pesuの新作です~

***
DSCN0296.jpg
来月末に納品ということで、春先もイケそうな毛糸を見つけたので早速お花のヘアゴムを作ってみました♪
この毛糸、ところどころプクプクふわふわしててかわいいんですハート
次のフリマにも出そうかなニヤ

ぺんby pesu
***
昨日に引き続きHさんオーダーのバッグ完成あはは
マーケットで出したのと同じタイプです。

ハートのモチーフがかわいくて、ポイントに使ったのですが
この色はもうないので、これにて終了になります。
お買い上げくださった皆さんありがとうございましたjumee☆faceA155R1
DSC_2309.jpg


***
デニムスパッツ(レギンス??)キター!!
pesuが履いてて、これいいよ♪っておススメされたので
私もデビューしてみました。
うんいい
普通のスパッツよりあったかいし、普通のデニムより伸びるし(笑)
このくしゅくしゅ感も、♪いいじゃな~い(懐かしのフレーズ)
DSC_2307.jpg
pesuに言ったら、
「もうね、履きまくりだよ。春先と夏はロールアップでサンダル♪」
だって。
なんて優れものなんだーウキウキするぞー!!
そんなデニムスパッツは、かわいいnatural服のarmoireさんにて。

そして無印のシューズゲット~
フリマの翌日pesuと買いにいって同じ色を買う。
おそろいばっかし(笑)
おススメしてくれたKさん、日々花のmasakoさん、ついに買いましたよ~
おっしゃってた通り、すごく履きやすくって歩きやすいです~アップロードファイル
(↑‘お’続きだあせ)

最近いい買い物してるぞ、自分。
雑貨は日々花さんとTaniereさんで大切なもの買えたし、
洋服は、お買い得でかわいくて。そして一年中着れるおんぷ
着まわし度アップアップ~
重ね着万歳。


***
久々にパラキスを読んで、この歳になったのに乙女心を抱いてしまった。うるうるうるうる
ミワコかわいい~
旦那に見られたら絶対ヒかれるので、いない時に読んだりして。
でもね、ただのラブコメじゃないところが好き。
洋服作るミシン情熱。
「ご近所」と「パラキス」は私の自己啓発本なのさぁ~
オーダーいただいているヒップバッグが完成~♪
Hさんにはたくさんオーダーをいただいているのに
大変お待たせしておりますあせ
もう少しお時間下さい~
DSC_2302.jpg
他のオーダー品と似た感じで、ちょっとアレンジしてみましたあはは
気に入ってくれるかなぁ~

***
ヒップバッグはお時間をいただければ、オーダーでお作りできます。
hipbag1_20081208154513.jpg紫系と黒チェック
hipbag2_20090129140749.jpg茶系
hipbag4.jpg水色系

ひもは調節可能で最短64cm最長120cm位ですが、ご希望により長くしたり短くしたりできます♪
価格は改定しまして2600円になりましたスミマセン
詳しくはpesuかpecolaまで、お問い合わせくださいね♪
新作チャームストラップですえへ4
DSC_2299.jpg
レースに革ひもを通して、ちっちゃい輪っかにしてみました♪
親指が入るくらいの大きさですよアップロードファイル
エッフェル塔がパリジャン気分~

え~っと、来月末あたりに納品があるのでpesuとさくさく作ってます。
詳しくはまた後ほど・・・


***
先日blogに載せたニットのお花達がどこかに載るかも??ですえへ4
ヘアゴム・ヘアピンの協力をさせてもらいました3はーと
4月末発売の小物・アクセサリーの本です♪
飯塚礼子先生のblogに様子が載ってます~
おもしろい写真と共に(笑)
http://blog.livedoor.jp/ray_works/
載ったらお祝いやないか~い
久々の新作ですキラキラY
アンティーク風な鍵と、古い巻き紙風のチャーム。
DSC_2041.jpg
文字が入ってるチャームって、かっこよくて好きなのです。
チャームはそんなに大きくないので、さらっと着けられますよあはは
次のフリマあたり、こそっと出ます。


***
ノンシュガーの飴。
ノンカロリーと違うのに、ついつい食べてしまうよ~
しかも物足りないから2個ずつ。
まったく意味ないねあせ
DSC_2297.jpg

pesuレポです~

                   leica.jpg
以前から気になっていたアンティーク&古着屋さん『ANDANTEANDANTE』に行ってきました
実はずいぶん前にポストにチラシが入っていたのです
アンティークのお店のチラシなんて珍しいな~と思い、blogをのぞいたら、思わずぷぷっと笑ってしまう私のツボ的なblogで

『ANDANTEANDANTE』さんのお店は白くてひときわオシャレな外観でと~っても素敵ですが・・・写真を撮り忘れました汗
お店の中はアンティークの雑貨やお洋服でいっぱいで、色んなものがあるので見ているだけでも楽しくて・・・
ちなみに私の戦利品はこれです
DSCN0291.jpg

アンティークのや切手などなど、どれも手に入らないものばかり。
特に黒い表紙の本は、年号が刻まれていて、それが私の生まれた年だったのです
なんだか縁を感じて即決定
そしてお買い上げの時、こんな素敵にサラサラ~と、しかも羽根ペンで領収書(?)を書いていた店主のANANさんのお姿に感動~
DSCN0292.jpg

早速、インドビーズのリングを写真に撮ってみました
DSCN0293.jpg
ん~、いい感じ

アンティークが大好きという方は、ぜひ行ってみてくださいね

***
『ANDANTEANDANTE』
千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00
http://ananweblog.exblog.jp

memo.jpgby pesu
そして昨日。
FamilyMart深堀店さんへの納品&オーダー商品のお渡しでpesu宅へ。

そして念願のTaniereさんへ連れて行ってもらいましたうふ
この日を待ちに待っていたのですアップロードファイル
この感動を、また思い出せるようにと
パシャッパシャッと・・・
撮ってもいいですよぉ~と言ってくださったけど、度が過ぎたかも・・・
Taniereさん、失礼しましたついつい、興奮しちゃって汗5

入る前からワクワク~♪
DSC_2282.jpg

DSC_2281.jpg

説明不要の素敵な店内キラキラY
DSC_2283.jpg

DSC_2284.jpg

DSC_2289.jpg

DSC_2295.jpg

そわそわしまくり。なんて素敵なのかしら~
落ち着かないまま、お食事タイム。
まずは、二人で欲張って頼んだ、かぼちゃのスープ。
DSC_2285.jpg
まぁ~キラキラY見た目からして、おいしい。
いただくと・・・そりゃあもう、おいしさでいっぱい。
かぼちゃのスープって、普通甘くてもったりした感じだけど
Taniereさんのスープはさらっとしていて、コーンスープのようなマイルドな甘さ。
初めて口にした味で、大好きになりました。

そして私のプレート、タンドリーチキンとほうれん草のマサラカレー。
DSC_2287.jpg
きゃぁ~また見た目からしておいしい。
食べるの、もったいない。
もうね、すべておいしいんですよ。
しかも、どれをとっても私の中の一番の味キラキラ
こだわりを感じます。
サラダの味はもちろん、うすーいきゅうりとか
パンをオイルを塗ってから焼いた焦げ目とか(想像ですけど)
ご飯も普通の炊き方じゃない、おいしい風味とか
もちろんカレーなんか!!
コクがあってマイルドで、すっごくおいしい。

DSC_2286.jpg
pesuの頼んだエビのクリームパスタ。
私は食べてないので表現できないけど、食べてるpesuは満足げでした♪

最後に別腹で欲張った、デザートセットキラキラY
優しいロールケーキのお味に、キャラメルソースとクリーム。
ほへぇ~最後までおいしいねぇ
ドリンクにはカフェモカを頼んで、あま~くてとろ~んとした気分。
さすがに食べ過ぎて、その場で寝たくなるくらいぽや~っとしてしまいました。
DSC_2288.jpg
おいしいし、器もかわいいし、雰囲気もいいし、Taniereさん達も素敵だし・・・
満足がいっぱい。すべてのセンスのよさに脱帽です。


満腹後は・・・
楽しみにしていた雑貨コーナーでのお買い物。
DSC_2293.jpg

DSC_2294.jpg

DSC_2292.jpg

たくさん買っちゃった~
わが家で存在感、光ってますキラキラ
Taniereさん、忙しいのに楽しくお話もさせていただいて、ありがとうございました♪♪
お二人の頑張りに触れて、私たちも頑張ろうとパワーがわきました~
Taniereさんでの偶然の再会もあったり、すごくいい空間。
また充電が切れたら、伺いますね♪


***
この後は、オーダー品のお届けpetit*garden。

korisaさんへエプロンセットを
(ラッピング画像撮り忘れた)
急にお邪魔してしまって、すみませんでした顔文字1(背景黒用)
ご結婚祝いとしてのプレゼントにしてくださるそうで・・・
白いリボンでおめかしをさせていただきました。
気に入っていただけて、とっても嬉しかったです
お褒めの言葉までいただいて3はーと
若奥さまの新婚生活に役に立ちますように・・・
ありがとうございました!!

ricoさんへminiおさいふのお渡し。
DSC_2280.jpg
ご自分用と、お友達用にと二つも予約してくださって!!
レースペーパーと革紐でおめかしさせていただきました♪
ricoさんったら、ものすごく喜んでくださって
これまた、とっても嬉しくなりましたアップロードファイル

korisaさん・ricoさん・RoCoちゃん・Zちゃんの嬉しいお言葉&リアクションjumee☆faceA155R1
そんなに言ってもらえると、嬉しくて泣いちゃいます
本当にどうもありがとうございました!!

***

最近pesuとも話しますが、好きなものとか場所とか
ちょっとマニアな世界だよねってアップロードファイル
いわゆる鉄男くんとかアキバ系とかと一緒で
同じものや事柄に、興奮してしまう。
私たちのは何ていうのか、雑誌の名前を借りるとナチュリラ?的な??
何かいい言葉、あったらいいのに。
そして好きな趣味を介してお知り合いが増えて・・・
何だか嬉しい。
これからもウキウキする事見つけて、もっとオタクになろ~(笑)
皆さんもぜひ一緒に、楽しんでいきましょうね~

***
DSC_2291.jpg
cafe Taniere
(Open 10:30am-6:00pm)
定休日:月曜 第1・3日曜 祝日

千葉市若葉区大宮町4069
Tel&Fax 043-266-1510
http://www.taniere.shop-site.jp
昨日・一昨日は‘納品’という言い訳??で美味しいものを食べて、楽しいお話ができてとっても充実した日々でしたえへ4

ん~、handmadeにまつわる事柄は私を支えてくれているうふ
これをとったら私には何も残らないんじゃないかってくらい、心を占めている事に改めて気付かされるのでした・・・
生きがいってやつなのかな。
応援してくださるすべての皆さま、本当にありがとうございます。
もっと楽しんで、もっと頑張らなくっちゃなおんぷ


っと、湿っぽい話は終わりにして・・・
楽しくいきますぞ~

まずは、水曜日のCalgel salon RoCo'さんの納品。
今回はpetit*gardenテイストをメインに置かせていただきました。
(*RoCoちゃんより画像拝借。ありがとう!!)
P1000444.jpg
そしてお隣の棚にまで、ずうずうしく置かせてもらった
RoCoちゃん色のコーナーsozaiya405-イチゴ
P1000445.jpg
新作の苺ポーチは、早くも残り1個となりました!!
ありがとうございます

salonのお客様、いつもありがとうございます!!
今回も新商品を加えてお待ちしております。
ぜひご覧下さいね。


納品の後は、もちろんお食事へ
この間と違うモツ鍋やさんに連れて行ってくれました。
初めての塩味ベース。
塩ラーメンみたいで超~うましあはは
柏、やるな~!!
駅前はオシャレなお店もたくさんあって、とっても充実した街です。
羨ましいキラキラY

こちらの様子、RoCoちゃんblogで詳しく紹介してくれました☆
私の変顔と一緒に(笑)
お時間あったら、覗いてみて下さいね♪

***
長くなったので、いったん終わりにします~
続きは、また・・・

Calgel salon RoCo'さんに納品用の新作できました♪
今回もRoCoちゃんが好きなsozaiya405-イチゴ柄でアップロードファイル
通帳が入って、気持ちマチがあるくらいのペッタンコサイズ。
マスカラが入る大きさなので、化粧ポーチとしてもハート
そして偶然にもDSも入りました~

ペッタンコなのと、この大きさは使い勝手が良くて好きなのです。
かさ張らないしね♪♪
DSC_2273.jpg
ラミネート生地なのでツルツルしていますあはは
salonのお客様、ネイルの合間にぜひご覧下さいね♪♪


***
今日はやる事いっぱいでアワアワ汗
そんな中、BGMに色々聞き飽きたので
モーツァルト100の‘おはようモーツァルト’を流していたら、
金持ち貴族のような気分になってしまい(笑)
優雅な時間の流れになってしまったあせ
そんな気分になってしまったら、日々花さんのグッズが
いつもに増して素敵に感じるえへ4
いいねぇ~
DSC_2275.jpg

おっーと、やばし。
‘仕事がはかどるモーツァルト’に変えようー
ギフトに何か・・・
というお声があったので、
‘カフェエプロンとアームカバーのセット’をnewバージョンで作ってみました~あはは

DSC_2259.jpg
あえて横っちょにつけてみたポケットアップロードファイル
DSC_2261.jpg
DSC_2260.jpg
DSC_2270.jpg
優れモノの短いアームカバー。毎日の家事に手放せませんよ~えへ4
ふちレースと引っ掛け用のレースでさりげない可愛さにしてみました。
(エプロンは綿麻、アームカバーは綿です)

お祝いギフトに役立てたら嬉しいなぁキラキラY

***
全く同じものは生地がないため、今のところ作れませんあせ
ただ同じような感じで、またギフトsetとして作っていこうと思ってます♪♪
できたらお知らせしますので、ぜひお役立てくださいね♪
DSC_2257.jpg
あーでもない。こーでもない。
って色々広げてごちゃついてるところ~あはは
そして足りないものたちに気付くがーん
あわわ~
pesuからです~

***
♪頑張りました♪
FamilyMart大原深堀店に納品するカゴが完成~ニコニコ。 横向き
DSCN0290.jpg
久しぶりのカゴ作り
職人気分でやっぱり楽しい~
色んなトーションレースでおめかししましたよ~jumee☆faceA155R1

by pesu
***

今月末の納品をお楽しみに~
FamilyMart大原深堀店さんに納品分、
くるみぼたんゴム(大)を作りましたあはは
DSC_2256.jpg
natural服に似合うテイストにしてみましたよ
お役立てくださいね♪

他にもミニかごやヘアゴム類、ピアスなど納品予定です。
今月末あたりには店頭に並びますので、お近くの方は覗いてみてくださいね~

***
FamilyMart大原深堀店
千葉県いすみ市深堀360-3
***
ふぅ~
できましたエヘ
DSC_2254.jpg
FamilyMart大原深堀店にて今月末あたりに再販です♪
お近くの方は是非行ってみてくださいね。

それと、納品分と別にいくつか作りました♪
行き先はまだ未定なので、もし欲しい♪という方がいらしたらご予約承ります~
日々花さんで買ったドライフラワーを瓶に挿してみた。
やっぱりかわいいアップロードファイル
この微妙な淡い色のグラデーション、好きだわ♪
洋服や小物もそうだけど、naturalな色はたまらんなぁーえへ4
DSC_2244.jpg
ミニおさいふ再製作中~
まずは、おうちのアップリケ作りからです。
ちょきちょきぺたぺたってな具合に~
DSC_2240.jpg
ぽかぽかしたお天気の中、楽しくフリマが終了しました♪
お越しくださった皆さん、どうもありがとうございました~うふ
昨日もたくさんの方とお話ができて、とても嬉しかったです。

好きなものを通じてお知り合いになれるってすごく素敵なことだわ~♪
なんてウキウキしてたら、ぼやぼやしてるうちにフリマ終了だし。
ほとんど役に立ってなかったような気がしますあせ
スミマセン~

090111_101458.jpg

女の子くじ風景
090111_101423.jpg
たくさんの女の子がやってくれましたよ~
ありがとうハート
何回もチャレンジしてくれた方も多く・・・
狙いのものは当たりましたか???
そして、なぜか。
ポシェット2個とお花のネックレスなどの大当たり??と思われるものが
誰の元にも行きませんでした・・・
当たって欲しかったのにぃ~

準備も含めて楽しかったくじ。
皆さんにもご好評だったら、またやっちゃおうかな~アップロードファイル


***
昨日は大好きなお花屋さん日々花さんも出店ハートO
楽しみにしてたんだな~これが。
姪っ子miとフリマに来てくれたjunと一緒にお邪魔して、
キャーキャー興奮してしまうのでした。
そして悩んだ挙句にgetしたものがこれ
090112_114442.jpg
うひょー!!
かわいい。センス良すぎる。
毎回日々花さんには刺激を受けるのです。
紙とかラッピングもいちいちかわいい~アップロードファイル
ほら↓こんなこともしてくれちゃう♪
090112_114603.jpg
この多肉ちゃん、オーロラ姫って言うんだってアップロードファイル

miが買ったドライフラワー(名前不明)
お花がぽろっと取れた~
と思ったら、‘見てみて~’の声。
じゃん!!
090112_114211.jpg
プププ~アップロードファイル
超かわいい。
みんなで大ウケ♪♪
子供の発想は自由だね~

***
楽しい楽しい一日でした。
最後に・・・
昨日来て下さったblogをやってる皆さん

オシャレなCafe、Taniereさん
handmadeの先輩、うさぎやさん

たくさんお話できて嬉しかったです♪
ありがとうございました!!


***
次回のフリマは3月頃にやりたいな~なんて。
決まったらご報告するので、また見てくださいね

皆さんどうもありがとうございました!!
今日も寒~いですね
明日はせめて、強風でないことを祈りつつ・・・

そう、明日はフリーマーケットです♪
Mr.Maxおゆみ野SCのコイデカメラさん前で10時からですよ~
寒いと思うので、防寒スタイルで来て下さいね~
お待ちしております♪♪

***
明日の目玉
プレゼントpetit*gardenのプチhappyキラキラY女の子くじプレゼント
こんな感じで準備してますよ~アップロードファイル
DSCN0277_convert_20090110174712.jpg
なんだか楽しい~えへ4
pesu一家と共に、ウキウキしてきちゃった♪
女の子はぜひ!!楽しんでくださいねハート
1回200円ですよ。

では明日、お待ちしております~ひつじのようなもの
**pesuからの新作お知らせ**

line.gif
とってもかわいいクマさんのストラップができました~
合わせたチェコビーズは全種類違う色にしたのでお気に入りの色を選んでくださいね
限定10個、フリマに出品しま~すキラキラY
DSCN0276.jpg
memo.jpgby pesu
line.gif
お待たせしました。
Mさんご依頼分ができました~
水色ということで、こんな感じに・・・
DSC_2239.jpg
気に入ってもらえるかしら・・・

オーダーいただいた皆さま、ありがとうございますjumee☆faceA155R1
お待たせしました!!
オーダーいただいたヒップバッグ完成です♪

Kさんご依頼分
 紐を長めにしました~
DSC_2235.jpg

Aさんご依頼分
 茶色系で作ってみましたが・・・どうでしょう??
DSC_2234.jpg

Mさんご依頼分は、ただ今悩み中です
もうちょっとお待ち下さい・・・


***
昨日は春の七草でしたね♪
去年は買いそびれて、フリーズドライしか売ってなかったので
今年はちょっと早めに購入。
初めて生のものにトライですキラキラY

ミニ水炊きをした後に、
ご飯と下茹でした七草を入れて雑炊のように。
シンプルな味の中に独特の苦味が
濃い味続きで疲れた胃に優しい気がしました。
DSC_2230.jpg


フリマまでもう少し。
体調も整えて頑張らなくちゃ~
明日は雪が降るらしいので、冷えに注意ですよ。
いっぱい着て、ぬくぬくしましょ。
頼まれたお仕事。
昨日pesu宅にて共同作業をしました。

ふんわりとしたお花がたくさん咲きました~
DSC_2220.jpg
さぁ~今日から日常に戻ってhandmadeするぞぅ
なんて思っていたけど、
のんびりしたお正月のつけがたまっていて
思うようにならない本日であります。
年の初めなのに~

さて、次回フリマですが・・・
パーツ類などの材料をちょこっと出します♪
ぜひ手作りにお役立てくださいね~
DSC_2189.jpg
あけましておめでとうございます。

2008年は皆さまに大変お世話になりました。
2009年もpetit*gardenをどうぞよろしくお願い致します。
DSC_2187.jpg

| main |