皆さん長々とお付き合いありがとうございます~
では、後編おんぷ

てくてく歩いてLBC
ガーデニンググッズが入り口でお出迎え。
natural雑貨や洋服があります。
927-9.jpg
日が暮れるのが早くなったねぇ
夜みたいに写ってる

ここから地図を見てもよくわからなくなって、放浪の旅。
でも、お目当ての‘pin'ups'発見
かわいいお店やね~

今さらお茶??って時間だけど、
おいしそうなケーキ屋さんに行きたかったので少々足をのばして
Patisserie AK Labo
あら~またかわいいお店ハート
中に入ったら甘くていい香りがkao04

とっても美味しそうなケーキは全部売り切れうおぉぉおぅ
食べたかったよぅー
リベンジしなくちゃだわ。
2階はイートインできるカフェになっていますよ♪
927-8.jpg

残念な面持ちで戻り、放浪して見つけた
36 Sublo
センスの良い文具屋さん。
ここ来たかったの!!良かった~♪
この辺は小さくてかわいいお店が並んでいました。
927-6.jpg
こんなに暗くなっちゃったけど、NATURAL KITCHENへ
927-7.jpg
100円であんなにかわいいなんて、ワックワクキラキラY

この後は夕飯探しの旅になってしまいましたがーん
吉祥寺のサタデーナイトはどこも満員。
もっと早く行かなきゃだ!!
無事最後の一軒に入れて、吉祥寺を満喫できました~

getしたものは↓
927-2.jpg
ずっと欲しかった、レトロな画鋲。箱もかわいいBrilliant.momo naturalにて
927-1.jpg

927-3.jpg
LBCで買ったフックとエコバッグ(バッグ150円キラキラ)
927-5.jpg
36の筋入り包装紙レポートパッド
927-4.jpg

他にも大事なお宝増えましたハートO
久々に雑貨や巡りができて楽しかった♪
maikyちゃんありがと♪

いい街だ~
好きです、吉祥寺。
それでは、昨日の続き・・・
久々の吉祥寺で、地理にも詳しくない私は
雑貨屋さんやカフェを下調べして地図に書き込み気合十分♪
今日はおしゃれなお店をまわるぞー

まずは腹ごしらえ
公園口を降りたすぐ近くのビル4階にあるカフェ‘yucca'
ビルの入り口にはこの看板だけなので、一見気付かない
あったよ!!とmaikyちゃん。ナイス相棒
927-11.jpg
ビルのエレベーターを降りると、かわいい入り口がキラキラY
中に入ると、ランチタイムで人がたくさんいる~
内装もかわいいし、店員さんもかわいくておシャレ~
そうそう、こういうお店に来たかったの
おいしいカレーもいただいて大満足

ここから雑貨ツアースタート。
駅の反対側、パルコ側にまわって
MIYAKEから。
1階は雑貨、2階は家具やインテリア雑貨。
かわいいものがたくさんあるじゃん♪
その3階はアンティーク家具・雑貨のJubileeMarket
好き好き~素敵だ~
1階でちょこっとお買い物おんぷ

その後西へ歩いて
momo naturalへ。
相変わらずかわいいなぁ~。こんなお部屋にしたいものだわ・・・

その近くにある本日のメイン
NATURAL KITCHEN
そう、ここは前にも書いた柏にもあるかわいい100円のお店♪
maikyちゃんの目的でもあります。
買うものが多いと思われるので、下見だけしてまた来る事に・・・
買う気マンマン♪♪だって安いんだもの~

その近く、Carnivalへ。
おいしそうなデリ、輸入食材、輸入生活雑貨などがたくさんキラキラY
とっても楽しい~お店です。
927-10.jpg

つぎは生地や手芸用品のCOTTONFIELD
おおお~
かわいいものがたくさんあるぞ!!!
いつものドキドキワクワクが始まったハート
息が苦しい(笑)どれを買う???ワタシ
結局handmadeをやらないmaikyちゃんまで何か作ってみようと
二人で夢中になり、二人の会話は一方通行
ねぇ、聞いてる??
ってお互いに。
ようやく決まって出たら、夕方になってるし
あ~満足~


・・・まだ続きがあるのですが、ちょっと用事があるのでまた書きます!!

吉祥寺後編へ続く・・・
昨日は久々にmaikyちゃんとお出かけ。
東京駅で待ち合わせをしたけど、早く来過ぎたので
駅中央口から丸の内側に出て皇居の方へ、てくてく一人散歩
今日は涼しいなぁー
927-20.jpg
皇居前広場。
たくさんの人がのんびりしてます。

内堀通りを渡ると車が入れないエリアに。
広いなー
そこから左方向へずんずんずんずん行くと、
ようやく見えた二重橋。
927-19.jpg
疲れてカメラが右に傾いてるがーん

皇居正門へ向かう手前の石橋と、宮殿へ向かう奥の鉄橋。
‘二重橋’は2つの総称とも言うらしいけど、
元々は奥の鉄橋が昔は2段構造になっていたことから二重橋と呼ばれるようになったらしい。

↓手前の石橋から正門を見たところ。まーた傾いてるしがーん
927-16.jpg
↓奥の正門鉄橋
927-21.jpg
↓パイナップルみたいな欄干
927-17.jpg

そろそろいい時間になったので、駅へ戻るかな~

927-13.jpgよっこらしょ
927-14.jpgなにか?
927-15.jpg行くでー!!

丸の内はカウパレード

東京駅丸の内駅舎は復元工事中。
2011年には創建当初の姿になるらしいですよ。
楽しみですな~
927-12.jpg

ここからmaikyちゃんと落ち合って、吉祥寺へ。
後編は次回に・・・
また見て下さいね♪
初めての革紐4つ編みに挑戦しました♪
以前ヘンプ編みを少々やってたせいか、思ってたより早く完成キラキラY
昨日ゲットしたかわいい樹脂パーツとキラキラした鏡みたいなのを付けて、ちょっとガーリーな気分ですハート
DSC_1786.jpg
今日はpesuと浅草橋へお買い物
もちろん10時集合で(笑)
これもいいねおんぷあれもいいね♪なんて言いながら
ビーズやさん6件廻ったら、あっという間に5時間経ってた~
うひひ。楽しかったなぁうふ

で、ビーズと関係ないけど・・・
はしごしてる途中に売ってたツタの玉とフェイクグリーン。
かわいい~ハート
玉はpesuと5個ずつ買ったので、何かくっつけて飾りにする予定です♪
うまくいったら11月のマーケットに出しますよ~
DSC_1783.jpg
pesuから新作の画像が届きましたkao03
お花のモチーフを編んでつなげたかわいい~ネックレスです♪
写真は黒バージョンですが、ベージュも作ってるそうですよ~
楽しみー
DSCN0116_convert_20080923012632.jpg
金曜日、pesuが素敵なお店に行きました~
私も行きたかった
いいなぁ~

では、pesuからのリポートです
08.gif

日々花さんから教えてもらった『cohako』さんに行ってきました
お店のたたずまいもとてもかわいくて、ドアがまたかわいいんです入るのがドキドキしちゃいます
店内は古民家を素敵に改装してあって、アンティーク好きにはたまらないめずらしいものがたくさん飾ってあります
日々花さんのワイヤーカゴや、もちろん先日のフリマで紹介したクルミちゃんもなど素敵に並んでいました。
私は薬ビン(フラスコみたいな)とおちょこと日々花さんのミニカゴとクルミを買ってきました。
そうそう、レジがまたかわいいんです
とっても古いものだと思うんですけど、おもちゃみたいにガチャガチャ音をたててちゃんと計算してくれます
お店の方ともお話できて楽しい時間が過ごせました
今日のお買い物はこれです
DSCN0115.jpg
pesu
08.gif
おとといから風邪をひいて、全く力が出ない・・・
材料買出しに行きたいのに~

で、とりあえず外出する力がなかったので
手元にある布でディッシュクロス、作りましたミシン
綿100%の細かいワッフル生地です。
茶色のドットにベージュのふちどりで、カフェオレみたいですよ~
DSC_1778.jpg
フリマに来てくださったpesuのお友達から、こんな画像をいただきましたBrilliant
DVC00001.jpg
これ、私がかなり前に作ったカレンダーフック。
まだ使ってくれてるなんて嬉すぃ~
偶然にもpesu家とカレンダーもフックも一緒なんだって

続いて大好きなお花屋さん、日々花さんが私達のグッズを素敵に載せてくれました!!
http://wanohanahibika.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-cef8.html
撮り方が良いから、私達のコも良く写ってるわ♪
ちゃんと働くのだよ。
自分の元から旅立ったhandmade品が、こんな風に大事にされると
とっても嬉しいです

また嬉しい報告、お待ちしております~
handmadeのリング達。
数が増えたなぁー

DSC_1773.jpg
昨日に引き続き14日の話・・・

フリマを満喫して遅いランチをした後は、帰ってからpesuのデジカメで撮影会
DSCN0086m.jpg
日々花さんの、くるみ多肉ちゃん。
姪っ子miがフリマで買った真ん中のイガイガさん。
両脇は日々花さんのお店で、pesuが既に買っていた子達。
なんと↑の写真は、小学2年の姪っ子miが撮影したんですよ~
上手く撮れたね
ちょっと教えただけなのに、どんどん上手くなる♪
子供の吸収力は早いなぁー
私が撮った↓のより良いし
DSCN0085.jpg

同じく日々花さんで買った、素敵なバスケット。
ドライフラワーがブーケになってた~!!
ホント、細かい所までツボ♪
DSCN0091.jpg


久々に行ったpesu宅はマイナーチェンジされていて、かわいい場所が増えてる
DSCN0088s.jpg
DSCN0093s.jpg
↓mi撮影。
DSCN0105mss.jpgDSCN0094mss.jpgDSCN0095mss.jpg

↓同じくmi撮影。ちなみにトイレの中・・・
puttite-mamaさんの、素敵なペーパーカバーキラキラY
我が家でも愛用してます♪
DSCN0100ms.jpg
DSCN0106s.jpgmi撮影。

私が作ったクッションカバーBrilliant
DSCN0104s.jpg

11月に出そうかと検討中の新作クッションカバー。
初めてのバテンレース
DSCN0109s.jpg

で、この日は自分達のアクセをつけてました~
お恥ずかしながら、姉妹で撮影腟究
これはpesu。
革とチャームのネックレスに、革ひもブレスレット
革ベルトと合わせていい感じ~
DSCN0099.jpg
続いて私。
ビーズボールのネックレス&リングをつけてモノトーンな感じ。
モデル気取りなポーズ(笑)
DSCN0102.jpg

帰らなきゃっていうのに、夕方までこんなことして盛り上がってました♪
撮影会中は、miもはまって色々撮ってたけど
その後色々pesuと話してて、気付いたらmiは黙々と一人でビーズをやっていた・・・
先日のビーズ教室でお友達と覚えたストラップ。
もう一人でこんな事できるようになったんだね!!
DSCN0111ms.jpgmi撮影

11月に向けて色々予定をし、1時間遅れで帰宅
いつもの生活と違って盛りだくさんな2日間で楽しかったーニコニコ。 横向き
この刺激を忘れずに、次に取り組まなきゃ。



フリマの日はpesu宅へ泊まり、次の日はフリマに遊びに行きました~
おゆみ野のフリマは月1回週末2日間なんです。

まずはフリマ仲間masamasaのブースへ
DVC00069.jpg
前日夜にも製作したという、頑張り屋さんのmasamasa。
素敵なビーズアクセが並びます

秋色リング&ストラップ
DVC00067.jpg
ビーズの透明さがキレイなネックレス
DVC00068.jpg
お得意の声かけも光ってましたよ

次はmasamasaのお隣だった、素敵なお花屋さん日々花さんへ
日々花さんとは6月のフリマでお隣になり、センスの良さに一目ぼれおんぷお知り合いになっちゃいました♪
DVC00065.jpg
うわぁー素敵なお花ばかり色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)
家が近かったら、いっぱい買いたいのになぁー
って前回も思ったりして。
持って帰れないので、じっくり見て満喫しちゃったkao04
そして持って帰れるサイズのコーナー。
DVC00064.jpg
もう、かわいすぎ!!
もちろんこの、くるみ多肉ちゃんゲット
小学生の姪っ子もイガイガの多肉ちゃんゲット♪「これ下さい」ニコニコ。 横向き
他にも、どれにしようか散々迷った挙句、ちっちゃいリースとドライフラワーが入ったかごに決定。
長い間うろうろしちゃって、お邪魔しました~


その後ぷらぷらとフリマを見ながら歩いてたら、おなじみのお花屋さんが今日も出店。
暑いのに2日間も出るなんて、すごいなぁー
素敵なおじさまSさんのお店は、お花の苗と木箱を売っています。
DVC00063.jpg
お話を色々していたら、もう終わりだからと珍しいお花を分けて下さいました。
午後花(ごじか)・・・午後に咲く花
DSCN0081.jpg
種を取って、春に蒔けばまた来年咲くそうです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)
楽しみだなー
そして入れ子になった木箱を購入♪
4つもあるのにあのお値段とは、お買い得!!
フリマで活躍しそうだわ~
DSCN0112.jpg

初めて出店していない日にフリマに行ったけど、
お客さんで行くのは普段と違った味わいで楽しかったなぁ
かわいいhandmadeのお店もあったし、ウキウキ
買い物は楽しいね

日曜日のフリマは賑わっていて、楽しいフリマでした~キラキラY





今日は暑い中たくさんの方に来ていただいて本当にうれしかったです
朝一で来てくれたKちゃん&Mくんママ、いつも楽しみにしてくれているかわいいCちゃんEちゃん姉妹&ママ、親子で30分で来てくれたAちゃん&ママ、PTAの先輩Uちゃん、妹さん親子と来てくれたMちゃん親子、お引越ししちゃったHさん、久々再会のFさん、日々花のmasakoさん、Iちゃん&フリマメンバーのjun・・・そしてそして、たくさんのお客さま
自分が好きな自分が使いたい着けたいそんなものを自己流に作っている私にとって、みなさんが「かわいい」「迷っちゃう~」と商品を選んでくれている姿がすごく嬉しくて、また頑張っちゃお~という気持ちにさせてくれます
また新作できたらUPしますので楽しみにしててくださいね

最後に今日のアクセサリーです

080913_132544_20080913213207.jpg
今日は暑~い中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
とても嬉しかったですハートうふハート
pesuのたくさんのお友達、そしてかわいいお子さん達にワイワイ来てもらって、とても楽しかったです♪作ったものが気に入ってもらえると、すごくウキウキしちゃいますえへ4うれすぃー
そして美味しいものやUVクリームなど、たくさんのお気遣いありがとうございました汗
handmadeの先輩には色々教えてもらい、とても為になりました!!買ってもらえるなんて恐縮汗いつもありがとうございます

それではちょっと今日の様子を・・・
今日は眼鏡市場前。
♪たんたかタカタカたかたかた~ん♪
080913_132437.jpg

日がガンガンにあったっているあせ私pecola作の布もの達。
大きい小銭入れが人気でした!やった~
アイデアをくれた母の友人に感謝jumee☆faceA155R1
080913_132634.jpg

おかげさまで完売女の子シュシュ。
出かける前に作った甲斐があった
UさんちのTちゃんEちゃん、ありがとうハート
ちょっとゴムがきつかったかなぁ??お直しするので言ってくださいね。

手首につけてもかわいいですよ~
080913_131807.jpg


そして素敵な色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)やさん、Hさん♪ありがとうございました~
あのパン、どこで買うんですか??
初めて食べた、素敵なお味。焼きたてのマンゴーとクリームチーズのパンやスコーン。
どれも絵本に出てきそうな感じ
080913_123113.jpg


皆さんとお話ができて、とても楽しいひと時でした。
次回は11月、勇気を出してカントリーマーケットに出店することになりましたキャーっ
あんな大人気のマーケットに出るなんて、大丈夫なのだろうか・・・
キャーキャー言って並んで買っていた立場から、初めて売る立場になります汗
どんな風になるか、ドキドキだけど・・・
頑張ります!!!!!!!
応援よろしくお願いしますねニコニコ。 横向き


こんばんは~
いよいよ明日ですよ~
なのにお喋りばかりしてる私達えへ4
っていうか、私がpesuの邪魔してるかも(笑)
只今pesuは古着の値付中・・・

まぁ、何で盛り上がっているかと言えば
もちろん
かわいい雑貨・洋服のお店の話♪
ネットでこんな店見つけたよとか、近くにこんな素敵なお店があるよとか、ネットとかネットとか・・・
それで、かわいいーっっかわいいーっ
なんて興奮してるのですキラキラ
好きなものの話って超楽しい~

あっもう今日になりそうなので終わりにします。

今日になっちゃった汗
それでは本日10:00~16:00 Mr.Maxおゆみ野店フリーマーケット眼鏡市場前です。
お待ちしてますので、ぜひ来てくださいね~ニコニコ。 横向き
そろそろ出かけなきゃって言うのに、作っちゃいました。
作れないよって時に限って、やりたくなっちゃうんだな~これが。
いつもこの調子ならいいのに

で作ったものは、
お子さん用のシュシュハートO
大人と同じようにおしゃれしたい女の子にハート
DSC_1770.jpg

ママと一緒に遊びに来てね~ニコニコ。 横向き
いよいよフリマは明後日!!
これから値付けしたり、色々準備します♪

さて、製作の最後は・・・
昨日に引き続きのティッシュboxカバー作成ミシン
今度はチェックです。
2点ずつできたので、フリマに出しますキラキラY
tbc9-2.jpg

フリマに出す予定のものは、
petit gardenのHP http://www.geocities.jp/petit_garden06/
に載っていますので是非見て下さいね~kao03
よろしくお願いします~
箱の高さ5センチ用のカバーを作りましたミシン
片側から入れて、紐で結ぶタイプです。
リボン結びがちょっと面倒かもしれませんが、箱にぴったりしているのでカバーが邪魔になりませんよ
♪
tbc9-1.jpg
まだ1個しか作れてないので、これから頑張ります~
メタル製のお花のパーツを使ってリングにしました。
アンティークゴールド色がいい感じです。
DSC_1759.jpg
数点フリマに出します~
先日に引き続き、クッションカバー。
チェックと同じく綿麻生地で作りました。
45角サイズで、ファスナー開閉です。
DSC_1757.jpg
数点ですが、フリマ出します~
ご無沙汰しました~

ちょっと遅い夏休みで沖縄に行ってきました。
大人2人でだらだらと・・・
ゆったり たっぷり の~んびり♪
ってな感じです。
夜は美味しそうな居酒屋探して満喫
沖縄フードはうまいねぇkao02
DSC_1754.jpg
ま、夏休みの話はこれぐらいで・・・

本題のハンドメイド話。
旅行の前にチラッとお見せしたクッションカバー。
いよいよその全貌が明らかに!!

って程のものじゃないけど
いたってシンプルで
前回の画像から誰もが想像できる全体図あせ

でもでも、これには理由が。
布を剥ぎ合わせたり装飾が多いと、洗濯していくうちに歪むんですよね~
なので、洗うものはシンプルが一番いいんじゃないかと。
まぁ、こういう訳です。

言い訳はさておき、
私が大好きな秋めいたチェックは数点。タグも微妙に違いますよ~
フリマに出すので見に来て下さいね

DSC_1752.jpg
おはようございます色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)
今日から9月。
お天気も秋めいてくるのでしょうかねぇ・・・

さて、次回フリマ決定しましたキラキラ

9月13日 10:00~16:00 おゆみ野Mr.MAX眼鏡市場前
です。みなさん来て下さいねニコニコ。 横向き


フリマ前に何なのですが、私用で数日blog更新できません
金曜日には更新できるかと思うので、また見に来て下さいね♪

DSC_1751.jpg
今作ってるクッションカバーです。また後日詳しく載せます~
では、またー

| main |