かったんだけど。
この新緑がみ~んな春色。
想像するだけで、うっとりとするわぁ。
いつかの春にやって来たいものです。

写真撮り忘れたけど、gakuへ行って古い文鎮買ってー
gakuさんおススメのpasse compose
DSC_0462_20100527201828.jpg
入り口から階段。
こういうの、ワクワクするよねぇ~
あがったらそこは。
静かな店内に私の好きなものだらけ。
ひゃ~ん。
落ち着け、ワタシ。
ここではvintage laceをいただいた。


そしてそして。
このお店の近所には私の大好きなcolobockle
お休みなのはわかってて行ったけどー
外観見れただけで幸せ。そんな気分。
一人でこそこそしてね、外観だけ撮らせていただきました。
すみません、お休みなのに。

DSC_0464_20100527201828.jpg

あ~かわいい。
なんせ、今年のスケジュール帳はcolobockleだもんねー
DSC_0463.jpg

好きなもの、すてきなもの、たくさん見たい。


***
ナツプチDM、飾ってるよとか なんと額に入れてくださった方もいて
本当に嬉しい限りです。
ちゃんとした?お知らせを作ったのが初めてだったので
そう言ってもらえると とても幸せです。
ありがとうございます。

***
お世話になっているRay Worksさん。
飯塚礼子展が阪急うめだ本店10階セッセで行われています。
礼子センセイのリネンやコットンの素敵なお洋服に、作家さんたちの小物。
私たちの小さいものもいるかもしれません。
お近くの方はぜひ。
5/26(水)~30(日)
http://blog.livedoor.jp/ray_works/


***
業務連絡
 OのMさまへ

【続きを読む】

DSC_0407.jpg
りんご市までの日々は、一日24時間じゃ足りないぜ
って思うほど私の人生の中で指折りに入る頑張り度だったので
少し余裕のある今は、一日がものすごく長く感じる。

やらなきゃいけないことはあるけれど、
やりたいことを抑えてきた日々なので、少しはゆっくり満喫したい。

で、今週からやりたいことの一つ。読書。
なぜか私がキリキリマイな日々に限って
夫が読みたくなる本を次々に買ってくる。
嫌がらせか?と思ったけど、どうやら今年度は読書と決めたようで
ヒマさえあれば読んでいる。
なので、私の読書熱も高まるわけだ。
現在2冊目。
どれだけ読めるんだか。

読んでばっかりもいられないので
次への始動の前に、整理整頓をしてね
また頑張りますー

DSC_0408_20100526181207.jpg
春に行った、丸の内のDEAN&DELUCA。
おいしいものたくさんなランチ。
pesuと姪っ子のmiと私と三人でウハウハ食べました。
チキンが入ってるキッシュが温められてトローリ。
とっても美味しくってよ。
http://www.deandeluca.co.jp/storelocations/cafe/marunouchi/
DSC_0505.jpg
今回のシュシュに使ったvintage laceと
布小物のあちらこちらに使った、チェコの古い貝ボタン。
なんとも、掛けてたり色むらがあったりするところがたまらない。
たかがボタンなのだけど。

レースは全部古いのをとはいかない。
なぜなら、合わせていい感じになるレースの種類が
古いものだけでは集まらないから。

なので、新旧混ぜて使っています。
新しいものも、古色にするものとそのままのもの。
素材が活きる方で使い分けています。


りんご市のセッティング終えて、
白ーっ。色がないー
ていつものように思ったけど、やっぱり好きだからしょうがないな。

でもナツプチは夏色を加えるので、少しカジュアルな雰囲気なのですよー
いつもはガーリーすぎてって方もぜひ♪

6/13Mr.MAXおゆみ野フリマ、7/11 natsu petit in shiro の予定です。
詳しくは、後ほど・・・
ドキドキしていたりんご市。
すてきな空間に、ゆったりとした時間。
たくさんの刺激をいただきました。
お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。

DSC_0561.jpg
ギャラリーに出展するのは初めて。
なんか、色々ドキドキしてしまって。
open直後は、おどおどしていました。(笑)

でも入り口に近かったので、お天気のいいデッキを眺めて
めいちゃんの紅茶、飲みたいなぁ と思ったり
DSC_0565.jpg

DSC_0553.jpg
お隣のkasin tehtyさんの革スリッパ、いいなぁと思ったり

DSC_0549.jpg
テラオタマキさんの布雑貨、かわいいなぁと思ったり


DSC_0559.jpg
その遠くに見えるエゾノコさんの陶器、もっと見たいなぁと思ったり


自分のところから見える景色を眺めていたら、落ち着いてきました。


DSC_0562.jpg
じっくりゆっくり見てくださる方。
話しかけようかな、でもうるさいかな。
なんておどおどしていて、うまくお話できなかったり。
初めての一人だったもんだから、引っ込み思案な一面が出てしまいました。
たくさん見てくださるの、とても嬉しかったのです。
大切なお時間を、ありがとうございました。
お持ち帰りいただいた小物たち、活躍しますように

たくさんお話してくださった方も。
楽しいひと時、とても嬉しかったです。
またどこかでお会いできたら嬉しいな。
どうもありがとうございました。

DSC_0563_20100523152645.jpg
午後からは、あー!!ってすてきな笑顔。
お知らせに、お越しくださった方々。
ひょこっと現れてくれるたび、とても驚いてしまいました。
仕事の最中?なのに、遠くから遥々なのに、せっかくの休日なのに、行事の最中なのに…
貴重なお時間を、ありがとうございました。
すご~く嬉しかったです。
大好きな甘いもの。お気遣いまでありがとうございました。



作家さん、河合さん、サカモトさん、めいちゃんサン
皆さんとお話もできて、とても実のある一日となりました。
そして、色々なことをもっと深く知りたいな
と刺激を受けた一日でもありました。
お客さん、りんごさん、作家さん、たくさんの出会いに感謝します。


***
DSC_0554.jpg
すごい!!細かい!!
ICURRY、ナイスセンス。
kira kira friskcase 03 cafeさん。

DSC_0552.jpg
ステキなリネンの洋服lotus-parsleyさんと
DSC_0550.jpg
かわいいカントリーCountry Door KuBoKiさん

一日ご一緒させていただいて、ありがとうございました。

DSC_0567.jpg
念願叶って飲めた、青空喫茶hyvaaさんの甘夏ティーとことり食堂さんのスコーン。
ぽかぽか陽気の中で最新の&Rを読みながら。
おいしい。幸せ。
サカモトさんにお世話になって、贅沢な時間を過ごしました。
お気遣いありがとうございました。


***
終わって驚きが二つ。

atelier bloomさんのblogに登場させていただきました。
また、背筋がぞっとするほどのセンスの良さ。
りんご市の様子、とってもステキなので見てみて!!
私たちが大好きな作家さん。
tomoさん、たくさんありがとう!!です。
嬉しすぎます。
http://www.atelierbloom.com/

つづきは日常のちょっとしたこと

【続きを読む】

これまた時間がないので、ざざっと。
ちなみに今日3コマ目です。下も見てくださいね♪


横長ポシェット。今回ひもは短めにしました♪薄着になるしね
DSC_0536_20100521113211.jpg
こんなのとか
DSC_0537_20100521113211.jpg
カラミ織りのRモチーフ
DSC_0538_20100521113211.jpg
縦長

DSC_0540_20100521113211.jpg
横長、R。
DSC_0541_20100521113210.jpg
リネンラミーポシェット。vintage lace。

りんご市にてお待ちしております。

これからpesu宅へ行きますー
では明日、お会いできるのを楽しみにしています♪
時間がないので、説明少なくてごめんなさい。
ざざっと~

たっぷりリネントート
DSC_0543.jpg
DSC_0542.jpg
ファイルも入るA4トート
DSC_0544.jpg

りんご市にてご覧くださいね♪
DSC_0512.jpg
DSC_0524.jpg
ANDANTEANDANTEさんへのシュシュ
vintage laceなど使っています。
DSC_0506.jpg
ANDANTEANDANTEさんへのぱっくんポーチ。イニシャルAにしてみました(笑)

他のアクセサリー類と共に、近々納品させていただきます。
ぜひご覧くださいねー

***
りんご市用にもシュシュを少し
DSC_0514.jpg
Rだね。
DSC_0515.jpg

ぜひご覧くださいねー
本日4コマ目。

DSC_0530_20100520214144.jpg
ふっくらぷっくり とした大人のペンケース。
鉛筆の長さは入らないけど、だいたいのペン類は入ると思います。

DSC_0531.jpg
一つずつ、ちょっと違う。
DSC_0532.jpg
エクレアみたい~♪
DSC_0535.jpg
茶色には、隠れりんご。

りんご市にてお待ちしております♪

***
りんごさんでは、会場の準備をしていただいています。
様子はこちら→サカモトさんのblog サカモトニッキ
河合さん、サカモトさん、ありがとうございます!

私たちは入り口右手、入ってすぐの場所だそうです♪わぉー

外では青空喫茶hyvaaさんの紅茶もあるそうですよ~楽しみぃ
作家さんたちの作品も、楽しみだなぁ。

それから、毎回オープン時が一番混雑するそうです。
13時過ぎ、ゆるやかになるそうなので
ゆっくりじっくり選んでいただける午後、おススメです。

土曜日は天気も良さそう♪
と同時に、pesuは娘の運動会!!なんと!!
なので、午前中のお店番は私のみです。
アワアワしているかもしれませんが、お許しください。

*お願い*
エコバッグ・小銭のご用意があると助かります。
ご協力、お願いいたします。

***
  
りんご市
2010年5月22日 11:00-17:00
ギャラリー林檎の木
千葉県習志野市本大久保3-8-3 河合ビルB2F
++京成大久保駅より徒歩4分++
http://www.gallery-ringonoki.com/index.html

りんご市は二日間ですが、両日参加する作家さんが異なります。
私たちは土曜日参加させていただきます~
***
本日3コマ目。

DSC_0517.jpg
絶対りんごさん用!!って思った、この切手モチーフ。
とってもかわいい。5って書いてあるし(りん5?)
マチは少なめで、ぺたんとしたタイプ。
封筒みたいなイメージで作ってみました。
DSC_0518.jpg
これはウラ。差出人的な。
DSC_0519.jpg
こちらは一回り大きいサイズ。
さっきのポーチにも通帳は入るのだけど、入り口がちょいと引っかかる。
この大きさは、ラクラク入る大きさです。
DSC_0520.jpg
大きさ比較。
DSC_0522.jpg隠れりんご。

りんご市でお待ちしております。
それでは、またー
ちょいとぷっくりとした、がまぐち。
作っていたら、なんだかハマグリみたいに見えてきました。
ハマグリがまと名付けようかな。かわいくないか(笑)
DSC_0525.jpg
DSC_0526.jpg
リネンにレースやらボタンやら
好きなものを付けてみました。
外国の古いレース・チェコの古い貝ボタン・現代の(nowって意味ね)レース・古味に染めたレース・sheep leatherなど。
金具のところには、ほぼ音がしないちっちゃな鈴を。
鈴が金具に当たって、シリンシリンとモスキート音くらいのちーっちゃな音がします。

DSC_0527.jpg
DSC_0528_20100520140613.jpg
色違いの白。
いい感じのコットン。ポシェットに使った生地なのだけど、もうこれでおしまい。
この布好きだった。まためぐり合えないかなぁー
こちらのレース・ボタンはすべてvintageです。

お財布として だけでなく、ちっちゃなリップや指輪とか入れても♪
バッグの中に潜ませて、がまを出す時にニンマリされるような
そんな存在になれたら嬉しいなぁ。

りんご市でお待ちしております♪

***
それではまた、数時間後にお会いしましょうー
明後日はいよいよりんご市!!
寝るヒマないわ~
いつもより起きてる時間が長いので、毎朝「あれ、今日何曜日??」と思う今日この頃。
出来上がっているもののUPが遅れているので、ここから大行進、いや大更新ですー

ぱっくんポーチの一回り大きいポーチ。
入り口が12センチです。
小さめのコンパクトデジなら入るかなぁ。
あと、なんだろう。おやつとか??
色んなもの、入れてみてください♪
DSC_0508.jpg
リネンラミー姉妹。ANDANTEANDANTEさんで見つけた外国の古いボタン付き。
DSC_0510.jpg
白の綿麻ひとりっこ。こちらもvintageボタン付き。
DSC_0509.jpg
白のぽこぽこ双子。
カラミ織りというかわいい生地。ぷっくらやさしい感じです。
入り口につけたのは、中目黒のアンティークやさんで見つけたかわいいレース。
ナンバーテープはANDANTEANDANTEさん。ちーっちゃいチェコの貝ボタンは大阪のアンティークやさん。
まさにアンティークやさんの共演やぁ。(ひこまろ風)

ふざけてる場合じゃなかった。
また数時間後、お会いしましょうー
DSCN1216.jpg
可愛いこじかのチャームを使ってブレスレットを作ってみました。
レースや革紐と合わせてナチュラルに♪
そして・・・ちっちゃなりんご。
お花のレースとゆらゆら動きます。
テーマは『大人な森ガール』。
りんご市でぜひご覧くださいね(^-^)
近々ANDANTEANDANTEさんにも納品します♪
DSCN1214.jpg
by pesu

***
  
りんご市
2010年5月22日 11:00-17:00
ギャラリー林檎の木
千葉県習志野市本大久保3-8-3 河合ビルB2F
++京成大久保駅より徒歩4分++
http://www.gallery-ringonoki.com/index.html

りんご市は二日間ですが、両日参加する作家さんが異なります。
私たちは土曜日参加させていただきます~
***


『ANDANTEANDANTE』
千葉市中央区新田町17−4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00
http://ananweblog.exblog.jp/
DSCN1211.jpg
ホビーショーで見つけたかわいいバラのカメオ。
台座はあえて大きめにして、レースやビーズとあわせてみました。
バラの色はオフホワイトとグレーに近いグリーンの2種。
りんご市に出品します♪
ANDANTEANDANTEさんへ近々納品予定です。

by pesu

***
  
りんご市
2010年5月22日 11:00-17:00
ギャラリー林檎の木
千葉県習志野市本大久保3-8-3 河合ビルB2F
+京成大久保駅より徒歩4分
http://www.gallery-ringonoki.com/index.html

りんご市は二日間ですが、両日参加する作家さんが異なります。
私たちは土曜日参加させていただきます~
***


『ANDANTEANDANTE』
千葉市中央区新田町17−4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00
八千代のカントリーマーケットに出品したのと同じ大きさで、新しいのを作ってみました。
口部分が10センチの縦長さん。

DSC_0500.jpg
こちらはリネンラミー生地をメインに。
vintage lace、ちっちゃい革や古味にしたレース、チェコのアンティークやさんにあったというちっちゃな貝ボタンを付けました。
Aのイニシャルも付いています。

DSC_0503.jpg
さっぱりな綿麻の白。
ちょっとザラっとした質感が好きです。
りんごさんにちなんだ R のイニシャルモチーフに
sheep leather、vintage lace、同じくチェコの古い貝ボタンを合わせました。

ちなみに上は、APPLEのAです。(笑)

パカパカ簡単に開けられるポーチ。
身の回りの細かいものをしまってくださいね♪
この中に何をいれてくれるのか、楽しみです~
りんご市でお待ちしております。

***
  
りんご市
2010年5月22日 11:00-17:00
ギャラリー林檎の木
千葉県習志野市本大久保3-8-3 河合ビルB2F
+京成大久保駅より徒歩4分
http://www.gallery-ringonoki.com/index.html

りんご市は二日間ですが、両日参加する作家さんが異なります。
私たちは土曜日参加させていただきます~
***
りんごさんがこれから!!というのに、ずいぶん先のお知らせです。
前のイベントで雨天中止になってしまったshiroさんで
夏のoneday shop、お世話になります。

その名は
natsu petit
ナツプチ。

夏!!なpetit*gardenの略です(笑)

いつもは色味のない私たちですが、夏らしいデニムやブルー、麦わらな感じも好き。
そんなカジュアルな感じをイメージしたアクセサリーや布ものを予定しています。

DSC_0498_20100516225956.jpg
あーでもないこーでもないと、切羽詰りながらできたDM。
初めての、ちゃんとした?DMですー

昨日shiroさんに伺って、お知らせDMをお願いしてきました。
お店で見かけたら、お手にとってくださいね♪

DSCN1206.jpg
DSCN1205.jpg
すてきな雑貨やさん、shiroさん。
グリーンの車が目印です♪
DSCN1207.jpg
shiro通信に、載せてくださいました♪♪
ありがとうございます!
http://www.rodina.jp/blog/2010/05/shirovol77.html


***
petitgarden oneday shop
   natsu petit
    ナツプチ
 2010.7.11(sun)
 11:00-15:00
    in shiro
      
千葉県佐倉市鏑木町405-7
  043-481-0778
http://www.rodina.jp/index.html
***
DSC_0497_20100515214455.jpg
pesuと同じく、りんご市に向けて、りんごアイテム~りんごアイテム~とずっと考えていたのですが・・・
ちっちゃいがま口金を見つけたので、こんなもの。

リネン生地で作った、りんごのようないびつな形。
ちっちゃくて、何入れるの?って感じがかわいい大きさ。
大事な石とか(小学生に流行ってるようですね)指輪とか?
どこかに付けられるように、無くさないように(笑)ボールチェーン付き。
レースの生地を切って、りんごのアップリケにしました♪

こうして下から見ると、りんごのくぼみが
ザキヤマさんのあごみたい(笑)
くる~

いびつなので、ひとつひとつ微妙ーに違います。
りんご市で、見つけてくださいね♪

***
りんごさん、サカモトさんのblogサカモトニッキにて
りんご市の出展者情報を載せてくださいました。
ありがとうございます!
こうして紹介されるなんて、‘初’です。緊張するなぁー
http://sakamotonikki.jugem.jp/

***
りんご市
2010年5月22日 11:00-17:00
ギャラリー林檎の木
千葉県習志野市本大久保3-8-3 河合ビルB2F
+京成大久保駅より徒歩4分

http://www.gallery-ringonoki.com/index.html
DSCN1204.jpg
麻糸で編んだお花モチーフをベースに、色んなレースのお花でトッピングしてヘアピンを作りました。
小さなかわいいお花たちの組合せはみんな違うので、どれにしようか、きっと迷ってしまうはず♪
りんご市に出品しま~す(^-^)
近々、ANDANTEANDANTEさんにも納品します。

by pesu
DSCN1203.jpg
りんご市に何かりんごのモノを・・・
ホビーショーで見つけた可愛いりんごのチャームを使ってストラップを作りました♪
ヴィンテージ風なかっこいいピンとレース。
6つ穴のボタンと合わせて甘辛mixな感じにしてみました。

りんご市、ぜひいらしてくださいね♪

by pesu
DSC_0471.jpg
お友達からのご依頼エプロン2枚目。
ちょっとカジュアルだけど、ポケットにはギュッとかわいさを詰めてみました。
DSC_0473_20100512190141.jpg
家事がはかどりますように。
DSC_0494.jpg
先日のカントリーマーケット一日目が終わって帰ると、届いていた『りんご市』のDM。
petit*gardenと印刷されてるのを見て、背筋がぞわっとしました。
だって初めて印刷されたDMだったんですもの。
嬉しいと同時に緊張感。
とても素敵なギャラリー林檎の木さんでできるなんて、夢のようなのです。
りんごさんのイベントは見に行くだけで何だかドキドキするのに、出るなんて。
・・・頑張ります。よろしくお願いします。


ANDANTEANDANTEサン
和の花 日々花さん
にDMを置かせていただいています。
お立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってくださいね。


ANDANTEANDANTE
千葉市中央区新田町17−4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00


和の花 日々花
千葉市中央区今井1-20-15-1F
043-308-4748

色んなところで集めてきたレースたち。
DSC_0474.jpg
いろいろな素材。色。形。
たくさん集まったなぁ。
そのまま使ったり、少し手を加えて変化させたりして
これから使います。
DSC_0477_20100510163000.jpg
これは古いもの。
ヴィンテージレースもこんなに集まったの、はじめてかも。
外国でお店の方がめぐりあった昔のレースやボタンが日本へ、お店から私へ、私から小物へ、そしてどなたかの元へ
それぞれの出会いがあって、ここにいる感じが好きです。
集めだしたら、魅力にはまりました。紙モノも( ´艸`)
さぁてさぁて!!りんごさんりんごさん!!

***
この間作ったポシェットたち。
皆さんの元へ嫁入りしたポシェットが、身につけられている姿を見て
すご~く嬉しい気分になりました。
で、いつものことなのだけど すぐに気付かないのね、私。
その方と、す~っかり馴染んでいるんですもの。

すっかり相棒になっていた、おしゃれなあのお方は洋服とコーディネート。
今日初めて使ったのーというあのお方は、ポシェットに似合う洋服を探してくれたそう。かわいいコーディネートで登場。
ホビーショーで再会できたあのお方は、白くてかわいいお洋服と一体化。すてきなコーディネート。
前のフリマで使ってくれてたあのお方は、彼女色に既に染まっていた。かっこいい。
みんな、自分が作った時よりステキに見えました。嬉しい。
その方の魅力で変化するのだなぁ。

作ったものって自分が作って終わり。じゃなくって
どなたかの元で活躍して完成形なのだなぁと思います。
かわいがってもらえること、幸せなこと。
大切に思ってくださって、ありがとうございます。
これからも活躍できますようにー
本日はお暑い中、お越しいただきましてありがとうございました!!
母の日ギフトもご利用いただけて、嬉しかったです。
ありがとうございます。
DSCN1199.jpg
DSCN1197.jpg
モリモリ母の日プレゼントに
DSCN1198.jpg
女の子くじや いつもの細かいもの
DSCN1201.jpg
ご一緒させていただいたhinapokaさんのかわいいものたち。
DSCN1200.jpg

たくさん見ていただいて、ありがとうございます♪
いつも楽しみに来てくださる方々、ありがとうございます!!
女の子くじを楽しみに来てくれるかわいい女の子が増えて、とっても嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。
blogを見てくださる方も増えて、とっても嬉しいです。
本当にホントに、ありがとうございます!!

あと数週間でりんごさん。これからガムシャラに頑張りますっ。
昨日はホビーショーへ。
午前中は通りやすかった会場も、お昼近くなるとたくさんの人でいっぱい。
蒸し暑くなって、ちょっとぐったりしてしまった~

ようやくたどり着いた、レイワークスさんのブース。
DSCN1192.jpg
看板娘、飯塚礼子センセイのかわいらしい後姿( ´艸`)
アンティークレースをたくさん繋ぎ合わた、すてきな襟。
DSCN1193.jpg
DSCN1196.jpg
先生作のお洋服やバッグ、他の作家さんの作品が並ぶすてきなブースに
petit*gardenも混ぜていただきました。
ありがとうございます♪♪
DSCN1194.jpg
DSCN1195.jpg

***
明日はMr.MAXフリマ。
petit*garden 母の日プレゼント市 開催です♪
ぜひお越しくださいね(*^ー^)ノ

2010年5月9日(日) 雨天中止
am10:00~pm4:00
Mr.MAXおゆみ野sc ダイソー前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-636.html
DSC_0470.jpg
ご依頼のもの。
これはポケットなのだけど。いろいろレースを付けてみた。
本体にこれを、ちょっこりふわっと付けてみたりして~
気に入ってもらえるかしら。


***
今日からホビーショー。
飯塚礼子先生のブースにてお世話になっております。
行かれた際はぜひご覧くださいね♪

5/6~ 5/8まで
AM10:00~PM5:00
東京ビッグサイト 東展示棟 東1・2・3ホール
入場料:当日券1000円
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-634.html
***
昨日のお知らせ・続編です。

*petit+garden 母の日プレゼントいち*

1000円セットをチラリ
キーホルダー&ストラップ&ブローチ、ネックレス&ヘアピンset
DSCN1158.jpg

かご入り♪布小物set いろいろ
hahanohi.jpg
DSC_0454_20100503192125.jpg



1500円セット
ネックレス&ストラップ
DSCN1160.jpg


写真はほんの一例です。
すべてちょっとお得なsetになっておりますが、内容は色々ですので早い者勝ちです。
お気に入りがありますように。
500円setの内容はこちら→

line8_20100503183357.gif
            mono39_20100503183357.gif

*petit*garden母の日プレゼント市*
   Mr.Maxおゆみ野sc フリーマーケット
      2010年5月9日(日) 母の日
         10:00~16:00

MrMaxおゆみ野sc ダイソー前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止*

すてきな布小物のhinapokaさんとご一緒します。
petit*garden通常商品・hinapokaさんのお品ものも
簡易的ではありますが、その場でラッピングいたします。
お気軽にお申し付けくださいね♪

line8_20100503183357.gif
もちろん!!楽しさモットーのフリマ、恒例の?『女の子くじ』もありますよ~(*^ー^)ノ
はぎれ詰め放題、ビーズも♪

***
いつも素敵なお花で楽しみな『日々花』さんは、今回のフリマお休み。
だって大忙しな母の日当日ですから!!
とってもかわいいお花のアレンジは、ご予約おススメです。
私たちも母へ、もう予約済み( ´艸`)
『和の花 日々花』
千葉市中央区今井1-20-15-1F
043-308-4748
http://wanohanahibika.cocolog-nifty.com/blog/
***
前回のフリマ、次はいつやりますか?と聞いていただいた際・・・
「6月かな~」なんて言っていましたが。
気付けば今年は2月以外、毎月出してました。
聞いてくださった方、ごめんなさい。
いつもフリマが終わって、次へ向けての準備だったり色々話し合ってるうちに
「来月もやっちゃう?」なんて流れになってしまって。
なんといっても、うちはpesuが企画番長なので(笑)
こんなこと・あんなこと♪って楽しくなって、やりたいことが満載です♪
今回も、気付けば「母の日じゃん!!」という流れから・・・
母の日プレゼント特集します♪♪

大切な母の日に、お子さんがお小遣いで買えるもの。
兄妹・姉妹で一緒に買えるもの。
パパの力を借りて買えるもの。
パパにおねだりできるもの。
そんな思いで作ってみた母の日ギフトセットは500円・1000円・1500円の3種類。
お子さん達があれこれ選べるように、色々ご用意しました♪

そして、私たちからもお母さんたちへの感謝の気持ちをこめまして
セットの中身はいつもより☆お買い得プライス☆となっております。
なので、お友達へのプレゼントやご自分へのプレゼントにも~お役立てくださいね♪

今日は500円セットをチラリと

*500円セット*
ヘアゴム&ストラップ
DSCN1157.jpg
シュシュ&ストラップ、コースター+小物など
DSC_0457.jpg


明日は1000円セット・1500円セットをチラリ♪
ぜひご覧くださいね~

line8_20100503183357.gif
             mono39_20100503183357.gif
*petit*garden母の日プレゼント市
   Mr.Maxおゆみ野sc フリーマーケット
      2010年5月9日(日) 母の日
         10:00~16:00

MrMaxおゆみ野sc ダイソー前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止*


すてきな布小物のhinapokaさんがご一緒です。
petit*garden通常商品・hinapokaさんのお品ものも
簡易的ではありますが、その場でラッピングいたします。
お気軽にお申し付けくださいね♪
line8_20100503183357.gif
ぜひご家族とご一緒に(笑)お越しください~(*^ー^)ノ
お待ちしております♪

| main |