DSC_1220.jpg
お待たせいたしました~
あれはもうないの??と嬉しいお声をいただいた小銭入れの再販です♪

おなじみの?(笑)おうちミニお財布より深く、お札が二つ折りにして入る大きさです。
そもそも、山登りする母の友人から頼まれたサイズ。
持ち物を少なくしたいお出かけ時に、なかなか便利ですよ~
すでにご購入いただいたお友達にも、ご好評いただいてます♪
特に、ヒップバッグの時にはおうちお財布か、これだとちょうどいいですよ( ´艸`)

綿麻のブラックウォッチ柄、ハーフリネンのブラック、リネン、とシンプルデザインの3種類です♪
小銭入れだけでなく、小物入れとしても使えるぺたんこミニポーチ。
次回プチプチマーケットで出品しますので、ぜひご覧下さい~かお

***
mさん、大変お待たせしてごめんなさ~い顔文字1(背景黒用)
お取り置き注文、ありがとうございます~キラリ
お手元に届くまで、もう少々お待ち下さいねハート


***
祝blogカウンタ10000記念
  次回フリマでのミニプレゼントについてはこちら↓
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-434.html
本日まで!!準備はお済みですか??

***
petit*gardenの勝手にプチプチマーケット
2009年10月11日(日) 10:00~16:00
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-427.html
DSCN0711s.jpg
ウッドプレートにお花のスカシパーツとトーションレースをあわせてネックレスを作りました♪
このウッドプレートには英字スタンプを押してあるのですが、実は英字イニシャルって悩むんです
いつもは一般的なABC、バランスのキレイなR、petit*gardenのP、といったあたりを使っているんです。
でも、買ってくださる方の立場だとイニシャルって大切キラリ
買おうかな~、どうしようかなぁ~と思っているときに、「あっ!私のイニシャルだ~」と何か縁を感じていただけるそういう意味合いが強いモノなんですよね。
前回のフリマでそんな光景をお見かけして・・・

というわけで、今回はご購入してくださる方のお好きなイニシャル(または英文)をその場でスタンプして仕上げさせていただきます(インクが乾くまで少しお時間をいただきます。)
写真の通り、字体は筆記体です。写真奥のように英文でも素敵なので、イニシャルはちょっと・・・という方にオススメです

限定6個です。
気になる方はぜひ!!お早めにご来場くださいね

ぺんby pesu


***
祝blogカウンタ10000記念
  次回フリマでのミニプレゼントについてはこちら↓
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-434.html

***
petit*gardenの勝手にプチプチマーケット
2009年10月11日(日) 10:00~16:00
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-427.html
DSC_1195.jpg
こちらのblogにお引越しして、もうすぐ1年半。
早いものです~
そして、カウンターが10000を超えました~キラキラキラキラ
いつも見てくださって、ありがとうございます。

最初はこそこそやっていたblog。
なんだか恥ずかしくって。
でも、今では見てますよ~と声をかけてもらって、とっても嬉しいです♪
こんな拙いblogなのにね、皆さん見てくれていて~
ほんと、飽きっぽい私が続けてこられたのも皆さんのおかげです♪


それでは10000を記念して。
次回フリマ petit*gardenの勝手にプチプチマーケット にて
blog限定ささやかなプチプチプレゼントをご用意しておりますキラリ
(本日の画像とは関係ありません。私達が作った小さな小さなものです・・・)

つきましては・・・
もうお気づきかと思いますが、HPのTOP画像とblogデザインが変更になっています。
3日間のみの祝バージョン(笑)になっていますので、
の方はTOP画像の印刷を、の方は画面メモを当日お持ちになってください。
引換券となりますキラリ


面倒臭くてごめんなさい。
そして、行けないよ~って方、ごめんなさい。
他県から見てくださっている方々、ごめんなさい。
顔文字1(背景黒用)


これからも、ちょこちょことやっていきますので、応援よろしくお願いします~かお


***
      okaimono_20090513125510.jpg
petit*gardenの勝手にプチプチマーケット
2009年10月11日(日) 10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc BOOK OFF前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止*

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-427.html
DSC_1155.jpg
お~っともう、載せ忘れちゃうところだったかお
沖縄旅行、最後のお店。
oHaco&oHacorte
かわいい雑貨屋さんの中に、おいしそうなタルトもあるのよ~

DSC_1154.jpg
まずはね、ここに辿り着くまで意外に迷ってさぁ~
大きい道から、ここなの??って道を曲がって上り坂。
その先もどこだぁ~~って徐行してたら、同じような住宅街を見つけて
番号?部屋番でようやくわかったの。
ここらへんは外国人住宅街らしくて、み~んなかわいいんだよ~

ちなみに、斜め前もカフェみたいだった♪↓
DSC_1156.jpg

行きたかった食パンのお店ippe coppeもとなりのブロックだったみたい。


話は戻って、oHacoだけど
DSC_1151.jpg
入る前からかわいい~のハート
タルトを食べる時間がなかったから、満喫できなかったけど
外にはカフェスペースもあって、すんごい素敵。

こじんまりとしたお店の中にも、素敵なものがいっぱいキラリ
私的には、チェコの手芸材料とか紙モノがツボで~かお
ちょこちょこと、いやたくさん買っちゃったよ( ´艸`)
かわいいボタンや糸は、後々作品に活かしていこう~と思って♪
DSC_1158.jpg
紙袋もかわいくってね♪
欲しいものもたくさ~んあって、また来たいー!!!って雑貨屋さんだったよ。
特にいつか欲しい、カウベル。
あれ、いい音だったなぁかお

タルトもすっごくおいしそうでね、あ~~~食べたかった・・・

***
家 oHaco
沖縄県浦添市港川2丁目17-1 #18
tel.&fax. 098/875/2129
開店 / 13:00-19:00
    定休日:火曜日
http://www.chewi-choak.com/index.html
***

【続きを読む】

DSC_1181.jpg
ずいぶん前になりますが。
姪っ子miへの誕生日プレゼント

すっかり彼女の好みも私達と同じものになり・・・
かわいいハートの気持ちを共有できるようになりました。

フリマもすっかり定番になったしね♪
おねえさんになったものです。


***
blogカウンターがあと少しで・・・( ´艸`)
DSC_1201.jpg
こんにちは♪リュク坊です。

また会っちゃいました。
machuさん&リュク坊ハート

DSC_1214.jpg
しかも HONEY`S NEST LODGEさんでキラリ

DSC_1217.jpg

DSC_1202.jpg
おいし~いレモネードを飲みながら、来月のフリマの打ち合わせです。

でも、話そこそこに腹ごしらえ
DSC_1203.jpg
DSC_1204.jpg
DSC_1205.jpg
おいしいランチを食べながら♪

DSC_1207.jpg
おいしいタルトもちゃ~んと食べて・・・

DSC_1199.jpg
食べている間もずっと、おとなしくしているリュク坊。
とっても居心地が良かったみたい~

DSC_1208.jpg
だって~
こんなに素敵なテラス席だったもんねー
お天気も良くて、ぽっかぽか。
それに、店員のお姉さん気に入っちゃったもんね。


machuさんの完成している作品も見せてもらったり、当日の確認を色々したり。
打ち合わせもちゃ~んと済みました。

よっぽど居心地が良かったリュク坊。
帰りたくない!!
と足を踏ん張っている図。
DSC_1215.jpg
かわいい。
最終的にmachuさんに抱えられて帰るのでした・・・

DSC_1210.jpg

DSC_1212.jpg

DSC_1211_20090924233139.jpg

さーて!!
そうこうしているうちに、あと少し。
勝手にプチプチマーケットに向けて、頑張ります♪


***
家
CAFE&DINING
『HONEY'S NEST LODGE』
千葉市稲毛区山王町150-2
tel&fax 043-423-0147

月曜定休(祝日の場合、火曜振替)
Lunch 11:30-15:30
Cafe 15:30-17:30
Dinner 17:30-23:00
http://www.hn-lodge.com/
DSCN0707.jpg
幅広レースのふんわり感を生かしてネックレスを作りましたキラリ
どこにも売っていないようなオリジナルのかわいいネックレスを作りたいハートと思いながら毎回デザインしていますが、今回のネックレスは今までの中で一番オリジナル感のあるデザインになったんじゃないかなぁ~と思っています
アンティークやお花の形のボタン、チャームをあわせて、お洋服のようなネックレスに仕上げました♪
ボタンやチャームの組み合わせは色々あって、すべて1点モノです
ぜひフリマでお手にとってご覧くださいね~ハート
近々ANDANTEANDNATEさんにも納品予定です♪

DSCN0706.jpg
ぺんby pesu
DSC_1191.jpg
もう生きていてもつまらない。
生きていても意味がない。

時々泣きながら、そんなことを言う。

何言ってんの。
おばあちゃんは今まで頑張って生きてきたじゃない。
戦争を乗り越えてここまで長生きして、意味がないわけがない。

そうだねぇ。
あの時は焼夷弾が降ってきて、大変だった・・・
・・・
じゃぁ、100と言ったら贅沢だから95くらいまではね、生きようかな。


良かった。前向きになった。そうこなくっちゃ。
DSC_1188.jpg
オーダーいただきました、ミニバッグ。
完成いたしました♪
お待たせいたしました~

大切な贈り物に選んでいただいて、とっても嬉しいです。
気に入っていただけますようにキラリ

ありがとうございました!!
DSC_1189.jpg
先日お話しましたが、楽しみにしていたカントリーマーケット出店叶わず・・・
このことを話したら、色々な方に「楽しみにしてたのに~」なんて嬉しいお言葉をいただきました。
そう、くよくよしてもしょうがない。前向きに!!
ということで、pesuと決めました。

petit*gardenの『勝手にプチプチマーケット~キラリ
名づけてみました。(笑)
次回のフリマが、これになります。
マーケットに出れないなら、自分たちでマーケット気分でやっちゃおう!!
フリマだけど、マーケット。マーケットという名のフリマ??
どっちでもいいや。
気分の問題だしキラリ
屋外なので、ディスプレイもそこそこになってしまうかも・・・
なのですが、いつものフリマとは違うよ!!特別だよ!!っていう気分でやるつもりですかお
うちだけなので、マーケットと呼ぶにはちょっと・・・なんですが、本当のカントリーマーケットは11月25日にあるのでね、その日も楽しみに・・・なんて。
私達もお客さんとして、楽しみに行くつもりです♪♪

何だかよくわからなくなってしまいましたが、この趣旨を皆さんにもご理解いただけたら幸いですハート
マーケットより早いので準備期間も短いのですが、できる限り頑張ろう!!と思っているので、よろしくお願いします~ハート

***
        okaimono_20090513125510.jpg
petit*gardenの勝手にプチプチマーケット

2009年10月11日(日) 10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc BOOK OFF前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止*

そして今回は!!
rire aux anges*さん一緒に出店します音符
お友達の作家さん、machuさんですかお
一緒にマーケットを盛り上げていただこうと思ってます~
素敵なhandmade、楽しみです( ´艸`)

***

まだまだひよっこの私達。
できることから楽しみつつ、前向きにやっていきたいと思ってます♪
ぜひ、お越しくださいね~かお
DSCN0708s.jpg
メダルみたいな大きめの透かしパーツをベースにネックレスを作りました♪
レースモチーフはみんなお花花
そう、名づけて『らぶりぃメダルハート
限定2個、次回フリマにて販売しま~す

ぺんby pesu
あのね、沖縄の続き。
まだあるの。
DSC_1147.jpg
Couques(クーク)
シマウマカレー食堂の隣にあったパン屋さん。
DSC_1145.jpg
外にはかわいい緑があって、お店もかわいいの~ハート
店内は素敵な木枠のガラスケースの中においしそうなパンが整列しててさぁ、遠くじゃなかったらいっぱい買いたいのに!って思った。
もう帰る日だったからね、着いてから食べる用にいくつか買って。
旅先でパンを買うなんて初めてだったけど、いかにも観光じゃないところに行くのも
なかなか楽しいものだったよ、私的にはね(笑)

DSC_1148.jpg
道路を渡った、‘かねひで’脇の小路。
ざわわなサトウキビ畑の先に海が見えて、すごく良かったー
観光エリアにはない、沖縄の素敵さに出会えたキラリ

DSC_1160.jpg
肝心なパンだけど・・・
写す間もなく食べちゃった。
きなこのデニッシュは、まろやかぁ~おいしい~
ハード系のパンたちは、時間が経ったらリベイクするように書いてあったから、温めて食べたら外がカリッとしていい香りがしておいしかった~
粉や素材の味が活きてる、私の好きなタイプ。
うちの近くにもおいしいパンやさん、あったらいいのに~~

***
家Couques
沖縄県中頭郡読谷村波平1817-5 1F左側
11:30~19:00(完売次第close)
日曜・月曜定休
http://kiyo.ti-da.net/
委託でお世話になっている、毎度お馴染みRoCoちゃんの自宅ネイルサロン・Calgel salon RoCo'さんが9月20日で1周年を迎えられますキラリ
ここはpetit*gardenとしても、この1周年を盛り上げたい!!
ということで、行ってきました。やってきました!!盛り上げ隊
DSC_1186_20090916105917.jpg

jumee☆faceA155R1Calgel salon RoCo'1周年記念 モリモリpetit*gardenjumee☆faceA155R1
今私が勝手に名づけてみました。(笑)

いつもより多く入荷しております!
回っております!!
おめでとうございます!!!

DSC_1182.jpg
RoCoちゃんお仕事から帰宅後にお邪魔したので、二人ともおなかがぐーぐー
あ~おなかすいたね~
を何度も言いながら、空腹をポッキーでごまかしながら・・・
ようやくできた!!

あれ??あんまり変わらない??

いやー、かわいくなったよー!!ありがとうー!!かお
とRoCoちゃんが言ってくれたので、良しとすることにしました。

DSC_1185.jpg
↑右側の麻ひもにぶら下げたところがポイントです♪

RoCo'ちゃんセレクトのpetit*garden商品が、いつもよりたくさんハート
どうぞこの機会にご覧くださいね♪
9月19日(土)~27日(日)まで、salonの1周年キャンペーン中ですよキラリ

DSC_1184.jpg

***
家
『Calgel salon RoCo'』
JR柏駅東口徒歩5分 Calgel専門サロン
(自宅サロンにつき詳細はご予約後)

HPのご予約フォームにてご予約受付
http://calgelsalonroco.web.fc2.com/
090914_144008.jpg
昨日、納品させていただきました♪
新入荷商品がいくつかあります~

DSCN0702s.jpg
ブローチピンマウス

DSCN0618.jpg
お花のおめかしピンマウス

DSC_1071.jpg
おうち飾りマウス

DSC_0974.jpg
いろいろコースターマウス

DSC_1161.jpg
台ふきんマウス


その他、定番商品も追加納品させていただきましたので
お近くの方はぜひお立ち寄り下さいハート
どなたかの‘お気に入り’になれますようにキラリ



090914_144103.jpg
***
家
『FamilyMart 市原山倉店』
 千葉県市原市山倉字北笠松154番地
   tel 0436-37-7090

上から2段と最下段のかごがpetit*gardenで、
3段目、4段目は‘ちいさなおうち’さん(作家さん)です。
ぜひhandmadeコーナーをご覧ください~
かお
CIMG0009.jpg
昨日はたくさんの方においでいただき、ありがとうございました!!
秋とは思えぬほどの日差しで、みなさん暑い中お買い物してくださり申し訳なかったです汗
CIMG0008.jpg

毎回のことですが、朝から来ていただいたお客さまにはご迷惑をおかけしちゃってかお
ごめんなさい。
いつも助けていただいちゃってます汗
自分達の色々な準備が朝は整っていなくて・・・
心の準備がそもそもダメなので、わたわたしちゃってます。
朝から来てもらってびっくりして、嬉しくて、お話したくて、あれもこれも!!
って二人してなってるんですね。
反省反省。
ほんとに、すみません顔文字1(背景黒用)
そして、優しいお心遣いありがとうございます。

CIMG0010.jpg

さりげなくpetit*garden商品を身につけて登場して下さったり、お嬢さんが使っている写真を見せてくださったり・・・
実際に使ってくれている姿が見れるなんてとっても幸せですハート

自分の手元を離れてから、みなさんに可愛がられているおかげで・・・
私が見るころにはすっかり使っている方とマッチしている

自分が作った時より、素敵に見える

馴染み過ぎて、自分が作ったものなのか一瞬気づかない
というのが、最近思ったことです。
すごく嬉しいですかお
ありがとうございますハート

CIMG0011.jpg

CIMG0012.jpg


今回petit*garden初の試み。ワークショップ
CIMG0013.jpg

作り手によって全然違う組み合わせになるのが、手作りのいいところだなぁと思いました。
参加してくれた女の子たち、楽しんでもらえたかなぁ・・・
CIMG0006.jpg
CIMG0017.jpg
CIMG0020.jpg
CIMG0021.jpg
090913_144914.jpg

もっと写真を撮らせていただいたのに、ファイルがおかしくなっていて破損データになってしまいました
あーーー
本当にごめんなさい
・・・ごめんなさいばかり。

ご参加、ありがとうございました!!


CIMG0015.jpg
チラッ
CIMG0016.jpg
へへっ
お友達machuさんのリュクサンブール君登場~
一時、看板犬をしてくれた人気者キラリ
おとなしく、買い物に付き合ってくれました♪♪
ありがとう!!


今回もまた、遠くからお越しくださったり、忙しい最中来てくださったり、親子揃って来てくださったり、くじを楽しみにして来てくれたり・・・
たくさんの温かさをいただきました。

実は、11月にあるカントリーマーケットの出店が抽選に外れてしまったのでがっかりしていたところなのです。
でも、来ていただいた皆さんとお話したり、handmadeの先輩方とお話したり、handmadeつながりの方々と偶然お話できたことで、違う方法でも頑張ろう~♪と前向きに考えが進みました。

大きなイベントはなくなってしまいましたが、今の私たちにできること、
背伸びしないでやろうと思います。
とりあえずは来月のフリマに出店します
詳細は追々blogに載せますので、よろしくお願いしますねキラリ


たくさんのご来場、ありがとうございました!!
DSC_1161.jpg
台ふきんや
DSC_1162.jpg
おうち飾り(ほんのり香り付き)

フリマでお待ちしておりますかお
       絵文字名を入力してください
2009年9月13日(日) 10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc 眼鏡市場前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止*

ワークショップ、女の子くじハートもあります音符
ワークショップ、詳しくはこちら→http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-404.html

涼しくなってきたし、外もいいかも?(笑)
ぜひ遊びにいらしてくださいね~♪
DSC_1165.jpg
シンプルなストラップ。
布の味わいを楽しんでいただけたら・・・
使って使って、熟成させてくださいね( ´艸`)
汚れやくたくたも、味になっていくはずですハート
DSC_1164.jpg
DSC_1163.jpg
フリマとファミマ市原山倉店さんに納品予定です♪
DSC_1172.jpg
綿麻生地で、シンプルなヒップバッグを作りました。
DSC_1177.jpg
↑甘すぎない、イニシャルモチーフAタイプキラリ

↓やわらかくて甘~いイニシャルモチーフRタイプキラリお取り置き・ありがとうございます♪
DSC_1175.jpg
DSC_1176.jpg

こちらもそれぞれ1点ずつです。
フリマに出品しますので、ぜひご覧ください~かお
完売しました。ありがとうございました!!
え~っと海の写真、海の写真・・・
DSC_1097.jpg
↓ほっそい魚がいっぱいいるよ
DSC_1092.jpg

!!もうないや
海をきれいに撮ろうとか、そういうの忘れてたー
海辺には持って行かなくてさ、だらだらごろごろ読んじゃってたもんね。
もう老夫婦みたいなもんだよ。

そうそう、海じゃないけどいいもん撮れたんだ。
DSC_1132.jpg

おおおー
見たことない雲!!
左の方から雲が次から次へと集合してくるの!!
右の雲の下、白っぽくなってる所は雨が降ってるよ。

DSC_1136.jpg

数分後・・・
雲が育ってる!

遠くから、
「今あそこ雨が降ってるね。」
なんてこと今までなかったからさ、不思議な気分になったよー

滞在中はお天気の移り変わりが激しかったけど、雲がたくさん見えるもんだから
「お、雨来るな」
で一時避難。
「もう終わるな」
で戻ったり、自然を感じて楽しかったよ。

やっぱり海も空も、きれいなところがいいねぇ
DSC_1170.jpg
RoCoちゃん作ミニミニふわふわハウス、お預かりしました~
一軒一軒フェルトのおうちが包装されていますキラリ
かわいい~~~( ´艸`)
全部違うので、どのおうちにしようか迷っちゃいそう。

フリマでぜひご覧くださいねかお


***
そしてRoCoちゃんに、旅行前にやってもらったネイル。
爪の先からはがれそうになってたり、割れかけてたり。
1ヶ月キレイに保てる方もいるらしいんだけど、どうも私の行動パターンはダメらしいかお
いわゆるガサツってやつ。
もうダメかなぁーがーんって相談したら、復活させてくれました!!
DSC_1171.jpg
ピカーンキラリ
これでまた、しばらく持ちそうです。やったー
せっかくやったジェルネイル、お直しでこんなに蘇るなんてすごくいいー
全部取っちゃうのはもったいない時、いいですよ~
日頃のお手入れもちゃんとすると、さらに長持ちだって
沖縄の続きだよ。
まだ聞いてくれる??(笑)
DSC_1140.jpg
シマウマカレー食堂

かわいい店舗~
中がね、またかわいいの!!
白っぽくてすんごい好きな感じ♪
いいないいなって一人ひそかに盛り上がっちゃったー
メニューもかわいかったり、お水のボトルもグリーンの素敵な瓶で、またその下に敷いてあったコースターがまたかわいい!!あれは手作りだな~
かわいい連発だよハート

・・・でも写真ないんだけど汗
こんな感じだよ→http://ggyao.usen.com/0004050335/

私が食べたのはココナッツカレー。
DSC_1141.jpg
体に優しいマイルドな味で、野菜もたっぷり。ボリュームたっぷり。
材料やスパイスにこだわってるんだってーキラリ
あまり調子の良くなかった胃にちょうど良くって、元気になった気がした。
おいしかったーかお
DSC_1143.jpg
窓にかわいいシマウマ( ´艸`)

DSC_1142.jpg
器シリーズ??
これまたいい感じ~

食後にはまたチャイを頼んでさぁ~、これまた美味しかったぁぁぁかお
ほっ だよ ほっっ

DSC_1144.jpg
***
家シマウマカレー食堂
沖縄県中頭郡読谷村波平1817-5
098-958-2701
Tue - Sat
Day) 11:30 - 14:30
Night) 18:30 - 21:30
Sun
Day) 11:30 - 14:30
Night) Closed
Monday Closed
http://shimaumacurry.web.fc2.com/
DSC_1166.jpg
DSC_1169_20090910113113.jpg

いい感じの綿麻ダンガリーを見つけたので、ヒップバッグに。
紺地がお好きだという方からオーダーいただいていたので、ちょうどいい生地が見つかって良かったハート
材料はめぐり合わせですからね
水通しを十分にしたので、肌触りは柔らかめ。
でも芯はちゃんと貼ってありますよー

今回は、イニシァルモチーフをポイントにしましたキラリ
同じモチーフをもう持っていないので、次に出会えるまではもうお作りすることができません・・・
それぞれ1点のみです。

↑甘すぎない、ちょっとカジュアルな感じ *お取り置き* ありがとうございます♪
↓ガーリーにハート

DSC_1167.jpg

DSC_1168_20090910113113.jpg


オーダーで今までいくつも作ってきたヒップバッグ。
ありがとうございます!!
持っている方が多いので今さらですが、知らないよ~という方へこのバッグのご説明を・・・

ハナ2WAYヒップバッグ
バッグについているループにベルトを通すか、バッグに付いているフックをのループへ引っ掛けて、ヒップバッグとして使えます。
また、付属のひもを一番短くしてベルト代わりにすることもできます。(ちょっと長めかも)
運動会やスポーツの応援時・レジャー・散歩など、荷物が最小限の時にちょうどいい小さめバッグです音符
また付属のひもでポシェットにもなりますよ~キラリ


親子で使ってくれたり、運動会でママたちが使ってくれたり、野球応援で使ってくれたり、一家に二つあったり・・・
皆さんが、たくさん使ってくださる姿や声を聞いてとっても嬉しいですかお
ありがとうございます~
完売しました。ありがとうございました!!
沖縄の続き。
今度は橋を渡って瀬底島っていうところのカフェに行ったの~
DSC_1127.jpg
fuu cafe
ここもまた、緑に囲まれた素敵な場所。
DSC_1119.jpg
スコールのような雨が降ってたからデッキでお茶したけど、ここのお庭席にも座ってみたかった!
DSC_1123.jpg
↑画像の左端に写ってるチャイムが、すんごいいい音してるのキラリ
カランカラン
違うな
チロリン?コロリン?かな
細い金属のパイプが響いてね~
自然と音と、ここにいると時が止まったみたいな感覚になってさぁ、そりゃぁもう癒されるでしょ。
あと右側の巣箱も超かわいいの。見えるかな?
DSC_1115.jpg
そんな中でのキャラメルシフォンケーキ。
満喫しすぎてカロリー全部吸収しちゃうね、こりゃぁ
DSC_1116.jpg
またこのキャラメルチャイがおいしかったー
ほっっかおて感じ。ほっっ
DSC_1117.jpg
DSC_1118.jpg
入れ物がまた、かわいいの。
こういうのに惹かれちゃうよね

DSC_1121.jpg
木漏れ日が
DSC_1122.jpg
きれいだ

嗚呼、癒されカフェ。
DSC_1125.jpg
***
家fuu cafe
沖縄県国頭郡本部町瀬底557
0980-47-4885
営 業:11時からサンセット
定休日:木曜日
http://www.fuu-cafe.net/index.html
DSCN0702s.jpg

小さいけどカワイイが詰まったブローチピンです
シェル、ボタン、チャーム、パール、ビーズ、レース
これからの季節、ストールを留めたり、お洋服やバック、帽子のアクセントに
フリマに出品しま~す
そして、近々、ANDANTEANDANTEさんとファミリーマート市原山倉店さんにも納品予定です。

ぺんby pesu

DSC_1137.jpg
沖縄にやってきた日に見つけた、素敵な雑誌。
私がひそかに行きたいと調べてきたお店たちが載ってるじゃない!!
お~これは空いた時間に1軒でも行くしかないなと一人企む。
ぽこっと時間ができますようにキラリ
って内緒で思ってたら、やってきた!!


午後は雨模様の日。
お昼をなかむらそばで食べて、本部町へ
そっち方面なら、チュら海水族館へ行くのが王道だけど・・・
行き先はアンティークやさん&カフェ、Vintage Yard
ナビ設定したのに、曲がるのどこ??ここ??って思うほどの細い山道を入って、くねくねと進んでいったら・・・
あったあった
DSC_1112.jpg
ね~~~~~!!!
かわいいでしょー
ここは外のカフェスペースみたいなんだけど、
もう入る前から‘好きー’って叫んだ、心の中で(笑)
一緒に行けたら、もっと盛り上がれたのにね。
まぁ、何の興味もないのにここまで付き合ってくれた奇跡に感謝カンシャ。
結構遠かったからねかお

DSC_1108.jpg
門の上にシーサーいるよ↑

こじんまりとした店内には靴を脱いでおじゃまするスタイルで、ちょっと緊張
静かな店内には素敵なアンティーク、特に食器が多かった。
買えなかったけど、一番欲しかったのは大きなトランク!!
またどこに置くのって感じだけどさぁ、あれいい味出してたなぁ。
色が灰色っぽくて、シャビーな感じなのよ~

DSC_1110.jpg
緑に囲まれたお店。
こういう土地柄でこそ出せる雰囲気だ~かお

DSC_1109.jpg

そしてこんな素敵なものを旅の記念に。
DSC_1157.jpg
パイナップルのジャム。
まず何ていったって、見た目がかわいい
中身は無添加ジャムで、地元のパインを使っててね
果肉もごろっと入ってて、やさしくておいしいの
こういうの、好き~


このステキ空間でお茶もしたかったけど、お買い物だけで。
来れて良かった!!素敵、吸収

DSC_1111.jpg
***
家Vintage Yard
沖縄県本部町伊豆味921
0980-47-3446
4月-9月 10:30~19:00
10月-3月 10:30~18:00
定休日
毎週木曜日・第4水曜日(公休日は営業)
http://vinyd.ti-da.net/
DSC_1084s.jpg

こんにちは♪
実は数日前まで旅行でした~
blogは事前に用意したのを自動UPするっていう機能を利用してみたのです。
だけどHPのTOPはパソコン持って行かなかったからできなくてー
ご迷惑おかけしました

フリマまであとちょっとの時にノンキな奴じゃ。って感じだけど、
作品紹介などの合間に旅行記も挿んでいくのでよろしく~~~
だってこれがまた、かわいいお店に行けたのよ!
聞いて聞いて!!って誰かに言いたい。
むふー

急に親しげになりました(笑)が、日記はフランクに書くことにします。
失礼になるんじゃないかって、いつもかしこまり気分だったけど、
うまく想いが伝わらないし、文章がうまくつながらない。
こりゃぁどうしたものかなぁ~なんて漠然と思ってたのですが・・・
旅行中に読んだ太宰の「斜陽」から、二人称の良さを感じたのでマネっこしてみます。
よろしくお願いしますねかお

今日は長くなっちゃったので、これで終わり。
DSC_1096.jpg
pesuレポ~♪

***
先日、お友達のNちゃんと『HONEY'S NEST LODGE』(ハニーズ・ネスト・ロッジ)にランチに行ってきました
こちらは以前から気になっていたお店。
ナビを頼り2人で探検
一瞬通り過ぎそうになったけど、無事到着
DSCN0701.jpg

白くてかわいいお店
ワクワク

店内は海外のお宅にお邪魔したような素敵な空間で、ソファー席ありテーブル席ありでどこに座るか迷った挙句、窓に面したテーブル席に。
テーブルの足はなんとミシン台。素敵~(って写真撮ってないし
DSCN0700.jpg

お店の名前にあるように、お料理にはハチミツを使ったものが多くて「どんな味なんだろ~」って2人ともなかなか決められず・・・
黒板に書いてある『本日のメニュー』を見て、さらに悩む・・・
そして注文したのはこれ。
『赤たまねぎとタイムとはちみつのスパゲティ』(たぶん・・・)
DSCN0690.jpg
どんな味なんだろう~って思って食べたら、すっごく美味しくて
確かに甘いんだけどさっぱりしてて、食べたことのない味。
セットのサラダには、黒ゴマとハチミツのドレッシング。
こちらも初めての味。
黒ゴマとハチミツなんて、デザートしか思いつかないよね~

Nちゃんは『鴨と長ネギの・・・・・・・・冷製パスタ』(ん~覚えられない)
こちらも美味しかった~
和風パスタって感じで、冷たいからサラダ感覚で食べられちゃう
DSCN0691.jpg

デザートはおなかに余裕があったら頼もうと最初に話していた私たち。
もちろん、食べました
それも大きいのをしっかり(笑)
本日のタルト『グレープフルーツとチョコケーキのタルト』(たぶんね・・・お店の人が読んだら笑うね)
もう、おいしいいいいいい~
すっぱいのと甘いの、どうなの?って思ったけど全然アリです
むしろ、色んな味が楽しめて、甘すぎるのが苦手なNちゃんも「これはいい」と。
DSCN0692.jpg

ここまででかなり満足な私たちは、気になっていたテラス席を見学
DSCN0695.jpg

ひゃ~、素敵
風が気持ちいい

DSCN0698.jpg
こちらはソファ席。
お店の方が「お時間よろしければ、こちらでごゆっくりどうぞ」と案内してくれたので、お言葉に甘えて座ってみると・・・
ん~、幸せ
なんだろう、このくつろげる感じ。
もうすっかり食事も終わっている私たちに、素敵なグラスにお冷とお店で焼いているクッキーまで出してくれて、その心遣いに感動
こちらのお店、雰囲気、お料理はもちろんだけど、接客がとってもよくて、気さくに話しかけてくれたり、ちょっと質問しても笑顔で対応してくれて
また行きたくなる、そんな素敵なお店です
DSCN0694.jpg

ぺんby pesu

***
家
CAFE&DINING
『HONEY'S NEST LODGE』
千葉市稲毛区山王町150-2
tel&fax 043-423-0147

月曜定休(祝日の場合、火曜振替)
Lunch 11:30-15:30
Cafe 15:30-17:30
Dinner 17:30-23:00
http://www.hn-lodge.com/
DSC_1069.jpg
ふわふわのピン

DSC_1078.jpg
汗拭きアイス??

DSC_1076.jpg
きのこミラー

いくつになっても女の子グッズは持ち続けたいもの( ´艸`)
かわいいもの、ありがとう
DSC_1071.jpg
ほんのりラベンダーの香りがする、おうちの飾りを作りました。
綿麻の生地で作ったおうちに、綿が入ってふわふわしています。

手作り感満載にしたかったので、いびつな表情に。
かわいがってもらえると嬉しいなぁエヘ
ハンガーに掛けたり、お部屋のどこかにぶら下げてくださいね♪
屋根の色、他にもありますよ~
DSC_1075.jpg
先日RoCoちゃんにかわいいネイルをしてもらいました♪
深いフレンチのチェック柄。
ほっそーい筆で、一発で描いていくRoCoちゃん、
本当に器用だよ~~かお

すごくかわいい手先になって、何回も爪を見てしまう。
フットも同じ色だし~かお
ちゃんとお手入れもしなくちゃね。


***
RoCoちゃんのネイルサロンに、新商品入荷させてもらいました♪
今回はネックレス祭り♪
DSC_1061.jpg
DSC_1067.jpg
秋の装いに、お役立てくださいね♪
salonのお客さま、ぜひご覧下さい~


***
Calgel salon RoCo'
JR柏駅東口徒歩5分 Calgel専門サロン
(自宅サロンにつき詳細はご予約後)

HPのご予約フォームにてご予約受付
http://calgelsalonroco.web.fc2.com/

| main | next »

