DSCN0618.jpg
とってもかわいい『お花のおめかしピン』ができましたハート
ベースのお花はリネン、合わせるお花はレースで編み編みしました。そして、パールやチェコビーズでおめかしキラリ
1つ1つ微妙に違いますが、どれもハートを込めて作っています。
9月フリマに出品しますので、お気に入りを探しにきてくださいね♪

ぺんby pesu
DSC_0971.jpg
白っぽいシュシュが欲しいなぁとずっと思ってて・・・
作ってみました~キラリ
白ワンピ白シャツ白スカートなど、大好きな白服を着るときに役立ちそうなのです音符

白より生成りに近いですが、似たような色の色んな生地を接ぎ合わせてあります。
それぞれの布のニュアンスがいい感じになりました~ハート
DSC_0969.jpg
アンティーク風のメタルチャームと、ぽこぽこレースがポイントです♪

せっかくなので、いくつか作りました♪
今のところ9月フリマに出す予定です~jumee☆faceA155R1
DSCN0608.jpg
レースのお花のモチーフと花かごのようなチャームを合わせてネックレスを作りましたキラリ
チェーンの長さは55センチくらいで、トップが胸のラインにくる感じ。
そしてそして、このネックレスの売り(笑)はリバーシブルですハート
反対側はお花のチャームを合わせてあります♪
DSCN0609.jpg

ちょうど花かごチャームの下に付いているチェコビーズが、裏からもゆらゆらと見えてかわいいのです
次回フリマに出品しま~す

ぺんby pesu
DSC_0968.jpg
買い物は決まってチャリ。
ここらへんはひったくり多発地域顔らしいので
貴重品は必ず斜め掛けバッグなのです。

スーパーへの買い物はエコバッグ持参してるけど、
ちょいと入りきらない時に役立つのが大きめの斜め掛けバッグ。
今までは、母からもらった何かの景品??みたいなのを使ってたけど、もうちょっとねーかわいいのにしたいなぁと思って作ってみましたキラリ

夏・リゾートな感じ。
DSC_0967.jpg
ひもを短くすると肩掛けトート風にもなるのです。
重くなったら、男性でも持ちやすいように(笑) なーんて。
でも旅行なんかだと、家族のものちょこちょこ持たなきゃならないですよね~
いわば家族のバッグとして、誰でも持てるように

・・・でもメインは買い物用ですけどねかお
昨日は鎌ヶ谷のmaminkaさんで行われた、「ほっこり時間」というイベントに行ってきました~
何せ、イベントに行くのは初めてなのでウキウキ♪
新鎌ヶ谷駅も初めて行きました

10時ちょい前に着いた時には既にオープン&おしゃれなお客様でいっぱいキラリ
お店も商品も雰囲気も、すべてが素敵で、ほわ~っとなりながら人混みの中へ・・・
かわいい!!どうしよう!!なくなっちゃう!!
の連続で汗

悩んだ挙句に買ったのは・・・
can.jpg
cohakoさんの大きい缶、思い切ったー
しかも電車で連れて帰りました

DSC_0965.jpg
こちらは母のバースデー用に。
とっても素敵な日々花さんのリースキラリ
・・・やっぱり私が欲しいなぁ(笑)


お買い物の後は2階でおいしいパンやクッキーを買い、しゅわしゅわティーをいただいてのんびりしましたハート

その後お店の方々が一呼吸できた合間・・・
090726_125610.jpg

090726_125549.jpg
来た時は、熱気がすごくて汗ばむほどお客さんがいらしたのですよ~
すごいなぁ~(*´∀`*)


色んなお店の良さがギュッと詰まっていて、行って良かった素敵なイベントキラリ
休日の合間、ほっと一息できて
自分らしさを取り戻せた一時でしたかお

***
家maminka
千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷4-8-5
営業時間:10:30~17:00  定休日:水曜日
http://www.rodina.jp/index.html
coaster.jpg
布の整理をしながらこんなもの。
コースターは今の時期が一番役立ちますね~

整理をしたら、必要なもの買わなきゃ。
9月のフリマ、出店予定です家

***
outi.jpg
ふんわ~りした小っちゃいおうち。
なんとRoCoちゃん作キラリ
見てるとやさし~い気分になれますうふ
かわいいなぁハート
DSCN0606.jpg

シルバーカッパーのハートのパーツを使って、バックチャームを作りました
シェルやお花のレース、パールと合わせて、全体的にオフホワイトに仕上げてみましたキラリ
(お天気がイマイチで写真がよく撮れてません・・・汗
次のフリマ(9月)に出品する予定です音符

お子さんのいる方にとっては長~い恐怖の夏休みですねかお
お友達に会ったり帰省したりする方も多いと思いますが、ちょっとした手土産にpetit*gardenのアクセサリー&雑貨を音符という方、気軽にお声をかけてくださいねハート
と言っても連絡先のわかるお友達に限られてしまって申し訳ないのですが・・・
素人ラッピングですけど(笑)心を込めて仕上げさせていただきますよ~プレゼント
ぺんby pesu
eco_20090721161215.jpg
着古した洋服、綿素材などは小さく切ってキッチンで使っています。
油類を洗う前に一拭き。
毎回ちゃんとやればいいんだけど、切るのがちょいと面倒だったりして紙に頼りすぎていた数ヶ月。
紙で拭いてたら、減るの早~~汗
反省反省。
ちょうどコラムにも、小さな布切れをリビングに置いておけばちょこっと拭く時に役立って、ティッシュを使わないで済むって書いてあった。
なるほど、そういう手もあったか。

というわけで、久々に布きれをちょきちょき。
捨てる前にもう一回役に立ってもらおう~

と色々切ってたら、自分の好きだった洋服がもう一度役立ちそうな予感・・・
そうだ、台拭きか雑巾にしようー♪♪
で、たら~りとこんな感じになりましたキラリ
やだ~まだ役立っちゃう( ´艸`)
ケチとも言いますが、エコです、エコ(笑)

うちのおばあちゃんは、こういう事が好きで
スカートが巾着に変身していたり、行く度驚かされたものでした。
今は色んなものが気軽に買える時代だけど、昔ながらのこういう事も大切にしていきたいなぁうふ
DSC_0958.jpg
初めて作ったベビーもの。
こんなに小さくて大丈夫?と不安になるくらいの小ささ~
あ~かわいい(*´∀`*)

女の子なので、ここはふんわりとかわいらしい感じに音符
布地も肌に優しい綿100㌫を使い、
裏にはワッフル生地、間にさらしをはさんでみました。
かわいい赤ちゃんに似合うといいな~ハート

DSC_0959.jpg
ラッピングにはリネンにスタンプを押した名前のタグを・・・( ´艸`)


翌日その存在に気付いてくれた友人。
喜んでもらって良かったよ~~
DSC_0956s.jpg
ポケットティッシュケースに小物入れが合体したのが欲しい~という友人からのご依頼で作ったもの。
女の子は、細かいもの持ち歩くんですね~音符
これで役に立つかしら???

DSC_0957.jpg
ティッシュケースの背面にファスナー付きのポッケをつけた感じキラリ
ピンク好きなお姉ちゃんと、ブルー好きな妹ちゃんにheart
もうちょっと待っててね。


***
昨日の壁紙なんですが、あの大きさですでに設定したよ~とご報告をいただきました
desk.jpg
はやっ!!!
&ありがとうございますぅ~かお
せっかくなので、ちゃんと容量の大きいものご用意致しました。
素人の写真なのでお恥ずかしいのですが、
もし気に入ったよ~という方がいらしたらお使いくださいね♪

大きさは2種類あります。
ディスプレイの幅に合わせてお使い下さいハート
画像をクリックして別画面が出たら、右クリックしてお持ち帰りくださいね~
ただピッタリサイズじゃないので、どうにかうまく設定してください スミマセン

1024画像サイズ1024×680
1280画像サイズ1280×851


***
フリマのことやら、petit*gardenのことをblogで紹介していただきましたキラリ
他の方に載せていただくと、違った見方ができて勉強になります♪
そして何より、嬉しいデス!!かお

usagiya-sanのblog
RoCo'ちゃんのblog
Life*bonzさんのblog

皆さんありがとうございます~ハート
DSC_0955s.jpg
素敵なパーツをhinapokaさんにいただいた。
私のイニシャルキラリ
嬉しいお気遣い。ありがとうございますかお

***
はぎれが、なかなか終わらない。
小さくなっても、さらにまた小さくなっても
捨てないからなんだけど・・・
でも使わずに捨ててしまうのは、なんだかカワイソウな気がして
どうにか形にならないかと考える。
特にカラフルなプリント柄は、お子さん達が喜んでくれそうな小物にして「女の子くじ」アイテムへアップロードファイル
また次回のくじ、楽しみにしていてね~

***
blogの写真を壁紙にしたいという嬉しいお声をいただきました。
普段はHPの容量があるので、大きく載せられませんが
たまには壁紙サイズもやってみようかな~なんて思いましたかお

今載せている画像ですが、数ヶ月前よりクリックすると少し大きめの写真が出るようにしてあります。
(全部ではありませんが)
も~し、大きく見たい!なんて思ってくださったら、
ぽちっと押してみて下さいね♪
壁紙にはなりませんが、ちょっと大きく見れますよ~
DSC_0952.jpg
ようやく自分の元へきた素敵な棚キラリ
やっぱりこう雰囲気の良いものに収納すると、それだけでいい気分になりますなぁかお
買ってよかった!!

そしてLife*bonzさんの海から流れてきた瓶にボタンを入れたりして・・・
あ~いい!!すごくいい!!
片付け全然終わらないのに、何か作りたくなってくる~♪♪
本を整理してたら、いつの間にか読んじゃう感じ??

・・・
はいはい、さっさとやれってねーかお
フリマの前日、FamilyMart市原山倉店さんへ納品に伺いました♪
今回の新顔たちキラリ
DSC_0950.jpg

DSC_0948.jpg

DSC_0949.jpg

どんな方が見てくださっているのかなぁとワクワク想像しながら、納品させていただきました♪
この他にも、ちょこっと新しいアイテムもあります~

DSC_0944.jpg

店長さんやスタッフの方々には日頃商品をお世話していただいています。
温かい対応をしてくださり、ありがとうございます!

DSC_0945.jpg


こちらは「ちいさなおうち」さん♪
アイデア満載キラリのかわいい~雑貨を作ってらっしゃいます。
1人でこんなに色んな事ができるってすごい!!
DSC_0947.jpg

DSC_0946.jpg
お近くの方はぜひ、覗いてみてくださいね~かお
オーダーいただいた小物たち、お渡しすることができましたキラリ

すご~くすごく、嬉しいお声をたくさんいただいてかお
喜んでいただけて良かった~ハート

Iさんご予約のヒップバッグたち。いつもいつも、ありがとうございます!!
もう、いくつ旅立ったのでしょう・・・
ご愛用してくださってありがとうございます
お友達にもよろしくお伝えください~キラリ

そしてウフフなお楽しみだったのは・・・
wrapping.jpg
ri○○さんご依頼の、誕生日プレゼント
中身はヒップバッグ♪
DSC_0940.jpg
大切な日のプレゼントに選んでいただいて、ありがとうございます!!
あげる私も嬉しい!!だなんて、最高ですキラリ良かった~♪
何より、s○r○さんが喜んでくれたそうでハート私もすごく嬉しいです
お誕生日おめでとうございます♪

ティッシュケースも、キーホルダーも喜んでいただけて~
そして今までの小物たちも大切に使ってくださって!!
r&sさん、そんなに盛り上がってくれて嬉しいですかお
い~っぱいキラリありがとうハートハートハートです!!


最後に私も。
姉の誕生日だったので、キーケースをキラリ
pesuのアイデアで作ったものなのに、まだ発案者は持っていなかった顔
リネン系で欲しいなぁと言っていたので、
2種類のリネンで本体とふたを作り、レースをトッピング。
最後にアンティークのボタンを2つ、くっつけました。
DSC_0932.jpg
めでたくpesuのツボに入ったようで、ボタンをつけたリネン糸が特に気に入った様子。
すごいマニアック( ´艸`)
細かいところに気付いてもらえるのって嬉しいものです
keycase.jpg



たくさんの嬉しい言葉たちを大切にして、また頑張ります~
旅立った小物たちも皆さんの元で活躍できますようにキラリ
ありがとうございました!!
ご報告遅れました汗
ごめんなさいかお

昨日のフリマはお天気にも恵まれ、楽しく出店する事ができました~♪
来てくださった皆さま、お暑い中ありがとうございましたハート
今回もたくさんの方とお話しすることができて、とっても嬉しかったですかお
マーケットでゆっくり見れなかったから~と来てくださった
キラリありがた~い皆さんキラリ
もいらして、そんな風に思ってくれる方がいることにすごく感激しました泣く
ほんとに本当に嬉しいです!!
ありがとうございます

昨日の為に都合をつけて来て下さった皆さん、また遠くから電車で来てくださった方々
お会いする事ができて、とても嬉しかったです!!
ありがとうございました

P1010350(1).jpg

もうフリマの定番(笑)
ハート女の子くじハート
狙いのものは当たったかな??
いつも楽しみにしてくれて、ありがとう!!
かわいい~笑顔で幸せな気分になりますかお
玄関前で楽しんでくれたri○○さん、親子でありがとうございました!!
P1010349(1).jpg

お手伝いまでしてくれた○oc○ちゃん、本当にありがとう!!
P1010348(1).jpg

フリマはゆったりと皆さんにお会いできるので、とても楽しいイベントです。
こじんまりーとですが、これからもフリマはキラリ楽しくキラリ続けたいなぁと思っているので、お時間があったらぜひ遊びに来て下さいね!!


お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!
                             petit*garden pesu&pecola

***

フリマ以外でも。
嬉しいお声をたくさんいただけた2日間でしたハート
この続きはまた後程・・・
DSC_0938.jpg
先程のシュシュ、完成しました~キラリ
今までのと似てるけど、どこか違う???


ブラックウォッチ柄は新作♪
間に幅広レースを入れて大人かわいい感じにハート
ポイントはクロスステッチ刺繍とイニシャル刺繍。
イニシャルの脇にはシェルパーツと銅玉をつけて異素材コンビネーション(笑)
DSC_0935.jpg
(写真見づらくてごめんなさい)


FamilyMart市原山倉店に納品予定です。
日曜日のフリマにも出品しますので、ぜひ見に来て下さいね~音符
追い詰められるとエンジンがブオーッとかかる、いつものワタクシ。
昨日の夜からようやくマッハモードに変換しました。

*まだ飾りつけが完成していないシュシュたちは外で日干し中・・・
DSC_0934.jpg

*rさんご要望のティッシュ入れ
DSC_0926.jpg
こんなんで、どうでしょう??
こんなんかなぁ??

*追加制作キーホルダー
おかげさまでマーケットで完売しました革ストラップのキーホルダー。
エッフェル塔をまた手に入れたので、作ってみました♪
sさん、これでした??
DSC_0929.jpg

*ヒップバッグ
ちょうど作ろうと思った数、ご予約いただきました。ご希望の色で・・・
ありがとうございます♪
ウフフなお楽しみは後日載せます~
DSC_0931.jpg

とこんな感じで~キラリ
フリマの準備は、移動の時間があるので今日まで。
ん~まだ何かできるかな
あっシュシュにトッピングしなきゃ汗

おかげさまで、シュシュは大人気アイテムです~かお
こちらもありがたく、マーケットにて完売したのでフリマで追加販売します~♪
ちょっと柄が変わってるかも??
ぜひお越しくださいね~


***
ご予約、オーダーいただいた皆さんありがとうございました!
お手元に届くまで、もう少々お待ちくださいね♪
DSC_0921.jpg
久々に、キャリーストラップを作りました。
前のより、輪っかが少々小さめです♪
最近、ちびっこいもののほうが自分の中で流行ってるので~
フリマでお待ちしておりますキラリ

DSC_0919.jpg
こちらは大人バージョン。
ローズバットのチャームと淡水パール付き。
ちょびっとしかありませんが、こちらも一緒に~


***
番外編。
これは2代目ネックストラップ。
義兄が擦り切れるほど使ってくれたので、新しいものをキラリ

自分が作ったものがクタクタになる。
そういう様子を見ると嬉しくなります。
そんなに使ってくれてるんだーかおって♪
思い返せば、そんな様子を色々見せてもらったなぁ~
ありがたや~
DSC_0922.jpg


***
先日Rocoさんサロンに伺った様子、blogで紹介してくれました~♪
http://ameblo.jp/roconail/day-20090705.html
RoCoちゃんありがとう!!
少~し雰囲気が変わりましたので、サロンに行った際はぜひ覗いてみて下さいね音符
calgel salon roco
(RoCo'ちゃんより画像拝借しました。ありがとう!!)
DSCN0605.jpg

お花のヘアゴムのNEWバージョンできました
土台のお花はブークレタイプの毛糸、重ねたのは綿混のマーブルの毛糸
さわり心地がさらっとしていて夏っぽいです
いつもの茶系に加えて、ビタミンカラーの赤でも作りました
週末のフリマで出品&近々ファミリーマート市原山倉店にも納品する予定です

ぺんby pesu
linen.jpg
petit*gardenリネンシリーズ

・・・名づけてみました♪
マーケットで入り口付近にありました、リネンのコーナー。
皆さん覚えてらっしゃるかなぁ・・・

今日はそのリネンのご紹介ですキラリ

そもそもリネンとは・・・
日本語で「亜麻」と言われ、フラックスという可愛い花が咲く植物の茎から作る布や糸をさします。
天然繊維の中で最も強く、丈夫で10年20年と長く使えます。
その歴史は古く、ミイラを包んでいたのもリネンだとか。
ヨーロッパでは伝統的にリネン文化があり、テーブルリネンなどは母から娘へと受け継がれてきたようです。
それもそのはず、リネンは高級品。
人々はリネンを大切に使い、つぎ当てをして使ったり、最後はおむつにし、さらに雑巾にしたようです。
長く大切に使い、愛されているのですね~ハート


一般に「麻」と呼ばれる布には、リネンを含めヘンプやラミー、ジュートがあり、
「麻」という表示が日本で正式に許されているのは、リネンとラミーのふたつ。
なので、リネンかどうかは「麻」という分類ではわからないのですね~


ず~っと私もリネンに憧れていたのですが、いいお値段がする事もあって
なかなか手を出せずに、綿麻生地を中心に使っていたのですが・・・
リネン100%の良さも味わいたいなぁと少しずつ始めることにしました♪
やっぱり手触りが滑らかでいい感じ。
リネンのお洋服も少しずつ増やして、リネンの良さを味わっているところですかお

お値段はちょっとUPしてしまいますが、使い込むほどに柔らかく風合いが増すリネンの良さを小物から感じてもらえたらなぁと思っています。
とりあえず、どんな感じなの~??と触ってみてくださいね
押し売りしませんので、ご安心を(笑)

私のリネン小物は、アクセサリーケースが2年生、巾着たちが1年生、リネンの洋服も1年生。
10年20年と、どうなるのか楽しみです。
自分の人生も。
20年経ったら・・・何してるのだろう。
リネンにモノグラム刺繍していたらいいなぁ・・・
DSCN0604.jpg

お待たせしました
用意できちゃいました
これね、カゴから出すと・・・

じゃん。
DSCN0603.jpg

ハンドメイドのちっちゃいものがた~くさん♪
そう、『petit*gardenのプチhappy女の子くじ』で~す
1回200円の大人気くじ
どれが当たるかワクワクドキドキ
いつも大人の女の子の方が「私もやってもいいですか?」と聞きますが・・・もちろんOKです
そして、男の子もOKです(笑)

ぜひ、フリマにいらしてくださいね~

ぺんby pesu
DSC_0917.jpg
針仕事もやっています。

ここのところ日記ばかりでつまんないですよねー
ごめんなさいねかお
今はオーダーいただいている小物たちをお作りしています~


***

私の最近のワクワク。エヴァ。
今日は序の放送日だし~
最近夜中にやっている再放送もレコーダーのおかげで見れるし♪
またDVD借りようと思ってたからラッキー☆☆
何度見てもわからないところがある→Wikiる→また見る
の繰り返しではまりました。私の場合。歴は浅いけどー
オープニングのワクワク感がまた、たまらないのです。
毎回大声で歌いたい。そんな気分(笑)

公開中の破、早く見たくて!!
どこが違うのかのに気付くのもまた、たまらないのです。
エヴァ携帯。ちょっと憧れます・・・
DSC_0916.jpg
これ、hinapokaさん作のバッグキラリ
見た目以上にたくさん入って、お買い物時に重宝~ほう~ほう~
かわいいチャームまでついていて、ニクイコトしますねー
すっごくかわいいです( ´艸`)
早速使ってますよ~

hinapokaさん、puttite-mamaさんたちのブースは斜め前。
前回も斜め前で楽しくお話させてもらいました~音符
こちらの皆さんはhandmadeの先輩方。
すごいね、すごいねってpesuと憧れていたのですキラリ
DSC_0877.jpg

DSC_0878.jpg
そんな私たちに気さくに話しかけてくださって、今となってはとっても楽しくおしゃべりをさせていただいてハート
話していると、もう笑いが止まりませんかお
やさしい皆さんのおかげで、マーケットの緊張も和らぎました。ホッ
ありがとうございます~
もっとたくさん見たかったー


そして限られた時間の中でpesuと決断して買ったのがこちら!!
二人して1台ずつ買っちゃいました( ´艸`)
こういうステキ家具が欲しくて、ずーっと探して憧れてるだけだったのですが・・・
憧れてるだけは、もうやめよう!!
と決心して思い切っちゃいましたー

って我が家にはまだ、ないのですが・・・
pesuはさっそく!!
作品たちを飾ってお店のようハート
やっぱり素敵キラリ
次回のフリマに登場するかも??


私もうちに届いたら、レースとかの材料入れるんだー♪♪
あー楽しみアップロードファイル
ismfileget_20090702162659.jpg
DSC_0914.jpg
フリマ出店します~音符

   mono119.gifmono120.gif

2009年7月12日(日) 10:00~16:00
MrMaxおゆみ野sc シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止*


マーケット見たかった~
マーケットで見落とした~
なんて嬉しい方がいらしたら、ぜひお越しくださいねハート

商品ラインナップ?はマーケットの続きです♪
新しいものができたら、こちらでお知らせします~


***
8月はフリマ出店しないので、夏の装いにプラスできるものがありましたら・・・ぜひ!!
旅行などに小物がお供できたら嬉しいなぁ・・・ハート


ぜひお越しくださいね♪お待ちしておりますかお

| main |