思うように時間を過ごせない、ここ2日。
ま、こんな日もあるか~

紅茶でも入れて気分入れ替えようー
suna.jpg
昨日は友達と街に出てぶらぶら
久々にゆっくりと過ごせて、学生みたいで楽しかったなぁ♪

どこに行っても、雑貨屋さんを見つけたら必ず入る私。
友人も巻き添えです

そんな中、友が見つけたかわいい石鹸キラキラY
何でも、‘スウェーデン王室御用達’とか
たっぷりの泡を顔にパックするとツルツルになるんだって~

SOAP.jpg
綿麻生地で作ったくるみぼたんゴム。
納品用の追加製作です

小さい2個セット
kurumi5-1.jpg


大きいボタンに太いゴム。
kurumi5-2.jpg



‘くるみぼたん’って響き、かわいくて好きです。
自分で作る前は、胡桃(クルミ)ぼたんだと勘違いして、殻か何かでできてるんだと思ってました
‘包み釦’って見た時、ちょっと衝撃汗
あ、そういう事だったのね・・・
くるんだボタンか。

・・・懐かしい勘違い。
コットンリネンと綿レースをコサージュにしたヘアゴム。
既にFamilyMart大原深堀店にて販売中ですが、
新たにもう1店舗販売してもらえることにキラキラ
嬉しい~お話です♪

頑張って作らなきゃ~
corsage5-1.jpg


そして試作品。
corsage5-2.jpg

今までのコサージュゴムよりひと回り小さくて、お子さんがつけたらかわいいかな~と思って作ってみました。2つ結びに使ったら尚かわいいかとハート
もちろん大人もグーですよ
コットンリネンでキッチンクロスを作りました。
大きさは約44cm×35cm。
裏にループが付いているので、写真のように掛ける事ができますキラキラY

幕張フリマで完売した人気アイテムの再販売です。
この柄は今回で終了ですので、お見逃しなく!!
おゆみ野フリマにGO!!
cloth5-1.jpg

cloth5-2.jpg

cloth5-4.jpg

--------------------------------------------------------------------
こちらはファミリーマート大原深堀店に納品予定分。
前回納品したものと色違いです♪
コットン100%のワッフル生地で、約35cm×30cmの小さめクロス。
薄手でさらっとしていますよBrilliant.
これまた今回分で終了ですのでお見逃しなく!!
6月中旬にお店に並びます。
ファミリーマート大原深堀店へGO!!
cloth5-3.jpg

cloth5-5.jpg
コットンリネンに幅広レースをつけた、とてもシンプルなバッグ。
A4サイズなので書類を入れるときに便利キラキラY
でも私は普通にお出かけバッグとして使っています♪
今お気に入りのアイテムです♪
tote.jpg
気分いい~
針仕事をしたいところですが、あまりにもやることがたまっているので
今日は割り切って家事に専念♪
包丁も久々に研いだら、切れる切れる~
やっぱり溜めずにやらなきゃいけないね。

king.jpg
pesu新作登場ですキラキラY
かわいいお花のモチーフを使ったお子さま用のネックレス。
そう、これは‘お花のヘアゴム’とお揃い♪
おしゃれな女の子にはたまりませんね~
革紐で長さも調節可能なので、自分でつけられちゃいますよ♪

200805131113000.jpg

他の色もあります♪
petit*gardenのHPにupしてありますので、そちらを是非ご覧下さいね♪
     petit*garden
  アクセサリーのページ・お花のキッズネックレスです

それと、今まで作ったものをHPにも載せました(今さらですがあせ)
過去ログを見ていない方はチェックしてくださいね。

絵文字名を入力してくださいお知らせ絵文字名を入力してください
6月8日(日) Mr.MAXおゆみ野店のフリーマーケットに出店します。
 10:00~16:30 ちょうど中央のベンチがある付近、銀だこ前2区画です。
 masamasa・pesuのビーズネックレス、jun・pecolaの布小物、USED洋服など出品♪
 4人でワイワイやります~♪ん~楽しみ~ニコニコ。 横向き

 お時間あったら是非来てくださいね~
8個完成しました~ハートO
コットンリネン地を使った2wayヒップバッグです
腰にぶら下げるヒップバッグとして、肩ひもをつけてショルダーにできます。
使い方は4通り
 ヒップバッグとして・・・
  その1 バッグについているループにベルトを通す
           腰にぴったり付いてぶらぶらしません。よく動くときにおススメ。
           につける位置によっては出し入れするときに前にスライドできて便利
  
  その2 バッグのループについているフックをのループに引っ掛ける
           ベルトしてない時、急いでいるときにサッと着けられます。
           1より下寄りにつくのでぶらっとカジュアルな感じ。上着がちょっと長いときにもgood
  
  その3 ショルダーひもを短めにして、ウエストに。腰骨あたりで止まる感じで・・・
           ベルト通しのない時、スカートなどにおススメ。
 
 ポシェットとして・・・
  その4 ショルダーひもを長くして、斜めがけポシェットに。
           チュニックやワンピースを着ている時など・・・

 こんな感じで、洋服を選ばずに使えちゃいます♪
 大きさはお財布と携帯が余裕で入るくらいです。

表と裏           
DSC_1476.jpgDSC_1477.jpg

DSC_1478.jpgDSC_1479.jpg

DSC_1484.jpgDSC_1485.jpg

DSC_1487.jpgDSC_1488.jpg

DSC_1481.jpgDSC_1482.jpg

DSC_1470.jpgDSC_1472.jpg

DSC_1474.jpgDSC_1475.jpg


中にはポケットもつけました。
柄によって内布も違います
DSC_1473.jpg

ひもをつけるとこんな感じ。ループが見えちゃいますが、裏側を表にしても使えますよ(ちょっと無理ありますが)一度で2度、いや5度??おいしい感じです
DSC_1491.jpg


ひもと本体は別売りで、
本体1500円 ひも350円です。
たくさんのオーダーをいただきありがとうございましたうふ
また作れたらフリマにも出します~


昨日は「デザインフェスタvol27」に行ってきました
これは、とってもアートなイベント。
イラストや写真・アクセサリーや雑貨・音楽などなど
あらゆるアーティストが作品展示や販売をしています。

お友達のブース
とっても丁寧な‘仕事’してます☆
布ものや印刷物、仕上がりがとても綺麗ですキラキラY
見習わなきゃ。
mo8483.jpg


行くたび刺激を受けるデザインフェスタ。
今回はこんな大きな画を描く人達も!!
すご~い♪
designfes.jpg

各ブースでもその場で描いている人がたくさんいて、みんな上手い!!
私は絵が苦手なので超羨ましいです。

才能ある若者達がこんなにいるんだなぁーと改めて実感。
フレッシュなエネルギーを吸収できた一日でした♪
あーいい天気
気持ちいいですなぁ

部品待ちなので途中までしかできませんが、
色んな柄で作ってます
今日の目標あと2個分・・・

hipbag2.jpg
今日はお買い物day
お昼の用事を済ませた後、電車に乗って日暮里へ。

日暮里は繊維街。布の問屋さんがいっぱいですニコニコ。 横向き
もうワクワクです~♪

nippori.jpg駅からてくてく歩きます

目標に辿り着くまでお店をチラ見して品定め
店頭には布や糸がたくさん出ているので、歩くのも苦になりません。

目標に到着気合マンマンで店に入ります。
今日は超お買い得商品にいい布がなかったので、通常の売り場へ。
綿シーチングはいい柄がないので諦め、
大好きな麻コーナーに。
前より種類が増えて、かわいいのがたくさんうふ
マイケルみたいに1棚分買い占めたーい
まぁそうもいかないので、お財布と相談して持ち帰れる量を吟味。
布って結構重いんですよ~汗

そうこう悩みつつ見てたら、その先に素敵なレース生地売り場を発見キラキラ
目の色変えて漁っている人達に私も混じり、さらっと見るつもりが
欲しかった裾レースの布がたくさんあるじゃない
あ~もうどうしよう買いたいものばっかりじゃ~ん
値札と柄をにらめっこして・・・
・・・ ・・・
ってふと気付いたら誰より私が熱中してました

今日はお天気が良いからか、お客さんがいっぱい。
行列のカット台に並び、ようやくゲットしたのは・・・
susorace.jpg

この裾スカラップレース生地とコットンリネンのチェック生地。
ん~かわいいハート
これで初めてのスカート作りしようと思います。まずはペチスカートかな~
他にも糸たくさんと麻混テープ・レースを購入。(←実はこれがメイン今はヒップバッグ祭り中でした~)

いや~かなりの重量になりましたが、気合です気合。アニマル浜口並みです。
服飾系の若人達もでっかいバッグ抱えて頑張ってました。
ん~元気があればなんでもできる!by猪木です。

に帰る途中、八百屋さんとスーパーに寄り荷物がまた増え、
ついでだからクリーニングも取りに行ったら
いつも無口なおじちゃんに「大丈夫?持てるの?すごい荷物だねぇ」と・・・
ちょっと見苦しかった??
今日は駅からも歩きだったので、かなり良い運動になりました。
いつも運動不足ですからね。おうち大好きだし♪

明日からまた作るぞー!
気合だー!オイッ!オイッ!オイッ!
昨日のヒップバッグ、試作品をpesuにしたら好評うふ良かった~
そもそも「運動会に合わせて、ヒップバッグが欲しい~」という要望をpesu&お友達から受けて作ったものなんです。ママ達は大変ですね汗
でもどんな形がベストなのか悩み、なかなか難しいのでとりあえずに載っていた形をアレンジしてこれに辿り着いたわけです。

hipbag1.jpg


ベルトに通すと腰にしっかり付く、しかもスライドして出し入れできる
けどベルトをしない時もあるし
あと上着が腰よりちょっと長い時、バッグはもうちょっと下のほうがいい
それでスカートとかベルト通し付いてない洋服でも使いたいし
しかもポシェットの形でも使いたいなぁ

そんな欲張りなことを考えてみました。


試作だけなのに、すでにオーダー5個もありがたや~♪
しばらくはヒップバッグ祭りです
おはようございます。
雨で寒いし、物憂いな気分ですが
handmadeで吹っ飛ばしていきます

試作中のヒップバッグをチラッと
hipbag.jpg

これ、ポシェットになったり腰へのぶら下げ方法が3通りできるように工夫中なんです。
昨日お買い物してこぎながら、考えついちゃった
色んな時に使いたいしー

部品が足らないので取り寄せ中。
完成したら公開しますね♪
イベント終わって一週間。
部屋の中がぐちゃぐちゃで、新しいもの作ろうにも効率が悪く製作部屋の整理をしました。
っていってもクローゼットがある部屋を勝手に占領しているだけなんですけどね

布やらレースやら、とにかく色んなものがあふれ出て
ん~、またそんなに片付かないと思いつつ、
レースをグルグル巻き巻きして瓶に入れたりして、
雑誌に載っているようなnaturalインンテリアに少し近づいてちょっと満足ニコニコ。 横向き
この数週間は絵文字名を入力してくださいの中を充実させたい!!と思っております・・・

race.jpg


そんな週末。
母の日贈ったりもらったり。皆さんどうでした?
私は母にスポーツバッグをあげたら、嬉しかったらしくデコでメッセージが届きました良かった良かった。

そして、姪っ子の家では・・・
母の日の前に、ママのエプロンオーダーをもらっていたので急いで製作!!
cafeapron.jpg

コットンリネンのカフェエプロンキラキラY
ママに気に入ってもらえたようです♪


そんな昨日、高校のブラス仲間‘吉田くん’のライブがあったので、友達と見に行きました。
080511_214518.jpg
吉田くんです。
sax教室もやっています。
彼の他に4組の演奏も聴きましたが、生で聞くのは全然違いますね。
頑張るエネルギーがあふれ出ていて、聞きながら自分の事を考えたり
頭の中がぐるぐるしましたん~いい刺激だった

吸収したエネルギー無駄にしないように勤しまなきゃー
Kさんよりオーダーのストラップが完成キラキラ
お待たせしました~
あ、布の配置が前と違う・・・がーん
気付くの遅いし
自分の持っているものがこの配置だったから同じにしちゃった汗
Kさん許して~

一応レースと金具は前よりいい感じに仕上げたつもりなんですけどね
strap.jpg
幕張イベント前に作った子供用のエプロンです。
ご姉妹分のオーダーで色違いjumee☆faceA155R1
綿麻のドット生地を使用しました。
胸元にはシャツ風にボタンを2つ。シンプルな中にちょっとかわいさをプラスしてあります。

気に入ってくれるといいな~

apron.jpg

幕張フリマに出した、おうちモチーフのカードケースですキラキラY
端切れをちょきちょき切って作ったミニハウスをアップリケに。

DSC_1436.jpg


開くと内側には綿麻のドット生地にピンクのレース♪
ギザギザのレースを上向きに付けたら王冠みたい♪
DSC_1438.jpg


\670です。まだ在庫あるので、次のフリマ時にまた出しまーす

イベントも終わって一息。天気も良いし、たまった家事を気分良く?やっています
無事終わりました~ホっ
今は疲れすぎて眠すぎて、おかしな状態です・・・

今日はたくさんの方にpetit*gardenを見てもらえました♪
買ってくれたお客さんも、なんと100人超え
・・・信じられません。

しかも、今日ほど多くの方に「かわいい~」って気に入ってもらえた事がなかったので、嬉しくてテンションあがりっぱなしでしたうふ

頑張って良かったそしてこれからも楽しくHandmadeしていこうと思える一日なのでした。


今日の様子 その1
CIMG0019_convert_20080504223837.jpg

すのこの台、大活躍
しかし棚の2段目は数時間で壊れハプニングはつきものですね・・・


その2
CIMG0015_convert_20080504223802.jpg

ビーズコーナー。
一番人気はチャームネックレスキラキラY


もっと様子をお伝えしたいのですが、思考能力0に近づいてきたのでこのへんで・・・


今日わざわざお越しくださった方、またたくさんのブースの中からpetit_gardenを見つけてくれた方、
本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いしますjumee☆faceA155R1
いよいよあさってです
明日からpesu宅へ行くので、残されたのは今日だけ
昨日の夜は最後の追い込みスタートで3時過ぎまでやって、
今日は朝からちゃっちゃか縫ってますミシン
ぼーっとしたら寝そうなので、CDを大きめに流しながらやってますよ~

いつもの事ですが「あれも作りたかった、これも作りたかった」と
前日に焦って、後悔ばかり
今回はこれに打ち勝つべく、頑張っているのであります

写真を撮るヒマがないので、とりあえず新作のお知らせ。
  おうちモチーフのカードケース
  キッチンクロス(別柄2色)
  小花のキッチンクロス(ブルー)
  コットンリネンのストール
  コットンWガーゼのストール(ギンガムチェック2色)

他にもこれから作ります!
お楽しみに~
幕張マーケット時に使う看板を作ってみました。
A4の紙にプリントアウトして、その上にレースや布を縫い付けたりして~
ちょっと楽しかった(時間ないのにあせ

表と
sign1.jpg


sign2.jpg


高い位置には付けられませんが、ブースのどこかにあるので目印にしてくださいね♪

で、ブースの位置ですが
まず会場案内図→http://www.bayfm.co.jp/dokidoki/text/map.html
その中の「ピーアーク」の左側(東側・うまいもの市場寄り)になります。
会場レイアウト図←クリックすると詳細図が出ます。(自作なのでわかりにくいかも・・・)
↑会場案内図と照らし合わせて見て下さいね。

| main |

