DSC_1301_convert_20091031224148.jpg
明日から11月。
今年もあと少し~

***
あす11/1~11/15まで、Calgel salon RoCo'さんで
キラリpetit*garden 1周年感謝まつり in Calgel salon RoCo'キラリ
を開催します~
サロンのお客さまに日頃の感謝の気持ちを込めて・・・かお
詳しくはこちら→http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-467.html
***


10月の最終日は、FamilyMart市原山倉店さんへ納品に行ってきました。
1,2段目がpetit*garden、3,4段目が小さなおうちさんです。
小さなおうちさんの雑貨がたくさん増えていました~音符
アイデア満載キラリかわいい~かお
DSC_1384_convert_20091031224618.jpg

私たちも、ちょこっとお色直しハート
DSC_1383_convert_20091031224253.jpg

お花のヘアゴムは冬バージョンへ
DSC_1386_convert_20091031224355.jpg

ストラップも新しいチャーム追加
DSC_1385_convert_20091031224650.jpg

撮り忘れましたが、新しくバッグチャームも納品しました~♪


そして、新しいバージョンのミニおさいふ。
ANDANTEANDANTEさんで見つけたテープがポイントですキラリ
DSC_1382_convert_20091031224320.jpg

お近くの方はぜひご覧くださいね~

スタッフの皆さん、Kさん、よろしくお願いします~

***
家
『FamilyMart 市原山倉店』
千葉県市原市山倉字北笠松154番地
   tel 0436-37-7090
FamilyMart市原山倉店さんへの追加納品と、松戸新田駅南店さんへのopen搬入用で、定番商品色々作りました~♪

DSC_1303.jpg
ほっこりなポケットティッシュケースは、おそろいの巾着と一緒に山倉店さん用にキラリ
ちなみに巾着はこれ。
DSC_1287.jpg

DSC_1305.jpg
こんなのも。

DSC_1304.jpg
こんなのも。
これは松戸さん用に♪

DSC_1307.jpg
ちょっとシックなシュシュ。
二店舗へ音符

hairpin.jpg
沖縄の雑貨やさんで買った、かわいいチェコのボタンをヘアピンに。
こちらは松戸さんへ~


市原山倉店さんには明日納品予定ですかお
お近くの方はぜひ、ご覧下さいね~♪
いよいよ日曜日は松戸のお店へ搬入です♪
だいたいの用意は整っているけど、ちょっとしたことはまだ準備中・・・


この間、RoCoちゃんサロン用に作ったPOP。
沖縄の小さな雑貨やさんで買ったチェコの紙を使いました。
今回もそのペーパーを使用して。
誕生日にもらった憧れの万年筆で書いてみました~♪
DSC_1374.jpg

松戸のお店用POP、完成~キラリ
pop.jpg
こういうのを作るのも楽しみのひとつ( ´艸`)


え~と次は次は・・・
やばい。のんびりしちゃ~いらんない
ありがたいご依頼に、素敵なものを作らなきゃ。

また数日後はpesu宅へ
回数券買おうかな(笑)
今日帰ってきました~
なぜか帰りも大荷物顔
電車の中でカートの持ち手から手がガクンっ!!
ってなって起きました。
あ~いう瞬間、ちょいとお恥ずかしいー

***

寝不足から始まったこの日々は
ワタシ的に、とっても濃い~ものでした。
そのおかげで準備や打合せも終わって一安心。
明日からまた頑張るぞい。


昨日は松戸のお店の準備と、ANANさんへお買い物。
DSC_1335.jpg
素敵なこのコーナーで、手作りの素を見つけました。
こまこまゴソゴソ買ったので、初めて会ったかわいい~petticaちゃんを困らせてしまいました。
ごめんなさいね~
それにしても、あの清々しい若さとかわいさハート
少しでも吸い取っちゃいたいわ!!(笑)


そしてこんな素敵shopにいつもお世話になっておりますpetit*garden
DSC_1327.jpg
これまた素敵な作家さんと並ばせてもらってますキラリ
DSC_1328.jpg
数日前に納品させてもらって、今はこんな感じですよ~
さいt-さんのディスプレイには、いつも感服。
ステキに演出してもらっていますキラリウヒャヒャDSC_1332.jpg


ANANさんはNYへ買い付けに。
明日から翌月11日までお休みです~
11/1と11/8のみ12時から営業だそうですよ♪
さいt-さん、いってらっしゃ~い
DSC_1337.jpg
***
家
『ANDANTEANDANTE』
千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00
http://ananweblog.exblog.jp/
今日からのpesu宅での打合せに合わせて、昨日は次回フリマ会議?(だったのか?)のような会合をしてきました~

おいしいものを食べながら♪
DSC_1312_convert_20091026204116.jpg
DSC_1313_convert_20091026204137.jpg

メンバーはmachuさんとaちゃん。
次回フリマ(12月予定)は、お隣で出店する計画~アップロードファイル

何やらお二人も、色々楽しいことを考えているようで♪
好きなものの話を熱く語るのだった。
こういうのって楽しい~♪
昔の自分にはなかったこと。

DSC_1314_convert_20091026204159.jpg
DSC_1315_convert_20091026204223.jpg

甘いものもしっかり食べて脳を満たす。
そしてまたしゃべり続ける
女同士はね、こういうのがいいよね~♪

あまりにも話が尽きなく、かなり居続けたら・・・
お店のお姉さんにソファを案内してもらっちゃったハート
長居してるのに、こういうお気遣い。
素敵だなぁ・・・ありがたい。

DSC_1321_convert_20091026211357.jpg
今度はホットジンジャーを飲みながら・・・
machuさん新作発表会♪
DSC_1320_convert_20091026204333.jpg
どれをみてもmachuさんらしい感じ。
そういうのが醍醐味だね!って盛り上がったりして♪

DSC_1319_convert_20091026204309.jpg
それでまた面白いなって思ったのが、作品をみてmachuさんらしい~
って思うんだけど、それを違う人がつけるとニュアンスが変わること。
当たり前っちゃ~当たり前なんだけど、その違いを改めて感じたんだな~これが。

machuさんがつけてる感じ(二人の写真)と、aちゃんがつけた↑感じ。
作家さんのイメージに、つける人のイメージがプラスされるキラリ
つけてもらうまで、作品は完成してないのかもなぁ~
家に帰るまでが遠足的な(笑)
DSC_1318_convert_20091026204247.jpg
色んな方に人気だった、シェルと☆パーツのネックレス。
aちゃんも大のお気に入り♪


DSC_1324_convert_20091026211323.jpg
machuさんにいただいたマドレーヌは、袋をミシンで閉じていた・・・
素敵すぎるキラリ
とってもおいしくいただきました。ありがとうmachuちゃん♪♪




こんな話ばかり、何時間してたんだろう~~
っていう、居心地抜群なこのお店は・・・

HONEY'S NEST LODGEさんでしたキラリ
また行っちゃったね。
またおいしかったね
また行きたいね。
っていう、素敵カフェです~

DSC_1322_convert_20091026211424.jpg

DSC_1323_convert_20091026211449.jpg
***
家
CAFE&DINING
『HONEY'S NEST LODGE』
千葉市稲毛区山王町150-2
tel&fax 043-423-0147

月曜定休(祝日の場合、火曜振替)
Lunch 11:30-15:30
Cafe 15:30-17:30
Dinner 17:30-23:00
http://www.hn-lodge.com/
早いもので、RoCoちゃんサロンに委託させてもらってから1年を迎えますキラリ
RoCo'ちゃん、サロンのお客さま、いつもありがとうございますハート

そこで・・・
petit*garden キラリ1周年感謝まつりキラリ in Calgel salon RoCo'
DSC_1296.jpg
11/1~11/15まで、salon内のpetit*garden商品 全品10%OFF!!です♪

ぜひこの機会にご利用くださいねかお
o0730054810255025366.jpg
お祭り後は、新商品などを置いてもらう予定です~♪


RoCoちゃんネイルサロンはCalgel専門。
長持ち、つやつやキラキラ
RoCoちゃんがデザインを一緒に考えてくれるので、お好みのネイルに変身できちゃいますよ( ´艸`)
salonの営業時間も11月から拡大になります~
詳しくは、こちらを→http://calgelsalonroco.web.fc2.com/news.html


***
家
『Calgel salon RoCo'』
JR柏駅東口徒歩5分 Calgel専門サロン
(自宅サロンにつき詳細はご予約後)

HPのご予約フォームにてご予約受付
http://calgelsalonroco.web.fc2.com/
静岡の祖母宅から帰ってきたら、またなんだか忙しくなってきました。
ありがたいことです。

帰ってきた時は、何からやればいいのかパニックになっていたけど
pesuと頭の整理をして、やるべきことがわかってきたので落ち着きました。
って言ってもね、‘忙しい’と言えるレベルではないのだけれど・・・顔


ここでちょこっとお知らせです
今、委託でお世話になっているFamilyMart市原山倉店さんの他に、新しくopenするFamilyMartさんの店舗に委託させてもらうことになりましたキラリ
場所は松戸新田駅の近く、FamilyMart松戸新田駅南店さんです。
新しくできたかわいいマンションの1階だそうです♪
素敵~ハート
matsudo.jpg

openは11月初旬なので、いそいそと準備をしています~
ありがたいことに、上から下まで4段スペースをいただいているので
作ったり、包装したり、ディスプレイを考えたり。
まだ作り途中だったりするので、二人とも焦ってます



そして現在お世話になっている市原山倉店さん。
ismfileget_20091023174125.jpg
売り場がちょこっと変わったようです♪
店長さんやスタッフの方々に可愛がってもらっています。
お客さまに見ていただけるのも、日々の管理をしてくださっているからこそ。
いつもありがとうございますかお

そして、いつも見てくださっているお客さま。
いつもありがとうございますかお
11月は新しいデザインのものや追加納品させてもらう予定なので、ぜひまたご覧くださいね♪
こちらも製作途中汗


心の焦りんぐはあといくつか。
でもまだ何も進んでいないので、また追々ご報告します~♪
Bタイプ

先日の勝手にプチプチマーケットでオーダーいただいたヒップバッグキラリ
無事Kさまの元へ旅立ちました。

プチプチマーケットでは出品していなかったのに、pesuとmiと私が持っていたのをご覧になって、その場でオーダーしてくださり・・・

こんなことは初めてだったので、どぎまぎしていたのですが
とってもお優しいお母さまと娘さんのおかげで、お届けまで辿り着けました。

それに、すごく嬉しいお言葉をたくさんいただいて・・・
泣きそうになってしまいました。
自分の作ったものを大切に思ってもらえて、優しい気持ちをいっぱいいただいて。
handmadeを通じて素敵な方に巡りあえたこと、とても嬉しく思いました。
あ~~幸せだぁ泣く


KさまSさま、本当にありがとうございましたハート
毎年この季節になると毛糸のお花のヘアゴムを作り始めます。
ほっこりしてて、ふわふわしてて、大好き
今年はショートカットだからつけられない~ew_icon_s366.gif

でも、カワイイから作ってます(笑)
pesu_ohana.jpg

今年は定番のデザインに加え、モリモリとおめかしをしたバージョンも作っています

DSCN0794.jpg

こちらは、ANDANTEANDANTEさんに納品してきました。
その他におめかしシュシュやふんわりレースのネックレスなど、かわいい子たちをお願いしてきましたので、お近くの方はぜひのぞいてみてくださいね

ぺんby pesu
先日のフリマでri○○さんが持って来てくれた、ティッシュケース。
すごくいいよ!!って言ってくれました♪
それもそのはず。
これはフェリ○○さんの便利グッズなのです。
ri○○さんが、これを私デザインで作って欲しい!!
と嬉しいことを言ってくれたので、想像で作ってみたのです。
DSC_0926_20091017020540.jpg

これはね、おうちのboxティッシュを携帯できるという優れもの。
花粉症や鼻炎の方、大きいティッシュで外でも鼻がかめちゃうよ!っていうことなのです。
あったまいいーキラリ


そりゃぁ便利だ!!と思った貴方!!
フェリ○○さんで(笑)
だって~フェリ○○さんに悪いじゃない~

ri○○さ~ん、7月に載せてました(笑)
でもね、説明なしでさらっとしすぎてたから、もう1回載せましたよ~
ご愛用嬉しい
おうちお財布とお揃いな感じで( ´艸`)
私も気づいてなかった~~プププー
お友達のNちゃんと、近所で前から気になっていた『CAFE MANOA 204』にランチに行ってきました
外からの目印はこんな感じ。
DSCN0773.jpg
メネフネ人形のおじさんと女の子の後姿が

DSCN0772.jpg
階段を上がると素敵なレトロモダンのガラス戸。

DSCN0771.jpg
cohokoさんが内装を手がけていて、和の古い感じとハワイの雰囲気がmixしているとっても素敵なお店です

私たちがオーダーしたのは、フリフリチキンのプレート。
お肉がとってもジューシーで美味しかった~
DSCN0765.jpg


ランチのデザートは、アイス&チョコブラウニー。
このブラウニーがとっても美味しかった~
ちょこっと映っているマグはなんとファイヤーキング
さりげなくコーヒーがこんな素敵なマグで出てきちゃうなんて、オーナーさんのこだわりが感じられます
DSCN0766.jpg

おまけはこれ。
トイレの内鍵がこんなに可愛くて、ついパチリ
DSCN0767.jpg

テーブルにはさりげなくスパムの缶。
DSCN0769.jpg

ハワイが大好きな方はもちろん、そうでない方も、とってもくつろげる素敵空間のcafeです
オーナーさんもとっても優しくて、また行きたくなるお店です
DSCN0770.jpg


ぺんby pesu

***
家『CAFE MANOA 204』
http://cafemanoa204.blogspot.com/
千葉市中央区松ヶ丘町20-4 2F-A
043-268-8012
DSC_1256.jpg
またまた金町。
cafe hakutaさんより、ちょっと離れたところにあります。
こじんまりとして、かわいいお店。
ガラスケースの中にパンが並んでいました♪
好きなハード系のパンを買いましたが、粉の味がしっかりしてておいしい~
また違うパン、食べたいな~かお

DSC_1255.jpg


***
家とらやベーカリー
東京都葛飾区東金町3-17-4とらやビル1F
tel 03-5660-2355
open am11:00 
日曜&月曜 定休
http://toraya-bakery.at.webry.info/
DSC_1263_20091017002502.jpg

ずいぶん前になりますが、RoCo'ちゃんと金町のカフェへ行きました。
後日、また行きました(笑)
もう、すっかりお気に入りのお店( ´艸`)

DSC_1264_20091017002501.jpg
晴れの日には、外にも席が並ぶのです。
いい~♪


DSC_1258_20091017003314.jpg
店内も想像通り、かわいいハート
写ってないけど、ソファはふわふわして座り心地バツグンキラリ
ついつい長居しちゃう~

DSC_1260.jpg
ご飯もね、好きな味~~
蒸し野菜がゴロっと入ってたりして、ヘルシー。
野菜そのものの味を久々に味わったような気がしました。
おいしいです♪
2回目は、イエローカレーを食べました。
次は何食べようかな~

DSC_1261.jpg
長居の私達は、もちろんデザートを。
ランチデザートでなく、大きいのを頼みました
これ、揚げバナナ。
バナナがトロっとして、おいし~いの音符
2回目はね、アップルパイを食べました。
中身がほっこりしていて、おいし~いの♪
次は何食べようかな~


行きやすい場所に、こんなかわいいお店があったなんてかお
ここらへんは、こういうお店が少ないのですごく嬉しいcafe hakutaさん。
夜もやっているので、ぜひ行ってみたいなぁ・・・
ねぇ、RoCo'さん。


あ、そうそう。
ちゃんと打ち合わせ名目で行っておりました。ププ
DSC_1262s.jpg

DSC_1259_20091017012647.jpg


***
家cafe hakuta
東京都葛飾区東金町1-27-11 シラユリビル101
tel 03-5876-9085
am11:30~pm11:00
不定休
http://www.cafehakuta.com/index.html



***
おばあちゃんを元気づけに行ってきます。
留守の間は予約投稿していきますー
HPのTOPページの更新日は17日でストップのままですが、blog見てくださいね~♪
先日のフリマの前に載せたかったシュシュ。
熱ダウンのためUPできず・・・

あと写真も撮れなかったティッシュBOXカバー。
でもお一つは、あったらいいなぁ♪と言ってくれたかわいいママの元へいきましたハート
良かった~かお

それでは、newシュシュを。
DSC_1280.jpg
リネンをメインにレースや端切れを付けて。
そこにボタンやビーズをつけて、ちょっとおめかししましたキラリ

いつものようなドーナツ型になってないので、布の端のニュアンスがいい感じなのです。
DSC_1277.jpg

手首に付けてもオサレです。
おしゃれ巻き巻きが、簡単に付けられるタイプ(笑)でもあります。
DSC_1276.jpg
ANDANTEANDANTEさんに納品します、というか、したいです。
入荷したらぜひ見てくださいね♪


***
先日の抽選くじの応募用紙ですが、皆さんの大切なデータはすべてシュレッダー致しました。
ご安心くださいね。
DSC_1289.jpg
載せるのが遅くなってすみません
DSC_1288.jpg
フリマで買ったものたち。
puttite-mamaさんのリネンバッグ、バッグに付けたhinapokaさんのくつした。
usagiya-sanさんのサニタリーケース。
pesuの新作ネックレスにhinapokaさんのところの上着たち。

すっかり秋コーデができあがっちゃった( ´艸`)
フリマでこんなに揃うなんて、すごくない??ププ

ハンドメイドは作る方のセンスやアイデアが素敵で、買うのも見るのも大好きなのです。
また大切なものが増えたぞうふ
先日の抽選プレゼント、当選者の方はお知り合いだったので・・・
ご報告がてら、お渡しすることに

お~っ、着いたぞ
まず外観を撮ろうとしたら、その前に当選者ご本人がひょっこりかお
「あーーー」ってお互い指差して大笑い。

そうここは・・・
DSCN0759.jpg
皆さんご存知、和の花 日々花さんです!

いつもお休み少なく、せっせと頑張ってらっしゃるお二人。
フリマの日もイベントだったのが延期になり、たまのお休みだったのにいらして下さったのです・・・
そこで応募してもらった抽選が当たるなんて!!
何という偶然!!!
私達もすっごくビックリしました

それでは、プチ贈呈式をキラリ
当たったのは、
chi○○さん!!
おめでとうございます
DSCN0760.jpg
まさか、当たるなんてーーー
と、すごく喜んでくれたchi○○さん。
そんなに喜んでくれると、私もとっても嬉しいですハート

プレゼントは、しばらくお店に飾ってくださるそうです(笑)
そんな様子、日々花さんblogに載せてくれました。
http://wanohanahibika.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-6483.html
ありがとうございます♪♪


皆さんに応募してもらって、抽選して、当選者の方にお渡しして・・・
というまで、ウキウキワクワクドキドキした抽選プレゼント。
皆さんが欲しいなぁと思ってくれる気持ちがとっても嬉しくて
なおかつ楽しい気分になって。
女の子くじも同じ気持ちなのですが、皆さんとウキウキできることがすごく嬉しいですかお
どうもありがとうございます

また‘お楽しみ’を考えながら出店しようと思っているので、ぜひお付き合いくださいね音符
先日フリマの様子、後編です

今回のフリマはいつもと違う、マーケット気分のフリマだったので
ディスプレイもいつもよりパワーアップさせましたキラリ
前日にリハーサルしたりして(笑)

皆さんに伝わったかなぁ~

DSCN0742.jpg
ここは、ほっこり部門。
RoCo’ちゃんのフェルト、毛糸のお花シリーズ、おうちお財布など・・・
かわいい感じを集めてみました。

DSCN0743.jpg
miが並べたフェルトっこ。
すごくかわいいーです
そんな主役のうさ&くまっこが・・・
DSCN0744.jpg
朝一でお嫁に行きましたハート
さよ~なら~
いい子でな~
とっても素敵なお宅でかわいがられることになりました。

DSCN0748.jpg
こちらはネックレス中心のアクセサリー部門とかごコーナー。
皆さんじっくり見てくれて、嬉しかったです~♪

DSCN0745.jpg
マーケットで2度目登場のお気に入りチェストキラリ
ここには、ちょっとプレミア感のあるオシャレグッズを・・・
アンティーク本や日々花さんグッズを使ってディスプレイ( ´艸`)

その隣にはrire aux anges*さんブース。
machuさんの素敵作品は、あっという間に品薄に・・・

DSCN0747.jpg

DSCN0746.jpg
そして今回も、楽しんでもらえましたプチhappy♪女の子くじ( ´艸`)
かわいい顔にたくさん会えました。
ウキウキするあの笑顔、本当にかわいい♪
飽きずにいつも楽しんでくれて、ありがとうかお



petit*gardenの勝手にプチプチマーケット。
そもそも楽しみにしていたカントリーマーケットに出れなくなって、凹み気味になったのを
フリマでマーケット気分でやっちゃえばいいじゃん!!と頑張ることにしたこの企画。
そう思ってから、なんだか忙しくなって楽しくなってきました。

そこに皆さんが来てくださって・・・
とても嬉しかったです。本当にどうもありがとうございました!!
皆さんの温かい気持ちを糧に、これからも頑張りますので応援よろしくお願いしますハート


今回初めて見てくださった皆さま・・・
フリマは2,3ヶ月に1回出店しておりますが、毎回このようなモリモリではないのです・・・
今回は‘勝手にプチプチマーケット’という企画でやったので、
普段のフリマでガッカリされませんよう・・・顔
またお会いできるのを楽しみにしております♪


たくさんのご来場、ありがとうございました!!!


***
プチプチを決めて、色んなアイデアをpesuと考えて、自分達で勝手に忙しい気分になって、あ~忙しいね、なんて笑っていたら、本当にちょっと忙しくなってきました。
嬉しいお話、進行中です♪
また後日、ご報告します~
昨日のご報告、途中なのですが・・・
本日は皆さんお楽しみの抽選発表の結果をご報告します

DSCN0751_convert_20091012102607.jpg
今回もたくさんの方にご応募いただきました!
ありがとうございますかお

それでは抽選開始です!!
抽選者は小学生のmiですheart
プレッシャーだよと責任感じてます汗
不正のないよう、立会人たちのもとで・・・(笑)

DSCN0752_convert_20091012102701.jpg
まずは、混ぜ混ぜ。

DSCN0753_convert_20091012102741_20091012103144.jpg
まだ・・・混ぜ混ぜ

そろそろ決めるころです・・・
DSCN0754_convert_20091012102817.jpg
おーっっ

DSCN0755_convert_20091012102849.jpg
おーーっっっ

DSCN0756_convert_20091012102919.jpg
これ!!
みんなでドキドキハート

DSCN0757_convert_20091012102948.jpg
そ~っと開いてみて・・・
ドキドキハート
ドキドキハートハート!!!


見せてー!!

じゃーん!!!
DSCN0758_convert_20091012103026.jpg
当選者の方は・・・
アドレスが書いてない(お知り合いの方でした)

hibikaさん

おめでとうございます!!!!!


・・・あれ、良~く聞き覚えのあるお名前じゃない??


当選した方には、後日ご報告させていただきます♪
お待ちくださいね


はずれてしまった方々、ごめんなさい顔文字1(背景黒用)
またいつか、やりたいと思いますのでご参加くださいね!!
ご応募、ありがとうございました!!


日頃の感謝の気持ちを形にできたら・・・と
前回カントリーマーケットで初めて試みた抽選プレゼント。
今回はプチプチマーケットでしたが(笑)、2回目の抽選プレゼントを開催させていただきました。
思いがけなくたくさんの方にご応募いただき、とても嬉しかったですheart
ありがとうございました!
そして、これからも応援よろしくお願い致します。
勝手にプチプチマーケット、終了いたしました!
本日の為にお越しくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました!!
DSCN0749_convert_20091011220611.jpg

え~っと、実は・・・
おととい夜から熱を出しまして顔
今日できるの??どうなの??と昨日夕方まで寝込んでいましたが・・・復活しました☆
そのせいで、blogも前日に更新できず汗
ごめんなさい顔文字1(背景黒用)
なのに温かい方々に、今日のイベントの宣伝をしていただいてて・・・
本当にありがたいですハート
ありがとうございます!!

そして、いつもblog見てて来たよ!!とか
宣伝見て来てくださった方とか、遠くから来てくださったりとか、お友達で来てくださった方とか・・・
急にお休み取れて来たよ!(笑)とか・・・
たくさん、たくさ~んの‘嬉しい’をいただきました。
皆さんの温かいお気持ち、ありがとうございますハート


そして、本日一緒に出店したmachuさん・出品ご協力RoCo'ちゃん。
お二人のおかげで、‘かっプチ’も無事楽しく終えることができました。
handmadeに込めるあたたかい気持ちが伝わってくる二人の作品。
とっても刺激になるなぁと、一緒に出店できた事に感謝します。
どうもありがとう


ちょっとずつ、ちょこっとずつ広がってくるハンドメイドの輪。
そのつながりを今日も温かく感じつつ・・・


この続きは、また後日・・・
写真はね、今パソコンの調子が悪いので、また後日・・・
すみませ~ん

あ、machuさんが素敵にUPされてますので、ぜひ~キラリ
http://machu12.blog19.fc2.com/blog-entry-278.html

皆さん、ありがとうございましたかお
DSC_1287.jpg
最近の定番で作っていたきんちゃくのnewバージョン、できました。

右の二つは、綿麻のヴィンテージダンガリーという生地。
どんな感じにするか迷った挙句、今回はチロリアンテープを活かしてほっこり系にすることにしました
ひつじのようなもの
テープとレースの間には、ちょこっとステッチ。
紐もリネンロープにして、雰囲気を合わせてみました。

左は綿麻の無地にレース、イニシャルスタンプを押して大人・すこしガーリーな感じにキラリ
紐は牛革レースひもです。


バッグの中から貴重品だけを持って・・・
という時に、ピッタリだった!!と嬉しいお声もいただいた、この巾着。
何か役に立つかも??


***
そうそう、‘かっプチ’にて一緒に出店させてもらうrire aux anges*さん。
素敵な、上等なきんちゃくキラリが完成してました~~
本格派な大人センスキラキラ
他にもmachuさんのセンスがキラリ☆
当日が楽しみです~かお
本日4記事目です♪
見てないよ!!って方は、さかのぼってご覧ください~
DSC_1285.jpg
前回カントリーマーケットに出品した鍵ケース。
pesuのアイデアから生まれたものなのですが、「これ、いいよね~!私も思ってた!!」と同感してくれた方が多数・・・
そしてなんと完売
ありがとうございました!!


その後・・・
あのケース、欲しい~と友達aっちゃんに言われたので、再度作りましたぴーす
茶色のチェックはオーダーのaっちゃん用、紺チェックとnewフェイスのリネンは‘かっプチ’用に持って行きます♪

なかなか便利と評判の??鍵ケース。
まだお持ちでない方はぜひ


鍵ケースの詳しい説明はこちら→http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-349.html

前回、かわいい~フェルトのおうちを作ったRoCoちゃん。
私達のフリマで販売させてもらいました。
彼女の作るフェルトはとってもフワフワしていて、そのニュアンスがとってもかわいいハート
ぜひ次回作も・・・
ということで、今回‘かっプチ’の為に作ってもらいましたハート

じゃーん!!
DSC_1270.jpg
キャーかおかわいいーハートハートハート
このまま家に置いておきたい・・・

RoCoちゃんの作るものは、全部ちょこっとずつ違う一点ものキラリ
ひとつひとつに味わいがあって、すごく素敵です♪
あ~かわいい。
あ~かわいい。
このフワフワを見ていると、やさしい気持ちになれそうですかお


こんなニューフェイスも音符
DSC_1275.jpg
針刺し~( ´艸`)
その上には、ちーっちゃい白兎がちょこんと乗っています。
待ち針の一本は、なんとニンジンハート


すべてにぬくもりが伝わってくる、そんな作品たちです。
このかわいい世界をぜひ、見に来てくださいね~かお


***
お人形たちは、と~っても繊細に作られておりますので、そ~っとかわいがってくださいねheart

DSCN0741.jpg
ナチュラルかご、たくさん出来ました
これだけ作ると職人気分ですew_icon_s447.gif


女の子の身の回りは、なんだか小さなモノであふれていますよね
化粧品、ヘアゴム、アクセサリー、ハンドメイドをする方なら材料など・・・
種類別にかごにポンと放り込んで、出しっぱなしでもカワイイように、かごにレースやチャームを付けておめかししました
お部屋のお片づけにいかがですか~?


ぺんby pesu
DSCN0733.jpg
銅古美のチェーンとくさりあみのパーツを組み合わせてロングネックレスを作りました。
ロングネックレスは流行っていますが、ゴロゴロとパーツが大きかったり、チェーンも太めのものが多いので、ナチュラル派の私としてはあえて“きゃしゃ”にキラリ
シェルやインドビーズ、シルバーカッパーのパーツをアクセントに、アシンメトリーに作ってみました。
どこをサイドやトップにしてもOK
くさりあみの糸の色はカーキとナチュラルがあります。

DSCN0738.jpg
こちらは左右バランスよく
こんな風に重ね付けしてもステキ・・・
ちなみにこのレースのラリエットは『ナチュリラ』vol.7の付録で、内田彩仍さんのデザインなんですよ~
気になる方は本屋さんへGO

DSCN0737.jpg
こちらはビーズ部分をトップに
また表情が変わりますよね~

週末のぷちぷちマーケットでご覧くださいね~かお
ANDANTEANDANTEさんにも週末納品です。

ぺんby pesu


***
petit*gardenの勝手にプチプチマーケット
2009年10月11日(日) 10:00~16:00
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-427.html
DSCN0709.jpg
娘のmiに頼まれたお友達への誕生日プレゼントプレゼント
いつもお花のヘアゴムを付けてくれているお友達用に作って欲しいと言われて音符
かわいい色合いにするつもりが・・・汗
でも、リネンと白、シェルやボタンでモリモリさせてカワイく
miは「すっごくいい~!」とお気に入りの様子。
お友達も気に入ってくれるといいなぁうふ


ぺんby pesu
DSC_1268.jpg
先日は失礼しました汗
思いがけずに、おさいふに嬉しいお声をいただき・・・ありがとうございます
急いでピンク系2つ、追加製作しました!!

はぎれでアップリケを作っているので、まったく同じではないのですが・・・
ご了承ください顔文字1(背景黒用)
よろしければ、ぜひかっプチにてハート

*念のためお一つは、先日ご予約のyっちゃんさんにお取り置きとなります♪
DSC_1266.jpg
エッフェル塔のネックレスはない??
とお二方の声をいただいて・・・
作ってみました。

小さいのと大きいの。
小さいほうは、エッフェル塔とトランプみたいなチャームにレース、
大きいほうはドイリーみたいなプラパーツとレース&はぎれなどをつけてみました♪

DSC_1267.jpg
このくらいの大きさです♪


気に入っていただけたらいいなぁキラリ
かっプチ←略してみました。でぜひ、ご覧ください~かお

***
petit*gardenの勝手にプチプチマーケット
2009年10月11日(日) 10:00~16:00
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-427.html
DSC_1240.jpg
ずいぶん前に吉祥寺で一目ぼれした、シフォン(かな?)のモヘモヘ。 ←何ていうのかわからない
ずっと何かに使おうと思って温存してましたが、この度ようやく使う時がきましたキラリ

まずはモヘモヘを切って↑こんな風に成形。
これだけでもかわいい~~~( ´艸`)

それをこんな風に↓
DSC_1234.jpg
リネンのシュシュに色々ついてますハートムフ
私的に、とっても気に入ってますハート
イメージどおりにできて、我ながらよくできたんじゃないと完成した時は浮かれました(笑)
つけるとね、またいい感じになったりして。
ちなみにイメージは、控えめなナカ○マミカちゃん。
彼女の曲を聴きながら、歌いながら作ってみました♪あ~れからぼ~くはいく~つの~~

いつもより、おしゃれしたい時に使って欲しいプレミアムな??シュシュキラリ
ぜひプチプチマーケットで・・・
DSC_1252.jpg
この間作ったbagのブラックタイプできました。
こちらはアンティークなもの、使っていませんが
黒の綿レースやトーションレース、リネンのはぎれとボタンなどで大人らしさ、アピールしてみましたキラリ

10月11日、出品です♪
ぜひ見に来てくださいねかお

***
petit*gardenの勝手にプチプチマーケット
2009年10月11日(日) 10:00~16:00
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-427.html
DSCN0713.jpg
とってもステキな連結パーツを中心に、アンティーク風のドレッシーなネックレスを作ってみましたキラリ
チェーンとトップのつなぎ目になっている連結パーツのデザインを生かしたくて、何をあわせるか、かなり試行錯誤しました汗
重厚感を生かすとカワイさがなくなってしまうので、あわせるパーツはあえて華奢な感じに・・・
金古美カラーがアンティーク風
おそろいのリングもありますよ音符


そして、こちらは銀古美。
こちらもアンティーク風だけど、ちょっとカジュアルで若い(笑)感じに・・・
DSCN0714s.jpg
フリマ&ANDANTEANDANTEさんに出せるようにがんばりま~す


ぺんby pesu

| main | next »