DSC_1695_20091231193948.jpg
2009年、みなさんに支えられ色々なhandmade活動ができました。
あたたかく見守って下さり、ありがとうございました。


今年は特に、色々な人と出会ったり、素敵なお店を知ることができたり
かわいいものやきれいなもの、ハイセンスなものたちに出合えました。
たくさんのものを触れて見て感じて。
奥が深いことを学んだ年でした。

たくさんのつながり、大切なつながりもまた、あたたかく感じることができました。
自分は支えられて生きている
あたりまえのことだけど、大人になって再認識したりして。
あったかい気持ち、どうもありがとう。


petit*gardenを応援してくださった皆さま、たくさんの笑顔をありがとうございました。
来年もまた、楽しくやっていきたいと思いますので
ぜひお付き合いくださいねぇぇぇぇ!!

+++

そうそう、話は思いっきり変わりますが
昨日ANDNATEANDANTEさんに納品させてもらいました♪
ちょびっと新しいの、あるかもしれませんので
ぜひご覧くださいね。
新年は1月4日から営業されます~

+++

来年の活動、第1回目は
1月10日のフリーマーケットです。
場所はいつものMr.Maxおゆみ野scで、ライトオン前♪

新年らしく
おみくじストラップ300円 (女の子くじはお休みで、今回はおみくじです!!)
1000円福袋(数に限りがあります!)
やりま~す♪
詳細は、ぎりぎりの8日頃です。(すみません)

ぜひ!お越しくださいねかお


それでは、本年も大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を・・・
公園から駅のほうへ戻り、中道通りへ

北欧雑貨・キッチン雑貨のお店 wickieさん
アンティーク・ヴィンテージものがあったり、かわいい木のマドラーがあったり♪
DSC_1709.jpg
家『wickie』ビッケ
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-2-9 網野ビル1F
Open:MON~FRI 12:00~20:00
   SUT+SUN+Holiday 11:00~19:00
http://www.wickie69.com/


DSC_1712.jpg
う~ん素敵。
静かな店内にfogやキッチン雑貨など~♪

家『cinq』
中道通り沿い


DSC_1715.jpg
シーリングスタンプや羽ペンなどがある、
外国みたいな素敵なお店♪
スタンプ買っちゃった( ´艸`)
家『GIOVANNI』
東京都武蔵野市吉祥寺本町4ー13ー2
11:00~20:00
水曜日定休
http://www.giovanni.jp/index.htm


DSC_1716.jpg
食べてみたかった、はらドーナッツ。
DSC_1720.jpg
おからと豆乳が入った、やさしいお味の はらドーナッツ。
油っこくなくて、おいしい。
家『はらドーナッツ』
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15 中央マンション101
10時~19時頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)
http://haradonuts.jp/


そして。
前に出会った、こいのぼりさんのブラウニーがどうしても食べたくて。
調べて並びました♪
DSC_1722.jpg
やっぱりおいしい。
チョコがたっぷり入っているのです。
家『ブラウニー専門店 こいのぼり』
吉祥寺を中心に移動販売されています。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~koinobori/index.html


masaさんに貴重なお休みをいただいて、ぶらぶらした吉祥寺さんぽ。
カメラ話や画のはなし。
刺激のある一日でした。
またお散歩したいな~
masaさん、ありがとうございましたかお



+++
昨日はpesu宅からご挨拶まわりやお買い物。

日々花さんで素敵なお正月アレンジ見つけました~
DSC_1747.jpg
31日まで営業されるとのこと。
すっかりお正月なお店で、せっせと頑張っておられました。
たくさんのお正月飾り。
こんな素敵な飾りがあるなんて、今まで知らなかった!
スーパーで売ってるあのお飾りは、もう卒業だわっ。
みなさんもぜひ、日々花さんでお正月を♪

和の花 日々花
千葉県千葉市中央区今井1-20-15-1F
http://wanohanahibika.cocolog-nifty.com/blog/
masaさんとお散歩の続き。
二人とも行ったことなかった、井の頭公園へ。
DSC_1697.jpg
冬の公園は寂しいけれど、凛としてる。
DSC_1698.jpg
二人でデジいち写真会。
masaさんにテクを教わりながら、部活動のようにカシャカシャ。
はっと気づくと、二人無言で自由行動(笑)
DSC_1699.jpg
masaさんの目には、何が映ったのだろう。
DSC_1706.jpg
寒い空気と、キラキラ夕日に光る水面。
印象派の画にありそうな、この瞬間が一番思い出に残りました。
描くことができたのなら、どんなに素敵だろうなぁ。



さんぽ日記、つづく。
DSC_1626.jpg
もこもこと、ジョーゼットやレースなどのふわふわを一緒に。
レースを染めたりジョーゼットを焦がしたり、アンティーク風にしました。
古いボタンも添えて。
DSC_1629.jpg
ヘアピンやコサージュに。

ANDANTEANDANTEさんにお持ちします♪
ぜひご覧くださいね



+++
先日25日をもちまして、FamilyMart市原山倉店さんでの委託販売が終了となりました。
今までご覧下さった皆さま、お買い上げくださった皆さん
そして管理してくださったお店の方々
どうもありがとうございました!!
多くの方にご覧いただけて、とても嬉しかったです♪

またどこかでお会いできますよう・・・
お次は
どこかなぁどこかなぁと迷いながら見つけたPromenadeさん。
DSC_1691.jpg
古道具と作家さんの器や雑貨。
静かな店内に、うわぁうわぁと心躍る素敵なモノ
たくさんありました。


これは何だったのだろう??っていう、古いブリキの入れ物みっけ( ´艸`)

+++
DSC_1694.jpg

家『Promenade』
東京都武蔵野市御殿山1-8-9 ParkHouse90-105
0422-71-1826
Open 11:00~19:00
Closed on Wednesday
http://www18.ocn.ne.jp/~prom/index.html
先日、前の職場でお世話になったmasaさんと吉祥寺さんぽ。
私のわがままプランに付き合ってもらいました~

腹ごしらえは。
1軒目、予想外のお休みだったので2軒目候補のお店へ
『cafe Amar』
DSC_1689.jpg
きゃは~素敵。
来て良かった!!

お客さんが途切れなく入ってくる人気のお店。
かわいい内装だったのに、撮るチャンス逃したー
ブランコの席があったりして( ´艸`)

DSC_1682.jpg
また頼む。
カフェでのカレー♪
うんうん、好きな味。おいしい~

DSC_1686.jpg
食後のミニデザート、キャラメルプリン。
おいひー


さてさて次はどこ行きますかな。


+++
DSC_1681_20091227234315.jpg
DSC_1690.jpg


家 『Cafe Amar』
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2 1F
11:30~23:30(土日祝12:00open)
http://cafeamar.jugem.jp/
オーブン活躍の時。

DSC_1740.jpg
ドーフィネ風グラタン。
じゃがいもを薄く切って、牛乳と生クリームなどを入れ
オーブンでゆっくり焼いたら、チーズ風味のじゃがいもグラタンができました。

DSC_1746.jpg
初めて焼いた、鶏もものロースト。
塩をまぶして一晩ねかせ、ガーリックとレモン汁をすり塗して焼きました。
お肉の周りにごろごろ野菜も一緒に焼いて。
おいしさを吸った、付合せのできあがり。

DSC_1745.jpg
金町のとらやベーカリーさんのパンたち。
パンたちもおいしいけれど、シュトーレンも我が家で人気。
また買っちゃった。

きのこのトマトマリネとアンチョビバターも添えて。
これ、おいしいです。
アンチョビを細かく刻んでバターと混ぜるだけなんだけど。
ポテトにつけたりパンにつけたり。
うひひ。


ワインが進むぜぃ。
街は賑やかですねー
お店で働いていた頃は、ラッピングの嵐だったっけ。

今年もあと少しですね。
お掃除、終わりました~??

とりあえず今日明日はおいしいもの食べましょっ。

DSC_1729.jpg
先日RoCoちゃんにやってもらった雪の結晶ネイルキラリ
毎日冬な気分になれますアップロードファイル
かわいい~

DSC_1731_20091224235525.jpg
RoCoちゃん作フェルトコースター
このクラフト感がたまらない~


かわいいもの、今年はたくさん出会いました。
来年も素敵な出会いがあるといいなー
ここ数日、アクティブっこしてます。
姉曰く、
大人になったね♪
と。

確かにぅぃ~~~
三十ウン才にしてね

そういや私は小さい頃からずーっと誘われまちっこだったのだ。

これからは、動くことに決めた~
来年はそんな年に。


+++

とある寒い日に、naoちゃんと久々の再会。
ここはぜひcafe hakutaさんでと思って、お呼びしちゃいました。

そこで、おめでとうのhandmade詰合わせ
とても喜んでくれました♪
DSC_1680.jpg
RoCoちゃんのかわいいお家
日々花さんのかわいい小さいもの
私たちのおとめゴム・おとめピンを
小さなおうちさんのウッドboxに入れました。
全部、naoちゃんっぽいキラリ

早速飾ってくれて、ありがとう


+++

そして画像なしですが、初 合羽橋。
ちょこちょこと色んなお店に入って、たくさんのものを見ました。
キッチン用品は魅力的なものばかりだわ~

目的の場所はsoiさん。
作家さんたちのお皿と手ぬぐい。
古いものたちと調和して、素敵なお店でした。
作家さんのお皿、欲しいなぁー

家 『soi 松が谷店』

東京都台東区松が谷3-17-13
tel : 03-3843-9555
fax : 03-3843-7202
不定休
営業時間 10:00 ~ 18:00
http://www.soi-s.jp/

+++

せっかくitonowaさんにも行ったけど、見学しかしなかったので
次回は絶対お茶しよー

+++

お知らせ

FamilyMart市原山倉店さんでの販売が25日をもって終了になります!
今までご覧いただいたみなさま、お買い上げくださったみなさま
どうもありがとうございました。
あと数日、よろしくお願いします~
HPのLINKにあるサックス教室LENTOさん。
私の同級生、高校時代のブラスバンドで一緒だった吉田くんがやっています。
そんな吉田くんから。
明日のライブに合わせて、嬉しいご依頼をいただきました♪

DSC_1678.jpg
neiro shower仕様ストラップ。
音楽チャームを、とのご希望だったので革と合わせて男女兼用な感じに。
なんだか、のだめ気分~♪

こちらのストラップは、ライブで抽選X`masプレゼントに使ってくれるそうですかお
嬉しいなぁ~
お客さんに喜ばれますように・・・
「やったー!!」って思われますように・・・


ラッピング、撮り忘れましたが
NEIRO SHOWERってスタンプ押して
チェコの紙に古い本のかけらを付けました。

大切なライブの思い出になりますように。


吉田充里 Crossover Saxophone Live
neiro shower vol.3
2009年12月23日(水•祝)
@ライブハウスnext sunday
(JR阿佐ヶ谷駅/東京メトロ南阿佐ヶ谷駅徒歩5分)
13:30開場/14:00開演 前売当日共2000円
http://ameblo.jp/juriwoh/

↑さっき見たら、とーんでもない褒め言葉が
 そりゃぁ嘘でも嬉しいけどさっ、え~~~~ってがっかりされるよ!!もう。
 友香さんマスク、作ってよねっ。
そして、絶対に行きたかったお店
そう、あの有名な・・・

1998 CAFE SHOZO(ショウゾウカフェ)
  栃木県那須塩原市高砂町6-6
  0287-63-9833
 http://www.shozo.co.jp" target="_blank" title=" http://www.shozo.co.jp"> http://www.shozo.co.jp 
 商店街の町並みに突然素敵なお店。
 でも、いかにもカフェといった感じではないので一瞬通り過ぎてしまいそう。
 1Fではコーヒー豆や焼き菓子、食器などを販売していて、2Fがカフェ。
 カフェは階段を挟んで左右テイストの違う空間になっています。
 私たちが案内されたのはポップテイストなお部屋。
 イスの色が赤や緑や黄色、でも床や家具のアンティークな木の質感が素敵にマッチ 
 していて、すごく素敵
 コーヒーは濃い目でケーキと相性バツグン
 家族みんなで贅沢な時間を過ごしました。
 ちなみに反対側のお部屋は落ち着いた色の木製家具で囲まれたシックな大人の空    
 間でした
 (店内は撮影禁止なので写真がありません
DSCN0907.jpg


そして、このカフェの周りには姉妹店が点在していて、そこを巡るのが楽しいんです

すぐ脇にある雑貨のお店。
JAPON
  栃木県那須塩原市高砂町6-5
  0287-62-5320
 
DSCN0908.jpg
もうお店に入る前からやられました
可愛すぎるew_icon_s310.gif

 
そして、興奮してしまうくらい素敵だったこちらのお店。
ROOMS
  栃木県那須塩原市高砂町1-9
  0287-64-5650
DSCN0909.jpg
アンティーク家具から小物まで所狭しとたくさん!
 見ごたえありすぎで、ほんとにほんとに大興奮
 雑貨やアンティークが好きな方は絶対に行って欲しいお店です。
 
 そして、このお店に惹かれる理由がもうひとつ
 もとはお豆腐屋さんだったなごりの看板がそのまま残されているんです。
 なんかいいですよね~ew_icon_s357.gif
DSCN0910.jpg


そんなこんなで、お買い物したのはこれ。
カフェで使われているカップ、紙の質感が素敵なメモ帳、薬入れのようなアルミの小物入れ、そして、このルーペみたいなのが何だかわかります?
眼鏡を作るときに度数を調整するあのレンズです
ROOMSで見つけた古いもの。
これは今度ネックレスに使おうと思って買いました
いや~、大満足
DSCN0912.jpg


おまけ。
『那須どうぶつ王国』で娘のmiが楽しみにしていたお散歩犬レンタル。
一緒にお散歩したのはパピヨンのハートくん。
とっても可愛かった~
DSCN0899.jpg

ぺんby pesu
先日、那須へ家族旅行に行きました。
数年前に行った時は行き当たりばったりで、お店のこともよくわからなかったんですけど、今回はちゃんと下調べしてから行きました♪
そこで素敵なお店があったのでご紹介ポイント

Dining Cafe Borage(ダイニングカフェ ボリジ)
  栃木県那須郡那須町高久乙2731-12
  0287-78-2776
  http://www.borage.jp

 夜それも雨なので外観はよく撮れなかったんですけど、こんな感じ。
DSCN0889.jpg
 
 そして、お店の中は・・・
DSCN0885.jpg
DSCN0884.jpg
DSCN0883.jpg

 とっても素敵
 お料理も美味しくて(写真無いし汗)ゆったりと夕食を楽しみました。
 メニューは季節ごとに変わるそうなので、行ってみないとわかりません
 (HPは残念ながら更新されてませんでした・・・)

 そして、雑貨コーナー
 お洋服からアンティークまで、これまた素敵なものがたくさんありました
 千葉にあったら確実に通ってしまうお店です

DSCN0886.jpg

ぺんby pesu
うぐっ
風邪をひきました。
息が苦しいわ・・・

DSC_1674.jpg
稲毛のマーケットで買ったpetit pochetteさんの3段引き出し。
ようやく持って帰ることができた~

DSC_1675.jpg
レース収納に。
すっきり片付いて、気分もスッキリ!!

他のところもね、片付けないと・・・
一昨日はお友達のお店もたくさんでした。
素敵なもの、いっぱいキラリ


お隣には、rire aux anges*のmachuちゃんとaileちゃん。
machuちゃんらしい素敵handmadeと、
aileちゃんデビュー作 かわいい冬花アレンジのコラボ~
こんな風に二人と一緒にできるなんて、とても嬉しいかお
handmadeが繋げてくれた輪。
DSC_1640.jpg
DSC_1641.jpg
DSC_1642.jpg
DSC_1639.jpg


久々に近くだった和の花 日々花さん。
ちょこちょこお話して、楽しかった( ´艸`)
ちっちゃいもの、かわいいもの、冬なもの
たっくさーん
DSC_1649.jpg
DSC_1653.jpg
DSC_1654.jpg


ちょっと遠かったけど、Life*Bonzさん。
海からの宝物やそれを使ったhandmade。
それにご主人が作った木工。
海が大好きなBonzさんの愛情が伝わります。
素敵なもの、わが家に連れてきました♪
DSC_1659.jpg
DSC_1658.jpg
DSC_1661.jpg
DSC_1660.jpg


handmadeの先輩、うさぎやさんとputtite-mamaさん。
たくさんの布小物がいっぱい!
さすがです~
甘いもの、ありがとうございました♪
DSC_1655.jpg
DSC_1657.jpg


手仕事の輪。
お客さんとお店の人もわっかがどんどん広がったら楽しいなぁーって思います。
温かい気持ちでみんなでほんわか~うふ
DSC_1644.jpg
昨日は寒空の中、お越しいただきありがとうございました!
思ったより良いお天気に恵まれて、楽しく一日を終えることができました。



休日は家族の日。
そこを一緒に来てくださったり、単独時間を作ってお越しくださったり
たくさんのご依頼品を取りに来てくださったり、お子さま連れでいらしたり・・・
そんなかわいい~お子さん達が楽しく一緒にいてくれたり。
師走の忙しい時に、来てくださったこと
とても貴重なお時間を、ありがとうございました。
すごく嬉しかったです。


DSC_1645.jpg
今回はhipapokaさんとご一緒したので、ブースがモリモリ!!
(夢がモリモリってなつかしい)

DSC_1646.jpg

DSC_1648.jpg

DSC_1643.jpg
今回も皆さんに楽しんでいただけた、女の子くじ
ワイワイって皆で盛り上がって、幸せな気持ちをいただきました。
たくさんありがとうございますかお

それと年末らしく企画した、ミニ福引
そこでもちょっとワクワク。
小さなことしかできませんが、喜んでいただけて良かった~
楽しみに付き合ってくださって、ありがとうございます♪


年内最後の活動で、たくさんの方にお会いできて嬉しかったです。
素敵な笑顔を、ありがとうございました!

またおいしい栄養補給をいただいた方々、温かいお心遣いをありがとうございました!
おかげで一日頑張れましたo(^ー^)o


お友達出店者の方々 のレポはまた後日・・・


+++

FamilyMart松戸新田駅南店さんでの委託販売が、昨日で終了いたしました。
短い間でしたが、見てくださった皆さん・お買い上げしてくださった皆さん
どうもありがとうございました!
あんな素敵なお店に置かせていただけて、幸せでした♪
また私たちの小物をお世話してくださった、お店の方々
細かくて小さいものばかりでお手数だったと思います。
お忙しい中、どうもありがとうございました!!
DSC_1638.jpg
前にricoさんリクエストで作った大きなティッシュ入れ。
これはいいよ~!!もっと作ったら
と言ってもらったので少しですが作りました。

花粉症の方にオススメです♪
明日のフリマでキラリ


       okaimono_20091029000234_20091206141716.jpg
Mr.Maxおゆみ野sc フリーマーケット
2009年12月13日(日) 10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc マクドナルド前
(今回の場所、いつもと違うMr.maxよりの端っこです!お間違いのないように・・・)
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止*

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-511.html
ティーコゼーって、おしゃれなものとばかり思っていました。
自分の生活には必要ないと。


この前、林檎の木さんで行われた
「林檎の木の下で」展に行った際、
それは覆された・・・

青空喫茶hyvaaのメイさんの紅茶を頼んだ。
出てきたポットから一杯を注いでいただき、
残ったポットにぽこっと被せられたかわいいティーコゼー。
「これは被せると、やはり何か違うのですか」の問いに
やさしく答えてくださったメイさん。
「保温効果があって、ぽかぽかが続きますよ」
とのこと。


やだー。
超ーエコじゃん!!

うちで一人紅茶をポットで入れた際
カップに入りきれなかった残りの分。
その分を入れるときには冷たいの。
いつも、もったいないなーって思ってた。


やだーやだー
使わなきゃじゃん!!

初めてのもの、自分で作ってみようと思い、形にしてみました。
こんな感じかな。

DSC_1636.jpg
ANDANTEANDANTEさんで見つけたかわいいテープをポイントに。
表はリネン、裏はキルトで通年使えそうな素材にしました。
1年中温かいものを飲みたい~

DSC_1637.jpg

DSC_1635.jpg
立てるとリンゴみたいな形になってかわいい。

自分の分と姉の分、あとひとつ作ったので
どなたか温かいもの好きな方の元で活躍できますように・・・
明日のフリマで♪
DSC_1633.jpg
市販の白タオルに、ちょっとアレンジ加えました♪
前に作ってからだいぶ経ち、
pesuに「そろそろタオルは・・・」と言われていました。
そう、うちで使ってるのもパッサパサになってる

年の初めに新しいタオルをキラリ

明日のフリマに出します~♪
DSCN0920.jpg

水色のレースで編んだお花やビーズ・パールでおめかししたミニツリーです
あわ~い色合いがとってもかわいいです
フリマに出品しますよ~


ぺんby pesu
ismfileget_20091212140918.jpg
明日はhandmadeの先輩、hinapokaさんご一緒です♪
これはhinapokaさん作バッグ。
フリマに出品されますので、ぜひご覧くださいね~
DSC_1622.jpg
tちゃんからご依頼いただいた、ネックストラップ。
たくさんできましたキラリ

DSC_1619.jpg

私が前に作ったネックストラップをtちゃんが使ってくれて、素敵ねってなって、このたびのオーダーをいただきました。
tちゃんが素敵な人だから、きっとすごく素敵に見えたのだと思います( ´艸`)
こんなにたくさん、ありがとうございます。

お友達の職場で使ってくださるとのこと、とても嬉しいです。
あ、同じだね♪ちょっと違うね♪なんて会話の糸口になったらいいなぁと思って
色々なタイプを少しずつ。
皆さんに喜んでもらえるといいなぁ。

+++
DSC_1624.jpg
これは別のギフト用。
古いチケットをぶら下げて
+++
DSC_1625_20091211131702.jpg
ネックストラップ、フリマ用にも数点作りました。
会社や学校、イベント用にぜひご利用くださいね~



       okaimono_20091029000234_20091206141716.jpg

Mr.Maxおゆみ野sc フリーマーケット
2009年12月13日(日) 10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc マクドナルド前
(今回の場所、いつもと違うMr.maxよりの端っこです!お間違いのないように・・・)
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分

*雨天中止*

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-511.html
DSCN0917.jpg
ちっちゃいもの、たくさんご用意してます


       okaimono_20091029000234_20091206141716.jpg
Mr.Maxおゆみ野sc フリーマーケット
2009年12月13日(日) 10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc マクドナルド前
(今回の場所、いつもと違うMr.maxよりの端っこです!お間違いのないように・・・)

千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止*

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-511.html
DSC_1616.jpg
ほぼ自分のためだけのツリー。(笑)
このミニツリーには王道の赤系でクリスマス。
先日pesuのオーナメントsetを2つgetしたので、昨年自分で作ったオーナメントと混ぜて飾りつけました。
ムフフ~( ´艸`)
とっても素敵なnさん宅へ伺いました。
DSC_1608.jpg
ここは
DSC_1610.jpg
日本なのか
DSC_1607.jpg
異国のおうちへ来たみたい~♪

DSC_1603.jpg
既成のドアがこんな素敵に変身キラリ
すごーい!

DSC_1605.jpg

DSC_1606.jpg

DSC_1612.jpg
たくさんのコレクション
DSC_1611.jpg
普段使いだしー
すごい。

DSC_1602.jpg
そのかわいい器でいただいた、ホットジンジャープリンに紅茶。
とってもおいしい~
ちゃちゃちゃっと用意してくださいました。

DSC_1613.jpg
お話しながら作ってくださった、チキンのプレート。
ゴマの焼きたてパンやディップと共に・・・
お、おいしい・・・

素敵なお宅で、おいしいお食事。
どこかのお店に来たようでした。
あ~すごいなぁ・・・

私もいつか・・・エヘなんてね。
頑張ろうー


すっかりごちそうになってしまいました。
楽しいおしゃべりにおいしいお料理。
お忙しい時間に、ありがとうございました~かお
ぽかぽかな休日に。
てくてく歩きのひとり散歩。

DSC_1594.jpg

DSC_1596.jpg

DSC_1598.jpg

DSC_1599.jpg


目的地はここ。
パティシエ イナムラショウゾウ
DSC_1601.jpg

とろーりクリームのドームショコラ、おいしかった~
大人な味。
ちびちびと二人で味わいました。
庶民は一気に食べられないわー
12gatu.jpg
今年最後の活動になります、次回フリーマーケットのお知らせです。

      okaimono_20091029000234_20091206141716.jpg
Mr.Maxおゆみ野sc フリーマーケット
2009年12月13日(日) 10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc マクドナルド前
(今回の場所、いつもと違うMr.maxよりの端っこです!お間違いのないように・・・)
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止*


お得なX'masセット、petit*gardenのプチhappy女の子くじキラリ
そして年末らしくハートミニ福引ハートやります~
handmade商品をお買い上げの方(ごめんなさい。くじは除きます)に、その場で使えるミニミニ買い物券が当たります

お楽しみをご用意してお待ちしておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

お友達へのプチX'masプレゼントや、年末年始の手土産などにhandmade小物が役立ちますように

+++

今回はpetit*gardenの他にhandmade先輩もご一緒で、フェルトのRoCoちゃんも登場するかも??
詳しくは、また後日載せます~
お隣のブースでは、前回カップチで一緒に出店したrire aux anges*さんがaileちゃんと一緒に冬コレクションやります~
そして違う場所ですが、handmadeの先輩うさぎやさんputtite-mamaさん、handmadeのお友達Life*Bonzさん、おそらく日々花さんも出店されると思います~

たくさんお友達がいて、とっても楽しくなりそうなフリマ♪
ぜひ皆さんも‘はしご’しに いらしてくださいねかお
きっと何かが見つかるはず~キラリ
私もお買い物が楽しみです♪

ではでは、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
あったかくして、いらしてくださいね~(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
DSC_1586.jpg

Life*Bonzさんの木の実ペンギンに、Cute smilesさんの松ぼっくりツリー。
とってもいい相性で、超かわいい。

ちっこくて愛らしいペンギンさまは、残り2個しかない!!らしい。
http://ameblo.jp/lbtekuteku/entry-10403180279.html



+++
お世話になっております、FamilyMart松戸新田駅南店さんでの委託が13日を持って終了いたします!
openからほぼ1ヶ月、たくさんの方にご覧いただけて嬉しかったです♪
ありがとうございました!!
あと数日ありますので、ぜひ最後にごゆっくりご覧くださいね~ ・・・なんて
昨日の続き。

次は浅草橋へ行って、まずは腹ごしらえ。
DSCN0874.jpg
Brasserie Gentil(ブラッスリージョンティ)さん。
フランスアルザス地方料理がいただけます。
あの~アルザスってどこ??
お店の中に、地図が貼ってあったけど
おフランスには行ったことないし、さーっぱりわからなかった我ら姉妹。

外国のラジオかな?が流れていて、雰囲気が外国に来たみたいだね~ってこそこそ話していました(笑)

pesuのお魚はほくっとしていて、私のグラタンは外国の家庭料理の味わいで、ほっと一息おいしくいただきました♪
ミニデザートの焼きプリン、カラメルソースもおいしかった~

+++
家
『Brasserie Gentil』
東京都台東区浅草橋2-5-3
ランチ  11:30~14:00 (土日は12:00~15:00)
~ディナーメニューも可~
ディナー 18:00~23:00
定休日  水曜日
http://homepage3.nifty.com/gentil/index.html



+++
この後は、浅草橋の買い物を後にして蔵前方面へ。
行きたかったけど、行けなかったお店へリベンジ。
雨の中、ぶらぶらと歩く。
歩けども歩けども・・・こんなに歩いたっけ??
なんて自信なく歩いてたら、思いがけなく見つけたステーキなお店!!
DSCN0878.jpg

おおっ!!ここは!!
古いもののお店じゃん(≧∇≦)
姉が気づいた。

入ってみちゃう??
DSCN0875.jpg
ワクワク

DSCN0876.jpg
ドキドキ


なんとワタクシ出会っちゃいました。
こんな偶然に立ち寄ったお店で、偶然出会えた家具。
グフフー( ´艸`) (空中ブランコお医者さん風・見てる人いるかなー)
           ↑家具のことじゃないよ、グフフのことね


そして今日
DSC_1590.jpg
うちにあるし!!
布入れちゃったし!!
いや~初めての古い家具を、こんな短時間で決めちゃったなんて。
姉もびっくり。
っていうのも、いいのあったら買いたいな~~~って、ず~~~~~っと欲しかったの。
出会ったら、買う気は満々だったのだ。


やっぱりね、出会いとタイミングなんだね~
恋愛や結婚みたい。
縁というのはそういうものなのかもな。


お店の方ともおしゃべりして楽しかったし、たくさん素敵な家具たちが見れたし、買っちゃったしで大満足
いや~良かった良かった。
興奮して、のどが渇いたねっ。


DSCN0877.jpg
DSCN0880.jpg

お店も素敵だけど、このビルがかっこいい!!
かっこよすぎる!!
それもそのはず、有形文化財でした。
タイガービル
名前もいいなー

+++
家
『HOWLING UNITY』
東京都台東区蔵前4-30-7
http://howlingunity.com/index.html



+++

この後・・・ずいぶん歩いて一本通りが違うことに気づき(笑)
ようやくたどり着いたお店。
tomo*さん、行けましたー♪♪
DSCN0881.jpg


今日間違ってなかったら、HOWLING UNITYさんを知ることができなかった。
偶然って大切ー

この後は浅草橋へ戻って、買出しをしましたとさっ。


遊んでばかりじゃぁいられない。
大量注文いただいたお品物、せっせとやっています。
Tちゃん、ご安心くださいね。
今日は日々花さんが参加された津田沼の1day shopクリスマスのおくりもの展へ行ってきました~

pesuと駅の反対側で迷子になり(笑)、open時間をちょいと過ぎて到着した頃にはすでにたくさんのお客さんが。
入場制限待ちしました。すごい人気~


入ったらすぐ日々花さんコーナー。
masakoさんが一人でせっせと頑張っていました。
たくさんのかわいいもの。
私はchigusaさん作だという白くってちっちゃくて、とてもかわいいリースをいただいてきました。
この写真はまた後日。
DSCN0867.jpg

DSCN0869.jpg
たくさんの手仕事。
いつもながら、すごいなー


中はお客さんでいっぱい!!
DSCN0870.jpg

DSCN0871.jpg

DSCN0872.jpg

DSCN0873.jpg
丁寧に作られた小物や洋服達が、たくさーーんありました。
あー楽し♪

素敵なお財布と洋服を見つけられたし!!
まだ午前中だし!!
今日は色々はしごした、充実の日。


次は浅草橋へ買出しに。
つづく。
先日の素敵イベントTrois récolteからわが家にやってきた鳥かごアレンジさんです。
どうぞ~キラリ(レコ大風・笑)


じゃじゃ~ん♪


DSC_1582.jpg
うわ~って感じでしょー!!
そ~っと持って、そ~っと眺めて。
本当に何かが産まれてきそうな感じなのです。
見るたび一人でニヤついちゃう。

素敵なストーリーも付いていて、すべてが物語になっている。
とっても繊細なアートです。



あ~買っちゃった~買っちゃった~
コメントまでいただいちゃった~
デヘ~かお


そんなbloom*さんの作品がお手元に!!のチャンスは
「Joyeux Noel 2009」
09年 12月 2日 (水)
PM 22:00 OPEN
です!!
お見逃しなく!!

| main | next »