私も行きたかった素敵なイベントハートO
pesuからのレポです
                   leica.jpg

今日はcohakoさんの『コハコで冬支度』のイベントに行ってきました
DSCN0228.jpg

店内も外もあふれんばかりの人・人・人・・・
そしてお客さんがみんなオシャレで素敵な方ばかりキラキラY
staffさんもみなさん素敵で憧れの上級重ね着(笑)をしていました。
DSCN0226.jpg

DSCN0227.jpg

店内はいつもの古道具に加えて、かわいい布小物や洋服など、どれも欲しくなってしまうようなものばかりハート
ふと肩をたたかれ振り向けばIさんが、そして今度は先日のイベントで一緒だったhinapokaさんが私作のリングをして戦利品探しをしていました
絶対に来てるとは思っていたのですが本当に会えたのでちょっと笑ってしまいました
(それはお互いさまだよね
DSCN0230.jpg

DSCN0231.jpg

外ではcafe taniereさんが1日限定cafeを開いていて、私はスープとスモークサーモンのマフィン、子供たちはホットチョコとキャラメルクリームのロールケーキを食べました
甘くないマフィンは初めて食べたのですが、すっごくすっごく美味しかったです
スープも美味しくて感動~
子供たちもおいし~とペロリ♪
今度は絶対お店に行きたい
明日にでも行きたい(笑)
DSCN0232.jpg

そして日々花さんのワークショップで子供たちがリース作りをしましたクリスマスリース
枝から葉をとって何枚か重ねて針金に通し、自分の好きなようにデザインしていくのですが、みんなそれぞれに個性があって素敵なリースを作っていました♪
DSCN0229.jpg

DSCN0233.jpg

特に子供たちに大人気だったので、masakoさんはまるで保育士さんのように忙しくされてて・・・(笑)
でも、どの子も真剣に頑張って作っていて、出来上がりはとってもかわいくて満足顔でした
ちなみにryuのリース。
DSCN0235.jpg

こちらがmiのリース。
DSCN0234.jpg

そして、私は・・・素敵なリースを買いましたキラキラ
DSCN0238.jpg

あとは、リネンのバックとかわいい布小物3はーと
DSCN0237.jpg
ほんとに楽しくて素敵なイベントでした絵文字名を入力してください

というわけで、pesuのイベントレポでした~
昨日のマーケット、無事終了しました。
初参加で不安だらけでしたが、あたたかい皆さんのおかげで一日を終えることができました。

このblogを見て来てくださった方々、
初めてマーケットで私達を知ってくださった方々、
そして初参加の私達を温かく迎えてくださった出店者の先輩方、主催者の先輩方、
本当にありがとうございました!!
勇気を出して参加して良かったですキラキラY
DSC_2055.jpg
当日私達と一緒の時間から並んでくれたS小のお友達、
開店前から並んでくれているお友達、
人混み掻き分けてうちのブースまで来てくれたお友達、
遠くからお友達と来てくれたhandmade仲間、
差し入れまでしてくださった方々、
どれにしようかずーっと迷ってくださった方々、お友達・・・
書ききれないくらい、皆さんに支えられている事に感激しましたうおぉぉおぅ
皆さんありがとうございますkao06

DSC_2050.jpg
↑前日搬入より、少しは賑やかになった??私達のブース。

先日書いた、ネットでお知り合いになったCute Smilesさんのブース
DSC_2052.jpg
あ~フェルト小物一つは欲しかったのに~
お邪魔できる頃には、ほぼお嫁入りしていました・・・
あ~かわいいうふ
作家さんのAnnemoneさんはほんわかしてフェルト人形みたいな素敵なお方ハート
素敵なリースを作っている‘森のアトリエ’お教室の先生もとても素敵なお方ハート
お二人の後姿は・・・雰囲気が出ていてかわいかったうふ
たくさんお話してくれてありがとうございました。
DSC_2053.jpg


そして、幸運にもお隣は飯塚礼子先生のブースキラキラ
素敵なお洋服やアクセサリーがたくさん!!
先生はとても優しくて、新参者の私達に色々な教えを話してくださいました。
お客様がまばらな時には、ずっ~とお話をしてくださってとても楽しかったです♪
そして、嬉しいお話も提案してくださってお願いする事になりました。
その話は、また後日・・・アップロードファイル
多忙な先生は3/1に成美堂出版より本が出るそうです
写真を拝見しましたが、モデルは妹尾友里江さんでとてもかわいく着こなしていました3はーと
撮影の様子が載っている礼子先生のblogはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/ray_works/
DSC_2056.jpg
DSC_2057.jpg
で私が買った素敵なスカート。
じゃーん絵文字名を入力してください
DSC_2062.jpg
うひー!!かわいいえへ4履きこなすぞ~


そして斜め前のブースだった、Anne's Heartさんのブース。
私達の憧れの先輩jumee☆faceA155R1
たくさんのお仲間で、とても楽しそうでした♪
私達にも気さくに話しかけてくれて、とてもお優しいハート
しかも私達の商品をたくさん買ってくださいました!!
なんとputtite-mamaさんのblogでうちの子達を載せてくれています
ありがとうございます絵文字名を入力してください
DSC_2059.jpg
もっと早くに撮らせてもらえば良かったのに、勇気がなくて言い出せなかった私あせ
大半がお嫁入りした後で、すっからかんに近い状態の時です・・・
さすがだなぁ~キラキラY
DSC_2058.jpg
DSC_2060.jpg
私がgetしたhinapokaさんの素敵なバッグキラキラY
DSC_2061.jpg
pesuは縦型を購入しましたよ~
このバッグに合う服で、早くおでかけしたいな~♪

マーケットに来た皆さんの戦利品は何ですか~
お気に入りの1品、探し当てられましたか??
本当に刺激のある、楽しいマーケットですよね♪
素敵なお店ばかりなので、何周もぐるぐるまわっちゃう。
気が付けば、何時間いるの??ってな具合に・・・
一度は体験して欲しい、楽しいイベントキラキラYカントリー&アンティークマーケット。
来た事のない方は是非、次回来てみてくださいね♪
きっと、はまっちゃうハズアップロードファイル


とにかく温かかったマーケット。
久々にたくさんの人のぬくもりに触れられました。
handmadeの事でこんなにもどっぷりと浸った一日は初めてかもしれません。
そしてhandmadeのことをより深く、考えるきっかけとなりました。
pesuと話し合いながら、これから頑張っていきたいと思います。

皆さんの支えがあるからこそ、petit*gardenは頑張っていけます。
まだまだ拙い私達ですが、これからも応援よろしくお願いしますね♪♪
たくさんのご来場、ありがとうございました。
もう昨日になってしまいましたが、前日搬入してきました~
初めてなので、ちょっとドキドキ。
何となく、準備してきましたが皆さんすごいキラキラYので、
うちらのブースは
それで大丈夫なのかい??と
自分たちでツッコミを入れたくなるくらいでしたあせ
皆さんpetit*gardenも忘れずに覗いてやってくださいね
場所は、一番奥の通路沿い??って感じです。
おそらくブース表が入り口に貼ってあるかと思いますので、
petit*gardenと書いてあるところを見つけてくださいね♪

あとあと、ぜひ見ていただきたいのがネットでお知り合いになった
cute smilesさんのブース。
今日初めてお会いして、作品を見せてもらいましたが
すご~くかわいくて優しくて、癒される~って感じなのです。
羊毛フェルトを丁寧に作られているんですよ♪

あとあと会場全体がかわいくて素敵なものがいっぱいキラキラY
ワックワクアップロードファイルですよ!!
あー買いたいものがいっぱいあるのになぁ~
なんて。そんな余裕ないですけどね汗
皆さんは欲しいものゲットしてくださいね。

それでは、後ほど・・・
お待ちしております~ニコニコ。 横向き
DSC_2046_convert_20081127005606.jpg
pesuと見つけた蔦の玉。
時間が足りなくて1つしかできませんでした~
大き目の鳥チャームがポイントです
キラキラY
DSC_2049_convert_20081127005626.jpg
DSC_2044_convert_20081127005528.jpg
綿麻のキルトで作ったデジカメケース。
革紐やレース・雪の結晶のようなモチーフ・ウサギのタグと、
大好きなもの添えてみました♪
限定2個マーケット出品です。
3連休頑張りました~
まだ追い込み中です。
今日はたくさんあるので、下まで見て下さいね~
DSC_2037.jpg
A4サイズの書類が入るバッグです。
レース3種類に、かわいいハートのバテンレース、
右端にちょこっとアルファベットのリネンテープが付いています♪
natural系の服に似合って、あまり主張しすぎない感じにしてみました。
季節や洋服の色を問わずに使えると思います~
ブローチピン付けたらかわいさupしそう3はーと

ちなみに前に作ったA4バッグはpesuがPTAの書類を入れるのに大活躍しているそうです(笑)

↓裏側は太レース
DSC_2038.jpg
2点、マーケット出品です~
DSC_2034.jpg
ミニバッグ第3弾。
今度はシックに仕上げてみました。
レース3種類を使って、太いレースのようにしてみましたよキラキラY
これまた1点モノキラキラ
是非マーケットで見て下さいね♪
DSC_2035.jpg
先日upしたミニバッグの第2弾。
リボンのタグがかわいかったので、それに合わせて
綿麻レースに革紐を通してリボンにしてみました。
ちょっとお上品Brilliantな感じですよ~
マーケット出品です。
(1点もの)
DSC_2040.jpg
マット、ティッシュboxカバーに引き続き
綿麻メインのクッションカバーを作りました。
45角用、開口部はファスナーです。
限定2個、マーケットに出します~
DSC_2022.jpg
綿麻生地とレースでシンプルに仕上げました。
アルファベットのリネンタグがポイントです。

最近はスリムbox(高さ5cmくらい)ばかりでないので、
6cmの箱も入る大きさにしてあります。
上の画像↑は6cmのboxを入れたところで
下の画像↓は5cmのboxを入れたところ。
DSC_2031.jpg
ちょっとぶかっとしちゃいますが・・・

DSC_2026.jpg
広げるとぺたんこ。
箱を入れて、両脇のひもを縛って調節してください。
ひもは長めにしてあるので、
こんな風にさげる事も可能です↓
DSC_2025.jpg
タグのアルファベットは数種類あります。
DSC_2028.jpg
限定数ですが、カントリーマーケット出品ですキラキラY
pesuの新作2連チャンキラキラY
line.gif
DSCN0225.jpg
以前pecolaと浅草橋で見つけたツタのまあるい飾り。
どうやってアレンジしようかと悩んで・・・やっぱりレースのお花でおめかしですハート
ツリーに引き続き、またまたモチーフを頑張って編んでいますぐるぐる
3個限定でマーケットに出品しま~す(間に合うかなぁ

memo.jpgby pesu
line.gif
0218.jpg
グレーのお花のインドビーズでリングとピアスを作りました♪
インドビーズがかなりお気に入りの私・・・
アップロードファイルみたいでとってもかわいいんです。
その他にもシンプルなピアスを何点か作りました
金古美のリングは、金古美のパーツとビーズがゆらゆらしてとっても女の子らしいリングです
ピアスやリングって、いくつも欲しくなっっちゃいますよね
マーケットでお気に入りを見つけてくださいね
memo.jpgby pesu
DSC_2033.jpg
綿麻のシンプルなマットを作りました。
綿トーションレースとリネンタグをポイントにキラキラY
タグは、りす栗鼠とうさぎうさぎオレンジの2種類ですよ~
DSC_2009.jpg
IさんとUさんにオーダーいただいていた、ヒップバッグの新作ですキラキラY
大変お待たせしました~
早速気に入っていただけたようで・・・とても嬉しいですえへ4
お渡しするまで、もうちょっとお待ちくださいね。

DSC_2014.jpg
DSC_2017.jpg
裏には、ほんのちょびっとレースが付いていますよアップロードファイル

カントリーマーケットには1点ずつ出しますので、是非見に来て下さいね♪

それからそれから・・・
HPですが、トップページにblogの更新日だけしか載せていませんが、
実はこそっとhandmadeのページを更新しています。
毎日のように見てくださる方には2重になってしまうので
あえてお知らせしていなかったのですが、
マーケットでどれをゲットしようかな~jumee☆faceA155R1なんて思ってくださる方には
一覧になっているので比べやすいかもしれません。
handmadeをクリックすると、カテゴリごとに更新日が載っていますので
お時間のある方はご覧下さいね。

http://petitgarden.web.fc2.com/
3連休も、まだまだ新作UP予定ですのでお楽しみに~ひつじのようなもの
pesuの新作~
line.gif
DSCN0215.jpg
リングに引き続き、ピアスも作ってますよ~
ピアスはお手ごろ価格でかわいいものをたくさんご用意しています♪
ぜひぜひマーケットでお気に入りを見つけてくださいね
memo.jpgby pesu

line.gif
DSC_2007.jpg
寒いですね~
皆さん風邪などひいていませんか??
私はまた・・・ちと喉が痛くあせ
あわてて葛根湯を飲み、加湿器かけて頑張ってます~

さてさて、カントリーマーケットまであと1週間となりました絵文字名を入力してください
最後の追い込みしてますよ~汗
期日近くなると追い込まれて焦る私。
毎回の事なので性分ですね、こりゃ。

カントリーマーケットに向けて色々準備してきましたが、
このマーケットへのキラキラY思いキラキラYなどをよく説明せずに作品ばかりをUPしてきちゃったので、今日はその事を・・・
あ、ちょっと長いですよ汗

始めに・・・
このblogを毎日のように、数日に1回は、たまに、見てくれてる皆さん、いつもありがとうございます!!
そんな皆さんは、マーケット用に作ってるものを見て
今までとちょっと違う??
と気付いてる方もいらっしゃるのでは・・・
そう、そうなのです。
今回は私達にとってキラキラスペシャルイベントキラキラなのです。

今までは主にフリマでやってきた為、お手ごろ価格でできるものを作ってきたのですが、
もっとこういうの作りたいなぁ~とか
この素材使いたいなぁ~とか
憧れがあったのです。
やっぱりかわいいものは素材もお高いわけで・・・
フリマの醍醐味はお手頃価格というのが5年やって感じてきた事で、なかなかそんな事に手を出せずにいました。

そんな中、カントリーマーケットの‘出店者募集’を見つけ・・・
申込できるの
でも出れるはずがない(レベルが違いすぎる・・・)よねがーん
な~んてマイナス思考なことばかり頭を駆け巡ったけど、期日間近で考える時間がなかったのでダメもとで申し込んだわけですよ。
そうしたら
なんと出店できることになっちゃって
嬉しいやら、どうしよう!!やら。
カントリーマーケットと言えば、
open1時間前すでに行列ができてて、その後の行列と言ったらえぇ
オープンしたら中はバーゲン会場のようになって
初めて行った私は、カルチャーショック的なものを味わったほどで・・・

そんなマーケットに自分達が出れるなんて
とりあえずチャレンジ。
とにかく、やりたいもの、作りたいようにやってみよう。
かわいさ重視でjumee☆faceA155R1
ということから、今回の作品作りが始まりました。
それに合わせてHPをリニューアルしたり、オリジナルスタンプも作ったり。
自分達の大好きなモノ、いっぱいつめて3はーと

ただ、かわいさ重視にしたら、いつもより少々お高くなってしまいました・・・
ごめんなさい。
でも今回はこだわりを持って、頑張って作ったのねこ
なんてことを感じとってもらえたら、幸いです。
さらにお気に入りの1つを見つけていただけたら、とても嬉しいです。
今までとちょっと違うpetit*gardenをどうぞ見に来てくださいね。

ひつじのようなものここで日頃応援してくださる皆さんに、こそっとお知らせ。

裏にpetit*gardenのスタンプが押してあるカントリーマーケットのチラシ
or
petit*gardenのHPのトップページを印刷したもの

をお持ちいただいた方に、ほんのお気持ちプレゼントプレゼントをご用意しております。
(数に限りがございます)
会計時に渡して下さいね。
是非ぜひ、お待ちしておりますおんぷ

カントリー&アンティークマーケット vol.18
http://www.geocities.jp/amerisecond/inage.html

2008年11月27日(木)
10:00~15:00
稲毛サティー文化ホール(JR総武線稲毛駅徒歩5分)


とても素敵なお店がたくさん出るので、掘り出しモノを見つけるのが楽しいですよ♪
私達のところは背に壁があって、小さいブース。
壁に綿麻にレースののれんと、petit*gardenと書いた小さな黒板を吊るす予定です。

当日はドキドキで、てんぱってる可能性大絵文字名を入力してくださいですが、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
応援よろしくお願いします~ハート

今日は長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたjumee☆faceA155R1
DSC_2004.jpg
綿麻生地を組み合わせて、小さいバッグを作りました。
携帯とおさいふがちょうど入るくらいです。
車でちょっとおでかけとか、持ち物が少ないときに使ってくださいね。

こだわりは、
初挑戦した革の持ち手+カシメキラキラY
と、素敵なタグ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)
実はずっと憧れてたんですよ~、こういうのうふ
今回はマーケットなので頑張ってみましたよ♪

1点ものですキラキラ
ぜひカントリーマーケットで見て下さいね~
DSC_2001.jpg
綿麻の紺チェックで、どこにでも使えるプレースマットを作りました。
ランチョンマットとしてはもちろん、カゴなどの目隠し布としてや
棚の上に敷いたりして、インテリアにお役立て下さいね。
1枚仕立てなので、くたっとした感じです。
レース純白のレース付と、ちょびっとレース+赤ステッチの2種類。
マーケットにてお待ちしてます~♪
081117_153109.jpg
今日はpesu宅にて、カントリーマーケット準備してます♪
こんな感じでパッケージしたりして~
オリジナルスタンプも作っちゃったアップロードファイル

当日お楽しみに~キラキラY
pesuの新作~
line.gif
アンティーク風なリングを3種類作ってみました
DSCN0208.jpg
黒バラは以前違うリングパーツでも作ったのですが、銅古美でも作ってみました。
そして、ブラウンのバラが新登場ですキラキラY
ちょっとゴールドに近い色で大人な感じ。
もう1つは『くさりあみとチェーンのネックレス』とおそろいのリングですハート
ブログにも書きましたが、最近このネックレスばかり付けているので、おそろいのリングが欲しくなり、自分用に作ったのですがとってもかわいいのでマーケット用にもいくつか作りました。
リングはどれもネックレスの色味にあわせてチョイスできるようにご用意していますよ~
memo.jpgby pesu

line.gif

pesuからクリスマス雑貨の新作です~
line.gif
DSCN0197.jpg
フェルトのツリーをレースでおめかししてみましたキラキラY
小さなお花やレースでと~ってもラブリーハート
でもシックな色合いなので、いかにもクリスマスという感じではなく、お部屋に自然に馴染んでくれますよ~
レースのほかにもチャームやビーズをちょこっと付けてみました。
DSCN0200.jpg
どの面にもレースが付いているので、そのまま置いても、ぶら下げても、
どんな角度からでもかわいいですよ~クリスマスツリー(´ε`)ノピンクの飾り(白い背景用)

こ~んな感じで製作中♪
DSCN0205.jpg
季節商品なので今回のマーケット限定です
memo.jpgby pesu
line.gif
DSC_1950.jpg
この季節ならではの生地、ツィードとコーデュロイを使って、ぺたんこポーチを作りました。
これには私の‘大好き’を詰め込んであります3はーと
レース達とかわいいタグとかDSC_1951.jpg
ファスナーに革紐+レースとりんごチャームとかDSC_1952.jpg
裏側につけたレースモチーフとかDSC_1954.jpg
アップロードファイルな要素満載なのですキラキラY

銀行用に使っていた100均のださださポーチにおさらばして、
このポーチを使おうと思っていたけど、ちょっともったいなくなってきた・・・
何の為に作ったのやら。

ということで、通帳が入る大きさなのでマルチに使えますよ~
バッグの中に忍ばせてニンマリして下さいね
数点のみ、カントリーマーケット出品です~
pesuより新作メェ~ル届きました♪
私も欲しい~素敵なネックレスキラキラY
line.gif
DSCN0196.jpg
新作のカメオのネックレスです
定番だけど意外に持っていないと思うのは私だけでしょうか・・・
グレー系とブラウン系があります。大きさも2種類。
自分用はどれにしようかすごく迷っています
きっとマーケット当日まで悩んでると思います(笑)
memo.jpgby pesu
line.gif
ううう~
寒いー
早速風邪気味です
皆さんは風邪なんかひかないよう、あったかくしてくださいねハートO

今日の新作は、
お子さん向けのハート女の子シュシュハート第2弾です。

前に作ったシュシュが女の子達に好評だということでえへ4
嬉しいぞぉ~
今回もみんなのハートをギュッとできるかな?
今度はメルヘンな気分で作ってみたぞ~
こんな感じ↓
ピンク系DSC_1938.jpg
ブルー系DSC_1934.jpg
DSC_1940.jpgDSC_1942.jpg
右はアポロチョコ風sozaiya405-イチゴ
DSC_1943.jpg
今回はメルヘンカラフル(笑)にしてあるので、付けかたによって見た感じが変わりますよ♪
(ねじる位置によって見えるところが違うということです)
うまくできれば全部見える??
DSC_1946.jpgどう??

6種類の柄でレースの付け方をそれぞれ変えてあるので、1つずつ微妙に違いますよ~
(写真に載っていないのもあります)
お気に入りを見つけてねキラキラY
DSC_1945.jpg
今日もpesuの新作キラキラY
line.gif
DSCN0195.jpg
レースモチーフと透かしパーツなどをあわせてブローチピンを作りましたキラキラ
大きなピンは今年流行の大きめのストールなどに、
小さなピンはバックや帽子などに合わせるとオシャレ度UPですハート
memo.jpgby pesu

line.gif

pesuの新作です~♪
line.gif
DSCN0174.jpg
レースで編んだマカロンみたいなモチーフをネックレスにしてみましたおんぷ
表はふっくらやさしい感じハート裏返すと小さなお皿(ザル?)みたいです
どちらを表にしても使えますよ~
DSCN0182.jpg
DSCN0183.jpg
チャームは裏側へくるりと回します。

何種類かマーケットに出品しますので見に来てくださいねキラキラY
memo.jpgby pesu
line.gif
Calgel salon RoCo'さん用のsozaiya405-イチゴのれんキラキラY第2弾
DSC_1930.jpg
RoCoちゃんのご希望で、今度は2段目がピンクドットです。
DSC_1933.jpg
甘~くていちごみるくな感じ♪
RoCoちゃんちが私のものに侵食されていく~アップロードファイル
DSC_1922.jpg
アンティーク風のパーツとウッドパーツを
革紐のネックレスにしました。
小さめサイズなので、控えめですうふ
洋服に合わせるとこんな感じ↓
DSC_1925.jpg
数点のみカントリーマーケット出品します~
DSC_1919.jpg
とてもナイスなパーツを見つけたので、キーホルダーにしました。
って自分のバッグに付けたかっただけ!・・・だったりして。
DSC_1921.jpg
なのでこれはあと1個しかありませんあせ

こちらはハードな感じ。
男女ペアで作ってみましたハート
こちらも1個ずつです。

DSC_1918.jpg

先日お知らせしたRoCoちゃんちのミニshop。
彼女のblogで素敵に紹介してくれましたえへ4
お時間あれば、見て下さいね~

http://ameblo.jp/roconail/entry-10158830107.html
DSC_1915.jpg
木枯らし1号が吹いた昨日の夕暮れ。
月と星とセットになって、夜へ向かうひとときは
なんだか切ない気持ちになります。

| main | next »