本日も雨天の為、残念ながら中止となりました。
楽しみにしてくださった皆さん、大変申し訳ございません。

お天気が午後から回復するようですが、準備などの都合上
確定しない時間から開催というわけにもいかず
主催のshiroさんも泣く泣く決断されました。

shiroさん初めてのイベントということで
shiroさんはじめ、出店する皆さんや私たちも
楽しみにしていたのですが・・・
お天気ばかりはどうしようもなく

楽しみにしてくださったみなさん
予定を空けてくださった方
昨日から今日まで予定を空けてくださった方
本当に申し訳ありません!!

本日はとても残念ですが
またどこかでお会いできる日がくることを楽しみにしております。
追加のポシェットたち。
飽きずに見ていただけたら・・・


リネンラミーのポシェットシリーズ 横型3種

これもまた日暮里で見つけた、ざらっとした質感のリネンラミー
洗って天日干しして、洗って…を繰り返し。
いい感じのワッシャーになりました。
shiroいポシェットシリーズ横と同じくらいの大きさです。一枚仕立て。

*バラ模様のレース
DSC_0130_20100227110636.jpg
DSC_0131_20100227110636.jpg
2種類のバラレース。シンプルだけど、ちょい乙女。


*リネン色の幅広レース
DSC_0135.jpg


*シンプル
DSC_0136_20100227110636.jpg
DSC_0137_20100227110724.jpg

3つとも牛革をポイントに。
DSC_0132_20100227110636.jpg

たくさん見ていただいてありがとうございました♪
どなたかの、お気に入りになれるものがあるかドキドキです…


***
明日天気になることを祈って。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
本日のshiroさんのフリマは、残念ながら延期になってしまいました~
今日予定してくれていた皆さん、大変申し訳ないです。

明日、大丈夫かなぁ。
予報だと朝が弱雨なんですよね
晴れろ~晴れろ~~~


そんな微妙な状況ですが
ポシェット、最後の追い込みで増えたので
今日たくさんUPします~


+++
コラージュレースのくたくたリネンバッグ
DSC_0121.jpg
今度は横型。
くたくたポシェットと容量は同じくらいです。大きめ。
DSC_0125_20100227110611.jpg
レースや端切れをランダムに
DSC_0126_20100227110611.jpg
脇のヴィンテージボタンと革がアクセント
DSC_0128_20100227110611.jpg


+++
shiroいポシェットシリーズ3種

こちらはくたくたポシェットシリーズと同じ大きさくらいです。
(いつのまにかシリーズ化)

日暮里で見つけた綿麻スラブ生地。
質感がとっても気に入って、買ってからさらに洗って天日干し。
おひさまの日差しをもらって、さらにいい感じに。
白の良さを大切にしました。

*レースコラージュ・横
DSC_0142_20100227110724.jpg
DSC_0144_20100227110747.jpg

*レースコラージュ・縦
DSC_0145.jpg
DSC_0146.jpg

*シンプル版・横
金八先生に出てきそうな昔の学生かばんがイメージです。(笑)
シンプルかっこよく使っていただけたら。
DSC_0140_20100227110724.jpg
DSC_0141_20100227110724.jpg



+++
気分を変えて、シンプル小さいシリーズ

シンプルミリタリー風ポシェット
DSC_0138.jpg
DSC_0139_20100227110724.jpg
アースカラーのポシェットの色違い。
こちらはcotton100%で作りました。
軍っぽいイメージ。
ちょっとボーイッシュな格好や、ジーンズの時などにお似合いです。


リネン赤ラインのミニポシェット
DSC_0147.jpg
DSC_0148.jpg
リネン一枚仕立てのくったりポシェット。
小さいので、大きめのポケットみたい?
フランスの古いナンバーテープを付けました。
ANDANTEANDANTEさんでpesuが見つけた珍しい柄なんです~
↑こちら横型

↓こちら縦型
DSC_0150.jpg
DSC_0151.jpg

+++
あと1シリーズあります~
また後で。
お時間あったらお付き合いくださいね♪

明日、晴れますようにー!!
おはようございます。
本日予定していたshiroさんのフリマは、雨天のため明日に延期となりました。
今日でご都合つけていただいた皆さま、すみません~
明日もお時間ありましたら、どうぞお越しください。

まずはご報告まで。
よろしくお願いします。
DSCN0988.jpg
お友達から「卒業式や入学式で使えるようなネックレスがあったらいいな♪」とのリクエストで、久しぶりにピンワークでネックレスを作りました。
パールとモチーフレースを組み合わせて、可愛らしく上品に♪

晴れの日にみなさんの引き立て役になれますように・・・

DSCN0984.jpg

by pesu
DSC_0049.jpg
リネンにレースを大胆に?あしらって。
ちょっと大人なガーリー気分の斜めかけバッグです。
大きさはバテンレースのくたくたポシェットと一緒。大きめです。
だけど華奢なイメージを出したかったので、あえて紐は細いです。

DSC_0051.jpg
アンティーク風な味を少し。
古色に染めたレースや、端っこを古味にしてみたレース。
色んなレースを合わせてみました。

DSC_0050_20100226092523.jpg
DSC_0052_20100226092523.jpg

何も入っていない状態↓
DSC_0110.jpg

くた~っと使っていただけたら・・・
shiroさんのフリマにてお待ちしています。

+++
27日のお天気が微妙です。
27日雨天の場合、28日に延期なのですが
28日も微妙なのです。
お天気にならないかなぁ…

当日開催するかどうかはshiroさんのblog shiro通信かイベント&トピックスに
朝7時に載せてくださるそうです。
http://www.rodina.jp/blog/index.html
http://www.rodina.jp/event/index.html

お出かけの際は、こちらをご確認くださいね。
なお、お店へのお問い合わせは8時30分より可能だそうです。
shiroさん ℡ 043-481-0778

よろしくお願い致します。

+++

shiro いろとりどり フリーマーケット
2010/2/27(土) 11:00~14:00 (雨天28日に延期)
shiro駐車場にて
千葉県佐倉市鏑木町405-7 (JR佐倉駅下車、徒歩3分)
tel 043-481-0778

http://www.rodina.jp/index.html
詳しくはこちら↓
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-573.html

DSC_0106.jpg
デザインのとってもかわいいイニシャル入りのレースを私の大好きな感じにアレンジしてみました♪
くた~っとさせた革、色んなレース、パール、ビーズ。
大好きなものを重ね合わせることで、それぞれの魅力も倍増したんじゃないか・・・なんてとっても自己満足。
でも、ほんとにかわいい!!
甘いのがお好きな方にオススメです♪
革の色は茶系と初のグリーン。
このグリーンが春を思わせるようなさわやかな色で気に入っています。
shiroさんのフリマにちなんで・・・イニシャルはSです♪

by pesu

+++

shiro いろとりどり フリーマーケット
2010/2/27(土) 11:00~14:00 (雨天28日に延期)
shiro駐車場にて
千葉県佐倉市鏑木町405-7 (JR佐倉駅下車、徒歩3分)
tel 043-481-0778

http://www.rodina.jp/index.html
詳しくはこちら↓
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-573.html
DSC_0038.jpg
リネンで作った大きめポシェット(斜めがけバッグ)。
やわらかい表情を出したかったので、
カッチリタイプではなく、てろてろです。
白のバテンレースに、色々なレースをぶら下げました。
古色に染めたレースも混じっています。
洋服の一部のように、くた~っと持っていただけたら

DSC_0040_20100224100711.jpg

DSC_0046_20100224100710.jpg
ここにもANDANTEANDANTEさんで見つけた外国の古いボタン。
右と左で微妙に違います。
DSC_0042.jpg
内側はバテンレースに合わせて、白いコットンレース生地。
DSC_0041_20100224100710.jpg

こんな感じ(荷物入れてません)
ものが入るとまた表情が変わります。
DSC_0109.jpgmodel pesu

春のおしゃれにぜひ♪
27日、お待ちしております~


+++
2/27(土) shiro いろとりどり フリーマーケット
http://www.rodina.jp/event/2010/02/shiro-6.html
にて
*pecolaの いろとりどり ポシェットまつり* 
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-573.html
DSC_0088.jpg
先日shiroさんに伺う前に寄った素敵なカフェ。
shiroさんと同じ、佐倉にあります。

DSC_0085.jpg
DSC_0086.jpg
北欧の、清潔感漂う店内。
iitalaのグラスなど北欧雑貨もありました。
すてき。

DSC_0087.jpg

おいしいハンバーグランチの後(ライス付きですよ)
DSC_0083.jpg

ランチデザートのワッフル
DSC_0084_20100223174345.jpg
昼からどんだけ食べるのー!!
って感じですが、お腹のハンバーグはどこへやら
二人ともあっという間に完食。
ふわふわ軽くて、おいし~い( ´艸`)

↑マグがマリメッコ♪
グラスやシュガー入れもiitalaでした♪
雑貨屋さんで見ていた食器でドリンクがいただけるなんて
何だか得した気分

DSC_0089_20100223174401.jpg
佐倉に行った際はぜひ・・・


+++

『Cafe Sucre』
千葉県佐倉市城内町91-11
Tel:043-308-8788
Open:11:00~19:00(LastOrder18:30)
  /第2、第4日曜・月曜・祝日定休
http://www.tsc-kk.jp/sucre/index.htm
DSC_0104_20100223104535.jpg
優雅なデザインのレースにトーションレースなどを重ねてトップモチーフにしたネックレスです。
ロー引き紐でちょっとギャザーを寄せて、カジュアルさを♪
金古美のチェーンのつなぎ目にかわいいピンを使って、小さな鍵のチャームと革を付けました。
頭からすっぽりくぐれる長さですが、このピンで取り外しができます。
上品だけどカジュアル、そんなネックレスです。

ワンピやブラウスなど胸元にレース使いが無いお洋服の時に合わせるのがオススメです。
お洋服の一部のように馴染んでアクセントになってくれますよ♪

by pesu

shiro いろとりどり フリーマーケット
にて
♪pesuの いろとりどり ネックレスまつり♪

2010/2/27(土) 11:00~14:00 (雨天28日に延期)
shiro駐車場にて
http://www.rodina.jp/event/2010/02/shiro-6.html
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-573.html
ようやくポシェットまつり宣言したので、なんだかスッキリ。
だいぶ前から考えて作っていたけど、発表できる数UPしてなかったので
もう少しもう少しと温めていました。

まつりのこと、何だ~と思われる方は
これの一個前の記事を見てくださいね♪

では、
大きくても今回はみ~んなポシェットということで(笑)

DSC_0054_20100222173036.jpg
白のコットン生地で作った、くたくたポシェット。
ちょっと いびつなフタがポイントです♪

DSC_0058.jpg
フタは綿麻のモーリークロス。
ちょこっと柄が入っています。
先端につけたモチーフレースを主役にしました。

DSC_0057_20100222173036.jpg
外国の古いボタン。
四つ穴がすんごく小さくて中央に寄っているのがかわいい♪
ANDANTEANDANTEさんで見つけました。

DSC_0076.jpg
内側には表布と質感の違う白いコットン生地を。
リネンのポッケで中もおめかし してみました。

DSC_0059.jpgDSC_0060.jpg
リネンで作ったショルダー紐

色んな生地のニュアンスを感じていただけたら

27日、お待ちしております♪

+++
2/27(土) shiro いろとりどり フリーマーケット

にて
*pecolaの いろとりどり ポシェットまつり* (笑)
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-573.html
あらためまして、雑貨や shiroさんでのイベントのお知らせです。

DSC_0094.jpg

+++
shiro
いろとりどり  フリーマーケット

     開催日...   2010年 2月27日(土)                 

            雨天の場合 28日(日)に延期

     時間......   11:00 ~ 14:00

     場所......   shiro 駐車場


shiroさんの場所
佐倉市鏑木町405-7
map-shiro-thumb-220x213.gif
「いなげや佐倉店」の隣り、JR「佐倉」駅より徒歩3分です
お問い合わせ先 043-481-0778 鵜沢さんまで

お店のHP  http://www.rodina.jp/index.html 
イベントについて http://www.rodina.jp/event/2010/02/shiro-6.html

+++

こちらに参加させていただきます♪
ここからは、petit*gardenからのお知らせです。

もうお気づきかと思いますが・・・
今回出品するものは、イベント名に合わせて

pesuの
いろとりどり ネックレスまつり

pecolaの
いろとりどり ポシェットまつり

やります♪まつり と言えるか不安ですが
春になるとおしゃれも楽しい。
上着も軽くなって、目立つようになるネックレスと
おさんぽに行けるようなポシェット。
春物お洋服とコーディネートしていただけたら・・・

その他、いつものコマコマしたものもありますので
合わせて ぜひ!!ご覧くださいね。


それから。
blog特典
お買い上げの方にプチpresent

petit*garden商品お買い上げの方、先着順で差し上げます。
お会計の際に
「blog見たよ」とこっそりささやいていただくか
携帯でblogの画面メモを見せてくださいね。
印刷でもOKです♪

いつも見てくださる温かいみなさんへ
少しばかりの気持ちですが、先日pesuと作った小物です。
DSC_0100_20100222112317.jpg
いつも応援ありがとうございます


続けて。
第3回?? 抽選present

お馴染みの方は、もうご存知かと思いますが・・・
petit*garden商品お買い上げの方に応募券をお渡しいたしますので
ご希望の方は必要事項をご記入の上、応募箱に入れてください。
(こちらはお買い上げの方 全員が対象です)
抽選で1名様に、petit*garden商品(2400円相当)が当たります。
今回はpesuのアクセサリーセット
DSC_0101.jpg

翌日2/28にこちらのblogにて当選発表予定です。
ご記入いただいた情報は、抽選の為だけに使い終了後は破棄いたします。ご安心くださいね♪

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。
ゆるりとお時間ありましたら、ぜひいらしてくださいね。


+++

先日伺ったshiroさん。
新しい商品で、お店の中が変わっていました。
すてき。
DSC_0093.jpg
DSC_0095.jpg

当日はshiroさん店内でもお買い物ができます♪
DSC_0097.jpg

shiroの鵜沢さんと、偶然にもmaminkaのイクタさんともお話させていただいて
とっても楽しくて嬉しかったです。
あんなにたくさん話してしまって・・・
お客さんと話す時間を大切にしてくれるお店、あたたかいなぁ。
DSC_0091.jpg

shiro通信にも触れていただき、嬉しかったです♪
当日よろしくお願いします~
DSC_0072.jpg
綿麻プリペラワッシャー生地のカジュアル感に
あえてレースを合わせてみました。
ショルダー紐は華奢感を出したかったので
細めの白いブレードで。

DSC_0075.jpg
ちょっと乙女気分になれるかな

shiroさんのイベントに出品します。

+++

一昨日はpesu宅にて、打合せと前準備と作業。
その前にshiroさんにも伺って、たくさんお話させてもらって。
当日が楽しみになってきました。

いろとりどり フリーマーケットまであと少し。
できあがったものなど、UPしたいものが溜まっているので
ここから一日複数記事になるかもしれません。

お時間に余裕があったら、お付き合いくださいね~
お知らせです♪

ANDANTEANDANTEさんでは、petit*garden 1st Anniversary sale中
なのですが、店主さいT~さんがトロント・ニューヨークへ買い付け中の為、お店がお休みです。
さいt~さんが帰ってくるまでの営業は
2/22月

2/25木

2/28日

3/1月

の4日間、Petticaちゃんがお店番です。
Petticaちゃんは絵本から出てきたような、かわいい~ファッション。
すべてがかわいくって、おばちゃん心で かわいいかわいいと言ってしまいます。
若いって すばらしい。

期間中は、ANDANTEANDANTEさんのblogをチェックしてから行ってくださいね。
合言葉でアンティークがお得になるそうですよ♪

そして、petit*garden saleも2月いっぱいの予定でいましたが
お休みだし、もうちょっと延長でーーーってことで

3/14までになりました!!
ホワイトデーのおねだりに。ホワイトデーのお返しに。
お得にお求めになれますよ~

ちなみに通常営業は
3/6土 から。


それからそれから。
CHIBA Girls file
知ってますか??
(詳しくはこちら→http://cgfplus.net/

vol.2 春号は2/26。
そこに、ANANさんのPetticaちゃんが載るそうです♪
CHIBA GIRL'S FILE* PLUSの
TOPページにPetticaちゃん
モデルさんのページにPetticaちゃん
COLLABORATORのページのACCESSORIESにANANさん
がとっても素敵に載っています!!
あ~かわいい。あ~ステキ。
ほんとにほんとに。

こんなかっこいいフリーペーパー。
今回のも、ぜったい欲しいなぁー

あらためて、こんな素敵なお店ANANさんに置かせてもらえて幸せ♪と思いました。
ありがたや~

ぜひぜひ、皆さんも見てみてくださいね~


+++

DSC_1842_20100218231703.jpg

ANDANTEANDANTE
千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00

http://ananweblog.exblog.jp/
DSC_0066.jpg
昨日UPしたのと同じ素材で作ったミニポシェット。
‘ポシェット’という響きからだと、このくらいの大きさを言うのかなぁ
昨日のは、ポシェットに入らない??

ミニだけど、まちがあるので
おさいふにケータイ、あとなんだ??
ちゃんと入るので、お散歩などに最適です。

DSC_0067_20100218111310.jpg

DSC_0069_20100218111310.jpg

DSC_0070.jpg  DSC_0071.jpg

いろいろなニュアンスを楽しんでいただけたら・・・
shiroさんのフリマでお待ちしております~

+++
今年はチャレンジの年にしたいね
そうpesuと話してたところに
shiroさんのフリマ募集があって。
出れるかなぁってドキドキしてたら
ありがたく出店できることになって。
素敵なお店のイベントに参加できること
とても嬉しくて、楽しみです。

フリマをずーっと続けて5年以上。
2010年は少し、背伸びをしてみようかなと思っています。

そこにまた、ありがたく出れることになったイベントも。
合格発表を待つようで、ドキドキしていた日々。
主催者さんのお心遣いに感謝いたします。
こちらについては追々・・・


そうそう、ポシェットを撮るために
頑張って食器棚の裏に板壁つくりました!!
作ろうと思ってから、完成までかなりかかったけど・汗
木工って大変。イライラしちゃうもん。
木工作家さんはすごいよなぁー


+++

shiro いろとりどり フリーマーケット
2010/2/27(土) 11:00~14:00 (雨天28日に延期)
shiro駐車場にて
千葉県佐倉市鏑木町405-7 (JR佐倉駅下車、徒歩3分)
tel 043-481-0778

http://www.rodina.jp/index.html
詳しくはこちら↓
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-549.html
DSC_0061_20100217145320.jpg
スラブダンガリー起毛綿で作った斜めかけバッグ。
ちょっと大きめサイズ(A4よりやや小さい感じ)です。

DSC_0062_20100217145319.jpg
レース+くしゃっと革で、
かわいいカジュアルなテイストにしてみました。
ショルダー部分も太めです。

DSC_0065_20100217145319.jpg
内側にはリネンのポッケを。

DSC_0063_20100217145319.jpg
ショルダー紐には
古いキャラメル色した外国のボタン+レースを。


大きめサイズにしましたが、使い込んだ雰囲気を出したかったので
カッチリ丈夫!!タイプではありません。
荷物の多い時用よりかは、入れるもの少ないけど
くた~っとした表情を楽しんでいただければ・・・

shiroさんのフリマにて、お待ちしております。

+++

shiro いろとりどり フリーマーケット
2010/2/27(土) 11:00~14:00 (雨天28日に延期)
shiro駐車場にて
千葉県佐倉市鏑木町405-7 (JR佐倉駅下車、徒歩3分)
tel 043-481-0778

http://www.rodina.jp/index.html
詳しくはこちら↓
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-549.html
先日pecolaと日暮里に行ったときに見つけたかわいいスワンのモチーフレース。
ほんとはお洋服やバックのワンポイントに使ったら可愛いんだろうけど、やっぱりネックレスにしたくてew_icon_s96.gif

DSCN0982.jpg

レースモチーフだけでは頼りない感じなので裏面を革で補強。
スワンがなるべく隠れないように(笑)チャームやアンティークボタンやビーズでおめかししました
shiroさんのフリマに出品しま~す

by pesu


+++
mono119_20100119113109.gif
shiro いろとりどり フリーマーケット
2010/2/27(土) 11:00~14:00 (雨天28日に延期)
shiro駐車場にて
千葉県佐倉市鏑木町405-7 (JR佐倉駅下車、徒歩3分)
tel 043-481-0778

http://www.rodina.jp/index.html
詳しくはこちら↓
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-549.html
ANDANTEANDANTEさんで買ったフランスのピン。
なんてことないピンだけど、日本にはないデザインに惹かれて・・・
このピンを生かしたネックレスが作りたくて、ずっとデザインを考えていました。
やっと出来上がったネックレスは、どこにも売ってないような私らしいデザインになったんじゃないかなぁと思っています

DSCN0973.jpg

リネン糸で編んだお花モチーフにビーズやパール、チャームやレースのお花をトッピング。
革はくた~っとさせて英字スタンプ、レースも色やデザインのバランスを考えて・・・
そして大事なピン。あえて斜めにすることで存在感を出した私なりのこだわり。

DSCN0977.jpg


革の色は茶系もあります。英字もイニシャルと英文の2種類。
shiroさんのフリマで皆さんに見ていただけたらうれしいです

by pesu


+++
mono119_20100119113109.gif
shiro いろとりどり フリーマーケット
2010/2/27(土) 11:00~14:00 (雨天28日に延期)
shiro駐車場にて
千葉県佐倉市鏑木町405-7 (JR佐倉駅下車、徒歩3分)
tel 043-481-0778

http://www.rodina.jp/index.html
詳しくはこちら↓
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-549.html
100212_150253.jpg
東京駅の近くに素敵な建物。
こんなのあったっけ??と調べたら、復元された三菱一号館でした。
4月には美術館として開館するようで♪
しかも収蔵作品はロートレック。
年末に見に行ったロートレック展。
その作品にまた会えることに
なんだか縁を感じたりして。
今日偶然通らなかったら、知らなかった。

出会い・出合い とはそういうもの
大人になってから感じるようになりました。
DSC_0036.jpg
白。
白のグラデーション。
オフホワイト。生成り。アイボリー。

リネンやコットン、レース。
それと革。
使い古したような風合い。

古い紙や本。チケット。

私の好きなもの。

綾波レイ風につぶやいてみました(わかる?)


shiroさんのイベントに向けて、pesuとわたし 二人それぞれのお題?コンセプト?的な
ものがあり、それを軸に制作しています。
頑張らなくっちゃねー


あと今日はmachuさんのお友達が、偶然にもANDANTEANDANTEさんで
お買い物してくれてたっていうことを聞いて、とても嬉しかったのです。
作ったものを通して、色々な方と繋がっていく
手をかけたものが、飛び立っていく
すごく幸せなこと。
DSC_0033.jpg
ミリタリーっぽい雰囲気でポシェットを。
綿麻プリペラ生地で作ってみました。
DSC_0031.jpg
ウラ

小さめサイズなので、ちょこっとお出かけ用に・・・
shiroさんのイベントでお待ちしております。

+++
mono119_20100119113109.gif
shiro いろとりどり フリーマーケット
2010/2/27(土) 11:00~14:00
shiro駐車場にて

千葉県佐倉市鏑木町405-7
JR佐倉駅下車、徒歩3分
tel 043-481-0778
(雨天28日に延期)

http://www.rodina.jp/index.html
以前、那須に旅行に行ったときに買った眼鏡の度数調整の古いレンズ。
アンティークや可愛いデザインのボタン、レースを合わせてネックレスにしてみました

DSCN0967.jpg
DSCN0968.jpg

どれも1点モノ。
shiroさんのフリマに出品します

by pesu


+++
mono119_20100119113109.gif
shiro いろとりどり フリーマーケット
2010/2/27(土) 11:00~14:00
shiro駐車場にて

千葉県佐倉市鏑木町405-7
JR佐倉駅下車、徒歩3分
tel 043-481-0778
(雨天28日に延期)

http://www.rodina.jp/index.html
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-549.html
『ゆらりCafe+・・・すみれの会』行ってきました
お天気だったのでで。

DSCN0958.jpg

ゆらりさんのお宅はとっても素敵で、リビングにすみれ色が溢れていました。
ん~、素敵
もう、どれもこれも欲しくなっちゃう
DSCN0955.jpg
DSCN0956.jpg
DSCN0957.jpg

あれこれ見ていると、ゆらりさんがお茶を。
なんと「すみれのウーロン茶」
すみれのいい香りがして美味しかった~

DSCN0960.jpg
DSCN0961.jpg


私が持ち帰ったお気に入りたち
fuifuiさんのリネンワンピ・ミニbag・紫小花のマスキングテープ・リップ、日々花さんのドライの花束とかわいいマスク。
DSCN0965.jpg

そして、素敵にお持ち帰り用にしてくれました。
細やかな気遣いに、見習わなくては・・・と思いました
私も次のイベントに向けて頑張ろう~
DSCN0963.jpg


ゆらりさんのblog
『ゆらりと行こう♪』
http://yurarei.exblog.jp/

by pesu
DSC_0028.jpg
ちょっとアーミーっぽい雰囲気のもの
作っています
DSC_0019.jpg
リネンやコットン、レースに革
色々な要素をひとつにまとめて、コサージュに。

それから
髪を簡単におめかしできるよう、ヘアゴムに付けました。

おいしそうな茶色バージョン。
ひとつひとつ、微妙に違います。
DSC_0015_20100204155631.jpg
できたてよっ なものや
DSC_0020_20100204155631.jpg
いったんお湯に入った、くたっとしたもの

どなたかのお気に入りになれますように
shiroさんのフリマにて、お待ちしております~

+++
mono119_20100119113109.gif
shiro いろとりどり フリーマーケット
2010/2/27(土) 11:00~14:00
shiro駐車場にて

千葉県佐倉市鏑木町405-7
JR佐倉駅下車、徒歩3分
tel 043-481-0778
(雨天28日に延期)

http://www.rodina.jp/index.html
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-549.html


+++

ANDANTEANDANTE
petit*garden 1st anniversary SALE中 
千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061

OPEN 11:00~21:00
http://ananweblog.exblog.jp/
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-555.html
DSC_0012_20100203233601.jpg
豆、まいた?

ワタシは
雪をかぶりながら帰ってきて
日々花さんの福豆飾りを眺めた
そんな節分。

豆をなげてる声、そういや聞こえなかったな。

そういや、恵方巻きってもう全国区?


+++
ANDANTEANDANTEさんがお知らせ載せてくれました。
とってもうまいPOP要チェックです。
http://ananweblog.exblog.jp/12768882/

ANDANTEANDANTE
petit*garden 1st anniversary SALE中 
千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00

http://ananweblog.exblog.jp/
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
DSC_0008_20100202160541.jpg
shiroさんに載せていただいたコサージュゴム
そういやしばらく作ってなかった。

できれば茶色なんかで
という嬉しいお声をいただいたので作っています。
奥のは色のない、微妙なグラデーション。

大福みたいなお花?ブーケ?の形。

ここからお湯に漬からせてあげたりして
いいニュアンスが出るように育てます。

早く完成させたいけど、がまんガマン
バラのモチーフレースにアルミのバラを合わせて、女の子気分満点のネックレス&リングを作りました
DSCN0950.jpg
クラシカルなイメージで作ったこのネックレスは、ビーズやパール、透かしパーツなど、1つ1つバランスを考えながら試作を重ねて、やっと思い描いたようなデザインになりました
チェーンの間のレースもちょっとしたこだわりですew_icon_s357_20100201132517.gif
ちなみに、バラの色はオリーブグリーン・ピンク・ゴールドの3種類です。
DSCN0952.jpg

おそろいのパーツを使ったリングもとっても可愛いですよ~
DSCN0951.jpg


こちらの商品は、オリーブグリーンのみANDANTEANDANTEさんに納品しました。
そして、shiroさんのフリマには3色とも出品します
お楽しみに~

by pesu

+++
mono119_20100119113109.gif
shiro いろとりどり フリーマーケット
2010/2/27(土) 11:00~14:00
shiro駐車場にて

千葉県佐倉市鏑木町405-7
JR佐倉駅下車、徒歩3分
tel 043-481-0778
(雨天28日に延期)

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-549.html

+++

ANDANTEANDANTE
petit*garden 1st anniversary SALE 本日より 
千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061

OPEN 11:00~21:00
http://ananweblog.exblog.jp/

| main |