小さいすのこ2枚と板で棚を作りました~
材料は100均で調達
のこぎりでカットして組み立てて、白く塗ってみました♪
いつもの計画のなさで、ちょっと失敗したけど
まぁまぁの出来栄えかな

そして一番上のフレームも100均で購入。
その中に出産祝いのお返しでいただいたワインのラベル(名前入り)やレースなどを
クラフト紙に貼って入れてみました。

安上がりにイメチェンできて満足してます~

shelf6.jpg
綿麻のギンガム生地を使ってシュシュにしました。
ワッシャー加工されている薄い生地なので、くしゃっと馴染んでいい感じです♪

chouchou.jpg
今日は雨かー
と思って朝カーテンを開けたら、
こんな日なのに色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Blue(白-薄い背景用)2輪色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Blue(白-薄い背景用)開花していましたBrilliant.

買ってから1輪ずつしか咲くことがなくて、ちょっと寂しいなーって思っていたので
今日は何だか嬉しい気分に。
植物があると小さい喜びを味わえるようになりますね♪

この間ホームセンターに行ってから、ベランダに作り始めたミニグリーンコーナー。
まさにpetit garden(笑)
ちょっとずつ充実させたいと思います
american blue
昨日はリメイク祭り
まずはバスタオルがくたびれたので、バスマットに。
私は‘エコ’な事が好きなので、そう簡単にはゴミ箱に行かせません(笑)
mat1.jpg両脇に端切れをつけてみました♪

そのバスタオルが3分の1余ったので、それを裏側に使ってキッチンマットに。
表は余ってる端切れをつなぎ合わせて有効活用♪
mat2.jpg白いワッフル地と裏側のバスタオルがフワフワしてて気持ちいい~


次は洋服。
捨てようか迷っていた服に、日暮里で見つけたかわいいレースを付けてみました
ナチュラルな服へ変身
remake6-1.jpg

本に載っていたのを参考に、
あまり着てなかったタンクトップにレースを色々付けました♪
ユニ○ロがかわいくなっちゃった
remake6-2.jpg


ちょっとした手間で、好きなものが増えてウキウキ。
自分で作ったものには愛着も湧きますハート
モノは大事にしないとね。


sanset.jpg
初めてのスカート完成しました~キラキラY
何せ素人なので、本を見ながら四苦八苦。
最初は簡単じゃーん♪と思っていたら、
ギャザーを寄せて縫い合わせるところで失敗の連続がーん
3回くらい縫ったのを解いて、もう嫌と投げ出しそうになったけど、
意地で頑張りました

はいてみたら、ひざ下の長めスカートで、
あとちょっと長さがあったら・・・と思っていた洋服の下にぴったり
着回しに活躍しそうです。

最近自分で作ったものを身につけるようになって、ちょっと楽しくなってきたので
新しいことにもチャレンジしていきたいと思います~

skart.jpg
ネックレスに引き続き、pesuの新作
王冠のストラップですBrilliant.

ビーズで作ったがキラッとコロンとしていてかわいい
いつものストラップに付け足してもいい感じですよ♪
petit*gardenのHPにも載っています~
http://www.geocities.jp/petit_garden06/accessory.html/

200806202000001.jpg


続いて私pecola作。
革紐にフランスボタンを通して引っ掛けただけのシンプルなブレスレット。
これからの季節は手首にアクセントが欲しいなぁーと思っていたので
ちょっと作ってみました。
結構気に入ってますニコニコ。 横向き
kawahimoburesu.jpg
pesuの新作です♪
チェコビーズが王冠型に
キラキラ乙女な感じですね~

200806191347000s.jpg


私はビーズができないので、こんなに小さいものをよく繋げられるな~って思います。
バラバラ落とすと大変だし汗
同じ作るにしても向き不向きがあるものです・・・

petit*gardenのHPに着用画像も合わせて載せました♪
是非見て下さいね~
http://www.geocities.jp/petit_garden06/accessory.html/
柔らかいリネン100%の生地を使って、小さい巾着を作りました♪

旅行など泊まりの際にいつも困るのが、身につけていたアクセサリーの保管場所。
何か作ろうと思っていたけど、いつも化粧ポーチの中へしまい込んでいましたあせ
そんな過去とはもうオサラバ。
これからは大好きなリネンの袋に入れて大切にします
予備のアクセサリーも持っていけるし~♪

そして
憧れてばかりいて、手が出せなかったリネン100%キラキラY
お高いだけあって、風合いが良いわ~
いいものはいい
これからは、ちょっと本物志向?の小物も作っていきたいと思います♪

袋は約9cm×6cmのミニサイズ。
巾着の絞る部分はリネンの糸でラフに手縫いステッチをして、
革紐でキュッと閉じられるようにしました。
中には仕切りの布が付いているので、2つに分別して入れられますよ♪

accessorycase.jpg
フランスから届いたボタンをヘアピンに。

以前からフリマでちょこっとずつ出していたのが売り切れたので、
追加製作してみました。
シンプルで、大人可愛い感じが気に入っています♪
francepin6-1.jpg


そして、お知らせです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)
FamilyMart袖ヶ浦蔵波店さんで、petit*gardenの商品を置いてもらえることになりました。
本日より期間限定ですので、お近くの方は是非寄って見て下さいね♪
大好きな金古美色をベースに、自分用のアクセサリーを作りました
キラキラの石付き鍵チャームのネックレスに
指輪とバラと石のチャームを付けたネックレス。
お気に入りのモチーフばかりです♪

necklace2.jpg
ミニおさいふから絵文字名を入力してくださいが飛び出しちゃた!!
って感じで、あまり意味のない画鋲を作ってみました。
ちょっと大きすぎるか

そして何か掛けられるように釘も打ってみました。
outipin6-1.jpg

実用性はないけどあせ
outipin6-2.jpg

でも、ちょっとかわいくて気に入ってます♪
何もつけない置物バージョンも作ろうかな~♪
前回作ったフックが人気だったので、
布を巻き巻きしてnewバージョンにしてみました。

hook6-1.jpg

質感が変わって、優しい雰囲気にハート

hook6-2.jpg

中央を画鋲で留めます。
やわらかいアルミワイヤーなので、かけるものは軽いもの限定ですが・・・

ん~色んなもの掛けちゃおー♪
フリマが終わり、しばしゆとりが出たので
‘自分の為にやりたい事’熱が高まってます
で、買うものもあったのでで30分遠征
ホームセンターに行ってきました~
欲しいもの半分しか手に入らなかったけど、ちょっと満足♪

マクビティーのビスケット食べて、午後の栄養補給
さて、作業開始しますかね~
mcvities.jpg
昨日のおゆみ野フリーマーケット。
朝から気まぐれな雨に悩まされましたが、結局一日やることができました♪

こんなお天気だから、お客さんも少ないだろうなぁと思っていたのですが
たくさんのお客様に立ち寄ってもらう事ができました。ありがとうございますjumee☆faceA155R1
また悪天候にも関わらずご来場下さった皆さま、厚く御礼申し上げます。


それでは、昨日のリポートです
こちらはhandmadeビーズアクセサリーBrilliant
向かって左側がmasamasa作、右側がpesu作です。
080608_103945.jpg


handmade布小物・雑貨コーナーミシン
向かって右側がjun作、左側が私pecola作・pesu作です。
080608_104007.jpg

何かお気に召すものはありましたか??
皆さんの‘お気に入り’に選ばれたら幸いです。

今回は空き時間があったので、私も色々買っちゃいました~うふ
これはフリマ仲間junの作品。
私にはない自由な発想力で、毎回驚かせてくれます♪
でっかいコサージュと鍵かぎは壁に飾ろうと思います♪
jun.jpg


これはpesu作。
気になっていたお花のクリーナー(大)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)
早速周りにスタンバイ。う~ん、かわいいな♪
携帯クリーナーとヘアゴムの新色も
pesu.jpg


そしてそして!!
フリマのお隣さんは、と~っても素敵なお花屋さん色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)
欲しいものがたくさんあって、ずっと隣から見ちゃいました
素敵な植物がすごく欲しかったけど、で帰ることを思うと難しく断念
でも、こんなにかわいいもの買いました♪
じゃーんキラキラ
wanohananibika.jpg

もう大好きです♪この感じうふ
外では気付かなかったけど、ラベンダーからほのかな匂い。
香りのおまけがついているなんて、得した気分です♪

すっかりお花屋さんのファンになってしまったので、アドレスを伺いました

和の花 日々花 さんです。
http://wanohanahibika.cocolog-nifty.com/blog/
JR蘇我駅近くにお店があるそうです。
うちの近くにもこんなお花屋さんがあったらいいのに・・・


こんな感じで自分自身も楽しんでしまったフリマでした。
来てくれた皆さんとお話もできて嬉しかったです!!
ありがとうございました。

次回は・・・
夏はかなりキツイので、数ヶ月先になるかと思われます。

またこちらでお知らせしますので、blog&HPの応援よろしくお願いします





おはようございます♪
今日のフリマ開催します!
少々雨が降っていますが…
是非来て下さいね。お待ちしております。
お待たせ致しました!!
ご注文いただいた分、完成ですキラキラ

まずはTさんご依頼分♪
hipbag6-3.jpg


次はIさんご依頼分♪
hipbag6-2.jpg


ご注文ありがとうございました
早くお渡ししたいです~


フリマでも出そうと思っていましたが、時間がなく作れそうにありません
ごめんなさい
もしも、欲しいなぁという方がいらしたらフリマでご注文承りますので、お気軽に声を掛けてくださいね


まだやる事がいっぱい汗
気合を入れて頑張るぞぅ。

ヒップバッグ作ってますよ~
明日にはこちらに載せられるかも。
頑張ります~

先日買った石鹸、とても気に入っちゃいました♪
不思議な泡パックでお肌ツルツルキラキラYになるし、香りもgood

空き箱はもちろん有効活用♪
何を入れようかなーと、目に付いたのはゴロっと袋に入ったマグネットボタン。
これいいんじゃなーいと入れてみたらジャストサイズ
開ける度いい香りがするし、かわいいし♪で気に入っていますうふ
大事にしようーっと。
magnet.jpg
pesuより耳寄りなお知らせですBrilliant.

----------------------------------------------------------
コロンとしたモチーフがかわいい、夏っぽくて清楚な雰囲気のネックレスを作り
ました。
お値段も500円!とお買い得価格です
200806041449000.jpg

私のおすすめはきれいなブルー♪さわやか以外に言葉が見つかりません(笑)
200806041453000.jpg

この他にもお買い得ネックレスをご用意してお待ちしています♪
フリマでお会いしましょう(・∀・)ノ
----------------------------------------------------------

以上、pesuからでした♪
皆さん今週末ですよ~
6/8はおゆみ野フリマへGO!!
オーダーいただいたヒップバッグを製作中ミシン
発注した材料を待ちながら、表袋だけ縫ってます。
早く届かないかなぁ・・・
hipbag6-1.jpg
コロンとしたぼたんがかわいいヘアピン、追加製作です♪

   kurumipin6-1.jpg

ちょっと大人なバージョン。フリマに出す予定です♪
kurumipin6-2.jpg


話は変わって・・・
ありがたいことに、前回のヒップバッグは完売
その後、またオーダーをいただきました
ありがとうございます
今日は朝から裁断しまくっていますよ~
完成まで、しばしお待ち下さいね
アップリケがポイントのミニおさいふ、追加納品分が完成

気がつけば、これを作り始めて1年経過
長いご愛顧ありがとうございますハート

小銭入れとしてはもちろん、ソーイングセットやヘアピン・印鑑・SDカード・スペアキーなど‘なくしそうなもの’を入れるのにも使えますよ♪
外出時だけじゃなく、おうちの中でも活躍のミニおさいふ
一家に1つ、いや2つ、いかがですか??
miniosaihu6-1.jpg

6/8フリマでは3つ出品予定。(ピンクのみ)
アップリケも手作りなので、微妙に一つひとつ違います。
画像と違うこともありますので、ご了承下さい~

ファミリーマート大原深堀店にて670円で販売中。
6月中旬には今回分がお店に並びます。
お近くの方、ファミマへGO!!
こんにちはお天気が良くて気持ちいいですね~
皆さんいかがお過ごしですか??

さて、新作の紹介ですキラキラY
petit*gardenのHPにpesuの新作2点UPしました

まずは、‘リネンのお花のヘアゴム’の新色です♪
従来品は皆さんにご好評いただいて、すっかりpetit*gardenの定番に。
幕張フリマでも大人気でした(*´∀`*)
これ、髪につけるともっとかわいいんです♪今度撮ってきますね~

そのnewバージョン
私も画像が届いたばかりなので実物見ていませんが、
定番は使いすぎてくたびれてきたので、getしたいと思います。とても楽しみです~jumee☆faceA3

flowerhair.jpg


次は
お花のクリーナーのデカバージョンキラキラ
もう持っている方も多い‘お花のクリーナー’は携帯画面用の小さいもの。
実はこれもまた、かなりの販売数なんです!!
そんな人気商品が、でっかくなっちゃった
PC画面やテレビ画面が拭けるらしいです。
これ欲しい~

flowercleaner.jpg


詳しくはpesuのコメント入りでHPに
是非こちらも見て下さいね
  ↓↓↓
petit*garden
リネンのお花のヘアゴムアクセサリーのページに、
お花のクリーナー雑貨のページに載っています。

| main |