今日は寒いですねBrilliant.
こちらは雪降ってますよー
さむさむっ

さて、お待たせしました~
新店の場所ですが
住所は
千葉県市原市山倉字北笠松154番地です。

ただ、行き方を調べようとネットで住所を入れたら
「キーワードに一致する情報は見つかりませんでした。」
となっちゃうので、全く土地勘のない私がざっくりと解説してみます

きっとお近くの皆さんのほうがわかると思うので、
まずは市原のキッズダム(こどもの国)方面に向かって下さい。
(国道297号線の山木三差路・角に『房州』というラーメン屋さんあり)・を市原方面へ曲がってまっすぐです。蘇我方面からきたら右折しました)
合ってる??ちょっと心配あせ

道なりに進んだら、
『山倉ダム西側』
という信号から3つ後の信号
『山倉坂下』
という交差点の手前左角にお店はあります。
(キッズダムの曲がり角を通り過ぎます・大多喜街道沿い)

なので、その信号の手前で左折しても
交差点で左折して、すぐ左手に曲がっても入れます。

あ~意味わかります??
道案内、苦手です
男の人がこれ見たら、笑うよな~汗5


ちなみに曲がる直前の光景
DSC_0061.jpg
FamilyMartの看板見えてきた!

DSC_0062.jpg
もうすぐ、左側~

DSC_0063.jpg
上に見える案内板

DSC_0065.jpg
『山倉坂下』の交差点!!

DSC_0067.jpg
交差点の角にありますよ~
広~い駐車場
(交差点から左折方面を向いたところ)

DSC_0069.jpg
着いた~!!

伝わったかな~
とても不安です。
何しろ昨日初めて連れて行ってもらったので・・

早々に、どこにあるの??って聞いてくれた皆さん、ありがとうございますハート
とーっても嬉しいですエヘ
こんな説明でわかりますでしょうか??
細かい疑問は、どしどし聞いてくださいね♪
わかる範囲内でお答えします(笑)

FamilyMart市原山倉店さん
いよいよ明日
キラキラ2/28 AM7時 OPENキラキラ

お近くの方は是非、行ってみてくださいね~


***

『FamilyMart 市原山倉店』

  千葉県市原市山倉字北笠松154番地
   tel 0436-37-7090
今日は2/28openのFamilyMart市原山倉店さんへ
open前のコンビニに入るのは初めてです。
ドキドキ。
新しいにおい。
きれいな棚。
何もかもが新しい~キラキラY

pesuとリハーサルした通りやればいいね~♪
な~んて始めたもの、結果的には大幅に変更あせ
レイアウトを変えつつ、こんな感じになりました~♪

じゃーん
DSC_0040.jpg

一番上には
DSC_0050.jpg
リングやら

DSC_0052.jpg
ピアスやら

DSC_0046.jpg
チャームゴムやら~

DSC_0053.jpg
ネックレス。

DSC_0048.jpg
やら~ポシェット。

DSC_0041.jpg

2段目には~
DSC_0043.jpg
パンみたいな、ふっくらポーチと

DSC_0054.jpg
ヘアピン、

DSC_0055.jpg
naturalかごのちっこいの。

3段目には~
DSC_0044.jpg
ヘアゴム類と布もの達。

そして一番下の段には
DSC_0057.jpg
クロスと

DSC_0056.jpg
naturalかごの中・大サイズがあります

これが今回私たちの頑張った成果~ハートO
そのままプチギフトにできるかな?と考えたパッケージや
売り場に使うものを用意したり
あ~でもない、こ~でもない・・・
・・・・・・
これだね!!いいね
などと準備する期間も、ワクワク楽しくできました♪
ただ、今日まで漠然とした不安が・・・

でも、今日無事売り場が完成して一安心うふ
あとはopenを待って、お客さんが見てくれる事を祈るばかりですBrilliant
そして、肝心なお店の場所ですが・・・

・・・つづく
pesuの新作です~

***
DSC_2358.jpg
レースで編んだお花のモチーフでヘアピンを作りました♪
ナチュラルなお洋服に合うキュートなヘアピンですぽっ

ANDANTEANDANTEさん色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Blue(白-薄い背景用)販売中
FamilyMart市原山倉店色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)28日より販売キラキラY

是非ご覧下さいねニヤ

ぺんby pesu

***
DSC_2399.jpg

ぺらっと目隠しに掛けたり、かごにかけたり
っていつも同じ事言ってますが、
そんな感じで使えたらいいな~と思うクロス、新作です♪

右側のクロスにはイニシャル刺繍を
左側のものには、かわいいプリント柄を生かしてレースを付けています。
紫プリントもありますよ♪♪

こちらも
FamilyMart市原山倉店に並びます色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)
*2月28日newOPEN*
是非のぞいてみて下さいね~


***
昨日はRoCoちゃんに会って、納品ブツを渡しました~
今回は柏に行く余裕がなかったので、RoCoちゃんに託し!!
って言いながら、ちゃっかりとご飯一緒に食べましたが
(飲みともいいますが
また話がとまらな~いえへ4
でへへっ。

早速売り場に並べてくれたようです~
早っ。
salonのお客様、是非ご覧下さいねニヤ

***
『Calgel salon RoCo'』

柏市柏4
JR柏駅東口徒歩5分
自宅サロンにつき、詳細はご予約後
http://calgelsalonroco.web.fc2.com/
Calgelというジェルネイル専門サロンです。
DSC2392.jpg

キラキラY新作キラキラY
「白くてやわらか~いパン」みたいなポーチ。
色々レースと、アンティークinitial tapeが付いています。
キルトなので、ふんわ~りやわらか。
内側はチョコ風味です。ふふん♪

偶然にもパンらしくなったんだけど、
そうやって見るとレースがシュガーがとろっとかかってる感じになってるじゃん♪♪
はは~んあはは♪
美味しそうなポーチの完成!!

食いしん坊のワタシ、
作っていると無性にハイジパンのようなものが食べたくなっています。
食い気との戦いだわ~
あ~また『ル・クール』さんのミルククリームパンが食べたいっっ


こちらのポーチ、
FamilyMart市原山倉店に並びます~
2月28日newOPENです
是非のぞいてみて下さいね~絵文字名を入力してください
お知らせ色々あります~

まずは、今月末納品のお知らせ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)
FamilyMart市原山倉店 2月28日newOPENのお店に
petit*garden商品が並びます♪
新作色々取り揃えましたので、お近くの方は行ってみてくださいねぇ~
売り場作りに使うもの、ペタペタ頑張ってるので
どんな風になったかも見てくださると嬉しいです~
(まだ搬入もしてないけど。)

DSC_0021.jpg
準備中。

次は本掲載のお知らせ~色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)
3月1日にナチュラル服の洋裁本が出る飯塚礼子先生
が4月に小物の本も出版されます。
そこに小物協力として、ニットのヘアゴムやヘアピンを作ったのですが・・・
なんと、表紙にもチラッと
中にもガツンと出るそうですきゃぁ~~~
恐縮~
petit*garden、本デビューしちゃうみたい。
ありえないので、夢かもしれない~なんて思ってますけど・・・
礼子センセーからお知らせをいただいたので、現実なのかな?
まだ信じていません(笑)
4月まで、ワクワクすることにします。

礼子先生のblog↓ここ~
http://blog.livedoor.jp/ray_works/

最後にblogのカテゴリのお知らせ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)
調子にのって、「お店」というカテゴリを作ってみました。
左のカテゴリーの中にあるので、
あそこのお店、どこだっけ??なんて時に利用してくださいねぇ~
オサレblog目指します(笑)

お知らせここまで!

***
DSC_0020.jpg
今日はmiが学校から育てたブロッコリーを持ってきたよ。
栄養がたくさん入ってるんだって~アップロードファイル

DSC_0018.jpg
懐かしくない??
これって今売ってるのかね??
DSC_0015.jpg
今日のおひるは、前に日々花さんにいただいたことのある
美味しいパンやさんへ。

オシャレな方は、お土産もおしゃれだねって
pesuと感心したものです。
とても美味しかったので、どこどこ~って図々しく伺いました。

その後行ったときはお休み
今日はpesuが、あのお店行ってみるぅ??と聞くので
そりゃ~
行く行くぅ~と連れてってもらいました。
あの、もちろん昨日の買出しの続きで、ですよ。

そして到着
Le Coueurさん
おゆみ野にある、青いオーニングがあるスッキリオサレなお店です。

美味しそうなパンたちがケーキのように並んでいて、
外から見てケーキやさんじゃないよね??って確認してしまいました。

入るとぷ~んといい香りうふ
私はハーブソーセージパン・クロックムッシュ・ミルククリームパン
pesuはハーブソーセージパン・イチジクパン・スコーン。

家に帰って食べました。
味わいました。
あのね、
すご~く美味しい!!
もうね、
もったいなくてガツガツ食べれない!!
そんな感じでした。

事細かく話すと明日になりそうです。
短く話すと、
パンの粉の味が美味しくて中の具との食感が絶妙~キラキラY
です。
聞くより食べるが早い!!ので、とにかくお試しあれ!!

DSC_0016_20090219151609.jpg
どれを食べても美味しかったんだけど、
私の最後のシメはミルククリームのパン。

ハンバーガーのように間にクリームが入ってるんだけど、
ざらざら感があるクリームで、これがまた美味しい
美味しくって飲むのがもったいなくて、
「ごっくん」できないよ~って(笑)
ちびちびちびちびコーヒーと共に食べました。
少しずつ「ごっくん」しました。

ちょうどpesuがGONTITIかけててくれたので、
美味しさと癒し音楽の相乗効果で
脳内物質の何かが分泌されて夢見心地になりました。 えへ3 ほげー

急いで食べるときには向かない、
ゆっくり落ち着いてる、もしくは落ち着きたい時に食べるパンだね!
by pesu
です。私もそう思います。
早く食べたらもったいないです。

そんなル・クールさんは、本で何度も紹介されているようです。
ちなみにOZ magazine3月号にも!!
こだわりの材料と製法のパン屋さん、行ってみてね~♪

***
『Le Coeur』

  千葉市緑区おゆみ野中央7-1-7
  TEL:043-300-4331
   10:00~18:30(月曜のみ18:00)
    定休日:火曜、水曜

http://www7b.biglobe.ne.jp/~le-coeur/index.html
最後に載せようと思ったのに
忘れ去られた画像。

DSC_0006.jpg
だれかぁ~~


ANDANTEANDANTEさんにいるよ♪
そして、petit*garden・ANDANTEANDANTEさんデビューを
ようやく見に行けました♪

DSC_0005.jpg
この棚の中~
素敵な作家さんの作品と一緒に・・・

DSC_0004.jpg
こんな風に潜んでおります~アップロードファイル

な~んだか、不思議な感じ。
オサレなお店に並んでるなんてポッ1嬉しおすぅ~

お近くにお寄りの際は、ぜひ見てみてくださいね♪♪
素敵なアンティーク品がありますよ。

たとえばね
DSC_0009.jpg
アンティークイニシャルテープ。(私が買っちゃったからもうないけど汗5)

DSC_0010.jpg
ステンシルセット

DSC_0012.jpg
pesuが買ったinitial何とか。

どれもいいアジ出してるわ~
今日もいいものとったどー!!
(ちゃんと買いました)

そして袋につけてくれる、かっこよい写真。
DSC_0007.jpg

旅した気分になりました、Sイトウさん。
素敵なおすそ分け、粋ですね♪
色々とありがとうございました~

DSC_0008.jpg


アンティーク好きな方も、そうでない方も
ANDANTEANDANTEさんの魅力に触れてみてくださいね~
楽しいですよ~えへ4

***
ANDANTEANDANTE
千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00
そして今月末に納品する新店用の新作など、
一通り昨日までに作り終わって??
(私はまだ足りないものあるけどあせ)

パッケージをしたり、商品撮影のまね事をしてみたり、売り場用のディスプレイ用品を買ったりしてます♪

DSC_2376.jpg
おめかししたピアス

DSC_2397.jpg
いい感じに撮れた??商品撮影。(自己流あせ)

でも、まだまだ~
やることいっぱいなのです。
ペンキ塗ったり、袋詰めしたり。
楽しみながら頑張るぞい。

そうそう、今日はANDANTEANDANTEさんにも行って~
って続きは次のログにて
pesu宅へ来ています~
昨日は来るのが結局、夕方になってしまったけれど
朝からワタシ、頑張った!!
やればできる。
そんな感じです。
ただものすごく焦らないと猛スピードになれない性質。(pesuと違って)
しょうがないやね~

色々書きたいことあるのですが・・・
ひとまずはエプロンセットから~

前回のエプロンセットをblogで見て、私も~っハートとオーダーいただきましたricoさん。
その後pesuにも頼まれたので、2set同じ感じで作ってみました~
今回は、ちょっと春らしくてかわいいカンジアップロードファイル
ラブリーと言ったほうが良いかも??
布との取り合わせで、このようになりましたが・・・

ricoさん&pesuにはとても喜んでもらえました♪
ありがとうございます~えへ4
プレゼントとしてお友達に渡すそうなので、喜んでもらえるといいなぁ・・・

またこの布は終わってしまったので、
新しいバージョンもそのうち作ろうかな~なんて思います~
お楽しみに~

DSC_2350.jpg

明日から3日間、pesu宅にて打ち合わせ&準備があるので今作業に終われてます~
いつも通り、やばいやばいウゲロくま・汗
これから作るもの、いくつもあるのですよ~でへへ。

載せたい新作、色々あるんですが
今は無理なようです、はい。

追々UPしますんで、飽きずに見にきてくださいね顔文字1(背景黒用)

***
14日は、浅草橋へ買出し&RoCoちゃんとのpesu顔合わせで吉祥寺に行ってきました
書きたいこと、いっぱいあるのですが時間がないようです、はい。

とっても楽しかったのと、自転車で売りに来ていたブラウニーがすっごく美味しかった!!
一言で話すとこんな感じですあせ

もっと詳しい事は、RoCoちゃんがblogに書いてくれました~♪
RoCoちゃん、ありがとうハート
http://ameblo.jp/roconail/entry-10209140892.html

そしてRoCoちゃんからの春なプレゼント
DSC_2349.jpg
ほんのり桜気分でとても美味しかった~
春一番の次は桜スイ-ツで、一足早い春気分を味わえました♪
RoCoちゃん、素敵なお気遣いありがとううふ
DSC_2348.jpg
同じな~み~だが

キラリでした・・・

新作のポシェットできたのだけど、夕方になってしまった~
こんな画像あせ
ちょい夜モードな光。嫌いじゃないけど
やっぱり自然光のほうが好きだわ。
後程ちゃんと載せます~

想定外のことで時間が押してるけど、
夕飯はいらないよっていう予定ガイ。
ラッキーえへ4
もういっちょ、頑張りますです。

***

capsule
「MORE!MORE!MORE!」
たまに聞きたくなるテクノ

作るときは、穏やか♪に要変更。
DSC_2346.jpg

新作ラッシュです。
なぜかというと、今月末にごっそり納品予定があるわけで・・・
少々焦り気味なわけで・・・
♪ん~ん~んんんんん~んん~
‘ん’が変な文字に見えてきた汗5
ちょっとふざけてみました。
今日は朝からミシンやってるので、調子こいてます。

え~っと、ミニおさいふのナチュラルバージョンです♪
「おうちのお財布」と同じ大きさで、大人な感じにしてみました。
レースばかりになってしまったので、春らしく淡い色のパッチワーク系もありますよ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)
まったく同じものは、あるかもしれないし、ないかもしれないので
もし気に入ったのが見つかったら即ゲット??してくださいね~えへ3
発売は、今月末あたりです。
近くなったらお知らせします~


***
今日気付いたけど、
最近気分がのらないな~なんて思っていたら、
無音で作業してるせいだったかも。

今朝の
*小野リサbest2002-2006
*Brazilian Lounge
雑貨屋さんで働き始めた時、ボサノヴァがずっとかかっていたせいで
そんな感じを聞くと仕事気分になれるのさっ

そして、景気づけに
SuperflyのSuperfly。
一人カラオケでミシン作業。
これまた進むススム~
おさいふ仕上がったぞぃ

午後もおもいっきり
頑張りマッスル
早速!!
pesuがANANさんに行ってきましたよ~
じっとしてられない行動派!!(今年は特に)
レポ、行きまーす

っとその前に・・・
何人かに聞かれたので、ご説明
「pesuのはどうやって載せてるの??」って質問ですが
blogやhpの管理は私pecolaがやっているので、
pesuが載せる事があるときは、私にがきます。
そのメール文を私がコピーして画像を取り入れてリサイズなどの補正をして、
blogにログインして文を貼り付けて、絵文字を似たようなのを貼って画像を文の間にレイアウトして・・・
って載るわけです。
文で書くと長いなあせ
pesuは皆さん宛に書いているので、pesu宛にコメントも下さると本人も喜びます
・・・というわけで
pesuからです~

***
先日blogで紹介したANDANTEANDANTEさんに、本日よりpetit*gardenがデビューしました(正確には昨晩ひっそりと・・・)
うれしはずかしの我が子たちの晴れ姿を先ほど見に行ってきました

じゃーんキラキラ
DSCN0322.jpg

DSCN0323.jpg

素敵な医療棚の中に、他のこれまた素敵な作家さんたちの作品と一緒にかわいく並んでおりました
DSCN0324.jpg

オーナーのSイトウさんのディスプレイのお陰で、ちゃんと馴染んでいました。あの子たちぽっ
ん~、Sイトウマジック

お近くの方はぜひぜひのぞいてみてくださいね

ぺんby pesu

***

素敵にディスプレイされてるえへ4
すごいすご~いキラキラY
徹夜して棚換えして、私たちのも並べてくれたSイトウさん。
↑すべてアンアンblog情報(笑)
ありがとうございま~す!!寝不足だろうに・・・
私も早く見に行きたいな~

売り場替えをして、さらに素敵になったANDANTEANDANTEさん(またblog情報 からの~)
お近くの方は、私の代わりに見に行ってくださいね
よろしくお願いします~あはは

***
『ANDANTEANDANTE』
千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00
http://ananweblog.exblog.jp


昨日の夜あたりに、こっそりデビューしたようです。
そう、オサレなアンティークやさん
ANDANTEANDANTEさんでpetit*gardenデビューですウゲロくま・キラリーン☆キャー
やったー!!

他の作家さんの作品が並ぶところにお邪魔しているようですキラキラY

ANANさんは今日までsale中!!
まだ間に合う!!
アンティークの掘り出し物を見つけつつ、petit*gardenがどこにあるか
チラッとのぞいてくださいね~


***

『ANDANTEANDANTE』
千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00
http://ananweblog.exblog.jp

***

DSC_2336.jpg
まったく関係ないけど、夫が服用中のエビオス錠。
先日の「voice」風に撮ってみました。
これ、胃弱な方におススメの一品らしい。
ずっと飲んでで、調子がいいっていうんで買ってきた2000錠入り
DSC_2337.jpg
・・・ちょっと気持ち悪い。
17cm×18cmくらいの、大人な巾着作りましたアップロードファイル
革紐やレース、アンティークイニシャルテープを使って、
ほんのちょっと‘特別な’感じにしてあります。

DSC_2333.jpg

バッグの中に忍ばせてもよし、
家の中で使ってもよし。
何かいい使い方見つけてくださいね♪


昔は硬貨や薬などをいれて腰にぶら下げていたという巾着。
お財布やバッグ的な役割だったのかな。
日本文化も大切にしたいものです。


***
委託販売をさせてもらっているCalgel salon RoCo'さんのblogで、
サロンのプチギフト用に作ったポケットティッシュケースを紹介してくれました。
RoCo'ちゃん、ありがとう~( ´艸`)
http://ameblo.jp/roconail/entry-10205729295.html

***
昨日は久々に会うお友達Yりんと、ユ○ワヤへ
入園グッズの材料を探しに行きました。
私はお目当てのものは見つからなかったあせけど、Yりんは娘っこ2人の洋服の生地とかわいいクマちゃん柄の布をゲットしてました。
Yりんはhandmadeの色んなものを幅広くチャレンジしていて、びっくり!!
今は子供服を作るのが楽しいんだって~
すご~いハート
私も今年こそ、色々チャレンジするぞ!!っと思ったりして。
少しずつ、幅を広げたい今日この頃であります。
ま、その前に納品物仕上げねばー汗
新作でございます。

くたくたっと一枚仕立てにレース達を付けて、
先日買ったアンティークイニシャルテープをおすそ分けです♪
DSC_2330.jpg
布の柄は色々。(画像に載っていないものもありますよ♪)
お気に入りを見つけてくださいね3はーと
バージョンアップおんぷ
のシュシュです。
DSC_2328.jpg
ボタンやらビーズやら、ちょろっと何か付いていますよ~
色~んな感じで作っているので、皆さんのお気に入りがあるといいなあはは
納品決まったらお知らせします~
pesuの新作です~キラキラ

***
DSCN0298.jpg
チャームやボタン、シェル、ビーズなどを使って、大人かわいいヘアゴムを作りました
忙しくてつい「えいっ!」とひとつに髪を結んでしまう時、大人だからといってただのゴムでは寂しいじゃないですか汗
ただのひとつ結びもかわいいゴムでさりげなくオシャレできるように・・・そんなコンセプトでデザインしてみました
ちなみに『大人かわいい』って私のオシャレのテーマです(笑)

ぺんby pesu
***
昨日は朝から千葉方面へ
pesuにANDANTEANDANTEさんに連れて行ってもらいました~アップロードファイル
DSC_2314.jpg
信号渡る前からワクワク~♪
DSC_2321.jpg
素敵な外観と、かわいいお店の看板。ツボだわ~
DSC_2315.jpg

DSC_2318.jpg

DSC_2316.jpg

DSC_2317.jpg
店内は、いたるところにアンティークものがあって、宝探しのようキラキラ
しっかり見ないと、いいもの見落としちゃいますよ

そして、お店の空気感がこれまたいいのです。
アンティーク好きなお客さんたちが訪れて、店主さんとアンティーク話をしている雰囲気。
とても素敵な空間を店主のSさんが作り出しているなぁって思いました。
いい味、出してます。


そんな店主さんから、先日嬉しいお話をいただいたので
図々しくもpetit*gardenモノを持参した私たち汗5
気に入ったものがあれば・・・
なんて言いながら、たくさん持ってちゃってあせ
お忙しい中なのに、快く対応してくださいました~
ありがとうございます~えへ4

そしてめでたく!!
petit*garden、ANDANTEANDANTEさんデビューウゲロくま・キラリーン☆
こんな素敵なお店に仲間入りさせてもらうことになりましたキラキラ
ううう、うれしい。
Sさん、よろしくお願いします顔文字1(背景黒用)

お店には、2月中旬あたり??くらいに登場する予定です。
並んだら、見に行きたい・・・
皆さんもぜひ!!見に行ってくださると嬉しいです

***
そんなANDANTEANDANTEさんで、ちゃっかり買い物もしてきました♪
DSC_2323.jpg
人生初のAntique linenアップロードファイル
壁にかけてみました。
ちなみにピンクの実は日々花さんで買ったもの。
いい感じじゃ~ん
DSC_2325.jpg
Antique mold・ボビン、ずっと欲しかったAntiqueイニシャルテープ!!
やったね~
DSC_2326.jpg
買ったもの、袋に入れたらこれをパチッととめてくれました。
写真はご自分で撮ったものだそうで・・・
すごくイイ!!ですなぁ~

ANDANTEANDANTEさん、2月10日までSALE中
お得なこの期間に、ぜひ行ってみて下さいね~
DSC_2320.jpg
***
『ANDANTEANDANTE』
千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00
http://ananweblog.exblog.jp

| main |