DSC_0278.jpg
古いものは外国のボタンひとつだけ
新しいものを古めかしくしたり
きれいなまま だったり
今と昔をミックスさせました。

布に色々組み合わせて 革とくっつけて。
ちっちゃいネクタイのようなバッグチャームができました。

DSC_0279s.jpg
DSC_0277.jpg
長さに応じて、チェーンのちょうど良いところに引っ掛けてください。

春のおめかしに♪
DSC_0275.jpg
外国の古いボタン
古味にしたレース
くたっとした やわらかい革

好きなもの 組み合わせ中
DSC_0272.jpg
とーっても小さいストラップ。
かわいいテープとレースをくるりとして
レースにはさらに 古色に染めたレースでちっちゃなお花をつけました。
かわいい子鹿のチャームで 森気分。
DSC_0268.jpg
細かい材料はこの中に。
整理整頓しなくちゃね
DSC_0265.jpg
フリマでご好評いただいている、女の子くじ♪
時間が空いたとき、ちまちま作っています。

毎回楽しみに来てくれる、かわいい小さなお客さんたち。
ワクワク楽しんでくれる笑顔、ほんわかした気持ちになります。
最近では。
大人買い的に、くじ5回!!と引いてくれる大人のお客さまもちらほら。
この間、大人引き?をしてくれたhiさんは、
ちょこっとお世話になった時などの、プチプレゼントやお土産にしてくださるとか。
嬉しい~♪♪
新しいくじの使いみち( ´艸`)

小さいお客さんだけでなく、大人も大歓迎のプチhappy女の子くじ。
フリマの際は、ぜひお楽しみくださいね!
やっと春だ
って思ったら寒いのね。
気分は春服なのにぃ

***

おさんぽマルシェでお買い物したもの、もったいなくてまだ使っていない。
そろそろ使おうかな( ´艸`)

Life*Bonzさんのリネン裂き布コースター
DSC_0262.jpg
素敵なのです。
ふがふがしながら作ったよ、という裂き布を編んだコースターは触り心地も好き。
急須の下に使う予定♪

rire aux anges*さんのリネンエプロン
DSC_0263.jpg
エプロンにはもったいない!!ステキなエプロン。しかもfogの生地なのです。
洋服として着れちゃうよね、こりゃぁ。

丁寧な手仕事、大切に使わせてもらいます。
100322_151253.jpg
お彼岸のお墓参りは、ぽかぽか陽気。
あっちへこっちへ行ってきました。

成田で見たハクモクレンは満開。
お次は桜だね。

ぷっくりとした蕾を見て、桜の季節が待ち遠しくなりました。


***
ANDANTEANDANTEさんに、ネックレスなど納品させていただきました。
ぜひご覧くださいね♪

ちなみにANDANTEANDANTEさん
本日2周年&BIRTHDAY
おめでとうございます~

『ANDANTEANDANTE』
千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00
http://ananweblog.exblog.jp/
DSC_0058.jpg

次回イベントのお知らせです。

おさんぽマルシェでもご一緒した、素敵な木工のpetit pochetteさんのブースでお世話になります。

第11回 カントリーマーケット in フルル八千代
2010年4月20日(火)・27日(火) 雨天決行
am10:30~pm4:00

フルルガーデン八千代 専門店モール噴水広場
千葉県八千代市村上3788-1



***
そして
前にちょこっと触れたことですが・・・
林檎の木さんでの「りんご市」に出店できることになりました!!
私たちは1日目の「りんご市」です。
(5/22(土) 11:00~17:00)
さぁて。頑張らなくては~
DSC_0259.jpg

お世話になっているCalgel salon RoCo'さん。
このたび4月11日をもちまして、販売終了することとなりました。
ご覧いただいたお客さま、ありがとうございました~♪

それに伴いまして、
petit*gadren ありがとう感謝saleを行います。
3/20~4/11まで20%OFFです。
ぜひご利用くださいね!

今度は不定期に現れるかも?
また作品を通じて皆さまにお会いできるのを楽しみにしています(*^ー^)ノ


***
RoCo’ちゃんにやってもらった今回のネイルは
グリーンの逆フレンチ。
ラインにいろんな色に光るキラキラを散りばめてくれました♪
春らしい色。
今日の青空にぴったりです。


***
http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-03-25/235367.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">
『Calgel salon RoCo'』カルジェル専門サロン
千葉県柏市柏4
JR柏駅東口徒歩5分 深町病院すぐ
(自宅salonの為、詳細はご予約完了後)
mon~fri・ 12:00~(last 22:00) sat/sun/holiday・ 10:00~(last 19:00)
closed・ Irregularity(不定休)
詳細はHPにて
ご予約専用フォームより受付
http://calgelsalonroco.web.fc2.com/
小さいお友達からもらった、手作りのシール。
どうもありがとうね!!
この色合いがまた、かわいい。
DSC_0254.jpg

姪っ子がくれたホワイトデー。
トッピングをいっぱい付けた、アレンジクッキー
ちょこっと手作りを+するだけで、とっても気持ちが伝わる。
どうもありがとうね!!
DSC_0256.jpg

二人とも、一生懸命作ってくれたんだろうな。
手作りの気持ち、嬉しいです。


私も小さい頃、色々作るのが好きだった。
ドキドキしながら作ったっけなぁ~
おさんぽ の様子をもう少し。

今回はシュープラザさん前からダイソーさん前にかけて5区画出店しました。
それではMr.Max側から

うさぎやさん
DSC_0200.jpg
puttite-mamaさん
DSC_0199.jpg

お次は
日々花さん
DSC_0201.jpg
DSC_0203.jpg

お次は
hinapokaさん
DSC_0193.jpg
petit pochetteさん
DSC_0192.jpg

お次は
うち。petit*garden
DSC_0206.jpg
おさんぽマルシェの看板は、rire aux anges*のmachuさんが作ってくれました♪
DSC_0185.jpg
ポシェットまつり
DSC_0188.jpg
DSC_0190.jpg
ネックレスまつり
DSC_0182.jpg
お楽しみ♪女の子くじ

rire aux anges*さん
DSC_0183.jpg
DSC_0184.jpg

最後は
Life*Bonzさん
DSC_0179.jpg
DSC_0180.jpg
DSC_0194.jpg

私も楽しくお買い物、ちょこっとしました♪
欲しいものたくさんあったのに、お財布が寂しくて・涙

お客さまとたくさんお話できて、お店の方達とも楽しくできて
とても思い出に残るイベントとなりました。
お立ち寄りいただいた皆さま、出店者の方々
本当にありがとうございました!!


***

おさんぽマルシェの抽選プレゼント、当選者の方へご連絡させていただきました。
プレゼントの発送を致しましたので、到着までもう少しお待ちくださいね♪

***

それから。
DSC_0178.jpg
こんなすてきなサプライズ。
この日を遠くから祝ってくれたRoCo'ちゃん♪
皆でおいしくいただきました。
どうもありがとう!!

ちなみに私のネイルはRoCo’ちゃんのふわふわフレンチでした♪ウキキ
o0400030210427606566.jpg
昨日のおさんぽマルシェでは、各店舗でお買い物していただいたお客さまに
出店者の方々が作った小物が当たる抽選プレゼントを行いました。


プレゼントは3種類。
SSC_0232.jpg

A賞は
SSC_0237.jpg
うさぎやさんの巾着・ティッシュケースset
hinapokaさんの手編みラリエット
Life*Bonzさんの海から来たガラス瓶

B賞は
SSC_0236.jpg
petit pochetteさんのポケットティッシュケース
puttite-mamaさんのL判アルバム


C賞は
SSC_0235.jpg
日々花さんのミニ苔玉
rire aux anges*さんのラ・ドログリーさん素材のネックレス
petit*garden pesuのちびストラップ
petit*garden pecolaのふわふわキーホルダー


です。
応募総数は47件。
たくさんのご応募いただき、ありがとうございました!
SSC_0238.jpg

それでは抽選です。
昨日の夕方 帰宅してから、pesu宅のmi(小学3年)に代表で引いてもらいました。
SSC_0233.jpg
SSC_0239.jpg
まずは、応募箱からABC賞に分けて
(ABC賞 〇がない方はランダムに振り分けさせていただきました)


まずはA賞の抽選です。
A賞の紙を箱に戻してみたりして
SSC_0240.jpg
SSC_0241.jpg
SSC_0242.jpg
じゃん!!
SSC_0244.jpg
A賞 Kaochanさん
おめでとうございます



お次はB賞の抽選
SSC_0245.jpg
SSC_0246.jpg
SSC_0247.jpg
じゃん!!
SSC_0248.jpg
B賞 バクちゃん さん
おめでとうございます


最後にC賞です♪
SSC_0250.jpg
SSC_0251.jpg
SSC_0252.jpg
じゃん!!
SSC_0253.jpg
C賞  リナ さん
おめでとうございます


当選者の方には、後ほどメールアドレスにご連絡いたします。
もう少し、お待ちくださいね♪♪
はずれてしまった方、ごめんなさい


おさんぽマルシェの応募企画、たくさんの方に楽しんでいただけて良かったです~
次回はあるのか??まったく未定ですが
各お店の方々は、それぞれフリマで活躍されていますので
また遊びに来てくださると嬉しいです♪♪


重ね重ねになりますが
おさんぽマルシェに立ち寄ってくださった方々
応募プレゼントに参加してくださった方々
本当にありがとうございました!!
SSC_0231s_20100314233540.jpg
お天気に恵まれて?おさんぽマルシェ無事終了しました~
途中突風に悩まされて、皆さんに助けていただきました。
ありがとうございます
心優しい方ばかりで、嬉しかったです。
お買い物の邪魔だったのに~すみませんでした。

今日はたくさんのお顔にお会いできて、とっても嬉しかったです。
遠くからいらしてくださったり、親子・家族で来てくださったり
blog見て来てくださったり、おさんぽマルシェのご応募をしていただいたり
くじを楽しんでくださったり、つめ放題やビーズを楽しんでくださったり
ネックレス祭り・ポシェット祭りを見てくださったり
たくさん たくさん ありがとうです。
嬉しいが いっぱい。

また おさんぽマルシェでご一緒させていただいた出店者の方々も
たくさんご協力をいただいて、今日を迎えることができました。
小さな企画だけど、初めてのこと。
皆さん今日を楽しみにしてくださって、嬉しかったです。
ありがとうございました。
お客さまにも、今日はちょっと違うなと思っていただけたかなぁ

おさんぽマルシェを一緒に楽しんでくださった皆さま、
本当にありがとうございました!


明日はおさんぽマルシェ 抽選プレゼントの当選発表です♪
こちらのblogにて発表いたしますので、もう少しお待ちくださいね。

本日はありがとうございました!!
お世話になっているANDANTEANDANTEさんでの
petit*garden 1st Anniversary sale
本日最終日となりました。
ホワイトデーのおねだりに
ホワイトデーのお返しに
ぜひご利用くださいね~
あたしも欲しいなぁ~
と前回pesuに言われ、おさんぽに間に合わせて作ったポシェット(笑)

SSC_0174.jpg
いろいろレースのくたくたポシェット 横型
SSC_0175.jpg
古色に染めたレースや生成りのレースなどをビロビロと
気に入ってくれたようです。
明日二人ともビロビロポシェット提げてるかも~?ウヒヒ

こちらはバラ好きなお友達へのポシェット
気に入ってくれるかなぁ
またお会いできる日まで元気に頑張ってね
SSC_0176.jpg
SSC_0177.jpg


***
明日のおさんぽマルシェは楽しみいっぱい。
ウキウキワクワク♪♪

pesuのネックレス祭り
pecolaのポシェット祭り
petit*gardenのプチhappy女の子くじ
ミニ端切れのつめ放題
ビーズいろいろ 2パック100円

「blog見たよ」でのhandmadeプチプレゼント&3ヶ月カレンダー
おさんぽマルシェの抽選プレゼント

など、いろいろあります~
日々花さんでも、先着プレゼントあるみたいですよ
http://wanohanahibika.cocolog-nifty.com/blog/

ぜひぜひ、ごゆるりと いらしてくださいね~
osanpo.jpg
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-date-20100301.html
いよいよ明日になりました。
天気予報は降水確率0%だし、おさんぽマルシェ無事開催できそうです♪

一緒に出店するお仲間も、みんな楽しみにしています。
ぜひお時間ありましたら遊びに来てくださいね♪



体調をちょびっと崩してblog更新できませんでしたすみません

今pesu宅へで向かっているところです~
今日は暖かいどころか暑いくらいですね。明日もぽかぽかだといいなぁ
お出かけの用事があったので、そのまま足を伸ばしてルノワール展へ
100310_160149.jpg
国立新美術館
100310_170554.jpg

印象派で知られるルノワール。
だけど印象派に疑問を持ち始め、晩年には違う画法になったとは知らなかったなぁ。


めったに行かない六本木だったので
Biscuitに寄ってかわいいもの探して、
本屋さん行って欲しかった本を見て。
一人時間を満喫しました。
あぁ、もっと本屋さんにいたかった~


刺激をもらったので。
あと数日追い込み頑張らねばー
DSCN0995.jpg
革と色んなレースを合わせて、ナチュラルなヘアピンを作りました。
モチーフが大きめなので、ピンではなく、ぱっちんピン♪
春のオシャレにいかがですか~?
おさんぽマルシェに出品します(^-^)

by pesu


***
おさんぽマルシェ
2010年3月14日(日)
10:00~16:00 *雨天中止*

Mr.Maxおゆみ野scフリーマーケットにて
【ダイソーさん前からシュープラザさん前にかけて5区画】
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-583.html
DSC_0078.jpg
リネンのエプロンがいい!!という友人へ。

くたっとさせたくて、洗って天日干しの繰り返し。
使って使って、もっといい雰囲気に育ててね。

DSC_0080_20100309233149.jpgDSC_0081_20100309233149.jpg
あたし、リネンのエプロン持ってないんだよね(笑)
自分のも作ろうー そのうち。

DSC_0114.jpg
これもリクエストのミトン。
手の形にねって言われて、初めて作ってみた。
親指の付け根がね、難しかった。いびつでごめんね

DSC_0113_20100309233305.jpg
ちょっと古い感じにしたかったラッピング。
喜んでもらえて良かったよ~


すてきな毎日に、お役に立てますように
3/14はホワイトデー。そして おさんぽマルシェ。
ちなみに数学の日でもあるらしい。

そんな3月14日までもう少し。
‘おさんぽ’の準備、色々しています~
おさんぽマルシェでの合同企画お楽しみは
こちら→http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-583.html
各作家さんが用意してくれるかわいいものたち。(当日をお楽しみに!!)
私も今日作りました♪
ぜひ、ご応募してくださいね♪



+++
ここからは、「おさんぽマルシェ」での
petit*gardenからのお知らせです。


残念ながら中止になってしまったshiroさんでのイベント。
そこで予定していた
*pesuのネックレスまつり
     &
*pecolaのポシェットまつり
こちらでやります~
楽しみにしていたよ♪と嬉しい声をいただき、とっても嬉しいです~
ドキドキ。

それから
*お待たせしました!!
 petit*gardenのプチhappy女の子くじ
女の子たちが楽しみにしてくれている、handmadeの200円くじ。

*ミニはぎれ&ビーズ類などのhandmade材料
などフリマならではのモノもあります♪


それと。
shiroさんで予定していたblogプレゼント。
こちらも「おさんぽマルシェ」で行います♪
DSC_0100_20100222112317.jpg


(抽選プレゼントは、合同企画の抽選プレゼントと重なってしまうので
延期します。すみません。)


それから。
1月のフリマでのblogプレゼント。
今年のpetit*gardenお楽しみ計画、3ヶ月カレンダーだったのですが
第2弾をお配りする時期となりましたー!!
今度は4月~6月。
こちらもblogプレゼントです♪
DSC_0159.jpg

たまたま中止になってしまったのが重なったので、
今回は特別!!モリモリお楽しみ♪♪
3/14いらした方はラッキーですよー
なんて。
整理しますと

petit*garden商品お会計時に
「blog見てますよ」ってこそっと囁いていただくと
①shiroさんで予定していたhandmadeプチプレゼント
②第2弾 4月~6月petit*gardenミニカレンダー プレゼント

あります♪
日頃応援してくださる皆さまへ ほんの少しの気持ちですが
皆さんにぜひ貰っていただきたい(笑)ので、お声がけくださいね♪
もしくは携帯で画面メモか、印刷でもOKです。(petit*gardenのページであれば何でも可)

+して、おさんぽマルシェの抽選プレゼントもありますので
ゆったり楽しくお買い物していただけると嬉しいです♪


今回は初めての合同企画。
お店の皆さんにご協力いただいて、当日までの準備をしています~
楽しいマルシェになりますように。
何より晴れますように。
たくさんの笑顔にお会いできますよう、心待ちにしております。
お時間ありましたら、ぜひお越しくださいね!
DSC_0157.jpg
atelier bloom*さんから届いた、すてきなお知らせ。
4/18 raconter という展示販売会をされます。
bloom*さんはとーっても素敵な作家さん。
作品も写真も文章も、それから細かい紙類まで
すべてに気を配られていて、その空気感にやられちゃいます。
憧れの作家さんなのです。

あの華奢な体で、幅広く活躍されていて
本当に本当にすごいなと思うのです。

raconter。とっても楽しみにしています。
お便り、ありがとうございました~♪♪


***
「raconter」

布・革・鉄・木工・陶・アクセサリ-・絵本・写真・植物・花飾り・喫茶

古い雑居ビルの一室より 「語りかける」 展示販売会

2010年 4月18日 日曜日
11:00 – 16:00
(喫茶は 13:00 より)

入場 無料

[会場]
Living Gallery & Space MAREBITO
東京都中央区新川1-3-23 八重洲優和ビル5F-A


http://raconter.exblog.jp/
machuランチの次はmachu作品。
新作を見せてもらっちゃった。

DSC_0119_20100304232953.jpg
バニティケース。
こんな複雑な形をきれいに作っているmachuさん。
すごい~~

DSC_0120_20100304232953.jpg
ブックカバー。
リネンの赤いテープが付いていて、これもmachuさんらしい~

忙しい合間を縫って作っているの、すごいよなぁ。
おうちの中もきちんとまとまっていて、空間に馴染んでいる。
「らしさ」があって、とても素敵だなって思いました。

そんなmachuさん、次のイベントでご一緒します♪
おさんぽマルシェ。
今度こそ晴れますように。
ちょっと前になりますが。
rire aux anges*のmachuさん宅へお邪魔しました。

お家へ入る前から素敵でワクワク。
入ったら、いたるところ質問しないではいられなかった。
ああ、リネンたっぷりスッキリハウス。

生活に馴染んだリネンがあちらこちらに。
とっても素敵だったなぁ…


aileちゃんと一緒にごちそうになった、machuランチ。
素材の味がたっぷり楽しめる、やさしいごはん。
こういうお食事、憧れるんだよね~


DSC_0111.jpg
カジキのソテーに、切り干し大根の梅和え。
じゃがいも・かぶ・カリフラワーのポタージュ。ル・クルーゼのお鍋から注がれて、ハイジみたいな温かいスープ。
どれも美味しいー!!
また食べたいよ~~

DSC_0112.jpg
野菜たっぷりのスフレ。
お豆や根菜などがゴロゴロ。
こんなにたくさん、美味しく野菜がいただける。
おいしかったなぁ~
リュク坊も、こんな美味しいお料理が気になって気になって
かわいそうだけど あげないよ と戦いながらいただきました(笑)

こんな素敵な献立をスマートに作ってくれたmachuさん。
毎日きちんと生活しているのがにじみ出てる。
ほんとにね、見習わないと・・・汗


DSC_0117.jpg
ミルクティもお鍋で作ってくれて。
そのうえ、ファイヤーキングだし!!
とっても素敵な色。


たくさんお話して、おやつの時間。
おやつには、悩みに悩んで決めた
こいのぼりさんのブラウニー。
DSC_0116_20100303175839.jpg
前に吉祥寺へ出かけた時、初めて買った自転車販売のブラウニー。
チョコがた~っぷり入っていて、とってもおいしい。
自転車販売の時もそうだけど、通販でも丁寧・親切なお店の方々。
そういうところにもまた、惹かれてしまうのです。
丁寧に作られているんだろうなぁ

DSC_0115.jpg
CHEMEXで淹れてくれたコーヒー。
月兎(だよね?)の琺瑯ポットからお湯が注がれる。
そんな姿にぽや~っとうっとり。
あぁ。カフェみたいだ~

DSC_0125_20100303175850.jpg
DSC_0121_20100303175838.jpg
rire aux anges*作品たち。
空間に馴染んでいて、とっても素敵だった。


つづく。
今日は林檎の木さんで行われた『ハルサク』展へ行ってきました。
DSCN0989.jpg
DSCN0991.jpg
DSCN0992.jpg
DSCN0990.jpg
DSCN0993.jpg

丁寧に作られた、たくさんの手仕事たち。
作家さんそれぞれのこだわりが詰まった、とても素敵なイベントでした。
みなさんすごいなぁ・・・

青空喫茶hyvaaさんのおいしい紅茶とkiyomi tokitaさんのおいしいタルトをいただいて。
わが家にきたのは、こんな素敵なものたち。
DSC_0155.jpg

ぬくもりのある手仕事のもの。
既製品にはないもの、たっぷり感じました。
ステキな空間。充実した時間だったなぁ
次回イベントのお知らせです。
いつものMr.Maxおゆみ野scフリーマーケットでの共同出店企画

フリマを通してつながったお店たちや、そこからまた広がる輪。
まとまってお店を出せたら楽しいね
そんな願いが叶うことになりました。

line8.gif


おさんぽ画像
<members>
  *うさぎや(布小物)
   http://ameblo.jp/usagiya-san
   puttite-mama(布小物)
   http://puttitemama.web.fc2.com/

  *日々花(花)
   http://wanohanahibika.cocolog-nifty.com/blog/

  *hinapoka(布小物)
   petit pochette(木工・布小物)

  *petit*garden(naturalアクセサリー・布小物)
   http://petitgarden.web.fc2.com/
   rire aux anges*(布小物)
   http://machu08.web.fc2.com/index.htm

  *Life*Bonz(seaglass handmade 他)
   http://bonz.ocnk.net/

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
【ダイソーさん前からシュープラザさん前にかけて5区画】

千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車10分
map_20100227171901.jpg

line8.gif

お楽しみ企画は…
キーワードを探して♪かわいい雑貨を当てちゃおう
*おさんぽマルシェ 抽選プレゼント*

おさんぽマルシェのお店でお買い物すると、
各店の作家さんがご用意したプレゼントが数名に当たるチャンス♪
キーワードを探し当てて、ご応募くださいね。
詳しくは、店頭にて…
(当日は応募のみ、当選発表・お届けは後日となります)



初めての企画。
ゆったりお話しながら楽しいフリマになったらなぁ
皆さんのお越しを心よりお待ちしております~

| main |