DSC_0659.jpg
甥っ子姪っ子運動会。
大盛り上がりだったのに天候に阻まれ・・・
あとちょっと、火曜日頑張れ~

曇りだと思ったら日差しが強くて、その上スコールのような土砂降り。
大人には堪えますな~
S小の皆さま、お疲れさまでした♪
いつもの皆さまにお会いできて、楽しかったです~音符



シミ、大丈夫??
いや既に、色素沈殿しています。ぎゃぁ~~~
ビタミンC飲まねば!!
何だかすぐにホクロになってしまうお年頃汗




***
最近作ったお子さま用のものたち。
ニンマリする姿、たまりませんかお
いつもありがとうハート
DSC_0640.jpg

DSC_0643.jpg

DSC_0644.jpg

DSC_0645.jpg

ちびっ子パワーをもらったし、明日から頑張るぞー!
dsc0649.jpg
貝ボタンにビーズやシェルパーツ、アンティークレースをトッピングして指輪を作りました♪
前回のマーケットで出品した、シェル&パールのヘアピンの第2弾的な感じハート

実はこのアンティークレース、ANDANTEANDANTEさんで購入した私のお気に入りなのですかお
ずっと飾っておこうかな~なんて思ってたけど、シェルに合わせたらとってもいい感じキラリなので、思いきって使ってみました( ´艸`)

すっきりした右のタイプと、リネンを併せた左のタイプがあります~
おめかし気分の時に、役立ったら嬉しいなぁー

ぜひカントリーマーケットで!
DSC_0633.jpg
FamilyMart市原山倉店さんに納品の品物たち、完成しました。
今回は、ちょっとお揃いになったり・・・な組み合わせキラリ
できたてほやほやなので、納品は来週以降になります~
もう少々、お待ち下さいね♪


***
家
FamilyMart市原山倉店
千葉県市原市山倉字北笠松154番地
DSC_0628.jpg
昨日に引き続き、ちょっとマリン気分の女の子らしいコサージュゴムを作ってみました~

青っぽいワンピ(チュニック)に白ペチスカートとか
白いワンピにジーンズ(ワイドでもスキニーでも)とか、
あれ、マリンじゃない??
まぁ、広義のマリンってコトで(笑)
そんな時にゆる~くこれで髪を結ぶと、女性らしくまとまると思います~
ほわほわっとハート
おだんごのアクセントにも使えますよ♪

ぜひカントリーマーケットでかお


***
51Jh8kJvYfL__SL500_AA240_.jpg
制作協力しました飯塚礼子先生の本
「やさしい素材でつくる ナチュラル小物とアクセサリー」

本屋さんにチラホラ出ているようです音符
販売前から、自分の事のように喜んでくれたお友達ハート
買ってくださった皆さん、本当にありがとうございますかお
私も早く本屋さんで見たいのにー
どうやら隣駅でないと見れないのかもかお

ぜひぜひ本屋さんでチェックしてみてくださいね~
ステキな本ですよ~
ちなみに私達のは12ページのヘアピンと14ページのヘアゴム、pesuと共同制作しました~
一番後ろに個人名も載せていただいてます(*´∀`*)
DSC_0625.jpg
一足お先に夏気分音符なストラップ作ってみました~

先日会ったaちゃんも、マリン系の洋服をかっこかわいく着こなしていて
アンティークやさんの店主さんもマリンをシュッとおしゃれに着こなしていました。
その人なりの「マリン」、見ているだけでもウキウキします。
私も大好きです~かお

そんなウキウキ気分になったら嬉しいストラップ。
チャームとウッドパーツ、ビーズに
白い革紐と青系の端切れをぶらっと付けてみましたよ~♪
そよそよと揺れる感じが気に入ってます。
DSC_0621.jpg

カントリーマーケットの頃にはさらに夏気分になるかしら??
ぜひお待ちしています~♪
DSC_0616.jpg
先日作ったネックレスの銀色版できました~♪
小さな銀色リング(チャーム)と、模様の入ったステキなシェルパーツ&たら~りレースなどが付いていて、金色より少し長めになっています。
ゆらゆらかわいいですよ~キラリ

カントリーマーケット出品です♪
ぜひ見てみてくださいね~


***
昨日はpesuと材料買出しに。
いつものごとく、買い物の前にコーヒーやさんによってぺちゃくちゃと喋りまくる。
特にお互いの新作が多かったので、見せ合いっこしながらの品評会。
というか、褒めあいです(笑)
その後順調に買出しして、新しいものもポツポツと見つけて駅で立ち話をしてバイバイ。

あと1ヶ月弱汗
マーケットまで頑張って作って、ディスプレイなんかも良~くよ~く話し合わないとかお
2回目にして、この間のブースよりちょっと大きいので不安なのですよ~
ううう。とりあえずチャキチャキ作ろうー

DSC_0610.jpg
飯塚礼子先生の本
「やさしい素材でつくる ナチュラル服と小物」
の2番のスカートをリネンで製作。
今度はpesu用に♪
ギャザーにも、なかなか慣れてきたぞぴーす
またまたpesu新作~NEW
ノッテる~♪


***
DSCN0479.jpg
革紐にチャームやレースなどを合わせてバックチャームを作りましたキラリ
シンプルなバックもこれでおめかしできちゃいます

革紐の片側が引き輪になっていて取り外しできるようになっているので、持ち手の太いバックでも全然大丈夫グー
こちらもマーケット出店商品です音符

ちなみにpecola作のA4トートに付けてみましたハート
DSCN0482.jpg
いいんじゃな~い

ぺんby pesu


***
ハナちょこっとお知らせハナ
制作協力させていただいた本
「ナチュラル小物とアクセサリー」
ですが、もう本屋さんで買ったよ~という嬉しいお知らせをいただきましたかお
私はまだ本屋さんで見かけていないのだけど汗
ちらほら出だしたかもしれません。
見かけたら、教えてくださいね~♪ニコ

そしてホビーショーで販売したヘアピンとヘアゴム。
飯塚礼子先生が、なんと岡山までも持っていってくださいましたハート
DSCN0353_20090525005541.jpg

OPENしたばかりの素敵なお店 axcis nalfさん
にて礼子先生の素敵な作品と共にお世話になっています。
お近くの方はぜひご覧下さいね~音符

***
axcis nalf
岡山市北区田中624-1
TEL/FAX : 086-250-0878
http://www.axcis-nalf.com
OPEN : 10:00-19:00
CLOSED : 毎週水曜日
水曜日が祝日の場合はOPEN
今日もpesuの新作です♪
ぞくぞく続く~ハート

***
DSCN0475.jpg
花レースで編んだお花でキーホルダーを作ってみました音符
 キーホルダーってナチュラルな感じのってないですよね汗
 バックや、鍵などに付けちゃってくださいね~ハート
 マーケット出店商品ですポイント

ぺんby pesu
今週7連ちゃん更新中!!ちょっと頑張ってます(笑)
今日もpesu新作です~

***
DSCN0465.jpg
先日の3種のお花のネックレスのモチーフでブローチピンを作りました。
この写真ではよくわからないと思うので裏返すと・・・

DSCN0466.jpg
おわかりですね♪
おだんごの根元にアクセントとしてとめてみたり、お洋服やバックにつけてみたりと2WAYに使えるアクセですぴーす

ismfileget.jpg
こんな感じ~♪

こちらもマーケットに出品しま~す

ぺんby pesu
マーケットに向けて、新作ゾクゾク登場します~
色々作ってますよ( ´艸`)

ではpesuの新作です!

***
DSCN0474.jpg
チェーン使いのかわいいネックレスが出来ましたキラキラY
トップはラウンドとスクエアのプレートの2種類で、レースのお花をのせました。
チェーンは片側にレース、もう片方はパールとビーズでアシンメトリーに
私的には・・・かなり好きです(笑)想像以上によくできました
私のこだわりを感じてもらえたらいいなぁ。
ぜひマーケットで見てくださいね♪

ぺんby pesu
DSC_0600.jpg

お友達のRoCoちゃんがやっている、Calgel salon RoCo'さんへ納品しました~♪
ちらほら、新しいもの入荷させてもらいましたので
サロンのお客さま、ぜひご覧下さいね~♪♪

***
Calgelの3Dアートや丸ホロでのデザインを間近で見て、
こんな小さなキャンバスによくできるな~!!と感心しちゃいました。
ホントに細かい!!
爪にこんな事ができるなんて、大昔には考えられなかっただろうな~
一番最初にやった人って、やわらか頭~

そんなに細かい事がしてあっても、数週間長持ちキラキラYつるつるキラキラ
ジェルって優れもの~

***
Calgel salon RoCo'
JR柏駅東口徒歩5分 Calgel専門サロン
(自宅サロンにつき詳細はご予約後)

HPのご予約フォームにてご予約受付
http://calgelsalonroco.web.fc2.com/


***


DSC_0605.jpg
夜は美味しいスペイン料理やさんPORCHIで一杯
素敵なアンティーク家具がたくさんで、心地よい空間~♪

DSC_0603.jpg
クレマ・カタラナというクレームブリュレの元となったデザートをいただきました。
舌触りと味が、ぬくもりが感じられるおいしさアップロードファイル

素敵な店内、もっと写真を撮りたかったのにー
技術不足&電池切れあせ
準備わる~
次回はきっと。

おいしいスペイン料理、また食べた~いうふ
***
PORCHI
千葉県柏市柏5-2-11-1F
TEL/FAX:04-7162-0047

営業時間:
12:00-14:00/18:00-24:00
(日・祝日:23:00Last)
定休日:月曜、第一火曜日
(祝日の場合は翌営業日)
http://porchi.jp/
DSC_0588.jpg

30分くらい前、久々にムキーっ!!とした。
だいたい私の場合、電話での問い合わせとかでそうなっちゃう。
きっと期待が大きすぎるんだよねあせ
世の中、そんなもんだと思えば腹も立たずに済むんだろうな。


理由は何にせよ、ムキーとなってしまった気持ち、
みんなはどう解消するのかなぁ。
こういう気持ちは疲れるので、早くオサラバしたいのだけれど
もやもやと私を占領されると、占領されてる事にまたイラっとしたりして。

やだやだ~穏やかにいきたいわっ
なんて作業部屋に入ったら
レースや昨日作ったものなどが目に入って
とりあえず写真を撮ってみて
ネットで好きな方のblogをひと回りして・・・
だいぶ気持ちが落ち着いたじゃな~い。

前はこのことぐらいじゃ~おさまらなかったけど
ハンドメイドの力が強くなったのか、大人になったのか。
30分くらいで解消できるなんて快挙だわ!

まぁ物事が解決しない限り、もやもやは続くのだけれど
イライラっていう気持ちは早く消火したほうが体のためですよね、きっと。
だって疲れるも~ん。

大事にしたい好きなことやモノ、そして人。
嫌なコトがあるからこそ、引き立つものなのかもしれないな~
DSC_0587.jpg

小さなリングのチャームにキラキラしたビーズなどを組み合わせた、ちょっとお上品なネックレスキラキラY
鎖骨の下で揺れる短めタイプです。
襟ぐりが広めの洋服の時や、オフィス使用に♪


こちらはカントリーマーケットに出品予定♪
ぜひご覧下さいね
最近作った、あの子やあの方への布小物たち。
DSC_0540.jpg
女の子シュシュ
DSC_0541.jpg
ミニミニヒップバッグ
DSC_0578.jpg
プードルストラップ

みんな喜んでくれて嬉しかったなぁ~ハート
たくさん使ってもらえますようにキラキラY
pesuの新作です~

***
DSCN0460.jpg
素材の違う糸で編んだお花を組みあわせてモチーフを作りました
リネン、レース、そして・・・たこ糸(笑)
糸を見つけるととりあえず編んでみる私なのです
風合いが違うのに組み合わせたらいい感じ
イニシャルチャームとあわせて、ナチュラルなお洋服に似合うネックレスができました。
来月のマーケットに向けて、何点か作成中ですキラキラY

ぺんby pesu
DSC_0582.jpg
友人ご希望の第3弾。
ようやく形になった~♪

お弁当が入って~、ここがこうで~ここはこうなの~と
芸能人のデザインバッグのように(笑)彼女のこだわりがあったので
こんな感じかな~なんて色々工夫しながらやってみました。
始めから素敵なセンスだったので、かわいい仕上りにキラキラY

久々に会った友人、blogを見て気に入ってくれて
彼女の持ち物に、私作のものが5つも仲間入りしますうふ
嬉しいねぇ~
ありがとうハート
DSC_0573.jpg
かわいいバラのカボションを見つけたので、ヘアピンにしてみました♪
ピンの色は、これからの季節に似合う銀古美。
さりげなく、大人かわいく使って欲しいです~
DSC_0569.jpg

次回イベントのお知らせです色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†

       okaimono_20090513125510.jpg
Country Antiques Market vol.19
 6月25日(木) 10時~15時
 稲毛サティー 文化ホール
(JR総武線 稲毛駅 徒歩5分、SATY4階)
http://www.geocities.jp/amerisecond/inage.html

たくさんの素敵なお店が集まる、ワクワクのマーケットに
今回も出店できることになりました~キラキラY
前回より広いブースなので、うまくできるのか
かなり不安あせですが、頑張りま~す!
ぜひぜひ、お友達を誘ってお越しくださいね♪
雑貨好きにはたまらないイベントですよ~うふ
DSC_0566.jpg

リネンや麻紐、レースなど大好きなものを集めて飾りにしてみました♪
カントリーマーケットに出せたらいいな~キラキラY


***
先日のフリマの暑さで、まだ全身疲労がとれずあせ
歳のせいか、回復が遅くなったものです(笑)
あの暑い中お越しいただいた皆さま、体調は大丈夫ですか??
DSCN0457.jpg

今日は(昨日になっちゃいました汗ごめんなさい)
とて~も暑い中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!
せっかくの休日にお時間をさいて来ていただける事、とってもありがたいことだな~とつくづく思いました。
皆さんとたくさんのお話もできて、すごく嬉しかったです!
ありがとうございます~

DSCN0458.jpg
写真はだいぶ減ってしまった後ですが、今回もたくさんの女の子や男の子に‘くじ’を楽しんでもらえました~♪
良かった~アップロードファイル
皆さんの‘くじ’を引いて開けるまでの笑顔に、私たちもウキウキワクワクしちゃいます♪
楽しんでもらって、幸せ~jumee☆faceA155R1
また次回もやっちゃいますよ!


***
お話途中になってしまったり、至らない点が多々あったかと思います
帰りの電車で反省ですあせすみません。
次回は失礼のないように、心にゆとりを持たないと
こんな私たちにお付き合いくださり、ありがとうございますハート
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします



次はカントリーマーケットです。
気合を入れて~気合を入れて~頑張らなければ。
まずはpesuとの打ち合わせをして・・・
って~
まだ2回目なので、ドキドキです。初心者です。
6/25まで、見守っていただけるとありがたい・・・
様子はこちらのblogに載せていくので、お時間のあるときはぜひ
petit*gardenを覗いてくださいね♪

それでは、だいぶ深夜になって頭が停止してきたので、おやすみなさい・・・

最後に
今日は、今日も、
あ、
昨日は、昨日も本当に!!
ありがとうございました!!!!!!!
DSCN0447_convert_20090509221036.jpg

先日カーテンタッセルと載せたもの、覚えてますか??
あれ、進化しちゃいましたアップロードファイル
pesuの「巻いてみたい3はーと」の一言から・・・

ボタンをつけて、手首や足首につけられるおしゃれアイテムに変身キラキラ

DSCN0436_convert_20090509220908.jpg
ムフーかおまる

DSCN0439_convert_20090509220933.jpg
ぐふ~かおまる

DSCN0446_convert_20090509221004.jpg

ボタンはアバウトについてるので、うまくいくところを見つけて留めてくださいね~
ちょうどいい場所(ボタン)が2箇所ない時は、片方の革紐をもう一方の輪っかにくぐらせて折り返してみると、いい場所が見つかるハズ??
ん~説明しにくいあせ

切りっぱなしの風合いを生かしているため、強く引っ張ったりすると切れる恐れがあります。
ご了承ください♪
お洗濯の際は手洗いをお奨めしますが、
洗濯機でいいや!って方はネットに入れて下さいねハート


こちらのアイテム、おしゃれなアンティークやさん
ANDANTEANDANTEさんに置かせていただきました。
こちらの医療棚の中に・・・
DSCN0453_convert_20090509221110.jpg
素敵な作家さん達と代官山の素敵なお店Aquviiさんと一緒の列に置いていただいてます~ハート


アンティークの色んなものがざっくざく♪
お宝探しにANDANTEANDANTEさんに行ってみてくださいね~
DSCN0454_convert_20090509221139.jpg

DSCN0455_convert_20090509221207.jpg

DSCN0456_convert_20090509221235.jpg

***
ANDANTEANDANTE
千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00

http://ananweblog.exblog.jp/
pesu新作♪
***

DSCN0448_convert_20090509220130.jpg
大小さまざまなボタンを組み合わせてネックレスにしてみました。
白や透明のボタンは涼しげでとっても可憐キラキラY
ジョイントパーツや小さな鍵がアクセントになっています♪

DSCN0441_convert_20090509220053.jpg

フリマに間に合いました~ホッ♪

ぺんby pesu
DSCN0452_convert_20090509214646.jpg
ちょこっとスペシャルな(私的に・笑)エプロンセットができました~
エプロンのウエストはゴムが入っているのでふんわりしますよ♪

所々、私なりのこだわりを入れてみました
水仕事や顔を洗うときに便利なアームカバーもお揃いです。

DSCN0443_convert_20090509214510.jpg
こんな感じ♪

DSCN0445_convert_20090509214543.jpg
私のおススメ☆横結び~
違う表情が楽しめます♪

素材感など、ぜひぜひお手にとってご覧くださいね!

え~っと、お値段も今までのエプロンセットよりスペシャルです(~_~;)
ごめんなさいあせ

明日のフリマにてお待ちしております~うふ
DSC_0564.jpg

大人が使えるミニアイテムです♪
壁に吊るしてヘアピンや指輪など一時的に入れたり(洗面所なんかいいと思います~)、そのままミニミニ収納として使ったり・・・
この間も書きましたが、ドライフラワーなんか入れて飾っておいてもかわいいと思います♪

こちらは‘くじ’じゃなくプチプライスで販売します♪
せっかくの母の日なので、プレゼントにしてもいいようにミニミニブーケ付きキラキラ
ありがとうの札もつけました!
お母さんたちは、ぜひお子さんを連れてきてくださいね(笑)
お小遣いで買える金額ですよ。ププ( ´艸`)

DSC_0563.jpg


そして、ミニミニブーケ(造花)は単品でもたくさんあるので、
母の日プレゼントにお役立てくださいね!
DSC_0560.jpg

たくさんのお母さんたちに、感謝の気持ちが伝わりますようにハート

明日のフリマでお待ちしております~heart
pesuからです~♪

***
DSCN0434.jpg
革紐のネックレスに新作登場ですキラキラ
楕円のパーツにチャームとお花のケミカルレースとビーズを合わせてみました♪
まるで小さなフレームのよう
ゆらゆら揺れてかわいいですよ
色は銀古美・金古美・銅古美、チャームはクロスや鳥や鍵など。
週末のフリマに出品しま~す

ぺんby pesu
DSC_0558.jpg

petit*gardenで今話題の本!!(笑)
手元に届きました~♪♪
やった~!!

表紙はこちらの素敵なコサージュキラキラY
表紙を開くと~この間載せた写真が出てきますよ( ´艸`)

こちらの本、5/7から始まっているホビーショーの
飯塚礼子先生のブースで販売されています~
素敵な小物たちがたくさん載っていて、作り方がついています!
ぜひぜひご覧くださいね♪


やさしい素材でつくる
ナチュラル小物とアクセサリー  
          飯塚礼子先生監修、成美堂出版

私達が作品協力させていただいたのは
p12の12*ヘアピンと、p14の14*ヘアゴムですアップロードファイル

最後に名前も載せていただきました~キラキラ


ホビーショーは9日まで!
私達は今日行ってきます~
礼子先生のブースは東1ホール、ブースNo13です。
本に載ったpetit*gardenのヘアピン・ヘアゴムも販売していますので、ぜひ行ってみてくださいねハート

pesu新作です♪

***

DSCN0426s.jpg
ANDANTEANDANTEさんで買った切手や、レース、スタンプでおめかししたナチュラルなフックを作ってみました
ネックレスをかけたり、鍵をかけたり、小物を飾ったり・・・と使い道はいろいろ♪
そのままでも飾れるように小さなチャームも付けてみましたキラキラY
切手もレースもスタンプも色んな種類がありますよ~
今回のフリマは『母の日』ということで、お子様でもママにプレゼントできるようにプチプライスで出品しますハート
ぜひ見に来てくださいね~

ぺんby pesu
DSC_0534.jpg
5/10フリマもうすぐです♪
恒例の?女の子くじに入るnewアイテムを作りましたよ~

まずは、ぬいぐるみ用のポシェット
ヒモは長めなので、結んで調節してあげてくださ~い♪

ぬいぐるみ用じゃなくても、首からさげて何か入れたり
細かいものを入れて壁にかける収納としても使えますよー
念のため、マジックテープ付けてみました(笑)
DSC_0539.jpg

お次はぬいぐるみ用のエコバック。
これも、造花やドライフラワーなんかをちょこっと入れて
壁にかけてもかわいいと思います~
DSC_0537.jpg

DSC_0536.jpg

最後はミニミニ袋。
お子さんが大切にしている天然石やアクセサリー入れに♪
小さくてなくしそうなものを入れてくださいね!
DSC_0538.jpg

他にも違うアイテムたくさん入りますよ!
皆が喜んでくれるといいなぁ~

プレゼントpetit*gardenのプチhappyキラキラ女の子くじプレゼント
   1回 200円です♪
何が当たるかお楽しみ!
ぜひお試しくださ~いハート
お待ちしております!
DSC_0530.jpg

友人ご希望のポーチ第2弾。
女性の憂鬱な1週間に使えるポーチです。
内布は黒チェックなので、開けるとウキウキ♪♪
嫌な日々も楽しく乗り越えられますよう~

| main |