DSC_1889.jpg
だいぶ前に試作した小さなコサージュゴム。
お子さんがつけたらかわいいかなぁと思って作りました。
もちろん大人でもアップロードファイル
2つで1set。カントリーマーケットでお待ちしています♪
DSC_1888.jpg
リネンに綿トーションレースと、綿麻にグレーの綿トーションを使ってくるみぼたんにしてみました。
シンプルで大人な感じですキラキラY
DSC_1895.jpg
細いベロアにレースがついているリボンを見つけたので、
綿麻の布に縫い付けてストラップにしました♪
飾りにはキラキラしたチェコのクリスタルビーズなどをキラキラY
女の子らしい感じになりましたうふ

そして、私のおススメはこれ↓
DSC_1900.jpg
ストラップとpesuの携帯クリーナーのコラボ~
なんともラブリーなコンビネーション3はーと
ふわふわぬくぬくした気分になれそう??
DSC_1902.jpg
アクリル毛糸をあみあみしたpesuの携帯クリーナー。
おかげさまでロングセラー
いったい何十個作ってきたのかしら・・・

他の色もありますが、このストラップに合う4色をセレクトしてみましたよ~
ぜひぜひ、好きな組み合わせ見つけてくださいねBrilliant
pesuの新作キラキラ第3弾♪
line.gif
DSCN0161.jpg
ネックレスに合わせてレースを使ったピアスを作りました
と~ってもラブリーですハート
↓付けるとこんな感じ~
DSCN0165.jpg
memo.jpgby pesu
line.gif

↑このピアスの実物を今日見ました♪
ちょろりんとかわいくて3はーと
今さらながらピアス空けたくなっちゃうなぁー

そして、こちらもラブリーな‘レースとお花のネックレス’色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)
先日pesuよりゲットして、本日初めての着用♪
ストールと合わせてみましたよえへ4
DSC_1899.jpg

今日はpesuと浅草橋へ買出しに
足りないものだけ買うはずが・・・
また色々と見つけちゃいましたよアップロードファイル
何ができるか、お楽しみに~

あと、HPリニューアル中です。
前にも書きましたが、頑張ってHTMLで作ってマス。
11月よりお引越しする予定ですので、しばらくお待ちくださいね。
こちらも、お楽しみに~
昨日に引き続き、pesuの新作ですよ~kao03
line.gif
DSCN0158.jpg

麻混の毛糸をくさりあみにしてネックレスパーツにしたネックレスです
上半分はチェーンですっぽり頭からくぐれる長さになっています。
トップにはシルバーカッパーのモチーフにかわいいインドビーズを付けてみましたキラキラY
最近私はこればかり付けています
とってもお気に入りです

memo.jpgby pesu
line.gif


pesuから新作届きました~
line.gif
チャームとケミカルレースと革を重ね付けしてネックレスを作りました3はーと
チャームの色は銀古美と金古美。どちらも素敵ですキラキラY
お洋服のコーディネートのアクセントになりますよ~
DSCN0156.jpg
memo.jpgby pesu
line.gif
ohanapin.jpg
メタルのお花にパールをつけて、ヘアピンにしましたキラキラY
shellpearlpin.jpg
シェルボタンにレースやパールを縫い付けたヘアピンキラキラY
白のニュアンスの違いが可愛らしくなりましたうふ
数点のみ、カントリーマーケット出品予定です。

pesuから新作届きました~
line.gif
silvercupperheart.jpg
シルバーカッパーモチーフの新作ですキラキラY
ハートがアレンジされたこのモチーフは存在感ありなので、アレンジはベージュのパールを1粒♪
このネックレスもそうですが、カントリーマーケットにはナチュラルなお洋服に合うアクセサリーをたくさん出品する予定です
今後もまた新作が出来たらUPしますので楽しみにしていてくださいね
memo.jpgby pesu
line.gif
kurumipin.jpg
Iさんよりご注文いただいた、小花のくるみぼたんピン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)
いつもご愛用ありがとうございますうふ
色々作ってみました。
‘お気に入り’になれるコがいるといいんですが・・・


ご注文色々ありがとうございますキラキラY
bagはしばし、お待ちくださいね・・・
linenchouchou.jpg
うふふアップロードファイル
リネンメインのシュシュってずっと作ってみたかったんだな~jumee☆faceA155R1
DSC_1873.jpg
コサージュゴムのnewバージョン。
今度はリネンとレース2種、革紐なんかを使っていますよ♪
今までよりちょっと大きめなので、おめかしスタイルに・・・
数点のみ、カントリーマーケット出品予定ですキラキラY
11月27日、是非お越し下さい~3はーと
DSC_1872.jpg
横向きのうさぎ2ちゃんが、愛らしい・・・ハート
RoCoちゃんshopへ連れて行こうかな~
DSC_1871.jpg
今度は色違い。
革紐がこげ茶で、チャームがシルバーですよ
えへ4
DSC_1868.jpg
革紐をぐるぐるっとして、小さなかわいいチャームをつけてみました。
革の輪は6cmくらいなので、ちっこいストラップですよ♪
DSC_1865.jpg
使わないとき、手首につけたらブレスレットっぽく見えるようにゴムを3重にしてみました。
昨日はRoCoちゃんサロンに、アームレストとのれんをお届けに行ってきました。
RoCoちゃんが、すごーく喜んでくれたので
頑張った甲斐があったなぁえへ4と、かなり興奮
いや~良かった本当、良かった
ナイスリアクションだよ~

アームレストとのれんで一気にサロンの雰囲気が変わって、
RoCoちゃんとHacoちゃんと私で盛り上がるのでしたハート
DVC00001_20081012162320.jpg
↑使用第1号のお客様はHacoちゃん。
 「ふわふわで気持ちいいよ~」ってうふ
 RoCoちゃんにより、秋らしい素敵なネイルへと変身BrilliantしたHacoちゃんなのでした。


施術後は、私がしゃべり足らなかったので3人でご飯を食べに
いや、飲みに(笑)
宮崎名物の鶏もも炭火焼を食べながら
その美味しさの感想を言うヒマもなく、色々話してしまいましたあせ
お二人様、失礼したね~

おかげで少し話がまとまって、
Calgel salon RoCo'さんで11月から委託販売させてもらうことになりました
ちょこっとずつですが、salonのお客様に楽しんでもらえる空間を作れたらなぁ~なんて思ってマス♪

カントリーマーケットと同時進行できるのか??
なんてちょいと不安もありますが、
ここは勢いで頑張ります
っていうか、昨日のリアクションの良さに興奮してるからっていうのもありますが・・・

また進捗状況を載せるので、飽きずに皆さんお付き合いくださいねハート
この間ゲットした、アンティーク風チャームをネックレスに。
DSC_1861.jpg
こういうの、欲しかったんだ~
うふ
ネイリストRoCoちゃんの、サロンに使うのれん(というかタペストリー的)がようやく形になりましたBrilliant
イチゴ好きなRoCoちゃん用に、パッチワークでsozaiya405-イチゴ柄を入れて
サロンの雰囲気に合うようnaturalな感じにしました。

頭で思っているのを形にするのでは、思うような布がなかったりして
上手くいかない!!
な~んて思い悩んだりしましたが・・・
どうにか形になって良かった~
******DSC_1858.jpg******
とは言えども、これはまだ製作半分。
RoCoちゃんが気に入ったら、もう半分作って
それからそれから・・・
頑張らなくちゃだわえへ4
咲いた~kao03DSCN0147.jpg
覚えてますか??
前に書いた、午後に咲く花「午後花(ごじか)」ですよ~
納品用ランチマット製作ミシン
前回のものは材料が一部終了したので、新しいタイプで作ってみました。
今度は秋色どんぐり
******DSC_1852.jpg******
今月下旬頃、FamilyMart大原深堀店さんの店頭に並びます。
お近くの方は是非見に行ってくださいね♪
今回はシックな大人系Brilliant.
従来とはちょっと違う味わいです。
小銭入れに、小物入れに。
DSC_1851.jpg
手前に写っているのは裏側ですよ~

今月下旬、FamilyMart大原深堀店さんの店頭に並ぶ予定です。
お近くの方は是非見に行ってくださいね♪
久々に、miniおさいふのnewバージョン製作中。
今度はモノトーンな感じで・・・

DSC_1840.jpg
お休みの日に、話題になっているイオンレイクタウンに行って来ました。
そこは埼玉県越谷市にできた巨大なショッピングモール。
オープンセールがお買い得かなーなんて、あまり期待しないで行ったのですが・・・

natural系の雑貨屋さんがあるある!!
聞いてないよー!!
と一人で興奮しながらも少々控えめに、似たようなお店ばかり入ってたら・・・
当然、夫は呆れ顔。
「もう、飽きた」
そうだよね、そうですよねあせ
良く付き合ってくれたわ・・・

次はpesuと来てゆっくり見たいよ~
と強く思うのでした・・・(欲張りな私)
でも遠いんだよねうおぉぉおぅ

そんな急ぎ足??で見つけたかわいいものたち。
DSC_1836.jpg

銅古美色の蓋が素敵なビンはTiaraにて。
ここは洋服やアクセサリー、手芸材料などかわいいものがたくさんハート

アンティーク風のABiscotti
木製の3段BOXはsalut!にて。

他に雑貨のお買い物はしなかったので、お店の名前は覚えていないのですが、10件弱(言いすぎかも??)は好き系なお店に入ったような気がします。
すごーく広くて全部は見ていないのに、これだけお店に充実感があるっていう事にやられました。(オープニングセールでかなりお買い得だった事もあり・・・)
ナチュラル好きな方は特に、おススメしちゃいますキラキラY
時間がた~っぷりある時に行くと充実感倍増かな~
あ、もちろん家族も満足できる様々なショップもありましたよ♪
機会があったら行ってみて下さいね~
これまた納品用に製作ミシン
ちょっとお上品な感じですローズ2
ちょびレースがポイント

ptc1.jpg
納品用に再製作ミシン
今度はちょろりんレース付き
ハート
chouchou10.jpg
pesuの新作ですよ~
とってもかわいいネックレスハート
あまーい!!
ガーリーな気分になれますよ~
それでは、本人コメントです↓

line.gif
やっとできました汗
レースで編んだお花のモチーフ2種類とビーズを銅古美チェーンでつないだと~ってもかわいいネックレスですハート
ずいぶん前からこういうデザインのネックレスが作りたいと思っていたのですが、今回カントリーマーケットに出店するということで頑張っちゃいました
色は黒とベージュ。
シックな色合いなので大人かわいい感じです
シンプルなお洋服のポイントにはもちろん、ストールなどと合わるととってもオシャレキラキラY
ぜひぜひマーケットに見に来てくださいねクローバー
DSCN0133.jpg
DSCN0135.jpg
DSCN0131.jpg
DSCN0136.jpg
memo.jpgby pesu
line.gif

お友達のRoCoちゃんはネイリスト
Calgel専門のサロンをやっています
かっくいー

普段ネイルとかやらない無頓着な私も、友達の結婚式用にやってもらったら爪がぴっかぴか
Calgelってのは膜が固くて数週間保たれて、爪も丈夫になって・・・
こりゃいいぞぅ
おススメしちゃいます♪

そんなサロンのアームレスト、作ってみました。
RoCoちゃんの趣味に合わせて、natural sweetな感じです。
彼女の好きな、ちゃんを両脇にハート
DSC_1822.jpg
↓こんな風に手を乗せて施術してもらいます♪
DSC_1820.jpg

RoCoちゃんに写メしたら、とっても喜んでくれましたハート
良かったぁ~!!!!!えへ4

ちゃんとサロンで活躍するんだよ!!

来週末あたり、Calgel salon RoCo’さんへお届けする予定です
いよいよ10月。
今年も残り数ヶ月ですね~

11月のマーケットは今年最後のイベントかも知れないので、頑張らなくちゃだわ~

で、早速
綿麻のキッチンクロス作りましたミシン
幕張フリマで完売したものの、再販です。(これにて終了)

↓ループでかけてみたり
DSC_1819.jpg
↓ゴチャゴチャの目隠しに使ったり
DSC_1818.jpg
食器を拭く以外にも使えますよ~

| main |