DSC_0394.jpg
とってもとーっても愛着の湧いた、ネックレス。
小さいちいさいおうちを大人な感じで作って、
アンティークテープを付けてみました。

ちょこーっといい香りもして、フワフワしてて
首から下げてると幸せな気分になります。私的に。

この間pesuに見せたら、
おばあちゃんの匂い袋みた~いハートって言われました。
そうそう、そんな感じなの。

偶然できたものだけど、後々いくつか作ろうっかなと企み中。
この感覚、伝わったらいいなー
昨日のきやっせ物産展、楽しく終了しました~

初めての熱気に驚きいっぱい発見!
入場を待つ長蛇の列
開始と同時の和太鼓

ドンドコドンドコ鳴り響く中、
カートを持ったお客さんたちが走る走る

なんだかすごいイベントだぁ~
エキサイティング!!
ってこれは、超お買い得食品コーナーの話です


私たちはCraft keiさんのブースにてお世話になり、
work shopも体験しちゃいましたアップロードファイル
DSC_0404.jpg
hinapokaさんの素敵なオーナメント。
私が作ったら寸詰まりになってしまったー

どれをとってもかわいいけど、
紫がさらにいい!!かわいい!大好き。
ちなみに今日の服も
DSC_0402.jpg


おっと遊んでばかりじゃ~ありません。
‘女の子くじ’盛り上がりました!
今回は気合を入れて60個用意。
でも、やってくれる人いるかなぁ~って心配していたけど
たくさんの方がくじを楽しんでくれました♪
良かった~うふ ありがとうございます!
そして、わざわざ寄ってくださったお友達ハートありがとうございます



あの~
くじは定番にしてもいいでしょうか??
私たち、とっても楽しくなってしまいましたえへ3
準備するのも、くじを引いてもらうのも、
どれが当たるか空ける瞬間も
一連の流れが毎回ワクワクなのですjumee☆faceA155R1
うれしい!楽しい!大好き!です。



DSC_0403.jpg
こちらは一目ぼれしたhinapokaさんのネックレスキラキラY
小さいニット靴がたまらん~
すんごいかわいいのに、リーズナブルプライス。
ほんとにいいの??って感じです。


DSC_0389.jpg
それもこれも、楽しくて優しいお二人のおかげで楽しむ事ができました。
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました!
おかげで昨日の夜も今日の昼もウンジュー円で済んでます(笑)


次回のイベントは5月フリマになる予定です~
決まったらお知らせするので、よろしくお願いしますheart
DSC_0373.jpg

明日3月29日(日)、「ちばコープ創立60周年 きやっせ物産展2009」
に参加します~

幕張メッセ 第1・2ホール
3月29日(日)10時~16時 入場無料

craft Keiさんのブースで女の子くじプレゼントやってます!

お世話になるブースでは、ワークショップも開催するそうですよ♪
pic_0160.jpg
「春のオーナメント」作りキラキラY
とてもかわいくって私たちも一緒にやってみたい~
良かったら参加してくださいね~色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)


この物産展、冷凍食品などお安いらしくって楽しいらしいですよー
私たち、買い物メインだったりしてアップロードファイル
ちょうど行く予定だったよ!!って方は、私たちも探してみて下さいねっ

詳しくはこちら↓
http://chiba.coopnet.or.jp/special6/member.php
DSC_0369.jpg
リボン結びをしたら、ぶら下げたくなって
ネックレスにしてみました~
お子さんがつけたらかわいいんじゃないかな~って思いますおんぷ
もちろん大人にもえへ2

DSC_0370.jpg
プーたんにもお似合いでした。ニン
DSC_0368.jpg
handmadeを始めた頃、作っていた‘小さなおうち’。
FamilyMart大原深堀店さんで、初めての時にも出したんだよな~
あ~懐かしい。
持ってる方、まだいらっしゃるのかなぁ・・・
pesu家では、まだ可愛がられています。
ありがと。

その小さなおうちの、さらに小さなおうちを作ってみました。
ラベンダーの香りもしちゃいます。
お子さんにかわいがられたらいいな~と思って
ちょっとカラフルな屋根にしてみましたよ
屋根のてっぺんには星も光っています~キラキラY

こういうもの、しばらく作ってなかったけど楽しーえへ3
ちまちまと色々やってみよ。
今日もpesuからデス

***
DSCN0340.jpg

以前ANDANTEANDANTEさんで買ったアンティークのInisial Pinを使って、自分用のネックレスを作りました
このPinはすごく気に入っていて、買うときからネックレスにしようと思っていたのに、これだ~ってデザインが浮かぶまでかなり試行錯誤しました。
ベースの革の色やレースの色や幅など、あ~でもないこ~でもないと組み合わせては却下を繰り返して、やっとお気に入りが出来ました
このPinをかわいく生かしたかったのでレースと合わせて♪
革紐にもアクセントにケミカルレースを通してみました。
自分のためにこんなに時間をかけて作ることはめったにないので、愛着ひとしおです

ぺんby pesu
いやぁ~勝った!!
めでたいねキラキラ

っていつもスポーツ観戦しない私ですが
さすがに見ました!
ドッキドキしました。
感動しました泣く
ビールを飲みそうになりました(笑)
スポーツ選手の精神力はすごいね!!


***
今日はpesuからです~
ではっ

DSCN0341.jpg
今日、息子がお友達の家に遊びに行くことになっていて、そのメンバーにお誕生日の子がいることを聞き、急いでキーホルダーを作りました汗
来月からはもう6年生。
少し渋いけど、こんな感じもありかなぁ~と
天然石が大好きな子なのでビーズも付けて
気に入ってくれるといいなぁ

ぺんby pesu
DSC_0357.jpg

久々に、HPのhandmade部門を更新しました
最近作ったものが並んでいるので、
お時間あったら見てみてくださいね~

http://petitgarden.web.fc2.com/handmade.html
DSC_0521.jpg
大好きな春がやってきたえへ4
上着を脱いだ服装で、自転車こぐと気持ちいい~
今までは、寒くて買い物行くのも嫌だったからね。
冬は、出不精が引きこもりになってしまう季節です(笑)

色んなことを始めたくなる4月。
とりあえず、部屋を片付けて春支度としますか~
DSC_0162.jpg

RoCo'ちゃんのネイルサロンに納品してきました。
今回は、新作いろいろあります~♪
ネイルで行った際に、ぜひご覧下さいねheart


こちらのネイルサロンは、カルジェル専門。
ジェルネイルは爪に優しくって、つるつるして長持ちキラキラY
今、話題のやつですよアップロードファイル
お近くの方はぜひお試しくださいね~


***
Calgel salon RoCo'
JR柏駅東口徒歩5分 Calgel専門サロン
(自宅サロンにつき詳細はご予約後)

HPのご予約フォームにてご予約受付
http://calgelsalonroco.web.fc2.com/
お天気に恵まれた昨日のフリマ。
ぽかぽか陽気の中で楽しく過ごせました~

たくさんの方とお話できて、とっても嬉しかったですぽっ
来てくださった皆さん、ありがとうございました!うふ3はーと

DSC_0137.jpg

DSC_0139.jpg
青空のもとで、春のきんちゃく祭り

DSC_0141.jpg
新作色々ハートO

そして、今回も大人気ハート
petit*gardenのプチhappy女の子くじ!
DSC_0140.jpg
子供から大人までの‘女の子’の皆さんに
ウキウキ・ワクワクしてもらえたようで、嬉しかったです~えへ3

くじを開く時のドキドキjumee☆faceA155R1
私たちも一緒に味わって、とっても楽しかった~♪♪

お目当てのものは、当たりましたか
何回も引いてくれた皆々さん、そんなに楽しんでもらえると
調子に乗って次回もやっちゃいますよ

***

そして今回も、お客さんとしても楽しんじゃったフリマ
偶然にも、よく木箱を買っているお花屋さんがお隣だったので
とってもいい感じの木箱を、最終的には5個も買ってしまった~
思いきってしまったワタシ。
でもお安いし、かわいいし。
たまには思い切りも大切よね、な~んてなぁ

そして毎回とっても楽しみにしている日々花さんへ
2回も行っちゃった。
1回じゃ、全部決められないのよね~
DSC_0142.jpg
素敵なお花たちと、雑貨類。
センス抜群で、毎回興奮しちゃう~ウゲロくま・目がはぁとvv

DSC_0144.jpg
あ~素敵。
あ~あ~ステキキラキラY

もちろん、かわいい植物達をゲットしましたよアップロードファイル


フリマの後はPassportでナチュラル服をゲットー
安くてかわいくて、大好きなチェック柄があって
いいの買えたわ~ウシシ
pesuからも洋服がまわってきたし、
Taniereさんでのいいワンピもあるし、
頼んでいた洋服が到着したし、
春のコーディネートできちゃうねアップロードファイル


春に先駆けて、とっても良い週末でした~3はーと

楽しみにして来てくれた皆さん、ありがとうございました!
嬉しい笑顔をたくさん拝見できて、パワーをもらいました
またイベント情報など載せていくので、たま~にこちらも覗いてみてくださいね♪
明日はフリマです~
pesu宅にて色々準備しています♪

じゃじゃん。
第2回、プチハッピー女の子くじ~jumee☆faceA155R1
今回は春らしく色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)淡い色合いの小物多数ですよぽっ
1回200円heart
ぜひご参加くださいね!
DSC_0132.jpg


sozaiya405-イチゴ手芸材料よりどり3つ250円。
何か作れるかな??
良く見ると、色々あったりします。
お得なこの機会にぜひご利用くださいね!
DSC_0133.jpg

その他、
キラキラY春のきんちゃく祭りキラキラY
      色んな種類ありますよ~

♪シューズケース&レッスンバッグ 20%OFF!!♪

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)sale!毛糸のコサージュ 200円~300円色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)

純白のレース新作いろいろ純白のレース

キラキラYnaturalネックストラップ&レースのおめかしブローチキラキラY
DSC_0136.jpg

などなど。
ぜひ遊びにいらしてくださいね~
お待ちしておりますハート


*明日のフリマ*
3/15(日) 10:00~16:00
Mr.Maxおゆみ野sc ダイソー前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分

今日はフリマでpesu宅へ来ましたが、
まずは大好きなTaniereさんへpesuファミリーと行ってきました~♪♪

DSC_0123.jpg

もう言うまでもなく、とっても美味しくって素敵な空間で
おなかもココロも満腹りんえへ3
子供たちも大満足したようです♪
DSC_0130.jpg
レアチーズケーキ。
ふわっとやさしい甘さで、トッピングがまた美味しい♪

DSC_0131.jpg
バナナのシフォンケーキ。
ほろ苦いソースとバナナの味がマッチしておいしい~
ふわっふわなのですよ♪

今日も、とってもおいしかった~~~
丁寧に作っているんだな~ってすごく感じます。
そういうのって、伝わりますよね~
あ~おいしかったえへ4


そして、私たち
ホワイトデーと言う事で、男性陣から素敵なプレゼント買ってもらっちゃったアップロードファイル
やったやった~!!
なんていい日なんだろう~3はーと


本日は勝手に、
Taniereさんの素敵な灯り特集~キラキラY
DSC_0125.jpg

DSC_0126.jpg

DSC_0128.jpg
ひとつひとつ違って、すっごく素敵キラキラY
私もいつか、こういうの飾りたい・・・


***
DSC_0129.jpg

cafe Taniere
(Open 10:30am-6:00pm)
日 月 祝日休み 不定休あり
lunch time 11:30~


千葉市若葉区大宮町4069
Tel&Fax 043-266-1510
http://www.taniere.shop-site.jp
15日のフリマに追加情報です~♪
DSC_0120.jpg
キラキラYはんぱ材料、よりどり3個250円セールキラキラY
やりますよ~

はぎれや山道テープ、紐などの半端ものです。
手芸にお役立て下さいね!
組み合わせ自由ですよ~

掘り出し物があるかも??

ぜひお待ちしております~うふ
納品用のシュシュです~
DSC_0116.jpg

こちらはカジュアルに♪
洋服の重ね着をイメージして作ってみましたよアップロードファイル
デニムレギンスにペチスカート、茶色のワンピースといった感じ。
お花のボタンとビーズはアクセサリ??
あえてのギザギザミシンもポイントなのです

DSC_0118.jpg

こちらは落ち着く大好きな茶色の組み合わせ。
メタルのボタンと透明ビーズが大人な感じなのです。
ん~洋服に合うね、きっと。
ワタクシ好みであります

Calgel salon RoCo'さん、FamilyMart市原山倉店さんに来週以降お届け予定です
ぜひご覧下さいねheart


***
今週末のフリマ、15日キラキラ
準備に追われてます~

DSC_0113.jpg
春のきんちゃく祭りには
大人用もちょこっとありますよ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)

***
DSC_0119.jpg
先日届いた素敵な本キラキラY
飯塚礼子センセのソーイング本が3/4発売だったのです。
私にも作れそうな、親切な作り方が載っていて
この中の洋服でコーディネートもできちゃう。

洋服は姪っ子の服と、自分のペチスカートしか作った事がないけど
ぜひ作ってみたいうふ
何年も前から自分のくらい作ってみたいといいながら、やらず仕舞い。
今年こそは、チャレンジするのよっワタシ!!
宣言しちゃったな。
pesuにはいつも宣言ばかりしてるけど(笑)

かわいくて使えるアイテム。
どれから作ろうっかな~
pesuの新作です~

***
DSCN0332.jpg

レースで編んだお花モチーフでブローチを作りました♪
直径4センチほどのお花を、トーションレースやビーズ、パール、ミニチャームなどでおめかしキラキラY

pecola作のネックストラップに合わせてもかわいさ倍増3はーと
お洋服やバックなどに付けて、ガーリーに

レースの色は白と生成り、ビーズやチャームも何種類かありますよ♪
フリマに出品しますので、ぜひこの小さなかわいい世界を見に来てくださいねニコニコ。 横向き

ぺんby pesu

***
pesuに頼まれて、かなり前に作ったネックストラップ。
「もう5年も使ってるよ~」だって!発見!
月日が経つのは早いね~

で、「4月だし新しいの作って~」
と言う事で作りました、naturalネックストラップ♪

DSC_0104.jpg
こんなのとか
DSC_0108.jpg
こんなの。
DSC_0099.jpg
色んな生地を接ぎ合わせて、レースをあしらっていますキラキラY

DSC_0098.jpg
してみると、こんな感じですよ♪

ママ達が学校に行くときの名札用に
オフィスが自由な方はお仕事用に
その他、あまり重いものでなければ先のフックに何かをぶら下げて
お使いくださいね。

DSC_0100.jpg
簡易的なビニールケースも付いています~
ストラップ部分は、一つひとつ考えながら作ったので
皆微妙に違う気がします(笑)
大量生産、苦手なのです。
フリマに出すので、ぜひ見に来て下さいね!

今回のフリマ、春の祭典スペシャル色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)(きんきん・楠田さん風で)
な~んて感じで、春気分盛り上げていきますえへ3
晴れますようにー
只今フリマ準備の真っ最中
そして、やっとできました~それは・・・

DSCN0330.jpg

なんでしょう?
全部広げると・・・

DSCN0328.jpg

もうおわかりですね
petit*gardenのプチハッピー女の子くじです
今回は春を先取りって感じで、カラフルでかわいいものをたくさんご用意しましたクローバー
1回200円です♪
お一人様何回でも、女の子もそうじゃない子も(笑)、子供も大人もOKですよ
来週のフリマにみなさん遊びに来てくださいね

今日はぺんpesuからでしたheart
次回フリマのお知らせです~

      okaimono_20090306162858.jpg
3/15(日) 10:00~16:00
Mr.Maxおゆみ野sc ダイソー前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分



今回は、FamilyMartさんでの新作(一部)と合わせて、
お楽しみがいくつかあります

その1*春のきんちゃく祭り
DSC_0089.jpg
4月から新学年ですね!
新入生はもちろん、そろそろくたびれてきた?巾着の洗い替え用にもいかがですか?
色々あるので、好きなの見つけて新しい気分で学校に行こう~


その2*シューズケース&レッスンバッグ 20%OFF!!
DSC_0084.jpg
こちらも新学期に合わせて!!
シューズケースは22cmくらいまで入ります
早いもの勝ちですよ~なんて。


その3*そしてまた!!お楽しみイベント
プレゼント petit*gardenのプチhappyキラキラY女の子くじ プレゼント
                         やります~ハート

今回も是非!楽しんでくださいね♪
詳細は、また後日
ただいま準備中です!

その他、布や紐などの手芸材料も出します♪
こちらも只今準備中。
後日お知らせしますね~


春に向けて、ウキウキしたフリマになったらいいなっと準備中です♪♪
お子さんにも楽しんでもらえますようにheart

かわいい笑顔に会えるのを楽しみにしていますあはは
ぜひお越しくださいね♪お待ちしております。
pesuの新作できましたよ~

***
DSCN0326.jpg

新作ネックレスです~キラキラY
サークルモチーフにレースで編んだお花と鍵のチャームを合わせてみました。
〇の中でお花がゆらゆら揺れて、かわいいですよheart

DSCN0327.jpg
こちらは四角いモチーフにレースで編んだお花とメタルパーツを重ねてみました。
下で揺れるビーズもかわいいです

近々、Calgel salon RoCo'さんに納品予定です
フリマにも出せるように頑張って作りま~す

ぺんby pesu

***


そうそう、来週末フリマやります~
詳しくは、また後日に・・・

**

昨日、mxTVでガッチャマン見ちゃった。
ガッチャマンと言えば、『ガッチャマンアイス』(長い棒アイス)と『ガッチャマンの歌』。
でも話は全然覚えてない。
見てなかったのか~??って思って、気になって見てたら、
オープニング、『ガッチャマンの歌』じゃないの~!!
ちょっと~どういうことなのよっ

どんどん気になる。
本編。
そもそも、ガッチャマンって『科学忍者隊』のリーダーなんだね。
科学忍者隊??
でも鳥の格好。
変身する前の主人公の顔ってこんな顔だったの??
とか
???がいっぱいで、最後まで見ちゃったよ

エンディングには待ってた『ガッチャマンの歌』
あんなに静止画ばっかりだったのね。
歌ってるの、子門真人だって知ってた?

そして私の心をがっちり掴んだ次回予告。

「次回は、世界中の砂糖を呑みつくす、ゴキブリ型の怪獣、イブクロン
大喰怪獣、イブクロン

持ってかれた~~~えへ3
絶対見たいし。


もちろんこの後、Wikipediaで調べたのは言うまでもありません。
ちなみに、23話からオープニングとエンディングが入れ替わったらしい。
どうやら私が見たのは11話らしく・・・
どうしよう、105話まであるよ~汗5

バード ゴー

ぺんpecolaでした。
オーダーいただいた入学グッズ。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Blue(白-薄い背景用)水色好きちゃん色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Blue(白-薄い背景用)に合わせて、色々な水色♪

レッスンバッグと
DSC_0080.jpg

防災ずきんカバー
DSC_0081.jpg
椅子にかけるところが、ゴムじゃない新しいパターン。
これなら伸びないかな??

学校ライフに役立ちますように~うふ
今日はいい天気ですね~♪
気分イイ
でも花粉すごいのかな??
そしたら憂鬱な方も多いのですね・・・
難しい季節であります。

さて、2/28のFamilyMart市原山倉店さんopenには
たくさんのお客様がいらして、すごく混んでいたようです!!
開店おめでとうございます。
お天気にも恵まれて良かった~キラキラY
photo_20090302124443.jpg

そして、気になっちゃうpetit*gardenコーナー。
早速行って下さった皆さん、ありがとうございます
もうね、とっても嬉しいです
なんて行動的なお友達ばかりなんだ~!!と
とてもありがたい気持ちでいっぱいです。
あ、pesuから聞いてますよ。ちゃんとえへ3
私の道案内役に立ったのでしょうか?
ちょっと気になります(笑)

また、初めて見てくださったお客さん。
どうだったかなぁ・・・なんて気になっちゃいます。
petit*gardenコーナーでお店カードを取って見てくれてる方
いるのかなぁ??
もし、いらしたら・・・
これまたとっても嬉しいです。
だって、わざわざネット開いて検索かアドレス入れるなんて
少々面倒な事だと思うので。
私は余程気にならないと、なかなかしないし~
初めての方、どうもありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしますね♪


初めて見てくださった方も、いつも見てくれている方も
大切なお時間を使ってくれて
どうもありがとうですハートO
皆さんの時間を無駄にしないように頑張りますっ。

でも、相変わらず上手く書けないのよね~汗5
文章って難しい。

| main |

