DSC_1575.jpg
おめかし続きですが。
RoCoちゃんが、おだんご(髪)に布挿したい~と言っていたのでこんなものを。

ジョーゼットを細く裂いてふわふわと。
そこにモヘモヘを丸くしたのとコーヒー染めのレース、
透明の古いボタンやチェーンなどをくっつけてみました。
DSC_1577.jpg

布の端はアンティークっぽく見えるように一工夫したりして。
小さい中に、私なりのこだわりをギュっと詰め込んだ髪飾りになりました。



091130_165403s.jpg
リースを教わった、憧れのbloom*さん。
今日はTrois récolte(トロワ レコルト)という素敵なイベントがあったので行ってきました。

DSC_1572.jpg

openちょっと過ぎに会場に着くと、すでにたくさんのお客さん。
DSC_1573.jpg
とりあえず外から眺めたりして。

う~ん本物キラリ
素敵~
bloom*さんの作品は、blogで見ていた以上に繊細で温もりがあって、
見ているとすぅ~っと吸い込まれるものばかり。

もう、どうしよう。
どうする??
って悩んだ末、やっぱり最初にこれ!!って持った鳥かごに決定。
とーっても素敵なその作品は、私の宝物になりましたキラリ
ついに、bloom*さんの作品が我が家へ。むふふ~
後日披露しまーす( ´艸`)



+++

粉花さんのカレンツとクランベリーのライ麦パンは
食べたい衝動を抑えきれずに、今はもうお腹の中。
ぎっしりフルーツに、パンの食感とお味♪私が大好き系のパンでした。
あ~~おいしかったぁ~~
また食べたい~~




+++

会場のmederu jewelryさんは賑やかな浅草の町にあったので、行きも帰りも遠足気分。
揚げ饅頭やきびだんごを食べたり、頭に煙をかけたり。(物忘れがひどくならないように)・笑
お天気も良くって、素敵な一日になりました。
楽しかったな♪

DSC_1574.jpg

そしてbloom*さんは、今日も華奢でかわいかった♪
DSC_1511_20091128234710.jpg

でご協力させていただいた飯塚礼子先生、なんと台湾でワークショップ。
すごい!!
私たちの小物も一緒に旅をしていますキラリ
これって初海外進出??( ´艸`)

礼子先生ありがとうございます!!
DSC_1567.jpg

今日も一日終わっちゃった。
と思う時間帯。

きれいだなぁと思う日
寂しいと思う日
気にもしない日
昨日は稲毛で行われたカントリーマーケットでした♪
お越しくださった皆さま、ありがとうございました!!

DSCN0862_convert_20091125211116.jpg


今回はpetit pochetteさんにお世話になりました。
素敵な家具たちに囲まれてキラリ
DSCN0856_convert_20091125211050.jpg

DSCN0864_convert_20091125211213.jpg
私たちの作品もちらほらと。
↑このプリンタートレイを使った什器、とっても素敵でした~

DSCN0855_convert_20091125211008.jpg

DSCN0863_convert_20091125211147.jpg
小物を置かせてもらった、petit*gardenのコーナー。
たくさんの方に見ていただけて、とっても嬉しかったです♪
細かいものたくさん。
この中からお気に入りを見つけてくださり、ありがとうございますかお
お役にたてますように



petit pochetteさんは、相変らずの大人気。
たくさんの行列に、長くお待たせしてしまったかもしれません。
余裕もなくて、お客さまとお話できる時間もなくて。
大切なお買い物のお時間をいただいてしまいました。
なのに皆さん優しい方ばかりで・・・
とても助かりました。ありがとうございます。
そして至らない点、お許しください。


お昼過ぎには、のんびりペース。
そんな頃気付けば、具合の悪いことに気付き・・・
ひえぴたを貼って午後は休み休みでした
情けないわっ。


今回のマーケット。
出店できなかったことからお声がけをいただき、お手伝いすることになって。
あたたかい人とのつながりを感じたり、ベテランさんのブース設営を見ることができたり。
自分の出店では気付かないこと、たくさん勉強になりました。
petit pochetteさんhinapokaさん、お気遣いありがとうございました。



blogを見て来てくださった方、お馴染みの方々、お友達・・・
ちっちゃな出店だったのに、来てくださりありがとうございます。
ゆっくりお話できなくてごめんなさい。
また新しい小物たちがお嫁入りして嬉しいです。
日々の生活のエッセンスになりますようにキラリ


はじめましての方々・・・
petit pochetteさん作と思われてお買い上げくださった方が多いのでは・・・
と思うのですが、アクセサリーなどの小さいものは私たちpetit*garden作のものが混じっていました。
木工や小物、大多数はpetit pochetteさんです。
プチプチ紛らわしかったですね
気に入ってもらえた小物たち、ありがとうございます♪
これからもお役に立てれば光栄ですかお



次回私たちの出店は、12/13(日)Mr.Maxおゆみ野店のフリーマーケットです。
出品はマーケットとほぼ同じなので、
ゆっくり見れなかった方や行きたかったよ~なんて嬉しいことを思ってくださる方はいらしてくださいね
恒例の!!petit*gardenのプチhappy女の子くじもやりますよー♪♪
詳細はまた後日に。
DSC_1545.jpg
かわいい~小鹿の絵が入ったチャームを見つけたので、
ふんわり可愛らしい感じのネックレスにしてみました。
お花みたいにしたレースは、ほんのり ほうじ茶色。
染めたレースは少しアンティークっぽくなりました。

とってもお気に入りなこのネックレス。
森ガールってこんな感じ??(笑)
どちらにしても、わたしゃ~もうガールじゃなかった顔

ぜひガール気分で♪

+++

おめかしシュシュpart1,part2 数点ずつご用意できました。
マーケットでご覧くださいね♪

+++
これから前日搬入の為、pesu宅へ向かいます
マーケット前、これが最後の更新かもしれません。

明日はpetit pochettさんのブースで頑張ります~
だってだってね、本当にすごいのですよ!!
毎回大人気
あ~大丈夫かなぁ。ちょっと不安ですが

それでは明日!!
ぜひお越しくださいね♪
皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりますかお


+++
     
       okaimono_20091029000234_20091123115925.jpg
カントリー&アンティークマーケット
2009年11月25日(水)
10:00~15:00
稲毛サティ文化会館(JR総武線稲毛駅 徒歩5分)
http://www.geocities.jp/amerisecond/inage.html
petit pochetteさんのブースでお世話になります。
DSC_1543.jpg
木の輪っかに、ふんわりおめかしをつけてネックレスに。
ふわふわやコーヒー染レース、リネンなどを組み合わせたら、
なんだかブーケみたいになりました♪
白は雪、茶色は木の実っぽく。
1点ずつです。

いよいよ明日はマーケット。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています~かお

        okaimono_20091029000234_20091123115925.jpg
カントリー&アンティークマーケット
2009年11月25日(水)
10:00~15:00
稲毛サティ文化会館(JR総武線稲毛駅 徒歩5分)
http://www.geocities.jp/amerisecond/inage.html
petit pochetteさんのブースでお世話になります。
先日ちらりと載せたバッグ、2つできました。
花柄キルトを使っています。

一つめ。
DSC_1561.jpg

これ、裏返すと
DSC_1554.jpg
う~んリバーシブルでいけちゃう♪

DSC_1563.jpg
取り外し可能なミニコサージュ付き。

DSC_1557.jpg

DSC_1556.jpg
リネン糸でステッチ。


2つめ。
DSC_1565.jpg

DSC_1550.jpg

DSC_1562.jpg

DSC_1558.jpg


DSC_1553.jpg

DSC_1552.jpg


うら・おもて。
お洋服に合わせて使っていただけたら・・・


大きさは、縦25センチ×横33センチくらいです。
カントリーマーケットにてお待ちしておりますキラリ
DSC_1547.jpg
スタンプやステッチ、ボタンにレース。
好きなものをシンプルに合わせて針刺しを作りました。
手作り時間のおともに・・・

マーケットで見つけてくださいね♪
DSCN0854.jpg
英字スタンプを押したウッドプレートにチャームを合わせてストラップを作りました。
小さなお花のレースをアクセントに
大人カワイイストラップです
カントリーマーケットでぜひご覧くださいね♪

ぺんby pesu
DSCN0852.jpg
毛糸のお花をベースにミニリースを作ってみましたew_icon_a759.gif
いかにもクリスマスといった感じではないので、冬の季節の間、お部屋の飾りとしてほっこり感を味わっていただけたらいいなぁと思っています
カントリーマーケットに出品しますよ~

ぺんby pesu


      okaimono_20091029000234_20091123115925.jpg
カントリー&アンティークマーケット
2009年11月25日(水)
10:00~15:00
稲毛サティ文化会館(JR総武線稲毛駅 徒歩5分)
http://www.geocities.jp/amerisecond/inage.html
petit pochetteさんのブースでお世話になります。

DSCN0847.jpg
昨日はファミリーマート市原山倉店さんに納品に行ってきました。

DSCN0845.jpg
お花のヘアピンはモヘアの冬バージョンに、シュシュも新作のフランネルのシュシュなど、あったかい感じに
そして、オーナメントset、X’masセットなどの期間限定商品も
(先日のX'masパック、こちらでも販売いたします♪)

DSCN0846.jpg

定番のピアスやバックチャームも新作を納品してきました
DSCN0840.jpg

DSCN0839.jpg

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね~

ぺんby pesu

+++
家
『FamilyMart 市原山倉店』
千葉県市原市山倉字北笠松154番地
   tel 0436-37-7090
DSCN0837.jpg

お友達のTちゃんに、誕生日プレゼントのネックレスの注文をいただいたので、こんなネックレスを作ってみました♪
大き目のモチーフレースに革を合わせて、シェルやチャームやビーズでおめかししたネックレス
これからの季節に使いやすいトップが大きめの存在感のあるネックレスです。

DSCN0838.jpg

ラッピングはこんな感じで・・・
喜んでもらえるといいなハート

かわいく出来たので、もう1つカントリーマーケット用にも作りましたew_icon_a76.gif

カントリーマーケットまであと少し汗
ラストスパート、頑張ってます

ぺんby pesu
DSC_1522s_20091120144002.jpg
定番シュシュに新顔。
肌触りが気持ちよいフランネルの茶色ドット生地でかわいらしく。
お気に入りの木ボタン(模様つき)も付けました。
なんとなく、リス栗鼠的な感じ( ´艸`)

FamilyMart松戸新田駅南店さん・市原山倉店さんへ・・・
DSC_1539_20091120142914.jpg
本日はFamilyMart松戸新田駅南店さんへ
新しいものや追加のもの。
納品させていただきました。

DSC_1535.jpg
お花のヘアピンは、ふわふわモヘアのお花ピン
おめかしシュシュpart2

DSC_1538.jpg
シュシュ、おかげさまで完売しました。
ありがとうございます~かお
今度はちょっとあたたかい素材も混ぜたので、ほっこりと和んでいただけたら・・・


+++
openから半月。
松戸のお客さまに見ていただけて、とっても嬉しいですハート
お会いできないのが残念なのですが・・・
どうか皆さんのお手元で、小物たちが活躍できますようにキラリ


DSC_1540.jpg


+++
家
『FamilyMart松戸新田駅南店』
松戸市松戸新田463-3
新京成 松戸新田駅下車 徒歩約1分
047-308-7003
DSC_1533.jpg
温かみのある‘ほわほわ’、コーヒー染めしたレース2種
それぞれ丸めてくっつけたら、木の実を集めたみたいになりました。
ちょっとアンティーク風な色合いをリネンシュシュと合わせてキラリ

第1作目は、本日納品のFamilyMart松戸新田駅南店さんへお持ちいたしました。


マーケット用にはこれから・・・
おめかしpart1も再販できるように、これから作る予定です。

冬のおめかしシーンにぜひ花



      okaimono_20091029000234.jpg
カントリー&アンティークマーケット
2009年11月25日(水)
10:00~15:00
稲毛サティ文化会館(JR総武線稲毛駅 徒歩5分)
http://www.geocities.jp/amerisecond/inage.html
petit pochetteさんのブースでお世話になります。
DSC_1529.jpg
ようやく完成
初めてのバンブー持ち手

マーケットまであと少し。
頑張らなくちゃ
今日はpesu宅で作業。
午前中から行って、夜帰ってきました。

ちょっと前からこそこそ作っていた冬用こもの。
pesuと二人分合わせてクリスマスセットにしてみました。

DSC_1521.jpg

中身はふんわりおうち飾りとほわほわお花のキーホルダー
DSC_1519.jpg

実はこのおうち飾り、フリマを始めて間もない頃に作ったものをリバイバル。
たまにはカラフルもいいかな~なんて♪
屋根の色に煙突の色。紐の色。
一つずつ色合わせを楽しみながら作りました。

DSC_1472_20091118213656.jpg


プレゼントpetit*gardenのお買い得!! X'masセット 500円キラリ

カントリーマーケットにて10個販売致します。
ぜひお越しくださいね~


       okaimono_20091029000234.jpg
カントリー&アンティークマーケット
2009年11月25日(水)
10:00~15:00
稲毛サティ文化会館(JR総武線稲毛駅 徒歩5分)
http://www.geocities.jp/amerisecond/inage.html
petit pochetteさんのブースでお世話になります。
DSCN0831.jpg
モヘアのお花、革タグ、レースのオーナメントsetです
1つずつお部屋に飾ってもいいし、の飾りとしてもかわいいですよ♪

DSCN0833.jpg
こんなふうにラッピングしました
お友達へのプレゼントにもいいかもポイント
近々、ファミリーマートさんへ納品予定です。
イベントではカントリーマーケットに出品しますよ~かお

ぺんby pesu
Calgel salon RoCo'さんでの一周年祭り、終わりました。
見ていただいたお客さま、ありがとうございます♪
今日から2年目です~

DSC_1481_20091116190535.jpg

DSC_1482_20091116190533.jpg


ネイリストのRoCoちゃん。
最近はフェルトのかわいい小物も作ってます♪
これは新作だって( ´艸`)
DSC_1508.jpg

DSC_1509.jpg
私の指には早くもクリスマスツリーが(笑)
プウォンウォンウォン・・・

DSC_1479_20091116190618.jpg
2年目も、よろしくお願いします~かお

+++
家
『Calgel salon RoCo'』
JR柏駅東口徒歩5分 Calgel専門サロン
(自宅サロンにつき詳細はご予約後)

HPのご予約フォームにてご予約受付
http://calgelsalonroco.web.fc2.com/
DSC_1469.jpg
先日お会いしたbloom*さん
昨年の稲毛カントリーマーケットでお会いしたanemoneさん
お話したことのある方が載っていて、そんな自分が嬉しくなって買いました。
素敵なカレンダー付き♪


DSC_1471.jpg
毛糸のお花のモチーフをベースに、レースや革紐、アンティークのボタンなどでデコレーションしたお姫さま気分のリングを作りました
DSCN0825s.jpg

ちなみにこのリング、おっきいです
ほらっ。
結婚式のお呼ばれやパーティーに・・・絶対カワイくて目立っちゃうはずew_icon_s95.gif
DSCN0826s.jpg

おっきいのできっと置き場所に困ると思い、こんな特等席を用意しました。
リングをお買い上げの方にはもれなくセットで♪
カントリーマーケットに出品しますよ~キラリ
DSCN0827s.jpg

ぺんby pesu
DSC_1466.jpg
『林檎の木の下で』展、行ってきました。

洗練されたセンスの作品ばかりキラリ
素敵な作家さんたちが作りだすものに触れて、新たな刺激をいただいちゃった。

DSC_1467.jpg
青空喫茶hyvaaさんの紅茶
DSC_1465.jpg
雨で寒かったので、マサラチャイをいただきました。
最後のロールケーキはpesuと半分こに切ってもらって( ´艸`)
おいしい気分でほっこりしながら、pesuとhandmade話をベラベラと(笑)

メイさんの紅茶、maminkaさんのイベントでいただいた時は、シュワシュワティー。
紅茶の幅広さを感じさせてもらって、家でも色々試したくなります。


素敵な人たちから教わること、たくさん。
行って良かったなぁ~

家
gallery&rentalspace林檎の木
http://www.gallery-ringonoki.com/index.html



***
この場を借りてすみません・・・
業務連絡
谷津のYっちゃんさ~ん
more…をクリックしてくださ~い♪

【続きを読む】

DSC_1459.jpg
飯塚礼子先生の『ナチュラルハンドメイド展』
本日より始まりました♪
DSC_1461.jpg
私たちの作品も、ちょこっとお邪魔していますキラリ
先生と共に大阪へ・・・


なんとガラスケースの中に!!
会場では先生の素敵な作品と一緒に並べていただいたようです。
091111_095344.jpg
礼子先生のフレームネックレスの脇に、pesuのお花のヘアゴムが( ´艸`)
091111_095539.jpg
すご~いキラリ
デパートだし!!
ひゃぁ~




お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね♪
阪急梅田本店10階セッセにて、15日まで


***
『ナチュラルハンドメイド展』
11月11日(水)~11月15日(日)
10am-9am ※催し最終日は午後6時終了
阪急梅田本店 10階 セッセにて
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/living/index.html

礼子先生のblog
http://blog.livedoor.jp/ray_works/
DSC_1456_20091110143958.jpg
先日のMellowリースを玄関に。

素敵なものがやってくると、それに似合う素敵なものが欲しくなる・・・
DSCN0821s.jpg

ふわふわモヘアでお花のヘアピンの冬バージョンを作りました。
とーってもかわいいラブリーピンハート
ヘアアレンジのポイントに使ってほしいなぁ。
今の季節だけのふわふわew_icon_s464.gif
ヘア小物も衣替えしちゃいましょポイント
委託させていただいてるお店は、次回納品からこのふんわりバージョンになります。
もちろんカントリーマーケットにも出品しますよ~音符

ぺんby pesu
atelier bloom*さん。
日々花さんつながりから知った、素敵な方です。
私にとっては、憧れのお方。
blogを拝見していたり、本でお見かけしたり、日々花さんで作品を拝見したり。
お会いできるなんて、想像もしていなかったのですが・・・

行動派pesuの誘いから、なんとbloom*さんの『週末work shop vol,1』に参加してきました。
RoCoちゃんも一緒に♪
場所はcoco wa cafeの2階。
DSC_1451.jpg

お店の前でまごまごしてたら、中からかわいい~方が。
まさかご本人とは思わず
私達の想像と全然違って、小さくて華奢な、ふんわりしたお人でしたハート

入った店内。
素敵なものがたくさんで、写真も撮りたいしドキドキするわで
撮った写真は使い物にならないものばかりでした
ああ
DSC_1436_20091108174550.jpg
                  DSC_1434.jpg

2階へお邪魔して、レッスンへ
DSC_1444.jpg
こんな素敵な箱の中に、キットが用意されていました。
箱を開けると、ワクワクするものばかりキラリ
見本カードやbloom*さんのチケットから始まり、きれいな花材たち。
細かいところまで凝っていて、さすがだなぁうふ


グルーガンも初めてな、ど素人な私達にも優しいbloom*さん。
いつもおしゃべりな私たちも、無言で真剣な数時間を過ごしました。
同じ手仕事でも分野が違うので、とっても新鮮。

そしてできあがった、さまざまな"Mellow" リース
DSC_1439.jpg

どうにか完成♪
わたくし初めてのリース
DSC_1438_20091108174422.jpg

右から、pesu・RoCo・ワタシ 作
作り手によって、全然違うものになるのですね~
DSC_1443.jpg


頑張ったあとは、お楽しみなランチ♪
DSC_1446.jpg
かぼちゃとカレーのお味。
やさしいロールキャベツかな?
クリーミーなもの入りのお花の形のパスタ。
どれも体に優しくて、丁寧に作られていて、そういうことが感じてくるおいしいランチ。
bloom*のtomo*さんと、参加された素敵な皆さんとお話をしながら、ゆったりとした時間を過ごせました。

食後のお茶の時間。
紅茶ぐみとコーヒーぐみで、違うおいしさを味わいました。
コーヒーぐみは紅茶ぐみさん達から1cmのおすそ分けをいただいて・・・( ´艸`)
4時のお茶の正体をみんなで探りました。
答えはストロベリー。
偶然にも正解者となりました
DSC_1447.jpg
葡萄色のリースのような、お手製ブルーベリーベーグル+デコレーションキラリ
すてきな器たちや演出、おいしい香りやお味にやられました。
ノックアウトです。
おなかも脳も満たされて、こんな時間を過ごしている自分が不思議になって・・・
少しぼんやりと、眠たくなってしまいました。
そして夢の中みたいだと何度も思いました。
DSC_1450.jpg

DSC_1441.jpg
数時間やわらかなお話をした後、レッスンは終了。


その後は予定していた浅草橋へ向かいました。
DSC_1453.jpg

tomo*さんに教わった糸屋さん、場所を確認できたので次に行く楽しみができました♪
丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。


関係ないけど、昨日のpesuファッションは白~くてほわほわ。
かなり私のツボで、アルパカちゃんと名づけました(笑)



貴重な体験。
行動力のない私は、一人では憧れてるばっかりだったけど
やっぱり行動しなくては、大切なものは得られない
と改めて実感しました。


そして、こういう場を提供してくれる方はすごく魅力的な人で
そこに集まる方も素敵な方たちなんだなぁと思いました。

ん~いい日だったなぁ~

レッスンだけじゃなくって、お話する時間も大切にしてくれるbloom*さん。
お会いできて本当に良かったです。
誘ってくれたpesu、RoCoちゃん、一緒に過ごした生徒のみなさん、coco wa cafeさん、そしてtomo*さん。
みんなにありがとうを言いたいです。
ステキな時間を、ありがとうございましたキラリ


DSC_1452.jpg
***
家
coco wa cafe
東京都江東区扇橋2-17-3
03-6431-8264
http://cocowacafe.cocolog-nifty.com/blog/


***
atelier bloom*
http://www.atelierbloom.com/

trois récolte
-暮らしのなかの 愛らしきものたち-
2009年11月29日(日) 11:00 - 18:00

Mes Petit Tiroirs Vol.3~冬ハナの音色~
2009年11月28日

カレンダー展
2009年11月8日 ~ 12月21日


*針葉樹でつくるクリスマスリース*
2009年12月4日 11:00-14:00
gallery soratokan にて
http://soratokan.blog17.fc2.com/blog-entry-346.html
DSC_1430.jpg
もうシューズケースが小さいー
ってことで、大人用サイズで作りました。
巾着に持ち手をつけて。
これならだいぶ先まで使えるはず~
兄妹二人分。

最近の子は足が大きいんだねぇ


***
明日はドキドキ初めてのお教室。
フェルトの端切れで、はさみサック?を作って準備して。
楽しみだなぁ・・・
DSC_1433.jpg
あ~寒い~
苦手な季節がやってきたー

寒くて天気悪いと、何だか暗い気分になっちまう。
不思議なもんだぁ~

とりあえず、そんな気分をやっつける為に
あったかい紅茶飲んで、ふんわりカバー曲をかけて針仕事。
なかなか進みました。

久しぶりのカラフル小物。冬のために♪
色のない白のグラデーションが好きだけど、
やっぱりかわいいものも大好きなのです。


p・yuqiさんやcolobockleさん。荒井良二さん。
monseuilチロルAnano cafe
Anano cafeの作者は穴原里映さんなのですが、今調べたら溝江里映さんに
Ananoとして、とーっても素敵なWorksばかり~

どれも大好きで、買い物で巡りあえたら欲しくなっちゃう。
先日出会ってしまったのはcolobockle。
ひゃ~かわいい。
買っちゃうでしょ。
手帳でしょ。
DSC_1428.jpg
中身がまた!!
本当にかわいいのよー( ´艸`)
一年頑張れちゃうね。



colobockleとの出会いはこの本から。
DSC_1426.jpg
数年前、確かVillage vanguardで買ったような。
色んな作品がアルファベット順で載っていて、これ見たとき衝撃受けたの覚えてる。
コラージュも、この日を境に好きになった気がする~

それから、どこかで見かけると買ったりして。
現在のコレクション♪
集めたら、意外にあった・・・
DSC_1429.jpg
DSC_1427.jpg


イオンのランドセルのcm(ベッキーが出てるの)、あれcolobockleだよ~
でもどこにもcolobockleって書いてないけど、そうだよね、そうだよな。
最高なcmじゃ~ん
ナイスイオン!!


こんな風に好きなものを買うのって、子供の頃の気持ちに似てる。
なんだかドキドキして。
大人なのに気持ち悪いかもしれないけどさ~(笑)


好きなものを考えてたら、暗い気分がどこかいった~
今度から手帳を見ることにしよう( ´艸`)


あ、そうそう。
体を温める飲み物は赤いほうがいいらしいですよ~
紅茶やプーアール茶とか。
発酵度が高いものの方がいいんだって。(日経新聞より)
なので、最近はコーヒーより紅茶。
レモンジャムとチューブしょうが、はちみつを使って、即席ジンジャーレモンティーです。

みなさんも体を冷やしませんよう。

赤ちゃんが産まれた記念にキラリ
手作りのもの、いろいろ。


hinapokaさんにお願いした、ベビーシューズモチーフのバースデーフレーム。
(勝手に名づけました・笑)
前回のフリマで、かわいい靴下を編んでらしたので
出産のお祝いに・・・とご相談したら、こんなに素敵なフレームにしてくれました。
名前と日付・体重・身長入りハート
すごくかわいいです
hinapokaさん、ありがとうございます~
091029_120016.jpg
こんな素敵なフレーム、オーダーしたくなっちゃう。
ご用命の方は、私が窓口になります。(笑)
いや、ほんとに( ´艸`)


RoCoちゃんは、フェルトのガラガラを
超~かわいい
パンダかと思ったら、くまなんだって~
この色合わせが、たまらなく好きだわ~
DSC_1413.jpg

こちらはママへのプレゼント。
これまた超~かわいい
ちょっともう!!フェルト作家さんだわ!!
私はすっかり虜になりました。
DSC_1412.jpg
ガラガラが、うさぎの浮き輪に早変わり。ププ

DSC_1407.jpg
私は2回目のスタイ作り。
やっぱり丸く縫うのが苦手で、ちょっとへろへろ

up.jpg
接結ニットとパイル生地でリバーシブルのふんわり。
リネン糸でステッチをしてみました。

DSC_1418.jpg
かわいい赤ちゃんとママに。

DSC_1423.jpg
作ったものは、みんなふんわりイメージ。
赤ちゃんを見ていると、自分もふんわりした気分になりました。
みーんな、ここから始まったんだもんね。




***
昨日は、FamilyMart松戸新田駅南店のopen日。
ちょっとお買い物に行ってみました♪
甘いものがたくさんあって、どれにしようか迷ったけど、
ファミマの Sweet+がいっぱいあったのでそれに( ´艸`)
あんなに種類もたくさんあれば、手土産にいいなぁ~

お近くの方はぜひ♪
petit*gardenコーナーも覗いてみてくださいねー!
091103_141052.jpg

| main | next »