‘大きい小銭入れ’数点作ったので、フリマに出します~poche8-3.jpg

話は変わって、最近htmlの勉強してます。(独学です)
ソフトを使わないでホームページをリニューアルしようと、四苦八苦あせ
でも、2ページ作れたので調子に乗って全部作ろうと思ってます。
リニューアルは1ヶ月後??2ヵ月後??
いつになるかわかりませんが、地道にやってみます。
かわいい素材をお借りしてHPを作成しているので、今よりかわいくなるハズキラキラY
頑張りまっせ~
昨日のポーチのカーキ色バージョンですおんぷ
カーキのハードなイメージに、あえてのレースで甘辛テイスト。(NIKITA風
なーんて大げさだけど、この色もかわいいですよ~
ramipoche8-5.jpg
さーて、今日は気合入れて作るかなkao02
昨日のポーチに引き続き、こんなのあったらいいなぁーと思っていたサイズを作ってみました。
ここに住んでから1年以上経つけど、出かける時にわからない場所が多くて地図などを印刷して持ち歩く事が多いのです。(ほぼ生活のため)
あと最近は忘れやすいのであせメモやペンも持ち歩く。それと文庫本。
そうすると、紙がだんだんクシャクシャになっちゃって角がぼさぼさになっちゃうんですよね汗
自分だけ見るんだったらまだいいけど、それがクーポン付きだったりして
店員に渡す時には、ちょっとお恥ずかしい思いをする事も・・・

そして、旅行の時にはチケットや書類やら、出し入れも激しいし
それをパッと出せないわで、もたつく時も多く・・・

前置きが長くなりましたが、そんな事柄を解消すべくA4サイズを2つ折りにしたら入るポーチ完成
マチなしのペッタリ型なので、カバンの隙間にスッキリ入っちゃいます。

ramipoche8-4.jpg

来月の旅行の書類を入れてみたらピッタリキラキラ
なかなかいいじゃないの~腟
調子に乗って、生地が足りたら作ってみよー

それと、昨日のポーチですがカーキと青はもう1つずつ完成したので、フリマに出します~



チェックのラミネート生地を使って作りましたミシン
ラミネート生地は普通の布にビニールコーティングされた布で、表面だけツルツルしています。
そうそう、テーブルクロスのような感じです。

ポーチの大きさは約14.5cm×22cmでマチが3㎝。
何でもたっぷり入っちゃう大きさですキラキラ
生地は1枚仕立てなので、ぺたっとしてかさ張りません。
旅行に銀行に集金袋に・・・
色々役に立つかも?です。

3色ありますが、材料の都合上まだ1個ずつです
追加製作できたらまたお知らせします~
ramipoche8-1.jpg
ブレーメンのタグがかわいいのですハート
ramipoche8-2.jpg
色がわかりにくいですが、カーキ色のチェックです♪
ramipoche8-3.jpg
スッキリ!!青のチェック。
先日作った小銭入れの色違いを作りました。
綿麻のブラックウォッチと、100%リネンの2種類です色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Blue(白-薄い背景用)

おととい小さいバッグで出かける用事があったので黒を自分用にして使ってみましたが、かさ張らなくてとても便利
絵文字名を入力してくださいのミニおさいふより、お札の出し入れがしやすいので
小銭よりお札が多いときはこちらの方が使いやすいですよ♪
いつものお財布じゃーちょっと邪魔な時、あると便利かもkao02
poche8-2.jpg
今日はpesu&pecola2人の新作Brilliant.
フリマに向けて頑張ってますおんぷ

まずはpesu作色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)ビーズボールのネックレス&リング 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)
本人コメントです↓
08.gif
小さなビーズボールを使って、かわいいネックレスとおそろいのリングを作りました
この小さくてコロンとしたビーズボールがなんともいえずかわいくて、乙女心がくすぐられるのは私だけでしょうか・・・
次回フリマに出品予定です

DSCN0080.jpg
by pesu
08.gif

続きまして、私の作ったものミシン
poche8-1.jpg
母の友人(糸をくれた方)が欲しいと言っていたサイズのミニポーチ。
‘お札を二つ折りにして入る、小銭入れ’で、いつも作っている絵文字名を入力してくださいのミニお財布を正方形にした感じです。
大きさ的に色々なものに使えそうだったので、何個か作ることにしましたkao03
生地はブラックのハーフリネンキラキラY
ポイントには先日購入した、素敵なタグ♪
落ち着いた、大人の雰囲気です。
今日もアツーっあせ
お昼にで二往復して、汗びっちょりでございます汗
昨日は材料整理して製作できなかったので、今日こそはやるぞーと型紙作り&布を裁ってみました。
これから縫いますよ~

DSC_1732.jpg
母のお友達から頂いた、たくさんの糸たち。
ありがたや~
これ使い切ったら達成感あるな~
DSC_1731.jpg
先週は実家へ日帰りで行ったり、静岡の祖母宅へ行ったりと行事続きでblogが更新できませんでした汗
見に来てくれた方ごめんなさい
なので、ハンドメイドもストップしたまま・・・
そろそろ再開しなきゃな


先々週チマチマと端切れを同サイズに切ってみたけど、終わりがない・・・
DSC_1728.jpg
このカットにより小サイズの端切れが新たに誕生キラキラ
捨てられない布のかけら達、最後の最後までちゃんと役立てるからね♪
pesu新作第6弾ですよ~

08.gif

かわいいお花のボタンを使ったストラップですおんぷ
小さいビーズとクロスのチャームを合わせて、ボタンが主役になるように作りました
少しだけですがフリマに出品します

DSCN0027.jpg
by pesu

08.gif
pesuよりお知らせです。
08.gif

お友達のmちゃんに「今度、子供たちも一緒にビーズ教室をやって欲しい!」と言われていたので、何か簡単にできるものはないかと試行錯誤(~_~;)
私の作品は自己流でレシピがないので、子供に教えるとなると複雑なものは無理なので、簡単でかわいい(←これが大事)そんなストラップを作ってみました!
アクリルのお花のビーズを重ねてトップのモチーフにしています。
携帯の写メールでは見づらかったのでpecolaにお願いしてブログに載せてもらいました。
夏休み中にママ&お姉ちゃん向けのビーズ教室を開催予定です♪
もちろん子供だけじゃなく大人でも初心者向けなので作ってみたい方はpesuまでお声をかけてくださいね


DSCN0026ss_20080808171147.jpg

08.gif

pesuの新作です

----------------------------------------------------------
異素材のモチーフを組み合わせて、ナチュラルなお洋服にぴったりなネックレスを作りました。
今回初挑戦の革モチーフは自己流で刻印したのでうつりがイマイチですが、雰囲気は十分かな~と思い使ってみました。
クロスのチャームを合わせただけだとハードな感じになるので、レースで編んだお花のモチーフも重ねてみました。
フリマに出品しますよ~
DSCN0023.jpg
by pesu
---------------------------------------------------------
pesuの新しい分野開拓中
次回フリマに色々出るので、是非来てくださいね~
(まだ決まってないけど・・・)

petit*gardenのHPに最近の作品まとめて載せてありますので、
どれにしようか、な~んて見てもらえたら嬉しいです

http://www.geocities.jp/petit_garden06/accessory.html/
友人からお土産でもらった素敵なキャンドル
甘いミントみたいな夏の香りがする~Brilliant.
candle.jpg
くるみボタンピン、追加製作しました。
今回はちょっと夏っぽくBrilliant.
お子さんにもおススメです♪
お世話になっているFamilyMart大原深堀店さんに納品ですkurumipin8-1.jpg

そして、友人へのお礼に作ったグッズ。
ブックカバー2点とシュシュ、先日作ったメタルボタンのヘアゴムです
シュシュが超かわいいと気に入ってくれたみたい♪良かった~
present.jpg
今日もpesuの新作

-----------------------------------------------------------
お花や太陽を想像させるようなサークルモチーフと革紐のネックレスを作りました。
シルバーカッパーの色がとてもかわいいです♪
モチーフの存在感を出すために小さめのビーズを少しだけ合わせました。
数本しかありませんがフリマに出品します

silvercupper.jpg
from pesu
-----------------------------------------------------------

次のフリマですが、9月2週目に申込中です♪
決定したらお知らせしますので、チェックして下さいね


昨日はpesuに早めの誕プレもらいました
もちろんhandmadeのアクセサリー。
じゃじゃーん
shelneck.jpg
あらーかわいい
トップは少々厚みのあるシェルモチーフ。
間に小さなのスカシパーツとビーズがちょろんと付いています。
ウフフやったね
歳をとるのも悪くない・・・
アクセサリーが増えてウキウキな3○才でした
はい、今日もpesuの新作ですよ~

-----------------------------------------------------------
黒のミニバラとビーズをあわせたオシャレなリングができました♪
アンティークっぽい金古美と銀古美の2種類。
シンプルなのにちょっと上級なリングです
minirosering.jpg

from pesu
----------------------------------------------------------

皆さんお気づきかと思いますが、pesuのが変わりました~
とても素敵に写るようになったので、細かい雰囲気が伝わるようになりましたよ♪
昨日の‘ミニカメオのピアス’の画像も差し替えたので、再度見て下さいねkao03
pesuの新作ラッシュですBrilliant.
では、本人のコメントです♪
----------------------------------------------------------

とってもとってもかわいい小さなカメオでピアスを作りました!
先日pecolaと買い物に行って見つけたときは大興奮kao04
みんなに見せたくなっちゃうピアスです♪
minicameo.jpg
200807311226000.jpg

----------------------------------------------------------

超ミニミニカメオ
あんな小さい中にお花が刻まれていて、とってもかわいいですよ~

| main |

