DSC_0528.jpg

自分ちのパソコンキーボードの埃よけ。
淡い感じで作ってみました。
これで奥に入り込むホコリとオサラバ??


***
5/10フリマに向けても色々やってます~
今日は8:00からずーっとやり続けて、ちょっとおかしくなりそうです。
前半は女の子くじ用のかわいいもの。
後半は試行錯誤を繰り返してようやくできたエプロン。
2個しか作れないけど、フリマに出せたらいいな~と思ってます♪
追々UPするので、また見に来て下さいねハート
休日いかがお過ごしですか??
pesuは素敵なイベントに行ってきたようです♪♪
それではpesuレポ

               leica_20090429182659.jpg

今日はcohokoさんの『箱庭商店』に行ってきました家
オープン前から並んでる方もいるくらいたくさんのお客さん

DSCN0359.jpg

お外には・・・いつも素敵な日々花さんキラキラY

DSCN0358.jpg

かわいいドライ&ワイヤー小物がいっぱいハートO
私はかわいいミニ箱庭(?)をゲット

DSCN0362.jpg

一緒に写っているミニカゴ&ハンカチは3brancoさんのワークショップで♪
カゴ作りに挑戦しましたが、なかなか上手に出来ず、娘のmiをずっと待たせてしまったのであせ出来ているカゴをいただいてきちゃいました。
3brancoさんはとってもおだやかでやさしいふんわりとした方でしたハート
作品にもやっぱりお人柄がでているなぁとしみじみ思いました。
気さくに色々と話しかけていただき、お近づきになれて、とーってもうれしかったです

そうそう、miは・・・

DSCN0364.jpg

私を待っている間に日々花さんでこの子をお買い上げ♪
『バニーテール』(ほんとはもっと長い名前)といううさぎのしっぽのようなほわほわがとっても気に入った様子

今日はお天気もよくて、ゆったりとした時間の中でココロが穏やかになるイベントでした

***

『cohako』
千葉県千葉市中央区大巌寺町 276-1-2
tel&fax  043-376-1919
営業時間  10:00~17:00
休み 日、祝、木、その他
http://cohako.com/

***

ぺんby pesu
DSC_0508s.jpg
フリーマーケットに出店しま~す♪
    
    mono119.gifmono120.gif   
5/10(日) 10:00~16:00
Mr.Maxおゆみ野sc 眼鏡市場前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分

          
当日は母の日です~キラキラY
ぜひpetit*gardenでお母さんへのプレゼントを・・・

そして
「petit*gardenのプチhappyキラキラ女の子くじ」i19.gif
やりま~す♪
毎回たくさんの女の子達に楽しんでもらっています!
1回200円ですので、ぜひご参加くださいね♪

お待ちしております~
DSC_0518s.jpg

RoCoさんとこの模様替えして、あ~~うちも!!と思って
ちょこっと頑張りました。
すのこの板壁風ディスプレイ棚↑や
ファブリックパネル↓を作成♪

DSC_0514s.jpg

色々整理してみると、今まで気付かなかったものが少し見えたような気がしました。

DSC_0523.jpg
DSC_0491.jpg

DSC_0497.jpg

シュシュ2種作りました♪
ナチュラルガーリーとナチュラルシンプル。的な~
上のシュシュはリネンアイテムにペチなどを合わせた淡~い服の時にハートO
下のシュシュは、マリン柄やマリンテイスト(色)、ジーンズなど履いた時に似合うと思います~
天気が良いと着たくなるマリン系。私だけかなぁ~かおまる

DSC_0489.jpg

ミニおさいふと同じく、追加納品です。
FamilyMart市原山倉店さんにてご覧下さい~
(5月初旬ごろ販売予定)

***
FamilyMart 市原山倉店

千葉県市原市山倉字北笠松154番地
tel 0436-37-7090
DSC_0473.jpg

DSC_0477.jpg

追加納品用のミニおさいふ作りました♪
縦幅が今までより少々大きくなってしまったのですが・・・
大は小を兼ねるっていうことで
手作りってことで

お財布っていうより、ちっちゃいポーチな感じです。

アンティークイニシャルテープ付き♪
FamilyMart市原山倉店さんにてご覧下さいね!
(5月初旬ごろ販売予定)


***
FamilyMart 市原山倉店

千葉県市原市山倉字北笠松154番地
tel 0436-37-7090
お世話になっているお友達のネイルサロン、模様替えです♪
先日の続きを今日一緒にやって、完成~♪♪

雑貨の棚はおニューキラキラY
DSC_0480.jpg
boxになっててかわいい~

DSC_0484.jpg
petit*garden商品とまめちゃんのシュシュ
見切れてるかごの中には新作のストラップが♪

DSC_0488.jpg
フックにかけたpesuのネックレス達3はーと


施術スペースもプチ改造キラキラ
RoCo'ちゃんのblogにて。
http://ameblo.jp/roconail/


サロンのお客様、ぜひご覧下さいね~♪

***

日中から二人でする作業は何だか新鮮で、とても楽しかった~(*´∀`*)
RoCoちゃんとはやってる事は違うけど、色んな事を考えたり悩むことは同じ。
実行力のある彼女を見習いながら、お互いの道を頑張っていきたい。
そう思うのでした。


***
Calgel salon RoCo'
JR柏駅東口徒歩5分 Calgel専門サロン
(自宅サロンにつき詳細はご予約後)

HPのご予約フォームにてご予約受付
http://calgelsalonroco.web.fc2.com/
DSCN0353.jpg

先日pesuと共同制作したヘアゴムとヘアピンキラキラY
ニット部分はすべてpesu作。
そこに色々トッピングをして仕上げました。

DSCN0354.jpg
春素材のニット。
優しい風合いに、レースやボタン・パールなどを合わせてガーリーに3はーと

DSCN0355.jpg

こちらは、5/7~5/9のホビーショー、Ray Works(レイ・ワークス、飯塚礼子先生のブース)にて販売致します。
ぜひご覧くださいね!


そしていよいよ、私たちの作品が初めて載るキラキラ
礼子先生の本の発売が近づいてきました!!

cdcc975b.jpg
礼子先生blogより拝借しました。校正中だそうです

この表紙の中に、いるのですよ~
よ~くよく、見てみてアップロードファイル

あ~信じらんない、信じらんない。
petit*gardenのキセキです!


そして、どこかのページにどれかが登場します♪
DSC_2220.jpg
1/7blogより


***

私達は作っただけなのですが、先生のおかげで紙面に載ったり、ホビーショーで販売していただく事ができます。
私たちだけでは叶わない事。
このような機会を与えてくださって、本当に感謝いたします。

***


こちらの本について、礼子先生のblogにUPされています~
http://blog.livedoor.jp/ray_works/archives/65247094.html
ぜひ、ご覧下さいね!
DSC_0465.jpg

北小金にある人気のパン屋さん
Zopf (ツオップ)に行ってきました~

本に載るだけあって、すごい行列。
初めて並んでパン買いました。
小さめのお店の中には、所狭しとたくさんのパンが並んでいて
どれにしようか迷っちゃう。
結局、大好きなハード系のパン達を買いました♪
数日間で食べきれるの??ってくらい(笑)
持ち帰りは大きめの紙袋ー!


パンゲット!の後は、Rocoちゃんが予約してくれた2階のカフェへ。
DSC_0464.jpg
かわいい入り口

DSC_0467.jpg
かわいい内装

DSC_0466.jpg

ちょっと暗めの店内で、お酒が飲みたくなる感じ♪

DSC_0469.jpg

DSC_0468.jpg

パンに合うお食事と、お食事に合うパン。
パンがしっかりしているので、もう満腹。
食べきれないパンは持ち帰り用の袋に入れて帰りました。
さりげない心遣いが嬉しいですね♪


腹ごしらえの後は、ちゃ~んとお仕事。
お世話になっているCalgel salon RoCo'さんで作業のお手伝い♪
まだ完成していないけど、少しお役に立てたようで良かった~



しっかりした重みでお腹いっぱいになる、おいしいパン。
アイテムは400以上あるそうですよ☆

***
Zopf
open / AM 6:30 ~ PM 6:00
定休日 / 毎木曜日と第3水曜日

松戸市小金原2-14-3
tel&fax 047-343-3003
http://www.zopf.jp/index.html
DSC_0462.jpg

前から頼まれていた、手帳カバー。
こんなんでいい??
うん!!
てな感じだったのでpesuの手に渡りました。
お待たせ~


***
昨日はpesu宅で、ヘアゴムとヘアピンの共同制作。
前に書いた、ニットの小物本の話の続きなんですが・・・

先月ソーイング本が発売になった飯塚礼子先生のニット小物本は5月初旬(予定)に発売されます。
その中に、私たちpetit*gardenが協力させていただいたニットのヘアゴムとヘアピンが載るのです!!
当初は、本の中の盛り上げ役的な?ディスプレイ用というか、そんな感じで頼まれて
そのつもりで作って送ったんですが、その後に先生から送られてきた画像には
私たちが作ったものだけの写真が!!
「○○ページと○○ページに載りますよ~」とのコメントまで!!
どうやら、ページを割いて載るらしいね!!ウゲロくま・キラリーン☆となった訳です。

そして、大活躍中の礼子先生は5/7~5/9東京ビッグサイトで開催されるホビーショーに出展。
(レイワークスさんです)
その頃に本も発売なので、私たちの作品も預からせて~
という嬉しいお誘いをいただき、昨日に至るわけです。


なんかね、なんか。
ちょっと考えられない展開になってるでしょ!!

細々とフリマを続けてきた私達。
今思えば、始めた頃なんて何もわからなくて
ただ作れるものを売ってみただけだったし・・・
私が転職して埼玉に赴任した時なんて、
年に何回も参加できないし、あまり作れないしだったし・・・
でも毎回pesuが根気良くフリマの手配をしてくれて
やる気を起こさせてくれて・・・
さすが長女。
そしてそんな私達を応援してくれた、たくさんのお友達。
嬉しい声や笑顔をたくさんいただいて、いっぱい励まされました。
本当に感謝です!!
ありがとうございます

そしていろんな方と巡り会えて、色んな経験をさせてもらって・・・
今回は礼子先生との出会いで、私達には一生縁のなさそうな本の世界を覗くことができて、とてもありがたく思っています。


キセキ的なこの体験キラキラ
本を見るまでドキドキです。
発売になったら家宝にしなくちゃ!

載るのはこの中のいくつかです~
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-213.html
ホビーショー用に作ったものは、また後日UPするので見て下さいねハート
DSC_0461.jpg

先日に引き続き、洋服作ったどー!
今度はリネンでシンプルに。
そしてワッシャー加工っぽく。

形は表紙に載ってるスカートと同じ02番。
2回目の制作だけど
ギャザーよギャザー どうしてそんなに難しいんだい?
そう思うのは初心者だからなのかー


お手本はこちら
DSC_0119.jpg
飯塚礼子先生の本キラキラY
実物大型紙付き

書店で見てね~
DSC_0460.jpg

この間作った私の相棒、小さいおうちのネックレス。(3/31blogデス。)
その前にできたのが、この少々イビツなおうちちゃんなのです。
個人的には、すんごくすんごく気に入ってるんだけどホ~ンウゲロくま・目がはぁとvv
洋服と合わせるともっと大人な感じのほうがいいなーと思ってあれを作りました。

でもやっぱり、捨てきれない!!
ん~夏の白Tにスカート、おだんごスタイルに似合うはず!
そしてお子さん達にも似合うハズ!!

うまくイビツに作れたら、そのうちこっそり出てるかも??
DSC_0457_20090410103847.jpg

ついに、ついにできたの自分の服!
自分の洋服を作ってみたいと思ったから何年過ぎたのでしょう・・・
そして何冊作りたい服が載った本を買ったことでしょう・・・

でも今年は!!
飯塚礼子先生の本を買ったときに
ぜったい作るって決めたの。
ちなみにこの素敵本
DSC_0119.jpg
ナチュラルコーデができちゃいマス。
作ったのは10番のベストキラキラY
リバーシブルに着れちゃう優れもの。
先生の本は裏地がリネンの白ガーゼなんだけど、
そんな素敵な生地が手持ちになかったので
ハーフリネンの茶チェックでカジュアルにしました。
表地はリネンをワッシャー加工風にキラキラY

そして
DSC_0456.jpg
スカートも作った!
ペチスカートのアイボリーが欲しかったので
前に買ってあったスカラップレースで
02番のスカートを作成~エヘ


作り方をよ~く読みながらやってみましたよ。
やればできるもんだ~
そして出来上がったときの達成感と言ったら。
ムフフー( ´艸`)


先生にもこの喜びをお伝えしたら、
な~んとblogに私の写真が!!
うひゃ~汗お恥ずかしいっ
初心者作品、記念になっちゃいました。
せっかくなので、見てみてね。
http://blog.livedoor.jp/ray_works/
DSC_0454.jpg

ぺら~っとしていますが、一応タッセルです。
自分用に作ってみました♪

ふわ~っとしたガーゼのカーテンとか留めたら
もっと雰囲気でるんだけどなぁー
DSC_0451.jpg

埃よけに掛けるマット?カバー?を自分ち用に作りました。
リネンのマットを作ってから、色んな好きなものをトッピングして♪

DSC_0450.jpg
この部分は着れなくなったブラウスの一部。
可愛いところを適当に切って、他のレースや布と組み合わせてみました~

適当に切ったり縫ったりするの、すんごーい楽しい!!
もっとやりたい(笑)

なかなか理想通りにできて満足じゃ。
やっぱりイメージ湧いてから作るもんだね!

え~っと完成待ちの皆さま~
イメージ固まったら作るから、待っててね♪
で、今日は洋服に取り組んでます~
ごめんねっ。
DSC_0421.jpg

薬などの細かいものを入れたいハートO
と言うことで、作ってみましたリネンポーチ。

DSC_0422.jpg
裏は外ポッケね♪

久々に会った友人は、blogを見てくれてて
こんなのが欲しいんだよぉ~と
熱望してくれました。
ありがとよっえへ4
あんなに熱く語られると、燃えちゃうゼイキラキラ

これはまず第1段階。
とっても楽しみにしてくれている彼女の期待に応えられるかしら~


***

昨日の夕方、桜散策に。
いやぁ~いいねぇ~
サクラの春。日本の春。(夏はキンチョー蚊取り線香
DSC_0425.jpg

桜の花は下を向いて咲くってTVで言ってたけど・・・
DSC_0433.jpg

確かに・・・
DSC_0432.jpg

そうかも
DSC_0426.jpg


DSC_0449.jpg
満開かと思ったら、もう散り始め。
サクラ吹雪も好きだけど、何だか寂しい気分になります。
そしてケツメイシが聞きたくなります。いや、歌います。
心の中でねえへ3


***
最近作ったギフト達。

DSC_0374.jpg

DSC_0375.jpg

DSC_0415.jpg

こちらはオーダーをいただいて、プレゼント用に作ったブレスレットキラキラY
DSC_0416.jpg

3つとも、ちょっと大人なカッコいい感じ。
センスの良い方へ贈るのは、ちょっと緊張します汗
DSC_0419.jpg
昨日の本に刺激されて、ちょこっと模様替え中。
全体的にスッキリ!!させるのがコツ
とは言うけど、どうしてもごちゃごちゃするのよねー

そう、モノが多すぎなのねー
知ってる知ってる。
DSC_0408.jpg
かわいい本見つけた。
いつかね、いつかこんな風にしたいものだよねうふ
pesuの新作です~

***
DSC_0378.jpg
革のタグにレースやチャームを合わせてストラップを作りましたキラキラY
革の色やチャームも色々あるので表情もそれぞれ違います

DSC_0379.jpg
ANDANTEANDANTEさんに何点か納品したので、そのうち店頭に並ぶかも
次回フリマ(5月予定)に出したいなぁと思ってます

ぺんby pesu

| main |

