DSC_0908ss.jpg
今日はpesu作のお花のヘアゴム。
白い洋服に合わせてハート
やさしくほっこりとした気分♪

髪を切ったけど、首が暑いのでしばる事が多く・・・
同じような髪型ばかりじゃつまんないけど、ヘアゴムで気分転換キラリ

どーでもいーよーと適当な服でいるより
組み合わせがうまくいった日は
家にいるだけでもなんだかいい気分になります。
どーでもいい服だと、色々どーでもよくなる気が汗
特に暑い日なんかね。
DSC_0906.jpg
次へ向けて片付け中・・・
でも苦手分野なのです汗

あまりにも終わらないので、気分転換に飾りを模様替え♪
日々花さんのステキ小物と並べてハート
だは~( ´艸`)
先日のマーケットの様子をRocoちゃんがblogに載せてくれました~かお
ありがとうー!!
http://ameblo.jp/roconail/day-20090625.html

***
マーケットの写真をたくさん撮ってくださったtさん♪
ありがとうございます
furima01.jpg

furima04.jpg

furima02.jpg


***
マーケットで使っていた素敵な家具の作者Unmago.さんが、私達の写真を載せてくださいました~
家具を通じての素敵な出会いに感謝キラリ
こういう繋がり、嬉しいですかお
ありがとうございます~
とーっても素敵な家具たちを作ってらっしゃるので、ぜひ見てみてくださいね♪
http://ameblo.jp/unmago/day-20090628.html


皆さん、ありがとうございますハート
とっても嬉しいです~
DSC_0903.jpg

ちょいと休養中
治療中の歯が痛いのです
皆さんの大事な抽選用紙ですが・・・
DSC_0896.jpg
責任を持ってシュレッダーさせていただきました。
DSC_0898.jpg
どうぞご安心くださいね♪
改めまして。
昨日はたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
マーケットが終わって、pesuと共に感謝の気持ちでいっぱいになりました泣く

今日の為に都合をつけてくださった皆さん、仕事を都合つけてくださった方々、朝早くから並んでくださった方々、遠くからお越しくださった方々、楽しみにしてたよ~と来てくださった皆さん、いつも来てくださる方々、行きたかったのに残念だよ~と連絡を下さった皆さん、かわいい~と見てくださった皆さん、おつかいを快く受けてくださった方々、そして温かいお心遣いまでしてくださった方々、本当にありがとうございました!!

あんなにたくさんのお客さまでブースがぎゅうぎゅうになるとは、全く想像していませんでした。
本当にびっくりしました。
ありがとうございます泣く

それでは、open前の不安でいっぱいだったブースの模様を・・・
DSC_0868.jpg
必死に作業中のpesu

DSC_0871.jpg

DSC_0872.jpg

DSC_0873.jpg

DSC_0874.jpg
中央には今回の為に購入したnewチェストキラリ
この感じ、私達の今一番好きなテイストなんですハート
handmadeでこんな素敵な家具を作っている方がいるなんて・・・
巡り会えて良かった~ハート

DSC_0876.jpg
チェストの中。
ピアスやリングなどの小さいものを並べて♪
ここに並べるだけでワクワクしました~

DSC_0875.jpg
繊細なネックレスのコーナー
マーケット後、pesuのネックレスとリングのset買っちゃいました( ´艸`)

皆さんの「お気に入り」になれるもの、あったでしょうか~
そう思って使ってくださったら・・・とても嬉しいです。
どうかお役にたてますように・・・


私たちが好きなもの、作るものをあんなに多くの方々に気に入ってもらえることが信じられなくて・・・
すごく嬉しかったですハート
たくさんお話もさせていただいて、楽しかった&嬉しかったです。
大切なお時間を、どうもありがとうございました。


もうpetit*gardenグッズは持ってるのハートと身につけてきてくれた方々、使っててこんな感じ~とお話してくださった方々、○さんが持ってて欲しかったのー!!と言って下さった方々、blog見てこれ欲しかったんだーと言ってくださった方々・・・
たくさんの嬉しいお声をいただいて、すごく幸せな気持ちになりました。

初めてお会いした方々も、見ず知らずの私達にやさしくお話してくださってとても嬉しかったです。
新しい出会いに感謝キラリ


また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています・・・




***
長くなりましたが・・・
それでは当選発表のお時間です!!

昨日のマーケットではお買い上げくださった方、抽選1名さまに当たるpetit*gardenプレゼントプレゼント
という‘お楽しみ’を開催させていただきました♪

たくさんの方にご応募いただき、ありがとうございました!!

それでは、マーケット後pesu絵文字名を入力してくださいでの抽選の模様をお伝えします

では箱の中身を・・・
DSC_0883.jpg
うわ~キラリたくさん~

では抽選開始です。
pesu、私、Ryuの立会いのもと、抽選するのは小3のmiです。

DSC_0885.jpg
まずは、混ぜ混ぜして~

DSC_0884.jpg
・・まぜまぜして~

DSC_0886.jpg
お~っと掴むのか~??と思いきや、混ぜてるところでした
まだ慎重に選びます。責任重大です。

DSC_0887.jpg
DSC_0888.jpg
DSC_0890.jpg
DSC_0891.jpg
じゃ~ん


当選者の方、発表です

ニックネーム
   キラリ「まさみ」さんキラリ

おめでとうございます

後程こちらからメールを送らせていただきます。
パソコンからのメールになりますので、拒否設定などのご確認をよろしくお願いいたします♪

DSC_0894.jpg


はぁ~ドキドキした~
初めての試みだったので、私たちもドキドキワクワクしました

あ~あ、残念ー顔とがっかりされた方々・・・
ごめんなさいかお

楽しみにしていただけたこと、とっても嬉しいですハート
また色々考えて、皆さんに気持ちを伝えられたら・・・と思っています。




はじめましての皆さん・・・
わざわざご覧いただき、ありがとうございますうふ
また抽選にお申込いただき、ありがとうございました。

私達の小物が、活躍できますように・・・
ご購入ありがとうございましたハート
こちらにもお時間ありましたら見に来てくださいね♪
お待ちしております
またお会いできたら、とっても嬉しいです♪
その際にはぜひ、お声を掛けてくださいね~



いつも応援してくださる皆さん・・・
blogをご覧いただいてる方へのプチプレゼント、気に入っていただけましたでしょうか??
こんな形でしかお返しできなくて・・・
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんがいなけりゃpetit*gardenは始まらない!!のです。
いつも飽きずに来ていただき・・・
いつも飽きずにblogチェックをしてもらい・・・
かわいい~~ハートと言ってもらい・・・
本当にありがとうございます。
これからも、応援よろしくお願いしますね!!!

それと、お会いしたときにblogネタで盛り上がってくださること、
ちょっと恥ずかしいけど、すんごく嬉しいです
会って説明していないのに、話が通じてたりして
あ~blogいつも見てくれてるんだ~と思う事が最近多いです。
これからも飽きずに(笑)遊びに来て下さいね♪
コメントも大歓迎です



記録更新??っていうほど長くなってしまいましたが、
ここまで一字一句飛ばさずに読んでくださった方・・・

これまた
ありがとうございます~
今日は文ばっかりなので、真っ黒なのに汗
そんな方々に支えられて、私たちがあります
感謝


2回目のマーケット。
皆さんから、たくさんのパワーをいただいたので
また次のイベントへと頑張っていきたいと思います♪
次はフリマかな??
こちらでお知らせしますので、よろしくお願いします~

それでは、たくさんのご来場ありがとうございました!!!

petit*garden  pesu&pecola
カントリーマーケット終了しました~キラリ
そして23時過ぎに家に着いて、
ビールプハァーかおまる
と軽く一杯やってるところです。

今日のご報告はたくさ~んあるので、
明日ゆっくり書きます。



本日お越しくださった方、そして行けなかったよ~と気にしてくださった方、
み~んなみんな
ありがとうございました

帰り道に、
生きてて良かった、アタシ。

と思いました本当に。
病んでるわけではないですよ(笑)

取り急ぎ、お礼まで。
明日は抽選の当選発表と共に、今日のご報告いたします~

早速blogにお越しいただいた皆さん、ありがとうございます
次のUPまで少しお待ちくださいね。

明日は苦手な歯医者さんに行った後かお、更新します~
それでは、また明日ハート見に来てくださいね♪
今日は前日搬入に行ってきました~
あとは明日の朝ですが・・・
時間足りるかしら
ひぇー

なんて不安なことを言っちゃいましたがー
追いこみでできた新作なんかもあります♪
では~

DSC_0864_convert_20090624232145.jpg
ハナ革ストラップのキーホルダー
 かわいいエッフェル塔見つけましたハート
 鍵をまとめて持ち歩く方におススメです♪


DSC_0865_convert_20090624232220.jpg
ハナおうちのネックレス
 前に自分用に作ったものをマーケット用に作ってみました♪
 ラベンダーの香りがほんのりして、ほわほわした感触が落ち着きます~ニコ


DSC_0866_convert_20090624232253.jpg
ハナ大きめKeyのネックレス
 重みのあるアンティーク風の鍵をネックレスに。
 端切れがニュアンスを惹きだしています~
 色んな洋服に合う万能選手

あと、おしゃれ巻きまきも数点ですが出品します~
たくさんのアクセサリーなどご用意してお待ちしております♪
ネックレス祭りですよーアップロードファイル


そしてこちらは私達の看板。
布で作ってみました。
どこかにかかっていると思うので、チラ見してくださいねかお
それと~
今回の為に買った素敵なシェルフもあるんですハート
これだね!なんて見ていただけると~なお嬉しいです♪

DSC_0863_convert_20090624232054.jpg


今日搬入でチラッと見ただけでも素敵なものがたくさんあったマーケット。
お気に入りの逸品見つけてくださいね~♪
それからpetit*gardenにもぜひお立ち寄りくださいねハート
先着プレゼントありますので、petit*gardenのはんこ付きチラシかHPコピーをお持ちくださいね
(詳しくは21日blogをご覧ください)
抽選プレゼントもありますよ~

では明日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております~
DSC_0858.jpg
あ~鍵がない!!
なんて事を解消すべく、ケースを作ってみました。

外出するとき家の鍵や自転車の鍵、車の鍵など2つ持っている時は特に
バッグの底に入っちゃったりして不便なのよね~
(pesu談)
そうそう、私もそう思う!
そしてこんなケースがあったらいいな♪というpesuの案を元にできたのがこれなのです

バッグの持ち手部分などに引っ掛けてバッグの内側で活躍させてくださいね♪

DSC_0860.jpg
かさ張らない一枚仕立て。
ふたはリネン地で、ふたを開けるとレースが顔を出しますハート

DSC_0862.jpg
DSC_0861.jpg

マーケットで是非ご覧下さいね~音符
DSC_0847.jpg
お花モチーフを革紐に通したラブリーなネックレスですハート
モチーフはスライドできるので、真ん中に寄せてみたり、バラバラにしてみたり、お好きな場所に動かしてお洋服に合わせてみてくださいね~かお
マーケットに出品します音符

ぺんby pesu
DSC_0840.jpg
ここで改めてマーケットのお知らせです~♪

***

Country Antiques Market vol.19 出店
2009/6/25(木)
10:00~15:00 入場無料
稲毛サティー文化ホール(JR総武線 稲毛駅 徒歩5分)
http://www.geocities.jp/amerisecond/inage.html

***

そして耳寄りな?お知らせハート
いつもblogをご覧いただいている皆さまに・・・

その1
 ボタンマーケットにてお買い物してくださった方、先着順でささやかなhandmade雑貨プレゼント音符

  ・裏面にpetit*gardenのスタンプが押してあるマーケットのチラシ
  ・マーケットのお知らせが載ったpetit*gardenのチラシ
  ・どちらもお持ちでない方はHPのTOPページを印刷したものか、こちらのblogが表示された携帯画面

  上記3点のいずれかを会計時にご提示ください♪

 pesu作とpecola作のちっちゃな小物です。
 数に限りがございますのでお早めに~(なくなり次第終了となります)

その2
 ボタンお買いあげしてくださった方、抽選1名さまにpetit*gardenグッズプレゼント絵文字名を入力してください

  ご希望の方は、会計時に抽選参加用紙にご記入下さいね♪
  何が当たるかは、当日のお楽しみ~( ´艸`)
 
***

いつも応援してくださる皆さまに、感謝の気持ちをこめてハート
ほんの少しだけど、皆さんに喜んでもらえたらなぁ・・・

いよいよ今週の木曜日!!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
ぜひお越しください~♪



DSC_0854s.jpg

爪がナチュラルになっちゃったぴーす
ウキキ( ´艸`)

RoCoさんにお願いしてみました。
レースが爪についてるの、新しくな~いキラリ

DSC_0857s.jpg
DSC_0849.jpg

毎日更新記録破れたー
マーケットまでは毎日更新しよう!!なんて思っていたのだけれど
昨日は疲れに負けました。弱いワタシ~

一昨日、昨日とpesu宅でマーケットの準備。
前回よりブースが大きいので、どう配置するかあれこれ悩んだり
どうやって並べたらかわいく見えるかな~なんてシミュレーションしたり
あれこれ悩んだ二日間はあっと言う間でした。

でも家に帰ってくるといつも思う
あれ、昨日行ったんだっけ??
東京→千葉の往復で、時差もないのに時間が長く感じてしまう。
だいたい1日~2日くらい多く。
旦那に会うのが、えらく久しぶりのような気がします。(笑)

そんな事はさておき。
マーケットはもうすぐ!!
追加でお知らせなど載せていきますので、blogチェックよろしくお願いします~♪
なんかいいこと、あるかも???????
ないかも?


***

ADANTEANDANTEさんへ納品させていただきました。
ぜひご覧下さいね♪
ステキなアンティーク品もたくさんキラリ

ANDANTEANDANTE
千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00

***

フリマでしか行ったことなかった日々花さん。
初めてお店に伺うことができました♪♪
とーっても素敵で、こんなお花屋さん見たことない~かお
お二人のセンスがすべてに行きわたっています。

090618_142947.jpg

090618_142639.jpg

090618_142824.jpg
一眼持って行けば良かった汗

お忙しいのに相談にのっていただいて、ありがとうございました!!
お宝、マーケットで活かします~
センスやアイデアがすばらしいお二人。尊敬しちゃうなぁ~

和の花 日々花
千葉市中央区今井1-20-15-1F
043-308-4748
DSCN0589.jpg

前回のカントリーマーケットで完売だった『レースのお花のネックレス』。
ご購入いただいたお客さまからお友達にもとオーダーをいただいたり、偶然お会いした時にしてくださってたりと、私にとってたくさんうれしいことがありましたハート

この『レースのお花のネックレス』をカントリーマーケットで再販しますキラリ
モチーフの色はベージュと黒。チェーンはどちらも銅古美です。
たくさんは作れないのですが、また新しい出会いができますように・・・と頑張って作っています音符

ぺんby pesu
DSC_0834.jpg
きんちゃくに引き続き、リネンシリーズです♪
リネン糸のステッチやレースでシンプルながらも可愛さを入れてみました~

ぜひマーケットでキラリ
DSC_0829s.jpg
しっかりめのリネンキャンバスで巾着を作りました♪
最近作っているのと同じ大きさです。
牛革ひもやアンティークイニシャルテープを使用しています。

いつもの巾着は綿麻生地ですが、マーケットなので贅沢にリネンを使いました~キラリ
使い込むほどに味がでるリネン。
ぜひ相棒に・・・ニコ

マーケットでお待ちしています~♪

***
家HPのhandmade(アクセサリー、その他)を更新しました。
ほぼマーケットに出るものたちなので、ぜひチェックして下さいね~ハート
http://petitgarden.web.fc2.com/handmade.html
DSC_0825.jpg

花柄のキルトにザクッとリネンを組み合わせて、ミニミニポシェットを作りました♪
ふわふわしています~
お子さん用、もしくはデジカメを下げて歩きたいときに大人も使えます♪
ひもはちょうどいい長さに結んでお使いくださいね~

マーケットにてお待ちしていますかお
お友達のTちゃんに頼まれたお花のキーホルダー花
お仕事で出張する際、出張先の会社の女の子たちにおみやげにしたいと
さすが~気配り上手のTちゃんキラリ
みなさんに気に入ってもらえるといいんだけど・・・
ラッピングはこんな感じにしてみましたハート
DSCN0586.jpg

ぺんby pesu
DSC_0819.jpg
長いこと家の中でお休みしていたジュート生地。
夏だし何かにできないかな~と始めたら、バッグができました~音符
お出かけにちょうどいいミニサイズでマチがたっぷりキラリ

内布はリネン。
くた~っといい感じ( ´艸`)
バッグの縁と内ポッケは、リネン糸でステッチしました~♪
マグネットボタンで開閉です
DSC_0821.jpg

色んな洋服に合わせられるよう、あえてシンプルにしたので
コサージュやバッグチャームを付けたりして楽しんでくださいね~

試しにpesuのお花のブローチピンを付けてみたらとってもお似合いハート
かわいい感じになりましたよ~
DSC_0823.jpg
夏の装いに。
ぜひお役立てください♪

マーケットでお待ちしてます~かお
DSC_0815.jpg

白いやわらかパンみたいなポーチの素材違い、全粒粉パンタイプ(笑)できました。
前より麻が多く入っていて、落ち着いた色合いです。
大好きな色々レースとアンティークinitial tape、革のタブ。
可愛がってくれる方がいたら嬉しいなぁハート

キルトなのでふんわりやわらか。
気分もふんわりします~

マーケットにてお待ちしてますー家
DSCN0575.jpg
シルバー加工のパーツを使って、リングとネックレスを作りました。
シルバー加工といってもピカピカした銀ではなく、白に近いマットな銀ですキラリ

リングはこげ茶の革紐と合わせてシンプル仕上げ
サイズは9~10号、ちょっとゆるめでも革が指にフィットしていてずれません。
ネックレスは黒と茶の細いロー引き紐の2本取りで、リングの革紐の色味に近づけてみました音符
革タグに英字スタンプなど私の好きなものを合わせて、リングとおそろいネックレスができました

シルバーと革の組み合わせが夏っぽくて、デニムスタイルにとっても似合いそうですハート

と書きながら、今日の私はこんな感じです
DSCN0584.jpg

ぺんby pesu
DSC_0812.jpg
前回マーケットに出した、リネンとレースのコサージュゴムのnewバージョンですNEW
新作はちょいとパワーアップ。
乙女度が増しています(笑)

リネンと綿、レースで微妙な色のグラデーション。
やさしい色合いで、もへもへっと ふわふわっと した感じが穏やかな気分にさせてくれますかお

DSC_0810.jpg
そして今回最大のポイントは
布のお花の下につけたアンティークレースと革。

葉っぱに見立てた革は、革やさんでみつけた牛革。
切り口がいい感じだったので、その部分をちょっと入れて切り抜きました。
レースはANDANTEANDANTEさんで見つけた海外からやってきたもの。
すご~く大切にしたいものキラリだったけど、また使っちゃいました。
少しずつだけど、どなたかの元で同じように感じてもらえたら嬉しいなぁ・・・

リネンのお洋服や白ワンピなんかと合わせておめかし気分してくださいね~♪

気に入ってくれる方がいるといいなぁうふ
数点のみですが、マーケットに出品します♪
ぜひご覧下さいねハート
DSC_0809.jpg
前に作ったナチュラル飾り、マーケット用に増産しました~♪
リネンや麻紐、レースなど大好きなものがギュッと詰まってますキラリ
お家の中にプラ~っと掛けてもらえたら嬉しいハート

ぜひカントリーマーケットでお待ちしてます~かお
DSC_0803.jpg
おしゃれ巻きまき。



超~びっくり。
昨日今日の閲覧数かお
撮影の文が検索に引っかかったんだー汗
なんと海外からもかお
検索に引っかかり続けるのも何なので、イニシャルトークに変更しよ。
今さらだけど。
人気者はすごいねー!!
DSC_0807.jpg
いい感じの革にリネンとローズ2モチーフレースを組み合わせてみました。
その上にはバラチャームがプラプラと。
後ろから見え隠れするレースとリボンもポイントですキラリ

白いワンピースに合わせると、こんな感じ~
090604_165003.jpg
なかなかの、お気に入りですーかお


***
今日は家の近くでお神輿が見えたので、早いお祭りだなーなんて窓から覗いただけで気にしないでいたら!!
旦那が外出する際に、撮影みたいだよー
なんて言うので、どれどれと見に降りてみた。

最初は誰かいるのかなーなんて気付かずに見ていたけど
2回目近づいて来た時、良~く見たら
K取慎吾と劇団Hじゃんかお
あまりにも近くで気付いたので、ドキドキして硬直しちゃったよ!!
Hさんとは、完全に目が合ったな。うん。
AメトークのゴッドT見ましたよ!!って言いたかった~
慎吾君は頭ちっちゃくてスタイル良かったなー
さすがJャニーズ!!

そしてずば抜けて顔がちっちゃくて背の高いイケメンがいるな~と思ったら
速水Mこみちー
気付くの遅っっ
この間のMR.B~に出てた福井Hさんも見ちゃったー

これはどうやらMR.B~の後にやるこちKの撮影のようで、
はっぴに「亀」って書いてあったよ~
かっこいい両さん。
8月が楽しみだーかおまる
pesuの進捗状況~

***

DSCN0573.jpg
3種のお花のネックレスのチャームの種類を増加しました
先日のイニシャルに加え、クロス(銀古美・銅古美・金古美)、カギ(金古美・銀古美)でも作ってみました。
私のお気に入りネックレスですキラリ
みなさんにも気に入ってもらえるといいなぁ~



ちなみに昨日の私のお洋服。
DSCN0571.jpg
ブラウスもダンガリーのワンピも『しまむら』ですポイント
えーっと、2500円コーディネートです(すごくない?)
しまむらはほんとに主婦の味方です
3種のお花のネックレスをアクセントにしてみました


ぺんby pesu
pesuの新作~NEW

***

DSCN0569.jpg
リネンの糸で編んだお花のコサージュです花
花びらにレースで編んだミニミニお花をトッピング音符
洋服に、バックに、ストールを留めたりと使い道いろいろ
とってもかわいいので、同じモチーフでヘアゴムも作成中ですポイント
マーケット出品作品ですキラリ

ぺんby pesu
今日、ファミリーマート市原山倉店に納品に行ってきました

DSCN0566.jpg

ピアス・ネックレス・お花の携帯クリーナー・シュシュ・ミニおさいふ・きんちゃく・ポケットティッシュケースを納品しました。
お近くの方はぜひ立ち寄ってみてくださいねハート

ぺんby pesu

***
『FamilyMart 市原山倉店』

  千葉県市原市山倉字北笠松154番地
   tel 0436-37-7090
DSC_0802.jpg
鍵につけたり、バッグチャームにしたりのキーホルダー作ってみました~
クラフト感がある、ぽこっとした鍵チャームがかわいいのです。

カントリーマーケットでぜひキラリ


***
ううう。もう6月で追い込みだって時に体調悪し。
頭がぼけーっとしちゃって全然進まないよ~かお
むううー
DSC_0797.jpg
丸い木の枠にチャームを併せた革紐ネックレス。
イカリチャームは夏らしくシェルパーツを添えて。

DSC_0800.jpg
こちら‘どんぐりハウス’のチャームにはレースを添えて可愛らしくハート
2種類とも牛革レース紐の色違いを使用しています~

小さめなのでさりげなく、さらっと付けるのにいいですよ~♪
ぜひぜひ、カントリーマーケットでハート

| main |