麻25%綿75%の生地でキッチンクロスを作りました。
大きさは約48cm×35cm。

かごに掛けたり、
cloth1.jpg

家電に掛けたり、
cloth2.jpg

さっと目隠しするのに最適。

裏側にループもついているので、cloth3.jpg

雑誌に載っているみたいに、だらりと掛けることもできます。

それにしても今日は暑いー
アイス食べちゃおうかな。
先日作ったディスプレイ棚。
pesuに頼んだペイントが仕上がり晴れて完成キラキラY
白い板壁風にしたかったので、すのこを使いました。

3段棚の両脇はポストカードが並べられるように釘を打ってあります。
ん~使える

右に見切れて写っているのはすのこを立てただけなのですが、
倒れないように支える‘土台’を作るのに、かなり苦労したんですがーん
普段簡単そうに見えるものも計算されて作られているのね~と実感させられました。
勉強不足でしたね、はい・・・
これには釘か画鋲を打って、pesuのビーズアクセサリーや私の布小物を引っ掛けます。
ちょっと雰囲気出るかなぁ??

tana.jpg


こんな感じで売り場作りの準備も進行中
うまくいくか不安もありますが、楽しみになってきました♪
お時間ある方はぜひお越しくださいね~
できました~♪
今日は順調

ポケットティッシュケースです。
お財布とおそろいで、どうでしょう。
pockettissuehouse.jpg

今回はパステル調で淡ーく甘ーい感じにしてみました。
できたてほやほやです
おうちのアップリケを使ったミニおさいふです。
miniosaihu1.jpg

ちょっと色違い
miniosaihu4.jpg

裏側
miniosaihu5.jpg


今週しかないので焦ってます汗
追い込み頑張るぞー
2日空けちゃいました汗
23日はpesu宅にて打合せして、すのこでディスプレイ台を作ってきました。
想像ではすごく簡単にできるはずが、細かい所でうまくいかずがーん
それというのも、‘畳んで持ち運び可能’にこだわった為。
当日2人で搬入する距離が長いので、できるだけコンパクトにしたかったのです。
ない知恵を2人でしぼって、どうにか形になったのは5時間後。
頑張って作ったから、幕張で活躍するといいなjumee☆faceA155R1

昨日はオーダー分のエプロンがほぼ完成して、
今日はNewミニおさいふ用のアップリケを作成。
布を小さく小さく切って貼って、絵文字名を入力してくださいを建てます。
写真は接着芯に貼り終わったところ。超整列。
house.jpg

これを土台となる綿麻生地に貼って縫って、ようやく本体作成に漕ぎつけます
さらさらした感触がお肌に優しいダブルガーゼ。
大好きなこげ茶色のチェック柄で作りました。
水仕事するときに大活躍のアームカバー。
袖がずり落ちなくて、袖口が濡れるのも防止できます。
armcoverw.jpg


キラキラY幕張出品ですキラキラY
strawberry.jpg


表面のつぶつぶがイチゴの果実だって知ってました?
実だと思ってるところは花托という部分なんだって。
今度出店する幕張メッセどきどきフリーマーケット2008についてお知らせです

日時    5月4日(日) 10:00~17:00(最終入場は16:30)

場所    幕張メッセ 国際展示場1~8ホール
        中央ホール内の手持ちブース

入場料   当日券500円/日、前売券400円/日(小学生以下無料)

前売券は現在サークルK・サンクスで発売中です

ぜひお待ちしております♪



pesuの新作♪
ターコイズシリーズ第3弾・ストラップです。
カジュアルなターコイズに、ちょっとお上品なビーズがキラキラしていてtarcoisestrap.jpg
先日upしたフェイスタオルとウォッシュタオル。
4枚ずつ作ってみましたミシン
って装飾しただけだけど・・・         
          towel4.jpg

幕張出品です
pesuの新作
ターコイズのリングです
pesu.jpg

先日アップしたターコイズのロングネックレスとお揃いはないのー?というリクエストに応えたもの
turquoises.jpg

夏を先取り気分ですね

そうそう、petit*gardenのhpですがblogに載せていた新作をカテゴリ別にUPしました。
お時間あったら見て下さいね♪
petit*garden
ツルでできたハートモチーフに、レースや布のまゆ玉をつなげてみました。

turusikazari1.jpg

壁に飾ってみたら・・・
turusikazari2.jpg

ほんわかした感じになりました♪
市販の無地タオルに味付けしてみました
家のなか、み~んなnaturalにしちゃいたい!
そう思う今日この頃。

        towel3.jpg

        
ハンドタオルにもやってみました。
        towel2.jpg


せっかくなので、いくつか作ってみようー
やるな!JANOMEさん。
修理からもう帰ってきました♪
良かった~
早速オーダーいただいているkidsエプロンを作ろうかと思いきや、水通し済みの布じゃサイズが足りず
今、大きい布を水につけているところです・・・
相変わらず段取りの悪い私。
           misin.jpg


もう大きいものは今日作れないから、無地のタオルに味付けでもしよ~
今までにblogに載せた画像やお気に入りの写真を使って、ポストカードを作りました。
フランス語でBonne journee!(素敵な一日を!)やThank you!など一言入っています♪
Thank youは相手に伝わりやすいほうがいいかなーと思って英語にしました。

お手紙としてはもちろん、壁にぺたっと貼ってみればnatural風なインテリアが演出できちゃうかも?
postcard.jpg

この他にも数種類あります。幕張フリマ、是非見に来てくださいねハートO
お引越し第一弾ですキラキラY
コメント欄が絵文字が入れられるようになりました♪
今までと手順が違いご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
ちなみに、今日以前のログはYahoo!!の内容と同じもの。
この新しいblogに慣れるように練習していたものなので、Yahoo!! でご覧いただいた方はこのログから見て下さいね♪

そしてそして、ミシンがなくてもこんなの作れましたハート
最初は飾るだけのfabricフレームにしようと思っていたのですが、フックを付けたらもっといいかも♪と思って釘を打ってみました。

フレームの大きさは約たて11cm×よこ14cm。
コットンリネン生地に大好きなレースなどを付けました。
小さめフックなので、玄関まわりで鍵などを掛けたり、お部屋の中でアクセサリーや小物を掛けるのにお使い下さい。(軽いもの専用で・・・)
          fabricpanel2.jpg

ちなみに画鋲は前に作った‘くるみぼたんのpushpin’♪          
          fabricpanel1.jpg


2種類作ってみました。
          fabricpanel3.jpg

          fabricpanel4.jpg


幕張でのマーケットに出しますローズ2是非見に来てくださいね。
シンプルに黒ドットとコットンリネンの生地でもストラップを作ってみました。

金古美色の四つ葉のクローバーチャーム
   carrystrapbk5s.jpg

          carrystrapbk3s.jpg


アンティークキーのチャームかぎ
          carrystrapbk6s.jpg

          carrystrapbk2s.jpg


シルバー色のエッフェル塔チャームエッフェル塔パリ気分です。
          carrystrapbk4s.jpg

          carrystrapbk1s.jpg
carryストラップのnewバージョンが完成キラキラY
布のストラップ部分は黄緑・ピンクのパッチワークにコットンリネンを繋げてレースをあしらい、チャームには‘四つ葉のクローバーと馬蹄’を。
春気を感じる組み合わせにしてみました(*´∀`*)
          carrystrap1s.jpg

          carrystrap2s.jpg

          carrystrap3s.jpg

          carrystrap4s.jpg


チャームがうさぎバージョンです。首にリボンを巻いているかわいいうさぎjumee☆faceA155R1見ていると優しい気分になっちゃう??
布ストラップ部分も微妙に違います。
          carrystrap5s.jpg

          carrystrap6s.jpg

          carrystrap7s.jpg

          carrystrap8s.jpg


レアものです(笑)今のところ2本のみ、チャームが`仲良しカエル'です。見ていると幸せな気分になります♪
          carrystrap9s.jpg

          carrystrap10s.jpg


キーホルダータイプ。あえての鈴付きですキラキラ
          carrystrap11s.jpg
先日の納品分が品薄になり、追加作成したpocketティッシュケース
DSC_1337ss_20080909152014.jpg
再来週には店頭に並ぶと思いますので、お近くの方は寄って見て下さいねキラキラ

| main |