DSCN0685.jpg
お花のフレームのようなかわいいレースでネックレスを作りましたハート
フレームの中は革に英字スタンプキラリ
英字はA以外に何種類かありますよ
フリマに出品予定で~すポイント

ぺんby pesu
次回フリマのお知らせです♪

        okaimono_20090513125510.jpg

2009年9月13日(日) 10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc 眼鏡市場前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止*

ハナハンドメイド品、恒例の女の子くじ、あります~
あと・・・
今回のフリマでは初のワークショップを開催しますよ~音符
手ぶらでふらっと立ち寄っても、お子様でも、手芸が得意じゃない方でも、すぐにできちゃう『お花のストラップ』ですハート

DSCN0689.jpg

レースで編んだお花、ケミカルレースの小さなお花、パール、チャームを革紐に通して作るストラップですポイント
お花やパールはいろんな色がありますのでお好きな色をチョイス
(お花はあらかじめ編んであります)
チャームはお花と鍵の2種類なのでどちらか選んでくださいね。
組み合わせイロイロ
あなただけのかわいいオリジナルストラップを作ってみませんか?

DSCN0688.jpg

参加費・・・500円(材料がなくなり次第終了とさせていただきます。)

参加された方で「おうちでまた作りたい」「お友達にもプレゼントしたい」という方には、材料のみ250円で販売しますよ~ハート

ぜひみなさん遊びに来てくださいね
お待ちしております~かお
先日またおいしいもの食べちゃいました( ´艸`)
じゃん
DSC_1055.jpg
これあたしの

じゃん
DSC_1057.jpgちょいとピンボケ
これRoCoちゃんの


そう、ここはPORCHIでした~
お野菜たっぷり、とろりと卵が~~~
うまいに決まってる。
そう、うまいに決まってる!
あ~、おいしかったなぁ~~


そしてRoCoちゃん建築ミニミニふわふわハウス
DSC_1060.jpg
きゃわいいー

DSC_1058.jpg
PORCHIのかわいい緑のコーナーに座れたので、窓辺に並べてみました。
とて~もかわいいのかお

かわいくて仕方がないので、お預かりさせていただく運びになっとります。
皆さんにも見てもらいたく、計画中・・・
お楽しみに!!
DSCN0683.jpg
ローズ2のケミカルレースと革を合わせて、秋っぽいシックなネックレスを作りました。
レースに合わせて小さなローズ2、チャームやビーズもトッピングキラリ
紐もスェード調でアクセサリーも衣替えといった感じです。
次回フリマに出品しますよ~

ぺんby pesu
DSC_1051.jpg
こちらもアンティーク風に。
シンプルで、ちょいとかっこいい感じにしてみましたキラリ

DSC_1053.jpg
無造作に飾っても、しっくりきました音符
紙モノと相性が良さそうです~

これまた一つ一つ微妙に違います
誰かのお気に入りになれたら嬉しいなぁ~~
DSC_1050.jpg
アンティーク風な布の飾りを作りました~♪
これはsweetな女の子らしいタイプ。

DSC_1044.jpg
最近、布の‘ほつれ’が愛おしく感じる・・・
あれ、感じない??

革紐の色やパーツ・布の部分は一つ一つ微妙に違うので、その微妙さを楽しんでもらえたら嬉しい~かお
DSC_1041.jpg


お部屋の中以外にも、車の中とか~あと、カバンにつけたらかわいくなりそうです♪
お好きなところに飾ってくださいね~ハート

こちらのシンプルバージョンは明日載せます♪
昨日のでほぼ完成だけど・・・
お楽しみにキラリ
DSC_1038.jpg
小さい材料を使って、ちまちま作ってます。

違うバージョン↓、もうすぐ完成です。
DSC_1039.jpg
お楽しみに!
DSC_1030.jpg
グータンヌーボしてきましたハート
お友達のお友達。
素敵なhandmadeされるmachuさんと、リュク坊ことフレンチブルドッグのリュクサンブール君、そしてAっちゃん。
お見合いみたいで緊張したけど、リュク坊の愛嬌たっぷりの表情でほっくり。
handmadeのお話やら、カメラの話やら、夢中なドラマの話やら(笑)、
たくさんたくさ~んお話できて、とっても楽しい時間だったなぁ~

そ~んな私達がしゃべっている間、リュク坊はおりこうさんに待っていて・・・
きっとストレス溜まっちゃったんじゃないかなかお
ごめんねー
DSC_1031.jpg

machuさんはリュク坊用のかわいいマットや洋服など手作りしていて、それがまたかわいい~ハート
センス、キラーンキラリ
リュク坊、幸せモノだわ~ハート


楽しいお見合いの後は、Aっちゃんご希望の日々花さんへ。
かわいい、超好き~とお花経験のあるAっちゃんは、眠っていた‘何か’が目覚めた??
刺激たっぷりな日々花さん。
我が家にもかわいい風を連れて帰ってきましたかお
DSC_1035.jpg
ううっかわいいハート


刺激って大事。
今まで見えてなかったものが見えてきたり、
心の中で絡まっていたごちゃごちゃが解けたり、
改めて大切なモノを感じたり。

またそれに、自分とおんなじ感覚を持てる人たちがいるってこと
とっても幸せなことなんだなぁと、また思ったり。

人間は弱いねぇ~なんてリュク坊、思ってた?(笑)

素敵な一日を送れたことに感謝。
machuさんリュク坊Aっちゃん、ありがとう!!
DSC_1027_20090821233819.jpg
今度のは、クラフト感を大切に。
ニュアンスを感じてもらいたいなー
DSC_1027.jpg
あっという間に‘残暑’になっちゃいましたねー
今年は曇りや雨が多い夏だったなぁ。
残り少ない夏、満喫しましょうね~キラリ


petit*garden秋モノ製作中です。9月お楽しみに・・・
DSC_1026.jpg
初めてかわいい鉢を買った。
植え替えてみたら、すんごくいい!
縁が厚いところが、またかわいい。
ピックもいいの見つけたし、シャビーな感じにまとまったわ~
自分ちにミニミニミニミニ自由が丘(笑)
DSC_0975.jpg
姪っ子miのバースデープレゼント。
私から、と言いたいところですが・・・
miへのプレゼントをpesuに頼まれて作りました。

たくさん作ってきたヒップバッグ。
やっぱり私も欲しい!!というmiの強い要望があったらしく

色んな洋服に合わせやすいようにシンプルに~
と作ったら、自分でもすごく欲しくなってしまうものができあがりました(笑)

DSC_0976.jpg
内側はmiの好きそうな色を・・・と思ってセレクトしたら
見事にビンゴ!だったようです♪
良かった~( ´艸`)
自由が丘、これで最後です。

「Patisserie Paris S'eveille」
 目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル1階
おいし~いケーキがイートインできちゃう。
見た目も味も、すごく凝っていてプチ贅沢しちゃいました♪
焼き菓子やパンもすごく美味しそうキラリ
買って帰れば良かった汗


***
BROCANTE
 目黒区自由が丘3-7-7
DSC_1020s.jpg
小道を入った住宅街にひっそりとありました。
雰囲気がすごーく素敵で、入るのにちょっと緊張
素敵なアンティークばかりですキラリ


***
ポパイカメラ
 目黒区自由が丘2丁目10番2号
写真の現像などのカメラやさんだけど、雑貨類もあって楽しいお店。
何だかワクワクします。
近くにあったらいいなー、こんなお店。


***
SABON 自由が丘店」
 目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘1F
7月にOPENした商業ビルの1F。
何だか素敵でいい香りがするので、吸い込まれるようにお店の中へ・・・
DSC_1017.jpg
とにかくいい香り~
中にはお水が出て商品がお試しできる、素敵な流し??みたいのがあります。
せっかくなので、試してみることに。

死海のお塩と、イイ香りのするオイルが混ざったボディスクラブ。
ちょこっと手に取って、くるくるマッサージ。
お水で流すとー
しっとり滑らか、キメが細かくなったような感じキラリ
そしてほんのり香りが残ってる~ハート
すごいいいねー!!とかなり満足。

でもお値段もそこそこするので、一旦考え・・・
1週間に2回で3ヶ月分入ったビン。
どうするどうする????????

でも歳も歳だし、いいものはイイ!!
今日は大きいもの買わなかったし~~~~~
というわけで、買っちゃいましたね、これ!!
贅沢したーーー
たまにはいいかっ
DSC_1021.jpg
自宅用なのに、こんなにかわいくしてくれて♪
DSC_1023.jpg
おさじも付いてました( ´艸`)

買ってから聞いてみると、お店は日本に3件しかないらしい。
しかも表参道と六本木ヒルズ。
都会ばかりでないかい!!
より貴重なものを買った気分になりました~~~~


お風呂で使ってみると、湯気とともに香りが充満して、とってもいい気分。
オイルなので、流すとビックリするくらい肌が水を弾いてる!ワオッ
若返った気分ですかおまる


***
他にもビルケンに寄って、ソールの交換の仕方を聞いたり
雑貨やさんで小さいものを買いました♪

たくさ~んお店を回りながら街を歩いて・・・
やっぱりここは時間の流れが違う。
と思いました。
あ~憧れの街。
こんな素敵な街に住む事は難しいけど、たまには訪れて空気を吸わないとなぁ~
色~んなことも感じたし、素敵なモノもたくさん見れたキラリ
この素敵な感覚を、ものづくりに活かさなきゃ。

大人の夏休み日記
おわり。
自由が丘、続きです♪

Country spice
 世田谷区奥沢7‐4-12
探していた植木鉢や木のハンガーなど、かわいいもの色々買えましたハート
細かく色んな雑貨があって、楽しいー


***
お楽しみのランチタイムは~
cafe medewo
 目黒区自由が丘1-26-8キクモトビル2階
DSC_1016.jpg
おしゃれな店内
ランチも女性向きなやさしいメニューで、ほっと一息できましたかお
甘いものも食べたかったなぁ~
他のお店に入るために、ガマン。


***
Shower Party 自由が丘店」
 目黒区自由が丘1-26-8 キクモトビル1階
cafe medewoさんの1階。
ナチュラル服やバッグ・小物など、素敵なものがたくさん~


***
quatre saisons トキオ」
 目黒区自由が丘2-9-3
DSC_1019s.jpg
皆さんご存知、キャトルセゾン。

私の部屋 自由が丘店」
 目黒区自由が丘2-9-4 吉田ビル1F
キャトルセゾンのお隣。
2軒とも混んでたなぁ~


***
EST GARDEN
 目黒区自由が丘1-24-6 GrandeⅡ1F
雅姫さんの本に載っていた、雅姫さんが行くというお花屋さん。
ちょっと路地を入った静かなところにありました。
日々のお花を、こんな素敵なところで買えるなんてね~キラリと二人でこそこそ盛り上がりました( ´艸`)


***
Natural Plenty
 世田谷区奥沢5-42-3 トレインチ2F
大好きなNatural Kitchenの系列店。
いつものナチュラル雑貨100円商品の他にも、お買い得な雑貨やアクセサリーがありました。
関東には3件しかないのですー
大きめのかご、かわいくてお安い!!


***
九品仏川緑道を初めて歩きましたが、のんびりとした雰囲気がとても良かった~
ベンチもたくさんあって、本を読んでる方とかが画になってる。
すべてが素敵タウンなんだなぁ~
春には桜が咲くんだって。これまたいいねぇーかおまる



・・・つづく。
DSC_1012.jpg
Raconte moi
 目黒区自由が丘2-15-22
とて~も素敵なお店。
外国の生活雑貨やアンティーク。
こんなのあったらいいな~という憧れ品、たくさんありましたキラリ


***
SM2 自由ヶ丘店」
  目黒区自由ヶ丘2-16-11
路面店寄るの、初めてだねーと立ち寄ってみました。
お店に入る前からかわいくって、店内の洋服はもちろん
内装やディスプレイもすごーく好き♪でした


***
Hug O War
 目黒区自由が丘2-14-19
本で見てた~キラリ憧れの雅姫さんのお店。
素敵なお洋服、内装。
細かいディスプレイが所々に散りばめられていて、すごくかわいい。
それにしても、おしゃれ親子ばかり。
皆さんハグを着てるような・・・


***
Cloth&Cross
 目黒区自由が丘2-14-11
ハグオーワーのクロスや食器のお店。
2階建ての店内に、ゆったりディスプレイ。
いい香りが漂っていて、そこにいるだけで贅沢な気分になりました
DSC_1014.jpg


***
nest Robe自由が丘店」
 目黒区自由が丘2-15-8
本で憧れ~だったけど、初めてお店に入りました。
ゆる~い感じ、すごく好き!!
なんと言っても、丈が長い洋服ばかりなので私的にすごくいい~


***
Lino e Lina
リネンの小物や洋服のお店。
リネンハンカチにイニシャル刺繍をしてくれるというのがありました。
贈り物にしたら、すごく素敵キラリ

***

せっかく来たので、まだまだ行きます
・・・つづく。
先日、またpesuと一緒にお出かけ。
遠出できるのも、この機会しかない!!と思いきって
自由が丘に
私たちの憧れの街にキラリ

過去数回とも1人で迷子ちっくになっちゃったので、今回は入念に下調べ。
行きたいところを地図にチェックして向かいました

帰ってから何件回れたかなぁと振り返ると、結構な件数だったので~
記念に載せてみます
せっかく色々調べたので、どなたか行くときの参考になれば・・・

***
「JUMPIN`KIKI」
 目黒区自由が丘2-9-10
思いがけなく入ったお店。
アメリカンな感じで、小さなお店の中にはかわいい~子供服がいっぱい
ギフトであげるのにもいい感じハート

***
imane mon premier
 目黒区自由ヶ丘2-16-25 シグナルヒル B1F
DSC_1008.jpg
ここはもう、入り口からして夢の世界へ~~~キラリ
DSC_1005.jpg
ここを降りて
お店のドアをあけて・・・

私たち的には、ディズニーランドにいるみたいな感覚になりました。
大好きなアンティークレースやホーローなどが素敵にあって、すごいねーと囁きながらいい気分に~
イマンの世界が広がっています。
特にローズ好きな方にはたまりませんね!!
DSC_1006.jpg


***
ブリキのジョーロ
 目黒区自由が丘3-6-15
DSC_1009.jpg
外国のお庭のようなお花屋さん。
2階にも素敵空間が広がって~
またもや二人して夢見心地にうふ ほへぇ~
DSC_1011.jpg


次はどこへ・・・

つづく。
この日の座り位置。
ちょっと変だな~って一瞬思ったけど・・・
この為だったとは!!

DSC_0994.jpg
なぁーんと、嬉しいサプライズキラリキラリ
こんな事が待っていたなんて!

DSC_0995.jpg
ひゃ~~泣く


どうやら秘密計画を、二人で進めてくれたらしく・・・(今でも謎が残るわっ)
お店の方の演出も加わって、ほんとにほんとにビックリしました
ありがとうよぉ~~~~

みんなの前で、何歳です!!って叫べる歳ではなくなったけど、
若いときより今のほうが良かったりして、歳を重ねるのも悪くないと思う3○才です


DSC_0997.jpg
もうすぐデビュー??
RoCoちゃん作、フェルトのうさこ
ふわっふわ~でかわいい~かお
っていうか、すご~い♪♪

DSC_0999.jpg
ずっと、買えばよかったーと思っていた(欲しかった)ネックレス絵文字名を入力してください
やったー!
いつでも買えるじゃないって感じなんですけどね、一緒にやってるとついつい自分が買うのを忘れるんですよ顔
自分ちに帰ってから思い出したりして
新作のヘアピンも一足お先に( ´艸`)


素敵なお店とおいしいお料理、嬉しいサプライズ。
忘れられない思い出になりました。
二人の心遣いに感謝。
自分を支えてくれる、大切な人たち
3○才、もっと自分が成長するよう頑張っていきますーあはは


***
PORCHI
千葉県柏市柏5-2-11-1F
TEL/FAX:04-7162-0047

営業時間:
12:00-14:00/18:00-24:00
(日・祝日:23:00Last)
定休日:月曜、第一火曜日
(祝日の場合は翌営業日)
http://porchi.jp/
先日の続き。
ネイルの後は、お楽しみのランチキラリ
おいしくって内装も素敵なお気に入りのお店、PORCHI
こちらもまた、pesuが行きたかったお店なのです

DSC_0984.jpg
アンティークの雰囲気がたまらないハート
椅子も色んなのがあって、超かわいいー

DSC_0986.jpg
特にここのスペースキラリ
すごくいいー!
さっそく

DSC_0987.jpg
座ってみました。
ほへぇ~
ずっとここにいたい~キラリby pesu

DSC_0989.jpg
素敵な本もたくさん

DSC_0985.jpg
RoCoちゃん&pesu

DSC_0991.jpg
RoCoちゃんが予約してくれたパエリア♪
具沢山!!
お米に魚介や野菜のエキスが染み込んで、濃厚なお味かお
うまーい

DSC_0992.jpg
これ大好きハート
鶏肉とジャガイモの白ワイン煮込み
お肉がほろほろって崩れるのです。やわらか~い

DSC_0993.jpg
これもまた好きハート
スペインオムレツと野菜のトマトソース
ふわとろな卵とトマトソースが合う
あーまた食べたくなってきた。お腹すいてきました


たくさん美味しいお料理を食べて、ほへぇ~と眠たくなった頃の私は
この後何が控えているのか、全く予想もしてなかった・・・


・・・後編へ続く
先日~、pesu念願のカルジェル初体験に行きました
そう、RoCoちゃんサロンに初訪問キラリ

悩んだ末に、RoCoちゃんネイルと同じ清楚なフレンチにすることに決定♪
施術開始です。
それではダイジェスト??
DSC_0978.jpg

DSC_0979.jpg

DSC_0980.jpg
UVライトでCalgelが固まるのです~
日焼けマシーンみたい

DSC_0982.jpg
キラキラ~

DSC_0983.jpg
お、できた!!
完成したアップ写真撮るの忘れたー顔

透明感のある、さりげない可愛さのあるネイルになって
pesuも大喜びハート
「昔フレンチに憧れて一生懸命マニキュアでやったけど、すぐに白が落ちちゃってー
それが長持ちするなんて、すごいね~
とネイル話に花が咲いていました
ネイルも奥が深いのねっ

女性は色んなところに美意識高く持たないといけませんわね~キラリ
と無頓着な自分を反省ー


そう、美意識と言えば!!

pesuの高校時代の友人が、吉丸美枝子さんのヴェーネレ美容法の講師になられて!!
ご活躍中なんですって
すご~い!!
吉丸美枝子さんと言えば、60歳には見えない若々しさでTVなどで話題のお方。
見たことがある人も多いのでは~??
若さは保ちたい、いや取り戻したいですねー!!

そんなヴェーネレ東京の講師をされているお友達が、blogでpetit*gardenを紹介してくれました~
ありがとうござます
「ヴェーネレの今日のこと」
http://venerehiyo.blog23.fc2.com/

何かにみんな頑張ってる。
頑張っている人はキラキラしてるキラリ
何歳になっても、何かに頑張りたいなぁー
DSC_1000.jpg
おかげさまで大人気のシュシュキラリ
最近はnaturalカジュアル??なテイストが続いていたので、少し女の子らし~いタイプを作ってみましたハート
ナチュラルコーデなら合わせやすいかな~とあえてシンプルに
生地は小花柄とチェックなどの綿麻パッチワーク柄です花

DSC_1001.jpg
こちらは小花がカーキ色の生地。
甘辛コーデな感じに仕上げてみました。
イメージは、カーキのワークパンツにレースの付いた白ブラウスキラリ
甘すぎないのがお好きな方へ♪

DSC_1003.jpg
こちらは紫の小花柄生地に綿レースをヒョコッとつけました
結ぶとそこがポイントに♪
日暮里で見つけたキレイな貝ボタンがキラキラとして
ちっちゃいパールのビーズがゆらゆらします。
女の子?度UPUPです
ペチパンツやペチスカートを合わせる日にゃ~ピッタリだと思います。

ちょっと早いけど、秋に向けても合わせやすいシュシュです♪
ぜひお洋服に合わせてコーディネートしてくださいね

FamilyMart市原山倉店さんに納品です~家
DSCN0629.jpg
お友達のTちゃんのオーダーのヘアゴム。
1歳半の女の子とママに、お揃いな雰囲気になるようにお願いとのことでした。
女の子にはオレンジパールをトッピングしてかわいらしさを、ママには金古美のお花やLtブロンズのパールを合わせて大人かわいく仕上げてみましたキラリ
作りながら「かなりいいんじゃない」と自画自賛(笑)
Tちゃんも仕上げをしながら「かわいい~」と気に入ってくれました。

DSCN0633.jpg

ラッピングはこんな感じに・・・
喜んでもらえるかな?

ぺんby pesu
DSCN0627.jpg
主人にwedding giftを頼まれ、petit*gardenグッズの詰め合わせを用意しましたキラリ
エプロンset、クロス、シュシュ、ヘアピン、ストラップ。
真夏のweddingということで、ネイビーを中心とした夏らしいさわやかなギフトにしてみましたプレゼント
工作感満載(笑)のメッセージカードも添えて♪
気に入ってもらえるといいなぁハート

ぺんby pesu
DSC_0974.jpg
この間のコースター、他にも作ってみました~♪
微妙に大きさが違ったり、枚数もマチマチですが。

コースターは人数分同じのがいい派でしたが、1人ずつ違うコースターでもかわいいなぁと思うようになりました。
どのコップだっけ??ってなることも防げたりして(笑)

どのコースターにもステッチがしてあります~ひつじのようなもの
ここポイントです

次回フリマに持って行きます~♪
ぜひご覧下さいねo(*'▽'*)/☆

今日は千葉のANDATEANDANTEさんに納品に行ってきました♪
納品したのは、リネンきんちゃく・シュシュ・ナチュラル飾り・マリンストラップ・バックチャーム・お花のキーホルダー。
DSCN0622.jpg


店内には先日ヨーロッパで買い付けたばかりのお宝がたくさんありましたよ~キラリ
そして、またまた素敵なものを発見
DSCN0623.jpg
このハンガー、すっごくかわいいの
下に?フックが付いているので、キャミワンピなんかをかけるのにいいなぁと思って。
値札付いてなかったんですけど、売ってもらっちゃいましたエヘ
たぶんオーナー・Sイトウさんは売りたくなかったんじゃないかなぁ(笑)
そして、アンティークテープキラキラ
お店に行ったらその品揃えにビックリですよ
小さめのかわいいモールドもさびれていい感じ~ハート

DSCN0620.jpg
こちらは明日で最後になってしまうスタッフのシノダさんに、ほんのお気持ちプレゼント
気に入ってもらえるといいなぁ
これから夢に向かってご自分の道を進むそうです
頑張ってくださいね~シノダさん

ぺんby pesu

| main |